J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月だって言うのに。。。(><)
2014年03月24日 (月) | 編集 |
去年までは1月~3月は学旅で忙しかったのになぁ~
今年はCBCにも学旅専用パラソルとか1回もないし。。。。
あっ あった日は台風で駄目だったのか。。。(><)
引き潮も始まってきてるし。。。。暇だし。。。サイパン元気になるためにはまず飛行機飛ばないとなぁ~

。。と愚痴ってばかりも居られませんが。。。。

P3220827.jpg

こちらは双子のS君&R君
ひまわりに1ヶ月滞在。。。剣道を週3日、、、子供達にも教えてるらしい、、、3段らしい。。。
18歳にもなるとお互いの個性が出てきそうなもんですが。。。
この双子ちゃん。。。パンツも一緒。。シャツも同デザインで色違い。。。サンダルも一緒。。の色違い。。。
そして。。。説明の時はしら~~~~~~としてたけどウエイクやったら急に笑顔。。。饒舌にもなりました(笑)
普段から鍛えてるから大丈夫と思ったらしですが、。。。ウエイクの洗礼受けてましたよ(笑)
今日は挑戦ありがとう!!

P3230828.jpg

ネットでお申し込みのYちゃんと突然電話で予約が入ったTさんとM君とナイスヘアーさん(笑)
Tさんは琵琶湖でスープラで仲間内でウエイク楽しんでるそうです。
タントラム。。。痛かったですね。。。
M君が滑っているときエイが2匹。。。。皆で指差したら。。。M君ちょっと固まって滑ってました。。。
後にチンしたとき。。。「あのサメみたいなの何??」って。。。そりゃ~怖かったね(笑)
エイと滑るという貴重な体験をしたM君でした(^^)
猪苗代湖で滑ってるYちゃん。。。次回もお休み見つけてウエイク合宿頑張りましょう!
きっと上手になりますよおおお(^^)V
船上では婆ぼろ儲けコースになるはずでしたが。。。(笑) 滑り出して昔からウエイクやってるのは良くわかりました! そして気付きました。。。ナイス ヘアースタイル です (祝)

今日はYちゃんもチェックアウトギリギリまでありがとうございました!
上手く行かないもんですなぁ~
2014年03月15日 (土) | 編集 |

リピーターさんがたくさん来てくれてる時には台風3号で全滅。。。(><)
そういえば。。。準備万端で迎えようとしてた15名の初心者も台風でキャンセルになったなぁ~~

今日は午前中しか水深無いのに。。。13名。。。。
無理言って早くしてもらって。。。婆も7時には家を出て7時20分にはビーチにいたからなぁ、。。
なのに。。。そんなギリギリの水深の日に限って。。。他に5名もウエイク希望。。。
引きたいのは山々だけど。。。エンジン壊すわけいかないし。。。。追加の予約は結局取れず。。。(><)

はぁ~~~上手く行かないもんですなぁ~~~(T-T)

P3150822.jpg

ライフセーバー隊 9人組み
説明は一緒にさせてもらって。。。まずは5人から
K君はしょっぱな力入りすぎ。。。追試組みへ移動。。。
KH君。。。マッチョを封じ込め最初は戦っていたものの。。中盤からナイス! 続く3人に希望を与えてくれました!
S君。。。1発目は もぉ~って思ったけど上手でした! 普通に滑ってるだけでは物足りないらしくなんかしようとしてこける(笑) 
パンチ。。。パンチ食わせたいほど(笑)最初言うこと聞かなかった(笑) ラスト近くになって3本ぐらいは滑り出してくれたんで結果オーライ(笑)
ジョージ。。。さすが1発立ちです!  ・・・が諦めが早い(笑)
追試のK君。。。。さっきはいったいなんだったんでしょう。。??? 上手に滑ってくれました(祝)

P3150823.jpg

後半4人。。。
M君。。。K君と同じく追試組落下。。。(><)
KT君。。。上手かったです!!! スラロームも出来ました! 滑りきった感ありありだったことと思います!
T君。。。唯一のグフィー選手。。。上手でしたが。。膝が硬い! ロングランに苦心してましたw(笑)
Y君。。。彼も上手でした! 自然にオフザウエイキーやってましたから(祝)
M君。。。まさかの。。。でも最後まで自力立ち頑張ってくれました! ある意味尊敬します!!

