J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日電話局へ行って来ました(><)
2014年08月25日 (月) | 編集 |
って事で。。。。もう何日かぶりかのブログ更新です。
前にも急にインターネットへ接続できないことがあり。。。エラーエラーで・・・でも2~3日で治っていたのでほっといたのですが、、、今日意を決して(待つこと覚悟。。。)電話局へ行ったら並ばすに済みました(祝)

もう日にちも記憶も(笑) ボロボロですが。。。ウエイク参加者画像 更新したいと思います(^^)V

P8190634.jpg

仲良しカップルだったのはかなり記憶にあります(笑)
二人とも確か一発立ちだったような。。。。
かなり鮮明に覚えているのは彼女が滑ってるとき。。。。写真を撮りながら。。。
「 カッコいいよぉ~! 綺麗だよぉ~! 惚れてるよぉ~!」 
ってつぶやきながら撮ってるもんだから。。。婆吹き出しました。。。って記憶かな(笑)

P8200635.jpg

両手に花の旅行で。。。しっかり滑れてよかったね。。。男子君。
一番最後に滑るHさんもプレッシャーをはねのけ。。。一発だち!(祝)
女子2名も明るいいい子達だったなぁ~

また遊びに来てくださいね!!

P8240638.jpg

2年ぶりのウエイクは。。。。(祝)
あんだけ引っ張るなって言うのに。。。。一回ヒデェ~逆エッジ喰らってましたが。。。。
翌日首の具合はいかがでしたでしょうか?(笑)

今回は潮がないから。。。ラッキーな午後を一緒に過ごせてよかったですね(^^)
また遊びに来てください!
暑かったねェ~
2014年08月18日 (月) | 編集 |
P8180633.jpg

姉弟で参加してくれたMちゃんと弟君。
なんか午後の日差しはめっちゃ暑い(><)
見た感じ背が高いから16歳ぐらいに見えたけど。。。弟君。。。なんと12歳。
で・・・姉は18歳くらいに見えるのに。。。23歳。。。
ビックリしました(^^)V

Mちゃん明日はきっと筋肉痛ですよ~(笑)
弟君。。。焦りが裏目に出ちゃったね、、、、でも頑張りました!

また遊びに来てくださいね(^^)
☆お誕生日☆
2014年08月18日 (月) | 編集 |
P8170626.jpg

皆さん。。。自称プレーヤーではなく本当のプレーヤーが来ました!
メインはワイフのウエイク初挑戦、、、とのことですが。。。
Tさん。。。。「カツオ1ッポン釣り」 がキラッと光るいい男でした
妻。。。Aちゃんも ウエイクって簡単ねェ~ってなもんでチャラッと滑りきってくれました。

また是非遊びに来てください!!

P8170630.jpg

ジョーさんありがとう!
いっぱい焼いてくれて。。。ジョーさんのBBQ 私大好きだよ!
だからどんどん成長しちゃうけど。。。これからも宜しくです(^^)V

P8170628.jpg

魚のホイル包み焼きも作ってくれました(^^)V

P8170627.jpg

キー坊&みーちゃん。。。。2年連続誕生日を祝ってくれてありがとう!!!
本当に仲良しになれてよかったです(^^)V
あっ・・・ソーセージ買いだめするの忘れたね。。。次回用意しておくからね(^^)

P8170631.jpg

面も天気もいまいちなんで。。。釣りに・・・
見てください。。。。ジョーさん自分だけ完全防備(笑)
雷が鳴ってきたので。。。安全の為に撤収しました

とにかく短い日程の今回。。。最後の最後で降られたけど。。。ダイビングもウエイクもフライボードも楽しめまたし。。。結構お天気良かったし、、、二人の体力には脱帽ですw (笑)
画像が無い(><)
2014年08月18日 (月) | 編集 |
P8160623.jpg

姉弟で参加!
ご両親は見学者。。。ですが一番うなずいて説明聞いてくれてたのは。。。やらない父でした(笑)
宮地さんがデモ兼で最初に滑ってくれて。。。
ジェットたくさん出てて。。。面悪かったですね。。。(><)
でも15分間・・・ノークラッシュでした!
見てる人が居ると気合が違く感じるのは。。。。私だけでしょうか?

