J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウエイク大好き!!
2016年05月31日 (火) | 編集 |
DSCF5463.jpg

何歳まで滑っていられるんだか。。。。でも毎朝の○○○イン6のおかげで体のウォーミングアップは完璧!
ウエイクしてても体軽いです
ナムに写真撮って。。。ブログ用の記事が少なすぎるから。。。ってお願いしたら。。。
なんと30枚以上撮ってくれてた。。。.... あの~1枚撮ってってお願いしたんですが、、、(笑)

DSCF5487.jpg

ロシアに混じると。。。婆小さく見えますな。。。
観光客の方たちと撮るとひときわ大きいんですが。。。。(笑)

DSCF5488.jpg

ナム。。。ありがとうね! 
ゴルフ楽しくなるといいな(^^)
2016年05月31日 (火) | 編集 |
DSCF5449.jpg

明日はラウラウイースト・・・・だから夕方打ちっぱなしへ。。。

DSCF5450.jpg

この頃のサイパン  めっちゃ暑です(><)
滝のような汗。。。。なのに何故。。。痩せないんでしょう(笑)

DSCF5452.jpg

これは土曜日の画像です。。。。FBであげましたがラウラウイースト  最高でした
頑張りました!!
2016年05月27日 (金) | 編集 |
DSCF5443.jpg

ひまわりのNさんから電話が入り。。。お客さんがウエイク希望ってことで・・・・ありがとうございます
早めにひまわり着いて・・・・スープ飲んでたら。。。これまた早く下に下りていてくれたJ君。。。
札幌在住のかたでした。
初心者コースではなくスクールをビーチで決定。。。ありがとうございます

DSCF5445.jpg

市長さんのボーイズが船止めてるジョーさんのお母さんの所を なんか綺麗にしてくれてるので・。。。J君に必要な器材だけビーチに運んだんですが。。。。婆・・・ライジャケもなくマイボードも無く・・・・一緒に滑ってしまいました

DSCF5446.jpg

良く頑張りました
明日はボロボロでしょうけど。。。。(笑)
でもそれはJ君の右手に文句言って下さいね(笑)

またお休み作って・・・遊びに来てくださいね

DSCF5447.jpg

夜は。。。Mちゃんに頂いたイカ飯。。。ふぐのひれ酒・・・・
今夜作った岩海苔混ぜたダシ巻きは旨かったな・・・
さぁ~明日も早いのでおやすみなさい。。。です
5/26/16
2016年05月27日 (金) | 編集 |
DSCF5436.jpg

25日の午後。。。自宅に政府の車が。。。。??
ジョーさんが受け取った手紙は。。。明日26日政府から借りてるビーチの土地のインスペクションがあるとか。。。。
内容を見てみると。。。なんと2013年からの書類を提出しなければならず。。。。
あの~・・・・いまもう2016年半ばさしかかってるんですけど。。。。
・・・・・・・で夜遅くまでかかって書類全部用意した婆でした・・・

DSCF5435.jpg

。。。で翌日手紙に書いてある時間になってもビーチに来ないアホ政府の役人

DSCF5437.jpg

結局遅れてきて。。。。でも手紙に明記されてた書類は全部揃えていたので・・・・OK!
もしかしたら。。。ビーチも某国が・・・狙っていますね・・・・入札になるかもです。。。。
ってか・・・こんな小さな土地・・・87年からず~と土地代毎月払ってるんだから。。。。もうくれよ!! J&Kに!!って感じです
インスペクションの前も後も・・・ビーチは静まりかえってますw・・・・

DSCF5439.jpg

今日はジョーさんのお母さんの誕生日・・・・ってか亡くなってるから誕生日って関係あるの?って思いましたが・・・・

DSCF5440.jpg

お墓を綺麗にし。。。線香ならぬキャンドルを供え。。。

DSCF5441.jpg

まっ・・・ジョーさんのお母さんは幸せ者ですな。。。。母の日には家族が結構お墓に来てたし。。。誕生日は息子が忘れない。。。
私もこんな母になりたいなって思いましたわさ。。。。