P3150824.jpg

ウッキーさんナッチに会えましたよ(^0^)V
なんとやさしい、。。。お土産にチョコまで待ってきてくれました!!

ウエイクも4人中一番上手でした! 腿筋 バリバリ 使って(笑) ダントツで上手に滑りきってくれました(祝)
Yちゃんは。。。エ~無理かもぉ~とか言ってながらの1発立ち (祝) 楽しいといか疲れたじゃなくて。。。辛い(海水が。。。)を連発。。。しれしか言ってなかったような。。。(笑)
Hくんは女子の良い見本になってくれました(祝)
あっ。。。今日はしょっぱなの人が追試組に落ちるケースが続けて3回も。。。。R君なに引っ張ってんだよ(><)
そういえば。。。H君から私が「天空の城ラピュタ」の船長ドーラに似てるって言われた。。。(><)
そうゆう風に言う人。。。結構居るんだよね。。。ショック(笑)

結局わからずや。。。強情R君もラスト3本は滑ってくれました(祝)

卒業旅行で又サイパン来てくださいねェ~~~(^^)
やっとウエイクの楽しさがわかったって(^^)V
2014年03月15日 (土) | 編集 |
P3140821.jpg

3人とも経験者なら経験者って言って下さいよぉ~
婆汗かいて一生懸命説明したのにィ~(笑)

仲間内で琵琶湖で何回かやったことがあるらしい。。。でもきっと何回かだと思う。。。
A君は力抜けばきっと上手くなりますよ!
今年の夏は又琵琶湖で練習に励んで下さいませ(^^)
Tさんは力の抜き方が上手い! もっともっと上手になりますよ!

私が感激したのはMさん。。。過去3回立てなかったらしいです。。。。
でもここサイパンで海婆が立たせました(祝)
Mさんも感激! 笑顔で滑ってくれました(祝)
やっとウエイクの楽しさがわかったって言ってくれた時は。。。ドライバー冥利に尽きましたw(笑)

また遊びに来てくださいね(^^)V
また風が吹き始めました><
2014年03月12日 (水) | 編集 |
P3110819.jpg

ウインドの大会にはいい風だけど。。。ウエイクにはねェ~><
写真ではわかりずらいけど。。。結構白波立ってますw><
さぁこうゆうコンディションの日は初心者コース。。。気を使うしなんとか立たせてあげたいし。。。結構疲れます><

P3100817.jpg

早朝(夜中?)着。。。2時間ぐらいしか寝てないそうで。。。からのダイビング2本!
そして午後からウエイク初心者コースに挑戦・・・
I君。。。心と体がミスマッチ(笑) 最後まで戦い続ける男。。。ある意味すごいです(笑)
Y君。。。彼がやりたいって言い出したらしい。。。上手です! 本日の目標も難なくクリアー(祝)
K君。。。目標がクリアー出来たら満足げにハンドル放しましたw(笑)
明日は。。。禁断トレッキングだそうで。。。タフですなぁ~

P3110818.jpg

陸上説明の聞き方はパーフェクトに素直。。。
海に入ったら。。。「バカか???」 って思うほど忘れてるM君(笑)
ババ荒れの中頑張りました!!
彼女さんは写真班。。。ずーーーーと撮っていてあげてました(^^)V
本日の目標もババ荒れの中無事クリアー(祝)
ブログ用の写真を撮る時。。。一緒にって婆が言うと。。「濡れるデ。。。」とM君。。。「大丈夫。。」と彼女。。。
ってかそこまでくっつかんでも。。。(笑)
いいなぁ~~~若いって!(^0^)

