J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい時はあっと言う間。。。。。。。。
2015年11月17日 (火) | 編集 |
PB160381.jpg

結構強風です、、、、メグ&あんこ 最終日。。。(涙)
先日ボードをホテルに持って帰ったMさんもやっぱり滑りたくなっちゃってくれました(^^)V

低気圧は熱帯低気圧へ発達し、明後日には台風に・・・・・サイパンの南を通過する予定(><)
とにかく最終日まで(まぁ 今日は結構強風だったけど。。。3人はものともしません(笑) 負けません(^^)V

Mさん 短期間で本当に上達しましたね。。。。これからも頑張って下さい。
あんこ。。。今回は何かが違って見えた・・・・上手になりましたね(^^)
メグ。。本番に強い。。。チャギカップ2013リバイブを思い出させてくれました。

この3人のおかげで。。。婆。。。地べた暮らしから脱出できました。。。ありがとう! ありがとう!

PB160391.jpg

ご飯一緒に食べて、、、ちょこっとダーツするつもりが。。。2時半移動なのに。。。シンデレラになってしまいました(笑)

PB160382.jpg

今夜はあんこ。。。絶好調です! 刺さっても無いのにトリプル何回出したことか。。(笑)

PB160383.jpg

今夜の婆のノーチェンジパートナー。。。メグ。。。。的を射る目が真剣です。。。!

PB160387.jpg

ジーさん。。。(笑)

PB160390.jpg

いっぱいいっぱい楽しい時間をありがとうね(^^)
チャギカップ流れても遊びに来てくれて。。。。元気くれて。。。。チャギカップ プチプチ で婆を飛ばせてくれてありがとうね(^^)V

M...E グループ御一行様(^^)V
2015年11月17日 (火) | 編集 |
PB150377.jpg

7ヶ月ぶり?  なんかしょっちゅう会ってる気がするくらい 濃い グループ(笑) でございます。(^^)
今回もマリンスポーツ3種。。。プラスビーチBBQ 楽しんでくれました。
お初のすーちゃんは残念なことに追試(笑)してもウエイクは。。。(涙)
でもフライボードは飛んで?? くださいました。
博士。。。。ウエイクもフライもいい感じです。
こう。。モデルさんありがとうございましたm(--)m
M...アトム姿 可愛かったでございます。(笑)
タンタン。。。無駄な動きが無くなれば。。。。(笑)

この間メグとあんこはダイビング。。。Mさんご夫妻はマニャガハでございます。

PB150378.jpg

本当にタフ!!
2本潜った後・・・ウエイクでございます。
メグ。。。よかったね(^^) さわやかになりました(笑)

PB150379.jpg

夜はみ~~んなでジョニーズへ!
ご馳走様でしたm(--)m 楽しかったぁ~~~この日婆・・・ダーツ好調でしたから。。。(笑)
博士。。。。婆がハグしてあげてるのに。。。「あっちの人がいい!!」 ってメグとあんこ 指差すの駄目ですよ(笑)
素敵な加齢臭交じりのハグ。。。最高じゃないですかぁ~(笑)

PB140376.jpg

。。んでこちらはその前日のみんなの夕食。
タイヌードルに行きました!
Mさん除いて(?)み~~んな辛いのOKだから。。。Mさん汗かきかき召し上がってましたね(笑)
タイ料理。。。本当に久しぶりなので美味しかったぁ~(^^)V
☆ チャギカップ プチ プチ  2015 ☆
2015年11月14日 (土) | 編集 |
PB140372.jpg

朝8時集合。。。。4人エントリー(笑)  個人戦  5種目競技
風は昨日よりやや強。。。婆、、、昨日獲ったOOの影響か。。。。お腹の調子が、、、(笑)

でも晴天。。。。さぁ これからスタートです。
写真の後に指ジャンケン。。。勝った人から好きな順番選べるルールにしたのも婆。。。。1回も勝てないで負けたのも婆。。。。
して。。。第1走者となりました(笑)

PB140373.jpg

楽しかったぁ~~~やっぱりウエイク大好きです(^^)V
薫さんにジャッジ頼んで。。。律儀な薫さん。。。ジャッジシートまで作ってきてくれましたm(--)m
最初に2種目。。。。4番まで終わったら次の2種目。。。そしてチェレンジ1種目。。。
みんなすごいなぁ~~~(^^)V  あっついなぁ~~~(^^)V  4人の笑顔が最高ですう~~~(^^)/

