J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑張りましたぁ~~!!!
2012年08月30日 (木) | 編集 |
P8301569.jpg

Nさんのご紹介で遊びに来てくれたTちゃん。
過去3回経験があるらしく5年くらいブランクがあるって事だけど面はすご=く良いし、今日はスラローム頑張ろうって事で出航。

あれ??あれ??あれれ??? 3回引き上げたけど立てる可能性薄し・・・・・(><)
経験者で2本セットでお申し込みだけど・・・このまま引き上げててもきっと駄目でしょう・・って思って一旦ボートに戻ってもらい・・船上でレクチャー(笑) & 引き上げ練習 (^^)V
・・・ののち・・やっと思い出した(?)みたいです(笑)

今日もバリ暇だったんでビーチに戻らず船上で休息
2本目もなんとか頑張ってくれました(笑)
・・が終了してボートに上がる時・・・ボロボロでした(汗。。)

でもウエイク上手くなりたいんだって、、、って事で今年中にもう一度戻ってきてくれるそうです(祝)

修正箇所は多々ありますが(笑) Tちゃん頑張りましょう!!!
婆も頑張りますから(^^)V

P8301570.jpg

いいんじゃなぁ~~~い(祝)
このくらいの大きさなら煮付けも旨いっすねェ~(目玉が旨い!!)

なんか顔乗り出してませんか?
どや顔してますw (笑)
またまた天気悪いです(><)
2012年08月27日 (月) | 編集 |
P8271565.jpg

見てください・・・このどんよ~りとした空(><)
小雨も止みません・・・(><)

どうしようか迷いましたが・・・意を決して船底掃除頑張りました。。。
サボっていたせいでかなり頑固に汚れていました(><)

・・・でその後頑張った自分へのご褒美に。。リーフ内低速トローリング(^^)V

P8271566.jpg

上のヒラ鯵がジーさん・・・下の姫カマスが婆・・・
お互いに1回ずつバレタ・・・・お互いに大物を吹聴・・・「逃げた魚は相当でかかった・・・」自慢(><)
雨も強くなり・・・寒くなり・・・今日の釣果はこれだけですが・・・
夕飯でおいし~~~く頂きました(^^)V
ジーさん調理による、素揚げで頂きましたが・・・やはり釣れたては旨いっす(^^)V
FBの記事に誘われて・・・
2012年08月26日 (日) | 編集 |
P8251563.jpg

先日Tちゃんが載せていたFBのひまわりのお鮨・・・ジーさんと行って来ました
何が嬉しいかって・・・ビールが$1、50 ストアー販売並みのお値段です(^^)V

P8251562.jpg

気をよくしてポキも(^^)V マグロ新鮮で旨かったです!

P8251561.jpg

なぜかジーさんは鍋焼きうどんも食べている。。。これも普通に旨いです!

P8251564.jpg

家に帰ってきて何か呑もうと冷蔵庫を開けると・・・な。。なんとスパークリングワインがあるじゃありませんか(祝)
ジーさん曰くこれは18日にエリーが家に来てくれた時に持ってきてくれたそうな・・・
婆全然知りませんでした・・・のでなんか余計ラッキーな感じでうれし=====かった(笑)

親方&エリー  いただきました(^^)V
今日も初心者絶好調(^^)
2012年08月26日 (日) | 編集 |
P8251559.jpg

今日から日差しも絶好調!
西からのうねりがちっと酷いですが・・・やはりサイパン晴れてないとね(^^)V

グアムで1回経験があるっていうYちゃん。。。グアムでは立てなかったんだとか・・
もうお迎えに行った時から断言しましたよ・・・絶対立てるからボ~とねって(笑)

もちろん1発で立ち、スラロームまで行けました(祝)
これで楽しくなったね・・・ウエイクボード(^^)

横乗り経験が何も無いIちゃんだって・・・1発です(祝)
自分では本当にできるのか不安がっていたけど・・・本日の目標も難なくクリアー!! 上手でした!

P8251560.jpg

こちらは結構長期でサイパン滞在のお二人・・・先週の日曜日から来ているんですって
じゃあ天気悪かったのも知ってるんですねェ~・・・やっとサイパンらしい天気になって良かったですね(^^)V

ウエイクは是非やりたかったらしく・・マニャガハを早めに切り上げ参加してくれました。

Rちゃんは竹之内豊似の好青年
ウエイクも運動神経良いのかとても上手でした!!

Yちゃんは最初の頃ハンドルにもたれたり引っ張ったりで腕がさぞお疲れになったでしょう。。
でもちゃんとできてよかったね!

