J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

雇われキャプテン海を行く
2016年11月21日 (月) | 編集 |
DSCF6117.jpg

日曜日。。。。今日は教会でやることがあったのですが。。。。夕べ電話が。。。キャプテン足りないらしい(涙)
しかしタマキのお願い。。。。断るわけにはいきません。。。。
今日も強風でした。。。。昨日の釣りより波はありましたね。。。。
1本目はディンプルへ。。。。

DSCF6123.jpg

亀さん。。。長いこと上に居てくれました

DSCF6124.jpg

休憩後。。。2本目はパイプ

DSCF6125.jpg

1本目のポイントでも2本目のポイントでもワンダーシーと一緒でしたw
コレステロール(><)
2016年11月21日 (月) | 編集 |
DSCF6114.jpg

私のガットドーター の息子の4歳の誕生日。。。にご招待されて釣りの後 イカ風味に染まった体でお邪魔しました(笑)

DSCF6113.jpg

お料理

DSCF6115.jpg

お料理 第2テーブル

DSCF6111.jpg

スイーツ コーナー・・・・まっここは甘いの食べないんで苦でもなんでもないですが。。。

DSCF6112.jpg

しっかし。。。。。。手が込んでます。。。婆に作れって言われても10年経っても出来ないでしょう。。。。。

DSCF6116.jpg

病院での血液検査でひっかかった婆。。。コレステロール値が異常です(笑)
まっ昼飯 ガッツリ 食ってからの採血だったんであまり本気にはしてないんですが。。。。やはり高いんでしょうな。。。
病院から処方された薬のむのを3日で止め。。。。医師にもそのことを告げ呆れられましたが。。(笑)
婆。。。。食事改善で頑張ります

・・・・・でとにかく脂っぽい食事が大好物、、、ですが。。。今夜は普段ガッツリ頂くご飯には目をつぶり。。。。(涙)
ブロッコリーとかにカマのサラダと。。。クリーンサラダ ドレッシングなし。。。。で我慢をした偉い子でした。

2月後半の 再度の血液検査で結果出すまで辛い日々は続きます(涙)
底釣りチャーター
2016年11月21日 (月) | 編集 |
DSCF6107.jpg

底釣り2時間が基本ですが1時間延長せよ。。。とのリクエスト。
残念なことに一昨日くらいから風があがりはじめちゃいました。
竿とかも持参の方が居るので。。。じーさん良く釣れるポイントへ連れて行きましたが。。。波が 流れが。。。

DSCF6104.jpg

あっと言う間に一人 ダウン・・・

DSCF6108.jpg

こちらもコマセ係り兼で(笑) 頑張っています

DSCF6109.jpg

最後に追い上げを見せたものの。。。。釣りキチ Kさん、、、、前半 中盤。。。と静かでした

DSCF6110.jpg

。。。ということで2名様はお金払って気持ち悪くなりに来てくださいました。
ありがとうございました。
釣った魚は全て爺&婆に寄付してくれ。。。犬達も猫達もご相伴にあずかりました。。。とさ
楽しんでくれました(^^)
2016年11月20日 (日) | 編集 |
DSCF6101.jpg

最近ネット環境がよろしくありません。。。先日もWIFIがおかしいので電話局に行って調べてもらったばかり。
テクニシャンが来た日はスムーズに繋がりましたが、、、、今日は最悪です。
結構ネットに依存してる。。。テレビも見れないし。。。(><)
明日。。。また電話局行ってみますか、、、もう本当にサイパン。。。困ります。

こちらはフライボードで参加してくれたO君とYちゃん。
Yちゃんの笑顔見れば飛べたのわかりますね(^^)

DSCF6102.jpg

けっこう大柄なO君。。。。声も大きいです(笑)
結構海に出てると声って聞こえないモンですが。。。。叫び?喜びの雄叫び? が響き渡ってました(笑)

DSCF6103.jpg

ネットでのお申し込みの際も。。。いろいろありましたが(笑) 無事会えてよかったです(^^)
そして帰りには3人にチップまで(祝)