5種目め。。。婆は操船に専念して棄権・・・・・寄る年波には勝てません。。。(笑)
ってかやっぱり練習しないと駄目ですね。。。

PB140375.jpg

カンパシフィックのラリーにどうしても行きたかったので。。。終了後ささっとシャワー浴びてGO.
署名も4人にもご協力いただきました。 ありがとう!!
・・・でカンパシフィックからの フリーランチで。。。6人ともお腹ペコペコでした。

食後 ジャッジ 薫さんからの順位発表
総合優勝。。。森さんとメグが同点で 2人が優勝。
あんこ。。。2位。
5種目のそれぞれの最高得点。。。。婆 2種目 1位 いただきました (ばんざーーーーーーーーい!!!)
あとの3種目は一人ずつ3人ともがもらえました(祝)

今日の一番一番嬉しかったこと。。。。婆ジャンプ出来ました!! 地ベタ暮らしとはおさらばです(^^)
こんなにもモチベーションをくれた4人に感謝! 感謝! です。
ジーさんも操船ありがとう(^^)

楽しい嬉しい楽し~~~~~~~~~チャギカップ プチ プチ 2015  無事終了しました。

皆の暖かさに支えられ。。。台風で大変な事もまだまだあるけど・・・・爺&婆  幸せ者でございます。
本当にありがとう(^^)V
明日のために練習練習 & モデルさん(^^)V
2015年11月14日 (土) | 編集 |
PB130369.jpg

明日は チャギカップ プチ 2015 (ゴメンね。。。勝手に命名(笑))
5種目を決めて個人戦のバトル。。。3人とも目標があるからなんか熱いです(^^)V

その練習風景を多分ビーチで見ていたチャイニーズ。。。。申し込みました。。。。(><)
出来ないと。。思うんですけど。。
案の定。。。駄目駄目です。。。。英語が通じるかというと。。。?????????
中国語はしゃべれないし。。。。(><)

何回かのトライで。。。ドンルー君。。メグを指差し指名!! (指名料 とるぞ! こら! (笑))
立ち上がりを見せてくれとのリクエスト。。。メグやさしい~~~隣で見せてあげましたm(--)m

しかし・・・その後もドンルー君。。。。どんどん土つぼにはまっていきます(><)
して。。。。時間切れ?? 体力切れ??

明日も来るとは言ってくれてるけど。。。体バッキバキで多分無理でしょう。。。。
船から降り・・・ビーチを歩く姿が疲れすぎてギクシャクしてましたから。。。。(笑)
履いてた海パン。。。画像でお見せできないのが・・・残念です(笑)

PB130370.jpg

J&K マリン。。。。ツーリスト情報誌 ナッチャンマガジンに。。。多分? 載る事になりまして。。。。
今回もMさん、メグ、あんこに モデル頼みました。
3人とも快く受けてくれ、、、練習後 水が引いてしまう前に。。。SK8、ニーボードの 撮影を開始。
Mさんとメグが SK8 お初とは知りませんでした。。。がもちろん上手にできまして。。。。
でニーボードになると。。。何故か3人とも超笑顔。。。メグ&あんこは ジャンプの後。。。ずばっと消えました(笑)
あんこが壊れだしたのには笑えました。。。。

ご協力ありがとうございました。(^^)/
潮汐表が使えない??
2015年11月12日 (木) | 編集 |
PB120364.jpg

昨日午後サイパンインのMさんご夫妻と今朝3時半到着のメグ&あんこと・・・・
潮汐表では水はたぁ~~ぷりあるはずが。。。。引き潮。。(><)
台風13号の被害で延期した今年のチャギカップ。。。実際開催していたら。。。と思うとぞっとしました(><)

メグ&あんこは寝てないにもかかわらず。。。相変わらずのタフ(^^)
Mさん。。。。首大丈夫なんですかぁ~(笑)