また遊びに来て下さいねェ~~~!!! 
15の昼(^^)V
2012年08月24日 (金) | 編集 |
P8241558.jpg

雨からは開放されたけど西からのうねりが酷いな(><)
結構うねりビーチ際まで高いです(><)

さて、経験者のHさんと初心者の3人
陸レクしている間Hさんには待っててもらうようにお願いししたけど、ちと遠目から一緒に参加して聞いていましたね(笑)

もちろん第一走者は経験者のHさん・・・うわ=====力入りすぎですってば(><)
何度目かでやっと立って滑り出しましたが・・・ほとんど自力で立ってきます。。。。
Hさん・・・次回は絶対力んじゃ駄目ですよ~~~~(笑)

Yちゃん。。。1発立ち(祝)
経験者より婆が教えた初心者上手く滑っちゃうってかなりの%でありますな(^^)V

Hさん息子・・・F君・・・年を聞いたら15歳と・・・「じゃ15の昼で頑張って!」って言ったら 「えっ??
15の夜じゃ・・・????」って・・・・ダッハハハ(笑) 「今は昼だから!!」 って言った(笑)
緊張もほぐれたのか1発立ち(祝)
15の昼を飾って本日の目標も見事クリアー(祝)

最後はAちゃん
細くて小さいけど根性あります!!
なんか言っても笑顔で「あはhっはあああ」 って笑ってる(笑)

皆様、今日はご参加ありがとうございました!!
やぁ~~~~と晴れた(^^)V
2012年08月23日 (木) | 編集 |
P8231557.jpg

寒~~~いサイパンやっと脱出です(^^)V

今日初心者コースで参加のMちゃん、Aちゃん、Hちゃん
元気ハツラツです!

ウエイクもはまってしまいました(祝)

9月中に「ハクタカ」行くそうなので哲さんよろしくお願いします!!
日本ではウエイク行くのに敷居たかかったみたいで・・・老舗「ハクタカ」の敷居またぎやすく婆特訓しておきましたので・・・よろしく!!です(笑)

本日の目標もきっちりクリアー(祝)
山中湖でも鍛え甲斐あると思いますよ(笑)
サイパン最終日(T0T)
2012年08月21日 (火) | 編集 |
P8211553.jpg

実は夕べ皆でダーツやってる時に(8時半ごろ)お迎え時間の変更かなんかで連絡があったDさん&Kちゃん。
もう予定組んじゃってるし変更しなかった・・
朝9時にお迎えに遠いマリアナリゾートまで・・・
「むこうに(ビーチ)行ったら何か食えるトコある?」ってKちゃんに聞かれた・・
「無いですね・・・ウエイク終わってから食べて下さい」 って婆

その後ビーチに向かう車中でKちゃんがハクタカの哲さんの知り合いだって聞いたとたん手のひら返すように
「朝マックドライブスルーで寄りましょうか?」って一気にやさしくなった婆でした(笑)

Kちゃん上手でした!!!!!
ニンニン頑張りました!!!
親方やってくれました!!!(赤マムシパワー全開です!)

P8211554.jpg

和馬集大成サイパン合宿全部ママに見せてくれました(祝)
なんか今日で最後だと思うとホント短かった気がします
和馬楽しい時間を本当にありがとう!!!!
エリーも最後の1本笑顔で頑張ってくれました!!!

P8211555.jpg

今日はデルタがオーバーブッキング(><)
でも予定通り乗れてよかったです!!

豊泉部屋 親方 おかみさん・・・こんな婆に大事な大事な和馬預けてくれて本当にありがとう!!!
楽しい楽しい23日間でした(祝)
10歳なのに立派に病気もしないでたくさん食べて乗り切ってくれた和馬!
あんたは偉い!!!!!!
最後はもちろんクインもさよなら言いに空港まで・・親がチェックインしてる間も二人で「ウノ」やってるのには笑えた・・・だったら家でもっと仲良くやればよかったジャン(笑)

和馬にとって貴重な体験になった事を信じて・・・・また会おうねェ~~~~!!!!!!
集中豪雨???
2012年08月20日 (月) | 編集 |
P8201547.jpg

朝 親方&エリーが朝食まで作って来てくれました(祝)
ぺぺロンチーニ& 婆作からし菜を使って作ってくれたチャーハン&サラダ&スパム&エッグ・・・
(実は夕べ呑みすぎて結構きてます・・(><)・・・しかし旨かったです!!)
食べてる間かなりの雨で・・・・その後豪雨・・(><)
うわ~~~~~~と思いましたが何とか雨はやみました。

初心者コースで参加のKさん親子
15歳のY君・・・上手でした(祝)
父・・・MMMMMMMMMMMMMMMMMMMM まっ立って滑ったって事で満足して下さい(笑)
だってやっちゃいけない事ばっかりするからぁ====

P8201548.jpg

J君は上手かったなぁ~~~笑顔がステキでしたよ=====(^^)
Rちゃん・・・ラスト1本で本日の目標まで一気にクリアーしてくれたのにはビックリしましたw(笑)
待たせちゃってごめんなさいね~~~


ニンニン勝負だ(^^)V
2012年08月20日 (月) | 編集 |
P8201550.jpg

いや~~~~~すごい雨で昼頃からウエイク断念しました(><)
台風になるかもって・・情報があり・・アクエリアスで待機させていただくことに・・
シャワーも浴びさせていただき着替えもしスッキリ(^^)
(この後、天候が悪化してボート上げなきゃならなくなったらやだなぁ~~~と思っていました・)
が天は婆を見放さなかった(^^)V
風も止まり穏やかになってきました!!!

