J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと晴れた(^^)
2014年09月27日 (土) | 編集 |
P9270744.jpg

やっと晴れました(^^)V
でもやっぱり荒れてます。。。風が西からだからね。。。(><)
でもなんか風が止んだ気がして出航、、、走りだしたら吹き出しました(笑)

P9270745.jpg

その二人の滑りをダイビングから帰ってくるボートで見たんだって。。。
今まさに釣りに出ようとしてるとき。。たずねて来てくれました。
彼女は撮影班で同乗。。。S君。。。しょっぱなから顔面食らってましたが。。(笑)
ウエイク楽しんでくれました!
又遊びに来てくださいね!

1411835329044_resized.jpg

インリーフトローリング。。。ジョーさんだけ既に2匹ゲット。。

1411835337820_resized.jpg

釣れてないのでもめてる親子の図。。(笑)

P9270746.jpg

もっと釣ってたかったけど・・・ウエイクの予約が入り。。。
次回はもっともっとデカイの釣ろうね!!

P9270747.jpg

Eちゃん。。。。初めてでできるか不安そうだったけど。。。出来るじゃないですか(祝)
こんな面ですが。。。リカちゃんも2本目行ってくれました!
Eちゃんの旦那さんがず~と浜から写真撮ってたのが印象的だったな。。。やればよかったのに。。。
Eちゃん。。。明日は確実に筋肉痛ですな(笑)

この後リカちゃんたちは歩いてガラパンのホテルまで帰りました。。。。。元気です(^^)V
頑張ったO君 & その後(^^)
2014年09月27日 (土) | 編集 |
P9260738.jpg

昨日の時点で問い合わせがあったO君。。。初心者&経験者でのお申し込み。。。
まぁ昨日よりはチョイまし?? 8時にビーチ確認してお迎えに上がりました。。。

リカチャン。。。最初に滑ってくれましたが。。。オーロラ状態(笑)
次にAちゃん。。。こんな海洋状況で上手です!(但し潮に乗って引き上げるしか駄目ですが、、、)
頑張ったね!!偉いぞ!!
そして前回沖縄で立てなかったO君。。。。婆の洗脳(?)で一発立ち!
この海洋状況でここまで滑れれば。。。もう立派ですw おめでとうO君!
婆。。。又一人新たにウエイクボーダーを産みましたね(祝)
隆。。。オーロラにやられました。。。(笑)

今日はこんな海洋状況の中。。。楽しい船上をありがとうござました!
Aちゃん。。。O君。。。またお待ちしています(^^)V

P9260739.jpg

前回。。。タバコさんと探せなかったサンタローデス。。。。
今日は早い午後から家にご飯に招待したので。。。つれてい,,,,
*ここで今朝突然停電。。。(><)*
二人はちゃんとお祈りしたんでしょうか?(笑)

P9260740.jpg

タバコさん。。。今度連れてってあげるからね(^^)

P9260741.jpg

リカちゃんのリクエストにお応えして。。。。婆 特製 ぺペロンチー二&トマトバジル 
赤い唐辛子が売ってなくて。。ちと残念な彩り

P9260742.jpg

リカちゃんリクエスト。。。(笑) とうもろこし。。。
ムール貝は好きじゃないんだって。。。

P9260743.jpg

ウマウマでしたね(^^)V
何も出来ない。。。(><)
2014年09月27日 (土) | 編集 |
P9250735.jpg

夕べの酒が残ってるよううな。。。。。9時お迎え。。。でも雨風酷いです。
夕べサイパンから離れた台風17号。。。(きっとガラパンに降りてる時まさに通過してたんだな、、、(><))
でも高気圧でなかなが上に進めず。。。。

