J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

最終日。。。。も・・・・
2015年03月29日 (日) | 編集 |
P3270002.jpg

今日はビーチでお弁当食べる約束して。。。。昨日よりマシにも見えるけど時折 酷い風です(><)
(せっかくテント張り替えたばかりだから。。。。勘弁して~って感じです)

やること無くてビーチに寄ったトニーさんからウクレレ借りて。。。。Sも暇なんですw。。。
それでもMさんとSはカノアビーチをシュノーケル。。。上がってきた時の寒そうな二人。。。(笑)
一応常夏なんですが。。。(><)

止まない風に見切りをつけ。。。Mさんファミリーはカートにマリアナまで行くことになりました。

今度は台風4号になってしまった低気圧のため。。。。またまた色々かたずけないとなぁ~(涙)

今年も会いに来てくれてありがとう!!!!!ございましたm(--)m
ウエイクボーダーなのに。。。。。2
2015年03月29日 (日) | 編集 |
P3260137.jpg

なんだかこんなに毎年サイパン訪れてるのに。。。。観光をしたことが無いそうな。。。そしてグロットでシュノーケルもしたいそうな。。。。で戦後70年。。。。まずはバンザイからスタート!

P3260138.jpg

バードアイランド。。。。でも今日は時間が時間だからか。。。ここでは中国人に会わずに済みました(祝)

P3260139.jpg

スーサイドクリフ。。。。大分離れていても匂うすご=い香水つけた厚化粧の中国人が3人。。。。
まっ。。いつもに比べたら今日はラッキーな方ですw

DSCF5002.jpg

ここにはやはりまだまだ観光バス4台の中国人がおりまして。。。。階段下りるのも大変(><)
でも岩に乗り移るわけではないので。。。この辺からやっと開放されます!

DSCF5003.jpg

Hちゃんは岩から飛び込まず。。。ジーさんとエキジット側から静かに入水。。。(笑)

DSCF5004.jpg

無事。。。入水完了(^^)V

DSCF5007.jpg

どうでした? 念願のグロットシュノーケリングは?

P3260001.jpg

最後に寄ったのが ラストコマンド。。。。この後時間が微妙だったけどアメリカンメモリアルパークの資料館にGO.
S君のお勉強ツアーになりました(^^)V

ウエイクできないウエイクボーダーの観光ツアーでした(笑)
ウエイクボーダーなのに。。。。
2015年03月29日 (日) | 編集 |
P3260135.jpg

3月26日・・・・まだこの時点では低気圧が・・・・のはずなのに西側ビーチはバッタバタ(><)
フライボードも移動の時大変だけど。。。。とにかく5人ともしっかり飛んでくれました(祝)

トムの「二兎追う者は二兎とも掴む。。。」 がかなり記憶に残っちゃったよ(笑)

1427449973956.jpg

これはS君。。。。スポーツに関してはセンスあるなぁ~(きっと頭もいいんだろうけど。。。)
なんか小さかった子が成長して。。。毎年会いに来てくれるって。。。。本当に嬉しいです!!!

P3260136.jpg

それでもウエイクボーダーなので水が引く前に1本行きたいってことで出航。。。。
あまりのオーロラ(笑) バッタンバッタンに。。。。3分でやめました(笑)
画像見る限りそうでもなく見えるけど実際は結構でした。。。。これじゃ練習にも何にもならないからね。。。(笑)
婆も売り上げに(笑)ならないし。。。。くそ~~~低気圧め====!
3月21日のウエイク画像です!
2015年03月29日 (日) | 編集 |
P3210133.jpg

ごめんなさいm(--)m
台風3号の後の停電が原因なのか。。。。なかなかPC思うように動かなくて。。。アップが大幅に遅れてしまいました。

7人で参加のウエイク初心者コース(^^)
美形女子2名もまじってまして。。。親父化している婆は結構テンション高めです(笑)

全員上手に出来ました(祝)

中でもKちゃん。。。U君。。。Nちゃんが右へも左へも。。。上手でした(祝)

P3210134.jpg

何処かのハーフ系の可愛いMちゃん。。。。HちゃんもMちゃんも顔気にせずガンガン行ってくれました!
夏になったら皆でウエイクしに山中湖へ行ってみましょうか(^^)V

本当にアップが遅れてごめんなさいでした(^^)
台風3号のあれこれ
2015年03月18日 (水) | 編集 |
P3140111.jpg

3/14日。。。。明日ネットで予約を頂いてるけど。。。予報では明日グアム直撃との台風3号。。。BAVI(><)
やはり風もどんどこ上がってきてますので。。。

P3140112.jpg

ボート撤収、、、、、港からお母さん家に運ぶまで。。。かなりの雑音。。。。
なんだかなぁ~~~(><)  直したばかりじゃないのかなぁ~~~(><)
トレーラー右側のタイヤ、、、(内側のリム) だめですな(T0T)

P3160113.jpg

3月15日。。。夕方4時ごろから停電。。。。断水。。。(涙)
近くで バアン!!って言う爆発音。。。。(><)  キッチンの屋根を何かがなが~く結構な音量で落ちた?

