J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

大変良く出来ました(^^)
2016年01月23日 (土) | 編集 |
P1220519.jpg

先月。。。来たんだよね? Mちゃん(笑)
海が荒れてきてるこの2~3日。。。。心配したけど天気も良く大丈夫!
最近アクアに朝8時にお迎えなんてとんとしてないんで。。。焦りました。。。
スクールバスの渋滞、、、葬式の霊柩車の列まで。。。。途中5分くらい遅れるからと電話をお部屋に入れたいんだけど。。。お部屋誰も居ない。。。。(汗)   6分遅れてしまってごめんなさいでした。

Mちゃんはダイビングメインなので今日最終日にウエイク。。。(懺悔。。。懺悔の。。。18日がありました。。。が。。。内緒(笑))

今回。。。すばらしく成長してくれました(^^)
アクアの初心者さん達のデモ兼で1番に滑ってもらったんですが。。。本当に上手になました(祝)
これをステップに。。。ガンガン特訓していきたいと思います!

P1220520.jpg

若いカップル。。。良く見るとピカピカの指輪が。。。新婚さんでした(^^)V
新妻は本当に小さい。。。でもウエイクはハズを抜かして上手でしたよ!
来年も是非 アニバーサリーでサイパン遊びに来てくださいね(^^)
ファービーが来てくれた!
2016年01月23日 (土) | 編集 |
P1200514.jpg

前回もフライボード楽しんでくれたファービーのリピーターさん。。。今回もJ&Kに遊びに来てくれました(^^)

P1200512.jpg

初めてトライの女の子ちゃんもこのとおり。。。フライボード楽しんでくれています(^^)

P1200515.jpg

うねりはかなり入ってるものの。。。インリーフはお天気も良く穏やかでした(^^)
気が遠くなるほど・・・
2016年01月23日 (土) | 編集 |
P1130509.jpg

暇です。。。。毎日ビーチに下りる車のガス代すら無駄に思えるほど暇です。。。。
でも毎年来てくれるリピーターさんはホテルが取れなかった。。。とかで今年はグアムに行ったんだって。。。連絡は入ったし・・・
でもやはりサイパンJ&Kのビーチが良いって! (ありがたいことです。。。)
来年はもっと早めに旅行抑えるとメールいただきましたが。。。。。

P1130510.jpg

中国人&韓国人でホテルいっぱいらしい。。。。でもビーチには人はあまり居ません。
中国人観光客は写真撮ってるばっかり。。。マリンスポーツなんてほとんどしません(><)
韓国から小さい日本のLCCみたいなチェジュエアーが飛んでくるのに。。。。なぜ日本のバニラとかピーチとか飛ばしてくれないんだろう????
毎日飛ばさなくても、採算が合うように 週 何便かでもいいから 関空からも、中部からも 成田からも。北海道からも 飛ばして欲しい!!!
勘違い。。。(笑)
2016年01月12日 (火) | 編集 |
P1100498.jpg

先日 学生さんが久々に来てくれたJ&K。。。。1~3は学生で忙しいのかなぁ=なんて期待したけどまたまたの暇暇です(T T)

甥にあたるビルさんの50歳の誕生日パーティ。。。。行ってきました

現地のパーティーに行くと。。。婆。。。スリムなんじゃないかって勘違いしちゃうんです(笑)
(ってかちゃんとカメラ見ろよ! って感じですが、、、(笑) )

P1100502.jpg

ビルさんは口腔ガンで。。。。もうかれこれ10年くらい戦ってるんです。

P1100501.jpg

再発。。。再発。。。で。。。もう顔が別人のようになっちゃってるんです、、、、

P1100504.jpg

こ~~んなにお料理たくさんあってもビルさんは流動食しか今は食べられないんです、、、、(T0T)

P1100506.jpg

家のブー&ブブの方が太ってるな、、なんて思って写真撮ってます。

P1100503.jpg

デザートのケーキもまぁ大きいです。

P1100505.jpg

サイパンの有名アーティスト。。。マービン デレオンゲレロ も甥のビルの義理の弟にあたる為。。。今日はマービン生演奏もありました。 彼も糖尿病でかなり痩せてきてしまってます。。。

