J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

水曜日
2014年02月27日 (木) | 編集 |
P2260747.jpg

えええええええ・・・・って思う海洋状況です><
低気圧の影響で西側バッタバタです><

そんな海洋状況と強風の中、初心者コースのお申し込みが。。。
まっ風下に引き上げればなんとかなるかと。。対応しました。
お迎えに行ってみると。。。あらま。。。小さい細い女子二人、、、一応海洋状況が悪いのでガッツで頑張ろうと陸トレの時から説明し。。いざ出陣。。。
>< >< Aちゃん。。。怖かったようです。。。ハンドルを持っていてくれません><
「もう~やだ~やりたくない!!」 とリタイア。。。><
しかしRちゃんはやり遂げました!!(祝)
風上に引き上げても上がってきてくれます(祝)
いや~~~~いい面でやらせてあげたかったなぁ~~~
これに懲りず又ウエイク挑戦してくださいね!

P2260748.jpg

昨日電話をもらった時は婆焦りましたw
「Tですけど。。。今サイパンに居るんですが。。。。」
もう婆の頭の中はグルグル回って (あれ? 予約あったのか? インターネット予約か? いや、、、無いはずだけど。。忘れたのか。。婆。。。) ってな感じで電話をしている最中多分目も白黒してたと思うw (笑)
CMLCの以前のマネージャーTさんがご家族でサイパン来て今ビーチに居るとのことで即効会いに降りてきました(笑)
・・で今日のスケジュールを組んでTさんはウエイク リベンジ。。。(笑)
Sちゃんは写真班で乗船。。。KHちゃんとTちゃん。。。上手に出来ました!
特にKHちゃん。。。ナイスです(祝)
リベンジもくろむTさんも今回は何かを掴んでくれたようです(祝)
面がもう少し良かったらね・・・・本当に残念な海洋状況ですw

TさんがCMLCに居たころのビーチは活気があったなぁ~
婆も男の子たくさん雇っていたし。。。。ああああああああ昔が懐かしいなああああああ><
Tさんご家族。。。会えて本当に嬉しかったです!!!

P2260750.jpg

じーさんのお姉さん宅にホームステイしている日本人女子二人。。。
お姉さんの勤めているコブラ小学校で教育実習でサイパンに来ています。
・・でバナナに乗りたいらしく。。。お姉さんがビーチに連れてきました!
席が空いてるので無理クリ(笑)KHちゃんとTちゃんも乗りました(^^)V


月曜日
2014年02月27日 (木) | 編集 |
P2240745.jpg

このウエイクチーム初心者さん3人めっちゃ上手です!
こんな感じに初心者さんが滑ってくれると婆ドライバー楽ですw(^^)V

水上スキーチームも3人。
水分レアなスポーツ申し込んでくれたこと(^^)V
婆も水上スキー大好きですよ!
クララは頑張った! ペーターも頑張った!
そしてK君。。。君はえらい!!!!

P2240746.jpg

1発目のED君も上手でした!
皆のいい見本になったよね!
6人ぐらいで友達どうしてウエイク参加すると滑る順番がかなり重要(笑)
最後の人はモロプレッシャー受けまくりの状態で自分の番を待たなきゃならないからね。。。
6人中1人だけボード経験ないらしかったけど、6人とも
日曜日
2014年02月27日 (木) | 編集 |
P2230743.jpg

昨日の土曜日はサイパンで小さい時から育った子が44歳の若さで亡くなった。
10ヶ月ぐらいの大変な闘病生活を終えて。。。若すぎるけどどうか安らかに眠って欲しい。。
もう痛みもないし。。。苦しくも無いもんね。。。カズ!

P2230744.jpg

昨日の夕方お葬式が終わってからボートを上げ。。。スタンバイ!
よしろさんが持ってきてくれたネジがある!
エンジン全てチェックしました(祝)
最初は警告音が鳴るたびにビビリまくっていたけれど。。。最近は警告音とランプの点滅状況でこの子がどうして欲しいのかわかってからは 「ちょっと待ってね。。。明日全面的にお掃除してあげるからねェ~」
ってな感じで対処できるように・・・だって私の大事な大切な相棒だから(^^)V

全ての工程を終え。。。AGちゃん。。。なんか嬉しそうでした(^^)V
さっ相棒! 明日は忙しいぜ!!
北風止んだ(^^)V
2014年02月21日 (金) | 編集 |
P2200742.jpg

滞在中バッタバタだった面に遭遇したAさんが帰国。。。
翌日はなんとうって変わって北風が止んだ。。。(^^)V

ケンタロス。。。ラー君ウエイク挑戦してくれました(祝)
なんか笑顔のかわいいいい人でした(^^)V
ウエイクのことは言わないでおきましょう。。。。(笑)

