J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

はまさんグループ(^^)V
2015年05月30日 (土) | 編集 |
P5260144.jpg

ラインでご予約のやり取りをしていたはまさん。。。。どんな人なのかと会うのがとっても楽しみでした!
ホテルにお迎えに行くと。。。。やや怪しげな(笑)デカイ人が7~8人。。。
「はまさ~~ん」 と声をかけると。。。。(汗) デカイ! そしてはまさんよりさらにデカイ人がもう1名。。。。

(今日のご予約はフライボードですが。。。。危険すぎます(笑) 体重を聞くとマックスギリの体重でした)

婆ははまさんはすらっとした爽やかイケ面だと想像してたんだけど。。。。はまさんもはまさんで。。婆はもっとスラット若い人を想像していたようで。。。(笑) まっどっちもどっちですね(爆笑)

全員飛んだし。。。5人は待ち時間を利用してウエイクもしてくれました(^^)V
はまさん。。。この体で(笑)ウエイクもできるんです!!(祝)
何気にウエイクもフライも両方上手だったのはSさん。。。
そしてウエイクもフライもきっちり〆てくれるメガネのHさんもグッドです(^^)

P5260145.jpg

そ~言えばウエイク全員終わってフライの場所に行ったら。。。Sさん交代出来ずやり続け・・・・ライジャケズタボロになってたな。。。(笑)

P5260153.jpg

こちら〆のHさんのフライ画像!

P5240143.jpg

日にちが違うんですが。。。Uさん。。。。初心者コースで婆がデモもし。。。体支えていてあげたのに2度のチャレンジでギブ(><)
「おばちゃん、、、おばちゃん、、、これは危険だ!!!」 (笑)って・・・・
あの~Uさんがやりたいって申し込んだウエイクでしょ(笑)
まっ。。。。事情があり。。。本当に本当に手のかかったお客様でございました(^^)
本日の釣果
2015年05月23日 (土) | 編集 |
P5220230.jpg

3時出航。。。底釣りです!
インリーフはもう既に水が干上がってますw(><)

今日の釣果1番は彼でした。。。釣ったのが最初も彼でした!
良い笑顔です(^^)

P5220231.jpg

人間観察。。。。(笑)
彼の竿にかかった時の笑顔が。。。結構好きですw (笑)
ヒットした時の顔の観察などしておりました(^^)

P5220234.jpg

流れも結構強かった本日の外海。。。。
5月にしてはめずらしいですね。

ちなみに笛吹きは煮つけでいただきました。。。。が3匹とも痩せてました(><)
一応ご報告まで。。。(笑)
上手でした(祝)
2015年05月23日 (土) | 編集 |
P5220228.jpg

お迎えに行ったときは気つかなかったんだけど。。。。あれま。。。外人顔です(笑)Cちゃん。
どっかと混じってるのかと聞いたら何処とも。。。。ピュアージャパニーズ  メイドインジャパン。。。(笑)
どこでも英語で話しかけられ困るとか。。。(笑)

ウエイクはとっても身体能力高し!(祝) 
かなりはまったんでは? 今夏日本で頑張って下さい!

終了してから全然泳げないんだと告白したKちゃん。。。。そ~言えばこける度にかなり飲むのかむせてましたね(笑)
グーフィーで滑ったかと思いきや。。。レギュラーになり。。。グーフィーになり。。。。(笑)
頑張ってくれました!

また遊びに来てくださいね!!
ホットペッパーを求めて。。。。
2015年05月21日 (木) | 編集 |
P5200218.jpg

午後は干潮。。。。干上がります。。。(><)
手作りのホットペッパーも残りわずかなので。。。。今回はストアーで買わず。。。いざジャングルへ。。。。

P5200220.jpg

赤いパイナップル。。。。ジョーさん一家の所有するタポチョのファームです。。。
ですが。。。。大きな袋持ってったのに。。。アボガドは見事になく。。。3個だけ。。。。
ホットペッパーも昔はジャングルの中大量に取れたのに。。。。ボチボチ。。。。
まっ。。。グラインドしていつも使ってるジャーは満タンになったので良しとしますw。。。。

P5200221.jpg

そ=言えば。。。。家のパイナップルは全然実をつけないなぁ~
今回またまたパクッタやつがちゃんと成長して大きくなることを願います。。。

P5200226.jpg

白内障でほとんど目が見えなくなっちゃってる禁ちゃん。。。。何年前だろう。。。禁断の島で仔犬で捨てられていたのを保護したワンコです!
私が唐辛子取っててなかなか歩かないと。。。一旦ジョーさんについて遠くまで出て行ったのに。。。探しに戻って来てくれる賢い禁ちゃん
リードをつけないと犬本来の動きが見れて結構好きなんです!!

