J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュノーケルツアー
2016年06月30日 (木) | 編集 |
DSCF5640.jpg

昨日の夕方急に入ったご予約。
水が浅いのは承知なので・・・・ボートシュノーケル海洋へ行くつもりでしたが。。。。
お迎えに行くと可愛い女の子。。。。シュノーケルも初めてだって言うし。。。あまり泳げないって言うし。。。(笑)

なんとかギリチョン船が行けそうなのでタンクポイントへGO!

DSCF5642.jpg

今日はちょっと(?) かなり(?) 濁ってました。。。。(><)
透明度無し・・・残念・・・・
でも魚はいつもどおり。。。初めてのシュノーケルのYちゃんも最初はぎこちなかったけど魚と戯れるうちにかなり上手に!

DSCF5643.jpg

H君も魚の多さにご満悦。。。なのでは?

DSCF5646.jpg

最後の頃は心配なくシュノーケル楽しんでくれたYちゃん

DSCF5647.jpg

衝撃の婆ドアップ。。。(笑)
また一緒に遊びましょう!!
お待ちしています(^^)/
出稼ぎキャプテン 海を行く
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5632.jpg

朝コーヒー飲んでたら。。。。ジョーさんが居間から電話で誰かと話しながらキッチンへ。。。
K君からですが。。。。キャプテンが急に来なくて困ってるご様子。。。
mmmmmmmって思ったけどタマキのショップ。。。助けない訳には行きません、、、

午前2本。。。。デジカメで自撮りしてみました(笑)

かわいそうなことに突然の電話でお客さんはスタンバイして待ってる状態だってんで。。。。
ブー&ブブ。。。お水だけ。。。

DSCF5633.jpg

ランチ後 近場でもう1本って頼まれて。。。ブーの腹減りすぎた顔が脳裏よぎったけど。。。お手伝い。。。
結局15;30過ぎまでお腹をすかせて待たせてしまった。。。。
ゴメンね。。。。明日は超早起きして特盛あげるから。。。勘弁してね(^^)

我が家の動物達に可愛そうな思いをさせた。。。なんちゃってムツゴロー婆でした(^^)
久しぶりぶり(^^)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5630.jpg

電話が入り。。。。あらあら・・・久々のKちゃんです!
前回ある車でビーチに突然来てくれたMも一緒。。。。。あの日は引き潮で引けなくてごめんね。。。

約束の時間にビーチに行くと既に居ました(笑)

Kちゃんは久々なのに。。。。いきなり2ウエイク。。。。
やって無くても凄いな。。。って思ったのもつかの間。。。どんどんパワーゲージが下がっていき。。。(笑)
まさかの5分リタイア。。。(笑)

Mは日本でも最近ウエイクやってるって。。。。結構進化してたw・・・・
また日を空けないで戻ってきてね・・・・それともう携帯失くさないように、、、(笑)
takaとゴルフ
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5626.jpg

最近ゴルフが楽しくてしょうがないです。。。。もっと早くに始めてれば良かったと後悔(笑)
でタフなtakaは午前2本 北方面潜ってるにもかかわらず。。。。一緒にゴルフ行く約束してくれた(^^)

DSCF5627.jpg

ジョーさん。。。。今日はちと不調。。。。

DSCF5629.jpg

私のドライバーと飛距離が一緒って???
アイアンで攻めてました!
でもこの画像に関する限り。。。私のドライバーですな。。。これは、、、(笑)

今日は沢山ボギーが出て。。。婆嬉しかった
大変良くできました!
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5623.jpg

Mちゃん最終日。。。今回は北方面も潜れてご満悦(^^)
帰国日には潜れないので。。。隙間産業のJ&K・・・・ウエイクしに来てくれました(笑)

まずはひまわりのスープで腹ごしらえ、、、

DSCF5624.jpg

今回は今まで引き波の左側しか滑れなかったのに。。。真ん中に戻ることも出来。。。スラロームまで進化しました(祝)
やりきった感 満載のショットです(^^)

DSCF5625.jpg

滑り出す時に利き足を間違えて。。。まさかのサーファイス180まで披露。。。(笑)
次回も頑張りましょう!!
またまたさぼっちゃいました(笑)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5619.jpg

