J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

若いってすばらしい~~~
2013年08月29日 (木) | 編集 |
P8280550.jpg

半年前に肩の脱臼癖を治す手術を受けているらしい、、、、免責同意書、書いてもらってるときに判明しました。
なんか違和感があったらやめようね。。。ってことで初心者コースの開始となりました。。。が

若いっていいですね~~~(^^)V
AちゃんもSちゃんも「本日の目標」やったぜ!クリアー(祝)
少し雨模様でしたが、、、二人とも満面の笑顔で初ウエイク楽しんでくれました!

P8280553.jpg

ウエイク以外の行動が。。。きゃっきゃっと可愛いです(笑)
ジーさんも携帯渡されて写真撮ってるとき顔デレデレ・・です(笑)
若いってすばらしい~~~~
ジーさんからフレッシュココナッツの差し入れ。。
美味しいって喜んでました!!
おそろいチックの水着がとっても可愛かったよ!!
今日の初心者
2013年08月27日 (火) | 編集 |
P8260547.jpg

二人ともかなり細くて小さいです。
返事が良いYちゃん。。。陸トレの時から「はい!」って気持ちよいお返事です(^^)V
まっ小さいし楽勝に立ち上がりウエイク楽しんでくれるでしょう。。。って思ってました。

しか~~~~~し何処にそんな根性と男前のわからずやさがあるんでしょう????
二人とも軽いから海上にはスコッと出てくるものの。。。その後が男前です(><)
Aなんて最後の1本。。スライドでず=====と延々と滑っておりました(笑)

今日は二人ともガンガン筋肉痛なことでしょう(笑)

P8260548.jpg

続いての初心者3人
Kちゃん白い歯が印象的なサラッと爽やかな女子です
どうやって順番決めてくれたのかわかりませんが。。。第一走者の務めをガッツリ決めてくれました(祝)
続いてMちゃん。。。小さいながらこの子も上手でした(祝)
二人とも「本日の目標」サラッと制覇。。。ご立派です(^^)V
~のRちゃん。。。。ダンサーです・・ってか日頃からダンスも力抜けと言われてるのが判明(笑)
でも初めてでこれだけ滑れれば良しとしましょうか?
今後もいろんな場面で「力抜く」を学びましょうか(笑)

P8260549.jpg

JKと同い年。。19歳のピチピチです!
ご両親は船上で観戦。。。ですが19歳だけ撮りたかったので・・・(笑)
いや~~~~上手でした!
若い筋肉最高ですね!
スラロームも波の外まで右にも左にも。。行けるようになりました!
本日初心者の中で「ピカイチ」上手かったです(祝)
頭。。。ガンガン??
2013年08月25日 (日) | 編集 |
P8240538.jpg

スクールコースと初心者コースで参加の3人、、、
昨日ダイビングが終わり最終日ウエイクチャレンジしてくれました!
最初はスクール参加のCちゃんから。。。続く二人に希望をあたえる滑りを見せてくれました(祝)
しかし。、。。。ど~しても右手が。。(><) まっ2本目でなんとか調整できるのでは。。と思いました。

A君。。。###$$$$$@@@@@@&&&&””””””%%%%%% なんでそんなに力入れるの(><)
・・でO君に交代。。。
O君1発立ちの1発本日の目標クリアー(祝)
続く二人に良い見本を見せてくれました!! ありがとう~~~!!!

そしてA君・・・復活戦、、、まぁさっきより力は抜けて立ち上がって来るものの・・・今度は滑り出すと引っ張っちゃう(><) 最後の最後でなんとか滑走する感じは掴んでいただけましたかな??(笑)

そして。。。Cちゃん2本目。。。あれ~~~~~なんで1本目より力入っちゃうの?
結構な「男前」滑りです(笑)
チンは全て右手引っ張り~からの逆エッジ・・(><) もったいないの一言です(><)
時々はレギュラーからグーフィーになっちまうほどの力の入れよう。。。。
しかし・・元気な子でよ==-く男前に頑張って下さいました。

P8240541.jpg

パパ前回しくじった(笑)ニーボード。。。皆にせがまれリベンジなりました(祝)
ジーさんも皆がジーさんのニーボード見たい!に応えて。。360°披露となりました(笑)

・・・そしてGもジーさんのを見てから360°挑戦!
かわいい=========!! 手が届かない~~~~~~~(笑)
S斗。。すごいです! ニーボード360° すぐに物にしました(祝)
今日はTちゃん。。ニーボードもウエイクもかなり力が抜けていい感じに笑顔満載です(祝)

P8240543.jpg

その後もボートチャーターして下さり。。。いつものアウトリーフにシュノーケル(^^)V
Gちゃんにはあっち行っちゃ駄目。。。こっち行っちゃ駄目。。。のグロットは性に会わないようで(笑)
素潜りガンガン出来るアウトリーフがお好きなようです(^^)V
ボートにすぐ酔っちゃうAちゃんがちとかわいそうです。。。が。。。(><)
本当に家族5人大の仲良しです!!!
もう今日が最終日。。。。明日は会えないんだなぁ~~(T T)
初心者満喫~&グロットシュノーケル(^^)/
2013年08月25日 (日) | 編集 |
P8230501.jpg

北海道からお越しのCちゃん&Tちゃん
Cちゃん小さい子です。。。120cmくらいしかないのかな??(笑)
昨日銀が着たライジャケ。。。調整しないでそのままです(笑)
Cちゃんは以前2回ほどウエイクやったことあるのに初心者でご参加・・・ありがとう!
Tちゃんも初めてだけど頑張りました! 最後の最後に「本日の目標」がクリアーできて嬉しそうだったのが印象的です! はい・・・婆。。スパルタ(笑)ですから~

P8230503.jpg

パパとS斗はダイビング。。。Tちゃん、Aちゃん&Gはシュノーケル!