本当は顔を撮りたかったんですが。。。カメラのそばに寄る寄る(笑)
何枚か撮ったけど使える画像はありませんでした。。。(笑)

P5200223.jpg

空。。。。青いなぁ~~~~~(^^)

P5200227.jpg

やっぱりカメラだとなかなか実際目で見てるのと違うなぁ~ 海も碧く。。。。空も青く。。。。
さっ。。。。次回は何を自給自足するかね(笑)
急に。。。。
2015年05月21日 (木) | 編集 |
P5200213.jpg

確かにジェイからお問い合わせはあったんです。。。が午後は干潮で出来ないよって説明してて。。。やるなら準備があるから早めに連絡してね。。。って言っといたんですが。。。。車をジョーテンにサービスに出したのが8時。。。で。。。9時40分頃にジェイ君から電話。。。今からやりたいって(><) クマもんに連絡つくかわかんないし、、、(笑)

。。。。。で40分後いきなりフライボードツアー開催の運びとなりました(笑)

P5200214.jpg

Oさん。。。ドキドキもんだったらしですが。。。飛びました!!

P5200216.jpg

ジェイは初体験なのに。。。GOプロと手作りの結構重い木の棒を持ち。。。。アホか(笑)
案の定あまり高く飛べませんでした。。。。慣れてから棒・・・・持ちな! (笑)

もう一人の方も最後のほうにかなり飛んでましたねェ~!!(祝)
良い笑顔でご帰還です(祝)

P5200217.jpg

撮った画像を3人で楽しむ図。。。。また遊びに来てくださいね!!
やぁ~っと最終日に。。。。
2015年05月21日 (木) | 編集 |
P5180210.jpg

。。。に会えましたね(^^)
本来のご予約は5/15日。。。。でも台風7号の影響で(><)
その後も日に何回もラインで連絡取り合い。。。やっとチェックアウトになる最終日に会えました!
ど~してもやりたかったフライボード。。。いざ出陣(笑)

P5180211.jpg

結構飛んでましたねェ~ドヤ顔(?)でビーチ帰還!

P5180212.jpg

・・・のご主人を高さでは抜きました(祝) Tちゃんです!

20150518_113453.jpg

その後ウエイク初心者コース。。。。O君。。。身体能力高いです!
フライボードもウエイクも今回のメインにやりたかったスポーツで。。。2つとも結構上手で大満足では?
Tちゃんも最後の最後にわかってくれたようで。。。途中交通事故のダミー人形のように激しく(笑)こけてましたが。。。
ロングラン達成です!

今回お会いできて本当に良かったです! お幸せに~~~~
台風7号。。。ドルフィン(><)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
P5140209.jpg

なんとかもう少し逸れて。。。。と願ってましたが。。。。進路やや北上し。。。やばいです(><)
AG君も上げました。。。。(><)
トレーラーの右側のタイヤ。。。またもややばし。。。(><)

今日もネットから入っていたお客様当然キャンセルです(><)
その後入っている予約も海洋状況でどうなるか。。。。(><)

ラジオで言ってました。。。。日本人観光客は減り続ける一方なので、、、デルタが今年冬から減便するそうだと。。。
関空もクロース。。。セントレアからもなし、、、、唯一残ってる成田便も今2便飛んでるけど。。減便ってことは1便になっちゃうんだろうな。。。。(T0T)
どうするサイパン。。。。(><)

今年は2月から台風続き。。。。2月に台風なんて来た事ないのに。。。。地球が怒ってるんだろうなぁ=(><)

夕べ遅くから風がかなり強風になっているものの。。。。時折凄いシャワーもあるけれど。。。。まだ停電にはなってません。(このまま停電無く。。。祈りますが。。。。)


台風7号。。。ドルフィン。。。(><)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
P5130207.jpg

昨日グロットで会ったT君とこのお客様。。。。今日はダイビング終わってからウエイクに来てくれました!