本当に申し訳ございません。。。。なんかまたまたさぼっちゃいました(笑)
1日さぼると・・・・明日やろう!  って思ってて。。。で翌日は急にクマモンが遊びに来たりして。。。(笑)

こちら11歳 Zちゃん。。。彼女が立てなかったらナムもカイも二人してレスキューに。。。(笑)
お姫様ばりです(^^)
後ろに小さく写ってるのがSP二人。。。(笑)
でもSPの力なのか。。。。ちゃんとウエイク出来ました(祝)
Zちゃんは14歳も歳の離れたナムの妹です

DSCF5617.jpg

Gシャ。。。。どんどん上手くなってます!
チャギカップ出場希望です(^^)
Zちゃんの為に男二人が海に飛び込むと。。。はっ??? ありがとう!! 私を一人ボートに残して!!
って叫んでましたっけ。。。(笑)   あのぉ~婆も一応船には乗ってるんですけど。。。(笑)

DSCF5620.jpg

カイ。。。。初めてのウエイク。。。とってもパワフルで上手でした。。。明日はバッキバキだろうけど(笑)
チャーリープースに似たイケ面君。。。。婆好みの顔ですw(笑)
だから One call away 歌って上手かったらタダにしてやる! ってリクエストしたんですが。。。。歌は歌わなかったのでしっかり料金頂きました(笑)

ナムは初めてジャンプらしきものをしてくれました(祝)
M 子 最終日
2016年06月21日 (火) | 編集 |
DSCF5600.jpg

8時にビーチ集合。。。のはずが。。。7時50分にはもう一人でビーチに居てくれたM子
M君は子供が起きないとかで。。。。不参加らしく。。。
久々に二人でセッションしましょうって約束してたのでジョーさんも一緒に出航

朝一。。。誰も居ない海。。。。婆からスタート
気持ちいい!! 顔がにやける。。。エッジの音が心地いい。。。

M子も気持ち良さそう!!!  朝一ウエイク 本当に良いよね
M子の時だけダイビングボートが出航してかなりのローラーが。。。(笑)
でもでも最高の鏡面でした

DSCF5602.jpg

二人が滑り終わった頃・・・・M君登場。。。。Sちゃんは船に乗りたくないとか。。。Aちゃんはお腹すいてるとか。。。
いろいろありましたが。。。せっかくサイパン来てくれたんだから滑って帰ろう!って事になり出航。

あれ・・・(笑) M君経験者のはずでは?(笑)
前半苦しみましたが(笑) Sちゃんの応援もあり。。。。パパカッコいい! って言ってももらえ。。。。
やった甲斐がありましたね

婆やM子の滑りもお部屋から見ていてくれたそうで。。。。またサイパン遊びに来てくださいね
起床 5時20分
2016年06月21日 (火) | 編集 |
DSCF5579.jpg

スケジュールがあるのです。。。。8時半お迎えなんです。。。。5時20分に起床。。。5時45分にはメカニックにダメ押しの電話(笑)
7時45分には船降ろすことが出来ました
2009年に病院にお見舞いに来てくれたM子・・・・ずーっと会って無いけど変わってなかった。。。あのままのM子だった
変わったところと言えば・・・結婚して2児の母になったことくらいかな。。。

DSCF5594.jpg

こちら旦那様のM君。 チョコみたいだな。。。。M&M (笑)

M子からメッセージが来て。。。6月19日~21日までサイパン行きますがクミコさん居ますか? って・・・・・居るよ!って返信したけど。。日程 短すぎ。。。。。

DSCF5592.jpg

こちら8時半お迎えの初心者Nちゃん。。。。ホテルに迎えに行くと。。。バングラがNちゃんに
キャッチセールス。。。ホテルロビーでしてたのには驚いた。。。。
もうNちゃんはチケットあるのに。。。それでも家のが安いよ。。。って商売してくるバングラ。。。。お前達ウエイクなんてしたことも無いくせにキャッチセールスしてんじゃないぞ!!(笑)