P9250736.jpg

結局何も出来ず。。。。
明日に期待しますか。。。。

24日の夜の・・・・
2014年09月27日 (土) | 編集 |
P9240734.jpg

虎さんご紹介のYちゃんとムックと。。。最終日はダーツに連れてってあげるって約束してた。。。
で・・・フライボードでぶっ飛んでくれたA君とアフロも誘った。。。だって若い者同士。。。
夜の9時に待ち合わせしてたけど。。。ガラパンへ降りる山道。。。途中でやめようかと思うほど天候悪化。。。
落雷。。。雷。。。豪雨。。。今まさに台風17号が通過してるわけなんです。。。
でもまぁ約束しちゃってるし。。。頑張って降りて行きましたよ(><)

今夜ジョニーズにはダンさんも居たり。。。ジェイも居たり。。。楽しい夜でした(^^)V
Yちゃんとムックは寝ないで帰るのを決めたようで。。。12時にマッサージに送っていってあげました。

1411666544841_resized.jpg

ダーツは飽きたので。。。ビリヤード。。。A君とジョーさん。。。婆とアフロの対決。。。
勝負は引き分け。。でした(^^)V

1411666530110_resized.jpg

初めて会ったけど。。。。Yちゃんもムックも。。。A君もアフロも・・・とってもいい子達でした!
また会いましょう(^^)V
写真撮り忘れがおおすぎて。。。(><)
2014年09月24日 (水) | 編集 |
P9230730.jpg

昨日もフライボードのS君がいたんだけど。。。写真撮り忘れ(><)
S君ごめんね、。。

熱低がまたまた発生・・・・台風17号になるらしい。。。(><)
ドビー(貞子)が雨に濡れて濡れて。。。一晩中うるさいので小屋を移動してあげたりレインコートを着せたり(ごみ袋)
色々するけど。。。やっぱり脱いで雨の中。。。
もうどうしていいのかわからないですw・・・(T T)

虎さん。。。お客さん紹介ありがとうございます。
Yちゃんはフライボード上手ですね(^^)V
でもYちゃん上げてるとき。。。ムックが私の横を飛んで(?)海に落下。。。あごぶつけてました(笑)
結構な晴れ女子で・・・・夕べの落雷と雨が嘘のように二人が遊んでるときは止んでました(祝)

お弁当もビーチで一緒に食べました! かわいい女の子達です(^^)V

P9230733.jpg

虎さんに・・・ぶっ飛んで来い!って送り出されたみたいですが。。。ウエイクやらかいサイパンを楽しんでくれましたよ!
私的には思いっきり逆エッジ喰らって。。。サイパンの海の柔らかさを実感してほしかったのですが、。。(笑)

1411579409689_resized.jpg

ラインで予約をくれたA君&アフロ君。。。
今日の海洋状況は結構酷かったのですが。。。お迎えに行くとタトーたっぷりの男子二人。。。
なんとかなるだろうと・・・(笑)
先に飛んだとはA君でしたが。。。思うようにならず。。。。
次にアフロ君。。。。。がビューンって飛んだとき。。。A君ちって顔してましたっけ(笑)
二人してジェットから投げ出され。。。(笑)(笑)

ど~しても納得いかないA君。。。。2度目のチャレンジ!
上手いです! この写真には無いけど空中でグラブも披露(祝)

1411579371061_resized.jpg

この後もバックロールしようかと試みるあたり。。。。最高です(^^)V
初めてのフライボードでここまで扱えた人。。。初めて見ました!
婆。・・・・さっさと抜かれてしまいましたw(笑)
晴れた(^^)V
2014年09月19日 (金) | 編集 |
P9180728.jpg

エリー見てこの青空!! (笑)(笑)
見事に晴れてしまいました!!
10年ぶりのウエイクらしですが。。。かなり長くご滞在のご夫妻。。。隊長、マックスほか皆の滑りをビーチからン見ていたそうな。。。。でやりたくなったんだって!
なんか手に光が当たって。。いい写真ですね! 