P8230508.jpg

A11歳。。。G9歳。。。この子達に怖いものはありません(祝)

P8230522.jpg

着けさせたライジャケもすぐ脱いじゃう9歳児。。。グロットも素潜りガンガン行きます!

P8230526.jpg

パパ生還(笑)

P8230527.jpg

S斗潜りたかったグロット潜れてよかったね(^^)V

P8230535.jpg

こちらシュノーケル隊。。。。いや~昔のグロットはありません(><)
コミコミです(><)
昔S斗が家で合宿していた時の合宿メイト・・コビー君もグロット参加です!

P8230537.jpg

こちらダイビング隊。。。グロットの前にラウラウも潜っております(^^)V
お疲れ様でした!
サンキューアレン(^^)V
おS斗・・・ちょいっと飛んだ(^^)V
2013年08月22日 (木) | 編集 |
P8220500.jpg

やっとパパ。。お仕事開放されて合流です(祝)
3年前J&Kでウエイク合宿をしていたS斗。。。毎年毎年。。。かかさず年末~新年。。。お盆休みとサイパンに来てくれます! ありがとう!!! パパ・・・・この時期も年末年始もかなりお高いと思いますが。。。家族5人分。。プラスお土産たくさん!!! 本当にありがたいです(^^)V

銀も昨日より断然ニーボード上手いです! 飛びに行ってます(^^)V
とにかく。。。とにかく。。。小さくてかわいい! の一言です!
(飯は大人以上食いますが・・(笑))

P8220498.jpg

それを見たおS斗・・・兄として負けるわけには行きません(笑)
ウエイクやめてニーボードです(笑)
背丈も断然違うけど。。。おS斗。。。まだまだ13歳です(^^)V

P8220497.jpg

なぁ~んとかちょいと飛びました(^^)V
頑張れS斗。。。明日はグロットでパパとダイビングだね(^^)V
本日の初心者。。優秀です!
2013年08月22日 (木) | 編集 |
P8220493.jpg

A君&Tちゃん お迎え30分早めちゃってごめんね・
二人とも上手でした!!
早朝またもや雷&豪雨で。。。アチャーと思いましたがウエイク中はラッキーでした(祝)
やはり朝一の海は気持ちいいですね!!

P8220494.jpg

続いてこちらの5人も全員「本日の目標」 クリアー(祝)
なんか仲良い楽しい船上でした(^^)V
中盤。。。S君にちと声張り上げてしまいましたが。。。無事クリアー(祝)
最後の
最後のMの時にポツリ。。。と来ましたが走行中は問題なし!
雨が降らなくて本当に良かったです(^^)


やったぜ!タッツ(^^)V
2013年08月22日 (木) | 編集 |
P8210492.jpg

濃い~~~どちらかというとフィリピン系の(笑)顔立ちのタッツ!
いや~~手がかかりましたが。。。(><) 滑り出したら上手い!上手い!
Mちゃんも小さいながら頑張りました!!

Tちゃんのデモから始まり。。。。ラストはS斗。。。今日はかなりイケイケでした!

ウエイクが終わった後。。。かなりな豪雨と雷。。。落雷。。。。(><)
皆が滑り終わった後で本当に良かったです(^^)
子供日和。。。(^^)
2013年08月20日 (火) | 編集 |
P8200453.jpg

と~~にかく海に水が無いのです(><)
本当に早朝6時ごろしかウエイク出来ないんです(><)
。。ってことで子守(笑)も兼ねて。。。Tちゃんが爺&婆にリストバンド買ってくれました(^^)V
今日は夕方までほぼワールドリゾートのプールです!

P8200454.jpg

いい感じです(^^)V

P8200458.jpg

Pちゃんがカメラ買ってくれたので。。水の中バシバシ捕れます(^^)V

P8200461.jpg

末っ子。。。逞しくなるわけです!!

P8200464.jpg

ジーさんもツーリスト気分?
今日は充実です。。。一番高いスライダー4回、ブラックホール、ブラックスライダー。。ととにかく階段上りまくりました。。。けど。。。なぜか突然電池切れ・・・腹減った。。。気付けば2時回ってます(><)

P8200465.jpg

水はまだ上がってこないので。。。先に底釣りへ。。。
Tちゃん行きたかったのに。。。Aちゃんが船酔いするから一緒にお留守番、、その間Aちゃんとプールで遊んでいてくれました。

P8200468.jpg

Gちゃん。。。笑顔が最高です!!!

P8200470.jpg

今日の釣果1番手のS君。。。婆は一匹も釣れませんでした(><)

P8200471.jpg

やっと水が上がって、Gちゃんからニーボードスタート・・・本当にめっちゃ可愛いです!!!
その後、S君、Aちゃんも初ニーボードを楽しんでくれたのに。。。。写真撮り忘れた(><)
~からのS斗 ウエイク。。。今日はすごいイケ面なので昔サイパン合宿で覚えた技をかなり披露してくれました(^^)V ウエイクは今年1月ぶりだってことだけど。。。いい感じに滑れてました(祝)
Tちゃん。。。S斗が180°したんで。。Tちゃんもトライ。。。からの逆エッジ(笑)でも2回目からは大丈夫で婆安心しましたw。。。ボード持参した甲斐がありましたね!

P8200491.jpg

皆が滑り終わるころ。。。もう6時半近くになってました(><)
明日からは早朝。。。頑張りますか? 起きれたら来てねェ~~~!!!
Mファミリーサイパンイン(^^)V
2013年08月19日 (月) | 編集 |
P8190440.jpg

S君。。。またまた大きくなりました(^^)
汗だくの加齢臭のハグを受けろ~~~って言ったら逃げるのでとっ捕まえて(笑)ハグハグしました(^^)V
本当に良い子です!!
ランチを買いに行ったジョーテンでM&Mの可愛いいのがあったので一緒にパチリ(^^)V

P8190441.jpg

ジーさん見るなり。。。「釣り行こ!」って銀ちゃん(^^)
今日の海は皆が見たこと無いほど水無いです(><)

P8190442.jpg

・・・でインリーフトローリングのあとアウトリーフにシュノーケル(^^)
おとといよりちょっと曇り気味ですが。。。やはり海はきれ~です!