滑れるとは思ってなかったってNちゃん。。。。上手です

DSCF5593.jpg

また一つ趣味が増えたかも。。。って言ってくれて。。。
ホテルに送ったときには 婆にチップまでくれました。。。ありがとうNちゃん

DSCF5595.jpg

子供が小さいし。。。。M子のウエイク中も子守に専念。。。。
お昼寝もさせなきゃならないだろうし。。。でもせっかく会いに来てくれたのに。。。。ってことで3時集合で観光に連れて行くことに。
しかし。。。。。お昼寝の時間ははしゃぎまくってテンション高かったSちゃん。。。。車に乗るなり爆睡です(笑)

DSCF5597.jpg

だから・・・・今日はバンザイとバードアイランドだけのプチ観光
M君。。。。取りあえずさわりだけでも見せてあげたので。。。明日はウエイク頑張りましょう
ハッピーファーザーズデイ (^^)
2016年06月21日 (火) | 編集 |
DSCF5572.jpg

オイルの総チェンジで朝も早よからボート陸揚げし。。。待てど暮らせどメカニックは来ない。。。。
探して丁度道で見つけたんだけど。。(笑) 午後4時からにスケジュール変えてくれって。。。
もう。。。。家遠いのにガスの無駄だわなぁ~
。。。で4時になり。。。。待っても来ないので電話すると。。。酔っ払っちゃてて今日は出来ないって
何度も謝られ。。。明日もうスケジュール入っちゃってるから早朝6時からオイルチェンジすることに。。。

まぁ~今日は父の日。。。。。しょうが無いのかな。。。。さすがサイパンだな。。。。

。。。。で家まで帰りかけたところ。。。M子が今日インなのを思い出した
到着後 会うことになってたんだっけ。。。今日はこれでもかってほどガスの無駄使いの日ですw。。。。

M子や家族とご対面。。。(ゴメン 写真撮るの忘れてますがな。。。)
時間余ったんでビーチで3人でカードしながらハッピーファーザーズデイ 。。。。。。
ジョーさんもトニーさんもお父さんだけど。。。子供はお互いにかなり遠く。。。。。ビールでも呑むしかないですね。。。

DSCF5574.jpg

私のカメラでは良く撮れませんでしたが。。。。ちらっとグリーンフラッシュでした
6月17日
2016年06月21日 (火) | 編集 |
DSCF5569.jpg

この日も朝一しか水が無いのでお迎えは8時
(朝 早くから ありがとうございます)
Yちゃんはネットからのお申し込みでしたが本当にナイスカップルでした
水が引いちゃう前にまずはバナナからスタート・・・お初バナナらしく楽しんでくれました。

DSCF5570.jpg

ジェットもお初

DSCF5571.jpg

至近距離でもう1枚。。。。その後浅い海をシュノーケルしてマリンパック楽しんでくれました・
朝早かったせいか・・・スイミングゾーンにチャイニーが居なくて良かったですね
また暇を見つけてサイパン遊びに来てください
あなたのおかげです(^^)
2016年06月14日 (火) | 編集 |
DSCF5561.jpg

いつもいつも新鮮な魚をありがとう
サイパン毎日毎日暑くてたまりませんが。。。。バスタオルを頭から巻き。。。まるでテロリストのようですが。。。

DSCF5562.jpg

あなたのおかげでいつも新鮮な魚が食べられます
これだけ大きいと脂のってます
獣医さんも飛ぶ(^^)
2016年06月14日 (火) | 編集 |
DSCF5560.jpg

出陣前に1枚。。。。ちっと笑顔がこわばってる感が。。。(笑)

DSCF5563.jpg

3人とも楽しく飛んでくれました

DSCF5564.jpg

もうはしゃいじゃってます

DSCF5565.jpg

やりきった感の笑顔  最高です
先生と呼び合ってるので。。。なんの先生か尋ねると。。。なんとなんとこんなにちっちゃくて(関係ないか。。。(笑)) 若くて可愛いのに獣医さんとな。。。。。もちろん送りの車の中は動物トーク炸裂(笑)
だって。。。婆。。。なんちゃってムツゴローですから。。。

楽しい時間をありがとうございました
はっしーな1日
2016年06月13日 (月) | 編集 |
DSCF5558.jpg

ダイバーのはっしー・・・・サイパン戻ってきました。
今回は期間限定の北方面も制覇。。。1日4本も潜るツワモノです(^^)

今日も午前2本潜ってからのウエイク
・・・ってか水どんどん浅くなるし。。。タマキも久々にわんぱくに滑ってくれました
初心者の子はタマキが介助してくれたけど。。。。ちと残念。。。。また是非トライして下さいね。

はっしー  ウエイクかなり成長してくれてます。
今年のチャギの集いで刺激を受けたのかな?
今後もビシバシ行きましょう!!

