J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

自給自足(^^)V
2013年04月26日 (金) | 編集 |
P4262489.jpg

夕方釣りに・・・・
今日のジーさん冴えてます!!

P4262493.jpg

結構良い型です(祝)

P4262492.jpg

コンペックもでかいグッパー(ハタ)を2匹もキャッチ!
これが婆の今夜の夕飯。。。旨かったぁ~(^^)

P4262494.jpg

1時間半ぐらい。。。。婆は小さい「オジサン」1匹だけ(><)
明日はでっかいフエフキをホイルマヨネーズにするんだ(^^)V
リラクゼーション
2013年04月24日 (水) | 編集 |
P4242487.jpg

今日もガッツリ暑かった(><)
。。が今日明日と海には日中水が無い(><)

日が暮れてから近所のラウラウ打ちっぱなしに。。。

いや~~~今日は良く飛んだ!!
ドライバーグッド(祝)
3番グッド(祝)
アイアン グッド(祝)

ボール1個残しといて延々とパター練習。。。かなりわかってきた感じ(祝)

一人バケツ$3で何時間遊ぶんだって。。。。ラウラウさんありがとう(^^)V
いい汗かきました(^^)V
練習グッズ満載(^^)V
2013年04月24日 (水) | 編集 |
P4232484.jpg

今回で3回目のJKご来店仲良し親子のEちゃんとYちゃん

な。。。な。。。なんと今回はママのEちゃんもウエイク挑戦したいとのリクエスト(祝)
上手に滑ってくれました!!
前回体調がいまいちだったYちゃんも今回は面もいいしイケイケで顔着(笑)してました!!

婆もチャギカップに向けて練習しないわけには行かず。。。000さんからライジャケも使え~~って電話ももらって練習グッズ満載です!!
頑張らないわけにはいかないですね~(^^)
バニブラ。。。感覚戻ってきましたよ~~~~(祝)

P4232485.jpg

夕飯は4人で「月見亭」
婆が頼んだユッケジャン特辛・・・二人も好きみたいです(汗)
韓国焼酎ロック。。。。婆に付き合ってYちゃんも初チャレンジ。。。サラッと小瓶空きましたw(笑)
楽しい時間はすぐ過ぎる。。。
またサイパン来てくださいね~~~ってかチャギカップ出場&手伝いで10月にお会いしましょう(^^)V
Tさんグループ
2013年04月24日 (水) | 編集 |
P4212482.jpg

今までも何度かお問い合わせはあったらしいんですが時間があわず今回初めてお会いすることが出来たT氏。
今回もダイビングの後でのウエイクとなりましたが今回は実にラッキーなことに夕方しか潮が無い。。のでやっとお会いすることが出来ました(祝)
最後にはバックロールも披露してくれ。。。チャギカップへの参加もお願いしましたよ!

コバ氏。。今日FBの申請送ったのでチャギカップ情報宜しくね!
常ちゃん・・・来週からオフザウエイク重点的に練習して下さいな(^^)V
N氏。。。爽やかでしたよ~(^^)V
Mちゃん。。。次回からのサイパンダイビング最終日の予定が出来ましたね!!!!

更新遅れて申し訳ありませんでした!!!
PC復活(^^)V
2013年04月24日 (水) | 編集 |
P4182480.jpg

PCの調子が悪くてまた入院してたのでブログの更新が出来ませんでした(><)
ってことでこの画像は4月の18日 誠さん&000さん達の最終日(^^)

今回はいい感じに仕上がってきたイクチャン。。。いい思い出で帰りたい。。なんて言ってましたが結局最終日の滑りもきっちり上達してくれました(祝)
誠さん。。。首いっちゃいましたねェ~~~(汗)
Kさん。。。。最終日にガッツリいってくれました(祝)

今回もくそ暑いほどの天候に恵まれ(誠さん本当にお天気に外れたことがありません)
皆様真っ黒になって(真っ赤の人も居ますが。。。。)
楽しい時間を婆に与えに来てくれました!!