とにかく凄い風で停電で真っ暗だし。。。外に出るのは危ないし。。。。ドビー(貞子)は濡れないようにしたし、、、他の犬猫も安全だと思いたいし。。。。

。。。。で翌朝、、、音の原因が判明。。。。ジョーさんのビートルナッツの気が倒れてた、、、、屋根の爆音の原因わかった。。。この木・・・こんなに細いのに。。持ち上げようとしてもビクともしません(><)
爺&婆  二人では撤去は無理でした(><)

P3160118.jpg

メーちゃんもテント  ボロ裂けだけど濡れてないし。。無事です!
頑張ったご褒美にチートスあげました(^^)

P3160119.jpg

下へ降りる途中で 飛んでるトタンの家を3件以上確認。。。。(><)

ボートは無地でした(^^)V

P3160120.jpg

この折れた枝がバナナの上に落ちてたら。。。。バナナご臨終でした。。。。良かった! 良かった!

P3160121.jpg

ビーチに確認に。。。。OMG(><)
テント ボロボロですw。。。。(><)

P3160122.jpg

カウンターも半分持ってかれそうになってるし。。。。(><)

P3160123.jpg

頑張れ!ジーさん!  てか写真撮ってないで手伝えって怒られましたw(笑)

P3160124.jpg

さぁ~直さなきゃならないし。。。。。家に電気はないし。。。。。。

P3160125.jpg

浜もごっそり砂持ってかれてます。。。。(><)

P3160126.jpg

私達がビーチ着いたの。。。多分7時半ごろだと思うのですが。。。。
8時頃にこのお二人が。。。。ハイ。。。。15日に予約していてくれたN君2名です。
この経験を何かに生かして、、、(笑)  またサイパン遊びに来てくださいませm(--)m

P3170127.jpg

うわぁ~~(><)

P3170128.jpg

断水は1日半で解除してくれたけど。。。。停電は続行。。。車から携帯は充電できるのにタブレットはアウト。。。何故か充電できなくて。。。。17日朝も早よからタマキにお願いしてCMLCでやっとWIFI環境をゲット!
。。。で早急に連絡取りたい人に連絡し。。。ビーチ復旧作業開始です。
とにかく。。。枝や、、、椰子や。。。。ゴミや・・・・掃くだけでも大変です(><)

見てみて! 頑張りの成果(^^)

P3170129.jpg

こっちも見てみて!! (笑)

P3170130.jpg

まだまだ風は強いけれど。。。なんとかテンとも張替え。。。。

P3170131.jpg

ジーさん。。。。まだまだ屋根の上上れます。。。。大したジーさんです(^^)V
又会う日まで(^^)
2015年03月10日 (火) | 編集 |
P3100101.jpg

約束どおり一緒に滑ることになって。。。でもまだ婆には水が冷たいのよねェ~毛穴バカだから。。。(><)
で私が最初に滑ってジョーさん下ろす前に写真撮ってってお願いしたら。。。。。
(だぁ~れもジーさんのアップ画像待ってないけど。。。。ジジイの自撮り画像です。。。(笑))
笑えよ! スマイルだよ~~~(笑)

P3100102.jpg

まぁ~滑ってしまえばそんなに寒くないので。。。これからボチボチ練習再開。。。。シーズンインしますね。。。(^^)

P3100103.jpg

ものすごい上達です!
おととい初めてのウエイクとは思えないほど上達です!
多分今日は滑ってても気持ちよかったと思いますよ。。。(でも結構バッタバタでしたが、、、(笑))
Jちゃんいに関しては180までチャレンジ。。。。やっぱ身体能力高いですw
Jさん。。。。最後はお決まりの。。。(><)でしたがおまけの1本でなんとか。。。悔しがってるそうで。。。。
また練習に着て下さいまし。。。(^^)

P3100104.jpg

既に浅くなりかけてるので。。。。チェックアウト前に約束した卓球をしにワールドへ。。。。
いや~~~HさんもJちゃんも上手いです。。。
まっ今日のところはJちゃんに花を持たせることにして。。。。。次回リベンジですw (笑)