DSCF5442.jpg

考えたら政府の役人が来るの遅すぎて。。。。ランチ食べてなくて腹ペコです(><)
お墓で丁度出合ったジョーさんの妹達と・・・ビーチ近くのベトナムレストランで超遅いランチ。。。
もうお腹すきすぎて。。。。3人前くらい食べてしまいましたw・・・
海老がピーン!
2016年05月25日 (水) | 編集 |
DSCF5429.jpg

急にパパイヤのサラダが食べたくなった。。。。。2個もいで。。。。スパイシータイヌードルのパパイヤサラダの味を思い出しながら。。。
頭の中ではレシピグルグル。。。

DSCF5430.jpg

たぁ~のママに頂いたカッターがどこかに。。。。はい・・・ありました!
これで千人力です

DSCF5431.jpg

ピーラーで皮を剥いてる時・・・・自分の皮も何箇所か。。。。
ヤングパパイヤ。。。は固くて付属の野菜固定するやつ効果なし。。。でまたまた地味な切り傷。。多々。。。
タイヌードルプレイスの料理人さん達。。。。ここでちょっと尊敬しましたw。。。(笑)

DSCF5432.jpg

天ぷら。。。。海老がピーン  なす、 ゴーヤ、 オクラ、人参。。。。天汁も作り大根おろしと生姜のおろしも。。
完璧です
ポットラックパーティーに持って行きましたが。。。。サラダ1番に無くなり。。。天ぷらもあっと言う間に無くなりました。。。。。
やっぱり海老がピーン。。。。だったからでしょうか?? (笑)
TOM ( テイスト オブ マリアナス )
2016年05月25日 (水) | 編集 |
DSCF5423.jpg

本当に本当に。。。。お客さん何処行っちゃうんでしょうね??
予約の電話すら鳴りません。。
こうゆう時に屋根治したいのに。。。。今度は大工さんが別の仕事入っちゃってぺけ。。。
今年は何とかモンスター級の台風が来ないことを祈ります

夕方テリーさんから電話が入りTOMに行こうって。。。。はぁ~JKが居なくなってからそういえば全然行かなくなっちゃったな。。。
ってことで。。。。まずはジョーさんがお弁当買ったハーマンズのブースでめっちゃ小さい子豚の丸焼き発見。。。
これ。。。きっと生後2ヶ月くらいだろうなぁ~ 

DSCF5424.jpg

私とテリーさんは 日本食 ふるさと のブースでチョイス。。。
4品選べて。。。$5 なり。。。。

DSCF5426.jpg

○○○イン6 バディのテリーさん。。。。くそ! 炭水化物抜いてやがる。。。。

DSCF5425.jpg

ジョーさんは相変わらす。。。フリタダ チョイス。。。

DSCF5427.jpg

テリーさん。。。。ブリトーも炭水化物ですよ! (笑) チーズこってり入ってるし。。。(笑)

DSCF5428.jpg

このシュウマイは旨かったな。。。肉肉してて。。。。(笑)
トイレが遠くて。。。ビール2缶で断念。。。。

JKが居た時はせがまれて毎週行ってた記憶が。。。。子供の力って凄いわな。。。。
そして。。。ウエイクボード日記が・・・・食べログのようになっています。。。すみません
M&M  最終日
2016年05月21日 (土) | 編集 |
DSCF5419.jpg

今回は1週間だ。。。ゆっくりできるな。。。なんて思ってたら。。。あらまぁ~もう1週間経っちゃったのよ・・・・
潮が微妙なので8時にお迎え。。。出発前にプチギックリやっちゃったMちゃんも今日が最終日。。。滑りたい病発症(笑)
ええ。。。滑っちゃいましたよ 楽しそうでしたw

Mちゃんもだんだん力が抜けてきてはいますが。。。なんせ。。ファイターなもんですから。。。筋肉が。。(笑)
7月はもっともっとしごきますよ! 着いて来てね!!