夕飯は皆で「スパイシータイヌードル」へ・・
今日は忘れず写真撮りました!

P8201552.jpg

卓球では何も言えなくなって心折れちゃったニンニン(笑)
もしやダーツもって思ったけど・・ダーツは上手でした(祝)

親方とジーさんは賭けて9ボールやってました(笑)
親方上手いです!!

最後のほうに締めでジーさん&エリー  婆&ニンニンでクリケット勝負をしました
2対1で 婆&ニンニンチームの勝利でした(祝)

P8201551.jpg

あの~~~~夜も更けてまいりましたが・・・こんな時簡に大盛りミックスグリル&飯 食ってます(^^)V
確かにタイヌードルは辛くてあまり食べてなかったけど・・・それでもエビフライとから揚げとご飯食ってたんでは???  うまそ~~~に食べる顔・・・大好きです!!!!
寒いっす=====(><)
2012年08月19日 (日) | 編集 |
P8191542.jpg

ビーチにはカメラ忘れた婆です。。。
今日は豊泉部屋で頑張りました(^^)V
なぜか親方の時だけかなり降って・・・(><)

今夜半から明日にかけて天候やばいみたいです・・(><)
(家に常連さんが滞在してる時はえてして天候悪し・・(><))

あまりの寒さにお昼後ビーチ終了・・・(引き潮でもあるので良かったですw)

夕ご飯は御呼ばれして「アクエリアス」へ・・・

エリースパークリングワイン開けてるところです(^^)V

P8191543.jpg

おでん、サラダ、ステーキ、フライドポテト(もっといっぱいあったような気がするけど酔っ払っちゃたんで思い出せません・・・すみません・・・m(--)m)
おでんはかなりの洋風味(?)でしたが美味しかった(^^)V

P8191544.jpg

親方・・・途中からポルチーニのニョッキ クリームソースを作ってくれました(祝)
ポルチーニもニョッキもわざわざ日本から婆と爺に食べさせようと持参してくれました(祝)

ジーさんは「すごいねェ~シェフ」って立って見てましたw

P8191546.jpg

旨かったっす!!!
婆は芋焼酎で・・・・いい~~~~~感じです(^^)V
今日は本当にゴチになりました(^^)V
合宿成果 お披露目会(^^)V
2012年08月18日 (土) | 編集 |
P8181535.jpg

今日は和馬の合宿生活に便乗(?)したクインの誕生日(祝)
エリーが夕べ クインの為にケーキを買っておいてくれたようです(ありがとう!)

P8181536.jpg

さて、肝心の合宿成果お披露目です!
やったね!!!和馬!!!
親方&エリー  嬉しそうです(祝)
ニンニン・・・抜かされましたな・・・(いやぁ~冗談ですってば・・・ってことにしておこう・・(笑))

P8181537.jpg

画像には写ってませんが・・・エリー、ジョーさんとニーボードセッション(^^)
最初の頃にボードがあたったとかで足の親指爪めくれて(><)終了してボートあがるまで申告なし(><)流血でしたw・・・(痛!)
消毒してテーピングしてジョーさんと釣りモードにシフト(笑)

負けてられないニンニン・・・ちと空回り気味か???
親方が何か言っても 「くみさ~ん・・・日本語通じてるのかな???」 って言うから婆ボートから自分でも意味不明のイントネーションだけ中国語チックでまくし立てたら・・・なんとニンニン うん ってうなずいた・・・・・  

ニンニン 32歳・・・ガールフレンド募集中です・・(中国人も可!!!) 皆様よろしく!!!!
(ニンニン・・・いじってゴメンねェ====(^^)V)

P8181541.jpg

ビーチに戻ったらクインの両親がケンタッキーもってビーチに来てました。
お誕生日会の始まりです。

写真撮るの忘れちゃったんだけど・・夕べは家でもBBQ(祝)
豊泉部屋の皆様・・遠いところまでありがとうね!
親方が呑まない人だから安心です。
私は午後から結構呑んでて写真撮るの忘れちゃいましたm(--)m
豊泉部屋サイパン到着(^^)
2012年08月17日 (金) | 編集 |
P8171534.jpg

や~~~~~と出てきたのが4時近く(><)
和馬3時からず~~~と汗だっくだくで待ってましたっけ(笑)

さぁ婆の役目(?)も一段落
今日はママに甘えて寝るんだろうなぁ~(^^)V
8月なのに寒すぎる・・(><)
2012年08月15日 (水) | 編集 |
P8151517.jpg

今朝は7時半お迎えでセットしたあったから「明日は6時起床だぞおおお」って言っておいた婆
何のことは無い・・・早朝4時半頃から和馬起きだして・・・お化けが居るらしい・・ってクインは起こすし
ジョーさんが5時にトイレに2階から降りてったら「あああ良かったジョーさん」とか言ってるし・・・
「まだ5時だ=====寝ろ====」

・・で初心者Wさんご夫妻の説明後・・・テンション上げ上げの和馬君・・・デモ兼第一走者
昨日よりジャンプ高くなってます(祝)
朝一イケ面のおかげか??

