J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風13号(><) 
2015年07月31日 (金) | 編集 |
台風13号が発生したとNHKでもニュースで・・・
マーシャル付近で発生した台風13号は予想では8/3・・・サイパン直撃? 最接近??

ってな事で疲れ切ってしますしまう台風情報ですが。。。来ないことを祈ります。

・・・でNei家のその後の画像をアップ!


P7230220.jpg

メロンちゃん(笑)
N子 焼きすぎで額がマスクメロン状態に・・・・・
子供だから皮膚の再生能力がすばらしく。。。。午後にはメロンちゃんではなくなってたの。。。(笑)
良かった!メロンちゃん証拠画像 残せて(笑)

P7230221.jpg

T君が行きたがってた釣り。。。。実践!
外海は皆嫌いなようで。。。。最後はインリーフで(笑)
でも笛吹き鯛 沢山釣れました!!

P7240224.jpg

冒険部プチ(笑)
ラダービーチから。。。

P7240226.jpg

婆が行くとこ。。。。子供らはもれなくついてきます!

P7240225.jpg

中は涼しい!

P7240227.jpg

ここも涼しい。。。。だって尋常じゃないほど暑いんです(><) 常夏サイパン夏まっさかりです!

P7240228.jpg

いい感じでしょ?

P7240229.jpg

爺&婆。。。ごとく。。。。この二人も本当に仲良しです!!(^^)V

P7250230.jpg

そして。。。。Nei家とA家の合流(祝)ウエイク!!
楽しかった船上でした!!

K君は出来るのか?
2015年07月30日 (木) | 編集 |
P7220219.jpg

昨日アップしようとしたけれどPCの不具合か。。。更新できなかったの。

K君。。。婆は一瞬駄目かと思いましたw。
母は1発立ち。。。。結構なロングラン。

画像後ろに写っているのは決して背後例。。。じばく霊なんかじゃありません。(笑)
K君を立たせて滑らそうと介助した婆がジーさんに海に置き去りにされ自力で岸に向かって泳いでいる図(笑)です。

立てて滑れて良かったね!

楽しすぎる毎日(^^)V
2015年07月30日 (木) | 編集 |
P7210214.jpg

毎日毎日 暑いです! そしてイケ面です(祝)

この日はHファミリー最終日かな??
Mがサーフェイス180°で・・・まさかのキー坊と同じことに。。。。(><)
口。。。。お大事に。。。。
Yは。。。そんなMちゃんを1歩でも抜こうともくろんでるのか??(笑) 果敢にサーフェイス180°を掛けまくる!
大分スムーズになってきました(祝)

J子は今日はジャンプがいい感じです!
昔のスキルはことごとくなくなりつつ。。。いったいど~したんだ!!(怒) J子!!

P7220215.jpg

二人がお付き合いしてる頃からJKのお客さんで。。。。結婚して子供が一人、、二人。。三人。。。。になってもJKを愛してくれるリピーターさんなのです。。。m(^^)m
まっ・・・・K君はかなりの勢いで成長してますが。。。(笑)

P7220216.jpg

子供は・・・・・一人はジョーさんとビーチに残り。。。。二人は。。。写真班と爆睡班です(笑)
も~~毎日楽しくって嬉しくって半端ないです(^^)V
Nei ファミリー  サイパンIN(^^)V
2015年07月29日 (水) | 編集 |
P7190208.jpg

とうとう来てくれちゃってくれました(^^)V
今回は以前ハクタカで合流してくれたHさんファミリーも一緒です!
考えたら。。。この頃(7/19) まだネットも使用不可。。。携帯も島内通話専用の仮番号だったっけ・・・
でもそんなことがあっても海が面が良けりゃウエイクボーダーはハッピーです(^^)/

暑い!厚い! くそ暑い船上で。。。婆も海に飛び込みましたよ(笑)
お初のHファミリーの長。。。Y君も初めてとは思えない気さくな良い青年(?)でございました。

MとSの小6コンビもウエイク頑張りました!!

