J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久実ちゃ~~~~~~ん
2013年05月31日 (金) | 編集 |
P1012570.jpg

いや~~~~明るい5人組でしたw・・
こんな若い子から終始「久実ちゃ~~~~~ん」 って呼ばれてました(汗)

ウエイクの出来はと言えば。。。。
5人中「本日の目標」 クリアーはたったの一人(><)
でもなんかそんなこと問題になってないほど楽しんでくれてうるさかった(笑)5人(^^)

ビーチ歩いていても(次のお客さん迎えに歩いていたんですが。。。)
「久実ちゃ~~~~~~~~~~ん」 と手を振ってる(汗)
照れるぜ。。。。(笑)

今日は楽しい時間をありがとうね!!!

P1012572.jpg

最初は上記5人と一緒のスケジュールにしたかったんだけど。。。Yちゃん体験ダイビングも申し込んでて。。。
絡めなかったの。。。ちなみに体験ダイビングもマンツーマンでお一人様だったそうな。。。

思うように出来なかったと思います。。。。が引っ張ってチンするのがどうしても治らない、、、(><)

ほそ========い体でよ~~~く頑張ってくれました!
次回はもっともっと長く滑れるように頑張ってみましょうか(^^)V

引き潮との戦い
2013年05月28日 (火) | 編集 |
P1012561.jpg

1年半前にJKで私が教えてウエイクトライしてくれたと言うMさん
(ゴメンね。。。老人性痴呆症(笑)気味で忘れてまして。。。。)
前日に予約があったので朝8時にお迎え。。。アクアリゾート遠いですねェ~
。。。でビーチに着いたと思ったら。。。Mさんたちのグループの方たちがウエイク希望。。
もし水があるならMさんたちをアクアに送る時にお迎えをあわせて設定できるのに。。。アクア遠いし。。そんなことしてたら水無くなっちゃうし。。。。ジーさんピストンでアクアお迎えとなりました(--)

Mさん1年半ぶりで今日の滑りは大したもんです!(祝)
右へ左へきれいに大きなスラロームが出来ます(祝)
もう一方、T君は以前沖縄でトライしたことがあるとかで。。結構あせってましたが。。。最後のほうには感覚取り戻したみたいです(笑)

次回サイパンに来る時もまたウエイク是非やって下さいね(^^)V

P1012563.jpg

。。。でMさんTさんが終わった頃ちょうど第2部隊到着です。
すぐ引いちゃうから説明もしゃべり1,5倍のスピードに。。。(笑)

Y君。。。上手です!!! 第一走者の務めしっかり果たしてくれてます(祝)
本日の目標もすぐクリアー! みなのハードル高めに設定してくれました(笑)
第2走者 T君。。。彼も頑張りました!! 上手でしたよ!
G君。。。。返事はいいんですが。。。。かなり時間費やしたんですが。。。やはり滑り出すと引いてしまうのが最後まで直らず。。。。明日は腕痛いだろうなぁ~
T君。。。水が嫌いなのね。。。泳げないのね。。。。(汗)
きっとチンしたときは鼻から口から水はいって辛いんだろうな。。。。他の人より、、、、(汗)
しかし泣き事言わず最後までしっかり頑張ってくれました(祝)

今日はご参加ありがとう!ございました!!
頑固~~~~~~1発!(笑)
2013年05月28日 (火) | 編集 |
P1012564.jpg

今日もお迎えはアクアです
初心者3名のお申し込みでお迎えに行くと。。。。
あら。。。Y君 プラス 新人2名。
車中話をしていたらおととい仲間の9名がウエイクトライして3名しか立てなかったとか。。。(><)
何処のショップへ行ったんだか。。。。家に来ればよかったのにね、、、
ってかY君。。経験者コースで来れば良いものを。。。JKに寄付(?) ありがとうね!!

Y君、、昨日大変上手だったので今日はボードも変え、フィットしたビンディングでトライしてもらいました
もちろん昨日同様第一走者。。。今日はデモ兼です(^^)V
やはりフィットしたビンディングのせいか。。今日はスラローム切れが良かったですね(祝)
昨日と違い今日は半端なく疲れた事と思います。。。がこれがウエイク! 今後も頑張って下さい!!

