J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

N 君チーム
2016年12月29日 (木) | 編集 |
DSCF6296.jpg

さぁ~これから出発です!
皆の顔がまだ笑顔ですが。。。どこか固いような。。。(笑)

DSCF6298.jpg

いいんじゃないですかぁ~

DSCF6301.jpg

飛んでるじゃ。。。ないですかぁ~

DSCF6302.jpg

皆楽しんでくれました
今日はご参加ありがとうございました!!

DSCF6304.jpg

からの~午後は釣り。。。。
Hが耳 手術して間もないので。。。ウエイクできないんです。。。
でも・・・・何にも釣れなかった。。。。

DSCF6311.jpg

そして翌朝。。。3時半。。。H到着。。。。
婆が身元引受人のため空港へ。。。。
寝てるから置いて行こうと思いましたが。。。。しっかり起きてくれたH。。。(笑)
この画像は車中。。。。あまりに眠くて空港で写真撮り忘れた婆です。。。(笑)
Merry Christmas & Welcome Back
2016年12月29日 (木) | 編集 |
DSCF6282.jpg

Merry Christmas
ハッシーと呑んだよ! 滑ったよ!
いっぱい!いっぱい!話したよ。。。。(^^)V
ハッシー・・・・そして皆様。。。良いお年をお迎え下さい

DSCF6294.jpg

そしてクリスマス当日。。。。H一家。。。サイパン到着
今回はアクエリアスなんで。。。爺&婆。。。。毎日のように部屋にお邪魔しています。

DSCF6295.jpg

到着後・・・・水やら食料やら買出し。。。。婆・・・勝手にペイレスのカート。。。。普通に持ってアクエリアスまで(笑)
大丈夫。。。。翌々日。。。。婆ちゃんと返しましたから。。。(笑)
悲しい日々は続く… ②
2016年12月20日 (火) | 編集 |
DSCF6292.jpg

家のブブとブーが一時お邪魔していたお宅・・・・・ダナさんが心筋梗塞で亡くなった。。。
婆と同じ歳位と思ってたのに。。。。5歳も若かった。。。。
明日葉の天ぷら。。。もっとよく教えてあげれば良かった。。。。(T T)

今日はお葬式が2つも重なり。。。。先にダナの葬儀に行き。。。最後のお別れに棺が閉まる前に顔を見て。。。。


DSCF6293.jpg

急いで来た方面にある教会へ・・・・
デイビットもむか~~しむかし一緒に働いたことある。。。。その奥様リディアも心筋梗塞で帰らぬ人に。。。
彼女は多分まだ40歳くらい。。。。(T T)

二人とも若すぎて。。。。もっと色んなことしたかっただろうな。。。。って思う度に涙が頬を伝う。・。。。(T T )


その後。。。また北からトンボ帰りして。。。。ダナのミサに間に合った。。。。

RIP・・・・どうか安らかに。。。。
悲しい日々。。。。が続く。。。。
2016年12月20日 (火) | 編集 |
DSCF6266.jpg

8日にキャプテン仲間が亡くなった。。。若い頃一緒に働いた事がある。。。。
彼はアクアデルレイっていうダイビングショップのダイバーで。。。婆は船長。。。。
遠い昔のお話よ。。。J&Kをやりながらダイビングショップのキャプテンも兼任してたんだ。。。その頃はウエイクとかはやってなくてバナナボートとか釣りとか。。J&Kの主力商品はジェットスキーだったからね。。。。
スタッフもたくさんいたし。。。婆。。。考えたらその頃から出稼ぎしてたんだな、、、、

・・でS2クラブのキャプテン仲間の娘が交通事故で突然帰らぬ人に。。。。
これ。。。。教会の横の壁なんだけど。。。誰かが婆の車の後ろに横ずけして車出せなくて。。。その時撮った1枚。
教会に着いてからも。。。最後のお別れをした時も。。。。21歳の若さでなくなった子が合同葬儀で棺おけ2つも並んでて。。。。
涙。。。絶叫。。とにかくとにかく居るのが辛くなる葬儀だった。。。。
デイジー・・・・またいつか海の上で会おうね。。。。