P3110820.jpg

19歳ぐらいに見えるのに。。。24歳のO君。。。彼も筋肉00的な頑固者です(笑)
普通の人の4~5倍は頑張ってしまうタイプです(笑)
明日は腕痛いだろうなぁ~~~ でもババ荒れの中頑張って滑ってくれました(祝)
F君は握力無いことを心配してましたが。。。握力なんて。。握っててくれればいいから。。。と・・・・
上手でした!! 目標も難なくクリアー(祝)
F君が滑ってるとき。。「いいなぁ~~」ってO君。。。(笑)(笑)
又リベンジしにサイパン遊びに来てくださいね!!
やっぱり〆は・・・・
2014年03月09日 (日) | 編集 |
P3090814.jpg

海婆を頼ってサイパン来たのなら。。。。やっぱり〆はウエイクでしょう(^^)V
今朝は早くからマリトレのバイク観光にに参加してくきた3人。。。
とにかくよ~~く焼けました(^^)V
お迎えが1時半。。。何故かお昼をまだ食べてないそうで。。。ジーさんがケンタに連れてってランチ購入。。。
ゆっくり食べてると引き潮になっちゃうので。。食べてもらいながら婆陸トレ開始。。。

出血大サービスのウエイクボード初心者コースでした(^^)
3人とも本日の目標をなんとかクリアー(祝)
ウエイクの楽しさがわかったようです(祝)

P3090816.jpg

その後本当は初日にやるはずだったバナナで2回振り落とし。。。(笑)
マリンスポーツ満喫で最後を〆た3人です(祝)

18歳。。。これから車の免許を取るため頑張るそうです!
たくさんの楽しい!をありがとう!!!
7年ぶりに来てくれてありがとう!!
今後7年後に来たとしても。。。婆はきっとまだウエイクしてる!思うデ~~~~(^0^)/
6~7年ぶりの再会(^^)V
2014年03月09日 (日) | 編集 |
P3080802.jpg

・・・メールが来ました、、、ブログの日を指定してその当時6年生だったT君が高校卒業して友人とサイパンに来るって。。。海婆さんを頼って行きますって、、(涙)
そんないい子達なのに。。。初日の写真撮るの忘れましたm(--)m
まぁかわいい。。。お団子とたこ焼きのお土産まで持ってきてくれたんです(涙)
・・・のお礼に、。。今日はビーチで恒例朝市BBQ弁当をプレゼント(^^)V

P3080804.jpg

JKより2歳も若い男子3名。。。かわいくってしょうが無いです(^^)V
3人のニックネーム。。。マッツ、スケベ、変態、、、ジーさんのツボに入ってます、、
あと3人とも釣りに行きたいのでその辺もジーさんにかわいがられる要因となってます!
釣りの為に3人おそろいで竿とリールもお土産兼ねて購入。。。ジーさんが皆の居ないときに全部セットしてあげてました(^^)

P3080806.jpg

外海落ち着いてきたように見えますが。。。やはり荒れてますね><
でも天気は最高です!

P3080807.jpg

このころまでは。。。マッツも生きてました(笑)

P3080809.jpg

やはり1番最初に釣り上げたのは、、、ジーさんでした(祝)

P3080811.jpg

マッツ死亡。。。変態も2匹すでに釣り、、、辛抱した甲斐あってスケベもやっとゲット!
この子がメールをくれたT君です(^^)V
今までで一番デカイ魚だそうです! 良かったねェ~~(^^)

P3080813.jpg

もうジーさん。。。ほんとに釣り好きです、、、一番ナイスな場所を最初にゲットしてますから。。。(笑)
風が強く流れも強く。。。底釣りには適さない日でしたが。。。なんとか食べる分ぐらいは釣り上げました。
私はすぐに船が流されちゃうので。。。ドライバー専門。。。釣りは出来ませんでした><
マッツが死亡しても。。。釣りをやめるそぶりも無い3人には笑えました。。。マッツ金払って酔いに来た。。。などと言われ。。。だ~れも心配して無かったよ(笑)
釣った魚を食べるのが目標だった3人。。。もう残金も残り少なく。。。ジーさん&バーさんは3人を家に連れてって釣った魚。。料理してあげました! (なんと優しい爺&婆だ!!!!)
あんなに具合悪かったマッツ。。。炊き立てご飯おかわりして食べてました!
お世辞にも。。。レストランの料理より数段旨い! って言ってくれた男子3人。。。腹いっぱいになりましたね(^0^)