P8190443.jpg

マイボーイS斗。。。。潜ります! 5mくらいは行きますかね(^^)V

P8190444.jpg

今日はかなり深いところなので。。。Tちゃん&Aちゃん&銀はライジャケ着用させたんですが。。。。銀速攻脱ぎました(^^)V


P8190445.jpg

9歳児。。。。。2m以上潜れます。。。3m近いかも。。。(祝)
いい写真です!
海碧いです!!!!
Y君。。。ちょっと詐欺です(^^)
2013年08月19日 (月) | 編集 |
P8180438.jpg

シュノーケル後ボードに上がると電話が。。。。。
ラッキーなことにウエイクのお問い合わせです(^^)V
もう4時過ぎないと水が上がってこないので。。。4時にお迎えを設定・・迎えに行くとウエイクボーダーとわかる人が待っててくれました。
先週、練習中に膝をやっちゃってるとか。。。。
「ホントウエイクボーダーアホだねぇ~(笑) 悪化しないように。。それと無理はしないでね。。。」
なんて会話しながらビーチへ。。。婆この子30代前半と思っていました。

キー坊。。。大分動けるようになりました!
もっともっと頑張って下さい!
Mちゃん・・・・今日はかなり疲れてますかぁ~(笑) たくさんたくさん泳いじゃったもんね(^^)

そしてY君・・・・なんとキー坊より1歳年上でした(@0@)
詐欺です!!!!!
なんて若く見えるんでしょう(@0@)
それに故障中にもかかわらず2ウエイクバンバン飛んじゃってるし~~~~

今日はタイムリーにお電話くれてありがとう!!
またサイパン遊びに来て下さいね!!!
JK冒険部
2013年08月19日 (月) | 編集 |
P8180430.jpg

朝。。。。呑み過ぎて(?)声が出ません(笑)
今日も遅い夕方まで水が無いので。。。キー坊&Mちゃんと冒険部へ。。。。
おにぎりを担いで泳ぎ。。。上陸後腹ペコ4人はジーさんが網 忘れたので。。。枝にソーセージ刺してBBQ.
腹減ってるから旨い! 旨い! 旨いの一言です!!!

P8180431.jpg

天然ジャグジーを楽しむキー坊(^^)

P8180432.jpg

Mちゃんめっちゃ細いけどタフです(^^)V

P8180433.jpg

ジーさんに案内され。。。「インディージョーンズ」ばりの洞窟へ、、、、、

P8180434.jpg

ここを登って行きます、、、最終近くはかなりの傾斜です。

P8180435.jpg

いざ・・・・出陣(^^)V

P8180436.jpg

海っていいなぁ~~~~!!!!! 青いなああああ!!! 大きいなああああ!!!!

P8180437.jpg

Mちゃん。。。。大事な大事なタバコを濡らさずご帰還(^^)V
お誕生日だぁ~~~~~~い(^^)/
2013年08月19日 (月) | 編集 |
P8170398.jpg

午前中本当に水が無いので皆でアウトリーフにシュノーケルへ。。。
夕べ「シュノーケルはいいかなぁ~」なんて乗り気じゃなかった男M。。。。完全に海に魅せられました(^^)
ポイントへ移動する時も「バスクリンじゃ~~~~」っとノリノリですw
Mちゃん。。。太った「ニモ」に大感激!
キー坊・・・たくさん捕れました! 使える男です(^^)

P8170402.jpg

もうもう。。。少年のように楽しんでますw
今回海に魅せられちゃったからね~~~ライフジャケットがちと可愛く見えるのは?婆だけでしょうか??(笑)

P8170407.jpg

初めての経験の3人。。。楽しんでもらえて婆嬉しいです!
キー坊&Mちゃんからは「焼酎」2本も誕生日プレゼントにいただきました(祝)
ジーさんとボーイズがサプライズでバースデイパーティー計画していてくれました、、、(涙)
みんな。。。みんな。。。ありがとう!!!

P8170417.jpg

コンペッくと婆は誕生日が一緒(^^)V
二人で皆が作ってくれたお料理にお祈りです!

P8170419.jpg

仲良し~~~~~(^^)/

P8170410.jpg

カーラ・・・ありがとう!!!!
ケーキも2人分(祝)

P8170408.jpg

すごいケーキです(笑)
本当は婆用に男性バージョンを考えていたとか。。。(笑)

サプライズ&サプライス・・・・本当に本当に楽しい誕生日です!!!!
海があって。。。ウエイクがあって。。。婆は本当に本当に幸せ者で======す(^^)

P8170429.jpg

そして夕飯はキー坊&Mちゃんが寿司やクエ鍋をご馳走してくれました(祝)
ビーチからのビショビショのスタイルで寒かったのでジーさんジャケット貸してくれました!
この後。。。ジョニーズでダーツ!
誕生日の私を祝ってくれるように。。。本日のスペシャルビールはなんと「バドワイザー」 
竹田さんもお祝いテキーラを皆に振舞ってくれ。。。婆本当に幸せです!!!!

JKビーチに 友近 現る(^^)
2013年08月19日 (月) | 編集 |
P8160390.jpg

お迎えに行った時から気付いてました。。。。本当に良く似ています(笑)
Oさんご家族。。。利根大堰でノーティク自前でウエイク楽しんでおられるナイスなウエイクファミリーです!
利根大堰と言えば。。。「リップ&エアー」 がすぐ頭に浮かび話したところ、タカさん、みー君、シンゴちゃんみんなみんなともお友達(^^) 引き続いてやった「アナザー」の小谷さんとも面識あり(^^)V
楽しい船上は言うまでもありません(祝)

長男H君。。。良いジャンプですねェ~~~~16歳のしなやかボディー とにかく顔が良い顔してます!
Mさんに火をつけました(笑)
父。。。昔ながらの滑り。。。良いですねェ~
Rちゃん・・・15分間1回もチンなし! 転ぶの嫌いなようで。。。(笑)
母。。。この方が 友近 です(^^)V  母もチンなし。。。二人とも基本がしっかり出来てるんですからもう少し冒険(?)してもっともっと上手になりましょう!!