Hも最初はどうなるのかと思ったけど。。。練習しなさい! 若いしきっと上手になります!
タッキー3年ぶりのウエイクにもかかわらず上手です!
次回お休みも練習しに来てくださいな(^^)V

いや~~~Aさん残念でしたね====(><)
ダイビングに魂を売ったからか。。。(笑)
2014年02月19日 (水) | 編集 |
P2170735.jpg

Aさんサイパン上陸。。今回は来る前に連絡いただいた時からメインはダイビングでした><
でもそこは気を使ってくれてか。。。ダイビング2本潜ってからビーチに。。。
ババ荒れです。。。。北風ビュウンビュウンです><
ビーチで待ってる爺&婆も凍えそうです><
ってことで明日に願いを。。。。

P2180738.jpg

昨日は2ボートダイビングでしたが。。。今日は海洋状況悪く。。2ビーチダイブ。。。
戻りもかなり遅かったです、、、(爺&婆 凍えて待ってましたよ~)
ボートが出ない海洋状況。。。ってことで今日もウエイクはお預け。。でした><

P2190740.jpg

最終日の今日。。。やっと1本滑れました。
ていっても決して良いコンディションではありませんが。。。><
次回はいっぱい滑ってくださいねェ~~~(^0^)
Happy Birthday Rod
2014年02月19日 (水) | 編集 |
P2160730.jpg

日曜日。。。ロッドニーの誕生日でした。
前々から誕生日にはウエイクしたいって。。。昨日までは面ツルだったのに。。今日から強風>< バタ面><
誕生日の写真をプロフィールに使いたいって言うんで。。。Fさんライジャケ借りました(^^)
彼の職場のボスもウエイク初トライ。。。ジーさんと同じ年です。
いや~~~手のかかる親父でした><

P2160731.jpg

同じ年だってことで。。ジーさん俄然闘志を燃やす。。。
じ「ウエイクほとんど立てなかったじゃないかぁ~俺は出来るけどな。。。」 (当然だろう。。昔からやってるんだから・・)
J 「いや~~どうしてもひっぱちゃうんだよなぁ~」
じ 「ニーボードはどうだ? 俺が教えてやるよ!」 (結構鼻の穴膨らんでます。。(笑))

ってことで同い年だけど 俺は若いだろ~! すごいだろう~! を、見せつけたかったじーさんでした(笑)
まだまだ良い面が続いてます(^^)V
2014年02月15日 (土) | 編集 |
P2140727.jpg

命名。。。引っ張りシスターズ(^^)V
チェックアウトの前にウエイクを堪能!
Tちゃん本日の目標クリアー(祝)
Hちゃん。。。惜しかった。。。でも二人とも満足する走行距離を出してました!

この二人もあったかくなったら「ハクタカ」行きますので 哲さんビシバシしごいて下さい!
二人とも根性あります(^^)/

P2140728.jpg

こちらの初心者さんたちも上手でした!
Rちゃんが先に滑り。。Oさんを迎えにビーチに戻り、Eちゃんから先に第2弾で滑りました!
二人とも本日の目標は惜しくもクリアーできなかったけど、こちらも相当長く滑ってくれました(^^)V
「腰いたい===」っと叫びながら滑るのはやめてくださいね(笑)
女子二人の声援を受けたOさん。。。。(汗) 昨日と違いまんがな。。。(汗)
男性は若い女子の黄色い声援がお好きなようで。。。(笑)

昨日私と滑ったときは滑り終わったら写真撮る時も船の後ろから動かなかったのに。。。。
今日はサクサク動いて。。ドライバー席まで移動して写真写ってるし。。。(笑)
ああああああ~~~これだからなぁ~男って(笑)

・・・・で明日早朝Oさんたち帰ってしまうので夕飯を一緒に頂いたんですが。。。
カメラもタブレットも持っていたんですが。。。
煙煙と・・・バランタインのロックが美味しすぎて。。。。写真何も撮ってません(><)
多分ロックグラスなみなみで4杯は頂いたと思う。。。。ジョニーズへ移動したときは結構酔ってましたから。。(笑)
ってことで酔っ払い婆は夜の写真を1枚も撮ってないのでございます。m(--)m

P2150729.jpg

こちらは今日のご参加!
仲良し家族です!!
13歳Sちゃんからスタート! 本日の目標ギリ クリアー(祝)
足が細くてなが~~くて足もでっかかった>< すごいなこの頃の13歳は。。。
パパ。。。途中やめたかったらしい。。(笑)
でも立派になが~~く滑りきりました(祝)
Mちゃん。。。いや~~~ラスト1本に強い子でした!
途中心折れかけたのでは?
大丈夫! 婆がついてます(^^)V ってことでしっかりウエイク滑りきりました!!
明日は3人ともガタガタだろうなぁ~(笑)
今日もイケ面(祝)
2014年02月13日 (木) | 編集 |
P2130724.jpg