Mさん。。。途中ど~~~したの??状態になりましたが本日の目標もきっちりクリアー(祝) 頑張ってくれました(^^)/

Mさん。。。。あなたの頑固さにはある意味脱帽です(笑)
もったいない。。。もったいない。。。(><)
あそこで引かなければず==と滑っていられるものを。。。。
でも終始笑顔でなんかとっても楽しそうで。。。

今日も楽しい時間をありがとう! ございました(^^)
だいじ。。。だいじ。。。。(^^)V
2013年05月24日 (金) | 編集 |
P1012560.jpg

こちらは昨日お問い合わせがあったので早朝しか水が無いことを告げ、8時じゃ駄目って言われるかなぁ~って思ったんだけどOK頂き初心者コースに参加してくれた6人(^^)V
(実はもっともっと早くお迎え行きたかったんですが。。。。。)

潮汐表では10時半頃まで水はあるはずなのに、、、ガンガン引いていきます(汗)

でも6人ともとっても楽しいいい人たちでした!
S君。。。第一走者からの本日の目標クリアーの。。。皆のハードルを上げてくれました(^^)
K君。。。せっかく滑ってるのに、、、なんで途中で引っ張るのか、、、婆わかりません(><)
Kちゃん。。。ピンクのパンツが似合ってましたよ(^^)V
Y君。。。なんどかスタートは失敗するものの。。見事本日の目標クリアー(祝)
ぐっさん。。。。力ずくで上がってきましたが上手です!! なが~~い1発目でそ~と~体力使いましたが。。。(笑)
S君。。オ~ラスきっちり務めてくれました!! 上手です!!

あまりの引き潮にぐっさん&S君は外海でたけど。。。二人が上手でよかったです!!!

また皆で遊びに来て下さいね(^^)V

P1012559.jpg

朝一。。。。ビーチで釣りをしながら待っててくれたデイヴオロパイ(驚!!)
もう何年会ってなかったんだろう======
オーストラリアから家族で1ヶ月カノアリゾートに滞在だって!!
こりゃ楽しくなるぞ(^^)V
リエ&ひろ子&マイク・・・みんなで会いたいねェ~~~~!!!!!
デイヴはJ&Kがまだここにあってうれし~~って言ってる(^^)
そ~いや。。サイパンのビーチ業者で同じ場所で同じ人に会えるって希少価値に近いかも、、だね(^^)

しっかし、、、誰か知り合いが来て写真撮る時。。気付けば 婆 いつもこのタンクトップと海パンの気が。。。。。。(><) します。
遅い午後しか水が無い(><)
2013年05月24日 (金) | 編集 |
P5222558.jpg

いや~~~暇です(><)
でもって予約が入ってもおそ~い午後しか水が無いです(><)
。。でこちらのI君とIちゃんは3時以降のお迎えからのスタートになりました。
潮上がるのまちで。。。結構長めに陸上説明頑張りました(笑)

I君は1発立ちの1発本日の目標クリアー(祝)
かなり上手に滑ってくれました
Iちゃん。。。。しょっぱなからひっくり返る(^^)V
「板返せません~~~~(涙)」 の訴えを退け、、、見事板返しはかなり上手になりました(笑)
立って滑れるんだけど。。。「きゃーーーーーーきゃ=====ぎゃーーーーー」 と叫びまくりです(笑)
でもめげずに頑張ってくれました(^^)V
2013年ぶっ飛び驚きのお客様(^^)V
2013年05月22日 (水) | 編集 |
P5202556.jpg

ウェブ予約のWさん
ビンディング持参で。。関空からグアム経由で来てくれました

Sちゃんは今日が初めてのウエイク・・・陸トレからやりましたがWさん上手なんだから事前にSちゃんに教えてあげればいいのに。。。。

Sちゃんも初対面だけど明るく可愛い子で婆色々聞き出してしまいました(笑)

