J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

特訓2日目(^^)
2016年04月30日 (土) | 編集 |
DSCF5288.jpg

特訓2日目。。。あっちゃんとのセッション。。。
まずははるかから。。。。って昨日の2本目は15分ノークラッシュだったのに。。。1発目から大クラッシュ
その後もクラッシュ続々。。。。
どうしたんだと尋ねると「なんか違う。。。滑りにくい」 っ反論。。。。「気のせい! 気のせい! ちゃんと滑って!」 ってボード見たら。。。あらら。。。。フィンが。。。反対向いてるじゃん。。。(笑)
失礼しました。。。はるか様。。。気のせいでは無かったですね(笑)
ってことで直しに一旦ビーチに戻りました(笑)

DSCF5289.jpg

あっちゃん。。。。今年1月2日に初ウエイク。。。今回GWの一番高い日程で弾丸で来てくれました。
でも昨日到着後も潮が無く。。。。明日帰国日も午前は潮無く滑って帰れません。。。
自然には逆らえないけど。。。なんか繁忙期に限って潮が微妙で沢山予約取れないって。。。。

DSCF5293.jpg

はるか 2本目・・・・あっちゃんに頼んで動画撮ってもらいました。
婆のジャンプ直前のエッジとはるかのエッジの違いが動画撮ったことで本人も自覚!
さぁ~明日が楽しみです

DSCF5294.jpg

あっちゃん2本目・・・・だって今日しか滑れないもんね(^^)
途中で諦めるくせも直り・・(笑) ちょっとの波ではこけない膝の使い方もマスターし。。。頑張ったね(^^)

DSCF5297.jpg

今日も本当にあっついサイパン。。。。焦げてしまいますw
ウエイク後はビーチでジョーテン弁当で皆でランチタイムとなりました(^^)


スクールスタート(^^)
2016年04月29日 (金) | 編集 |
DSCF5271.jpg

さぁ~はるかさん。。。。今回の合宿は2ウエイク制覇。。。。。ですね。
まずは1本目。。。。婆のアドバイス通りクリア(^^)

DSCF5272.jpg

休憩後。。。2本目。。。。やはりエッジが抜けてしまいますが。。。。2本だけ良いのが。。。
誰でも通る2ウエイク制覇の道。。。。頑張れはるか

DSCF5273.jpg

昨日 到着。。。朝も早よから起こされ。。。婆のスリムイン6につき合わされ。。。(笑)
2本も滑ったらそれはそれは疲れるでしょう。。(笑)
お昼はマックで。。。(やっぱりリクエスト聞いてあげてよかった。。。)  良く食べました!
・・の後はお昼ねさせました。。。だって車の中でもう寝てるから。。。(笑)
良く食べ 良く寝れば。。。怪我も無いと思うのが婆の持論です

夜はテリーさん宅にお呼ばれ。。。。ちなみにはるかの隣は1歳違いの14歳です(^^)

DSCF5275.jpg

ジェイダ & レイア・・・・超可愛いです

DSCF5276.jpg

なにやらナッツがデザートを作るってことで。。。。はるかはアシスタント

DSCF5277.jpg

オレオ。。。ミント味、、、に衣を付けて揚げてます

DSCF5278.jpg

お箸で上手にひっくり返してるアシスタント はるか (笑)

DSCF5279.jpg

普通にオレオ。。食べたほうがまだ食べられます。。。婆的には。。。(笑)
しかし皆には好評でした(笑)
おかえり!(^^)
2016年04月28日 (木) | 編集 |
DSCF5264.jpg

今月3日に帰ったはるかが今日戻ってきた(祝)
おかえり!! はるか!!

DSCF5265.jpg

はるかもアヒルのマリアの成長にビックリ
あっ・・・・ブブ&ブーと一緒に写真獲るの忘れた。。。。

DSCF5266.jpg

木曜日なのでストリートマーケットに。。。。ちなみにはるかが「げぇ~~!!」 って言った鶏の足のBBQと記念撮影(笑)

DSCF5267.jpg

これ買って家に帰りましたが。。。。このクルクルチキン。。。。めっちゃ回るの早いです(笑)
下が炭だから。。。。。ゆっくりしてると焦げちゃうんだろうね(笑)

DSCF5268.jpg

サイパンのスター☆    ゴードンさんと1枚

DSCF5269.jpg

CMLCの下っ端(笑) バリと1枚。。。

DSCF5270.jpg

家に帰ってきて。。。。出かけるときソックスを貸してくれって言うんで貸したんだけど。。。。。
指ゆびソックス。。。。一本も指を入れないで履いてた、、、、(笑)
恐るべし。。。。13歳の夏
ロシアン。。ナム(^^)
2016年04月26日 (火) | 編集 |
DSCF5263.jpg