DSCF6284.jpg

おかえりハッシー・・・・昨日荒れ荒れの海で婆は釣りを。。ハッシーは午前&午後と4本も潜ったそうな・・・・
タフですな。。。。
でクリスマス時期に来たのは初めてだってことで。。。こちらも今年初めての企画のクリスマスイルミネーションの場へ連れてきました。

DSCF6285.jpg

去年。。。グアムのはそりゃぁ~手が込んでましたが。。。。なんかちゃっと笑っちゃう手の込みようです(笑)

DSCF6287.jpg

ジーさん。。。黒い服着てたら、、、、絶対に闇にまぎれられるな。。。(笑)
このブリッジはちょっといい感じでしたが。。。。そこにもっと光があればと。。。。残念無念。。。(笑)

DSCF6291.jpg

こんなのもあったんで。。。。穴があったら顔出したい婆。。。。ハッシーのイヤイヤがよくわかる1枚ですな。。。。
まっ。。。。年功序列。。。年寄りの言うことは聞いてくださいな(笑)
荒れ~荒れ~荒れ~
2016年12月20日 (火) | 編集 |
DSCF6264.jpg

急に国際電話で入ったご予約。。。。
一昨日のなが~い1日は凪だったけど。。。今日は荒れ荒れですw。。。。
しかし船酔いする人もなく。。。(かなり揺れてましたが、。。。)  無事2時間底釣りチャーター終了です。
ってか。。。この日釣れたのはまさかのこれ1匹
強風でジーさんの髪の毛。。。やばいことになってます(笑)

DSCF6265.jpg

でもでも。。。釣りなれしている方たちらしく。。。釣れなくても釣りを楽しんでくださいました。
今日はご参加ありがとうございました。

なが==い1日
2016年12月20日 (火) | 編集 |
DSCF6258.jpg

またまた。。。出稼ぎキャプテン海を行く。。。1日。。。。
午前2本。。。。午後2本。。。そしておまけの操船。。。。なが~~い1日が始まりました。

DSCF6259.jpg

ダイバーが潜ってしまったあとは、。。。本当にまったりな時間です。

DSCF6261.jpg

そして夕方17;30から。。。。アメリカはテキサスから来た団体さんの戦跡。。戦車撮影ツアー(笑)
その日 婆はたまたま フロリダジャクソンビルのTシャツを着てたモンで。。。あと戦車がアメリカ軍のシャーマンだって知ってたことで人気者に(笑)なりましたが。。。。皆。。。多分。。。80オーバーの団体だんでした。。。。。。。。。


10年一昔と言うが。。。
2016年12月20日 (火) | 編集 |
DSCF6248.jpg

秀ちゃんが日本帰ってから。。。はや10年とか。。。早いもんだな。。。
日本行った時とか会ってたから、そんなに経ってるとは思わなかったけど。。。
今回はサイパン同窓会。。。って感じかな。。。良かったよ皆に会えてウエイクできて

サイパンを出た後。。。パラオに行って今は沖縄で自分のマリンスポーツショップを経営してるO君。。。頑張ってね

DSCF6252.jpg

747のKちゃん。。。。彼はまだサイパン在住です!

DSCF6253.jpg

まり子。。。。変わらないなぁ~髪が伸びたくらいかな。。。変わったと言ったら。。。

・・・でここで婆のカメラ電池なし。。。(笑)
普通こうゆう日は電池充電してくるもんだろってか?(笑)

。。。で秀ちゃん&タマキの一人画像がないんですわ。。。(笑)

DSCF6257.jpg

しかぁ~し。。。チョと待って電池回復?
最後の集合写真は撮れました!
今回サイパン在住だったS子ちゃんとも繋がれ。。。。楽しい楽しい半日でございました。

また会う日まで!!!!
この男に再会(^^)
2016年12月11日 (日) | 編集 |
DSCF6239.jpg

チャギカップでも頑張ってくれたKJが出る試合。。。。行かないわけにはいきません。
ただいま大好きなゴルフを。。。格闘技の観戦チケットに振り替え(笑) 観戦に。。。。

って。。。。ダンさぁ~~~~~~ん
サイパンに居た頃より色白に。。。。旨い物ばっかり食ってるのか成長までして。。。(笑)
アメリカ人なのに律儀なダンさんは。。。チャギカップに居なかったことをそれはそれは謝ってくれました。。。。良いのよ!過ぎた事は!