何日か分の初心者さんたち(^^)V
2014年03月09日 (日) | 編集 |
P3060799.jpg

え~~と彼は筋肉モリゾウ(笑)でした(笑)(笑)
はっきり言ってしまえば。。。言うこと聞かない00ってことですかね。。。(笑)
友人のD君が素直に1発で滑ってくれたにもかかわらず、、、立たせてあげたくて時間オーバーして頑張ったけど。。。
いつになっても疲れません、、、(><)
彼がウエイクやりたいってことで申し込んでくれたらしいですが。。。。(笑)
D君。。。上手に出来ました(祝)

P3070800.jpg

オーシャンビューホテルはチャイニーに乗っ取られてますな。。。(><)
ロビーに入るのも大変、、、呼び出しの(婆がお客様の名前を呼ぶ)声もかき消されそう。。な雑音><
何とかしてくれ。。。と思います><
さて。。。友人女子2人も見学のために(?)乗船することになったので頑張るしかない男子2人でしたが。。。。
O君。。。手がかかりました(笑)
N君は陸トレでは手がかかりそうでしたが。。。素直でした(祝) 本日の目標もクリアー(祝)
最後にあげた追試(笑)5分でやっと選手Oも力を抜くことを掴んだようで。。。(祝)
良かったね。。。これで女子にもメンツがたったね(笑)

P3080801.jpg

こちらもモリモリ楽しい船上でした!
婆好みのイケ面が一人。。。居たから楽しい楽しい船上だったのか。。。とも言えますが。。(笑)
5人とも上手でした!!
特に2番手Mが皆のお手本になり、これから続く仲間のモチベーションを上げてくれたと思います!
Tちゃん。。。又サイパン遊びに来てねェ~(ひ弱を治してから。。。(笑))
若い男子に囲まれ。。。役得の婆でした(^^)V
遅ればせながら。。。UPですm(--)m
2014年03月09日 (日) | 編集 |
20140228_142418.jpg

たしかデジカメを忘れて。。。タブレットで撮った写真です。
右側の彼。。。上手でした!
左側のカップルも彼は本日の目標クリア。。。彼女も頑張りました!
アップが遅れてごめんなさいm(--)m

20140228_122322.jpg

確か。。。こちらのグループの方が午前先にプレーしてくれたと思います。
いや~後1日天気の回復が早かったら。。。15名初心者逃さず出来たのになぁ~
まぁ・・・面はやはり悪かったのですが。。。男子5人真剣に頑張ってくれました(^^)V
最初は二人のお申し込みだったのに。。。お迎え行く寸前に3人追加(祝)
すご~~く楽しい船上でした!!(^^)V
台風3号 ファクサイ ・・・・まさかの2度の北方面(^^)
2014年03月06日 (木) | 編集 |
P3040774.jpg

いや~~~参りました><
4日最接近とは言われていましたが。。。チラッと逸れたとの情報もあった台風3号。
実は今日15名の初心者さんとMarやMさファミリーもウエイクの予定があったんで。。。漁船も整備しキャプテンも雇い。。(15名がオプション多すぎて時間に余裕が無いため船を2艘出す予定でしたが。。)
6時起床。。。船を下ろしたり準備があるので7時ごろにはビーチに到着。。
ガ===================ん>< 荒れてるなんてレベルの海洋状況じゃございません><
もちろん今日はクローズとなりました。。。(涙)
でもMarたちも今日帰国だし。。。昨日と違って雨は降ってないし。。。。で観光に連れて行くことに決定。。Mさんファミリーも同行してくれました。

P3040775.jpg

ますはラストコマンドから。。。。

P3040772.jpg

最後の司令室の中で。。

P3040773.jpg

ここ来るといつも同じ気持ちになります。。。><

P3040777.jpg

そしてバンザイヘ。。。。本当に風が酷くて。。。雨のように感じるのは波しぶきの水滴だった。。><
Sの髪の毛が物語っています(笑)

