J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

フレームツリーフェスティバル
2015年04月26日 (日) | 編集 |
P4250065.jpg

去年は行ったのか? 行かなかったのか? あまり記憶にないけど。。。。
爺&婆だけで行ってもつまらないので。。。(笑) Fちゃん誘って3人で。。。
今までは毎年元気にブースに居たアイクさん。。。60歳で先月亡くなり。。。今年は居ません。
ローカルダンサーの一人は、、、先日ご主人に殺された、、、(><)

画像は韓国人か?の子供達の空手団体のパフォーマンス。
なんだかんだと立ち見で結構見てしまった。

P4250066.jpg

会場ではタバコが吸えないのでビーチ降りてみたら。。。あら綺麗な夕日
めっちゃくっちゃ潮引いてます。。。
婆のカメラではこのくらいしか撮れないけど。。。結構綺麗でした!

JKが居ないって大きいな。。。。なんか寂しい感じになっちまった夕暮れでした。。。。。。。

Thank you MarPac Winners (^^)
2015年04月25日 (土) | 編集 |
P4250053.jpg

サイパンのお酒などの卸売り会社のプロモーションでJKの商品が商品に。。。。
潮がなくなるから8時集合のはずが。。。。さすがローカル。。。なかなか来ない(><)
爺&婆は7時45分には全て準備終えてるという。。。。。まれに無い動きを見せたのにである。

P4250054.jpg

ジェットスキーからスタート。。。しかし最後の一人がまだビーチ到着せず。。。一人はキャンセルに。。。
からのウエイクボード。。。皆初めてだというので説明してたところ。。。一人が経験者だってことで彼から滑ってもらうことに。。。???????溺れてます(笑)
結局潮があるうちに終わらせたいので。。。婆スタートのデモ・・・3回も見せました(><)
大大大サービスです(><)
しかしウエイク楽しんでくれました(^^)V

P4250056.jpg

フライボード。。。。高く飛んでる画像なし。。。(笑)

P4250057.jpg

いい笑顔です!

P4250059.jpg

彼女はウエイク1発立ちしてくれました(祝)  でも長く滑れません(笑)

P4250058.jpg

メットをかぶってる子が最後の一人。。。婆お腹痛いのでビーチ先に戻りますね(笑)

P4250060.jpg

さわやかカップル。。。朝も一番に来てくれました!
彼はウエイクもフライボードも上手でした!

P4250061.jpg

バナナ。。。。落ちたくない!!!っていってた子が。。。良かった。。。無事に乗ってます(笑)
バナナに登るのが。。。(><)
明日はみ~んなきっと凄い筋肉痛だと思うよ!

P4250063.jpg

MARPACからの賞品・・・JKでマリンスポーツ、チェアー、クーラー、タオル、アンブレラ。。。。
いい子達で爺&婆にもバドワイザーとバトライト6本ずつとファイスタオルまでプレゼントしてくれました(^^)

朝から何も食べず。。。。2時過ぎのお昼は辛かったぁ~
でも久々の忙しさ。。。楽しかったです(^^)V
マンゴーここ
2015年04月24日 (金) | 編集 |
P4240045.jpg

ピンク色のショップの方も暇そうで。。。。いったい何時間寝てるんだか。。。(笑)
お隣は今日もクローズのようです。

P4240047.jpg

JKも・・・・・まるでビーチに弁当食いに行ってるようなもんすな。。。(><)
そ~いえばマックスの弁当は旨そうだったな。。。。。
と思いつつ、、、、質素な我が弁当なり。。。。

P4240048.jpg

夕方1時間のウオーキングもかれこれ6日目・・・・禁ちゃんが白内障で目が見えてるんだか見えてないんだか・・・
結構ぶつかるからはっきりは見えてないかもね。。。だから今まで通り夜放しちゃって車にでも引かれたら大変だから。。。
禁ちゃん連れて歩いてるわけです。。。
夕べもうすぐ日本に帰っちゃうSとFちゃんが家に来てくれて。。。前回のマンゴーここ好評でした。。。ジップロックでお持たせしたので。。。今日も散歩がてらヤングマンゴーゲットしました(^^)

P4240049.jpg

婆は皮むきで。。。。爺はカットです。
今日は種の部分は。。。もったいないけど入れませんでした。。。。皮はメーちゃんが美味しそうに食べてました(^^)

P4240050.jpg

完成。。。最初のはフードカラーでオレンジに仕上げたけど。。。今回はナチュラルにフードカラー無しで仕上げてみました!
味見したけど。。。前回のより数段旨いです!!
さぁ~明日は早朝から忙しいぞ! だって午後から引き潮になっちゃうからね。。。。
がら~~~ん(><)
2015年04月22日 (水) | 編集 |
P4220042.jpg