他にお客様が居ないので2本セットのWさん。。。タバコ一服休憩入れただけで2本目突入です。
・・・で2本目行く前にWさんのご職業を聞いたところ。。。。(@0@)
な。。。な。。。なんと彼は00000だったのです(@0@)
00000のウエイクボーダー・・・・それもバックロールも仕掛けます(@0@)
かなりレアなウエイクボーダー発見に驚愕しましたw(笑)
。。。しかし2本目終盤は体と心とボードがバラッバラ(笑)気味でしたね。。。
またまた時間作って遊びに来て下さいね(^^)V

Sちゃん  私の名前は Kumiko DeleonGuerrero です(^^)V
お誕生日おめでとう!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
P5182555.jpg

夕べはジョーさんのすぐしたの弟の誕生日(^^)
ジーさん同様彼も一切太りません、、、、ワイフは膨らんでいく一方の気が。。。。(><)
それも家と同じですな。。。。(汗)

P5182554.jpg

私はリクエストにお応えして。。。今日も『スパイシーツナ おにぎり』
しっかし。。。またまた15カップ 1升5合。。。。あっという間に無くなります。。
皆おにぎり大好きですな!
いまさら。。。。
2013年05月19日 (日) | 編集 |
P5162553.jpg

いまさら~? って言われそうですが。。。人生初  初めて食べました!
お友達が大人買いした一つを翌日ゲット(^^)V

旨い!!!
友達は嫌いらしい。。。。ソーダ味がいいらしい。。
でも婆はこの味にはまりそうです(^^)V
やっとお仕事ですw(笑)
2013年05月15日 (水) | 編集 |
P5142539.jpg

ウェブからのご予約 Tちゃん&水が怖いTちゃん。。。。彼女は写真班で乗船です
Tちゃんが持参した「ソックス」には驚きましたが(笑)このアイディアいいですね!
レンタルボードでも爽やかに楽しそうに2本完走(祝)
2本目の両サイドのグラブ。。。良かったです!!
これから日本もウエイク本番。。。。練習頑張って下さいね!!!
Tちゃん。。。。大会のお手伝いの相談もありますから(笑) 連絡くださいね!!
Tちゃんが私のメールアドレス知ってますよ~~~(^^)V

初心者コースで参加のYちゃん。。。。。自我絶賛!!
上手に出来ました(祝)
笑顔が可愛かった。。。。また遊びに来て下さいね!!

P5142540.jpg

それを見ていた3人。。。。ウエイクに挑戦です!
Tちゃん・・あれだけ滑れるのなら最初に滑ってあげればよかったんじゃないかなぁ~って思いましたよ。
Aさん・・・いや~頑固でしたね(笑)
でも頑張ってくれました!! 最後のほうは握力無くなってましたが。。。(汗)
Hちゃん。。。1発目にかなり飲んじゃったのが。。。。(><)
しかし挑戦してくれただけでも嬉しいです!
(謎の中国船。。話には、、ちとついて行けませんでしたが。。。(笑))

今日はご参加ありがとうございました!!


またまたご無沙汰いたしましたm(--)m
2013年05月15日 (水) | 編集 |
P5072527.jpg

またまたブログ更新さぼり大変申し訳ないっすm(--)m
激動の(笑) ゴールデンウィークが去った後。。。本当にピタッとお客様居なくなっちゃったんです(><)
ビーチに待機していても電話1本鳴りません(><)

してして。。。。3人も知り合いが亡くなり。。。。。
お祈りやら葬式やら。。。。。皆まだまだこれから人生エンジョイできるはずの年齢です。
一人は63歳、58歳、59歳・・・・若すぎますねェ~
サイパンの方は結構短命ですが。。。。(だから10代のうちから子供が居るのかわかりませんが。。。。)
爺&婆も今後も健康に気をつけて。。。(って何もしてないですが・・・・(><))頑張りますw

13日の月曜日がジーさんの兄の一周忌でもありました。。。そういえば彼も58歳で亡くなったな。。。

ビーチが暇なこともあり、知り合いや親戚のお葬式に参列しておりましたが。。。なかなかブログまでの気力が残っていなくてごめんなさいm(--)m

P5122530.jpg

ボートのトレーラーを格安でなおしてくれたこともあり・・・母の日は何故か初めてうかがうお家に。。。。
スパイシーツナおにぎりを持っていきました。
15カップのおにぎりがあっと言う間に売り切れました(笑)
サイパンの人おにぎり大好きみたいです