夕べ遅くに電話があり。。。朝9時ならなんとか4人滑れるよ。。。って言ったのに。。。結局来たのは9時半過ぎ。。
即効ボートを出しました。

いつもと違う雰囲気の船上。。。。いいですね。。。新鮮です
しかしロシアン。。。。体力あります
やっぱこれからはウォッカでも呑んで体力つけるとしますか。。。(笑)

DSCF5261.jpg

ごめんなさい。。。。写真の反転に失敗です、、、、
でもいい写真なので載せることにします。
Tきたさんも最終日
2016年04月26日 (火) | 編集 |
DSCF5255.jpg

最終日です。。。なんか今回はダニーもKちゃんも日程  短い、、、
あっと言う間に最終日です。。。。本当はゴルフやろうかって言ってたんですが。。。やはりウエイクでしょう!!
社員と来るとものの5分ぐらいしか滑らないのに(笑) Cちゃんが居たらちゃんと15分滑りました(笑)

昔1回だけやったっていってたCちゃん。。。上手ですよ! 次回から特訓ですね(笑)
男前だし。。。負けず嫌いだから すぐ上手くなるでしょう!!

DSCF5257.jpg

朝一 凄い雨でどうしたものかと思っていたけど。。。雨のせいで面はイケ面。。。。天気も上々でした

DSCF5258.jpg

最終ランチは オレアイビーチクラブで。。。。なんか黒くて良く写りませんね(笑)

DSCF5259.jpg

。。。。だから浜から撮ってみました

また近いうちに遊びに来てくださいね! 
ひっさびさです(^^)
2016年04月26日 (火) | 編集 |
20160422_192936_resized.jpg

本当にひっさびさです(^^)
2月のチャギの集いもなんとか来てくれようとしてましたが仕事でダメだったの。。。。T来たさん、、、お久しぶりです
なんかたっくさん食べものお土産に持ってきてくれました ありがとうございます。

久々の再会はT来たさんの好きなスパイシータイ。。。Cちゃんがタイ語 話せるのにはビックリ
おかげで普段食べないメニューを色々食べられて幸せでした。

その後、ジョニーズへ。。。でもガチでプールにはまって(笑) 酔って(笑) 写真無し (笑)
Kちゃんのペースで呑むと翌日大変なことになりました。。。

20160424_104204_resized.jpg

ダニーの最終日。。。本当に午前早くしか潮がないので。。。ダニー、婆、ダニーと滑りました。
ジョーさん船上で写真撮ってくれたんですが。。。カメラ忘れてタブレットで撮ったら。。。。かなりの枚数の連写。。。。27枚も同じ写真(笑)。。。で消してったら。。。婆。。。。全部消してしまった。。。

20160424_110404_resized.jpg

ますでオサマ ビン ラディン (笑) ですな。。。。

20160424_110519_004_resized.jpg

去年から。。。婆。。。白髪染めをやめました、、、、だって毛がどんどん抜けちゃうから。。。。

20160424_110939_resized.jpg

時間つぶしで始めたカード。。。。ダニー小銭を全部(?)使ったのでは??(笑)
ゴメンね、、、、ジーさん&バーさん。。。。賭け事好きで。。。(笑)

お仕事頑張ってあまり長くあけないでサイパン戻ってきてね
何年滑って無くても上手かった(祝)
2016年04月21日 (木) | 編集 |
DSCF5244.jpg

赤ちゃんって何で船に乗るとすぐ寝ちゃうんだろうか。。。。JKを思い出すなぁ~(T T)
滑り出し。。。3分ぐらいは。。。やっぱ練習してないとだめか。。。なんて思ってたけど。。。(笑)
そのうち。。。婆の野次にむかついたのか(笑) やりゃぁ~出来ます! ぶー!!
バックロールもでかく健在でした
まっ。。。。タイトルしかり。。。あんまり褒めると調子に乗るからこれくらいにしときますか。。。(笑)

1461209618691.jpg

Fちゃんもウエイク楽しみました。。。もちろん事前にぶーがレクチャー済み(笑)
小さい体ですが。。。かなり男前でしたw(笑)
今日あたり。。。Y君だっこ辛いだろうなぁ~筋肉痛で。。。(笑)

DSCF5245.jpg

ボートですやすやがビーチ帰ってきても続行中。。。

DSCF5246.jpg

どうしても タコベル が食べたいそうで。。。テイクアウトしてきてビーチで昼食。
ついでに時間ぎりで間に合ったのでケンタッキーの朝ごはん。。。アイランドフライドライスも

DSCF5250.jpg

クリスピーとソフトシェルを両方買ってきた!