からの。。。男M・・・すでに体はボロボロのはずですが。。。16歳少年に見せるべく。。。インバートガンガンかけていました(^^)V  

H君2本目。。。妹ちゃんの分を使っちゃいました(^^)V
いや~~~本当に楽しい船上でした!!!

Oさんファミリー知り合えて婆は幸せです!

P8160395.jpg

その後、誕生日前夜祭(?)ってことでワールドリゾートへ「トレンチワーズ」観戦へ。。。。
とにかく長い。。。。。疲れた、、、、
約束を破ったNの親父にはぶちきれだ!!!
結局家に付いたら2時近かった。。。。即効寝ましたzzzzzz
体調悪くなるくらい暑いです(><)
2013年08月16日 (金) | 編集 |
P8150386.jpg

ご家族で参加のSさん1家。
お迎えに行ったとき手のかかりそ~な(笑)パパを見て。。「わぁ~手がかかりそうだなぁ~」って言ったらママ曰く。。。運動神経抜群。。。だそうで安心しましたが、。。。。(><)
パパ~~~~~~~~(笑)
Sちゃん、、、焦らずママから行かせればよかったね(笑)
でもS家初のウエイク走者となりました(祝)
ママ。。。顔が真剣です(笑) 上手に真剣に(笑)滑りました!
パパ~~~~~~~~~~~~(笑)
Sちゃんの滑りを見て。。何か掴んだんじゃなかったのかよおおおおおお(笑)
・・・からの10歳Eちゃん。。。。天才です!!!!!
本当に本当に上手でした!!
ウエイクに関しては家族の中で「ドヤ顔」して下さい!!

P8150387.jpg

双子ちゃんです(^^)V
特にYちゃん。。。。モデルみたいに可愛いです!!
いや別にT君が悪いといってるわけではありません。。。本当にYちゃん可愛いです!
ママもママに見えません。。。若いです! きれ~です!!
ウエイクはというと。。。二人とも上手に出来ました(祝)
ママはハクタカのフライボードに興味あります。。。行ったら是非宜しくです!!
双子ちゃんは来年キッズ合宿に行くかもです(^^)V
子供のウエイク人口がもっともっと増えると良いですね!!

P8150388.jpg

~のM先生一人SK8
この人・・・面白い(笑)
褒めないで。。ボカスカ言うと。。。ムキになって色々やってくれます(笑)
SK8だからいいけど。。。体大事にしましょうね(^^)V
さぁ~明日も体痛めつけますか(笑)
今後はトコパナスで・・(^^)
2013年08月16日 (金) | 編集 |
P8140384.jpg

CBCから参加の4人初心者さんたち。。。M先生のデモ兼第一走者でモチベーションは上げ上げ(^^)
~のK君。。。。いやはや手がかかりました(笑)
。。が滑り出したら上手い!上手い(祝)
Eちゃんも頑張りました!!
Mちゃん。。。。横乗り何もしてないからすごく不安がってましたが女子唯一本日の目標クリアー(祝)
K先輩、、悔しいね(笑)

ってことでKちゃんを除き他の3人K君、Eちゃん、Mちゃん 淀川近くです(祝)
今期練習にうかがうと思いますので。。。畠さん、誠さん・・・ビシバシしごいてあげて下さい!
ちなみにK君は次回婆と会うとき回っていたい・・・(笑)。。。希望です!!

P8140385.jpg

新婚さんいらしゃ~~~い(^^)
指輪。。ピカピカです(^^)
M君。。。しっかり食事するタイプがありありとわかる体系ですが。。(笑) 運動神経抜群です(祝)
Mさんのジャンプを見て、M君もジャンプしました(祝)
本当にセンスよいデブ(笑)でした(^^)V
Aちゃんも怖がっていたけどなんとかなりました(祝)
グーフィースタンスだってわかっただけでもめっけもんです(^^)
来年アニバーサリーにお会いしましょう!!!
今日もアツアツの1日。
2013年08月13日 (火) | 編集 |
P8130380.jpg

今日から遅めのスタートです。
でもMさんは9時にお迎えに。。。(^^)V
CBCから参加の3兄弟。。。第一印象はすご~~~く手がかかりそうなタイプが二人居ましたが。。(笑)
3人ともバリバリ運動神経良いです(祝)
特に一番心配していたK君がまぁ~素直でビックリしましたw(笑)
デモ兼第一走者で滑ってくれたMさんの影響も多々ありますね!
さぁ~明日は3兄弟。。。筋肉痛と戦って下され(笑)

P8130381.jpg

先の3兄弟が3人とも1発立ちだと脅しといたんですが。。。。
Mさんのデモ無しでも・・・・T君&Eちゃん。。。1発立ちでした(祝)
そして。。。。今日の初心者ぶっちぎり1位の称号をT君に捧げます!
本当に上手かった!!!
Rちゃんも細~いのに上手でした!!!

P8130382.jpg

~のアンニョンハセ~2名と乗船者2名・・ブラス赤ちゃん。
最初の3兄弟の船が帰ってきたときからお申し込みがあり。。。プレーヤーってことなので韓国語で説明が出来ない婆はラッキーっておもいましたw
Mさんの滑りを見て4人とも超ハイ(笑)
しかしPさん、、、上手でした! 過去に1回しかしたこと無いっていってましたが。。かなり上手です!
そしてかなり可愛いPさんの奥様も。。。。赤ちゃんぐずるのPさんに託し。。。ウエイク楽しんでくれました!