DSCF5420.jpg

波の辛ねぎチャーシュー。。。。婆のおなかには物足りない量です、、、、

DSCF5421.jpg

Mちゃんが頼んだ野菜タンメン

DSCF5422.jpg

ファイターMと婆はカレーハンバーグとラーメンでもきっとさらっといけちゃったでしょうね
クエ ナイト (^^)
2016年05月21日 (土) | 編集 |
DSCF5412.jpg

ダイバーのM&M・・・・隙間にウエイクボーダーにもなってくれます

こちらは クエの刺身。。。。クエが入荷したとのことで。。。今日は皆でひまわりです!

DSCF5413.jpg

こちらは クエのから揚げ。。。。ちなみにこのシミシミ(笑)の手は婆の手ではありません(笑)Tさんです

DSCF5414.jpg

もち。。。クエ鍋。。。。でもこの季節に鍋は。、。。。暑いです

〆には一つの鍋は雑炊で、、、もう一つはうどんで。。。。〆させていただきました

その後ソルティーズへ。。。。写真撮るの忘れました。。。。
さあ・・・明日は潮が朝しかないので8時にホテルお迎えですよ!
タコ ナイト @ テリー
2016年05月21日 (土) | 編集 |
DSCF5407.jpg

家の大型冷凍庫がとうとう死んだので(笑) テリーさん家の冷凍庫に保管しててもらって忘れかけていたタコたち。。(笑)
今日はタコナイト。。。。夜はなるべく米を食べないように頑張っている婆です

DSCF5408.jpg

こちらはこれから初。。。。タコバターにしようと思います。

DSCF5409.jpg

刺身もタコバターも柔らかく茹でられたんで。。。おいしゅうございました
・・・・大分食べてから写真撮ってないこと気付ましたw(笑)
ウエイク最高(^^)
2016年05月19日 (木) | 編集 |
DSCF5403.jpg

到着後に滑る予定だったのが。。。。潮汐表では何とかいける水深なのに。。。。無理。。。
その後二人はダイビングでロタ島へ。。。。

Mちゃんとセッション。。。婆の滑り初めて見せましたっていうか。。。面が良くて自分のエッジの音が聞こえる
気持ち良いったらありません。。。。

こうやって若い子達と滑れる自分に感謝です
いつまでも滑れるように。。。神様お願いね

DSCF5404.jpg

悔しいだろうな。。。。Mちゃん。。。。出発前日に腰をプチギクッと。。。。
滑りたい。。。滑りたい。。。って言ってくれるけど。。。無理は禁物ですよ!

DSCF5405.jpg

でも暇暇なJKのブログの為に(笑) 写真参加で、、、、、
ナム
2016年05月16日 (月) | 編集 |
DSCF5402.jpg

ウエイク頑張ってます!
その証拠に(笑)初心者しか連れて来ません。。。。

はるかの2ウエイク練習で火が点いたのか・・・・果敢に攻めますが。。。言うこと聞きません(笑)
海中で失くしたGOプロの部品を見つけて飛び込んだときは。。。。さすがローカル(笑)と思いましたw

スキッピー・・・・初めてながら2発目で滑り出し。。。。もうウエイク最高! バリで楽しんでくれました。
同じグッフィー。。。。彼は大型船のキャプテンなので。。。次回来た時お互いに引き合う約束しました

でも明日の筋肉痛が心配ですが。。。。
サンデーブランチ(^^)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
DSCF5399.jpg

教会に行かなきゃならないので今朝は6時半からス○○イン6
シャワー浴びて大急ぎで教会へ。。。。
ミサの後、これまた大急ぎで取りあえずブー&ブブのご飯。。。

妹が券があるとかでハイアットのサンデーブランチ
これは前菜、、、、牡蠣旨い。。。
2皿目は、、、ローストビーフとか。。。そこらへんの物満載。。。
3皿目は、、、、タイヌードルやら 焼きたてクロワッサンやら。。。。

DSCF5400.jpg

妹はここまでレアーだと食べられないらしい。。。残念だ。。。こんなに旨いものを。。。。

DSCF5401.jpg

もうお腹はかなり満足してるけど。。。メインが残ってます!
鉄板で好きに焼いてくれるステーキ。。。コックさんに半分にしますか? って聞かれたけどそのままでって(笑)
大好きなマッシュルームグレービーをたっぷりかけてカラシを添えて、、、、