Rちゃん・・・絶対滑ってるとき笑わないクインにまで「なんで彼は笑わないんだ??」くらい言われてました。
何とか旦那プライド保てました(祝)
Mちゃん・・・なんでそんなに引っ張るの??? 女性にしては珍しい男っぽい滑りでございました。。。。。

最後には$10もチップ頂き・・・皆でジュースとえびすやのパン買っていただきました(祝)
ありがとう!!!!ございました!!!

P8151520.jpg

疲れ知らずの寒さ知らずの子供達

P8151523.jpg

ペンギンと腹比べ??

P8151526.jpg

大分スマートに見えます(笑)

P8151527.jpg

クイン黒すぎ(><)

P8151528.jpg

多摩ちゃん状態で寒くないのかな???(笑)

P8151532.jpg

プールで遊んでいればいいのに・・・水が上がって午後の予約の時間には帰って来る二人・・・
いや~~~雨の中の陸レク大変でしたw(><)
和馬がデモ兼第一走者で滑ったときにはラッキーに雨なし
途中からボートのローラーが酷かったですが・・(><)
サーフェイス3とか全然しません・・・ワンウイク高さ追求してますw

Tちゃんがグーフィースタンスだったため・・・他のMちゃんとEちゃんまで3人ともグーフィーになっちゃったのには笑ったね!!
「オレ・・・両方滑って頑張って見せたのに~~~」 はい! お疲れ様でした(^^)V
Tちゃんは滑り出したら上手い!上手い!
Eちゃん・・・素直すぎて・・・婆怖いわ(笑)
Mちゃん。。。順番間違えたねェ~~~(笑)

今日は雨の中凍えながら・・・頑張りました=====!!!

して・・・今朝目いっぱい早起きの和馬君・・・夕飯も食べずゴジラになってます(笑)
浅いと忙しい???
2012年08月15日 (水) | 編集 |
P8141510.jpg

午後2時ごろからやりますよぉ~って声をかけておいたらもっと早くにビーチに来てくれたMさん
やはり筋肉痛のようです・・・(^^)

説明は8人全員でさせていただいたんですが・・・4人ずつ2回に分かれて出航となりました。

最初に滑ったTは上手かったなぁ~~~~Mさんと「この子初めてじゃないよね???」って言ったもん。。
やはり3回目だったらしいけどそれにしても上手でした。。Mさんのジャンプ見て「オレ飛ぶ!」モード全開でしたから(^^)
Oさん、お姉ちゃん、Rちゃんと続いたんですが・・・あああ~~~~よかったRちゃん大丈夫で(^^)V
きっと頑張りすぎたんじゃないかな??

今日はご参加ありがとうございました

P8141511.jpg

2便のデモ兼第一走者は和馬(^^)

いや======男子は何でこうも頑張るのか?????
やはり16さいT君が一番素直だったのでは(^^)V
息子の時はいろいろ指示していた父・・・・そこまで力入れなくても・・・
楽しい船上でした!!
ママ良いビデオ撮れましたか?

今日はご参加ありがとうございました

P8141512.jpg

皆が終わった後、Mさん、和馬、クインのセッションとなりました。
和馬はMさんのを見た後で滑りたいってことで。。。(^^)V

今日から和馬ワンウエイク エアーが出てきました(祝)
これもMさんによる叱咤激励の賜物か(祝)
良かったね和馬
クインはあまりに進歩なし・・・婆切れましたw(笑)

P8141513.jpg

和馬のワンウエイクお祝い乾杯!
明日は彼の希望通りワールドリゾートプールです!!
よく頑張りました!!
手の豆を気にしているので他のお客さんが和馬に聞いたら。。。そのマメは卓球豆(???)らしいです(笑)

P8141514.jpg

う~~~~ん食べてる時のこの幸せそうな顔(笑)
「久実さんのステーキが食べたい・・・だってほんとう=に美味しいんだもん!!!」 ってきっとただ肉食いたいだけっす(笑)
ご飯も大盛りお代わり・・・私の肉も試しに上げたらニコッと笑って食ってましたw(笑)

今日はクインが交換条件付きでお皿洗ってくれました(笑)
撃沈・・・・・(><)
2012年08月13日 (月) | 編集 |
P8131508.jpg

今日は午後からしか水が無かったの・・・
HPを見てくれて昨日土砂降りの中今日の予約を入れてくれたMさん。

お迎えに行ってビーチに向かうまでの間、話した感じではかなりのツワモノ??