DSCF5251.jpg

二人がチェックアウト前にシャワーしてる間。。。爺&婆は本気で爺&婆に返信。。。。子守に専念してました(笑)
Y君。。。いい子です。。。全然泣きませんでした(^^)
頑張ってお金稼いで(笑) また遊びに来てねェ~~~
久しぶり! (^^)/
2016年04月21日 (木) | 編集 |
1461209537470.jpg

ぶーがサイパン来た。。。。会うの何年ぶりだろう。。。昔J&Kでウエイクのインストラクターしててくれたぶー。
最後に会ったのは。、。。。たしかトコパナスで一緒に滑った時じゃないかなぁ~
爺&婆。。。最近スケジュールが無いとビーチ降りないこともあるから。。。せっかくカノアに泊まったのに2日間会えなかったって電話が来た(笑) JTBのデスクで電話番号聞いてかけてくれた(笑)

DSCF5239.jpg

ウエイクするために(?)潮が無いから8時に集合したんだけど。。。観光に連れてってくれって。。。(笑)
新しい家族が出来ててこれまたビックリ(^^)

DSCF5240.jpg

ぶーと島内観光するなんて。。。。あの頃は夢にも思わなかったよ(笑)

DSCF5243.jpg

それと。。。。俺がご馳走しますって。。。。朝ごはんもゴチになってしまってありがとう!
懐かしいサイパン料理  食べられて良かったね! ってかぶーのオーダーはフィリピン料理でした(笑)

1461209555106.jpg

サンタルーディス。。。。Y君が健康でいい子でありますよう。。。聖水でお清め!

1461209442510.jpg

帰り道家によってぶーが家のブブ&ブーにもご対面。。。

1461209599317.jpg

Fちゃんのリクエストで家のあま~~~いココナッツジュースもジーさんが取ってくれました!
完成(^^)
2016年04月19日 (火) | 編集 |
DSCF5231.jpg

やっとやっと完成しました
本当は日曜日に完成する予定が。。。。月曜に持ち越し。。。。でも完成しました


DSCF5232.jpg

家に帰ってから落ち着いてます
ブーは凄い下痢。。。。ブブのおしっこはまっ茶色。。。。。(><)
でも今は下痢も治り。。。おしっこも水色(笑)
元気になりました

DSCF5234.jpg

ドアも特製!
木はかじっちゃうのでブリキでコーティング。。。。凄いドアです(笑)

DSCF5235.jpg

美人のメーちゃんがメンチ切ってるので(笑) サービスで写真撮ってあげました(笑)

初めての18ホール(^^)V
2016年04月17日 (日) | 編集 |
20160413_135850_resized.jpg

ジーさんの妹がMCCのただ券を持ってて。。。一緒に行こうって事になり。。。初めての18ホール
暑かった。。。。。本当に本当に暑かった

20160413_140944_resized.jpg

彼女はサイパンの新聞に出るくらいゴルフ上手なんです。。。前回の新聞には78って出てたなぁ~
色々アドバイスももらい。。。18ホール初デビューです!
じーさんは何気にセンスいいです!  上手です!!
婆はというと。。。まだまだですなぁ~ でもロングパターを1回で沈めた時は感無量でした

体力ぶっちぎりコース(笑)
2016年04月17日 (日) | 編集 |
DSCF5212.jpg

これは金曜日の画像。
知り合いのケン坊の紹介でJ&Kに遊びに来てくれました!
アクアに9時半にお迎えでセットしたものの。。。。まぁ~た潮が無い

ご希望は7名様 マリンスポーツパックに。。。ウエイクに。。。フライボード。。。。んんんんでも潮が無い

ってことでケン坊の知り合いでもあるのでサービスで船を出しボートシュノーケルへGO
浅いし。。。。気楽に初めての人でもシュノーケル楽しめましたね! 魚いっぱいだし

DSCF5214.jpg

ケン坊、、、、Mさんですよ!!

DSCF5215.jpg

彼女はマスク持参するだけあって潜る!潜る!
皆の写真撮ってあげてるから。。。彼女のは婆が獲ってあげました!
フライボードの画像送ってくださいね!!