次回からは10年も開けず滑りましょうね(笑)


P9180729.jpg

エリーからのお土産をあけてみると・・・津久井のたまご でした。。。(ありがとう) なので・・・・・
家の鶏さんの産みたて卵と コラボさせてみました(^^)V
底釣り&ウエイク&トローリング
2014年09月19日 (金) | 編集 |

P9170721.jpg

8時集合で帰る前に底釣りへ。。。。
ビックリしたけど外洋出るの初めてかもって。。。

P9170722.jpg

親方。。。。竿の扱いが。。。ジョーさん見たく上手です。。。
エリーはサイパンいっぱい釣ってました(笑)

P9170723.jpg

ジョーさん。。。ヨシロさんからもらった3m着て。。。体感温度は親方と同じくらいなんだろう~な(笑)
風邪でバリバリ調子悪いジョーさんです。

P9170724.jpg

ブーちゃんがいっぱい釣れました!
この魚。。。ブーブー言うよ。。。って言ったらなんかそれからその魚が釣れる度ブーちゃんになってしまった(笑)
ブーちゃん。。。愛されてますね(^^)V

P9170725.jpg

ビーチで一緒にジョーテンランチ食べたけど。。。食べるのに忙しくて写真撮るの忘れましたm(--)m

潮があがってからの初心者さん4人。 2人組で別々のグループなのに。。。男子のパンツがかぶっててビックリ!
4人とも上手に出来ました!
乗りが良く1発できたS君。。。グフィーだと言いながらことごとくレギュラーになってて焦ったが最後グーフィーできっちり〆てくれたY君。。。なんか質問が多い?(笑)Kちゃん。。。すごく上手なのに体力が付いてこない?Mちゃん。。。
4人とも大学生で楽しい船上でした!

P9170726.jpg

3時ホテルお迎えで出ました  トローリング。。。。
2時ごろまでは風の強くなかったのですが。。。。3時過ぎには結構吹いてきちゃいました。。。
なんかオーガニック物しか食べてないような。。(笑) さわやかカップル。。。ママの背中には見えないけど赤ちゃんがおんぶされてます。。。ジョーさんがかなり心配しています。。。

P9170727.jpg

やはり外は荒れ荒れでした。。。。なるべく波をかぶらないように操船してるジョーさん。。。。でも無理。。。皆ビチョビチョです(><) 赤ちゃんはママの背中でスースー寝てる。。。大物です(笑)
鳥山が無い。。。。かなり出ましたが無い(><)
やっとあった小さい鳥山では本当に小粒のカツオ君。。。。
さわら街道も流してみましたが。。。ここもババ荒れ。。。。してヒット無し。。。こんな日もあるのね。。。。
Uさんファミリーにはエリーが朝釣った鯵も持ってってもらいました。
明日はダイビング。。。。晴れるといいですね!
記憶が。。。。
2014年09月19日 (金) | 編集 |

P9160719.jpg

ちょっとした動作が。。。昔の4年生だった時のマックスを思い出す。。。
でも背も伸びちゃって。。。声も変わりつつあり。。。。(T T)
子供はどんどん成長していくのね。。。。で私は記憶あいまいな。。。婆になってくのねェ~(T T)

P9160720.jpg

だから。。。1枚目の画像と2枚目3枚目は日付けが違うと思います。
これは隊長、最終滑りの一枚です・・・ってかマックスもニンニンも明日は午前引き潮なので滑れないですが。。。
そうそう。。。。思い出した!
この日隊長が仕掛ける技で失敗したのをマックスがこれでもかとチョー笑顔で見せたんだっけ(笑)
マックス曰く。。。一番楽しかった1本だそう~ですよ(^^)
隊長は。。。。動揺隠せず(?)私のケースぶちまけてましたっけ。。。(笑)

気をつけて帰ってくださいね!!

有言実行なるか。。。
2014年09月17日 (水) | 編集 |
P9150704.jpg

豊泉部屋、。。。エリーは今年初のウエイク(祝) 怖がってます、、、(笑)
ウエイクってこんなに怖かったっけ。。。って(笑) でも中盤から力も抜け飛んでましたよ(祝)
親方。。。S君普通に引退力士で今はちゃんこレットやってるって信じてましたよ(笑)

P9150705.jpg

Mさん2本目、なんか調子悪いです(笑)
S君。。。皆に教えてもらって9の字克服。。。。きれ~に滑れるようになりました(祝)

P9150706.jpg

マックス3本目。。。。Kちゃんを無理やり(笑)乗せて。。。。今回笑顔がいいですねェ~マックス(^0^)V
子供の成長って本当に早いなぁ~

P9150707.jpg

豚。。。。到着してました。
取りあえず。。。記念撮影(?)ってところです。
今回の豚は大当たり。。。。パリッパリでジューシーです!