噴火! 噴火!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
20161107_124235.jpg

こちら画像は11月4日のもの。。。。今日からススペの元えびすや。。。後におかだや。。。。からのジョーテンファミリープロデュースによる 「相子’s ラーメン」 OPEN です。
この時はまだ薬処方されてなかったから。。。。これが最後に食べたラーメンです


20161107_124314.jpg

なんで 噴火! 噴火!   かと言いますと・・・・・
過去から一昨年まで(去年は台風後でチャギカップ流れたので。。。。) 政府や海上警察に チャギカップやりますよぉ~サポートして下さいねェ~  内容の手紙を提出し。。。海上警察に至っては許可証なるものが発行されましたがお金はかからなかったのです。

そして今年もレターを作成。。。。手紙を取りに来いというので・・・・CRM っていうマリンスポーツの許可証を出してる機関に行くと。。。ルールが変わった。。。。。1日のイベントでも許可証の申請と料金を支払えと。。。。

引き下がらず。。。色んな人と話をし許可を発行するマネジャーなるひとから口頭で 「マリアナ観光局からのサポートレターがあれば申請量は免除する!」。。。。。と   ッてことでその足で観光局へ跳び。。。観光局はサポートを快諾

しかし。。。。今朝電話がCRMから入り。。。許可証の申請を観光局がするなら申請量は免除にすると。。。。訳わからないことを言い出した。  観光局としても許可証の申請をして万が一事故が発生した場合責任が観光局に来るからそれは出来ないと。。。。

くそ!CRM。。。。。今まで年間1件につき$100だった申請料を一気に$750に上げた機関。。。。そして今回は1日のイベントで1年分に相当する申請料を払えと。。。。

20161107_131239.jpg

しかし。。。。神はJ&Kを見捨てなかった。。。。
観光局から電話が入り。。。今 レターにサインして帰ってきたところ。
申請料は観光局がチャギカップ成功の為に援助してくれることになりました

私とのやり取りを一部始終 聞いていた CRM のエミーさんも。。。。マネジャーが観光局のサポートレターがあれば申請料免除するって言ってたのに、、、、なんて酷いやつだ、、、でも私は下っ端で言われたことをやるだけしかない。。。って電話くれました。

・・・と噴火のあれこれ書いたら。。。。少しすっとしましたw。。。。(笑)

ちなみに。。。私は塩ラーメンを。。。ジーさんはチャーシュー味噌を。。。。
ありですね、、、まずくないです。。。麺も味千より多いし。。。スープもアツアツです。(味千のスープはぬるい。。。。日本人ぬるいラーメンは嫌いですよね)
ただ・・・・全部セルフってのが難あり・・・・オーダーしてレシートに番号書かれて待つんですが。。。後から来た人の注文が先に来たり。。。水呑むコップは紙コップ。。。。どんぶりも自分で下げる。。。。。
なのに物価高いサイパン。。。塩$8.95  チャー$12.50 だったかな??
日本のラーメン。。。。あああああ恋しいです。
また会う日まで
2016年11月13日 (日) | 編集 |
DSCF6100.jpg

とうとう最終日。。。。。あっと言う間です。
実は今回お二人はサイパンで挙式をしたんです。
おめでとうございます  末永くお幸せに

A君はバスのお迎えが来るぎりぎりまでプール(笑)

また会う日まで。。。。。尾崎清彦 (笑)
ファミリーフィッシング
2016年11月13日 (日) | 編集 |
DSCF6093.jpg

台風24号も既に発生し。。。。こちらに向かってきてる低気圧もあり。。。。
ラッキーに何とか天候&海洋状況もってます。

そして家族サービスの一環として今日は午前中 島内観光。。。そして午後は婆と釣り

DSCF6094.jpg

Iちゃん 可愛いィ。。。とてもこんな大きなお子さん2人の母には見えません
この頃はまだまだ笑顔だったんですが。。。。

DSCF6096.jpg

今日一番デカイの釣ったのはジョーさんではなく彼でした・・・注: この魚ではありません。

DSCF6095.jpg

このあたりからですかねェ~~~~RちゃんとIちゃんが。。。もう目がいっちゃってる
はい・・・・・船酔いでございます。。。。
A君は気持ち悪いとは口では言ってますが。。。なんのかんの大丈夫そうです(笑)
Oさんもジョーさんもまだまだ釣ってたいけど。。。。撤収です