して。参加の姉弟。。。上手に滑ってくれました(祝)

P8160624.jpg

実はこの前にフライボード3人とも楽しんでくれたんですが、、、。、
婆。。。ジェット上だったもんで。・。。。画像無いんです(><)
きっとブログ愛読者の方達はFBでも繋がってると思うので。。。そちらから3人が飛んでるとこ見てくださいな(^^)

最終の滑りも宮地さんはバッタバタ・・・
ラインやライジャケ。。。携帯ケース。。。ありがとうね(^~^)
みーちゃんだけが面良かった。。。(^^)V
キー坊。。。飛びましょう!!

夜はキー坊主催で。。。アドバンスバースデイディナー。。。。ハイアットでしてくれました!
ケーキ上の花火が。。。。なんかとっても嬉しかったなぁ~(^0^)
ありがとうございました。。。っとこちらも画像ありません(><)
今日は晴天(^^)
2014年08月15日 (金) | 編集 |
P8150604.jpg

キー坊、みーちゃんを迎えに行って。。。(その前に宮地さんはビーチで初心者講習をすでにしていてくれました)
「あのね。。。。今日はサプライズがあるよ~」 って言う婆に・・・・
「まさか。。。ミヤケンか?」ってなんと鋭いキー坊。。。。

ウエイクは生徒を前にまずは宮地さんから。。。

P8150605.jpg

このカップル。。。。めっちゃ上手でした(祝)
宮地さん曰く。。。。教え方が良かったと。。。。婆曰く。。。。操船が良かったと。。。(笑)

P8150606.jpg

み~ちゃんと。。。。。今日は2ショットずつにしてみましたw

P8150608.jpg

この後。キー坊とみ~ちゃんはダイビングへ。。。。
宮地さんと婆はフライボードへ。。。。
あっ・・・そうだ。。。9時お迎えフライボードに参加してくれたHさん2名。。。
上手に飛んでましたw
婆。。。船上だったんで画像なし。。。(><)

P8150613.jpg

ビューン

P8150616.jpg

ビューン。。。。。宮地さんはまりましたね。。。(^^)

P8150622.jpg

ウエイク2本。。。。フライボード。。。。
もういい感じに寝入ってますw(笑)
さっ。。。明日も飛びますか(^^)
E ちゃん1日ビーチで遊ぶ(^^)V
2014年08月15日 (金) | 編集 |
P8140596.jpg

9時お迎え
今年も元気です! 我が同級生(笑)

P8140597.jpg

ジェットの。。。ウエイクの。。。フライボード初挑戦は気にいっちゃって2回も(^^)V
一緒に飛んだよ。。。同級生だから。。。(笑)

P8140598.jpg

連絡無で来てビックリさせようとした宮地さん、、、、
婆 船上やら。。。ジェット上やら。。。。飛んでたりとかで・・・・気ついたらミスコール2回。。。
ボード持参でサイパンインしてくれたのに。。。結局ビーチに到着したときは水なし(><)
次回は是非出発前に連絡くださいませ、、、(笑)

P8140599.jpg

Eちゃんグループとともにボートクルージングインマニャガハ。。。からのアウトリーフシュノーケル。。。
まっ会えてよかったですw

とうとう来ちゃった最終日
2014年08月13日 (水) | 編集 |
P8130592.jpg

最終日。。。面はいまいち。。。(><)
今までず~とメット被ってたHさん。。。なんか被ってないと違和感があるくらい長く滞在してたのね。。。
Wさんは今回の合宿。。。本当に実りあるものになったね。。。
次回会うときは2ウエイク見せてくださいませ!
マニャガハをバックに。。。

P8130593.jpg

タポチョをバックに。。。(笑)

P8130594.jpg

帰りたくないらしいです(笑)
夜便に変更できないかなぁ~なんて話してます!