P8130383.jpg

両手に花。。。ならぬ両手にタコ(笑)
地元フィッシャーマンからいただきました(祝)
(今夜はこれで1杯だな。。。(^^)V)

AGのオイル交換やらロワーユニットのオイル交換やら。。。空気圧の部分の洗浄やら・・・・
家に帰ってきたの8時です(><)
それから夕飯食べたの。。。9時です(><)
今日もアツアツで。。。。仕事後のボートメンテで。。。婆疲れました。。(><)
寝ますZZZZZZZZZZ
Mさん到着 & Hさん、Wさん。。最終日。。。
2013年08月12日 (月) | 編集 |
P8120379.jpg

今日がHさん&W様の最終日。。。夕方追加のお申し込みがあったので車2台でお迎えに。。。
おい! ハファダイビーチホテルフロントの女子。。。しっかり仕事しろ!!!(超。。怒!)
Mさんがボード持参なんでジーさんがHさん&Wさんひまわり迎えに行ってからMさんのボードを乗せるためにわざわざハファダイに寄ってくれてた。。。いつもは時間前に集合してくれてるはずのMさんの姿がない(><)
初心者の2名はすでに集合済みだし・・・フロントに行ってフルネームで今朝チェックインしたMさんを探してもらった。。。がそんな名前の宿泊客は居ないと!  ?????って思ったけれどこれ以上待つわけにも行かずましてHさん&W様は帰国日だし。。。ビーチへとMさん居ないまま向かいました。

ビーチについてMさんの携帯に国際電話かけようとしていたところ。。。当のMさんから寝坊してしまったっとの電話。。。ホテルはやっぱりハファダイビーチホテル、、、
日本のホテルでは信じられないようなことがここサイパンでは多々あります(><)
それもPC使って客室氏名調べられる環境にあって。。。自分が務めているホテルの宿泊客をそんな人は宿泊していていない。。。と言い切るハファダイビーチホテル。。。。大したもんです(><)

話は変わり。。。ウエイク初心者のTさんは昨日原チャリでこけたとか。。。(><) 左半身絆創膏だらけです(笑) きっと「イナバの白兎」状態で地味~~~に海水しみたと(笑)思います。
二人ともちゃんと滑れて満足!満足!・・・この後グロットへシュノーケルとか。。。体酷使の1日のようですね(笑)

最終日Hさん。。。スランプ回避、、、良かったです(祝)
今回トーサイドが特に上達しましたね!
W様。。。。最終日も実りあるジャンプの合宿でした(祝)
こんなジャンプが出来るW様になってくれて。。。婆は嬉しいですぞ!!!

Mさん。。。そ~~と~~~練習してますね!
5月と滑りが全然違います!! でもメロ~なのにでかいです!!
インバート初めて見た初心者君たち。。。ラッキーでしたね(祝)

最後にT君がボートから滑り落ちる珍事がありましたが。。。。携帯&カメラ。。。無事で何よりでしした!!
明日からもうHさん&W様が居ないと思うと寂しいですねェ~~~(T0T)
今日もアツアツ(><)
2013年08月11日 (日) | 編集 |
P8110378.jpg

さ~てそろそろ出航しようかって時にワールドから歩いて来たウエイク希望者3名。
Tさんは3年前引いてます。 覚えてますよ(^^)V

15歳と16歳のK君とK君が初心者コースで。。。
いやぁ~今日もアツアツです(><) 陸トレしてる時から汗だくです(><)

今日のデモ兼第一走者は初めてHさんが務めてくれました(^^)
トーサイド良い感じです!! ローラー使ったバニーホップ180も良い感じです(^^)V
ティーンエイジャースも引っ張りすぎてボード180°変わっちゃっても根性で滑るようなガッツがあります!
Tさん。。。次回は婆が滑り方忘れてたら。。。「僕滑れます!」って自己申告して下さいね(^^)V
とっても上手でした!!

W様。。。壁を破ってくれました(祝)
今までは「石橋をたたいてわたらない。。。(笑)」状態でしたが来てくれました(祝)
今回のサイパン合宿は実りある旅になりましたな(祝)

しかし男ばかりの写真は花がないですなぁ~ って言ったら「女性居るじゃないですか。。。」ってTさんが気を使って言ってくれたんだ。。。だから「いや。。。私は写真撮ってるほうだから。。。ってか私が一緒に写ったらバックにバラの花とか出ちゃうよ!」 って返したの。。。そしたら今まで寡黙だった野球少年K君がプフって声だして噴出した(笑) 
いや~~~楽しい船上でした(^0^)/
これ。。。駄目でしょ(><)
2013年08月10日 (土) | 編集 |
P8100368.jpg

今日も楽しい船上でした!
恒例W様の初心者に夢を(?)与えるデモ兼第一走者からのスタート。
今日はWさんジャンプが違います!!! やっとやっと来てくれました(祝)
今回のウエイク合宿は実りある結果となりそうです(祝)
・・からの初心者Nさん。。。ビーチでも船上でも心配してましたが、1発立ちです(祝)
横乗り系何もやったことが無いということでしたが。。。今日からNさん「僕はグフィーです!」といって下さい。
Kちゃんもめっちゃ上手かった(祝) とにかく明るい子で船上楽しかったです(^^)V

・・・からのHさん。。。今日は2本しか2ウエイク行かないへたれ(笑)です(><)
でもトーサイドどんどん高くなってるから良しとするか。。。な(笑)
そして〆はMさん。。。。以前タガで滑ったことがあるとか。。。180°果敢に攻めていました。
(だってワイフのKちゃんがあんだけ初心者で上手かったから何かやるしか道は残されてませんもんね。。(笑))

今日もあっつかったけど楽しい船上です(^^)V

P8100370.jpg

ジーさんと私のガットサンの彼女のベビーシャワーに二人を連れて行きました。
まだ早いのか。。。何も始まってないので。。。とにかく暇なので記念に写真を。。。(笑)

P8100371.jpg

なんか。。。自分の育ちぶりにビックリな一枚です。。。(><)
明日からダイエット頑張ってみるかな、、、(><)