PB120365.jpg

午前も浅い。。。。それからもっともっと浅くなって。。。。
皆で食べたスパム海苔弁。。。。久々で旨かった(^^)V

その間にせっかく本来なら大会ある時に来てくれた三人プラス婆。。でチャギカッププチ。。。。を14日に開催することで合意(^^)
今日のサイパンもかなり暑いんですが。。。時折スコールが。。。。
JKの仮設ビーチテント。。。。雨に負けない対策が出来てないので。。。。ご迷惑をおかけしましたm(--)m

そのミーティングの成果あり。。。。皆2本目は果敢に攻めます。。。
婆も練習しないといけない状況になってきました。。。。。(--)
さぁ。。。。。どうする?? (笑)(笑)

PB120367.jpg

ビーチに戻ると。。。不思議な雲が。。。とっても綺麗だったんだけど。。。婆のデジカメではその綺麗さは写せません(><)
メグが撮ったの。。。綺麗だったな。。。。
ラピュタが中にあるような雲でしたw・・・・・パルス(^^)V

PB120368.jpg

あんこの母。。。。柿 ありがとう(^^)
良く没収されなかったこと。。。(笑) 完全な密輸ですな(笑)
サイパンではほとんど韓国の柿しか売ってないので。。。日本の柿は本当に美味しかったです(^^)
既に2個・・・・婆のお腹に消えました(笑)
ビーチ清掃  完了(^^)V
2015年11月06日 (金) | 編集 |
PB060343.jpg

おかたずけ。。。おかたずけ。。。。やっとおかたずけ(笑)
今日。。。判明。。。。家の小屋のいい角材は。。。なんと隣が自分の小屋直すために既に使ってるって。。。
じーさんとトニーさんが教えてくれた。。。。普通の神経じゃ考えられないんですけどぉ~~~~
飛んだテントだけかと思ってたら。。。まさか角材までとは。。。。

PB060344.jpg

おとといも夕べも夜半から明け方にかけて凄い雨・・・・・
ビーチも酷いけど。。。。雨が降ると自宅が。。。。  水かき大変なんですw・・・・・
どんどんかたずけていきます。。。。今日も日中はひたすら暑い(><)

PB060347.jpg

数々の台風を乗り越えてきた ビーチ小屋の大黒柱も・・・・チーン(><)
でも協議の結果。。。そのまま残すことに。。。
この柱は数々のサイン入り。。。。大事にします。。。さて・・・・どこに使うのか。。。(ただただ重い(><)

PB060349.jpg

はきはきして。。。。少しの枯れ木を燃やして。。。。
大分元のビーチらしくはなって来ました(^^)

PB060348.jpg

家にあるテントのフレームを持って降りるのはグアムから帰ってからにします。
取りあえず。。。。仮設テント。。。。設置完了(祝)
ジーさんのチェーンソウ    久々に活躍しました(^^)V
ファンタ缶 (^^)V
2015年11月05日 (木) | 編集 |
PB030342.jpg

いつだっただろうか?? 
タブレットの充電がいきなり出来なくなったんだ、、、あっそうです! 10/30以前です(笑)
だって家に電気が無い時だったから。。(笑)
たまたまセルラープロって所にやぁ~とパーツがあって直したんだけど2~3日すると同じ現象に。。。
かれこれ4回セルラープロに通って。。。治ったって言われて家帰ると充電できず(><)
結局  リボン なるパーツをオーダーかけてくれたのが11/3.。。。Hが「久実さんこれで何処でも充電できるよ!」 ってプレゼントしてくれたファンタ缶。。。。最後に直してくれてからファンタ缶で車の中で充電すると。。。あら出来ます!
パーツが来るのが10日後。。。2日間とにかく無事に充電できてます。
テクニシャンのトビーさん。。。。本当に今まで本気で直してくれようとしてたのかぁ~?? 疑問です(笑)

。。。して今日もスケジュールが無いので(><) 7.5倍に跳ね上がったCRMの許可証の申請へ。。。。
家のプリンターインクが無いようで。。。でも今日中に申請しちゃいたいので。。。政府のオフィスでパソコン借りて老眼鏡(笑)かけて居座って申請書作成してました。
迷惑がられても婆。。。引きません(笑)
無事3個の許可証申請も終わりました。

1446733547401.jpg

Aが送ってくれたのでジョニーズの外で呑んでた過激なコスチュームお姉さんもアップしちゃいます(^^)V
でもこれ被って。。。。どうやって呑んでたんだろう・・・・???
ストローか???  半端なく酔うだろう~なぁ~(笑)
Happy Halloween
2015年11月04日 (水) | 編集 |
1446309638797.jpg

AだけサイパンIN だったはずがまんまと騙された婆。。。(笑)
前日にもらったHのラインにはなるべくサイパンの件に触れないように(笑)返信してたっけ。。(笑)
到着後ホテルに会いに行った時も何処に隠れてたんだか。。。(爆笑)  ホント泣けてきたぜ(笑)
。。。でHも居るので予定変更、急遽文豪具屋へハロウィングッズを買いにGO!