P3040779.jpg

結構興味があったバンザイ・・・行けてよかったね(^^)V

P3040780.jpg

ババ荒れですw   ><

P3040786.jpg

そしてバードアイランド

P3040784.jpg

なんかこんなところでもチャイニーのカップルがタキシード&ウエディングドレスで写真撮影してましたw (汗)
なんかなぁ~~~~と思う婆であります。。。

P3040787.jpg

本当に綺麗で若いよなあああああ
子供3人も居るように絶対見えないけどなあああああ

P3040788.jpg

からのグロット・・・・ここもチャイニーに占拠されております><
とにかく2台のバスで来た全員が下まで降りてくるとは。。。。><
ああああああああああうっとうしいです><

P3040789.jpg

Mar & H君の最終観光スポットはスーサイドクリフ・・・・
Aちゃん最終日に体調良くなって良かったっす(^^)V

これでMarとH君をホテルに送ってさようなら。。。。また会える日を楽しみに。。。15人の初心者逃した婆は少し心折れてますが。。。。(笑)

P3040792.jpg

ランチ後・・・まだまだ海遊びが出来ないので。。。なんとまさかの北方面へ逆戻り。。。バードアイランドへトレッキングへ。。。

P3040793.jpg

Mさん以外全員サメも見れたし。。。(祝)
雨も降らないし。。。いい感じでトレッキングできました(^^)V

P3040794.jpg

ここではS斗の大活躍がありましたw(祝)
ブログで書けないのが残念ですが・・・・

P3040797.jpg

マイナスイオン。。。充電完了!

P3040798.jpg

ビーチに戻ると。。。居なくなっていたブラックシップがちゃっかり戻ってる、、、台風過ぎたんだなぁ~
出来たら昨日去って欲しかった。。。><
こんな天気でしたが。。。。皆様懲りずに又遊びに来てくださいね!!
ビーチには集合したけど。。。。
2014年03月03日 (月) | 編集 |
P3030761.jpg

朝もはよから。。。取りあえずビーチには集合したけど。。。。
MさんとS斗はダイビングです。。。でも1ボートなので早く終わってウエイクする予定でしたが、、、
とにかく強風。。。。今日は雨も半端ないです。。。
実は濡れるとめちゃ寒いので。。。夕べビーチに汁を婆が持って行って皆でうどんでも煮て食べよう! ってことになってたんですが。。。写真撮るの忘れました(><)
けんちん汁風うどん。。。あったまって美味しかった。。。でも結局これが皆の朝飯??
S斗は鍋の大きさに。。。「誰がこんなに食べるの?」って言ってたけど。。。ささっと完食でした(祝)

皆希望を持って海を眺めるも・・・・本当に酷い。。。。
私はこの面で滑ってもしょうがないので・・一切薦めないし。。。(笑)

P3030762.jpg

何も出来ないのでジーさんが釣りに。。。Gちゃんもっと嬉しそうな顔せな・・(笑)
この子は魚好きですね。。。。肉もだけど。。。(笑) なんかGが魚食べる顔見てると婆。。幸せです!
この鯵。。。S斗が途中までさばいてくれました!
婆は横で「3分クッキング」のテーマソング歌っててあげました(笑)

P3030764.jpg

ジーさんの提案に皆が賛同し。。。2時ごろからビーチでいきなりBBQとなりました。。。。

P3030763.jpg

チキン!! 

P3030766.jpg

両手に。。。????

P3030767.jpg

ステーキ!!

P3030769.jpg

・・をカットしてくてるMar...いい肉です! 旨いっす(^^)V

P3030770.jpg

コーン!! 醤油たらしながらじっくり炙りました!
それと婆の大好物ソーセージがあったんですが。。写真撮り忘れ。。。(><)

P3030768.jpg

ビーチ小屋。。。昼から完全に宴会テーブルと化してます(^^)V
Mさん差し入れのワイン2本もあっと言う間に無いです。。。!
いや~本当に皆様最高です!!!