P8100372.jpg

。。で沖を見るとどっかのビーチショップでウエイクを引いてる、、、いいなぁ=ススペはこの時間まるっきり水ありません(><) ・・・で多分3回引き上げて(立てないけど。。。)終わるよ。。。ってW様に言っていたところ。。。。本当に3回失敗したら終わりました(><)
いったいいくらでウエイクやらせてるのか知らないけど・・・・あんまりな仕事に婆うんざりです(><)

P8100376.jpg

・・・で変わった次の人は4回目でやっと立てたのに。。。ボートスピードガクンと落とし失速=チン(><)
からの終了。。。。
前に某ショップの(ウエイク$25)のキャプテンが・・・「立たせない! 立ったらこかす! 走るとガスもったいないから。。。。」てな事を聞いて婆愕然としましたが。。。。今日またその言葉を裏付けるような光景を見てしまいました(><) Hさん&W様も「ひで~~~~~~な(><)」 連発です(><)
こんな風にウエイクやるショップがあるとは。。。。本当に悲しいっすなぁ~~~(><)

P8100377.jpg

朝からひまわりのパン一個しか食べてない4人。。。もうすでに3時半回っています。。。空腹で目も回ってます(><) 最初はしゃべってたけど。。。Hさん&Wさんにも「婆。。。電池切れ。。もう話も出来ない」 って言うほど。。。全員腹減りまくりでした(><)

この子がジーさんと私のガットサン(今JKと電話でお話中です(^^)V)
彼はJKより2歳年下。。。そして妊婦のガールフレンドはJKの同級生です!
元気な赤ちゃん産んでね! ジャッキー(^^)V
今日もあれこれ。。。
2013年08月09日 (金) | 編集 |
P8090362.jpg

朝一エージェントさんオフィスに寄ってからHさん&Wさんを迎えに行く途中、、、電話が鳴りました。
「地球の歩き方」見た方からのウエイク希望。。。ホテルはフィエスタ。。すぐにロビーに来られるか確認するとこれまたOK! ということでHさん&W様迎えに行くついでに行くことが出来ました(祝)
10年ブランクがあるっていうY君は琵琶湖は峠さんのところで初心者コースを習ったとか。。。
10年のブランクはバリバリ見て取れましたが(笑) 本人立てるかどうか心配していたところだったのでよかったです(^^)
次回はワイフも挑戦してくださいね!!

W様。。。だんだんジャンプらしくなってきました(笑)
そうです!! 脚力で飛んじゃ駄目なのよぉ~~~

Hさん。。。昨日は1回も2ウエイク行かないへたれだったですが。。(笑) スランプ1日で取れて良かったね!
今日はバンバン気持ちよさそう=に飛んでました(^^)V

P8090364.jpg

昼食後 シュノーケルへ・・・・
底釣りは。。。マッサージに負けキャンセルされ、(><) しかしシュノーケルポイント行くまでと帰り、インリーフ&アウトリーフトローリングしました。
しっかし。。。。ダイワ釣り部君たち。。。(><)
シュノーケル最中は諸事情があり、婆忙しかったので。。。水中写真ありません(笑)
「なんで忙しかったかはわかる人ならわかります(笑)」

ってか。。。。ふと気付くと。。。Hさんまだフィンつけてます(笑)
これでボートに上がったってことだね、、、不思議君です(笑)
あと・・・Hさんいニューネームも出来ました。。MR。Kara です。。宜しくです(笑)

P8090365.jpg

ダイワ釣り部。。。結局釣果0・・・(><) 

P8090366.jpg

・・・そしてこんな良いダイコンしてるのに。。。今回はまだ1回も潜ってません(笑)
たぶん。。。潜らないのかな??
さぁ~明日も頑張りましょう!!
今日の不思議な初心者さんたち
2013年08月08日 (木) | 編集 |
P8080359.jpg

しょっぱなから不思議な初心者さん。。Hさん(笑)
だって。。。経験あるのに初心者コースでやりたいって言うんだもの。。??
で、説明も真剣に聞いてくださり。。。Wさんがデモ兼で第一走者を務めてくれました(この頃恒例(^^))
。。でHさん、、、上手いじゃないですかぁ~ もう婆もこのまま引くのはなんだかと思い、せっかく良い見本をW様が見せてくれた後なのでそのようにやらせようと試みました(^^)V
いろんなリクエストになんとか応えようとしてくれるHさん、。。。やりましたね(祝)
今後、何処に行ってもウエイク経験者として経験を重ねていって下さいまし(^^)
・・・からのHさん今日は不完全燃焼(><)
見事に一回も2ウエイク行きません(><)
それをわいわい言ってる婆に。。。Hさんは?????きっとなんで?こんなに飛んでるのに。。。って思ったことでしょう(笑) 可愛い子には旅をさせろ!・・・婆はHさん甘やかしませんよぉ~~~(^0^)

P8080360.jpg

CBCから参加の初心者S君とM君は兄弟です!
ママも同乗。。。。激励班ってトコでしょうか(笑)
そして。。。何故か強気に「俺はジョーさんに金払った!!」っと言い切るローカルボーイ(笑)ブライアン。
(ジョーさんはHさんガラパン送りに行ってて不在です。。)
M君。。。13歳! 本日の目標達成!!! クールに。。。いつでもクールに頑張りました(祝)
陸トレで『ウン0座り』って言葉にちょっと反応したのが可愛かった(^^)V
兄S君・・・なんとか終盤で立ってくれましたが。。。。力入れすぎだってば。。。(笑)
ブライアン。。。。君は根っからのムードメーカーか??? ショーオフか???
ってかバランス悪すぎなんですけど======(><)
今回もW様がデモでチラッと滑ってくれました! ありがとう!!!W様(^^)V
ブライアンに船上で英語でのレクチャーありがとう!!Hさん(^^)V
(これだけ見ながらHさんにレクチャーされてあのバランスじゃ。。。。駄目だろ。。。ブライアン(笑))
本日2人目の不思議な初心者さん(笑)