P7200209.jpg

K君と。。。Mちゃん

P7200210.jpg

Y君とじゅん子

P7200211.jpg

出航間際に 置いてかないでぇ~~って泣いてきたHちゃん(笑)
ビーチでN子、T君、Yちゃんとジョーさんで遊んでたほうが涼しかったのに。。。
JKもこんなだったのになぁ~~まるで私のしっぽだったのに。。。。(T T)

P7200212.jpg

子供6人でバナナ・・・・・あそこの水がきれ==な所まで連れてった(^^)

P7200213.jpg

ボケボケ。。。(笑) ですたので。。。もう1枚。
最初はT君の顔が引きつってたけど。。。途中からみんな笑顔(^^)V
最初は乗りたくないって言ってたYちゃんも楽しそう~で良かったっす~~~
恐るべし。。。。
2015年07月28日 (火) | 編集 |
P7170207.jpg

Tさんから連絡が入ってビックリ。。。お久しぶりです。

台風11号のお土産は酷く。。。西側の海はうねりで使い物にならなかった数日間。。。
Tさんたちは17日のご予約だったから。。。その間本業は出来ず。。。トレーラーのパーツ探しやら。。。出稼ぎやらしてたんだと思う。
日本から来たトレーラーなのでベアリングのサイズが無いんです。。。。でも船乗ってるから直さなきゃ下ろせないし。。。。(><)

まぁ台風9号の時に道でトレーラー壊れなかった事だけでもラッキーだったとしましょう(^^)
無事16日には海も落ち着き船降ろせたんですから。。。

8時45分のお迎えで。。。(潮汐表によると午前10;30頃から引き出す潮も何故か超満潮。。。)
お迎えに行くとTさん久しぶりの婆を覚えていてくれたようで「クミコさ~~ん」って・・・・嬉しかったなぁ~
二人お迎えのはずが車には何故か3人。。。ウエイク初心者コース出来るかな?て聞かれたので失礼とは思ったけどお年を確認したところまさかの7オーバー・・・・「いやぁ~やめといた方がいいと思いますよ!」 って断ったんですが。。。。
念のため木の下でレクチャーも聞いていただき。。。。
ウエイクはTさんからデモ兼スタート! 体が覚えていますねェ~(祝) 上手です!!
2番手はNさん。。。。ガッツある男前の女子です(笑)  初心者にしては合格です!

「俺さぁ~昨日もグロットとか潜ってんだよねェ~」 
タンク担がなくえもエライ階段のグロットをダイビング後に担いで上がる7オーバーIさん。。。。乗船時から婆結構チェックしてたんですが。。。体もしっかり。。。下手な若いひょろ男よりマッチョだし。。。当人の希望もあり。。。参加してもらうことに。。。

なんとまさかの1発立ち(祝)
スラロームまでやりおった!!!
尊敬します。。。Iさん。。。。Tさん連れて来てくださってありがとう!!
婆もこんな7オーバー目指します!!!

今日は感動をありがとうございました(^0^)
やっとやっと(^^)
2015年07月27日 (月) | 編集 |
P7080196.jpg

7月8日。。。。9号が去ったあと11号が近ずく合い間。。。
思い起こせばこの日から急に携帯使えなくなったんだっけ。。。。(><)
周りのみんなも使えない。。。。突然使えなくなったのよ。。。

。。。。でラッキーなことにこの日は海は凪凪で。。。フライボード楽しんでくれたSちゃんとKちゃん。

P7080197.jpg

びゅんびゅうん飛んでくれました(^^)
翌日マニャガハ行くって言っていたけど。。。無理だったろうなぁ~

P7080195.jpg

7月9日。。。。普段皆がブランコ乗るトコまで波です。。。

P7080199.jpg

ジャバジャバです。。。。

P7080200.jpg

ぐちゃぐちゃです。。。。。

P7110203.jpg

カウンターはなぎ倒され。。。。

P7110206.jpg

夜はここまで波きてるんですね。。。。

P7110204.jpg

つい最近直したテントもまたまた裂けちゃいました・・・
11号。。。。直撃免れて良かったです。。。ってかこの頃から9号の被害で海底ケーブルが破損。。。。インターネットが使用不可との情報が入ってきましたっけ。。。。そんなぁ~って感じでした。。。
普段はさぼってしないブログもインターネット自体が使用不可となると。。。不便なもんです。
バックトウザフューチャーです(><)

飛行機も飛んでこなかったし。。。今年はもう台風。。。お腹いっぱいです(><)