P3030771.jpg

かわいそうに。。。。昨日も夕べも。。。今日も具合が悪いAちゃん。。。。
明日は最終日。。。良くなることを祈ってます!!!
Mar & H君もサイパンイン(^^)V
2014年03月03日 (月) | 編集 |
P3020759.jpg

いや~~~~板持ってくるとは思ってませんでした。。。。すみません。。。。お迎えの時ギューギューで・・
さすが! のMarの滑りをまたまたナマで見れました(^^)V
ずーーーーーーーと滑ってて! 水から上がって来ないで。。。(笑)
バッタバタでしたが。。。酷い強風でしたが。。。かっこいいです(^^)/
~のH。。。。4年ぶり5回目のウエイクとのことですが。。。上手いです!
でも何度婆に「おはようございま~す」 と言われたかな??(笑)
キー坊&みーちゃんもこの面でよく参加してくれるものだと。。。ありがたく思います!
Marは2本目船上でフィンをはずし。。。地べたぐらし。。。(笑)
勉強になりました!! Mar、、、ありがとう!

P3020760.jpg

こんなことは言ってはいけませんが。。。。ぼろもうけの(笑)チャイニーのお客様でした。
2日前。。。カウンターに来て多分ウエイクやりたいんだろうが。。。中国語しか話さないので。。無視。。。したところまたまたどうしてもやりたいようで帰って来ました。。。。
。。。。が冒頭で言ったように。。。多分5~6回立ち上がれなくてやめました(笑)
キー坊のデモ兼滑りを見ているときは真剣に見てましたが。。。水に入るなりかなりなパニック。。。溺れてましたw
もう一人はそれを見て笑っていたので大丈夫かと。。。思いきや。。。もっと酷かった。。。(笑)
まったまにはこんなぼろ儲けもあり! ですよね。。。お客様がもう辞めたいっていってるんですから。。。
〆はみーちゃん。。頑張りました!!!
キー坊&ミーちゃん& Mファミリー サイパンイン (^^)V
2014年03月03日 (月) | 編集 |
P3010751.jpg

海の状況はいまいちです。。(><)
が・・・初心者コースで参加のY君&Yちゃん、、、さわやかカップルです!
ミーちゃんのデモ兼滑りでウエイクお勉強ののち大変上手に出来ました(^^)V
Yちゃんはおしりが海上から上がってこなくて苦労してたけど。。。よ~~く頑張りました!

ニーボードで参加の少年とパパ。。。
ジーさんがデモも見せてくれたけど。。。。。パパは後半酸欠状態???(笑)
これに懲りず。。。次回はウエイクも挑戦してくださいね。

それを見ていたキー坊。。。もニーボード初挑戦。。。1発で出来ました(祝)
きっと緊張したでしょうね。。。皆の歓声を受けてましたw
もちろんウエイクも・・・・このバタ面で二人とも午前2本滑りきりました!

P3010752.jpg

皆がボートに居る間にMさんファミリーもビーチ到着(^^)V
Aが髪切って。。。顔がS斗に似てきててビックリしたw
今日のTちゃんはなんだか攻めまくり。。。ガッツリ逆エッジ喰らってましたw(笑)

P3010753.jpg

その後。。。水が上がってくるのを待つ間。。。ジーさんが4人をススペ湖見学に連れて行ってくれました。。。
ってか。。。ジーさん何呑んでんだよぉ~(><)

P3010754.jpg

今朝到着のはずですが。。。。皆様本当にタフです!!!

P3010758.jpg

キー坊&みーちゃん。。。3本目に行くというので婆も2分(笑)滑りました。
みーちゃんへの課題を見せるために。。。
で・・T子とAをも乗り込んで。。。何故かS斗はニーボードでした(笑)
Gちゃん。。。滑りきり!!! 1回のクラッシュもなしです! 手と腕つかれたろ~な~(笑)
みーちゃん。。。果敢に攻めてくれました!
キー坊。。いい感じです!
Mさん。。。。雄叫びがあああああああああ(笑)(笑)