爺&婆は台風に備え。。。。既に午前中JK号を引き上げました。

今回は社員旅行だそうで。。。なんと良い会社でしょう。。。社員旅行最中にダイビングライセンスコースを終了したY君。
サイパンは子供の頃から来ていて。。。ホテルニッコーやラフェスタなんかも知っていた。。。
昨日のグロットはエキジット。。。本当にやばかったらしいです(><)
良かったね。。。無事に生還できて。。。そして今日はウエイクも2本セットで頑張ってくれました!
夏になったら ハクタカ。。。行くらしいので高村さん。。。ご指導宜しくお願いします。
3月12日。。。可愛い娘たち(^^)
2015年05月15日 (金) | 編集 |
P5120193.jpg

ビーチに着く前にパラ楽しんでます!
ウエイクは初心者コース。。。
Sほ。。。1回も失敗しません、、、素直な良い子です(^^)
さきいか。。。。男前です(笑)
陸トレの時からレギュラーって言ってましたが。。。。最初はレギュラーで。、、、、そこから何故かグーフィーに変え。。。。
せっかく滑れるようになったのに。。。。後半は立ち急ぎ。。。ホント何処かの男前です(笑)
そこまで戦わなくても。。。。Sほの様に素直になってくれたら、、、、(笑)

P5120194.jpg

バナナボート。。。。水がきれ~いな所まで連れてった!
そこ行くって言った時の喜び方が、、、可愛かった!

P5120195.jpg

もちろん。。。。落としましたよ(笑)

P5120196.jpg

バナナ登るのも。。。さきいか。。。。男前です(笑)

P5120197.jpg

ビーチでお弁当食べて。。。。いざグロットへ。。。。
しかし。。。。グロットで会ったT君(ダイビングイントラ)。。。。酷いって(><)
無理だって。。。(><)

P5120200.jpg

でもせっかくどうしても来たかったグロットなので。。。。下まで行くことに。。。

P5120201.jpg

ヤバ(><)  タイミング見計らって岩に移ったとしても。。。。エントリーできたとしても。。。。エキジット出来ないね。。。
久々に荒れてるグロットまじかで見ましたw

P5120202.jpg

ってことで。。。急遽観光に変更。。。。まずは近いのでバードアイランドから。。。

P5120204.jpg

スーサイドクリフ。。。。地球が丸いって実感! だね(^^)V

P5120205.jpg

ラストコマンド。。。。22歳。。。。戦争のお話は何もピンと来ないみたいです(笑)

P5120206.jpg

いつもは1番に行くバンザイクリフが今日のコースでは〆になりました。
朝10時から午後3時30分までず~と一緒でした(^^)
可愛い二人で楽しかった!
ラインでたくさんの写真もありがとうね!
お仕事頑張って又遊びに来てくださいね(^^)/
3月11日
2015年05月15日 (金) | 編集 |
P5110186.jpg

人生初。。。。嬉しさと悲しさが入れ混じった週末を終え。。。。帰ってきました。
1時間ぐらいの仮眠の後。。。K坊に再会!

どこかできっとコソ連してると思いますw。。。。(笑)

P5110192.jpg

たくさんのTシャツありがとう!
今回は今日しか会えなくてごめんなさいでした。m(--)m
8時出航2日目。。。
2015年05月11日 (月) | 編集 |
P5060088.jpg

やったぁ~とりこめた(祝)
グッチ、Kちゃん、Rちゃん、いなり。・・・更新が大幅に遅れゴメンなさいです。

今日も8時出航です!

P5060089.jpg

グッチがダイビングに行くし。。。Kちゃんといなりがサイパンお初なので観光プラスグロットのリクエスト!
まずはバンザイから。。。

P5060090.jpg

からのスーサイドクリフ。。。地球は丸いです!

P5060091.jpg

バードアイランド!

P5060092.jpg

グロット。。。観光バス居なかった。。。ラッキーでした!