P8080361.jpg

1回「昼なら波が安くて旨いよ!」って教えたら。。。なんと毎日波通い、、、の二人。
今日は一緒に20食限定本日のランチを食べに。。。$6.50でございます(^^)V
本当に浮気(?)しないんです。。。。行きだしたら毎日でも。。。全メニュー(いくらも無いけど。。。)制覇するらしいです(笑)
そういえば。。。。昔は「カプリチョーザ」 「揚子江」 毎日でしたもんね(笑)
・・・・ちなみに。。。どうしても食べたかった20食限定本日のランチ。。。婆はあんまり。。。(><)
うわっ(><) & うわっ(^^) な1日。
2013年08月07日 (水) | 編集 |
P8070342.jpg

このところすぐに水が無くなっちゃうのでかなり朝早くから動いているのですが、、リピーターの皆様も1本ずつしか滑れない状況です(><)  にも増してそうゆう時に限って追加の連絡が入ります。
仕事したいのは山々ですが。。。自然には勝てません(><)
昨日もトータル6名の初心者を取れなかった次第です(><)
。。。で今日はもちろん勘定に入れていたJKリピーターさんがお休み、、。。それでお断りした人が2名、、、
うわっ(><) あの予約取っておけば良かったと後悔しても遅いです(><)

。。で話は戻り(笑)今日の初心者君たち
R君&K君です! おかしいことにこの二人左利きのレギュラーです????
R君は完全なレギュラー。。。K君はどっちなんだか行ったりきたりで。。。やはりレギュラー(笑)
二人とも本日の目標達成までには至らず、、。特にR君が悔しそうでしたが、、、
K君も洗礼のような顔着(笑)一発食らってましたね(笑)

Aさんが先に滑ってくれて二人とも初めて間近でみるウエイクに喜んでました。
Aさんレクチャープラスで二人を応援しえくれてありがとうございました(^^)V

P8070343.jpg

なんと超セレブのW.Tの息子がウエイクしに来てくれました(祝)
今日は婆のレクチャーで最初の滑りから見違えるように上手に動けるようになりました(祝)
どうしてもサーフェイスの180°がしたいらしく。。。婆の○秘特訓でできた時は嬉しくて叫んでましたっけ(^^)V 何か自分でやりたかった技が決まったときは本当に嬉しいもんね(^^)V
良かったね!J君!! (なぜか若いころのジャッキーチェンにしか見えない婆でした!)
写真撮る時もさすがセレブリティー。。。。ぴたっとくっついてくれました(鼻の下デレ~~~(^^))
こうゆうショットにはきっと慣れてるんだろうね(^^)
この後すぐに香港に帰っちゃうけど又来るって約束! 次回はサーフェイスの360°を教えると婆も約束!

P8070347.jpg

この3歳児・・・・大物です!
なぁ~~んにも怖がりません(祝)
潜って結構大き目のナマコ渡しても受け取ってくれます(笑)

P8070350.jpg

今回 Hちゃんがウエイクしないのがちと寂しい婆ですが。。。子供たちに魚見せるためにシュノーケリングへ
C君。。。喜んでみてましたねェ~!!
やはり。。。。。
2013年08月06日 (火) | 編集 |
P8060340.jpg

やはり。。。。早朝は気持ちよい!
今朝初心者コースで参加のR子ちゃんとTちゃん・・・も上手に出来ました(祝)
やはり。。。W様のデモが良かったのかも(^^)V
そして。。。やはり。。。。HさんもW様も 昨日のカップル初心者コース参加者と同乗の時より、リキ入ってる気がするのは婆だけでしょか。。。(笑)
Hさんイケイケで滑って飛んでおります!

P8060341.jpg

やはり。。。。。Aさん一家出航に間に合いませんでした(。。ここでやはり・・・というのは失礼かな(笑))

オフザウエイキー綺麗ですねェ~スプレーすごいですよ!!!
Mちゃんが大きくなってしゃべってるのに婆唖然(00)
子供の成長は早いです!
C君がシュッとスッキリしていて、、、、もう赤ちゃん顔は卒業してました。
Hちゃんは相変わらず ”かわいい~~~~~”です! お土産たくさんありがとう!ございます(^^)V

・・・で潮が無くなり喪服に着替え。。。ダッシュで教会へ。。。。お葬式です。
式の途中 偶然、隣に座ってたおっちゃんが急に具合悪くなっちゃって。。。葬式は進んでるし、、、ジーさんが救急車呼んで婆は隣で扇いであげたり話しかけてあげたりと。。。救急車来るまで寄り添いました(><)
人の葬式出席して自分が救急車で運ばれるくらい具合悪いなら家で休んでればいいのにねェ~

最初ジーさんに車で病院まで連れてってくれって頼んだらしいけど。。。
やはり。。。。。これは救急車でしょう(><)
今日からは早朝勝負です!
2013年08月05日 (月) | 編集 |
P8050338.jpg

今朝から一変、、、早朝しか水はありません
でも朝一の方が気持ちいいですねェ~

W様。。。お迎えの車に乗るときなんか動きがぎこちない? まっ1本滑れば治るでしょう(笑)
Hさんは大丈夫そうでした(笑)

初心者のT君&Mちゃんも上手でした(祝)

ビーチで講習している間にAさんも到着。。。皆なんとか水がある内に滑る事が出来てよかったです(^^)V

W様・・・痛い体もウエイクによる強制ストレッチでいい感じ! 昨日はW様のときだけ面悪かったけれど今日はイケ面満喫です!
Hさん。。。昨日は絶好調で呼吸も乱れなかったのに。。今日はちと??
しかしジャンプは高いです。。。グラブも入れ始めてます(祝)
Aさん。。。ヒール2ウエイクは鉄板ですね! 高いです!!!
でもその後の子守を考えて早めにあがってしまうので婆丸儲けです(^0^)/

さぁ皆様明日も早いですよぉ~!!!