DSCF6240.jpg

「You guys eat! 」 ってすすめてくれるけど。。。。ホットドック1個しかないだろがぁ~~~(笑)
こんなところも。。。アメリカ人じゃなくてチャモロになりきってるよ。。。ダンさん


DSCF6241.jpg

ジョーさんは毎回行ってるけど。。。婆は何年ぶりかの観戦、、、
そして初めての野外リング。。。。懐かしいクッキージムで開催してた頃を思い出したw・。。。

DSCF6245.jpg

グアムに持っていかれたチャンピオンベルト。。。。奪還ならず。。。。
でも個人的にはショーオフのサイパン産より(笑) 背は高いけど一回りも痩せてるグアムチャンプを応援してたんだ。。。(笑)
まっ・・・・歳の差も大いにあるとは思うけど。。。奪還できなかったチャンピオンベルト。。。次は誰が狙うのか。。。
友が逝く。。。。。(T T)
2016年12月11日 (日) | 編集 |
DSCF6127.jpg

この画像は自宅近所の日曜日に行く教会
この写真を撮った日は結構年上だと思っていた友人が亡くなった葬儀の日の一枚。
しかし。。。教会でわかったことだけど。。。婆とたった6歳しか違わなかった。。。。。グアムで庭で髪を染めてくれたことを思い出す。
家に来て婆の手料理を 「マンギ! マンギ!」 と言ってたくさん食べていたのを思い出す。
エミリオ。。。。R,I,P.

そして。。。。12月8日。。。またしても友が逝く。。。。
まだ50歳の若さ。。。。
10月に痛みに耐え切れず病院に行き・・・・末期の口腔癌とわかり。。。。転移も凄く。。。(涙)
気合で一旦は自宅に戻れたものの。。。。病魔は彼を追い詰め。。。帰らぬ人に。。。。
でも、もう苦しまなくていいんだね。。。。クインティン。。。。もう海で会うことも無いんだな。。。。。(涙)

暴れん坊で。。。。若い頃バーで喧嘩になり。。。ビリヤードのキューで目を衝かれ。。。。片目になったクインティン・・・・
良く家で呑んだね。。。。ビールいっぱい持ってきてくれたね。。。(涙)

婆はこれからの人生。。。。悔いのないようにジョーさんと生き抜けるよ!
クイン。。。。君の分まで!!!
R.I.P. クインティン ニラロイス・・・・・・
出稼ぎキャプテン海を行く ②
2016年12月07日 (水) | 編集 |
DSCF6233.jpg

今日も8時15分。。。。にCMLCに下りるには。。。婆は6時起床でまず動物の餌やりからなのです。
ダイビングショップの朝は早い
初めてのSYDのボート。。。大きくて最高ですw
1本目はパイプ。。。。皆がエントリーしてから3人で朝食(婆特製(?) 

DSCF6234.jpg

今日はショップへは戻らずシュガードックで休憩の後。。。ディンプルへ。。。
ジーさんなんか釣れましたw

DSCF6235.jpg

S2のデイジー。。。ワンダーシーのキャプテンは、、、、誰かわかりません(笑)

DSCF6236.jpg

今日も亀さん・・・2回も息次に上がって来てくれました
顔が撮れてないのが、、、、残念。。。。。
さっ。。。。打ちっぱなしでも行ってきますか
15年ぶりの(?) 再会 (^^)v
2016年12月07日 (水) | 編集 |
DSCF6225.jpg

メールで予約が入り。。。国際電話があり。。。ラインでのやり取りの後。。。お迎えに行くと先方は「くみこさぁ~ん」 って。
。。。。でもでも。。。記憶が。。。。老人性痴呆症な婆には。。。。記憶の海馬が。。。。(笑)

しかし。。。車の中。、、ビーチに着いてから。。。ドゥーやフーチの事まで知っていて(笑)
思い出しました  来てくれてありがとうございました。。。納豆も仰山。。。ありがとうございます。