ほ~~んと暇です(><)
予約の電話すら鳴りません(><)
まっ。。。。鳴ったところで朝一しか水無くて午後からは干潮になってしまいますが。。。

P4220043.jpg

JK同様。。。。お隣さんも暇です(><)

P4220044.jpg

バナナも3人。。。。こちらは中国人のお客さんみたいですね。。。
円安の影響が大きいのでしょうか??
2015年。。最初ッから今までの1月~3月ではないようです(><)

書くこと無いんでどうしようかとも思いましたが。。。それでも毎日ブログチェックしてくれてる方も居て。。。。m(--)m

爺&婆は今日で3日目。。。夕方犬連れてご近所を1時間ほど歩いています(^^)V
昨日はマリンビーチまで歩きました!
今日はなってるのを見つけたマンゴーをゲット。。。早速漬けました(^^)V
自給自足?(笑)  

ワックスON ワックスOFF
2015年04月19日 (日) | 編集 |
P4190040.jpg

パラセーリングの上空でウエイクをSRに薦められたKちゃん。。。。
SRありがとう! 今日二人で参加してくれました(^^)v

Kちゃん。。。2秒ってながいのよぉ~~~(笑)
Sさん。。上手でした(祝)

P4190041.jpg

釣りの話をしていたら。。。。持ってきたエギとか色々プレゼントしてくれました(^0^)
ありがとう! 爺&婆。。。これから利用します!

あっ・・・タイトルのワックスON ワックスOFF はお二人にしかわかりません(笑)
これからも二人仲良く頑張って下さいね!!
そして最終日
2015年04月18日 (土) | 編集 |
P4170036.jpg

楽しい時はすぐ過ぎる。。。とうとう最終日です。
でもパワフルな二人は最終日も時間の許す限りショッピング??(笑)
チェックアウト後にお迎えのバスの時間調整も兼ねランチに行きました。
ゴチになりました(^^)v
なんかオセロだね。。。。やっぱりジョーさん黒いわぁ~(笑)

P4170037.jpg

本当は自分の写ってる写真は載せたくないんだけど。。。。
仲良しアラフィーズだから。。。。今度3人で新曲リリース計画しますW(笑)

P4170039.jpg

気をつけて帰ってね!
又会う日まで。。。。
初めてだらけ(^^)
2015年04月18日 (土) | 編集 |
P4160023.jpg

今日は朝からマニャガハに渡ってた二人。
SRはパラセーリングしたって。。。午後はエステ? マッサージ? どっちだったかなぁ・・・
で・・・夕方待ち合わせてストリートマーケットに。。。
ここはビールもないし普段ほとんどここで食べることは無いんだけど。。。。ここで食べるのもなんか新鮮でしたw
土曜の朝一で出してるお弁当にしました(^^)
前回まずくて飲めなかったっていうココナッツジュース。。。SちゃんもSRも感激してます(^^)
はい!。。。本当のココナッツジュースは旨いのです! 多分前回は若すぎか美味くない実を飲んだんでしょう。。。
肉あんまり食べないって言うSR....夕べはステーキ。。。今日の夕飯も完食。。彼女自身ビックリしてます(笑)

P4160025.jpg

なんかいい感じの混み具合。。。。夏だねェ~って感じです(^^)
サイパンは本当にいいところだなぁ~と思う婆であります。

P4160026.jpg

一時凄い値がついて生産が追いつかず何処からも姿を消したボージョーボー・・・・・
今回Sちゃん。。大人買い(笑)してます。

P4160027.jpg

腹ごしらえを終え。。。ジョニーズへ
ジョーさん&SR。。。婆&Sちゃんで 対決をしようということになってます。
久しぶりにビールなしでの夕飯。。。ビールがあれば完食できるんだけどね。。。(笑)

P4160029.jpg

SR,,,,初めてのダーツ。。。
こうゆう人のことを  チーダー(笑)と言います(笑) (ズル)
刺さらないのです。。。機械が反応しないのを良いことに。。。ジョーさんが「もう1本。。」 「あと2本」 と言う度に何回投げるんだって感じです、、、本当は3投なのに。。。何回目かにまぐれで3倍とか当てる、、、(><)
はい。。。。チーダーSRです(笑)

P4160030.jpg

こちらもダーツ初体験のSちゃん。。。。飲み込みが早いです。
刺さります!
でも16狙ってって言ってるのに。。。。ことごとく右方面。。。。(笑)
あの~~~~16は左下方面ですが。。。。(笑)

