J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

噴火! 噴火!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
20161107_124235.jpg

こちら画像は11月4日のもの。。。。今日からススペの元えびすや。。。後におかだや。。。。からのジョーテンファミリープロデュースによる 「相子’s ラーメン」 OPEN です。
この時はまだ薬処方されてなかったから。。。。これが最後に食べたラーメンです


20161107_124314.jpg

なんで 噴火! 噴火!   かと言いますと・・・・・
過去から一昨年まで(去年は台風後でチャギカップ流れたので。。。。) 政府や海上警察に チャギカップやりますよぉ~サポートして下さいねェ~  内容の手紙を提出し。。。海上警察に至っては許可証なるものが発行されましたがお金はかからなかったのです。

そして今年もレターを作成。。。。手紙を取りに来いというので・・・・CRM っていうマリンスポーツの許可証を出してる機関に行くと。。。ルールが変わった。。。。。1日のイベントでも許可証の申請と料金を支払えと。。。。

引き下がらず。。。色んな人と話をし許可を発行するマネジャーなるひとから口頭で 「マリアナ観光局からのサポートレターがあれば申請量は免除する!」。。。。。と   ッてことでその足で観光局へ跳び。。。観光局はサポートを快諾

しかし。。。。今朝電話がCRMから入り。。。許可証の申請を観光局がするなら申請量は免除にすると。。。。訳わからないことを言い出した。  観光局としても許可証の申請をして万が一事故が発生した場合責任が観光局に来るからそれは出来ないと。。。。

くそ!CRM。。。。。今まで年間1件につき$100だった申請料を一気に$750に上げた機関。。。。そして今回は1日のイベントで1年分に相当する申請料を払えと。。。。

20161107_131239.jpg

しかし。。。。神はJ&Kを見捨てなかった。。。。
観光局から電話が入り。。。今 レターにサインして帰ってきたところ。
申請料は観光局がチャギカップ成功の為に援助してくれることになりました

私とのやり取りを一部始終 聞いていた CRM のエミーさんも。。。。マネジャーが観光局のサポートレターがあれば申請料免除するって言ってたのに、、、、なんて酷いやつだ、、、でも私は下っ端で言われたことをやるだけしかない。。。って電話くれました。

・・・と噴火のあれこれ書いたら。。。。少しすっとしましたw。。。。(笑)

ちなみに。。。私は塩ラーメンを。。。ジーさんはチャーシュー味噌を。。。。
ありですね、、、まずくないです。。。麺も味千より多いし。。。スープもアツアツです。(味千のスープはぬるい。。。。日本人ぬるいラーメンは嫌いですよね)
ただ・・・・全部セルフってのが難あり・・・・オーダーしてレシートに番号書かれて待つんですが。。。後から来た人の注文が先に来たり。。。水呑むコップは紙コップ。。。。どんぶりも自分で下げる。。。。。
なのに物価高いサイパン。。。塩$8.95  チャー$12.50 だったかな??
日本のラーメン。。。。あああああ恋しいです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