トニー熊がランチを食べてないんでお願いして先にウエイクボードからスタート

ピコさん。。。問題ないです! 経験者です! いい感じです!!
SEちゃん。、。。さっすがスウィート16.。。。初心者コース 1発立ちで合格です
顔着。。。もろともしない強い子でした

DSCF6228.jpg

2ケツ。。。。ならぬ。。。2デブ(笑)
Oさんもウエイク説明後に陸トレで膝がもっの凄く硬いのが判明し。。。。泣く泣くウエイクはキャンセルに。。。
しかしこの膝。。。フライボードにはいいんでは?
SEが「たぬきよりひどい~~~」て笑ってたお腹全開のフライボード(笑)
いや。。。。SE。。。狸に悪いから。。。(笑)

DSCF6229.jpg

ピコさんはジタバタしすぎて。。(笑)
SEはしっかり飛んでくれました。

DSCF6232.jpg

女に出来ない事はなぁ~~~い
こちらSEのフライ証拠画像です
出稼ぎキャプテン海を行く①
2016年12月07日 (水) | 編集 |
DSCF6221.jpg

朝8時15分。。。。ダイビングは早いです
今日のポイントはパイプ&オレアイ

DSCF6223.jpg

サミ君と一緒は考えたら初めてだな、、、、ジェイ君も一緒だったよ。。
ただ雨が。。。ジーさんレインコート。。。婆タッパー。。。雨が降ってる時は寒かったよ 毛穴バカだから。。(笑)

DSCF6224.jpg

本当はアイスの予定で出航したけど。。。アイスめちゃめちゃ混んでるんで。。。オレアイへGO
また降りそうですな。。。。
楽しんでいただけましたか? (^^)
2016年12月05日 (月) | 編集 |
DSCF6203.jpg

こちらのカップル・・・・今回マニャガハで挙式をしたそう~な。。。
そしてS君がどうしてもしたかったのがフライボード。。。。ありがとうございます。
チェックアウト後。。。。またビーチに寄ってくれて。。。本当に良い子達です

DSCF6209.jpg

ビーチからの写真なんで。。。あまり臨場感がありませんが。。(笑)
二人とも初。。。飛んでくれました

DSCF6211.jpg

結構疲れるんですよね。。。初めてだから。。。。。ってここで電話が入り。。。。婆、、、、予約大忘れ

DSCF6213.jpg

しかし。。。電話での対応も。。。。ホテルでお会いしてからもとっても寛大に許して下さり。。。なんとチップまで

DSCF6214.jpg

飛んでます!!

DSCF6215.jpg

婆は見てました。。。凄く目が良いので。。。。。沖でトニー熊にもういいって言うバッテンサインを。。。。(笑)

DSCF6219.jpg

すご~~く不安がってたけど。。。ちゃんと飛べましたね

DSCF6220.jpg

本当にご迷惑おかけしました
楽しんでいただけましたか?
きっとこの笑顔が楽しかった。。。って言ってくれていますね
ありがとうございました
もうすぐ。。。。
2016年12月02日 (金) | 編集 |
DSCF6189.jpg

ケンちゃんもチエちゃんもビーチを去り。。。。ゴルフ終わったよしろさん交えてウエイクセッション。
婆も一緒に滑りました!

面はいまいちでしたが。。。。楽しかった!
よしろさんの操船は。。。。でも楽しかった


DSCF6194.jpg

今夜でメグ以外全員帰ってしまいます(T T)
ラストナイトっちゅうやつですな、、、、

DSCF6198.jpg

ハートなのか。。。。OKサインなのか。。。。ハーイなのか。。。。あったま痛いのか。。。なんかやらかして謝ってるのか。。。。
全然 まとまりありません(笑9

DSCF6199.jpg

アミちゃんはジョーさんのブラザーなんで。。。。こんな感じですw
たっくん。。。。まっこり呑み過ぎて男前 崩壊寸前ですw

いやぁ~ 呑んだ!食った!
ダメじゃん。。。。。コレステロール悪玉増えちゃうじゃん(笑)

本当に皆様。。。。チャギカップを盛り上げてくれてありがとうございました。
感謝! 感謝! です
帰国前にジュンちゃんと!
2016年12月02日 (金) | 編集 |
DSCF6179.jpg

チャギカップも休んでくれたんでジュンちゃん。。。滑った後はお仕事で早朝ウエイクとなりました。
2年ぶりに見るジュンちゃんの滑り。。。。いい感じです!

