J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんかなぁ~~~~~
2012年05月31日 (木) | 編集 |
P5310779.jpg

今日ガラパン教会でJKの卒業ミサが行われた・・・・
この子がJKとプロムに行った男の子
背が高いです

P5310782.jpg

中学生頃から結構家に遊びに来ていたスーメック・・・今日はJKにレイのプレゼントありがとう!!!
皆・・・なんで大きくなるんだろう・・・

P5310790.jpg

上2枚は式始まる前で・・・これは式後・・・エリックとリチャードと
なんか・・・自分では予期してないところで勝手に涙が出る・・・(><)
卒業ミサでこんなんじゃ・・・卒業式では・・・JKの旅立ちでは・・・いったいどうしたら良いんだろう・・(><)
あたしゃ・・・知らん・・・すでにベロベロだ・・・寝る!!!
ダブル新婚さん (^^)V
2012年05月28日 (月) | 編集 |
P5270773.jpg

いや~~~~~よしお君上手くなりましたねェ~~~
今日はウエイクやってよかった!って心から思ったんじゃないですかね!

なおこも 婆から 「昨日、今日 ウエイク始めたやつに負けんなあああああ!!」 激励が効いたのか・・・
思いっきり堪能してましたね (笑)

P5280774.jpg

こちも新婚さん
素直そ~に見えたけど・・結構滑り出すまで時間がかかったTさん

終了後「出来たほうですか?」 と聞かれたんで [ 梅 }にランクインしときました (笑)
本日の目標もちゃんとクリアー
上手でしたよ(^^)V
JK プロム ナイト
2012年05月28日 (月) | 編集 |
P5260731.jpg

はい・・・馬鹿親です(><)
どんな感じに仕上がるのか・・水も無いし美容院ついていきました (笑)


P5260734.jpg

「 貸しなさいよぉ~ 私が撮ってあげるからぁ~」 って年期の入ったお釜ちゃんオーナー
・・・・・・あの~~~~指写ってますけど=====
メイク終了後のJK
眉毛・・・お姉さんになってしまいました====

P5260738.jpg

全身撮れてるのは縦写真で・・(婆・・ブログにアップする処理能力なし・・(><))
いや~~~~~きれいになりました
今夜はいっぱいいっぱい楽しんでおいで!!!!

新婚さんいらっしゃ~~い(^^)V
2012年05月26日 (土) | 編集 |
P5250726.jpg

本当は昨日滑りたかったんだけど・・水がなくなっちゃうんで今日に変更してくれたなおちゃん

フェイスタにお迎えに行ったら・・・ジャジャ~~~ン(祝)指輪見せてくるし===(^^)
そ~かやっと決断したんだね・・まっ日々の暮らしは変わらないだろうけど・・一応新婚さんだね(笑)

今後も変わらずお幸せに!!!

P5250727.jpg

プレーヤーなのに・・あえて初心者のお金を払ってくれたTさん・・・今日も上手でした!
皆のデモにもなるし。。ありがとうございました。

送りの車で問題発生・・・健ちゃんが婆が送る車中で話していた言葉を思い出し・・・金八で話せたときには本当にホッとしました。 申し訳ありませんでしたm(--)m


ウエイク&トローリング
2012年05月26日 (土) | 編集 |
P5240723.jpg

トロピカルストームの影響で・・きょうも酷いです・・がそんなことでめげる二人ではありません

P5240724.jpg

面よくないよ・・・って言ってもちゃんと2本滑ります。。。
今日はこの後、トローリングに出航です
カジキが釣りたいとかで・・・まっそれは確約できないけど・・きっとカツオは釣れるから・・・
外洋はやはり荒れていました・・・が結構近場に鳥山発見・・
パタパタっとカツオ6本ゲット(祝)
その後ちょっくらエンジントラブル発生で・・・・酔い止め飲んでたにもかかわらずしっかり酔ってしまったようです。。(><)

P5240725.jpg

港に着いた・・・・二人は完全に死亡・・・(><)今とりあえず動けない状態のようですw
パパラッチしながら婆はおにぎりを食べてました(笑)

あんなちゃん&めぐちゃん&(^^)V
2012年05月26日 (土) | 編集 |
P5230720.jpg

お支払いやもろもろで突然来島した安達さん
成田からお電話いただきビックリしましたw

到着翌日はウエイクできず・・・その次の日はジョーさん兄のお葬式で・・・
23日帰国日にやっと1本ウエイク滑れました・・本当にごめんなさいでした。

あんなちゃんとめぐちゃんも昨日の嵐が少し収まり・・でも決していい面ではないのによ~~く頑張りました!
あんなの首が心配な婆です。。。。

P5230722.jpg

3人が楽しそ~~に滑っていたのを見ていたんでしょうね・・CBCからいきなり参加者2名です
水がなくなっちゃうので即効で出ましたが・・・一人は経験者だったんでラッキー 左側しか滑れませんがこけません・・(笑) かなり疲れたと思います

初めてだけどセンス良かったTさん。 途中酷い雨で水もどんどん引いちゃうし・・キャンセルになりかけたけどびしっと決めてくれました
上手い人で良かったです! これで立てなかったり転んでばかりだったら浅いし大変でしたから・・・
今日はご参加ありがとうございました。

10日間も経ってしまった(><)
2012年05月26日 (土) | 編集 |
P5190717.jpg

これは5月19日の「テイストオブマリアナス」へさくと行った時の画像です。

ダイビングで疲れきってるさくはビールも呑まなかったよ・・・

ちょうど食べてたテーブルの横で バーテンダーコンテストが始まってて・・・あらら・・ファービー参加してるし・・それもオーシャンバーテンダーとして(笑)

参加中のファービーは腰みのとココナッツブラ・・撮ったんだけど暗くて画像駄目(><) 残念。。

P5210718.jpg

トロピカルストームが近ずいてるとかで...風はビュービュー 流れも強かったな・・(><)
底釣り初体験のMちゃん・・船酔い心配していたけど結構強いです

P5210719.jpg

このほかにも小魚が色々釣れました(^^)V
毎日更新できずすみませんm(--)m
2012年05月16日 (水) | 編集 |
P5150710.jpg

こちらサイパンで初ウエイクを某ショップでし、今日JKに来てくれたT君。
2回目とは思えない滑りでビックリ!
かなり上手です!!!