P4160031.jpg

ダーツはチーダーSRでしたがビリヤードはセンスあります!
こちらもお初で。。。どうやって持つの? からはじまりましたがいい感じです!
ポケットに入ったときのドヤ顔。。。。大好きです(笑)

P4160032.jpg

ダーツではなかなかのセンスを見せてくれたけど。。。マイパートナー。。。。(><)
固くなっております(笑)
でも2ゲーム目でやっと1個ポケットに沈めてくれました。
1回目は断然婆チームが優勢だったけど。。。2敗となりました(><)

P4160033.jpg

ストリートマーケットで外食い、ティティジャス、チキンケラグエン、カドゥンピッカ、アピギギ、ボージョーボーの大人買い、フレッシュココナッツジュース、バー、ダーツ、ビリヤード。。。。。はじめてだらけいかがでしたでしょうか(^^)

カグマン ディナーツアー (^^)
2015年04月16日 (木) | 編集 |
20150415_180715.jpg

観光のあとACEに寄ったんだけど。。。。Sちゃんの買うものがレアすぎて。。。
でも良いもの手に入れられて良かったね!
ジョーテンで今夜の食材をそろえ。。。撃沈した気分のバジルペーストの試食も兼ね。。。。カグマンへ。。。
二人がシャワーしてる間。。。さっさっと所用も済ませられたし。。。

さあ・・・・撃沈気味のバジルペーストの評価はいかに。。。。。
ドキドキでしたが 「 おいし~~~~」 の五つ☆評価をゲット!
私が旨いと思うクリームチーズ&トマト&バジルペーストですわい(^^)

20150415_183652.jpg

ステーキはジョーさんがお好みの焼き方で、、、、赤いジャガイモも好評ですw

20150415_183703.jpg

撮った瞬間ファイヤー!!!!
ジョーさんいつも焼き方に徹してくれて。。。感謝です(^^)
美味しい楽しい早めの夕飯でした!

二人は明日は早くからマニャガハ。。。。約束どおりブログ更新完了しましたぞ! (笑)
観光&グロットシュノーケルツアー
2015年04月16日 (木) | 編集 |
P4150016.jpg

中国人団体となるべくかぶらないように。。。(笑)
10時お迎えで前回行けなかった観光にGO!
まずはバンザイクリフから。。。。やったね。。。あんまり大量には居なかった!

P4150017.jpg

そして次はスーサイドクリフ。。。ここも無事ギャーギャーうるさい団体とは遭遇せずに。。。(祝)

P4150018.jpg

バードアイランド。。。。ここも時間帯が良いのかいい感じです!

DSCF5008.jpg

グロットも階段すっきり。。。ほとんどのツアーがランチ前に上がってきたのでグロットもいい感じでした!
ってか。。。婆先に飛び込んで二人のうちどっちが飛び込むのを躊躇するのか下でニマニマしてたんですが。。。
さすがのアラフィー。。。。二人ともさっくり飛び込んでます(笑)
もっとドキドキしよ=よ(笑)
後ろはSRが飛び込む瞬間のナイスショットとなりました(祝)

DSCF5009.jpg

あっさり過ぎて面白みにかけるSちゃんとSRです(笑)

DSCF5010.jpg

透明度もよく。。。3つの通路もくっきり綺麗に見えてよかったね!

DSCF5011.jpg

とにかくあんまり混んでなくて婆も嬉しい!

DSCF5012.jpg

私が潜ればすぐ気付いてカメラ目線くれるトコ。。。好きですわ~(笑)

DSCF5013.jpg

SRしかり。。。。。(笑) とにかく初めてグロット飛び込んだ感が無いお二人ですw(笑)

DSCF5014.jpg

いい写真でしょう! (自我自賛・・・笑)

DSCF5015.jpg

あらま。。。。泳がない予定のジョーさんまで。。。。確かに。。。。Sちゃんと同い年、。。。動かないわけにはいかないよね!

DSCF5016.jpg

水の中で。。。。あの細さは。。。。。って思ってたら。。。やっぱりS子でした。。。兄妹ショットいただきました!
ほんと似てるでしょう。。。この二人(笑)

DSCF5017.jpg

こわ~~~~いお話、、、、このメンバー200プラスです!
まったくもってレアーな観光プラスグロットなのです(笑)
私のこの顔。。。。姉にそっくりでビックリしました。。。。(笑)

P4150019.jpg

グロットを後にし。。。。ラストコマンドポスト。。。ここも上 登ってる間に他の観光客はゼロに。。。やったね!