・・・で和馬はまたまた(笑)の上から目線・・・(笑)
「何できるの?」 「どれくらいやってるの?」 
Mさん・・・「いや・・・今日初めてかな???(笑)」

今までの怪我もあるからまあまあ・・ってトコで滑るって言ってたのに・・・(独特の滑り・・・昔っからやってる感じ。。。(^^)V)  途中からインバート入れちゃうし・・・(^^)V

和馬・・・・

今日はね約束したの・・・1ウエイクちゃんと飛べたらプールに行こうって・・・・
頑張ってる!!!!! 早くプール行こうね(^^)V
飛べるかなぁ~~~って思うと放しちゃうし・・・・明日に期待しましょう(^^)V

クインは結構思うようにボードコントロールできるようになってきたかも(祝)
強行スケジュールの中・・
2012年08月12日 (日) | 編集 |
P8111506.jpg

飛行機が遅れ・・グアムからサイパンに到着したのが朝5時ごろ・・・
それからテニアンで2ダイブ・・・それから念願のグロットに・・・そして5時ごろならビーチに顔出せると言っていたYちゃん・・・4時過ぎにはビーチに到着・・・
して・・・疲れた体にもかかわらず・・ウエイクもちろん2本コース
Yちゃん・・・律儀です(^^) 必ず寄ってくれるんです・・・でも今回はこんなにハードスケジュールの中なのに感謝です・・・だって明日朝には又グアムに戻りますからぁ~~~ ありがとう!!!! Yちゃん(^^)V

P8111501.jpg

クインも今日からやぁ~~~~~~と人並みに滑れるようになりました(祝)
ほんとう~~~に嬉しいよ(^^)V

P8121507.jpg

卓球熱加熱しています(^^)
とうとう家のテーブルにもネットが張られました、、
クインも和馬も最初の時と比べると数段上手くなってます(祝)
おめでとう!!今日から」ダイバー(^^)V
2012年08月10日 (金) | 編集 |
P8101495.jpg

朝9時にビーチにお迎えに来てくれたO先生 今日でライセンス所得コースの最終日です。
ビーチは暇暇で・・・・午後2時ごろビーチを引き上げ(><)家の芝刈りに・・・おじいさんとおばあさんは頑張りました(^^)V
夕方5時過ぎたのでO先生に電話すると・・・「今最終テストを始めたばかりなのであと1時間半はかかるかなぁ~??」って・・(><)
・・・で6時半に迎えに行くとショップではなくO先生の自宅でテストしてるらしい・・(><)
電話すると・・7時ごろには・・って(><) 待つこと40分・・・やっと和馬が帰って来ました(^^)V

P8101496.jpg

具合悪くなるほど心配してた総合テスト・・・・(O先生ホントお疲れ様でした!!) 50問中49問正解だったらしいっす(祝)  

P8101498.jpg

ジョーさんのお姉さん・・・エリカさん宅で、誕生日パーティ~(祝)
私は五目炊き込みご飯もって行きました(^^)V (ゲレロファミリー炊き込みご飯好きっす(^^))
和馬はルンピア(フィリピン風春巻き)気に入ったようでおかわりしてました(笑)

P8101499.jpg

和馬曰く・・・今日の料理で一番好きだったのは海老のココナッツミルク煮らしいっす(^^)V
ジーさんは今日和馬も驚くくらい食ってました!
パーティご飯2皿おかわりして・・・家に帰ってからドーナツ食って、〆にお茶漬けペロッといきました(笑)
体調バック(^^) 食欲バック2(^^)V
2012年08月09日 (木) | 編集 |
P8091505.jpg

夕べ家族のみんなとスカイプで話してた和馬
おじいちゃんと変わった時かな?? 「おじいのカツ丼が食べたいよぉ~~」 だって(笑)
これを聞いたおじい・・・和馬が日本に帰ったらカツ丼作り続けるんだろうなぁ~(笑)

。。。でカツ丼食べる??って昼に聞いたら「うん!!!!!」って。あまりの喜びように私のも3分の1は分けてあげたよ・・・(笑)
ホントおいしそう~~~に食べるんだ!!! 