P8130595.jpg

結構写真が黒く感じたのでもう1枚撮りましたが、、、さっきの写真の方のが たそがれ 感 出てますよね(笑)
なんか私もホテルに送りたくない心境でした(T T)
二人とも真っ黒に焼けて。。。黒い間はサイパン思い出してね(^^)V

残りあと1日(><)
2014年08月12日 (火) | 編集 |
P8120588.jpg

ゆっくり滞在してくれてるなぁ~って思っても残りあと1日(T T)
アングル変えて写真撮る事にしましたw
ウエイクはというと。。。マイボード購入持参のWさん。。。本当に上手になりました!
ちなみに今日は15分間ノークラッシュです(祝) 両サイドから果敢にジャンプしながらノークラッシュです(祝)
Hさんは以前の滑りに戻ったような今日の滑りでした。
これだけ毎回ヒールが当たると気持ちいいよね(^^)V

P8120590.jpg

。。。の二人の滑りをビーチから見ていたAッ君。
良かった!間に合って。。。まだ水ありますよ(^^)V
Aッ君は運動神経いいんだろうね、、、、ボードもやったことないのにとっても上手だったよ!
思いのほか疲れるスポーツってことも体感できたしね!
明日の筋肉痛が心配ですか。。。(笑)

P8120591.jpg

今日はHさんをいじって結構楽しかった(^^)V
Wさんも便乗していじってくれたから。。。(笑)
1回ぐらいビーチじゃなくランチしようって事でGBへ・・・
二人を送ったあと、Eさん達が到着するのを待つためビーチで待機。。。
お土産たくさんありがとうございました。。。ってか写真撮るの忘れた(><)
明日はゴルフだから・・・あさってねェ~~(^^)V
楽しい時間はすぐ過ぎる
2014年08月11日 (月) | 編集 |
P8110587.jpg

今日は6時50分にモーニングコール(笑)
その後Sさんファミリー迎えに行って。。。もっと面悪いかな?って思っていたけどイケ面でした(祝)

Wさんからスタート。。。でHさん。
Hちゃんは心配していたけど。。。今日から本格的にウエイク入門ですね(^^)V
見学だけ・・・のはずが。。。きっちり参加してくれた奥様(祝)
ボード&ビンディングの進化に感激?
さすが両刀です!!
Sさんは。。。。暴れん坊将軍。。(笑)  でしたw

からの。。。。ウエイクに目覚めたHちゃん。。。2本目も頑張りました!
大分自分でコントロールできるようになってきましたね(^^)V

その後Hさん&Wさんはバイクツアーへ。。。。
SさんファミリーはHちゃんがママとジェット。。それからお魚見にタンクポイントへシュノーケル(^^)

わぁ~~~~お腹空くはずです。。。。すでに13時ですからぁ~
ジョーテンでお弁当を買いビーチでみんなで食べました!

関空便。。。。昔みたいに戻るといいなぁ~(><)

楽しい時間はすぐ過ぎる。。。今日はビーチ三昧ありがとうございました(^0^)
今日も早いぞ!
2014年08月10日 (日) | 編集 |
P8100585.jpg

日課のモーニングコール。。。
私が陸トレしている間にビーチで朝食です。
Wさんのデモから・・・
ミッちゃん上手でした(^^)
Nちゃん。。。上手に出来ました(^^)
Oッ君・・・婆の説明みんな無視(笑) 自力で力ねじ伏せ方で立派に滑りきりました(^^)V
Rちゃん。。。。ちょっと男前でした(^^)

今日は体力ぶっちぎり的に色々オプションが詰まってましたね。。。
次回はゆっくりウエイク楽しみに来て下さいね!

P8100586.jpg

なぁ~~んか今日バリバリ調子いい二人(祝)
Wさんがいい感じに飛んでます!!
笑顔です!!
Hさんもヒールもトウもいい感じで飛んでます!
Hさんの時はジェットも出始め風も吹き始めたのに。。。。気分の問題ですかね?
今日は二人とも充実した滑りを楽しんでくれました(^^)V
なが~~い1日
2014年08月10日 (日) | 編集 |
P8090577.jpg

今日のお迎えは朝7時・・・・はっきり言ってダイビングショップのお迎えより早いよね。。。

Hさん&Wさんは私のモーニングコールで起きるようにセットされてます(笑)