P9150709.jpg

記念撮影を終え。。。。行くのかたずねると。。。行くって。。。有言実行です(祝)
大した体力です!
この回は昨日に引き続き2本セット一気滑り。。。(驚きの体力です)
面も良く。。。。さっきより調子良いです!
1日4本。。。。有言実行 お疲れ様でしたm(--)m

P9150710.jpg

本当に旨い!

P9150711.jpg

やりきった感が出ています。。。。ビール片手。。。良く見る光景です(笑)

P9150712.jpg

もっと好きかと思いきや。。。脂っこすぎるらしい。。。でマックスあまり豚食べませんでした、、、

P9150713.jpg

ジョーさん風邪で具合悪いです。。。。

P9150714.jpg

豚じゃなく。。。おにぎり食べてます(笑)

P9150715.jpg

こちらゴジラのテーマソングのYさんご夫妻

P9150716.jpg

Kちゃんの仲間達(^^)V

P9150717.jpg

そしてワイルドに豚を喰らうKちゃんにはこんなに大きな(小さな)娘さんも。。。。(ビックリ!)
今回はDMおめでとうございました!!
豚でお祝いなんて・・・・クールです(^0^)V
スタートは有言実行(^^)
2014年09月17日 (水) | 編集 |
P9140697.jpg

14日午後着。。。着後2本滑ると予約していたMさん。
30分一気滑りで息もあがってません。。。。(ドーピング疑惑、、、(笑))
今回のウエイク合宿(?) 滑り出し好調です!

P9150698.jpg

この前にKちゃんグループがバナナ乗ってくれたんですが、、、画像なし(><)
久々のマックスの滑り。。。。またまた上達していて婆嬉しいです(^0^)
にんにんも練習してますね、、、、!
Mさん。。。あれ? 今日はドーピングしてないの?

P9150699.jpg

初めて挑戦のYさんご一家。。。。Kちゃんのデモの後。。。15歳S君からの出走
9の字に折れ曲がってますが、、、楽しいそうです!
Yさん。。。ゴジラのテーマソングが船上で。。。(笑)
M....血の味がするとか。。。とにかく眉毛ないので罰金です(笑)
ママ。。。口が。。。。。(笑)

P9150700.jpg

その後Mさん豊泉部屋の面々と船を走らせてると。。。あれ? Kちゃん飛んでる!

P9150701.jpg

近くで船から撮りました! いいじゃないですか。。少しコントロールもして。。。なが~く飛んでましたね!
Kちゃん。、。。。こっちもコソ連でっか???(笑)
感動をありあとう!!
2014年09月13日 (土) | 編集 |
P9110683.jpg

帰国日の前に2本セットずつでお申し込みのY君とAちゃん、
おととい某ショップでウエイク体験してはまったとか。。。(祝)
滑りを見せてもらったところ。。Y君はまるだけあって上手です!
Aちゃん。。。。前回はもっとできなかったって。。。。ううううううううそれで今日も2本セットで申し込むなんて。。。
ちっちゃい子なんです、、、、頑張ってるんです。

2本目に行く前に。。。急遽船上で婆レクチャー始めました(笑)
Y君。。。右へ左へ大きくスラローム綺麗にできるようになり、、、少し飛んじゃいました(祝)
Aちゃん、、、やってくれました(祝)
あまりの頑張りに感動した婆はAちゃんを引き上げた後思いっきりハグ!
しまった。。。。Aちゃんずぶ濡れだったんだ、、、(><) 乾いてた私も濡れてしまいましたが。。。。
感動を ありあとう!!!!