ウエイクの後、早めに家に上がってHが会いたがっていた動物たちとも再会し。。。外で3人でメイクタイム(^^)V

20151031_163849.jpg

婆のメイクセット。。。。鼻プラスメイクセット$1,99   帽子$1,99  首の切り傷 $1,99  〆て$5,97 でハロウィン
メイク完了だす(^^)  じーさんのお面も$1,99  (^^)/
すごくね?

1446623749272.jpg

家の隣の赤ちゃんを泣かそうと寄ったんだけど。。。。大物。。。。泣きません(><)
JKの学校の近くの公民館でハロウィンハンテッドハウス  やってるってラジオで言ってたんで行ってみると。。。。2~3歳児?
4~5歳児? しか居ません(笑)  子供だけコスチューム着て大人は引率して普通のかっこ・・・・もちろん恥ずかしくて車から降りませんでした(笑)
ハイアットでもコスチュームコンテストやってるってラジオで言ってたので行ってみると。。。出てたら俺達完璧優勝候補のメイクです! ハイアットスタッフからも婆だと気付かれず。。。3人ともキャンディーもらいました!
そして  まだ明るいけどジョニーズに。。。。ジョーさんの甥っ子 Marvin Deleon Guerrero  ネットで検索しても出てくる人気ローカルシンガーです。
Hもビックリ。。。丁度COCOって言う黒人の歌手と歌っていたんだ。。。で記念撮影(^^)
ジョニーも婆のメイクにビックリ・・・たっくさんキャンディーくれました(^^)

1446623733316.jpg

夜が更けるにつれ。。。。だんだん増えてきました。。。。ハロウィンメイク。。。
外でHが一緒にとってもらった女の人は凄かったな。。。。H 写真送ってくれればアップするよ~ん(^^)

1446623685309.jpg

これは翌日のタコ捕り後の写真(^^)
本当に本当に旨い!!  今回も2匹 ほぼ一人で完食 させていただきました(^^)

1446623780661.jpg

親子写真。。。。ホテルのバルコニーかな?
似てますね(^^)  ここにHが入ると親子三人、、、、しっかり似てきます(^^)V
また3月に来てくれるって。。。もうチケット抑えてあるんだって。。。嬉しすぎます!!  ありがとう!!
そして今回の安否確認も本当に本当にありがとうございましたm(--)m
10月6日~よしろさん&タックン&高橋さんも来てくれた(^^)V
2015年11月03日 (火) | 編集 |
1446563129013.jpg

ヨシロさんが大阪代表して爺&婆 安否確認に来てくれましたm(--)m
既に島の80%は電気も復旧しホテルもガラパンも見た目は島全体が復旧しているかのよう。。。。ですが!!!爺&婆。。。この時はまだ電気ありません(><)

岡田さん、マッキー、福本さん、谷垣さん、ゆう子、こずえちゃん、網谷さん、木村さん、鈴木さん、高橋さん、タックン、ヨシロさん。。。。
お見舞い本当に本当にありがとうございましたm(--)m
離れていてもいつも考えてくれてくれて本当にありがとうございます。
ヨシロさん。。。。寿司。。。ゴチになりましたm(--)m

1446563194299.jpg

うひょ~~~~~!!!! かっこええ!!!