P8091506.jpg

今日は本当はダイビングの最終レッスン日だったんだけど体調悪くて休ませたから泳がせなかった・・・
その代わり「卓球」教えてあげた(^^)V
午後OさんとAさんがウエイクに来てくれたんでやりたいか聞くと・・「でもダイビング休んでるし・・・」って意外と律義者(笑) やっちゃえば元気になるよ!!ってやらせた(笑)
だって卓球やってても体力あまってるし・・・カツ丼以来超元気だし・・・(^^)V

今日もOさんもAさんも絶好調でした!!!(祝)
昨日テニアンでダイビング・・・今日キングフィッシャーでゴルフ・・・その後ウエイク・・・最初はお疲れモードかと思いきや・・・二人とも今日はガンガン攻めてましたね(祝)
Oさんジャンプ高いですよ!!! 今後も練習頑張って下さい。
Aさんバニーホップいいじゃないですか!!
和馬・・・昨日の延髄逆エッジ克服できて良かったね(^^)V

P8091507.jpg

木曜日・・・ゲレロ家恒例のみそや・・・和馬OさんとAさんにも「今日はね・・・ラーメンなの!」って報告してましたw(笑)
今夜の和馬のメニュー  焼肉丼、しょうゆラーメン、から揚げ・・・サラダにキムチ。。。(><)

P8091508.jpg

一粒残さず。。。。1本も残さず。。。あんたはえらい!!!!!!
おいしそ~~~に食べる!!!!! 食べてる時の和馬が一番好きかも(^^)V

今はスカイプでママの声聞いて安心したのか・・・ガ===ガ===いびきかいて寝てますw(笑)
雨の1日・・・・うう===寒い(><)
2012年08月08日 (水) | 編集 |
P8081490.jpg

しっかし寒い1日でした(><)
8月ですよ~~~サイパン
Oさんたちとタンクポイントへシュノーケリングに行くも・・・透明度無し(><)
流れも結構あるし(すごい浅瀬なのに・・・)日差しが入り込まないから魚もいまいちきれいに見えなかった(><)

P8081495.jpg

Aさん・・・朝から和馬のターゲット(笑)
「ねえ・・・ウエイクやろうよぉ~」「何ができるの?」 「ねえ~やろうよおおおおお」
・・でAさん・・じゃ一緒にやるかって付き合ってくれました。
実は筋肉痛だったんだけどね(笑)
和馬はかなりの上から目線・・・「ねェ~360出きる??」なんて・・・(爆笑)
最初っからスタンディングスタート失敗・・・・気を取り直し360に賭けるも延髄逆エッジ(汗)
今まで痛い思いもせずスイスイ出来てたのに・・・・見せてややるぜ!!モードが逆エッジを招いたのか(笑)
その後・・・360を披露することなく180もたった1回で終了してしまいました(><)

Aさんはなんか昨日と違って絶好調!! ジャンプつかんじゃいましたね(祝)

10歳児と20代・・・・男のバトルが(???笑)あったような・・・・無かったような・・・(笑)
最後に笑ったのはAさんでしたが・・・(笑)

P8081499.jpg

昼もあんまり食べないし・・・(イエ・・・人並みには食ってますが・・・)
帰ってきたら昨日同様昼ねしちゃうし・・・
寒かったから「お雑煮」作ったら 「オレそれ好き!」って言ったのに・・お餅1個も食べてないし・・・
まぁ~今日で10目疲れも出る頃かな??って思ったんだけど・・・それにしても夢でも食いもの中心で見てる子が・・・(><)
明日のダイビングも具合が悪いって事で一応あさってにしていただき・・・(><)

・・・・ああああ良かった!!! りょうこちゃんに頂いた「チーたら」 オレ好きって食べだしました(祝)
その後、サッポロ一番も!!!
これで婆 安心です(^^)V
Oさんグループサイパンイン(^^)V
2012年08月08日 (水) | 編集 |
P8071486.jpg

あんだけサイパンエアーが飛ぶから来てってFBで宣伝したのに・・(><)
結局サイパンエアー飛ばなくて(><) でも来てくれたOさんグループ(^^)

Rちゃんありがとう!!!酒のあて・・旨いっす!!
最近酒量が増えてる婆です(><)

Oさん・・・なんかウエイク上達しちゃってるんじゃないですかぁ~(^^)V
面があまりよくなかったのが残念ですが・・・・
Yさん・・・予想をはるかに超えた頑固さに・・・婆・・・脱帽です(><)

P8071487.jpg

今日のダイビングは和馬ナリに結構辛かったらしい(^^)V
朝8時半から・・7時起床で朝ごはんはお茶漬け希望・・・食べといて良かったね・・・12時45分ごろやっとビーチに帰ってきました・・・のでO先生と一枚。。
見るからに和馬のがでかいですな。。。(汗)

P8071488.jpg

そ~~と~~~腹へってたんでしょう・・・・自分のオーダーが来る前に斜め前のテーブルに他の客が残したまっさらに近いご飯・・「何でご飯残すの???オレあれ食いたい=====!!!」 待て!待て! あれは食えん!(笑) やっと来た自分のオーダー・・・ご満悦ですw

P8071489.jpg

当人リクエストによりアップ画像(^^)V
なにか・・・と言うとトマトは苦手らしいんですが・・婆トマト好きなんで家でもトマト結構食べます。
「こっちのトマトは酸っぱい(><) 硬い(><)」とか文句ブンブンでしたが・・それでも「食え!!」で食べられるようになったようで・・(笑)「オレがトマト食えるようになったトコ撮って!!」 画像です(^^)V
絶好調続いてます(^^)V
2012年08月07日 (火) | 編集 |
P8061481.jpg