P9110684.jpg

ココリコの田中似(笑)君
心配してたけど1発立ち。。からのガンガン滑り。。。からの電池切れ。。。(笑)
でも前半に彼女さんにカッコいいとこ見せられて良かったね(^^)

P9120690.jpg

フライデーナイト、、、今夜はジョニーズ生バンドです。
キャロルの誕生日で9時半頃から出かけていきました(^^)
(私の正装。。。。ハクタカTシャツ着て、、、笑)
今日はダーツさっくさく入ってローカル男子も負かしたぞ(祝)

雨が上がってよかった!
2014年09月10日 (水) | 編集 |
P9100682.jpg

写真撮るの忘れたぁ~Fさんごめんなさいm(--)m
マリンパックでネット予約があったFさん。。。昨日は悪天候で今日に変更になったんだけど。。。
バナナの写真でも撮っておけばよかった。。。。。画像が無くてすみません。
A君は本日面良好(^^)
T君は・・・・姿も見せず。。。。
哲さん、、、ハクタカ教えておきましたのでこの子育てて(笑)下さい。
4回目のウエイクチャレンジで2ウエイク飛びます!
きちんと習いたいとのことなので。。。宜しくお願いしますね(^^)

P9100681.jpg

初心者コースで参加のIちゃんとMちゃん
二人とも上手に滑りました(^^)V
Iちゃんの真剣な顔と。。。。Mちゃんの一発立ちがナイスです!
これからもたまにウエイクやりましょうね(^^)
今日はご参加ありがとうございました。
まさかの・・・・・・
2014年09月09日 (火) | 編集 |
P9060666.jpg

これは9/06に行った釣りの釣果。。。(^^)V
私はこの日、。。。。大物は釣れませんでした(><)

P9080667.jpg

9/08  ビーチで7時半のお迎えまで時間を潰しましたが。。。。はぁ~眠かった(><)
外に出ると蚊が居るし。。。エアコン付けると凍るし、。。止めると暑いし。。。でなかなか二度寝が出来なかった(><)
初心者コースの券で来てくれたのに K君。。。両サイド1ウエイクジャンプできます(祝)
皆の見本になってくれてよかった!
Kちゃん。。。最初から不安そうでしたが出来たじゃないですか。。。でもギブが早い(笑)
Nちゃん。。。しゃくれアップの写真が欲しかったなぁ~(笑) 良い筋肉してますよ!
Sっちゃん。。。。次回からは上手いんだからもっと力抜いてね! 目がデカイ(笑)
朝一のイケ面を楽しんでくれた4人です(^^)

P9080673.jpg

「俺が帰るから雨ふるよ。。。」って言ったNちゃん。。。。
くそって思ったけど。。。本気で降ってます(><)

P9080674.jpg

(><)

P9080675.jpg

どしゃ降りです・・・・・

P9080676.jpg

%%%%&’’’(((‘‘‘‘‘@@@@@@#####3

P9080677.jpg

夕方からKちゃん&Mっちゃん。。。そして2本セットのA君と初心者のT君
A君。。。上手いです!
練習あるのみ。。。。もっともっと上手くなります!
Mっちゃん。。。。こそ連してますな。。。(確信)
Kちゃん、、、の時だけかなりの強風&ババ荒れに。。。。も力で対応しています(笑)
でもこそ連の甲斐あってかなり上達してます!
T君。。。。今日は婆の愛情を感じて下さい! 悪かったのはあなたです。。婆じゃありませんよ~(笑)(笑)

P9080678.jpg

ジョーさんが皆を送っている間。。。ビーチで蚊と戦いながらビール呑んでました
眠気も去っていい感じです。。。
皆が帰ったら。。。このイケ面(><)

P9080680.jpg

タバコがない。。。。でも吸いたい。。。。。
(笑) あるじゃないですか。。。。!!
Kちゃんのなが~~いしけもく(笑)が!!
ってことでのいっぷく。。。。美味しかったでぇ~す(^^)
とうとう最終日
2014年09月06日 (土) | 編集 |
P9050664.jpg

二人はマニャガハへ。。。。私はビーチでお仕事。。。
チャギカップのミーティング。。。Nちゃんと相談しました(笑)
そしてNちゃんに操船してもらい。。。婆も滑れました!