1446563202918.jpg

引いててテンション上がります

1446563210821.jpg

この穏やかな面の後数日後。。。またしても台風25号で爺&婆 死にかけるとは誰も想像もつかないですな。。。。(笑)

1446563137421.jpg

グロット~~~~行ってたはずの3人が。。。。グロット降りて入れなかったと。。。(><)
ビーチでBBQ用意していた爺&婆。。。。。とにかく食べて一緒にグロット行きましたw

1446563166613.jpg

3人をグロット入水禁止を出した高橋さん命名「ハンバーガー野郎」 (笑) は・・・爺&婆に色々言い訳。。。。(笑)
とにかくグロットシュノーケル楽しみました(^^)
ってかヨシロさん。。。。何ミリのタッパーかわかりませんが。。。。これ着たまま6mは潜ってます。。。もち素潜り。。。(笑)
今度タッパー着ないで潜ってみては?・・・・・楽ですよぉ~~~(^^)

1446563182928.jpg

2日酔いで最初のグロットで気持ち悪くなっちゃったって言う高橋さん。。。。でも見た目は普通だったんですが。。。。確かにランチも食べないし。。。でそのまま2回目のグロットでしたからね。。。。さぞかしお腹減ったと思います。
婆のおにぎり。。。美味しいっていっぱい食べてくれました(^^)V

大阪代表して来てくれた三人。。。。。本当に本当にありがとうございましたm(--)m
そして10月30日。。。。やっとやっと89日ぶりに電気点きました(祝)
冷蔵庫は壊れ。。。冷凍庫も壊れ。。。温水器も壊れ。。。今だ水シャワーの爺&婆ですが。。。。嬉しい限り洗濯機は壊れていませんでした(祝)  手洗い洗濯ともおさらばです(^^)
最初の洗濯の時。。。ず~と洗濯物が回るのをニマニマしながら見ていた自分が居ました(笑) バンザイ!!です!
9月17日~マッツンIN
2015年11月03日 (火) | 編集 |
1446574820646.jpg

マッツン夫妻もSさん連れて心配して来てくれましたm(--)m
安達さん。。。お見舞いありがとうございましたm(--)m

Aちゃんは別件で来なければならない事情もあったんですよね(笑)
おめでとう!! ございました(^^) ペリカンミニ・・・・気に入ってくれてよかったです(^^)V

1446574812811.jpg

Sさん。。。。早く次回サイパン計画して下さいな(笑)
次回は内出血では済まない位(笑)しごかせていただきます(^^)

1446574832276.jpg

ジーさん作成。。。仮設テント。。。。この時はまだサイパンに物資が不足していて。。。20x20のテントなんて売っても居なかった。。。軒並みテント無いビーチでしたね(><)

1446574838729.jpg

魚も釣れず。。。。。

1446574870646.jpg

。。。でもって夜は凄く元気(笑)
マッツンも強いけど。。。。Sさんもかなり。。。ってかマッツンはシーバスロックだし。。。強え~なぁ~(><)
Aも細~~い体でワイン ガンガンだし。。。。3人とも呑む量 っぱねぇ~~~って感じです。
ってかどんだけぇ~~~~~食うんだ?って量のつまみ。。。。食事??
大変ゴチになりましたm(--)m

1446574883920.jpg

婆~~~お客さん日陰に座らせろよぉ~~証拠写真だす(笑)
前回もマッツン減量してたけど。。。さらに10kg減量とは。。。。本当に半分位になっちゃった気がします。
でもランチも・・・・夜も結構ガッツリ行ってるのに。。。。羨ましいなぁ~(涙)

1446574904257.jpg

マリンクエストの東郷君、ゆみちゃんとゆみちゃんの同級生も加わり。。。楽しい船上でした!
なのに。。。。Sさん。。。。次回許しませんからね(笑)
マッツン。。。ウエイク上手くなりましたねェ~ 
次回からはマイボードもサイパンに常駐してるので。。。(^^)V

沢山の励まし。。。爺&婆  安否確認。。。本当にありがとうございましたm(--)m

ちなみに。。。。後ろに写ってるJKの小屋の飛ばされた角材。。。日に日に減ってって。。。誰かが盗んで誰かのお家をこの角材で直してるんでしょうね。。。。。火事場泥棒ってやつですね。。。(><)


9月11日~のリカちゃん
2015年11月03日 (火) | 編集 |
1446563018415.jpg

リカちゃん。。。救援物資。。。ありがとうございました。
そしてぶどう羊羹のNちゃんまで連れてきてくれてありがとう(^^)
シッコク隆。。。お見舞いありがとう。。。。いつも考えていてくれて母は嬉しいですm(--)m