DSCF5559.jpg

先に着替えを持参するよう連絡し。。。。ウエイク後ははっしーを拉致 (笑)
前から 動物園 の家に来てみたいって。。。(笑)
ただ今日までしか期限が無いゴルフ打ちっぱなしのバケツ2個のただ券があるので。。。ここにも拉致  (笑)

終わって飲んだ冷え冷えのビールが本当に旨かった(^^)
家で宅呑み。。。。ガンガン食べ。。。ガンガン飲み。。。あれ? 写真無いです(笑)
明日は気をつけて帰ってね!!
サプライズ ブライダル シャワー
2016年06月13日 (月) | 編集 |
DSCF5539.jpg

最近 何故か家の辺の地区とキャピタルヒル周辺が まさかの1日何回もの停電。。。。夜とか暑くて眠れない(><)
電化製品もきっと後で壊れてしまうかも。。。。寝不足。。。イライラ。。。。あったま来るサイパンです(><)

今月の16日にアメリカに渡って。。。8月に結婚する姪アマンだのサプライズブライダルシャワー
招待状には6時半開始。。。となってるので手伝いもあるし早めに到着

DSCF5540.jpg

準備万端

DSCF5541.jpg

またまた 痩せられないコースメニューですわ。。(笑)

DSCF5542.jpg

最近。。。いろんなパーテイーでお目にかかる ひまわり製のケーキ。。。ひまわり頑張ってますな。。。。

DSCF5545.jpg

もう待ちくたびれて・・・お腹すいてるのに。。。。って頃。。やっと主役が登場

DSCF5548.jpg

彼女の友人達に完全にはめられた彼女のサプライズ大成功 !!
ビックリして泣いてましたから。。(笑)

DSCF5552.jpg

マイクを持ってるのはジョーさんの一番上のお姉さん
これから食事をするにあたってお祈りです。

DSCF5554.jpg

アマンダ。。。でかいぞ(笑)
心霊写真に詳しい人。。。ご一報下さい(笑)
ジョーさん。。。透けちゃってますよね、、、、???

DSCF5557.jpg

そろそろ宴もたけなわ。。。。終わりに近ずいてます。。。
16日 元気に旅立って下さい
そして末永く幸せになるのだぞ!!
ウエイクに釣りに。。。最高です(^^)
2016年06月09日 (木) | 編集 |
DSCF5527.jpg

朝は8時半集合。。。今日は夕方釣りに行く予定なのでかなり早起きからの動物達みんなへ餌やりからスタート。
実は夕べ何度も何度も停電で。。。ご飯炊けなかったので。。。朝炊きました。。。う~ん。。。おにぎり握るの熱いなぁ~

面は3日間で一番良いのでは? 昨日おとといとジェットが出てたけど。。今日は皆が滑り終わるまで1艇も出なかった

気持ち良かった! 今日もエッジの音が聞こえて本当に爽快に滑れました

写真はもちろん。。。秀樹ちゃんの隣で。。。細く見えるように(笑)
。。。ダメだ。。。誠さんも隣に居たわ。。。(笑)

DSCF5528.jpg

今日のテッちゃんはメットを貸したら逆に逆エッジ無しのメローな滑り。。。そんなモンですかね。。。

DSCF5529.jpg

そして昼ごはんは恒例のジョーさんBBQ

DSCF5531.jpg

&婆のおにぎり。。。。今日はふゆちゃんの梅干です
最近このホットドック。。。。食べてなかったんだけど久々に食べたら旨い!
こってり過ぎるソーセージより良いかも!

DSCF5533.jpg

美味しい! 美味しい!  