夕方射撃がしたいとかライン入ってるけど。。。そのうちに婆のタブレット電池切れ。。。(><)
Nちゃん送りにフェスタに行くと。。。あらま。。。道でばったり遭遇。。。

その後実弾射撃に行き。。。。。経験値上げて。。。。ご飯一緒に食べるって言うので。。。。スパイシータイへ。。。。
たぁ~タイ料理はちょっと。。。。って言ってたけど。。。ここのは旨いそうです!
結構4人とも腹へっててまたもや炭水化物祭りになってしまいましたが。。。。

P9050665.jpg

〆はダーツがしたいって言うんで。。。。婆お腹いっぱいで帰ってゆっくりしたいでしたが。。。。付き合いました(笑)
見てください! 二人とも真っ黒(真っ黒&ピンク?) です!
寝ないで帰るって言うから2~3時間でも寝たほうが後で楽だよ! ってホテルに送りました。。。。
だって私はこれから洗濯や昼のBBQの洗い物が待ってますからぁ~(笑)
楽しかったね!!
また会いましょう(^^)V
今日も1日よく動きました(^^)V
2014年09月06日 (土) | 編集 |
P9040657.jpg

この日のお迎えは11時だったんですが。。。諸事情(笑)で朝の6時半から電話で起こされました(><)
(目覚ましは7時半にセットしてあったんだけどなぁ~その1時間って大きいよなぁ~(笑))

初心者は二人の女子。。。
陸トレは優等生でしたが。。。。水が怖いのかな?
兄貴が昨日初めてウエイクやって上手に出来たのでデモしてもらいました!(経験値アップのため(笑))
参加するのではなく。。。初めての人にウエイクの立ち方を見せるって言う重要な任務です(笑)
今日も船上アッチアチでしたが。。。。楽しんでいただけたでしょうか?

P9040658.jpg

ネットで検索しフライボードに初参戦のIさん。
良い筋トレになりましたね(^^)
翌日の筋肉痛が心配ですが。。。。参戦ありがとうございました。

P9040661.jpg

それをきっかけにたぁ~と兄貴もフライボードに参戦。
たぁ~すごいです!!
1発目からガンガン飛んでます(祝)
自分の目線があるからかなり高く感じたのでは? ナイスです(祝)
兄貴は無駄な行動が多いけど。。。飛びました(祝)
(これで経験値はかなぁ~りアップです)
日焼けで痛んだワッキーにライジャケが痛いとか。。。。我慢するんだ!(笑)

P9040663.jpg

その後実は婆はウエイク本当は出来ないんじゃないか。。。疑惑がありそうなので、。。。一緒に滑りました(笑)
チラッとたぁ~に課題を与えましたが。。。。いかがだったでしょうか?(笑)
実際滑ったたぁ~は課題の難しさに悶絶したことでしょう(笑)(笑)
まだまだ奥が深いぞ! ウエイクボード!! これからも頑張れ!!

ってことから昨日釣った魚を食べたいって言うんで。。。。急遽爺&婆は飯炊き爺&婆にはや代わり。。。。
兄貴がジョーさんが作ったタコトマト。。。がサイパンで食べた料理の中で一番旨かったと!
私が釣った鯵は・・・・間違いありません! プリップリでしたw(祝)
二人が釣った鯛は。。。マヨネーズでコーティングしてホイル焼きに。。。
後はサラダと手羽塩・・・ソーセージ。。。。一気に無くなりました(笑)
はぁ~疲れた。。。。この感じはきついですな。。。。
まっ。。。。18歳の二人旅だから。。。爺&婆。。。親切に頑張りましたw(笑)
今日も元気に遊びます(^^)V
2014年09月04日 (木) | 編集 |
20140903_092742.jpg

朝一でリクエストのあったラストコマンドへ着いたのは。。。8時50分(笑)
まだ土産物屋のおっちゃんが店開ける前でした。
私はたぁ~にヤシガニを。。。ジョーさんは兄貴にボージョボーを上げました(^^)