DSCF5216.jpg

ピースサインがふっと出てしまったのか。。。。(笑) こちらCEOです

DSCF5217.jpg

やっと潮が上がってきたのでバナナとジェットを同時進行。。。。
ランチはさんで頂いて。。。。午後からはウエイクとフライを同時進行。。。となりました。

DSCF5224.jpg

Hさん。。。。1発立ちで初めてじゃないんじゃないかと思うくらいでした!
Aちゃん。。。。男前です(笑)
Yちゃん、、、、、板返すの大変そうでした。
Kちゃん。。。。笑顔がナイスでした!

DSCF5230.jpg

Mさん・・・・・ケン坊。。。ウエイク上手ですよ! 追試のおかげで翌日の筋肉痛が想像できますw(笑)
Aちゃん。。。。フライもウエイクもとっても上手でした!
○ちゃん。。。。板が引けず。。。。逆エッジ喰らってリタイア・・・・・痛かったね(笑)

とにかく皆様タフでした
お迎えに行ったときに 「 今日は体力ぶっちぎりコースですね! 」 って婆が言ったの本当だったでしょう(^^)
楽しい時間をありがとうございました
新鮮です(^^)
2016年04月17日 (日) | 編集 |
DSCF5207.jpg

サイパンのダイビングショップを切り盛りしているTちゃんがお客さん連れて遊びに来てくれました。

Tちゃんも久々のウエイク。。。。面が良いので楽しかったと思うw
左は今日がはじめての初心者さんと。。。右が今回で3回目の経験者さん。。。

タイトルにある。。。新鮮。。。って何が新鮮かって言うと。。。。ウエイクボーダー、、、、水着じゃ滑りませんからね(笑)
いつも海パンの女子をトーイングしてる婆には水着で滑る3人が本当に新鮮だったのですw

今日はご参加ありがとうございました
(祝) 初海外がサイパン(^^)
2016年04月17日 (日) | 編集 |
DSCF5201.jpg

Eさんのご紹介で初海外がサイパンって言う嬉しいニュースのSカンパニーご一行様(^^)
これは4/12の画像でございます。
11日にゴルフ。。12日にマリンスポーツ、。。13日帰国日にまたまたゴルフのハードスケジュールはいったい誰がアレンジしたのかな?(笑)
ウエイクもお初でしたが楽しんでくれました!

DSCF5202.jpg

Nちゃんはウエイク参加しなかったけど。。。フライ頑張りました!

1460614328045.jpg

ちょっと遠いけど・・・飛んでます

DSCF5204.jpg

こちらY君。。。。ブラジル人の母を持つ。。。。おっと失礼。。。(笑)  顔が濃いのでつい。。。。(笑)
上手でした!

DSCF5206.jpg

やった感 満載のいい笑顔です

1460614320989.jpg

その後、ジェットも楽しんでくれました!
Eさんからの差し入れ 喜多方ラーメン。。。。運び屋 ありがとう ございました
また遊びに来てくださいね

バッタバタな1週間(^^)
2016年04月16日 (土) | 編集 |
1460614348696.jpg

ま~たまたまたアップが大幅に遅れましたm(--)m
はるかがラインで送ってくれた画像でスタートします。

1460614357499.jpg

サイパンはもう暑くて暑くて。。。今婆。。。黒コゲです(笑)
バッタバタの激動の(?) 1週間。。。。ブログ更新する間もなく寝てました(笑)

1460614363788.jpg

頭 爆発する前は天才的な(?)成長を見せていたヒロシ・・・・(笑)

20160411_151614_resized.jpg

コンクリート捏ねるのって本当に大変ですね。。。。大工さんの見習い(?)お手伝いまで。。。。はぁ~
・・・が何とか豚小屋 完成。。。。明日。。。4/17に屋根も柱も完成しますが。。。とにかく食われる(?)前にブブとブー無事奪還成功です! こちらブブ

20160411_151618_resized.jpg

広いです。。。。今後ブーが妊娠しても十分なスペースを確保しました!!
そして幸せそうに寝てるのがブー

20160411_152643_resized.jpg

ウエルカムトゥーハウス  で 今日は野菜スープ煮てあげました!
人間用のスープの素までサービスしちゃった
これに豚用のドライフードを混ぜてあげるんです。

これから貯まった画像を順次あげていきます。
いつもさぼってばかりですみません(^^)
H ファミリー最終日 & 釣りキチA君
2016年04月04日 (月) | 編集 |
DSCF5197 (2)