初心者コースで参加のWさんご一家(ママは観戦隊です(笑))
長男Y君。。。上手に出来ました(祝)
次男T君。。。中盤からいい感じに滑りだしました(祝)
パパ。。。追試組・・・・(笑) ということで。。。

今日は面も良くてHさん&Wさんも和やかに滑っておりました(^^)

P8090578.jpg

弁当いくつ買うのか聞きたくて電話してるのに。。。。ジョーさん全然電話でない(><)
結局ビーチ戻ってからジョーさんが買い出しに、。。。土曜朝市のウマウマ弁当です(^^)
肉の大きさに喜ぶ二人!

P8090579.jpg

かぶりついてるとこ撮ろうとしたら。。。いきなりキャベツに変えたジョーさん(笑)

P8090580.jpg

午後は3時出航で外洋に底釣りツアー
大分よくなったとはいえ。。。やはりチャンネルは荒れてます。
今はまだ満ちてないからいいけど。。。帰りがやだなぁ~

P8090581.jpg

底釣りツアーの申し込みなので釣り好き一家かと思いきや。。。。餌もつけません(笑)
最後の最後まで巻き上げちゃって。。。竿3本負傷。。。(><)

P8090582.jpg

そして長男。。。。こませ係りへと変貌。。。

P8090583.jpg

とはいっても弟もパパも酔い出したんで早めに帰りました。。。
やっぱチャンネルすごいです。。。ブイも何も見えません。。。上げなんで波もでかいです!
しかしこうゆう波ジョーさん上手ですね!
かっこよかったです(^0^)

今日の釣果!
1時間30分の釣果です
家としても食料確保・・・ありがとうございました(^^)V

P8090584.jpg

ママだけが船結構強かったかな?
いつも笑顔だったし。。。
次回は海が荒れてないといいですね(^^)
フライボード(^^)V
2014年08月08日 (金) | 編集 |
P8080568.jpg

マッタリ中
何故かって言うと。フライボードの設置を手伝ってくれて。。。潮が上がるのを待ってるの図(笑)
カノアのプールサイドでも行って綺麗なビーチベットで時間つぶしてれば? って言ったんだけど・・・・
爺&婆の傍のほうが落ち着くのかな?(笑)

P8080576.jpg

やっと潮が上がり。。。初サイパントライ(祝)
水着で飛べる幸せを実感!
Wさんにカメラ渡しといたんですが。。。なんかカメラ病気?
昨日から調子悪いです。。。。だから婆飛んでる画像ないっす(><)

P8080576.jpg

ありがとうトニーさん・・・・ナイスコンビネーション(^^)V
Hさん&Wさんも初フライボードインサイパン(祝)
さぁ~明日は早いですよ
モーニングコールしまっせ(笑)
仲良しファミリー
2014年08月08日 (金) | 編集 |
P8070567.jpg

結構早めに予約を頂いていたIさんファミリー
一人娘の5年生Aちゃんが希望したんだって(^^)V

説明後お父さんから。。。ナイスです(祝)
2番手Aちゃん。。。ちょっと焦り気味かなぁ~ 腕が痛くなっちゃって一旦船上へ。。。
Aちゃんにやさし~~く語りかける父。。。ミラーに写る横顔は布施明。。。(笑) すげ~眉毛です(あっすみません)
ママ。。。陸トレの最中からかな~り不安そうでしたが。。。出来るじゃないですか(祝)

それから腕の休憩を終えたAちゃん
上手です!!!
ボードのときはグフィースタンスらしいですが。。どうも変なのでレギュラーで滑ってみてはとアドバイスしたら。。
家族の中でダントツ上手でした!
頑張り屋さんです! 

今日はご参加ありがとうございました(^^)/
やっと天気になりました(^^)
2014年08月08日 (金) | 編集 |
P8070557.jpg

昨日の大雨でワールドのプールでも寒かったってAさんファミリー
今日は帰国日。。。本来なら水深ない時間だけど。。。面はマッタリ。。。イケ面です!
電話をするとやはり帰る前に滑りたいそうで。。。降りてきてくれました!
2ウエイクエアー360・・・惜しかったですね(^^)V
Hさん。。。Wさんも頑張りました!