P3100105.jpg

ジョーさんと私の玉のペースが違いすぎて。。。。調子狂うみたいです(笑)
しかし。。。なんか楽しい! 腹減ってるのに卓球真剣にやってる自分に笑える。。。(実はお腹ぐーぐー鳴ってた。。)

P3100107.jpg

楽しいひと時をありがとうございました!!
又会う日までお互いに頑張りましょう!!
N兄さん。。。次回はウエイク必須ですよ~ん(^^)V
マリンスポーツ日和(^^)
2015年03月09日 (月) | 編集 |
P3080092.jpg

午前中しか水深が無いので結構早めの開始となった今日のJKビーチ。
昨日までの風は嘘のようで。。。凪いてます! ラッキーです!

1発目のウエイクを操船中。。。飛んでるじゃありませんか。。。今日が2度目というJちゃん。。上手です!

P3080093.jpg

昨日までの風が吹いてたら、、、ここまでウエイク楽しめなかったかもね。。
初心者コースで参加のT① からスタート。。。何とか戻って来たい気持ちは十分通じました。。。最長ロングラン(祝)
続いてT②  いい感じで滑り出すと急に力が入りだし。。。の連続でしたがラストでなんとかロングラン(祝)
婆にもう引かないぞ!発言をさせたH君。。。だってこけてもハンドル放さず、、、なんと危険なことか。。でもそれからは放してくれるようになった。。。海面1点集中のガン見で。。。(笑) 景色楽しめばいいのに。。。
この3人もこれから飛びます!

P3080095.jpg

フライボード前半戦のラスト。。。Hさん、、、伸びてます(笑)
でも少しは飛んでましたよ!(笑)

P3080096.jpg

。。。でウエイク経験者コースで取っていた予約ですが。。。海に入るなり。。。あら。。。何も知りません(><)
全員今日が初めてらしい。。。。このままやって生き地獄の人が出るのも嫌なので説明して一旦ビーチに戻り陸トレ開始のあと又出航した次第ですw
で。。。。さっき何もわからなかったはずのHさん、。。。1発立ちです!!(祝) ドヤ顔です(^^)
2番手はなんとHちゃん。。。。本当はやるはずじゃなかったにもかかわらず2番手希望。。。そして上手い!
最初は板が返せず苦労したけど。。。子供は凄い! いつの間にか板返しもお手の物です!
4人中一番きれ~~~に滑りきってくれました(祝)
Jちゃん。。。。身体能力めちゃくちゃいい子だと思います。。。。でもフライボードのほうがセンスあるかな?(笑)
皆の野次を一気に浴びながら。。。この身体能力は大したもんです(^^)V
トリはA君。。。婆から「Hちゃんみたいに滑ってぇ~」 の声援はカチンときた事でしょう。。。が(笑)
グフィースタンス。。。。一気に上手くなって行きました(祝)
兄。。。。ウエイクやらず乗船のみなんですが。。。かなり上から目線の強気発言。。。操船しながら何度か吹きました(笑)

P3080097.jpg

それからバナナ。。。。そ~言えば最近日本人が乗るバナナ引いてないなぁ~ってことで。。。。

P3080098.jpg

日本人なら大丈夫。。。。やっぱりバナナは落ちないとね!
婆の見解。。。。(韓国人は最後に1回なら落ちても大丈夫かな。。。でも落ちたら結構大変な騒ぎ、、、)
          (中国人。。。バナナは落ちないものと思って乗っている、、、そのくせ自分らではしゃいで落ちたら大変な
           事になるのであ~~る)

やっぱ日本男児。。。。落ちても乗るのも早いこと!

P3080099.jpg

全員ちゃぁ~~んと飛べました(祝)
そういえば。。。3人をウエイク引いてるとき。。。。W君の雄叫びがボートまで聞こえてましたな。。。(笑)
いい経験でしたね!
又 飛びに来てくださいませ(^^)/

P3080100.jpg

初めて会ったとは思えないほどナイスなご家族で。。。。夕飯はご一緒出来ないけど後ほどダーツでもしますかってことで恒例のジョニーズで再会(^^)V
Hちゃん  爆弾   です! Hという名前は勝負事に強い名前なのでしょうか??(笑)
しかし8人 二人ペアーの4組勝負。。。その都度メンバーを代えて勝負!
楽しかったですね~~~

余談ですが。。。。全てのスケジュールが無事終わり。。。ビーチで弁当食べだした頃からまたもや強風吹きまくり。。。
かたずけしながら 本当に今日はついていた! って思った婆でした(^^)
頑張り過ぎた?
2015年03月07日 (土) | 編集 |
P3070091.jpg