P5122533.jpg

ちょっと逆光気味ですがこの写真好きです(^^)V
だってなんか婆スマートに見えますもん(祝)

P5122538.jpg

途中から「大カラオケ大会」に・・・
婆も6曲ぐらい歌いました!
いい母の日でした(祝)
大忙し(祝) 夜の部
2013年05月06日 (月) | 編集 |
P5032511.jpg

実はこれ自分撮りしたんですが。。。そんなことになれてない婆は自分が入ってない(笑)その後お店の子が撮ってくれたんですが。。。。顔無しのようにでかい顔で前面に居るので載せないことにしましたw


P5032513.jpg

一人っ子たかしと宮地さんの対決
質問内容が超可愛かったよ。。たかし。。(笑)
質問の端々に。。JKと同じ一人っ子の匂いがします(^0^)

P5032515.jpg

こうやって皆と楽しく過ごしてるけど後何時間かでお別れです
またすぐ来て下さいね!!
あとよしろさん。。。今朝空港に車取りに行ったらダッシュボードの中に鍵と$が。。。。
あんなに入れてくれるならJKのボロ車乗らないで良いレンタカー借りれるのに。。。ありがたいこってす!
棚ボタのお金なのでジーさんと山分けしました
次回もこれに期待して(笑)JKの車用意しときますw(笑)
って事は冗談で・・今回もありがとうございました!!
ほんとう~~~~に良かった(^^)V
2013年05月05日 (日) | 編集 |
P5052525.jpg

今日は午前使い物にならない水深なので午後からスタート
朝からたまった洗濯物やっつけました(^^)V

考えたらビーチで食べようってお弁当作ったのに食べる時間無かったな。。。(><)

Mちゃんよ~~~くよ~~~く頑張りました!!
実は3月に滑ってるのに今回又挑戦してくれたんです(祝)
それもお迎えに行くなり「今日は絶対長く滑れるまでやります!!!」って
結局Mちゃん   トータル3本滑りきりました(祝)
そしてやってくれました(祝)
同乗のKちゃんとYちゃんもMちゃんにきっと感化されたんだろうなぁ~
二人とも2本ずつ(祝)
宮地さん。。。アバラ。。。負傷です(><)
いや~~~~本当に感動しました!!
ウエイクって仲間ってすばらしいです!!!

P5052526.jpg

キー坊も絶対Mちゃんに感化されたんです!!
「僕はMちゃんが滑れればいい。。」って何気にやるのを断ってたけど。。。。
KちゃんとYちゃんが降りてから・・・・の特訓に入りました
男宮地。。。。。すばらしい!!!
婆の止めるのも聞かず負傷のアバラで又行きました!!
ただスラロームするだけじゃから。。。。キー坊にスタート見せるだけじゃから。。。とか言いながらまた回りました。。。(><) アホです!! この男(><)
追試。。。追試。。。やめたくてもやめられない状況になったキー坊。。。やっと少しながら走ってくれました!! もう泣けるくらい嬉しかったです!!
明日はMちゃんもキー坊も筋肉痛ズタズタだろうな。。(笑)
宮地さん。。。今日は熱い協力本当にありがとう!ございました。。。。是非お大事に、、、、(><)

皆様。。。またお会いしましょう(^^)/
まったりビーチ&テイストオブマリアナス
2013年05月05日 (日) | 編集 |
P5042516.jpg

激動の(笑)大忙しも終わりなんか逆に寂しい感じのビーチです(笑)

このロシアのサルゲさん・・・4月30日も私が講習してる時ず==と傍に居て。。。ウエイクやりたいとサインまでしたのにどこかへ消え。。。明日やりたいって戻ってきたので明日からはとても無理って説明したけどわかったのかわかってないのか。。。。でも通じていたみたい(笑) 5月4日に戻ってきてくれたから・・・
ジョーさんが私がガラパンお迎えに行ってる間に講習。。。のはずなのにまたまた30日同様私が講習してる間ず==と聞いていた。。(ってかわかるわけないんだけど。。。(笑))

