J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

婆・・・ゴーヤ君を救えるか??
2011年08月28日 (日) | 編集 |
P8270423.jpg

人生初の野菜作り
ゴーヤ君・・・元気に育っていたはずが何故か葉っぱが食い荒されてるような???
でも・・上の方の葉っぱは元気そうだし・・・ゴーヤってそんな育ち方するのかなぁ~~なんて・・・

P8270421.jpg

思ったら・・JKが毛虫発見・・
今まで見たことも無い・・鮮やかな黄色い小さな毛虫 (私の知ってる毛虫は確か茶色っぽかった気が・・・)
とにかく無農薬・・無肥料(厳しい環境で育てております)
害虫駆除にかかりまして・・割り箸で1匹ずつ洗剤を入れたジャーに捕獲・・溺死した毛虫は50匹以上はいました。 これで私のゴーヤ君・・元気を取り戻して欲しいものです。

P8270424.jpg

こちら元気なズッキーニちゃん
何度も大きな花を咲かせますが・・実がなりません
ズッキーニって人が「受粉」させないと駄目なのかな?
早く「ラタトゥーユ」食べたいのに・・

P8270420.jpg

これは青首大根君
間引き出来なかった私は全て植えてしまいましたが、間引きする意味が自分でやってわかった気がします
やっぱり間引きされるはずだった大根君はあまり育ちません
でもどんなやつでも全部食べようと思います
JK覚えによると9月5日収穫日だそうです・・・楽しみですゥ~~~~

P8270425.jpg

ねぎもそろそろストアーで買わなくてもよさそうですね。。あともう少しかな。。。
冷やっこ&納豆&味噌汁・・・いいですね。。。。新鮮で

その他、にらも結構いい感じで・・そろそろ餃子でも作るかな

ハジルはガンガン元気で、逞しくハラペーニョの木をさえぎってまで成長しております
ちなみに今日のランチはまたまた「トマト&バジル」パスタでした


コメント
この記事へのコメント
ズッキーニはちゃんと受粉してやって下さーい!
2011/08/28(日) 23:17:01 | URL | サキョー #-[ 編集]
た…
ラタトゥーユとトマト&バジルのパスタ食べた~い
2011/08/29(月) 18:43:24 | URL | ゆり #nFMrou1.[ 編集]
はっ!
受粉するんですね・・・
わかりました!!!
2011/08/29(月) 21:49:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