更新が遅れごめんなさいです!
ちょ~気持ちよかぁ~(^^)V
2013年04月17日 (水) | 編集 |
P4172477.jpg

今日は暑い!
でも久々のイケ面です!
こんな日に限ってKちゃん。。。朝の便に顔見せませんでした(><)
000さんジャンプ良くなってきましたねェ~
誠さん・・・なんで今日そんなに疲れるの?(笑)
イクちゃん・・・すばらしい「しゃちほこクラッシュ」(チーン・・)でもその後も果敢に今日は別人のように攻めておりました! ナイス!!
Hちゃん。。。1回は見せてくれる逆エッジ・・・今日もボード脱げてました(笑)
S5 やればできるじゃないですかぁ~いつも本気でお願いします(^^)

P4172478.jpg

昼の写真撮るの忘れた。。。。腹へってたもんで。。。すみません(笑)
ランチ後、まだ水があるのでもったいないので000さんと練習しました!
イクちゃんは写真班・・・
いやぁ~滑りやすかった!!
気持ちよかった!!
顔がデレデレになっちまいました!!
ウエイク最高!! 

P4172479.jpg

ビーチから私が滑ってるのを見ていたKちゃん。。。滑ってた私の楽しさが伝わったのか。。。。Kちゃん行きたくなっちゃってくれました(祝)
そして1本無事完走(祝)
明日Kちゃんが元気で居ます様に!!!

今日は集合8時半
2013年04月16日 (火) | 編集 |
P4162461.jpg

今朝の1番乗りは000さん・・・
そして一人。。。又一人。。。と結局全員集合して船を出したのは9時近かったかな(笑)

夕べ怪獣出現で眠れなかったKちゃん。。。。お疲れです(笑)
当の怪獣はよく寝たのか元気です(笑)

000さん&誠さん2本ずつ(祝)
Kちゃん&イクちゃん。。。まさかのハーフで終わり。。。
今朝もHちゃんの時だけボート通ります(笑) もしや普段の行いのせいでは??(笑)
Sちゃん。。。もったいないよ!ハンドル放さないで====(><)

P4162463.jpg

ジョーさんのお姉さんエリカさんの誕生日会に便乗して皆でPICへ・・・

P4162465.jpg

上手く撮れないなぁ~~~

P4162471.jpg

イクちゃんJAYDAと。。。赤ちゃんだけどカメラ目線決まってます!

P4162468.jpg

ご飯の食べ方が本当に純日本風で。。。可愛かった(笑)
でも見ただけではただの怖い兄さんですw

P4162475.jpg

エリカさんと。。。。

P4162472.jpg

もっとガッツり食べてくれることを楽しみにしていたのに。。。。(><)
残念ですS君。。。。
初日集合8時
2013年04月16日 (火) | 編集 |
P4152450.jpg

。。。に乗り遅れた000さんとイクチャン
今朝はKさん絶好調(^^)
Hちゃんの時だけボートが通る。。。そして忍者のように消える(><)
S君・・離すのが常になってきた。。。駄目でしょう~~~それじゃ。。。
Mさん。。。今朝は思いのほか疲れたようで。。。(笑)

P4152451.jpg

イクちゃん一人ではかわいそうなので。。。Hちゃん&S君も乗船付きあいました。
・・ってかもっと楽しそうに滑ろうよ。。。。イクちゃん(笑)

P4152455.jpg

皆はグロットへ・・・・000さんと3人で写真撮りまくりツアーにでかけ休憩でハードロックへ。。。

P4152457.jpg

あんずちゃんが17歳になり学校の後にバイトしてるとは。。。ビックリしました
000さんに$10チップもらってご機嫌です(笑)
バイトも良いけど。。。勉強頑張るんだぞ!!!
約束破りのオヤジ。。。(><)
2013年04月14日 (日) | 編集 |
P4132445.jpg

朝もはよからキャンプの準備をいそいそとしていた私、、、、
ジーさんもテントとか色々準備はしていた、、
私は特に食料関係に重きをおいて準備していたんだ。。
今日夕方000さんもサイパンインするし。。。キャンプのテントなんかも見せたかったのに。。。
雨が降り出した頃からジーさん弱気。。。
マットやクッション持って来てないからこれで寝たら明日は体痛くて起きられないとか。。。文句たらたら。。。。(><)
000さんインして少しビーチで持ってきてた食材で呑んだりしてたんだけど。。。最後はキャンプキャンセルとなりました(><)

P4132446.jpg

8時にガラパンで待ち合わせ
ますはカプリチョーザで炭水化物ナイト(笑) 000さんご馳走様です!
。。でミクロネシアでショー見て・・・カラオケ楽しんで。。。。
一番新しいガールズBAR 「ZEBRA]へ・・・
今夜の3件・・・私たちが入る前は暇なのに。。。入った直後からお客さんぞろぞろ。。。
最後のゼブラでは入りきれないほどのローカルの若者でいっぱいになっちゃった、、、、