兵もいい感じです!
今日は伸び伸び滑ってる感じです!

ジュンちゃんお仕事なんで一旦ビーチに下ろし。。。大澤さんの番、

DSCF6180.jpg

今朝は絶好調でしたw。。。。
ちゃんと寝たし。。。かな?
危ない。。。危ない。。。この滑りを大会でやられてたら、、、(笑)
でも  まっ。。。優勝したのはたっくんチームでしたから~~~(笑)

今回は過酷なスケジュールで大会出場して下さり本当にありがとうございました。

DSCF6184.jpg

森さんご夫妻と同じホテルなんで帰国前にご挨拶を。。。。やった! 缶チューハイもらったぜ
ホテルのセキュリティーに頼んで皆で記念撮影(笑)
気をつけて帰ってくださいませ。

DSCF6185.jpg

ビーチでは。。。今日帰国なのにケンちゃんとチエちゃんがちゃんが普通にBBQやってるし(笑)
キー坊とみーちゃんも時間 無いのにビーチ来てくれるし。。。

美味しかった! ビーフケラグエン 最高!

二日酔いのメグはダイビング1本でリタイアしたとか。。。早くビーチに帰ってきたぞ・・・って顔して(笑)
でも食欲あるし大丈夫!

私は薫ちゃんにもらったマスクで。。。。サハラ砂漠化したお肌のお手入れ
超 ツルッツルになりました

DSCF6186.jpg

まだまだ使えそうなのでジョーさんに渡そうとすると。。。。皆が。。。。(ハンタイにして! ハンタイに!!)って。。。。。。
婆。。。そんなに汚なかね~ぞ (笑)

DSCF6188.jpg

キングス まねて ポールダンスを パン一でする直ちゃん(笑)
セクシーさが足りないので。。。雇ってもらえませんな。。。
チャギカップ2016 無事終了・・・の後は。。。
2016年12月02日 (金) | 編集 |
DSCF6163.jpg

遊ぶ~~~~
大人が遊ぶ。。。子供も遊ぶ。。。。

DSCF6164.jpg

ブランコの順番待ってるっぽい画像ですが。。。勝手な大人たち・・・・いったい後何人乗ったのか把握してません(笑)
ケンちゃんは首から下げたビールが重くて(笑) 待ってられません(笑)

DSCF6165.jpg

でも  これ本当に気持ち良いんですw。。。。童心に帰ります。

DSCF6166.jpg

そして。。。飛ぶ!

DSCF6169.jpg

飛ぶ!

DSCF6170.jpg

飛ぶ!

DSCF6173.jpg

みーちゃん。。。。行くよ! とも言わないでいきなり行っちゃうから。。。ゴメン。。。水しぶきしか撮れなかった(笑)
すでにお気付きの方も居るかと思いますが。。。。直ちゃん。。。高さ眺めてますねェ~
こちらも早くて画像無いんですが。。。。ケンちゃんはバックフリップで行きました かっけー!!

DSCF6172.jpg

モタモタしてたけど。。。(笑) やっと腹をくくり。。。木村さん。。。こうやって行って下さい(笑)

DSCF6174.jpg

高所恐怖症の直ちゃん。。。。意を決しました、、、、、ってか 、、、、、まさか鼻つまんでないですよね?? (笑)

DSCF6177.jpg

大人の遊びは早い!(笑)
皆 大満足のようで婆も嬉しいです
チャギカップ2016 関連⑤
2016年12月01日 (木) | 編集 |
DSCF6149.jpg

ゴメンあさせ。。。。デキレースではありません。(笑)
チームたっくん。。。。優勝してしまいました。。。。前半はどん底ではぁ~と思ってましたが。。。たっくん やってくれました 豪華賞金は俺達のものとなりました
婆の隣のコディの背中には。。。。不言実行なる刺青が。。。。(笑)  有言実行の間違いやろ。。。(笑)
不言実行。。。有言実行。。。。とにかく優勝勝ち取りました。 ありがとうございます


チャギカップ2016 関連④
2016年12月01日 (木) | 編集 |
DSCF6140.jpg

明るいうちにビーチ解散。。。アワードセレモニーはセーフハウス。。。。。バーのオープン前に使わせてもらいました。
チャギカップ2016   準優勝 チームマックス
今年はなんと・・・・賞金です!!