DSCF5534.jpg

お腹は満足のようですね。。。夕方になるまで賭けてプソイドース。。。。くそ! ジーさんの一人勝ちだ。。。

DSCF5535.jpg

海の上は気持ち良いなぁ~
あまりの干潮で、、、、外海行くまで大変でした。。。
トランプは一人勝ち。。。。釣りも一人勝ち。。。。気分いいだろうな。。。じーさん。。。

DSCF5536.jpg

5時半になったので帰ってきましたが。。。。今日はグリーンフラッシュ 見られるでしょうか。。。。

DSCF5537.jpg

残念ながら。。。かなりの雲が水平線に。。。。。

ちなみにこちら本日の釣果。。。これのほかにカワハギが5匹 ほどでした。

誠さん。。。秀樹ちゃん。。。てっちゃん。。。3日間楽しい時間をありがとうございました
今日も焦げます(^^)
2016年06月07日 (火) | 編集 |
DSCF5520.jpg

今日からちょっとマシ。。。8時にビーチ集合です(^^)
レンタカーあるのでお迎えなし。。。楽々です・・・で7分遅刻した婆。。。

午前中 秀樹ちゃんはダイビング
誠さん&てっちゃんはウエイク・・・てっちゃん。。。今日は攻めてました。。。。首大丈夫でしょうか。。。

DSCF5521.jpg

・・・からのボートシュノーケル。。。。

DSCF5522.jpg

泳いだ後もガンガン暑いです。。。。

DSCF5523.jpg

もう腹ペコで。。。。今日のランチはGB
ランチ後 オブジャンに行った事が無いってことから。。。行くことに。。。
秀樹ちゃんもラッキーに今日はテニアンだったとか。。。良かったね
オブジャン行く前にラダービーチで。。。。

DSCF5524.jpg

観光客ショット

DSCF5525.jpg

ラダービーチも オブジャンも 干からびてます(笑)
でも俺達は。。。外海へGO!
インリーフの水はむちゃくちゃ生ぬるいけど。。。外海気持ちいい!!
ひらめも居た。。。。魚もたっくさん。。。やっぱ海っていいなぁ~

DSCF5526.jpg

誠さん。。。ホントに背が高いな。。。。
誠さんが来た(^^)
2016年06月07日 (火) | 編集 |
20160606_103802.jpg

。。。。Gや筋に君。。Yさんが滑り終わる前にビーチに誠さん発見
なんとかギリチョン水はあるかも。。。。ってかまだ9時半になってないんですけど。。。(笑)

久々の誠さん秀樹ちゃんそしててっちゃん。。。。

あああああカメラ忘れた自分が情けない。。。
29.5
2016年06月05日 (日) | 編集 |
DSCF5516.jpg

(笑)(笑)(笑)・・・・画像じゃちとわかりずらいですなぁ~(笑)
あっ。。。比較の婆の足でも入れときゃ良かったですな。。。

水が無いんです。。。。7時半ビーチ集合です。。。ってことは爺&婆&トニーくま。。。かなり早い時間から準備です
フライボードやりに来てくれたんですが。。。。当初のドデカイ  ビンディングが逝っちまったので。。。。29.5cm の彼の足は頑張っても入りませんでした。。。。

DSCF5495.jpg

朝早いので誰も居ない海・・・・夕べチラッと雨も降ってくれたので今朝は過ごしやすい

DSCF5500.jpg

初めてにしては上出来
結構長くホバーリングできてましたよ!

DSCF5515.jpg

おかえり!

DSCF5512.jpg

筋に君。。。飛べたときの画像が。。。。無くて残念

DSCF5517.jpg

帰り道。。。。色々ひっかかって(笑) トニーくま。。。頭痛かった事でしょう(笑)

DSCF5518.jpg

29.5cm 今日は残念でしたが。。。明日ウエイクでリベンジしましょうね
水も干上がり。。。仕事も干上がる(笑)
2016年06月02日 (木) | 編集 |
DSCF5453.jpg

本当に暇です・・・・・GWも潮が無く。。。かなりの予約が取れませんでしたが。。。。
そんなことより電話が鳴りません。。。
1日1本になってしまった飛行機。。。増便の嘆願なんかはどうなってるんでしょうね??

ビーチに人はあまリ居ず。。。日本人はほとんど見かけません。。。(><)

面は最高! あっさいですが。。。(笑) エイがすぐそこに。。。(^^)

DSCF5454.jpg

ランディングビーチの水はまだまだ最高に綺麗ですね。。。
ほら。。。こんなに沢山の魚が波打ち際まで。。。