DSCF5018.jpg

いなり。。。。。シュノーケル拒んでた意味が判明。。。。今日初めてマスクつけたそう~な。。。。。
でグロットとは。。。。でも躊躇無く飛び込んでましたよ(笑)

DSCF5019.jpg

Kちゃん。。。。今日はちと流れがありましたね。。。

DSCF5020.jpg

Rちゃん。。。3枚ぐらい撮ったのにあまりよく撮れてないの。。。ごめんなさいm(--)m

P5060093.jpg

最後は・・・・・最後の司令室。。。ラストコマンドへ。。。
明日はまだ皆居るのに。。。。。ゴメンねお先に失礼します。m(--)m
8時出航2日目
2015年05月06日 (水) | 編集 |
またまた画像取り込めません。。。。(><)
さっきまでちゃんと出来ていたのに。。。。(><)

グッチ、Kちゃん、Rちゃん、いなり・・・・ごめんなさい。
帰ってきたら再度更新しますね。。。
お帰りなさい(^^)
2015年05月06日 (水) | 編集 |
P5050075.jpg

あ~~良かった!
(本当はこんなことしています②をアップしたかったんだけど。。。画像が取り込めなくて。。。でも出来ました!ッてことでこんなことありました②は。。。。忘れることにします(笑))

Rちゃんお帰りなさい!!
5月の割にはあまり面も良くなく。。。。そしてなんと11時頃には既に潮が引き始めてしまうのです(><)
よって。。。出航8時。。。。爺&婆は6時起きです(笑)

15分ノークラッシュ。。。。脱帽です。。。それでもさわやか笑顔を絶やしません!!
いなり。。。。3年ぶりのウエイクってことですが上手ですよ!

P5050076.jpg

ちゃ=-と遠いけど。。。グッチフライボード画像。。。。結構飛んでます。。。長時間(祝)
サイパン初の 濃い==顔 K ちゃんも結構飛んでました!
いなり。。。。撃沈。。。。(><)

P5050084.jpg

後ろにクマもんも写っております!

P5050085.jpg

Rちゃん2本目もまさかのノークラッシュ。。。。
グッチ。。。バ二ホでまさかのビンデイングはずれ事件。。。。怖かったねェ~(><)
Kちゃんヤクルト(笑)

どんどん浅くなって。。。。ひやひやもんでした(><)

P5050087.jpg

私事ですが。。。。今日しか一緒に遊べないんです。。。
夕飯も誘われましたが。。。駄目なんで。。。9時にジョニーズ集合。
Kちゃんにはまいりました(笑)
でも組んだダーツでは二人で勝ちましたね!
グッチ。。。たくさんドネイションありがとうございました!
画像が取り込めません(><)
2015年05月06日 (水) | 編集 |
かれこれ3日も頑張っていますが。。。。画像取り込めません(><)
回復次第更新します、
ごめんなさいm(--)m
こんなこともしております、、、、
2015年05月04日 (月) | 編集 |
P5030068.jpg

隣の韓国人ショップの体験ダイバーのポイントまでの送迎。。。。ってか浅すぎでしょ(><)

P5030071.jpg

とにかく暑い(><) 
途中ローカルフィッシャーマンが タコ捕って来た。。。ボートでいっぷくしたかったらしい。。。
なんと海の上でお買い物。。。。このタコ買いました(^^)V

P5030069.jpg

こんな浅いのに。。。3KGも5KGもウエイトつけて。。。。砂地をほふく先進並み。。。(笑)
もう今日1日で真っ黒コゲです(><)
お寝坊さん
2015年05月04日 (月) | 編集 |
P5020067.jpg

11時ごろからもう浅くなっちゃうので9時お迎えでセットしたのに。。。。ロビーで10分過ぎても姿なし。。。。
お部屋へ電話すると今まさにこの電話で起きたような感じ??(笑)
それからまたまた待つこと15分。。。。もう一度電話かけてお迎え時間を30分後にセット(笑)

どんどん浅くなるんだけど。。。。でもしょうが無いもんね(笑)

Tは1発立ち、、、上手でした!
でも起き抜けでご飯も食べてないし。。。スタミナ切れ? ラスト迎えずギブでした(^^)
でも結構ロングランしてたから疲れたんでしょう!
Mちゃんもラストまじか。。。。やあ~と来てくれました!
怖い~~って叫びながら滑ってましたっけ。。。

今日はご参加ありがとうございました(^^)