P8070558.jpg

雨が無いっていいね(^^)
ウエイク後のランチもゆっくり笑顔で食べられます!
ってか・・・どうしたのかWさん食欲なし。。。家のわんこに寄付あざぁ~す(^^)V

P8070559.jpg

大変な重装備(?)な忍者タートルです(笑)
ウエイクもこのカメラで撮りまくってスノーケルでもチャレンジです(^^)

P8070562.jpg

でも透明度悪いです。。。数日の荒れ荒れの影響ですね。

P8070564.jpg

こんな感じの透明度です(><)
水中の忍者タートル撮りたかったのに。。。(><)


K君人生初の大物ゲット!
2014年08月06日 (水) | 編集 |
P8060551.jpg

結構早目から予約が入っていたTさんファミリー
とにかくチャンネル&外。。。大荒れですから。。。インリーフでトローリングなら可能ですよ、、って底釣りツアーからインリーフトローリングに変更になりました。
1時間。。。何の気配も無く。。。私が魚の気持ちになって(笑)なんて励まして増した、、所、、、、ヒット(祝)
ママ。。。やってくれました!!!

P8060552.jpg

良い型です!
もうこの辺からテンションマックスです(^^)V

P8060553.jpg

ほどなく。。。K君も竿にもヒット(祝)
かなりの格闘。。。これはJ&Kに任せて下さい!
(ジョーさんリール。。。。クミコハンドル。。)
いや~~~でかいです!!
K君の人生初の大物です!

P8060555.jpg

足で大きさを比較。
あっ。。。ちなみに画像上から2番目の魚もっってドヤ顔のパパですが。。。ボウズでした(あっ・・・ばらしちゃった! ごめんなさい====(笑))
レンタルからやる気モードへ。。。(^^)V
2014年08月06日 (水) | 編集 |
P8050546.jpg

私がランチを食べている間。。ちょっと待っててね。。。って事で座ってて。。って指差した椅子。
あの~~~Wさん。。。椅子は二つあるんですがぁ=

P8050547.jpg

でHさんも一つくれとか言わないで立ってるし。。。(笑)

P8050548.jpg

今回は気合が違います!
なんせ二人ともマイボード持参ですから(祝)
若いお姉さんも乗ってないのに。。。Hさん今日調子良かったですね(^^)
Wさんも上手くなっててビックリです!

P8050549.jpg

R君。。。。小さいころからウエイクやってたけど(やらされてたけど???笑)
やはり自らやろうとした時のほうが上達早いですね!
Hちゃんは昨日の逆エッジがトラウマなのか。。。今日は180なし(笑)
Aさん。。キレキレです!
ラウラウ2本潜って見たい物全部見れてテンション上がってるからでしょうか?(笑)
Aさんファミリー
2014年08月06日 (水) | 編集 |
P8050532.jpg

本当は昨日Aさんファミリー全員とHさん&Wさんとウエイク一緒で船上にぎやかだったんですが。。。
突然の豪雨。。。強風で。。。中断したりしている間に。。全員の船上写真撮るの忘れた婆ですm(--)m

。。でAさんは朝もはよからダイビング!
家族はビーチへの出勤途中でひろいバナナボートに乗りました(これも画像なし。。)
で・・・皆でシュノーケルへ
やっぱり結構濁ってますね。。。うねりも時々入ります。

P8050536.jpg

Mちゃん・・・こんな魚や

P8050539.jpg

こんな魚さん。

P8050540.jpg

Hちゃん。。。。皆の面倒大変です(^^)