さぁ冒険部です! 
天気に恵まれ。。。。昨日から二人とも真っ黒&真っ赤(笑)です(^^)

20140903_112559.jpg

だってね。。。。兄貴。。。今回は予定ではグロット入ってないですから。。。(笑)
飛び込んだときにマスク全部外れちゃって。。。。いい経験です! これでまた1歩経験して知ったことの。。。経験値(笑)
アップです(^^)/

20140903_151512.jpg

ランチは皆でケンタに行き、テイクアウトしてビーチで食べました!
兄貴だけ。。。ブリト~・・・・・でもチキンも食べたいって言ってたので、、、爺&婆 からチキンのおすそ分け。。。。
結局食べたいメニューそろってよかったね!
そしてウエイクも初体験!
15歳のH君。。。。12歳のK君。。。自分で選んだ3番目の兄貴。。。。良かったよね~ちゃんと滑れて(^^)
H君&K君が滑り出したときは。。。かなりのプレッシャーだったと思いますw(笑)
H君。。。。婆にチップありがとう!ございました!

20140903_161821.jpg

昨日は灼熱過ぎて兄貴がダウン。。。。で陸に上がりたいと。。。。
本当はこんなこと出来ないんですが、、、、18歳の若い子がボートチャーター(底釣り)してくれてるので。。。
ジョーさんと相談して、。。まさかの2日間。。。1回料金(><)
。。。今日は暑くもなくいい感じです、、1日違いで海洋状況はかなり違いますが、、、、
この後。。。兄貴が海に落下。。。。?????(爆笑)
後で事情を聞いてみると。。。。大きな波が来てて。。。2個目までは耐えたんだけど。。。3個目で落ちた、、、(爆笑)
*同じ船上にいて。。。何故に兄貴にだけ波が。。。。(笑)(笑)(笑)*
でも落ちながらの大物笛吹き鯛ゲットにはビックリです(^^)
また経験値上がったね!

20140903_162458.jpg

じゃじゃ~~~ん!!
良いファイトしてくれました(^^)
釣りって好きだなぁ~~~(^^)V って事で今日のチャンピオンは私です(^^)V
・・・・・たぁ~の写真がないって??
初めて乗り物に酔ったとかで。。。ダウンしとります(笑)

20140903_175127.jpg

本日の釣果なりぃ~~~~(^0^)/
たぁちゃんが到着(^^)
2014年09月02日 (火) | 編集 |
P9020650.jpg

たぁ~ちゃんと兄貴が到着。(あまりに若いんで兄貴と呼ぶにはかなりの抵抗があるが。。。そう呼んでくれとたぁ~ちゃんに言われたから。。。。)
トカゲを見つけ。。。「これ噛む?」とか聞くので婆捕ってあげました(笑)

P9020649.jpg

子供(?)の考えることはよ~わからん。。。。(笑)
トカゲで画面スクロールしてまんがな(笑)(笑)

P9020652.jpg

そしてたぁ~ちゃんは大黒柱(笑)が化粧してるのも発見(笑)(笑)
はい!。。。。。気付ませんでしたが。。。確かにツケマ・・・つけてまんがな(笑)

P9020655.jpg

実は今日の予定ではウエイクの予定でしたが。。。。底釣りに行くんだと。。。。
またまた竿買いました(^^)
壊れたけど。。。ジョーさんが新しいのに変えてきてくれてよかったね!
とにかく暑い!! くそ暑い!!
・・・・で兄貴が具合悪くなってきちゃって。。。。(><)

P9020653.jpg

センパア 飲んでったのにね。。。。暑さにやられたかな??
ぐったり。。。です。

P9020654.jpg

まぁ船や暑さに強い人には兄貴の苦しみはわからないよね。。。

P9020656.jpg

でもその兄貴が復活し。。。。バナナに乗りたいと言うもんで。。。。。
ぶち落としてやっときました(笑)