P1100508.jpg

ビルさんが今後も戦っていって元気になりますように。。。。美味しいものもそのまま食べられるようになりますように。。。
マービンの糖尿病が快方にむかいますように。。。

そういえば先日爺&婆を心配してくれた妹テリーが爺&婆の血糖値と血圧を測ってくれました。
計る前も普段と同じく。。って事で彼女のお家でしこたま飲み食いしたんですが、、、、翌朝 計ってみると。。。。
妹もビックリするくらい 爺&婆  正常でした。

ちなみに血糖値は ジーさんが76・・・婆は74   血圧はジーさんが 140/80  婆は 110/65  でしたw
だから台風の最中。。釘2本も足貫通したのに膿みもしないで治ったんだな。。。(祝)

。。。ということで。。。健康な婆は美味しいパーティーフードをお腹いっぱいいただきました(^^)V
楽しい船上でしたね~
2016年01月09日 (土) | 編集 |
P1090497.jpg

8時半から初心者コーススタート。
学生さんの卒業旅行。。。昔は1~3月。。。そんな学生グループでにぎわっていたサイパンを思い出します。

陸トレ後。。。第一走者はSちゃん。。。。上手でした(祝) 1回もミスしなかったのでは? 右へも出れます。初めてにしてはかなりお上手でしたよ!
Mちゃん。。。。中盤からのロングラン。。。上手でした(^^)
Yちゃん、、、、ちと男前です(笑)
Y君。。。上手いのに自信なさそうな顔に笑ってしまいましたが、、、中盤から上手でしたねェ=
Hちゃん、、、唯一のグフィースタンス、、、良く頑張りました!

今日は楽しい時間をありがとうございました(^^)V
2本セットでバテバテ?
2016年01月09日 (土) | 編集 |
P1080496.jpg

遠い遠い(笑) マリアナリゾートからご参加のMさんファミリー
朝、ラジオで知事のご遺体がサイパンに帰って来るそうで。。。。交通渋滞が予想されるとアナウンスされてた、、、
かれこれ1週間位。。。何処もかしこも半旗だったサイパンでした、、、
2時マリアナお迎えなのに。。。既にトヨタのインターセクションから葬儀場までいろんな人の車が沿道に、、、、
心配していたけど行きも帰りもなんとか渋滞には巻き込まれずに済みました。
送って帰ってくるとき多少時間かかりましたが。。。

Mさんウエイクは10年ぶりだそうです。
2本セットでお申し込み。。。奥様のTちゃんは初心者コース。
お母さんには見えない小柄なTちゃんですが。。ウエイクは初心者にしては上手でした(^^)
Mさんは結局他に乗船者が居ないのでTちゃん滑った後、すぐ2本目に。。。。きっとバテバテ。。。今日は筋肉痛と戦っていることと
思います。

Kちゃん、Sちゃん姉弟。。もパパ&ママのお付き合いで(笑) 船上暑かったね。
あっ。。。ポカリ、、、ご馳走様でした(^^)V
カドゥン ピッカ 
2016年01月06日 (水) | 編集 |
P1060494.jpg

最近タマゴも産まない家の鶏。。。。家の鶏〆ればいいのに、、、(笑)
餌  ばっか食ってる。。。なき声も音痴だし。。。
なのに。。。どっかから地鳥。。。仕入れてきたジーさん。。。
〆るところは見てないけど。。。庭に出たら炊いてました(笑)

カドゥンピッカ。。。。チャモロ料理です。。。庭で栽培してる唐辛子もたっぷり入れる料理です。
ご飯によし。。。つまみによし。。。歯ごたえがあって旨いです。

P1060493.jpg

出来たのは旨いと思うけど。。。。途中経過はあまり見たくありません。(笑)

P1060495.jpg

完成。。。。ジョーさん料理上手いです(^^)V
M ファミリー  とうとう最終日 (T T)
2016年01月06日 (水) | 編集 |
P1040481.jpg