思ったより水深無くて。。。宮地さんからデモ兼でスタートしてもらい、MちゃんとFちゃん、、サルゲはでかいから一番後だ。。って言った。
Mちゃんにラスト1本って言ったら「やったぁ~」って返事が返ってきて一同爆笑(^^)
MちゃんもFちゃんも上手に滑りました! 目標も完全制覇しました(祝)

・・・からのサルゲ。。。なんのこっちゃ。。。。彼はプレーヤーでした(><)
すごく大きくて彼の後ろにもう一つウエイクができる感じの体系だけど。。。上手いです!
(。。。。何故2日間に渡って講習を聞いていたのか??????何故ジーさんに講習させたのか???謎です)
サーフェイス180°を何度も入れながら両方滑れるし。。。重そうだけど多少ジャンプもします
サルゲさん。。。今日の午前中もJKに来てたって隣のキャップが教えてくれたけど。。。あの。。。午前水無いですから・・・(笑)

P5042518.jpg

午後3時半から宮地さんと練習
こんな日があって嬉しい婆です(^^)V

P5042519.jpg

これで3回目のサイパン来島宮地さん。。。でも彼は何処にも行きません(笑)
ホテルとビーチだけ。。(笑) 魚も見に行きません(笑) マニャガハは何だって聞いてきたので午前水無いときにでも行ってくれば? って聞けば「ええです。。」って答えるし。。(笑)
ちょっと観光客させたくて一緒に「テイストオブマリアナス」連れてきました

P5042520.jpg

テイストオブマリアナ・・・なのに何故か食べたのは婆と同じ醤油ラーメン(笑)
面白い男です(^^)V

P5042522.jpg

。。でこちらはジョーさんのオーダーのハーマンズのチャモロデイナー(最初の写真の豚の丸焼きのショップ)
でもつまんでたよ。。。こっちのが美味しかったと思うよ(笑)

P5042524.jpg

からのジョニーズ
しっかし3人とも真っ黒ですw
宮地さん太陽吸収半端ないですな・・・
ってかなんでマンゴージュースなのか(><)
大忙し(祝)③
2013年05月05日 (日) | 編集 |
P5032506.jpg

朝1便目は初心者さん3人
Tさんサイパン旅行を決めた時点でウエイクも絶対って決めていたとか。。(妻 談 笑) だから結構早めの先物予約で頂いていたわけだ・・・しっかり滑れて良かったです!!
~のR君・・最初はお決まりのようにTさんが上手く出来ちゃったからプレッシャーにやられてたけどその後はお見事でした!! 目標もきっちり決めて大満足してくれました!!
Cちゃん。。1発立ち(祝)。。。女の子はいいねェ~でもCちゃん体力が~~~(><)
今日はご参加ありがとう!! ございました。

P5032507.jpg

今朝到着の宮地さんも合流!
彼もあつ~~~~い男です!!
ウッキーさんサッポロさん 今日が最終日・・・
ウッキーさんアピギギ忘れてゴメンね~!!

P5032508.jpg

合流写真撮ってる間がないので。。。。後ろ方面に居たお二人です(笑)

P5032509.jpg

リカちゃん&宮地さん2本目・・・あれ??たかしは??(笑)

P5032510.jpg

Oさんとニーボード対決をすることになった家のジーさん。。。
実はボートから降りる時 「吊るされたチキン」 状態で何秒か、、、、(笑)
Oさんもう少し気付かないで居てくれたら幸せな老後が待っていたのに。。。。(笑・・冗談ですよ!!)
宮地さんはなんと3本目。。。。SK8で出場してきました(祝)
やいちゃん初SK8からまたしてもジャンプを試みる。。。やんちゃです(笑)
よしろさん。。久しぶりの本気平泳ぎをしたのでは??(笑)
Oさん。。。見なかったことにしておきますw(笑)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますが。。。。いや~~~~暑かったです(><)
凍らせてたウーロン茶が熱いホットウーロンに変わったくらいですから。。。。(笑)
婆。。コゲコゲです(笑)
大忙し(祝)②
2013年05月05日 (日) | 編集 |
P5022499.jpg