本当は乗船だけ希望のMちゃん
でもビーチに着いて。。。どうせ船乗るんならやってみたら?
婆が絶対立たすから。。。ってことで参加してくれました(^^)
以前日本でやったときは立てなかったと後で聞いてビックリ!
Mちゃん本日の目標もちゃんとクリアー・・・腹ばいになっても自力で治して待っててくれる大した子です(笑)
S君は今日で3回目のトライらしですが。。。かなり上手です!
10月にグアムでジェットでやったことがあるとか・・・サーフェイスの180度がやりたいって言うんで教えたらなんのことなくやってます(祝)
今年・・・あたたかくなったら「ハクタカ」行くと思いますので哲さんよろしくお願いしますね(^^)V

P2130725.jpg

夕べは本当に念入りにストレッチ。。。
でも今日は体バッキバキに痛いです><
。。。がゴルフのスコアーボロボロだったって言うOさんがウエイクやるのだから。。。一緒に滑るって約束したんだから・・・頑張ってみました。。。
いいですね。。。。滑った後は二人とも体すっきり(祝)
今は絶好調! どっこも痛くありません(^0^)/
さぁ~明日も滑ろうかな!
Oさん&マッキーサイパンイン(^^)V
2014年02月13日 (木) | 編集 |
P2120720.jpg

昨日村岡さんと2本滑って。。。今日もまさかのOさんとのセッション(^^)V
若いなぁ~婆・・・やれば出来るじゃん(^^)V
ってか今日であの日から11年目。。。。
あの日も今日みたいなイケ面だったんだなぁ~ 
滑ることで会えるような気がして今日は結構頑張って完走しました!
面もよく。。。本当にウエイク好きだなぁ~って実感した1本でした。
Oさん、、、明日のゴルフ大丈夫でしょうか?

P2120721.jpg

マッキー・・・・今日は下は水着の感じなのに。。。ボートすら乗ってくれません><(笑)
ってかこの二人いつも仲良しですねェ~

P2120722.jpg

ゴルフを終えたNさんご夫妻もビーチに合流。。。
皆でYさんにお祈りしました!
今日は本当にのどかな無風な良い天気です!
村岡さんサイパン上陸(^^)V
2014年02月13日 (木) | 編集 |
P2100715.jpg

ミスタービジネスクラス(笑)
10日にサイパン到着です。
お迎えはジーさん。。。。ホテルに行く前にビーチに寄って1本滑るのが恒例になってきました。
さすがビジネスクラス。。。まだだろうと余裕ぶっこいてたら。。すでに空港で待っていると電話が入り。。

今年は「越冬」している村岡さん。。。。水着で滑れる幸せかみ締めて下さい(^^)V

P2110716.jpg

って言うか。。。。。今回かなりな甘えん坊をいきなり発揮してきた(笑)
空港にお迎えに行ったジーさんに。。。明日は昼はビーチでBBQ。。。夜はジーさんたくで鍋。。ってリクエスト。。
私が「そんな甘やかしちゃ駄目だよ!」って言ってるのに。。二人はその計画を実行するらしい、、、(笑)

そして今日は4本滑ると公約!
午前2本。。。村岡さん・・婆・・・村岡さん。。。
盗人がビーチに居るとかでジーさん船降りちゃったので。。。自分撮り。。。
やだな。。。。顔まん丸です><

P2110717.jpg

ご要望どおりビーチでBBQ
午後は初心者のEちゃんのためにこちらも先にデモ兼ねていってくれました。
若い子が乗船してると。。。ジャンプが高くなるのは。。。いつものことです(笑)
Eちゃんもウエイクの洗礼を受けながら。。。楽しんでくれました(祝)
そして婆。。。
そして公約どおり4本目に突入した村岡さん。。。。尊敬します(^^)

・・・・でそのまま婆宅へ。。。3人でこのくそ暑い時に「鍋」なんぞいただきました(^^)
今回の旅行はまったくまじめ。。。そのままジーさんにホテル送ってもらいジーさんも即効 家帰って来ました。
二人でどっか行くと思ってたのに。。。><

P2120718.jpg

最終日。。。今回も残念ながら日程は短いです><
インターネットからお申し込みのお客さんが2名アクアリゾートなので。。。車も2台で降りたのに。。。
なんと。。。そのお客さんはアクアに宿泊してないって。。。><
予約は入っていたけどサイパンに来てないって><
バカやロ=====!!! だったらメール1本よこせよ!!! 何のために北の遠いホテルまで迎えに行ってんだか>< 車も2台使い。。。時間もガスもロス><
本当に頭にきましたw
ひょんなことからその日は朝の7時にメールチェックしていたのでキャンセルメールは無かったし。。。そしていまだにお詫びのメールも入らない! なんてやつだ! いい死に方しないぞ! 加藤0000!