ボート取りに行くのもジョーさんと一緒(^^)
「久実さぁ~~~~~~~~ん」 って雄叫びが聞こえるから見ると・・ちょ~笑顔でバナナ乗ってるし・・・

P8061483.jpg

ウエイク楽しくてしょうがないみたいっす(^0^)
やろう!やろう!ってうるさいっす(^0^)V

P8061485.jpg

今まで流れが強すぎたんで我慢させていた素潜り・・・2時間半泳ぎっぱなしで・・・途中から和馬はライジャケつけましたが・・・婆今日体痛いっす(><)
ジーさんはもう寝てます(><)

PS; 夢を見たらしい・・・マイナス100度の水でマイナス10度のご飯で、マイナス5度のお茶漬け海苔の素
。。。でお茶漬け食べたら冷た過ぎて死ぬ夢見たって・・・・(><)
夢でも食ってるんかい!!!(笑)
ローカルハウスへお出かけ(^^)V
2012年08月07日 (火) | 編集 |
P8051458.jpg

ご飯食べた後、婆を除くみんなでコビーのおうちへ出かけました
ダーツやったらしいです(^^)V

P8051465.jpg

和馬曰く・・・・ジーさん大酔っ払い(笑)だったらしいっす!!(顔言っちゃってます(笑)
クインのパパも大酔っ払い(笑)だったとか・・・(^^)

P8051471.jpg

ジョーさんに投げ方習ってるのかな?

P8051473.jpg

本人弁・・・・かなりブル(ど真ん中)当たったらしいっす(^0^)V
良かったね!! 楽しめて!!
お姉さん・・・・だから・・・上機嫌(^^)V
2012年08月07日 (火) | 編集 |
P8051452.jpg

今日は私も和馬のボード借りて遊んだ(^^)
だって何日かぶりのイケ面でしたから(笑)
イや~~~和馬のビンディング・・・でかいすわ・・恐るべし10歳児です。。。(^^)

今日でなんと~~~~~~~~かクインも3mぐらい(恥)滑れるようになりました。
初めての笑顔画像です!!  良かったね! クイン(^^)V

P8051453.jpg

こちら初心者コースで参加の3人娘・・関西弁だから淀川って近い??って聞いたら近いらしいです。
日本でウエイクしたいなぁ~~って思っていたらしいです。
もちろんトコパナご紹介っす!!!
イケ面は居るかとの問いに・・・ハタケさんも誠さんも タッ君もイケ面だよ~~~って宣伝しときました(笑)
絶対行くと思いますのでよろしくです!!!
基本は婆がちゃんと教えましたので・・・のりのいい明るいいい子達です!!!

お姉さんにデモ兼で最初に滑った和馬・・・・黄色い声援に照れる10歳児(^0^)
あれ???普段出来てるやつが失敗かぁ~~~(笑)
男子は10歳でも男子・・・・お姉さんに弱いのかぁ~~(笑)

3人が終わった後・・・なんと和馬3本目突入!!!
もう辞めとけばって言ったんだけど・・・「だってやりたいんだもん!!!!」
女子の力もすごいです!!!

今日の船上は笑いがい~~~~~ぱいでした!!!
疲れたぁ~~~~
2012年08月04日 (土) | 編集 |
P8041393.jpg

ジョーさんに「釣竿」昨日買ってもらって・・今日セットしてもらってかなりご満悦(^^)

P8041395.jpg

釣れるんですよ~これが。。(祝) 夕飯にそのまま揚げたんですが旨い旨いって食ってました(笑)

P8041398.jpg

今日で通算4回目のトライ・・・・ダサいなぁ~~~~ダサすぎだぜ(><) クイン(><)
和馬はいたって絶好調!!  今日はウエイクかなり調子よく手 「あああ楽しかったああああ」 とご満悦!

P8041399.jpg

今日の絶好調コンディションが続くことを願って(笑)

P8041400.jpg

今日何がいい?って聞いても「何でもいいって・・」言うからジョーさんと二人でからかうことに・・・
じゃ・・何でも良いんなら夕飯は猫だな・・・4人だから2匹殺せば足りるね・・・なんて会話してたら・・
「猫・・・食べるの??????(><)」 「うん!! 何でもいいって言ったから猫にする・・・しょうゆ味、トマト味、みそ味  どれにする??」 「じゃ・・・・しょうゆで・・」 って食うんかい!!!(笑)

その後も 殺し方、さばき方、調理法・・なんか話していたらかなり想像しちゃったみたいで。。。(笑)
でも和馬になついた「わかめ」って猫は食べないでって言われて・・(笑) じゃ・・・他の猫ならいいんかい!!(笑) かなり猫ディナー話で遊ばせていただきました(^^)V

これは和馬がたまねぎスライスしてくれてるところ・・・かなり泣いてましたw
猫ではなく・・牛角煮・・(トマトと野菜で煮ました!) 今夜のおかずも好きなようで結構食ってました(祝)
あとは釣った魚の素揚げ・・頑張ってたくさん採ってくれたサイパンクラムのお味噌汁。。サラダ・・でした!