・・・また今までのあれこれをアップしていきます。
今後もブログ応援。。。宜しくお願いします。
では。。。。
大型で。。。。。
2015年07月06日 (月) | 編集 |
P7060186.jpg

凄い勢力の台風直撃かと思いきや。。。。へんてこな台風でした。
それでも昨日は 外出禁止令。。なるものがでてたそう~な。。。(知らんかった)
土曜は雨雨。。。で   でも風はさほどでもなく。。。停電断水も無く・・・日曜日楽しみな大河ドラマがある時間の1時間前から停電(><) 何なのよ~~って感じです(怒)  準備していたローソクが役立った。

今日の方が晴れだけど風は強風です。
ボート達も無事!無事!

P7060187.jpg

私のカメラじゃ上手く撮れないけど。。。外海は酷いですね。。。

P7060188.jpg

。。。やっぱりいまいち伝わらないですよね、、、、(><)

P7060189.jpg

追従している台風11号のサイパン最接近予定は9日らしいですが。。。。港は静かです。
でも船降ろしてるショップは無いですね。。。昨日は飛行機も飛んでこなかったし。。。

P7060190.jpg

JKテント。。無事でした(祝)

P7060192.jpg

かわいそうに。。。。お隣さんは飛んじゃった(><)

P7060193.jpg

見る限りインリーフは穏やかです。。。さぁ11号来る前にトレーラー直そうっと!!
台風9号
2015年07月05日 (日) | 編集 |
P7050184.jpg

一旦勢力が落ちた台風9号。。。。右往左往した挙句。。。発達する前にロタ島とグアム島の間を通過。。。(祝)
今後仕切りなおして発達するらしい。。。。(><)

今回は雨台風で。。あまり強風でもなく。。停電も断水も無かった。
(準備して水いっぱい確保してると断水にならない。。。)

さらに追従してる台風11号も天気図を見る限り同じような進路を取るらしく。。。。(><)
せっかく貯めた水だから。。。そのままにしています。

P7050185.jpg

死にそうだった女の子ちゃんも今は元気!元気!
哺乳瓶を吸う力も男の子ちゃんに近ずいてきました。
体も真っ白なトン毛がびっしり生えてきたし。。。私の指も吸います(笑)
ただ豚の赤ちゃんって結構歯がしっかり生えてて。。。気をつけないと噛まれると痛いです(笑)

最近はドックフードの残りやキャットフードの残りも。。。。すこ~しだけ食べれるかな?

洗濯物のバスケットを2個重ねて中にダンボール敷いて飼ってるんだけど。。。。鼻の力がものすごく(笑) さっきも2匹で力合わせたのか上に乗せてる石を振り落として脱走。。。(笑)

最初は臭かったけど。。。毎日体も拭いてあげてるので今はミルクの匂いになってきました(^^)

さぁ~てこれからどうゆう風に小屋を作るのか。。。。(><)
本業無いけど。。。出稼ぎ中(笑)
2015年07月04日 (土) | 編集 |
P6270171.jpg

FBでは結構画像あげてたんですが。。。。考えたら6/27日を皮切りに。。。。毎日ダイビングボートの船長してる。。私。。。
最近良くお客さんと観光で連れて行ってたバンザイも。。。海から攻めて。。。。
この日は結構波高かったけど。。。昔デルレイの船長とJKを平行して働いていた時の事を思い出した。
あの頃も。。。バンザイに来る女の船長 初めて見たって良く言われたなぁ~

P6270172.jpg

テニアン行ったり。。。。近場のポイントを何回もと。。。。。良く働く出稼ぎキャプテンです(笑)
ウエイクの時は 「暑い!」 とか言って手伝わないくせに。。。。ジーさんもれなく着いてきます(笑)

P6270173.jpg

船の上で食べるおにぎりの朝食が。。。これまた格別です(^^)

P6290176.jpg

泳いだり釣りしたり。。。。ジーさんも楽しそうです、。。。が船長は船に居なければならないので(昔は良かったのにィ~)婆はただただ焦げてく一方です(><)

P6290177.jpg

休息時間。。。。魚たっくさん居ますw
Kさん曰く。。。。近所の金魚屋のおっちゃんも金魚が病気になるとここに放すそうです。。。。すると元気になるんだって。。。。
お魚ヒーリングプールですな。。。。