今回トータル6本滑ってくれた村岡さん。。。毎度ありがとうございます!!
次回はいつ会えるでしょうか?
ボウズのトローリング><
2014年02月13日 (木) | 編集 |
P2080707.jpg

ホテル3時お迎えで急に入ったトローリング。
大物が釣りたいってことで。。。そりゃ~誰だって釣りたいさ。。。(笑)
今日は結構近場に鳥山発見、。、、、
疲れたって言うんで婆が変わったら。。。ヒット(祝)
でも途中でばれてしまいましたm(--)m
その後当たりはなく。。。。。駄目かぁ~~って思っていたときにリールがギギギ=====って鳴った。
もう一生懸命巻いてくれたら良いのに。。。。遅い!!!


P2080708.jpg

さわらです!!
結構でかいです!!!
ジーさんがギャフもって後ろに行った時。。。目の前でばれました>< (涙)
あああああああああああ・・・・・・・
その後も少し流しましたが。。。結局今日のトローリングは「ボウズ」でした(><)

P2060706.jpg

余談ですが。。。。。
梅ちゃん。。。大変そうです><
ごくまれ・・・・
2014年02月06日 (木) | 編集 |
P2050703.jpg

ウエイク初心者コース。。。参加者はYちゃんとMちゃんのお二人ですが。。。社員旅行とかで他2名は乗船のみ。。
(自分がやらないから(笑) 船上アドバイスがすごいこと。。。(笑) きっと次自分がやる番で申し込んでいたら寡黙になっていたことでしょう。。。(笑))

Yちゃんは。。。。。結構な文句(笑)派!
喉が痛い。。(塩水で)。。ちょっと待って。。(はい・・・ボートは何も動いてませんが。。(笑))
目が痛い、、、(小雨)。。。等等。。。レギュラーで滑ったり。。。グフィーで滑ったり。。。(笑)
何のかんのと文句言いながら滑りきってくれました(^^)V
Mちゃんも頑張りました!! 同乗してくれた女性がず===と二人の写真を撮っててあげていました。
きっと明日は二人とも筋肉痛でボロボロだと思います。
今日はご参加ありがとう!!

P2050704.jpg

こちらが今日のタイトルの 「ごくまれ」
ごくまれにプレーヤーが予約も無くプラッとJKに来る。
彼はパークさん。。。韓国の方ですが英語で会話もOK! 韓国で川でウエイク楽しんでいるそうです。
夏場は地元でインバートも仕掛けるらしく。。。はい! 結構上手です!!
彼女は3分で(婆。。。ぼろもうけ(笑))ギブ!
かわいい~~~顔の子でした!


家なき子達・・・(^^)
2014年02月02日 (日) | 編集 |
P2020701.jpg

最後の1日。。。お昼でホテルをチェックアウトしてしまい。。。帰るホテルが無い家なき子の3人。
まぁ~若いし。。。もう1泊分ホテルに支払うお金を遊んで時間潰すってのもありかなって思う(^^)
1月とは思えない引き潮で。。。><
しょっぱなK君。。。この子がウエイクやる!って言いだしっぺらしい。。。ナルシストらしい。。。(笑)
なんとかなりました(^^)V
R君。。。グーフィーでした。 なんで立つ時あんなになるのか。。。。謎ですが。。。(笑)
M君。。。@@@%%%%%&&&#####$$$$$$$!!!!!>>>。、<<<<<<  現地人です(笑)

畠さん誠さん。。。トコパナス行くらしいので宜しくお願いします(^^)V
トコパナのご近所さんですから(祝)

・・でシャワーはどうしたかというと。。。マンディースパもご予約済み。。。
婆。。。バナナ引いて帰ってくると。。まだビーチに居るではありませんか。。。???
マンディーのお迎えがJ&Kに来るものと思っていたみたいで。。。><
カノアロビー5時40分お迎えまで。。後5分。。。良かった! 間に合って!!
ロビーに先導したら。。。なんと3人からチップいただきました(祝) 
もうそろそろ空港に移動した時間ぐらいかな? 今日はウエイク挑戦ありがとうございました!

P2010700.jpg

これは昨日の写真なんですが。。。バナナの中国人が予約どおりの時間に来なくて(><)暇こいてた時にじーさんが呼ぶので見てみると。。こんな雲が。
写真ではわかりずらいけど。。。三角形の雲の上からお日様が顔を出す感じで。。。
私は「ダイヤモンド富士」を連想し「富士山だぁ~~~!!!」って写真撮ってたんですが。。。。
じーさんとトニーは。。。。ウエディングドレスの女性に見えるそうで。。。二人してあそこがこうだから・・とかあれがベールだとか。。。
mmmmmmm男性のがロマンチックってことですかねェ~(^^)V