午前中は潮が無いのでマリアナでカート乗ってきた3人。
とうとう今日が最終日です。
今回S太はかなり上達しましたね。。。。子供は凄い!
Hちゃんは昨日の特訓(?)が効いたのか。。。今日は乗船のみ(笑)
よっし~に頼んでS太君。。。今日は又新しい技に挑戦です・・・が子供って本当に凄い!
ってかS太が凄いのかも。。。。次回が楽しみですね(^^)
よっし~今日も先生  ありがとうございました(^^)

P1040486.jpg

んでおとといにもしてくれたけどよっし~に見せるためにデモ兼でパパはフライボード。
J&K で3回。。。沖縄で1回。。。かなりコントロールできるようになって来ましたね(^^)
さすが!です。

P1040489.jpg

ハイシー1本でフライボードの為に船を出せと。。。。脅されました(笑)

P1040490.jpg

S太が婆の豚が見たいって言うから。。。。半壊の家に来ました(笑)
せっかくだから。。。ガーデンフレッシュのトマトバジル パスタを作りました。

P1040491.jpg

パパはカルビが食べたいらしく。。。。ジーさんと相談して買ってました。(笑)

P7050185.jpg

S太。。。あの子達。。。こんなに可愛かったんだよ~~~ん

P1040492.jpg

凄く背が伸びてて。。。婆ビックリしたよ!
いつまでハグさせてくれるかな??
又会いましょうね!!
Mファミリー。。。今回もサイパン旅行にしてくれてありがとうございます。
直行便が無いにもかかわらず着てくれて。。。爺&婆。。。本当に嬉しいです(^^)
ウエイク  楽しい! (笑)
2016年01月04日 (月) | 編集 |
P1030476.jpg

午前中  潮があったら昨日のAちゃんももう少しウエイクしたかったんですが、、、なんせ干潮です。
本当に本当に台風後から変ですね、、、正月に引き潮なんて。。。過去30年一度も無かったような。。。(><)

今日はMファミリー一人ひとりに課題を授け。。。それをクリアーしてもらうべく婆も滑りました(^^)
はぁ~バタバタですが。。。。滑り出すと本当に気持ち良い(^^)
滑れる自分に感謝。。。。今年はもう一度頑張るかな?・・・・去年地べた暮らし卒業したしな。。。。
まっ頑張りすぎると皆にまた迷惑かけちゃうからボチボチ頑張りますか(^^)

・・でよっし~も合流しウエイクセッションスタートです。
S太。。。。子供は凄い! 与えた課題1日でクリアー(^^)V
父。。。気持ちは伝わりました(^^)
母。。。今後も頑張りましょう(^^)
よっし~。。。。おさらい見せてくれてありがとう(^^)

ビーチに戻り皆お腹ぺこぺこなのでケンタッキー・・・・よっし~以外誰もスプーンもフォークも入ってません(><)
サバイバル婆。。。。ボックスでスプーンを自作。。。(笑)
皆も習ってそれでいただきました・・・爺&婆   何処でも生きていけますw(笑)

P1040478.jpg

朗報。。。。ナッチャンマガジン  1~3月号に J&K マリンスポーツ 特集記事で見開き2ページ載りました(祝)

P1040479.jpg

頼んでモデルになってもらったお客さんのK.....ありがとうね! 載りましたよ(^^)V

P1040480.jpg

沢山データ送ったのに編集で使われたのはなんとリピーターの直ちゃんの写真。。。他の写真は何処から引っ張ってきたのかわかりませんが、、、、(本当は全部家のお客さんの写真が良かったなぁ~)

婆も。。。なぜかスパムのタンクトップだし。。。まっお腹スパムだから丁度マッチしてるか(笑)
これでJ&Kに来てくれるお客様が劇的に増えると良いなぁ~
J&Kを押してくれた編集のH君に感謝だなぁ~
今年は良い年になりますように!!
強風。。。バタバタです(><)
2016年01月03日 (日) | 編集 |
P1020470.jpg