1446562998017.jpg

天気が凄く良かったね。。。凄く暑かった船上が思い出されます。

1446563033473.jpg

送ってくれたこの写真。。。。結構好きです(^^)

1446563046697.jpg

ジーさんの写真も混ざってるところがまた素敵

1446563075884.jpg

初めてお会いしたんだけど。。。ナイスな親子 MちゃんとNちゃん
Nちゃんには勝手に 「ぶどう羊羹 」とあだ名を付けさせていただきました(笑)
19歳。。。ピッチピチのぶどう羊羹でございます(笑)

1446563060914.jpg

今 又 髪切っちゃったけど。。この頃婆の髪結構長かったんだね。。。
何で停電、断水で髪の毛長かったのか。。。。早く切ればよかった。。。。。

1446562983077.jpg

蚊取り線香やら、ラーメンやら。。。本当に本当に沢山沢山ありがとうございました。
まさか89日も電気ない生活が続くとは。。。。この時はまだ考えもしなかったなぁ~(笑)
Nちゃん。。。。ブーとブブは視力良さそうですよぉ~(^^)V
8月24日~8月26日
2015年11月03日 (火) | 編集 |
1446565514445.jpg

隊長・・・・台風直撃直後の電話 混戦状態の時から たくさん沢山心配ありがとうm(--)m
隊長、親方、エリー、救援物資  ありがとうm(--)m

高村さん、はるちゃん、大澤さん、友近、麗子ちゃん、みのり、タカさん、親方、エリー、森さん、薫さん、隊長。。。。お見舞いありがとうm(--)m

本当に本当に皆のあったかい心に触れ。。。婆はとってもとっても嬉しかったです。
カメラの充電が出来ず。。。(無理すれば充電も出来たかも知れないけど。。。日々頑張るのが大変で。。。すみませんm(--)m)
写真を全然撮ってなくて。。。この画像たちはマックスに頼んで送ってもらいました(^^)V

1446565522784.jpg

画像では見ていたけど。。。マックスの生バックロールもこの目で見たし(祝)
またまた背が伸びていたのにもビックリしたし。。。
・・・でもね。。。船上の写真がマックスも一枚も無いんだって。。。。
隊長に関しては写真すら撮ってないんだって。。。(笑)
二人とも爺&婆の安否確認に飛んできてくれたんだもんね。。。。ありがとう!!!

1446565532095.jpg

江戸川のIさんも来てくれていたんだけど。。。。こちらも画像なし。。。申し訳ありません。
お寿司もゴチになりました。
隊長。。。マックス。。。これからもウエイク頑張りましょう(^^)/
そして皆さん。。。本当にありがとうございましたm(--)m

85(?) 日前の 画像
2015年11月03日 (火) | 編集 |
P8060304.jpg

自宅の電話はなんとか13号の後も生きててくれた。 ファックス兼用の電話機は電気が無いと使えないので昔ビーチのカウンターで使っていた古~~い電話機を繋げたところ電話は生きててくれたんだ(祝)・・・でAとHは予定通りHを迎えに被災地サイパンに飛んできてくれました。 本当はHは最終日まで婆宅のはずでしたが停電&断水の為・・・ホテルに移動。

P8070305.jpg

Hさん&若さん も来てくれていました。
ビーチまでの道に大木が倒れてて。。。皆でボード持ち~のガソリンタンク持ち~のでサバイバル状態でウエイクしてましたっけね(笑) 思い起こせはその時はまだ足の裏   釘2本貫通の穴が開いてて痛かったなぁ~フェンス登るの(><)
純子。。。抗生物質速達郵便で送ってくれてありがとうございましたm(--)m
でもなかなか届かず。。。結局届いた頃には治ってしまった。。。(笑)  良かった! 婆  糖尿病じゃないって判明して(笑)
み~ちゃんも大量の蚊取り線香。。。ウエットティッシュ これも速達郵便で送ってくれたのに届くまで相当時間かかって。。。送料のスタンプ見たときにはあまりの高さに引きました。。。本当に本当にありがとうございました。
この5人が本当に大変な時のビーチを知ってるのかな?  その後大木がどかされ車が入れるようになったんだから。。。。