あ~あ・・・・・とうとうウエイクも出来ず。。。最終日。。。。
あれ?? 卓球画像撮るの忘れちゃった。。。。買い物したりして。。。肉男君のためにカントリーハウスへ。。。
肉男君&はるか。。。やっぱりのステーキでした(笑)

DSCF5198.jpg

それからホテルロビーでバスが来るぎりぎりまで。。。。(笑)
今日の罰ゲームはタバスコチョコでした(笑)

本当にじっくりJ&Kで過ごしてくれてありがとうございました。
また会う日まで。。。。

DSCF5199.jpg

午後3時半出航で底釣りへ。。。。
一番最初にヒットしたのは。。。釣りキチA君でした(祝)

ママと妹は。。。。早くも船酔い。。。。(><)
なんか途中からA君とパパだけが釣りしてましたw(笑)

DSCF5200.jpg

釣った魚はどうしても食べたいA君。。。。
金八 行ったかな?
どんな料理にしてくれたか。。。今度写真送ってね!!
グロット&ウエイク
2016年04月04日 (月) | 編集 |
DSCF5194.jpg

午前潮が微妙なのでグロット。。。。階段やだって言ってたAちゃん。。。全然問題ないです

DSCF5175.jpg

J....フリーダイブ満喫!

DSCF5171.jpg

Jに負けじと。。。婆も頑張る(笑)

DSCF5167.jpg

昼時目指して正解。。。あまり混んで無かったです(祝)

DSCF5170 (2)

むか~~しはこんなに人が岩の上に居るなんて。。。。想像もつかなかったな。。。。

DSCF5178 (2)

碧いね。。。。。大好きだよ

DSCF5195 (2)

からのウエイク。。。。昨日は潮微妙で一人1本しか滑れなかったけど。。。今日は最終日のHファミリーへ神様からのご褒美!
2本ずつ滑れました
だって明日チェックアウト前にはどうやっても滑れないもんね。。。。
Hのジャンプがどんどん良くなって来てます
J....君は凄い!!
H...帰って来い!!
水遊び大好き! 団結ファミリー(^^)
2016年04月04日 (月) | 編集 |
DSCF5154.jpg

バナナ&フライボードの後はもちろんウエイク。。。。
何故Hが顔を見せないのかって??
当人に聞いて下さい(笑)

DSCF5155.jpg

翌日は水が無いうちにボートシュノーケル スペシャル(^^)
Jはいつでも何処でももっぱら日焼けです(笑)

DSCF5156.jpg

エディーさんの魔法にかかったのか。。。。この髪型にしてから。。。。ウエイクつまずいているHです(笑)

DSCF5157.jpg

ジュノーケラー Aちゃん。。。水遊び大好きです! 特にシュノーケルが大好きです(^^)

DSCF5158.jpg

写されてわかる行儀の悪さ(笑) 失礼しました。。。。(笑)
今日の釣果は。。。。ジーさんとタイです!・・・・・・がタコなし、、、、(TーT)

DSCF5159.jpg

そして水が上がってからジーさん。。。。ニーボード披露
JもHもHも上手でした(^^)
からのウエイク。。。。ウエイクは婆から。。。。。本当に楽しい船上です

DSCF5160.jpg

時間を惜しんで遊んでくれます(^^)
JTBで無料で付いている観光もマニャガハも日本に居る時点でキャンセル(笑)
J&K をこよなく愛してくれるHファミリー   バンザイ
毎日あっつあつ(^^)
2016年04月04日 (月) | 編集 |
DSCF5143.jpg

HファミリーAを除いて全員集合(^^)

今日も(3/31) 午前中しか潮がないので。。。アクアからご参加のKさん親子と共にエンジョイです(^^)
ますはまだフライボードの潮がないのでKさん達がジェット終わって皆でバナナへGO(^^)
浅いから落とさないよ。。。の婆の言葉を信じて乗ってくれたAちゃん。。。ごめんあさせ(^^)

DSCF5145.jpg

Jの写真取りたくてボートも出した(^^)
本当に上手いね! ドルフィンしたかったけど水深足りなくてごめんなしm(--)m

DSCF5148.jpg

こっち来てって指示すれば来てくれます(^^)

DSCF5150.jpg

Kさん。。。。父の意地で頑張るも。。。。。。なんとか。。。。

DSCF5151.jpg

息子。。。。飛んでます!! (祝)

DSCF5153.jpg

お昼を食べて眠くなっちゃったって言うKさん。。。。パラセーリング飛んでから寝てくださいな(笑)
今日はご参加ありがとうございました(^^)