P4150020.jpg

こちらはレアーなスポット。。。日本人刑務所跡。。。。
怖い話をしながら、、、、、でも誰も怖がらない。。。。さっすがの200プラスツアーですw(笑)

ランチはタイ料理。。。。あれ??写真が。。。。。食べるのに忙しくて忘れた模様。。。。
食べて動く。。。。200プラスな元気なツアーです!
すばらしい体力!
2015年04月16日 (木) | 編集 |
P4140008.jpg

Cさん達が終わってビーチ戻るとSちゃん。。。ビーチに居てくれました(祝)
お友達のSRちゃんを紹介され。。。楽しく遊ぼうと約束(^^)

ますはタンクポイントへシュノーケル。。。。ごめんなさい。。。水中カメラ無くて画像が無いです、、、、
魚もいつものポイントには居なくて3人で泳いで探したら。。良かった居ましたね! たくさん!!

からのフライボード初トライ!
同じ年なので。。。。やらないわけには行かず、。、、、婆から飛びました(^^)V
ジョーさんとボートから見ててくれたら。。。これで問題なく出来るでしょう!

SRが飛び終わり。。。Sちゃんの番。。。。でも私他のウエイクを引かなければならず。。。ゴメンね。。。画像無くて。。。
でもビーチから船上からSちゃんが飛んでるのはしっかり見たからね!!!

P4140010.jpg

A君。、、、ウエルカムバックサイパン。。。。彼女は乗船のみ。。。前回より面がいいので今日は2本セットで滑ってくれたよ!

P4140011.jpg

成長した姿を見せられて良かったね。。。ナム。。。(^^)V
クマ。。。。いつになったら成長してくれんねん、、、、(笑)
今日の激チン。。は本当に痛かっただろうね。。。ナム君。、、、

P4140013.jpg

みんなが降りちゃう前に3ショット撮ってもらったよ!
アラフィーズ(^^)V

P4140015.jpg

SRのロングラン。。。。もう嬉~~~~の声が素敵です(^^)/
Sちゃんも今日初めてロングランをするコツがつかめたみたいです(祝)
リラックスが大事なのよ~~~~(^^)
しかし。。。。体力あります!
シュノーケル。。。。フライボード。。。。ウエイクボードです。。。。
気付けば。。。。夕暮れ。。。6時になってます。。。楽しいと時間はあっと言う間に過ぎちゃうね、、、

納豆。。。あんなにたくさん本当にありがとう!!!
久しぶり(^^)
2015年04月16日 (木) | 編集 |
P4140007.jpg

今日はSちゃんが到着してるのでビーチに向かっていると。。。あらま珍しくCさんから電話。。。。
彼のお客さんがウエイクしたいって。。。でも今日帰国日だから先にウエイクさせてくれって。。。

韓国人のウエイク初心者さんたち4人です。
1番手の人は1発で立っておおおおって思ったものの2回目失敗したらそれで交替。。。(ぼろ儲け(笑)ですw)
2番手もがんばってはいるものの日本人の初心者コースの3分の1も時間使ってないかな。。。
。。。でCさんが久しぶりに滑りたいって言うんで。。。。
女子はCさんが水中入って介助してくれるし。。。いい感じに女子もトライできました。
(ありがとうCさん。。。。君のお客さんに対する優しさは立派です!!)
・・・・でも最後にもう1回Cさん滑りたいって言って滑ったから。。。。まぁ~そんなぼろ儲けでは無かったですな。。。(笑)

またお客さん連れて遊びに来てね! Cさん!!
婆・・ぼろ儲けのお客様が一人。。。(笑)
2015年04月16日 (木) | 編集 |
P4070006.jpg

1回経験がある方と初めてのお二人。。。
こちらもアップが遅れて申し訳ありません。

Kさんからスタートし。。。最後は本当に付き合いで参加した様子見え隠れし。。。1回海に入り1回挑戦したらギブでした。。。
無理強いしてもしょうがないし、、、、婆ぼろ儲けの一幕でした(笑)

それでもご参加ありがとうございました。
またまたさぼり癖が。。。。。m(--)m
2015年04月16日 (木) | 編集 |
P3310003.jpg

言い訳だけど。。。本当はね。。。このお父さんに見える(笑)Y君のフライボード画像がお母さんから送られてきたらブログをアップするはずだったの。。。m(--)m
でも画像は送られてこなくて、、、なんだかんだと。。。またまたさぼり癖が出てしまった次第です。

18歳には見えない(笑)お父さん感満載のY君。。。ウエイクのセンスは。。。あるんですが、、、兄弟 共にかなりの追試の後、楽しんでくれました

P3310004.jpg

からの家族でバナナボート。。。弟妹達を無理クリ落としまくる悪い(笑)兄貴 Y君でした。

P4010005.jpg

・・・で翌日飛んでくれました! 二人と飛べて満足!