DSCF6097.jpg

その後。。。陸に上がれば船酔いは解除!
3人はパパの滑りを見ず。。。ホテルのプールへ。。。。
婆とOさんウエイク楽しみました!
もちろんレディーファースト・・・・写真でもわかるとおりOさんバテバテですw
でも今日は足つることも無く完走してくれました
10年ぶりの再会(^^)
2016年11月13日 (日) | 編集 |
DSCF6092.jpg

ナムは定期的に練習に来ます、、、、チャギカップ出場するし。。。ロニックスの良いボードも買ったし、、、
しかし、、、彼が来ると決まってジェットのローラーがバンバカあってちとかわいそう。。。

初トライのジョン。。。。しっかしビラゴメス系。。。なんでこんなに毛深いのか。。。(笑)
あっ。。。2014年もチャギカップ参戦してくれたKJもビラゴメスなんで。。。チョー毛深いですw

オブザーバー??で乗船したリック。。。。解説おもろすぎ(^^) 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお崎さん。。。。。おおおおおおおおおおおおおおおおおお2分でした
だって。。。足つちゃったんだもん
一瞬 どうした?どうした?ってなりましたが。。。理由がわかり安堵。。。と共に。。。ぼろ儲けさせていただきました。
まぁ~ね~。。。。。大分成長しちゃいましたもんね。。。
10
2016年11月13日 (日) | 編集 |

天気回復(^^)
2016年11月09日 (水) | 編集 |
DSCF6089.jpg

8月だったかな??  フライボードのご予約を頂いた I さん。。。
お迎え行ってビーチで受付とか説明とか全部終わってるのにトニ熊がいっこうに来ない(><)

。。。。港でトレーラーが壊れ。。。ジェット下ろせない状況で。。。。
I さん グループ 急遽ウエイクに変更してくれ楽しんでくれたんですが。。。希望だったフライボードは結局キャンセル.......

でも今回リベンジに戻って来てくれました

DSCF6090.jpg

せっかくリベンジに戻って来てくれたのに。。。婆は別便ウエイクへと出航。
(ごめんなさい。。。Iさんのフライボード姿。。。見てませんw。。。)

楽しい6人でした。
1発目のOさん。。。1発立ちの滑りも初めてとは思えないほど上手にそつなくこなしてくれました。
2発目。。。Mさん。。。もう少しでOさんの毒に負けてしまいそうでしたが。。。(笑) 結果オーライ
女子は。。。。結構男前が2名の。。。。水飲み過ぎが1名の。。。プチパ二が1名の。。。(笑)

本当は12名のお申し込みでしたが。。。時間切れ。。。。6名のみの参加となってしまいました(T T)

予約がきても台風や引き潮や。。。。潮はたくさんあるのに。。。お客様の都合が。。。。
まっ。。。。そんなこんながこれでもかと続きますな。。。(笑)

DSCF6091.jpg

チェジュエアーのパイロット君。。。。
前回も寄ってくれたんですが潮が無く。。。
今回は参加できました。
パイロットってわかってるけど。。。。走行中ず========っと雄叫びあげながら滑る変わったやつでした(笑)
「 超楽しかった。。。。また次のフライトで来るからねェ~~~」 って。

今日昔のリピーターさんOさんが到着。
・・・しかし写真撮るの忘れた・・・・すみません
頑張りました!!
2016年11月05日 (土) | 編集 |
DSCF6082.jpg

この画像だけ見ると。。。スパに漬かってるようにも見えますが。。。。(笑)
本当はマニャガハ行ってからフライボードに参加の4人だったのですが。。。
低気圧の影響でマニャガハはクローズ。。。。。フライボード中。。。1番目のHさんは辛い思い出が出来たことでしょう(笑)

しかし。。。雨にも負けず。。。風にも負けず。。。。4人と爺&婆 トニ熊は頑張りました

全員この悪天候のなかフライしてくれましたw

DSCF6083.jpg

からのウエイクボード・・・・こちらもこの悪天候に負けず。。。果敢に攻めてくれました
引いているときに気がついたんですが。。。。ブラックシップもグレーシップも1隻もありません。。。
皆 ドンドコ サイパンを去っていきます。。。。
・・・ってことはもっと海洋状況悪くなるってこと?