P8070306.jpg

楽しい船上でしたね。。。。この頃 爺&婆は プールサイドでシャワーしてビーチで着替えて帰ってましたもんね・・・(笑)

P8070307.jpg

H。。。。娘は父を追い抜かす勢いですよ(^^)V

P8070308.jpg

Hさんのメットがたまたまワールドの無料で貸し出してるメットと同じ色だとかで。。。疑われたね(笑)

P8070309.jpg

多分外海はまだ大荒れでインリーフでバケで釣りしたんだったよね。。。
ラッキーガール。。。カスミちゃん釣り上げました(祝)

P8070310.jpg

平さん。。。笛吹きでちと残念。。。カスミちゃんには対抗できませんね(笑)

P8080312.jpg

思い起こせばビーチでBBQ やってても雨が降ると屋根も無かったんだよね。。。って今も無いけど。。(笑)
この日小雨が続いてたよね。。。濡れチキンとか食べた記憶がある(笑)

P8080313.jpg

そうそう。。。お米 といで来てAにホテルの部屋持ってってもらってご飯炊いたんだっけね・・・雨の中に炊飯器があって平&若さんが心配してビニールかけてくれたの覚えてる(笑)
おかげ様で炊飯器  今も生きて活躍してくれています(^^)
後ろにあるオレンジ色の台の上の荷物がみ~んなびちょびちょになったことも。。。(笑)
爺&婆。。。幸せ者ですね(^^)  いつも皆がそばに居てくれたから元気で過ごせましたm(--)m
ありがとうございました(^^)
89日目の電気開通と共にHがサイパン帰ってきた(^^)
2015年11月03日 (火) | 編集 |
PB010325.jpg

台風13号の被害の後ず~と一緒に居たH。。。。ウエイク合宿に来たのにウエイクも出来ず。。。産まれて初めての被災地体験だったと思う。。。電気なし(><)水なし(><)・・・婆は釘踏んでびっこ引いてるし(笑)
Hを迎えに来たA&Hも カノアの部屋がカーペットびちょびちょで部屋変えてもらうほど。。。日本の旅行会社は他のホテルを進めてくれたらしいけど連絡取れるところはカノアしかないと。。。ホテル変えなかった両親......爺&婆の安否を気使い。。。82日ぶりにまたまたサイパンに来てくれました(涙)  本当はA一人で。。。Hは学校だから。。。って事でしたが。。。まんまと騙されました(笑)

PB010326.jpg

騙すから(笑) 木にぶつかりそうになって(笑) この状態です(笑)
電気が通ったら。。。タブレットが壊れて。。。何回修理に出しても出した日は良くて翌日駄目。。。。
このカメラで写真撮るの久しぶりです(笑)
おいおいタブレットの中の写真もブログアップしていきたいと思います(^^)

PB010329.jpg

A一人で婆の愚痴を(笑)聞きに来てくれえるはずだったので潮汐表も見てない始末(笑)
水が上がるまでタコ捕りに行きました!

PB010327.jpg

。。。。が初めてタコに食いつかれました(><)
感覚としてはインコにぐわ=====ってず==-と食いつかれてる感じの10倍痛い(><)
Hにタコ触らせようと遊んでたら頭ひっくり返してるのに抵抗してきた(><)
水中では腕に丸くアナがついてたけど。。。ず~と流血してたんだね。。。(><)  ああああ痛かった(笑)

PB010330.jpg

Hが結構潜れるのに感心した婆でした!

PB010339.jpg

昨日の2本目からサーフェイスブラインド3の特訓(^^)
昨日の1本目で前回85日前に出来てたことの総おさらいが完璧に出来たので。。。
本当に教えることをスポンジのように吸収してくれる子です。
痛い思い。。。一度もしてないのでは?

PB010340.jpg

結構な北風の中。。。。風にも負けずブラインド3 出来ちゃうようになりました(祝)
今日は30分1本勝負でしたが。。。体力もあるし泣き言も言わない。 笑顔で完走してくれました(^^)V

PB010341.jpg

Aが撮ってくれた動画を真剣に見てるのでパパラッチしようとしたら。。。。着付かれちゃいました(笑)
今日は11/01・・・・これからお墓参りです。。。二人も一緒に来てくれましたm(--)m
ありがとうね(^^)