残さず全部食べました。。。。しかし。。。。夕飯になってもお腹すきません。。。。さずが肉ですな、、、

予約なぁ~し(><)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
DSCF5394.jpg

昨日撮り忘れた写真。
マリア達は広い場所でもママにまとわり付いている(笑)
このケージの中にはタマゴ抱えてる雌鶏も居るんですが。。。他のちっちゃい鶏も沢山いますw・・・・

DSCF5396.jpg

去年の台風でねこぞぎ倒れたプルメリア。。。。元気に倒れながらも(笑) 満開です(^^)

DSCF5397.jpg

家のプルメリアはね。。。花びらが丸くないんだよ。。。。結構レアなプルメリアです(^^)

DSCF5398.jpg

久々に夕飯は餃子!
ニラは家で育ったニラ。。。(^^)
餃子にビール。。。たまりません(^0^)
暇暇でぇ~す (^^)
2016年05月13日 (金) | 編集 |
DSCF5380.jpg

こんにちわ。。。。GWも過ぎ。。。はるかも帰り。。。。
でもあまりにブログさぼっちゃうとまたまたさぼり癖が出てきちゃうので。。。。家の家族をご紹介(^^)

これはデブ。。。。何回 撮ってもこんなんです(笑)

DSCF5385.jpg

ツブ。。。。まぁ ちょっとカメラ目線ですが。。。寂しそう。。。。

DSCF5387.jpg

次郎。。。。完全に寂しそう。。。。(笑)

DSCF5388.jpg

貞子。。。。でも写真だけじゃ下半身不随には見えないね。。。。何でも良く食べる、、、食い頭(笑)

DSCF5389.jpg

う~~ん  梅ちゃん。。。フォトジェニックなスマイル。。。
貞子以外。。。全員 梅ちゃんの子供達です。。。。ちなみに貞子はオスです(笑)

DSCF5390.jpg

マリア達もこんなに大きくなりました!
実はこの写真撮ったあと。。。。場所変え、、、ママにくっついて歩いて本当に可愛いです
ママも長いケージ暮らしだったので外に放したらパタパタと。。。それは幸せそうです(^^)

DSCF5391.jpg

実は飼ってるの内緒のブー&ブブ。。。。ブーは妊娠してるかも? です。

DSCF5392.jpg

安定のメーちゃん。。。。かれこれ何年だろう?? 
とってもとってもいい子です(^^)

BeautyPlus_20160505201028_fast_resized.jpg

ってことで。。。。爺&婆は元気です
はるか  最終日
2016年05月10日 (火) | 編集 |
DSCF5365.jpg

とうとう最終日。。。。怪我も無くよ~~く頑張りました!
目標の2ウエイクにはちと足りませんが。。。。綺麗な高いジャンプが出来る様になりました!
次回は覗いてるだけじゃなく。。。2ウエイクの扉をガーンと開けて下さい。

DSCF5366.jpg

おととい初心者コースからの2本セットで頑張ったYちゃん。。。。昨日マニャガハでもホテルでも動きがおかしかったとか。。(笑)
・・・でも今日もまさかの2本セット!
全然綺麗に滑れてます! 今日は休憩も十分取れたし。。。。頑張ったね!!

DSCF5367.jpg

先日メイクできなかったバックロールをイメトレしてたらしい、。。。Yちゃんから聞きました(笑)
今日は仕掛ける!仕掛ける!
ブランクありながら。。。大したもんです!!

DSCF5371.jpg

はるかは30分  1本勝負で頑張りました!!
Hさん&Yちゃん。。。。今回は2日もJ&K ご利用頂きありがとうございましたm(--)m
あや。。。暑いのにいつもサポートありがとう!!