1日夜からMファミリーも今年もサイパン着てくれました(^^)V
見る限りバタバタの面。。。そして強風。。。
しかし父。。。「やる時はやらないと。。。もっと酷くなる時もあるから!」 とS太を1番手にウエイク開始。
S太。。。背が伸びました! もう高校1年生です。。。。子供の成長は早いなぁ~
して。。。バッタバタの面なのに。。。15分ノークラッシュ。。。父からの指示の元。。果敢に攻めてもこけませんでした。
陸上部に所属してるとのこと。。。。体力ガンガンありますね。。。

・・・してS太が終わり。。次は? って事になったら。。。両親風が収まってからやるそうです(爆笑)
はい。。。。午後に風が収まるまで待ちましょうね(^^)

P1020473.jpg

午後便。。。ミヤケンも寝坊したが合流です。
ちなみに腹かくしのためにAを膝に乗せております。
ミヤケンがMさんのモチベーションを上げたのか。。。Mさん今日はジャンプ高いです!
Hも息子並。。。12分ノークラッシュ、、、結局午後まで待っても今日はバタバタでした。

P1020474.jpg

一人でサイパン着てくれてるAちゃんもウエイク初心者コースに参加。。。ってことでAも乗船ばかりではすまなくなり一緒に初心者コースに参加してくれました。
この二人がウエイクやってる時。。。Mファミリーはフライボードしてました!
(アッ。。。あとでブログ用の写真送ってもらおうっと・・・)
Aちゃん。。。。結構荒れ面ですが、、、とっても上手でした(祝)
A,,,男前です。。。そんなに引っ張らなくても。。。(><)
ビキニの紐も海に寄付。。。。水着として着れなくなりました(笑)
でも最後はなんとか滑ってくれました(^^)

P1020475.jpg

新年会。。。。@ひまわり。。。。
しか~~~し呑むのは爺&婆のみ。。。。。皆さんオレンジジュースとか。。。マンゴージュースとか。。。。
あっ。。。Aちゃんがウーロンハイ1杯呑んでくれてましたが。。。
今年は良い年になりますように!!
台風ももう来ませんように!!
神様。。。仏様。。。。どうか宜しくお願いしますね(^^)
あけましておめでとうございます!!
2016年01月02日 (土) | 編集 |
P1010467.jpg

新年。。。。。結構なババ荒れの海でボートシュノーケリングから。。。。
(水。。。冷てぇ~~~~~><)
Aは去年は泳ぎもしなかったけど今年は迎えに行くと海パンで登場・・・・お初のシュノーケルも魚いっぱいで楽しんでくれました。
ミヤケンは1年見ないうちに。。。(昨日はTシャツ着てたので。。。) 大分成長されてましたw (笑)

P1010468.jpg

初心者さん二人と共に。。。。ミヤケン。。。。成長してしまったお腹が邪魔なようで。。。(笑)
5分で既に疲れ切った顔に。。。(笑) でも滑りきりました!
T君。。。。素直じゃないですねェ~ でも終始笑顔で頑張ってくれました
Sちゃん。。。上手でした(祝) また新たな趣味が増えましたね(^^)
よっし~ 今日は。。。(笑)

いや~今日はフィッシャーマンが邪魔で。。。危険で。。。3度もヒヤッとしました(><)
是非何か浮くものつけて潜って欲しいですね。。。ってかあの場所は許可を得てるコマーシャル海域なので出来ればよそで魚とりして欲しいものですね。。。。とにかく神経使った今日のトーイングでした。
行く年  来る年
2016年01月02日 (土) | 編集 |
PC310449.jpg

辛かった2015年ももうすぐ終わろうとしています。
まずはゲレロ家のカウントダウンから。。。。私はレッドライス(2升) とハムを持って来いと言われ。。(笑)

PC310450.jpg

ジョーさんのお姉さん。。。エリカさんのご自宅で。。。

PC310452.jpg

今年はこの二人も参戦(^^)V

PC310454.jpg

・・・の後 本当のカウントダウンはグランフリオリゾートのお庭で。。。。
ミヤケン がカクテルご馳走してくれました(^^)V

P1010455.jpg

やっぱり花火良く撮れません。。。今年も終わりましたm(--)m