キャンプはドタキャンだったけど000さんのおかげで楽しい夜となりました(祝)
2日続けてBBQ(笑)
2013年04月13日 (土) | 編集 |
P4122444.jpg

何回もサイパンJKに遊びに来ていただきながら、、、爺&婆がどんなところに住んでるか知らないEさん、、、
今回は最初からリクエスト入りました、、、見てみたいんだそうです
ってことで「あばら家」へご招待(^^)V
想像してた感じだったらしいです(笑)
最初は何を夕飯に出そうか。。考えていましたが。。。やはりなぜか2日連荘のBBQになりました(笑)

JK Tシャツもたくさんご購入頂き感謝!
Eさんに教えてもらったキャベツのBBQ...定番になりそうです。。。旨いです!

それとご報告。。。今晩から爺&婆。。。キャンプします(笑)
ブログ更新は月曜日以降となりますのでご了承くださいな、、、
星空写真とか撮れたら良いんですがぁ~
ここわ。。。何処でしょう(^^)V
2013年04月13日 (土) | 編集 |
P4112438.jpg

結構上陸きつかった(笑)
ここで笑い話ですが。。。船上で上陸に関しての注意点等々説明後、爺&婆はたくさん荷物を持って運びながら泳ぐ。。。で船上から降りる時Sさんからマスク着けなくてもいいですか?って聞かれたんで着ける様にと・・・
して。。荷物運びながら皆ついてきてるかと振り返ると。。。。ライジャケ着て浮いてるけど。。なぜか背泳ぎ・・・(><) それじゃあマスク着けてる意味ないじゃぁ~んSさん(汗)

P4112435.jpg

無事上陸(祝)

P4112437.jpg

ここで食べるBBQは格別に旨い!!!!

P4112440.jpg

天然ジャグジー
入ってたらEさんも来た。。で同い年動けるデブ同士の2ショット(笑)

P4112441.jpg

そしてそれを見ていた小トド&Sさんも天然ジャグシー体験(笑)

P4112442.jpg

今日も美味しいBBQありがとう!! ジョーさん(^^)V
夕べJKが電話でダディーのBBQが一番美味しい。。。食べたい。。と言われ鼻の下伸びまくってましたw

P4112443.jpg

この二人。。。。おかしいほど飛び込みまくって遊んでます(^^)
サイパンの海。。ほんとう~~~~~にきれいです!!!!
ご来店ありがとう!!
2013年04月13日 (土) | 編集 |
P4112431.jpg
以前家でウエイク遊んでくれたMさん。。。今回はなんと旅行社からチケット勝ってお申し込み(^^)
ブログも良く見てくれてるらしい。。ので次回は事前に直接連絡いただければ色々アレンジ可能ですよ(笑)
立てるか。。。。なんて心配していましたが上手!上手!
ジャンプしたくてしょうがないらしい。。。。良し。。次回は特訓合宿と行きましょう!!
小トド。。。どんどん上手くなってます!
Nちゃん。。。上手に出来ました!! 怖いよ~~って心配してたけど小さくてほそ~~~いので問題ありません。
思ったより疲れた。。。。って感じですかね(笑)
今日はご来店ありがとうございました!

P4112432.jpg

午後から水が無くなるので。。。
JK冒険部リクエストであるところに移動中

P4112433.jpg

ただ海がちょっと・・・・移動中にもルアー流してます(^^)V

P4112434.jpg

唯一ライジャケ持参の(笑)Sさん・・・
きっと頭の中ではこんな海泳ぐのかな。。。っと不安がよぎっていることでしょう。。。
だから移動中座ってませんもの。。。(笑)
ダブルボギー(祝)
2013年04月11日 (木) | 編集 |
P4102427.jpg

午後から水が無いのでゴルフに。。。。
いや~~~暑い暑い(><)

P4102429.jpg

ジーさんなかなかセンスありますな。。。ただ尻つぼみ状態(笑)
婆、9ホールは逆に絶好調!!
最初の1打はEさんクラスに飛んだ(祝)
初めてのダブルボギーもあって嬉しかったあああああ(祝)
Eさん&Sさん・・へたくそと一緒に回ってくれてありがとう!!!
Eカンパニーとのあれこれ(^^)
2013年04月11日 (木) | 編集 |
P4092419.jpg