明日の打ち合わせとかして。。。腹減り状態で帰ってきたのに。。。。
怒! 怒! 怒!  水が出ない(><)
底釣りで「イカ風味」に染まった私の匂いが。。。。。シャワー出来ない(T T)
でも29年間で培った技術(?)でご飯はちゃんといただきました。
どんな時でも婆にご飯は必要ですからぁ~
電力会社に電話で聞いてみると。。。10時頃。。。水は出るらしいが。。。本当なのかぁ~?? 怒!怒!怒!
遠かった。。。
2014年09月01日 (月) | 編集 |
P9010645.jpg

オーダーしていたパーツが届き。。。JK号復活の第一弾はやはりトローリングです(^^)V
雷ピカピカ。。。。風も外海は強く。。。。荒れてるところもありましたが。。。さすがJK号。。。波と遊んでる感じです(^^)
しかし。。。。雨雲を避けながら鳥山目指すも。。。一向に鳥は居ません。。。
かなり。。。かなり。。。。ヤギ島の先まで出たところ。。。やっと鳥山発見(^^)

P9010646.jpg

このピンクの方。。。。大変です(笑)
波でボートが揺れるたびに凍りついてました(笑)
めがねの方は英語。。。多少しゃべれます(祝)
しかし。。。この鳥山。。。ソウダカツオの群れ・・・・小さいのしか揚がりません(><)
。。が多分釣りを知らないんであろう。。。お客さんはかかるたびに結構ハッピーになってました(^^)

P9010647.jpg

4匹バレましたが。。。。。なんとかゲット!
婆。。。働きましたよ! 魚逃がしてなるものかと。。。(笑)
誰一人船酔いすることなく無事に帰港・・・・お疲れ様でした(^^)
最近のあれこれ。。
2014年09月01日 (月) | 編集 |
PCがインターネットに接続できなくてやっと回復したら。。。ちょ~暇で。。。(><)
まっ・・・怠け癖も出たんだと思いますが。。。。
一人写真のアップまで忘れていたママもいた。。。ごめんなさいでしたm(--)m

P8210636.jpg

こちらがその画像。。。。2年ぶりにウエイクに戻ってきてくれましたが。。。。他の予定が目いっぱい?
せっかくホテルもカノアなのに。。。JTBからのご予約。。。。(笑)
ウエイクは全然やってなかったにもかかわらず上手に滑ってくれました。
娘は写真班として乗船、、、
画像アップ遅れてごめんなさいでした!

P8300640.jpg

子供であふれるJKビーチ。。。クリスチャンの私立学校のマリンスポーツ体験コースということで。。。。
バナナボート36名集まりました。

P8300642.jpg

36名引き終わり帰ってくると。。。。JKのテーブルが手作りランチのタッパーであふれていて。。。(笑)
神父さんも自ら乗ってクラッシュを希望したバナナボートのお礼にランチを食べてくれと。。。
ありがとう! 美味しかったです(^^)

P8310643.jpg

FBからのお問い合わせでウエイクやシュノーケルやら楽しんでくれたWさんご夫妻。
Nちゃん 「八重の桜」にそっくりです! 美人さんです!
ウエイクは初心者と思い問い合わせでやり取りしてましたが。。。5年前と11年前(笑)に体験済み。
って事で経験者に変更し。。。思い出してもらうために婆も一緒に滑りました(^^)
Y君。。。。5年ぶりのウエイク2回目にしてはと~ても上手です! 婆の見本が良かったかな?(笑)
Nちゃんもきゃ=きゃ=言いながらもとっても上手に滑ってました。

P8310644.jpg

その後ボートシュノーケル。。。
雨も無く。。。魚きれいに見えましたね!
途中婆、、、タコ発見で。。。。二人を置き去りにしてタコ獲得に励みましたが。。。。ジョーさんのようには行かず。。。
捕獲撃沈。。。。(><)

バナナボートでは1発婆に仕掛けられて焦って。。。(笑)
楽しい時間をありがとう!! 明日はマニャガハ・・・晴れるといいですね(^^)/