P8050544.jpg

Rが背が伸びてて本当にビックリでした!
サイパン最終日
2014年08月03日 (日) | 編集 |
P8030525.jpg

最終日朝からまた泳ぐと言っていたけど今日は西側風強かった。。。バタバタだった。。。
で・・・急遽観光に行きました。
こちらバンザイクリフ

P8030526.jpg

~のバードアイランド
今日は島にトリが居なかったなぁ~
3人とも上から見るんじゃなくて階段ガンガン降りてく。。。元気です(^^)V

P8030527.jpg

スーサイドクリフ

P8030528.jpg

ラストコマンド
もう11時を回っちゃったから。。。今回はこれで最後。。。チェックアウトに間に合わなくなっちゃうからね。。。

P8030529.jpg

チェックアウト後皆でランチを食べにGBに行ったんだけど・・・コミコミ。。。(><)
これでは集合時間に間に合わないから。。。シャーリースへ・・・・がここもコミコミ。。。(><)
そ~か今日は日曜日。。。教会のミサのあとで外食する人多いんだろうな。。。
で迷った挙句。。。ケンタッキーに・・・「私はチキンは嫌だからなんか魚ね!」ってエバちゃん。。。。
ん~~って一瞬思ったけど駄目もとで聞いてみた。。。「なんかフィッシュバーガーとか。。。フィッシュフィレとかありますか?」って。。。。。。売り子の男子君。。。胸を張って 「魚はありません!!!!」
笑 笑 笑。・・・・そう~だよね。。。力強く言ってくれてありがとう。。。ここはケンタッキーフライドチキン だもんね(笑)
まっ・・・2件ともレストランがコミコミだったって事で。。。エバちゃんゴメンね(^^)V
サイパン3日目
2014年08月03日 (日) | 編集 |
P8020516.jpg

ゆかちゃんは首が痛いとか筋肉痛だとか・・・色々言ってたけど(笑) 
半強制的に2回目のウエイク(^^)
だってせっかくやりたかったウエイクが出来たんだからもう少し極めないと。。!
初心者コースで参加の中国人のワン君は。。。自称プロ(?)スノーボーダーらしいが・・・腰の引け方がまぁ最高でした(笑)
終わった後、船に乗れず婆が引き上げなければならないほど弱ってましたw(笑)

P8020517.jpg

カヤック。。。が出来るくらい流れが無くなってよかった!良かった!

P8020519.jpg

エバちゃんも乗るって言うんで私がフルサポート(^^)V

P8020521.jpg

結構気に入ったみたいで。。。。次は3人でも乗ってましたが。。。かなり遅かった、、、(笑)

P8020523.jpg

・・・・でエバちゃん又行くって。。。
見てください。。。この婆&婆コンビ。。。。息ピッタリです(笑)
浜で見てても結構いい感じで走ってましたよ!
台風去って本当に良かったね(^^)V
2014年08月01日 (金) | 編集 |
P8010493.jpg

心配していた台風11号・・・前日の夜便は欠航になったけど31日無事にサイパン到着
ただ前日の欠航便が同じような時間にサイパン到着したので空港はバリ込みだったらしくカノアに到着したのはなんと4時45分にもなってしまいました。
お疲れ様でした! 家族なのでかなりの画像一気に上げますが皆様お付き合いを(笑)

エバちゃん。。。バナナ乗りましたよぉ~~~(祝)
まっこっちも落とさないように最新の注意をはらいましたが。。。(笑)

P8010495.jpg

内田先生に見てもらうために・・・の3ショット(^^)V
おかげさまで久実子は元気でございます!

P8010497.jpg

カノアのスイミングゾーン。。。まだ結構うねってますが。。。スイミングゾーンでもなんか心配なので付き添いました(笑)

P8010500.jpg

おねえやん。。。。髪型が柳生博になってます(笑)

P8010503.jpg

ゆかちゃん。。。。できたら目を開けたほうが。。。よいのでは?(笑)

P8010502.jpg

エバちゃん。。。私の帽子も似合いますよ(^^)

P8010507.jpg

やってみたかったウエイクボード初体験!
良かったね! 上手にできて(祝)

P8010508.jpg

私も一緒にデモ兼で滑りました(^^)V

P8010511.jpg

2時ごろ。。。少し浅くなってきたのでタンクポイントへ。。。
やはりすこ~~し流れてますね。。。

P8010513.jpg

おねえやん。。。。ここ大好きだもんね(^^)

P8010514.jpg

ここには行けなかったエバちゃんの為に。。。こんなところですよ(^^)

P8010515.jpg

行きたくなったらいつでも連れてくからね(^^)/