おはようございます
実は昨日の朝、この画像をアップしようと試みたんですが。。。FC2ブログのほうが修理中とかでアップできませんでした(><)
本当はこの前にもう1便滑ってるんですが。。。前の荻野さん同様。。。写したと思ってるのに画像無かったんです(><) 今後は撮れてるかの確認を船上でしなければ。。(><)
小トド。。。上手くなってます!! ボードもやるらしいから上手くなるんでしょう。。。サイパンでJKでしかやらないのももったいない気がしてきましたw
トド①・・・動ける00です(笑)
Sさん。。。。2度目のチャレンジも。。。(><)
K君。。。素直なのか頑固なのか。。。まぁ頑固ってことです(笑)
なんとか出来て婆ほっとしてますw

P4092420.jpg

・・で船上での画像が無かったんでビーチで1枚(^^)V
1本滑り終わったらもうすでに呑んでます(笑)

P4092421.jpg

昼は皆で「ベトナム料理」へ。。。。ご馳走様でした(^^)V

P4092424.jpg

昼食うだけ食って(笑) 皆マッタリしてる最中トド①泳ぎまくり。。。その後ビーチでまさにトド(笑)
気つかれないよう・・・静かにパパラッチ。。。おなかの高さが出るよう横から撮ってみました(笑)
本当に良く食い良く呑みます(笑)

P4092425.jpg

夕方まで待てずちょっと早めの出航
今日はチャンネル結構荒れてました。。。がJK号は本当に波に強いです!!
Eさんと私は見てないんだけど小トドとSさんが見てました!!!
3m以上の(??)何かがかかってものすごいジャンプ。。。。その後リールを引く引く(><)
私じゃ駄目でジーさんに代わったものの。。。バケ食いちぎられボロボロのバケが上がって来ました(><)
ジーさん曰くカジキではなく大物のさわらだろうと言う事です。
小トド&Sさん実際にその姿を見たんで大興奮でした!!!
逃げた魚はでかいな======(涙)

P4092426.jpg

・・・で逃がした魚を思い出し。。。カツオ君にかぶりついてみました。。。の図(笑)
そして・・・大変な事に。。。(><)
2013年04月08日 (月) | 編集 |
P4082409.jpg

土曜日・・・・市長さんからの無料のヘルプのブームトラックでは上がらなかったJK号。。。
今朝もはよから。。クレーンの依頼。。。(だって釣り好きのEさんがサイパンインするんだもん。。。)

P4082411.jpg

1時間$150なり・・(><)
してして。。。。たとえば30分の仕事でも2時間借りないと出せないそうで・・・(涙)

P4082414.jpg

かなり手伝う事満載(><)
JYのコンペック&ジュンちゃんジョビーが来てくれてたから良い様なものの。。。。
皆から「300ドルも取って一人しか来ないのかぁ~~」ってブーイング(笑) 確かに!!!

P4082417.jpg

AGのトレーラーでは小さすぎるので・・・CMLCからトレーラー借りて無事ビーチに到着(祝)
でもトレーラーを車のヒッチに繋ぐ作業中・・・・婆左足人差し指(?)負傷(><)
力尽きて一旦置こうとしたトレーラーの一部が・・・(><)
たぶん爪もげるでしょう(><)・・・・でも歩けるし・・・大丈夫です(T_T)
海水めっちゃしみました====(涙)

P4082418.jpg

・・・で無事ミッション完了後。。。Eさんサイパン到着(祝)
さぁ~~明日から遊ぶぞ=======(^^)V
ごめんなさい。。。画像が無いです(><)
2013年04月07日 (日) | 編集 |
ちゃんと撮ったと思っていたのに。。。。
ブログアップしようと画像処理をしていたら荻野さんの画像がありません(><)
なんで撮ったのに撮れてなかったんだろう。。。荻野さん本当にごめんなさいm(--)m
せっかくの家族写真だったのに。。。。
これに懲りず。。。次回サイパンに来た時もウエイク楽しんでいただいてしっかり写真撮らせてくださいませ。。。

P4062408.jpg

6人家族。。。母以外全部男子(笑)
参加は17歳S君 15歳K君 12歳N君 の3人
いや~~~S君。。。長男の面目保ててよかったね~~~~~(^^)V
K君。。。ギリ本日の目標クリアー(祝)
N君。。。やはり12歳。。。君はすごいです!!!
2人の兄貴ぶっちぎりで追い抜いちゃいました(笑)
バナナで疲れ切った父もビーチから見ていてよ~
今日は参加ありがとう!!!
駄目でした(><)
2013年04月07日 (日) | 編集 |
P4062406.jpg