さてさて。。。。。GWも終わり。。。これからまた閑散としたビーチになるんだろうな。。。。
はるかも居ないし。。。。爺&婆。。。寂しくなりますね。。。
Happy Mother's Day (^^)
2016年05月08日 (日) | 編集 |
DSCF5356.jpg

はるかの提案&リクエストで今日は母の日だということで婆とあやはプリンセス
まずは教会へ行き。。。。。母の日だということで婆もあやも聖水でお清めまで受けました

そしてお着替えしてナッツが予約してくれてたラウラウの「ザ、グリル」
眺めは最高。。。。朝から何も食べてないのでお腹も最高

DSCF5358.jpg

毎日母の日だったら良いのにね(^^)

DSCF5364.jpg

その後夕べ緊急入院してしまったチャイさんを病院へお見舞い。。。。ICUに居てビックリ

からのジョーさんのお母さんの母の日なのでお墓まいり。。。。お母さん。。。JKが無事に健康で幸せであるように見守っていてね
夕方は夕方でジョーさんの友人宅でまたまたパーティー
ラウラウと友人宅で。。。1日2匹もの 豚の丸焼きを。。。。
でもさぁ~なんか最近豚の丸焼きは食べられなくなってる自分が居る(笑)
ブランチでも美味しいのわかってるから丸焼きの皮、、、一口食べたんだけど。。。それだけ。。。。

ああああああきっときっと。。。ブー&ブブのせいだな。。。。これは。。。。(笑)
土方俊三(^^)
2016年05月07日 (土) | 編集 |
DSCF5353.jpg

ネットでお問い合わせのHさんとYちゃん・・・・さわやかカップル(^^)
そしてなんとHさんはハクタカや虎さんの知り合い
Yちゃんもウエイクは初心者(今日が初めて!)だけど1発立ちのスラロームまで

DSCF5354.jpg

7時半ホテルお迎えって言う。。。。ダイビングショップより早い(笑)お迎え。。。。
だって潮なくなっちゃうから。。。。
はるかが諸事情あり今日は1本しか滑れないので。。。。HさんもYちゃんも休憩無く2本セット
ずい分滑ってないって事ですが。。。。インバートも披露してくれ婆嬉しかったっす(^^)
そしてはるかに刺激もありがとう

DSCF5355.jpg

ついでにビーチでももう1枚(^^)
明後日。。。。帰国日にもう一度お会いしましょう(^^)
朝しか水が無い(><)
2016年05月06日 (金) | 編集 |
20160506_091216_resized.jpg

昨日あやが到着。。。本当は夕方お披露目会だったけど。。。今朝に持ち越し。
可愛そうに。。。。ちと風が上がってます。
今まであまりにイケ面だったので。。。。さぞかしやりずらいことでしょう。。。。

あやは自撮り棒 握り締めマメが出来そうって(笑)
はるかはハンドル握って、、、、マメが出来かかってます(笑)

image2.jpg

海をバックに
婆も自撮りできるようにならなきゃな。。。。(笑)

image1.jpg

じーさん、、、、起きてぇ~~~~(笑)
お疲れですかな。。。(笑)

さっ明日も早起き頑張ります!!
ごめんあさせ(笑)
2016年05月05日 (木) | 編集 |
DSCF5352.jpg

ヒロシ。。。あや無事 到着なり(^^)

到着後。。。色々楽しいことあったのだけど。。。。。画像無し。。。許せ(笑)

しかし。。。しっかりブログ アップしたので、、、(^^)V
頑張れ!!!
2016年05月03日 (火) | 編集 |
DSCF5350.jpg

昨日は上手くまとめようとしてた事を注意し。。。今日は鼻血出す覚悟で行けと。。。(笑)

ナム達が6人でということで。。。。人数集まる前にはるかだけ。。。。
良い感じです
当人曰く。。。。誰も乗って居ない方が滑り易い。。。。。とな。。。(笑)
ナルシストになれ! 皆に見せる感じで楽しめと激励!