P6290178.jpg

海と。。。。昔の思い出と。。。。なんか日々癒されてる婆です。。。。焦げるのがちと気になりますが。。。。

P6290180.jpg

いつでも何処でもバカのように一緒です(笑)

P6300181.jpg

近ずいてる台風の影響で。。。風も上がり始めました。。。

P6300183.jpg

しかし。。。。。まだまだ暑い(><)

・・と1日経過し。。。昨日船をあげたり倒れそうな木を切ったり。。。。台風9号に備えております。
断水になった時用に水も確保。。。。天気図見る限り今回は直撃かも。。。。
停電になる前に。。。気になっていたブログも更新できたし。。。。
そうそう。。。。船をあげたらまたまたトレーラーが(今度はベアリング) 気をつけて!気をつけて!ゆっくり移動しました。
良かった道の真ん中でタイヤ外れなくて。。。。台風過ぎてもまずベアリング交換しないと船は降ろせなさそうですw(><)
いっぱい遊んだ! いっぱい食べた!
2015年07月04日 (土) | 編集 |
1435361173449.jpg

婆がウエイクなんて・・・これも元気になった証拠だね(^^)V
ひっさびさ。。。楽しかったぁ~

P6220162.jpg

Kがかなり上達しててビックリした!
タンタンも立ち急がなくなってきたし。。。走行中タンタンの顔変化に皆大爆笑(^^)
博士、、、もうちょっとで2ウエイクですよ!!
Mちゃん。。。。ウエイクササイズ。。。。婆と一緒です(^^)V

P6220163.jpg

4人とも無事? 飛んでくれました(祝)
Mちゃんに関しては1発飛び!! (しかしその後クマもんに浅瀬に誘導され。。。多分プチ切れ? になったのでは??)
タンタンの指もおかしかったし。。。。博士がトリを〆てくれました!

1435361180014.jpg

からのお昼!
でもまだシュノーケルが残ってるからジャックはお預け(笑)

1435361187084.jpg

食後の休憩。。。博士ハンモックのツボ押し気に入ってます(^^)

1435361199374.jpg

癒されるなぁ~~~~

1435361204769.jpg

皆が熱帯魚と戯れている頃。。。。婆はひそかにあるものを人数分以上。。。。探していたのであります(^^)

1435361216435.jpg

ジャック解禁(^^)
あるものも。。。。かなり旨かったです(^^)
って食べてばっか居るから痩せないんだなぁ~~(><)

P6220170.jpg

旨し! うまし!
ジーさん焼きかたありがとうです!!

1435361150091.jpg

今回は本当にみんなの明るさと優しさと。。。。婆元気になりました!
ありがとうございました(^^)/
ブログ・・・さぼり続けてすみませんでしたm(--)m
2015年07月04日 (土) | 編集 |
1435361114916.jpg

サイパン到着後。。。。家に遊びに来てくれた!
博士。。。M。。。タンタン(爪ある!) 。。。K...
ビールからジャックから。。。。よ~~く呑みました。

1435361124159.jpg

んで。。。。翌日レンタカーのハプニングも笑顔で押し倒され。。。(笑) 無事。。。グロットへ。。。
タンタン。。。笛吹かれまくってましたね(笑)
今日のグロットもチャイニーズの嵐。。。写真撮るだけなら下まで降りるなよ!って言いたい!!

P6210155.jpg

この辺から徐々に元気になってきました!
本当に暇で。。。時にお客さんあっても一人で。。。マリアナで。。。とか。。。。
JKも結婚しちゃったし。。。子離れしなきゃならないし、。。。なんか本当にいつもの自分ではなかったの。。。(涙)
海はいいなぁ~って・・・・そしたらデジカメ持ち出してる自分が居たんだ(笑)

P6210156.jpg

ラダービーチ。。。ジーさんとお付き合いしてる頃。。よく夜光虫見に連れて着てもらったなぁ~

P6210157.jpg

M,,,,,ありがとうね!!

P6210159.jpg

ふと見ると。。。ジーさん既に下に居た(笑)

P6210160.jpg

お昼はGBでご馳走になり。。。お腹いっぱいだったので。。。グロットの階段よりラダービーチの階段のが堪えた気がした(笑)

P6210161.jpg

博士。。。。明日はビーチでBBQだす(^^)V