メイヤーさんにブームトラックを要請
壊れたトレーラーからボートを違うトレーラーに移行したかったんだけど。。。。

P4062407.jpg

ストラップも持ってこず(><)
家のロープで対応したけどずれて駄目。。。ブームトラックもパワー不足(><)
ただのお助けは完了せず(><)
明日、朝一で有料のパワー機材レンタルしに行かなければ。。。。(><)
グアムあれこれ(^^)V
2013年04月07日 (日) | 編集 |
P3312395.jpg

お買い物途中でマッサージ。。。ってかメイちゃんストアー入ったら最後出てこない(笑)
3人は早々にマッサージチェアーとかに移行してます(笑)

P3302388.jpg

何処に行ってもラーメン大好き家族(笑)
「藤一番」へ・・・

P4012396.jpg

雨の中道に迷いながらも無事ミッション完了(^^)V
チャイさん。。。ちゃんとアピギギ渡せましたよ!

P4022398.jpg

大きくなっちゃったJK,,,,
アンバーとAJみたいに小さかったのに~~~~

P4022400.jpg

本当にこの子たちには癒されましたw
ありがとう!! アンバー&AJ
チワワのパリスが居たことにも感謝。。。外犬のグッチもすごくなついた。。。
私がタバコ吸いに外出るたびに膝の上に乗って来る(^^)V
やはり何処でも犬とは会話成立しますw
JKのお家拝見(^^)V
2013年04月07日 (日) | 編集 |
P3312390.jpg

駐車スペースからのエントランス
ここに入るのも100%IDチェックです。。でもまぁそのほうが安心です(^^)V

P3312391.jpg

裏側。。。庭めっちゃ広いです!

P3312392.jpg

眼下に広がるタモンベイの眺め。。。。夜はとってもとってもきれいです!!
でも私のカメラでは良く撮れないんです(><)

P3312393.jpg

リビングルーム
このお家で3人の女の子が暮らしています
メキシカン&アメリカン&ジャパモロです(^^)V
なんか生活感が感じられないお家ですねェ~
ってかルームメイトよ・・呑んだコップとかかたせよ===(笑)

P3312394.jpg

キッチン
鍋8個セット(笑)を買ったのはJKだけらしい・・・
他の二人はレンジでチンのパック料理が好きらしい。。。
偉いぞ!JK、、、健康は食からだ!!
この向かい側に洗濯機&乾燥機。。。(の上に誰かの汚れ物がいっぱいあったので写真に撮れず、、(笑))
ホテル以上にエアコンガンガン効いてるお家です(><)
だから毛布をプレゼントしました。
お久しぶりでございます(^^)V
2013年04月07日 (日) | 編集 |
P3302378.jpg

行ってまいりましたよ(^^)V JKに会いに!
これは3月30日の土曜日・・・グアムのビーチで家族でBBQ(祝)
ただなんかグアムのビーチ人が多すぎて。。。細かく各家族。。。でBBQな感じです。
日本の混んだキャンプ場(?)ってな感じかな・・

P3302386.jpg

なんか皆ビーチでBBQなんだけど海からかなり離れてるんです(><)
そして上記写真のようなきれ~いなBBQグリルで焼くわけ。。。。田舎者の婆には?????
しかしJKと一緒に居られるだけで幸せです(^^)V

P3302379.jpg

グアムは地元漁師があまり居ないのか。。。?? 魚がすごく高くて冷凍らしい。。。
でサイパンからのお土産は「カツオ」
ジーさんグアムでも変わらずカツオさばいてます(笑)

P3302381.jpg

グアム在住の姪っ子たちと一緒に(笑)

P3302387.jpg

甥のアレックス・・・彼もネイビーです。
JKもいつかこんな大きさになってしまうのかな(><)
今回彼のお家にお泊りさせていただいてます(^^)

P3302382.jpg

なんと明日のイースターサンデーのためにジーさん妹家族もグアムでした(笑)
もちろんBBQも一緒・・・・なんかサイパンに居るような・錯覚に。。(笑)
そ~です。。。爺&婆 一般人(涙)
2013年04月07日 (日) | 編集 |
P3302375.jpg

ベース内のNEX
000さんに頂いた時計のバンドのサイズを直す為JKが入っていきましたが。。。。
爺&婆。。。入れません(><)

P3302376.jpg

待つ。。。待つ。。。ただ待つ一般人(><)
中はめっちゃ安いんだろうなぁ~(><) 入りたいなぁ=====(><)

P3302377.jpg

ダメ押し。。。(><)
もう一軒寄られた(><)
こっちは食料品やら生活用品のデパートらしい。。。くそ=====(><)