P8050339.jpg

Nさんが野菜の苗を持ってきてくれました(祝)
私の畑が死んで(?)から久しく。。。。キュウリ、ゴーヤ、オクラ の元気な苗をもらって超ハッピーです!
上手く育ってくれますように!!!
婆ぁ~感激!!
2013年08月04日 (日) | 編集 |
P8040337.jpg

日中水が無いので今日も遅めのほぼ夕方からのトーイング。
Hさん&Wさま。。。サイパン今朝到着です(^^)V
お土産に頂いたパイが美味しい、。。。ビーチで皆で食べました!
2月ぶりだというお二人ですが。。。Hさんガンガン飛んでます(祝)
Wさんの時だけ面が。。。。(><)でしたが後半は楽しんでくれました(^^)V

昨日に引き続きウエイク挑戦のN君。。。。なんと2本目突入です(^0^)/

P8040336.jpg

2本目突入した価値ありありの1本でした(祝)
Hさんが写真動画でず~~と撮っててくれました。ありがとう!Hさん!
なんか。。。。なんか婆ぁ~今日感激しました!!!!
感激をありがとうおおおおおおおN君(^^)/
嬉しいですねェ~(^^)/
2013年08月04日 (日) | 編集 |
IMGP0468.jpg

先日の初心者コースのお客様からお礼メールやら画像やらが届きました!
ありがとうございます!!
なんかとっても嬉しいですねェ~(^^)/

IMGP0465.jpg

こちら兄 S君のウエイク画像。。。も送られてきました(^^)

IMGP0455.jpg

。。してしてこちら妹 Mちゃん画像。。。。(なぜかMちゃんドアップ画像。。。やはり女の子は可愛いのかな??パパ(笑))

船上でいろいろお話しましたが、Sさんご一家山中湖のご近所です!
立ち上がり滑り方きっちり出来るようになってますので。。。あとのご指導高村さん宜しくです(^^)V
忘れないうちに「ハクタカ」でもウエイク楽しんで下さいねェ~~(^^)V
明日も頑張ります!
2013年08月04日 (日) | 編集 |
P8030334.jpg

N君、、、かなりなお値段の超短期間の日程で一人旅!
昨日夕方ウエイク初心者コースに参加してくれました、、、、ところはまって(笑)しまいました(祝)

明日はHさん&Wさんも午後から滑るので一緒に参加することに。。。
ホテル送ってからすぐに今日のチケットご購入です(^^)V

さて、、、、明日も頑張りましょう!!
食料調達(^^)V
2013年08月03日 (土) | 編集 |
P8010328.jpg

冷凍庫の中の魚が尽きてきたので。。。。仕事終わってから二人で食料調達へ。。。
しっかし。。。いっつも二人一緒だなぁ~飽きたなぁ~(笑)


P8010332.jpg

1時間弱。。。。合計8匹。
今日は嬉しいことにジジイ4匹&婆4匹 (祝)
家では魚料理。。。。猫に回る骨や頭はほとんど残りません(笑)
今夜はから揚げ。。。。後日煮つけ。。。。赤いでかいのは蒸してあんかけでいただきたいと。。(^^)
初心者さんたち優秀です(^^)V
2013年08月03日 (土) | 編集 |
P8010326.jpg

今日も午後からしか潮がありません(><)
3日間連続で子供がウエイク挑戦。。。両親は見学。。が続いております。

今日のご家族もとっても仲良しでした(^^)V
兄。。妹。。18歳と16歳。。日を追って年齢が上がってきています。

良い写真撮れましたか?
今日は挑戦ありがとうございました!

P8010327.jpg

お迎えに行った時から「手がかかりそう~だな。。」って思ってたM君。
いやいや結構素直な子でした(祝)
Mちゃん。。。。結構男前な力入れてきます(笑) ウン0座りまったく無視して上がろうとしてましたから。。
でも滑り出したら上手でした。
Yちゃん、、、それを見ていて「あああああああこんなの無理~~」とか言ってましたが。。。Yちゃん唯一本日の目標までぎゃ~ぎゃ~言いながらクリアーしました(笑)

P8020333.jpg

かなりウエイク挑戦したかったNちゃんとHちゃん
Nちゃんは最初時間がかかったけど滑り出したら転ばない(祝)
本日の目標もなんのその。。。ガンガン滑ってくれました!
最初絶対無理かも~って言ってたHちゃんもきれ~~に滑ってくれました。グフィーだって言ってたけどしっかりレギュラースタンスで滑ってくれました(笑)
おそろいのパンツとおそろいのぞうりが可愛かったです!
子供の日?
2013年08月01日 (木) | 編集 |
P7310324.jpg

今日あたりから午後からしか潮がありません(><)
。。で午後から参加のH君とMちゃん 14歳&12歳です。
ご両親は見学で乗船。

子供ってすごいよね!! きっと筋肉痛なんかも無いんだろうな。。。
第一走者の兄。。。きっちり兄の面目保ちました(祝)
立って滑り出すとママきゃ~きゃ~うるさい(笑)
最後には立ち上がっちゃうんで婆ミラーで後ろの情報確認できず。。。怒りました(笑)
Mちゃんも兄を見ていたからか。。。1発立ち(祝)

しかし。。。船上めちゃアツです(><)

P7310325.jpg

こちらもご両親は参加せず。。。姉弟で参加です。 Mちゃん16歳 J君14歳

ジャンケンで負けちゃった・・・弟J君からスタートです!
なんとか最後のほうで婆が出した課題もクリアー(祝) 上手でした!!

姉Mちゃん・・・・この子本当に上手いです!!
課題も一発立ちの一発クリアー(祝)
次々に出す課題をどんどんクリアー(祝)
良い身体能力持ってますなぁ~!!!

ただ。。。説明時二人ともグーフィーだって言うんで座る位置替えてまで説明したのに。。。
二人ともレギュラースタンスでしたw(爆笑)