DSCF6087.jpg

4人をホテルに送り・・・ボート上げた時にはもう真っ暗。。。。
低気圧さん、、、、直撃とかしないで寝てる間にそ~~と去ってって下さいまし。
11月1日 All souls day
2016年11月05日 (土) | 編集 |
DSCF6081.jpg

昨日はハロウイン。。。。去年は台風後の復興がまだまだ続いていたのでホテルやバー以外あまりハロウインムードではなかったけど。。。。スパからの帰り道 フローズンヨーグルトの店前辺りからガラパン方面は渋滞

翌日皆のFBの投稿でガラパン パセオ デ マリアナス のメイン通りで屋台なんかも出てハロウイン楽しんでたようで。。。。
婆達 4人は渋滞を避けてたので翌日まで知りませんでしたw(笑)

そして。。。翌日はオールソールスデイ。。。。ま日本風に言えばお盆の送り火の日ですな。
ってことで爺&婆はお墓まいり。

お母さんやお姉さんのお墓には家族が座ってますが。。。。ジーさんのお兄さんは一人娘がグアムに行っちゃってるので。。。。
去年も今年もお祈りの時間は兄墓。。。で。
誰も居なきゃ。。。かわいそうだからね。

。。。。でその後皆のお墓を回り。。。今年も無事終わりました。

Timber 3日目
2016年11月05日 (土) | 編集 |
1478081135192.jpg

やったぁ~~~~初めて一緒にラウンドします
キングフィッシャーゴルフリンクス

1478081141610.jpg

かなり上手いです。。。。この男。。。。
いつになったらこうゆう風にゴルフ楽しめるんでしょうか。。。。。

1478081149655.jpg

前回ラオラオウエストで ごっ機嫌にプレーできたのに。。。。
今日は爺&婆・・・・空回りの連続です

しかし。。。。1回も雨に降られることも無く終了・・・・・天気良くないので濡れるの覚悟だったんですが。。。晴れ男 & 晴れ子でした 

DSCF6072.jpg

疲れた体をリフレッシュ・・・・もうすぐ無くなってしまう?? マンデイで思い出作り

DSCF6073.jpg

カノちゃんが言ってたっけ。。。。Yちゃんみたいな足はヨーロピアンスタイルで。。。婆の足はぶった切りの奴隷の足。。。
。。。。。とかなんとか。。。。

DSCF6074.jpg

じーさん。。。。ゴルフの反省中ですか??(笑)

DSCF6075.jpg

夫婦。。。息止めバトル。。。勝者Yちゃん。。。。こんだけ呼吸止められるのに何故に潜れん。。。。?? (笑)

DSCF6077.jpg

フラワーバス。。。。

DSCF6076.jpg

4人で仲良く思い出作り。。。(笑)
裸の付き合い。。。。(海パン着てるけど。。(笑)) 

DSCF6078.jpg

早起きしてゴルフして。。。ゴルフ終わったらスパ行って。。。最高な1日ですw

DSCF6079.jpg

帰り道。。。。婆はぐわーーーっとビールが飲みたかったんですが。。。。
何故かじーさんまでアイスにしようよ。。。とかなんとか。。。。そ~か二人は呑まないもんな。。。。
ってことでフローズンヨーグルトを食べに。。。。

明日は早朝帰国。。。直行便が無く今回もグアム経由で来てくれました。
愛してます Timber & Yちゃん 

では。。。。また今月末にお会いしましょう。。。
いろいろありがとうございました
Timber 2日目
2016年11月05日 (土) | 編集 |
DSCF6068.jpg