P8041401.jpg

私がPCやってる間・・・プロレスまがいをおっぱじめた二人。。。(><)
うるさい!!うるさい!!

P8041402.jpg

タイトルの  「疲れたぁ~~」は あまりのうるささに・・「も~~~~やめろおおおおおお!!!!!」
って怒鳴った婆の一言で ブレイクアップしたあと、カウチに座っての心からの(?)つぶやきでした(笑)

この後、婆の一喝により 布団をひきなおした二人です(^^)V


サーフェイス180° & サーフェイス360° 
2012年08月02日 (木) | 編集 |
P8021372.jpg

いや====酷い面でしたw
でも昨日までお預けだったウエイク・・・やらせないわけにはいきません(><)
和馬希望で2本滑るっちゅうことなんで・・休憩でクイン、婆、爺まで出動(?)しました(笑)
やっぱりウエイクは近くで見せるのが一番ですね!
1本目は180°トライしてくれなかったんですが・・やれと説明してると・・「じゃあ久実さんやってよ!」
・・で何回も見せたら・・・その後自信を持ってできるようになっちゃいました!
そ~です和馬! 躊躇せずにやればいいんだ!!
立ち上がりはフェイキーから・・・の180°返しの・・・また180°の~~から返しの・・・ほら何でも無いでしょ(祝)

画像が無いのが残念ですが・・・サーフェイスブラインド3も決めました!!!!(祝)
婆のゆ~~くりした(脳からの指示が足元に行くまで時間かかるのか???)まわし方見て きっとあああんなにゆっくりでも回るんだぁ~~位に見えたかも(笑)です。

P8021389.jpg

前回立てもしなかったクイン・・・(><) 今回は和馬の前もあり頑張って立つんだけど(だから頑張んなくて良いんだって(><) 滑れない(><) 板が180°向き変えちゃうくらい引っ張る(><)

その後2人は延々と泳いだり飛び込んだり釣りしたりして遊んでました
あっ今日和馬が初めて魚釣りました。
ジョーさんに揚げてもらって食べてました(笑)旨いって!! 頭が一番旨いって!!
・・・ゴメンこれもすべて和馬のお腹の中なので写真ありませんm(^^)m

P8021392.jpg

サイパン到着日から 木曜日はねラーメンだよ! って和馬に言われて大笑いしたっけ。。。で今日はゲレロ家恒例のみそやです。
そういえばJKと行ったのが最後・・・先週は行かなかったな。。。
焼肉丼とラーメンのセットです。
途中お腹が痛いようなことを言った和馬・・・理由を聞くと魚の骨がお腹に刺さってるかもって・・・『アホ!胃液で骨なんか溶けちまうわ・・・00こすれば治るよ!』 って婆に一笑されちゃった和馬君でした(笑)
ダイビング2日目。
2012年08月01日 (水) | 編集 |
P8011363.jpg

昨日学科を半分ぐらいまで1日かけて頑張った和馬
今日は朝からプール講習です
お昼はビーチに帰ってきて皆で食べました(^^)V
しっかり食べてくれるんで嬉しいです
ちなみに朝食はスパム&エッグ&ライス...昼はご飯?パン?っ聞くとご飯らしい(笑)
でとんかつ弁当、魚フライ弁当、チキン弁当を 3人でおかず交換しならがら・・
私は今朝から酷い風邪(><) 私に移したから和馬は逆に快方です(笑)

P8011364.jpg

午前&午後とプールで講習
先生曰く・・マスククリアーも何も水の中は結構いい感じらしいです(祝)
しかしバランスを崩すと息を吸うのを忘れるらしい・・(笑)
・・・・プールのあと浅瀬ですが海にも行きました・・ので帰りのお疲れ写真を1枚!

P8011365.jpg

講習ということで・・機材の取り外しなんかも頑張ってやっていましたw
・・・でようやくシャワー・・・・これメンズのMサイズを足だけめちゃ折って着てました(笑)

P8011366.jpg

履いてたブーツも丁寧に洗っているので写真撮ったら
「久実さん・・・もう~撮らないでよぉ~」 とクレーム入りました(笑)

P8011367.jpg

全部終わってビーチに着いたらもう質問
「今日は何??」 ほんとJKとそっくりです(^^)V
和馬の頭の中はもう夕飯のことしかありません(笑)
その言い方がJKそっくりで・・・・・皆のリクエストによりハンバーグ作りました。
今日のメニューはあたりのようで和馬もクインもおかわりしてました!!!