朝一・・ボートのそばにこんなにでっかい(種類わかんなくてごめんなさい)クラゲ出現!
ジーさんと一緒に捕獲完了(^^)V
中サイズのクーラーに入れたらあら・・でかい・・フィッシュ&ワイルドライフに電話して説明すると引き取りに来たからかなりレアーなクラゲだったのかもね。。婆も見たことないもん。。波打ち際でこんなクラゲ。。。

P5022500.jpg

一便目・・・よしろさん上手いですw
(大会に向けてなんかよしろさんの足引っ張る計画早く考えなくちゃ、、、姑息な婆ですw)
リカちゃんのあの爽やかな笑顔と強靭な体力は何処から来てるんだをう。。。(これも調査が必要だ。。。。)
たかし。。昨日は疲れが見えてたけど今日は腰にシップ貼って(いつものことです。。)頑張りました!
やいちゃん。。。7ヶ月ぶり。。。海鳥を思い起こさせる髪にど~しても目が行ってします。。。毛が欲しい!!! ニーボード初トライすれば立とうとするし、、、かなりお茶目な一面も(笑)
Oさん皆にニーボード紹介ありがとうございました! ニーボードの先生だったのはかなり短い時間でしたが。。。
Rちゃんも次回は怖がらずまずニーボードから始めましょう(笑)

P5022501.jpg

午前はグロットに行ってたウッキーさんとサッポロさんも午後には合流
ウッキーさん「雨男」承認しますw
Oさん&Rちゃん。。。まるで罰ゲームのようにお迎えに行きまして。。。失礼しました(笑)
婆もよしろさんに引いてもらってちらっと滑りました!!
雨が降らなかったらもう少し滑れる水深あったのになぁ~
よしろさん操船上手いです! ありがとう!! 週1でサイパン着て引いてくださいな!!!

P5022502.jpg

ジョーさん兄の65歳の誕生日にお呼ばれ(^^)V
さすが65歳・・・豚の丸焼きありました(祝)

P5022504.jpg

ガッツリいただきます(^^)V
美味しい!美味しい!
痩せるわけ無いわな~~~~~(涙)

P5022505.jpg

その後皆でジョーニーズで合流
豚の丸焼きの油が胃にコーティングされてるのかちっとも酔いませんでした(笑)
さぁ 明日は5時おきで頑張るぞ===!!!
大忙し(祝)
2013年05月05日 (日) | 編集 |
P4302496.jpg

これは確か4月の30日の画像です・・・この日まではお暇でした(^^)V
初心者コースで参加のお二人
面は最高のイケ面。。今日出来なかったらセンスがないと思って諦めてくれ、、、の婆の脅しに打ち勝ち上手に滑ってくれました!翌日寄ってくれたかもしれないけど潮が引き出したんでフィッシングベースって所にゲレンデ移しちゃったからゴメンねm(--)m

P5012497.jpg

日本から直接予約をくれたAちゃんとCちゃん。。。かわいい~~~~~二人でした(^^)V
特にCちゃんの暴露話がおかしくておかしくて。。。。(洋服あったかな? 見つかったらいいね。。。でもJKビーチには忘れてないよ!)
ウッキーさん、サッポロさん、たかし、リカちゃん。。サッポロさんはひどい逆エッジでかかとの皮剥けちゃって
(汗)で1本だったけど他の3人は今朝到着したとは思えないほど元気に2本ずつ滑りきり(祝)
その後ウッキーさんリクエストでゼロポイントへ。。。。泳ぎたくなかったのに一番初めに飛び込んだのは?
して、、その流れで00000して。。。。ビーチで焼いて食べました(^^)V

P5012498.jpg

ジョーさんが皆をホテルに送ってっている間に日も暮れてきました。。。こんな時間までビーチに居るのは久しぶり。。。結構きれいな夕日でした、、、
って幸せだったのはそのへんまでで。。。後はジョーさん返ってくるまではビール呑んだからおしっこしたくてしたくて。。。。もう少しでやばい感じでした(笑)