マニャガハに行くはずでしたが、、、、別にマニャガハは行かなくて良いって(笑) ことでまずは釣り。
リーフ近くを流し。。。。大物を期待しましたが。。。

DSCF6069.jpg

低気圧がまたもや近くで発生してるので。。。外洋は結構 バッタバタ 

DSCF6070.jpg

でもこの後。。。外洋でシュノーケル計画してる 爺 & 婆・・・・
海面はバタついてるけど・・・中は思ったほど流れも無く。。。海洋シュノーケル楽しんでくれました
ニモがまぁ~太って大きいこと

DSCF6071.jpg

夕方4時頃からウエイク。。。。
ガリーナはTimber に会うのを本当に楽しみにしていたんだ
何も答えが無くても矢継ぎ早にTimberに話しかけてたのには笑った
初めてインバートトリックを見たガリーナ。。。。船が割れるくらい(笑)雄叫びあげて興奮してましたw

やれば出来る(^^)
2016年11月05日 (土) | 編集 |
DSCF6061.jpg

写真がPCに取り込めなくて、、、、色々試した3日間。
ふとプリンターを見ると。。。。カードが差し込めそうな穴が
入れて見らた。。。。あら! 出来るじゃないですかぁ~~~~
そんな機能が付いていたなんて。。。。感激! 何年使ってたんだろう。。。このプリンター(笑)
初めて知りました

Timber 初日はイーストベイからのグロット(^^)

DSCF6063.jpg

ぼっけぼけですな。。。。Yちゃんはイーストベイ経験し、、、経験値UP
グロットが先だったらビビッタかも知れないけど。。。なんだ。。。こんな高さ(笑) って感じだったとか。。。

DSCF6064.jpg

潜る。。。潜る。。。。タッパー着たままフィンも無く、ウエイトも無く、潜る。。。。潜る

DSCF6065.jpg

これ。。。タッパー着たまま5m潜るんだから。。。。ラッシュとかでフィン付けたら結構水中に長く居られると思うよ。
今度はターパー無しで婆とフリーダイブしましょうかね(^^)

DSCF6066.jpg

普通人は。。。タッパー着て潜ろうとするとこうなります(笑)
Yちゃん。。。。潜りたくても潜れなくて。。。ジタバタですw

グロットに着いて。。。マスク探すと。。。無いんです、。。婆のが。。。
結構 大切にしていたのに・・・残念です
2時間半位経ってるのに。。。。帰り道ジョーさんがイーストベイ寄ってみるって。。。土曜日だし。。。絶対無いよ。。。忘れた私が悪いんだよ。。。って言ったのに寄ってくれました。。。そしてな。。。なんとあったんです
あんなに嬉しかった事は。。。ここ最近無かったなぁ~~~~!! 本当に嬉しかったです

DSCF6067.jpg

からのウエイク・・・・・潮が午後遅くからしか上がってこないんです。。。
Yちゃん。。。前回サイパンで滑った以来のウエイク。。。楽しんでくれました
Timber イーストベイに行く
2016年11月02日 (水) | 編集 |
DSCF6053.jpg

もうサイパンは色々行ってるけど・・・・知らない所を教えないと。。ってことでやってきましたイーストベイ

DSCF6054.jpg

いい天気です

DSCF6055.jpg

前向きに飛んで飛んだ後 後ろ向くとこは。。。。さすが・・・・としておきましょう

DSCF6057.jpg

Yちゃん。。。。前置き長すぎ。。。(笑)
そして雄叫びは大きすぎ。。。(笑)
しかし。。。。意を決してよく飛び込みましなぞ!

DSCF6058.jpg

碧い海。。。。青い空。。。。心洗われますよね

DSCF6059.jpg

さてさて。。。。。まじめに久しぶりにブログをアップしようとした婆ですが。。。。。先日スパで水が入ってしまったような。。。。
カードが使えないってカメラの表示がでてしまうんです。。。。
このアップした6枚をファイルに移した途端。。。ピーピーピーってカメラが鳴り出して。。。(><)

待っててください。。。。写真取り込めるように努力しますからね。。。