DSCF6141.jpg

キャプテンマックスから。。。一言!

DSCF6143.jpg

皆 嬉しそうです! やっぱり嬉しいよね。。。

チームメンバー   大澤さん、ケンちゃん、アミさん、エリー でした。
お疲れ様でした。。。おめでとうございます。

チャギカップ2016 関連③
2016年12月01日 (木) | 編集 |
DSCF6138.jpg

なんか全然画像がありませんm(--)m
皆さんの方がしっかり画像あると思ういますが。。。ご容赦下さいm(--)m

DSCF6137.jpg

船に乗せようとGOPRO もしっかりチャージしていったのに。。。バタバタで船にあずけるの忘れる始末。。。。

DSCF6136.jpg

チャギカップで初めて操船を離れ。。。しっかりビーチを切り盛りするはずが。。。。。写真も撮ってないズボラさ。。。。
ごめんなさい。。。。許してねm(--)m

昨日半分は袖に滑ってしまっているので。。。チャギカップ始まって以来・・・明るいうちに終了することが出来ました。
初めてのMCやら。。。。潮待ちでのSUPリレー、エッグトス。。(みーちゃん  許せ。。。(笑)) 婆考案 レアクイズ 等でビーチしっかり満喫させていただきました。 ありがとう ございました。
チャギカップ2016 関連②
2016年12月01日 (木) | 編集 |
DSCF6131.jpg

お知らせをするためにケンちゃん捜索。。。。何のことは無い(笑) 即効見つけられました(笑)
午前は確か。。。マニャガハに渡っていたのかな?? いや。。。カートに行っていたのかな??
記憶がございません。。。m(--)m
今もそうですが。。。自宅のネット環境がそりゃぁ~悪いんです。。。ブログ更新しようにも繋がったり繋がらなかったり。。。。
やりはじめに今夜も2時間待ちましたが。。。。どうか更新 続投できますように。。。

こちら第1便・・・豊泉部屋の3人の滑り。。。何年ぶりでしょう。
でもエリーも飛びます! にんにん。。。技増えてます。。。。親方。。。まだ飛べます(笑)
森さん。。。。いつもしないクラッシュが。。。当人曰く。。。高村さんジャッジで緊張したとか。。。。(笑)
まっ・・・・にんにん以外 婆のチームじゃないんで。。。良しとしますか(笑)

DSCF6133.jpg


この第2便がめちゃくちゃ楽しかったのは、メンバー見てくれればわかると思います。(笑)
まっ・・・みーちゃん以外 婆のチームじゃないんで良いんですけどね。。。。(笑)

DSCF6134.jpg

大阪代表。。。このあと婆も滑りました!
華麗なる2ウエイクwグラブは。。。。ビンデイングの交換により。。。無しとなりましたが。。。。(笑)
ティンバーの滑りにはちょっと絶句しました。。。。たっくん。。。明日までに調整してね(笑)
チャギカップ2016 関連①
2016年12月01日 (木) | 編集 |
DSCF6128.jpg

23日 一番乗りでサイパン イン してくれた 高村さん達と 豊泉部屋 & にんにん そして森さんご夫妻。

子供達の成長は早いです。。。。マックスまた背が伸びた気がします

DSCF6129.jpg

前日練習が出来たのは。。。。なんとこの5名だけ(笑)
潮汐表のバカやロ======

DSCF6130.jpg

あっ。。。嘘です(笑)
あと2人も大会前練習 完了でした。

潮がなく。。。。当日全員滑る事が不可能になりました、、、、、森さん&薫ちゃん。。。アイデアありがとう!!