天気は快晴。。。でも風が止まんないですねェ~
今日もビーチは何処も寂しそう。。。隣はお休み。。。

さて、、、初心者コースで参加のJちゃんとSちゃん

ボートに乗って風を受けて走ったら。。。「気持ちいい~これだけでも満足~!」
ってなこと言うので。。。「じゃウエイクやらないでこれで終わりにすれば婆ぼろ儲けなんですが。。。(笑)」
ってなバカを言っておりましたところ。。。結構手のかかる(笑)お二人でした(^^)

でも結果オーライ!  楽しんでくれました(^^)
Jちゃんはライジャケ脱げないほど手がボロボロになってましたが。。。明日は二人ともかなりな筋肉痛でしょう。。。。

また遊びに来てくださいねェ~
うわぁ~~~~な2日間(><)
2015年03月04日 (水) | 編集 |
P3020085.jpg

本当は3月1日にサイパン来る予定だったT君とS君。。。諸々ありまして結局2日の早朝3時半にサイパン空港到着の予定が。。。。1時45分頃 電話が入り。。。機材故障のため朝7時55分発に変更とか。。。。(><)
なんてかわいそうなの。。。。グアムの空港やけに寒いし。。。日本の空港ロビーのようなイスはないし。。。
(やけに固いイスで各イスに移動不可能な変な肘かけ付き。。。少しも休めるイスではないのです。。。)
9時10分到着とは知らず(空港に着いてライン見たら9時10分到着予定って連絡くれてた。)8時半から空港で待機。。。
9時35分。。。やぁ~~~とグアム便到着。。。35人乗りのいつものケープエアーではなく、UA便で定刻通りに飛べなかった人を一気に運んだもよう。。。やっと会えたT君とS君。。。とにかく体を伸ばしたいだろうと思って先にお宿へ。。。。

FBで挙げたんだけど。。。ジーさんはビーチ着くなり釣り始め。。。ささっと5匹の笛吹きゲット。。。
これまたささっと開きにして。。。なんと愛しのAGちゃんが魚の干し場に。。。(><)
2月の18日(JKの誕生日 = アッシュウエンズデイ ) からイースターまで私達カトリックは水曜と金曜は肉を食べません。。。だからジーさんせっせと食料確保してくれてるんです、、、ありがとう! ジーさん!

P3020086.jpg

2時お宿お迎えで。。。やっとウエイクです!
でも少し風が。。。でもこの二人には関係ないようです!
よしろさん。。。ボード貸してくれてありがとうです(^^)

P3020087.jpg

ウエイク合宿 ウエイク2本セット。。。ですが。。。T君。。。3本目。。。
結局その3本目でマメべろ~~~~ってむけて流血です(><)
なんか久しぶりに元気をもらえるトーイングです(^^)V

P3030088.jpg

2日目。。。朝8時半。。。もう既に荷物を持ってビーチに来てくれました!
夕べかなりの雨で心配しましたが。。。朝は晴天(^^)
二人とも焼きたいので。。。良かったね!
T君は今日も出来たら3本行きたいって。。。。
よしろさんからもらった課題をガンガン頑張ってます!
凄いいい感じです!
S君もいい感じです!

P3030089.jpg

本当は今日も3本行きたかったT君。。。。目に見えます。。。疲労が。。。(笑)
でも1ッぱつ本当にいいジャンプが!! 
飛行機が定刻どおり飛んでれば。。。こんなにも疲れなかったのにね。。。かわいそう過ぎます(T0T)
S君。。体もつかな?って言って入ったけど滑りきり! 体力大丈夫です!!

P3030090.jpg

次回サイパン来てくれる時は是非、関空から安いLCCで成田まで飛んで。。。その後ツアーでサイパンまで来てください。
でももうこりちゃったかな?
でもでも。。。チャギカップもあるし。。。成田で1時間待ち位で今回のユナイテッドグアムーサイパン往復分でツアー(ホテル込み) 買えますから!!
ああああああ昔はJALのジャンボまで飛んでいたのに。。。。観光局よ! もっと日本マーケットに力入れて関空便、名古屋便戻してくだされ~~~~~!!!

。。。で1時10分にサイパン空港に送った二人は。。。。なんとその日3時発がまたまた遅れ。。。10時発になったとか。。。
本当に本当にかわいそう過ぎます。。。疲れちゃったことでしょう(T0T)
今日はグアムでマッタリしてくださいませm(--)m

会えて嬉しかった! 2日間元気をありがとう!!!
