J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドッグタッグ 
2011年06月29日 (水) | 編集 |
Low-Tag#5072

とうとうサイパンも犬の鑑札が必要になった
登録されて無い犬は保健所が連れ去り処分されるらしい・・・

去勢済みは年間$6・・・去勢なしは年間$10・・・
ロー君は去勢済み・・・だけどすでに動物病院に行かなくなって久しいく、去勢済み証明書を発行してもらうとなると・・やれ予防注射だなんだと・・大変な事になる。。。

裁判所でお金を払い、申し込み用紙に犬、1匹ずつ記入し、予防接種の有無の欄に「無し」と正直に記入したが、質問も無くスルーされた。。。。

P6280327.jpg

この子に関しては年齢もわからない・・・・
でも・・・スルー

P6280336.jpg

うめちゃんに関しても同様です・・・しかし・グースカと梅はしょっちゅうフェンスの抜け道を見つけエスケープしてるらしい情報が近所から入ってるんで・・・鑑札つけないと・・せっかくレスキューしてここまで元気にさせたのに「犬さらい」に連れて行かれる可能性大!なので・・・

P6280325.jpg

ア・マーノ、ヒミコ、蔵之新・・・「禁ちゃん」です。。。こんなに普通の犬になりました
この子だって・・・ジョーさん勝手に拾って来て・・・・
でも「犬さらい」に連れら去られるなんて困るし・・

P6280337.jpg

この子なんて・・・・もっとひどい
CMLCの前でダンボールに入れられ、貰い手を待っていた子犬たちの一匹。
グランドのプール監視員とかの子が、何人ももらいに来ていて、結構早くに売り切れた(?)
たまたまその場になんの用事で居たのかは忘れたけど・・・・きれいに5~6匹いた子犬がさらっともらわれて行ったから、タマちゃんと「良かったねぇ~~」 なんて話してビーチ戻ると・・・・
・・・・なんで2匹もビーチに居るんだ????
これもジョーの仕業です。

家の隣が子犬欲しがっていた・とかなんとか・・・結局は家に1匹居るんですから・・・


ご近所の会話では・・・$10払って鑑札をとるつもりは無く・・・・
「犬さらい」が連れてくなら。。ど~ぞ・・・という考えが多数。。。。。

これ以上引き取るのは無理だけど・・・この鑑札法律・・なんとかならないのかなぁ~~と
確かに野犬で病気でフラフラしてる犬も居るけど・・・なんとかなんないんかなぁ~~
3億円宝くじとか当たらないかなぁ~~~
飼い主居るのに、鑑札とってもらえない犬達全員に鑑札付けられるのになぁ~~

今はまだ、登録段階で、「犬さらい」は出現してないけど・・・なんとかなんないのかなぁ====
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Kumさん、順調にワンコ増えてってますね!!笑
 そういえばガラパンでは10日前くらいから「犬さらい」始まりましたよ。近所の野良ちゃんの姿が消えました。お隣さんがエサあげてた野良ちゃんも持ってかれちゃったし。。 一応登録段階だから「犬さらい」も勝手には持って行かず、飼い主が居るか確認はするみたいですけど。 今では一日一匹ペースで殺処分されてるみたいですよ。
噂では今回のドッグタグが成功すればキャットタグも始まるとか??
2011/06/30(木) 07:56:22 | URL | Tomoko #-[ 編集]
今電話したけど・・・
犬が順調に増えてる~~~(怒)
ジョーさんに文句言ってやってくださいましな

「犬さらい」 既に 出現??
動物霊に呪い殺されろ====
祟りじゃ=====祟りじゃ====

キャットタッグ??
ふっ・・・・・甘いね・・・・
猫様は知らない人間どもには捕まりませんよ・・・
なんてったって・・・猫 様  ですから・・・
猫様にタグなんて・・・あさはかな人間の考えるところです。

家の7匹の猫様も・・・全員抱けるのは婆だけじゃあ~~~て!!
2011/06/30(木) 15:02:05 | URL | 海婆(うみばば) #-[ 編集]
知ってるのはローだけになった。そして、いったいくんちゃんの動物王国のゴールはいったい・・・
2011/06/30(木) 17:22:15 | URL | みかりん #-[ 編集]
AuntieKumi五郎とゆかいな仲間達になりつつありますね。。。動物との触れ合い、ツアーの予約はJKマリンスポーツまで。笑
2011/06/30(木) 18:53:56 | URL | Jun #-[ 編集]
ふっ・・・・・
勝手に連れてきては世話を放棄し・・・
連れて来たのが、成長して 彼の 「草履」でも咥えて隠したり、壊そうもんなら・・烈火のごとく怒り。。。。。

あっ・・・・・一度飼った生き物は(?)死ぬまで面倒見るのが私のモットーでしたっけ。。。。。。。。(笑)
2011/06/30(木) 20:47:24 | URL | 海婆(うみばば) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