6人が滑り終わり。。。。婆が皆に時間もらってデカ波ではるか2本目。。。。もう少しなんです(><)
明日は。。。。なんとかなるんでしょうか?
頑張れ!チキン。。。。エッジ抜くんじゃねェ~~~~~(笑)

DSCF5351.jpg

家に帰ってくると、、、ゲートの外にクマモン(笑)が。。。。
すぐに帰ると言うので晩飯食ってけって爺&婆

その後。。。テリーさんとジェイダも・・・
3歳児ジェイダ。。。。はるかの友達気分です(笑)
Long day
2016年05月03日 (火) | 編集 |
DSCF5316.jpg

起床5時半・・・はるかがお腹すいても良いように昆布のおにぎり作りから朝は始まる。。。(笑)
今日は夕方遅くまで帰ってこれないのは承知なので。。。。ブーやら犬達やら。。。猫やら。。。ヤギやら。。。(笑) 皆に食わせてからビーチに下りた。

釣りなんて興味もないはるかも。。。。ちょこんと邪魔にならないように(笑)乗船。。。。

DSCF5319.jpg

1発目に釣り上げたのはパパ

DSCF5320.jpg

この子。。。釣り好きなんでしょうね。。。。で上手いんでしょうね。。。。。
とにかくクールです。。。Kた君

DSCF5323.jpg

大物2匹をゲットしたKた君・・・・兄弟そろってクールです

DSCF5329.jpg

帰り道。。。。パパと兄。。。

DSCF5330.jpg

ママと弟。。。ママ。。。。小さくてこの母からクールボーイズが誕生したんだと。。。なんか不思議。。。。?  感動。。。? 

DSCF5331.jpg

行きは気付かなかったど。。。。シュガードック。。。直してます
お願いしますよ。。。。ボートが楽に上げられるようにして下さい。
ガラパンから船を上げるなんて。。。ナンセンスです

DSCF5333.jpg

して。。。。本日の釣果

DSCF5346.jpg

ヌッキー&タクャ&Kい君&Oだ君。。。。楽しい船上をありがとう
婆はKい君&Oだ君に感謝です

DSCF5347.jpg

この二人は超上手かった
1発立ちの1発滑り。。。。手がかからない初心者でした
ウエイク初めてでここまで滑れればそりゃぁ楽しかったと思いますw

DSCF5349.jpg

急遽。。。。ジェスさんの誕生日の連絡が。。。。
今日釣った魚を急遽 届けて。。。。。でも釣りからウエイクまで潮が上がるまで結構 時間あって。。。
今日も本当に暑くって。。。。お料理解禁されるまでに既に婆・・・喉渇きすぎてビール呑みまくってて(笑)
すきっ腹に呑んだんで早めに出来上がってしまいました
潮汐表があてにならない(><)
2016年05月01日 (日) | 編集 |
DSCF5306.jpg

8歳の8,,,,,頑張りました。
明日は9になります
最初はどうしたのもかと思いましたが。。。子供は凄い! 8またウエイクしようね

DSCF5309.jpg

11歳 Kちゃん   弟が出来て姉が出来ないわけが無い
頑張ったね! 上手でしたよ!!

DSCF5310.jpg

パパ。。。。10年ぶりのウエイクだそうで。。。。明日の筋肉痛が心配です(笑)

DSCF5312.jpg

ママ。。。。5年ぶりのウエイク、、、スタート上手になりました。
楽しそうに滑ってる笑顔がナイスなNちゃんでした。

DSCF5314.jpg

12時45分お迎えで十分潮があるはずなのに。。。。
またまた潮汐表あてになりません、、、全然浅いです

今日ははるかがデモ兼で1本。。。。いい感じに仕上がってきています。
休憩中皆の写真もはるかが撮っててくれたので助かりました。
最後にはるかの2本目で今日は終了。。。。しかしタフな子です。。。。今日はグローブしててもマメが。。。
今までで1番頑張ってます!

DSCF5315.jpg

朝食はブランチで、、、10時ごろ食べたのでビーチにはパンとかしか持っていかなかったのですが。。。。
ウエイク終了後本当に腹減りました。。。
。。。。で家までもたないのでケンタ買ってビーチで。。。。
あまりにお腹減りすぎて。。。。完食ならず。。。。

さぁ はるかさん。。。。明日も頑張りましょう