T君はというと・・まずボードが良いことに感心し、(昨日は酷いボードだったらしい・・)
スピードに感謝し・・・
引き方に感謝し・・・トーイングの時間に感謝し 喜んでくれました(祝!)

P5150708.jpg

エリーから送られてきた「卒業&進学」祝いの玉手箱のようなグッズ(^^)V
JKかなりお気に入りで・・・寝てるミニーちゃん付けて学校行きましたw
ネックレスも付けてるのわかるかなぁ~?

婆の関心所・・・このミニーちゃん・・・スタッフトイなのに・・・ハイヒールばっちりですw(驚)

P5160711.jpg

7日にインしたよっしーも明日で帰国
満干の差が激しい時期に突入してるんで・・・思うように出来ないでごめんね・・・
この際よっしーの力でいつでも自分が滑りたい時間に水があるように調整して (笑)

今回ボード持ってこなかったさく・・・・今日はわーわー騒いでましたw (笑)
★ありがとう★
2012年05月14日 (月) | 編集 |
P5140706.jpg

今日届きました(喜!)

JKはかなり気に入ってます
ありがとうございましたm(^^)m

ネックレスはすでにしています!

エリーが色々選んでくれたのがわかります

ありがとう!!!!!!!!!!ございました!!!!!!!

体が・・・・重い・・・二日酔い(><)
2012年05月14日 (月) | 編集 |
P5140704.jpg

昨日サイパンインしたさく
今回はボード持参なし・・でも前回持って来なくてテンション落ちまくりだったライジャケは持参

・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気出無いようです・・・・・・・・・・・・
泣いてます・・・・・・・・・・
落ち込み度マックス超えてます・・・・・・・・・・・・・・仕方ないです。。。。。。。。

よっし~前回の面が良すぎたのか・・・二日酔いなのか・・・
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmm。。。。。。。。。。。。。。

ばか!!!!
ジョーさん兄逝く・・・・・・・
2012年05月14日 (月) | 編集 |
P4160586.jpg

昨日9時40分・・・ジョーさん兄永眠・・・・・

一緒によくトローリングに行ったっけ・・・
一時期はJ&Kでもキャプテンとして働いてくれてたっけ・・・

喧嘩いっぱ=====いしたけど私のおにぎりが大好きだったフランクさん
もう苦しまなくていいんだね。。。
でも早すぎるよ!!!
テイストオブマリアナス
2012年05月12日 (土) | 編集 |
P5120703.jpg

毎年5月の土曜日だけに開催される「テイストオブマリアナス」

先週なんで行かなかったんだろう?
今週と来週しか行けません
あっそうだ・・・先週はJKがミリタリーボールに出席してたんだっけ・・・

JK曰く・・・これで最後のテイストオブマリアナス。。。。なんて言うもんだから・・・食欲うせた(><)

会場は、まあまあの人出でしたw

左上から・・・トニーローマのBBQセット、フィェスタのBBQコンボ、ハイアットのチーズケーキ、カプリチョーザのイカ墨ライスコロッケ

来週はさくと行けるとして・・・あんなチャンメグちゃんは残念だねェ~~~(><)

最終日26日は JK「プロム」でドレス着てお出かけです。
爺婆はジョーさんのお母さんの誕生日です 89歳になりますなぁ~(^0^)V (祝)


さぁ~今日から君もウエイクボーダーだ(^^)V
2012年05月12日 (土) | 編集 |
P5110700.jpg

前回3月に会ったM君・・・昨日の予約時には大丈夫だったのにM君・・某所で階段から落ち負傷・・・今日のウエイクは見学となりました

・・・で他3人は初心者なんですが・・・一人Y君は以前「バリ」で経験あり・・そして立てなかったらしいんです。 「大丈夫! 婆に任せて!」 っていってもきっと内心不安だったんだろうな・・・いい思い出が無いらしい。。。(><)

・・が3人ともちゃんと出来ました・・・今日からウエイクボーダーです! 
H君とY君は本日の目標もクリアーして、良い滑り見せてくれました(祝)

また一緒に遊びましょう!!!
面は最高・・・でも誰も居ない海(><)
2012年05月10日 (木) | 編集 |
P5100698.jpg

最高な面だよねェ~~~~~
リピーターが居るときに限って荒れ面だったり引き潮だったり・・・

今日は隣のJYもクローズです(><)

P5100699.jpg

めぐちゃん&あんなちゃん・・今日無事ボード届いたよ(^0^)V
農業報告
2012年05月09日 (水) | 編集 |
P5090689.jpg

5月9日現在
チンゲンサイ・・・発芽予定なさそう・・・
青ねぎも同じく・・・(涙)
白い布は写真撮影の為に取りましたが・・・本来は布プラスやしの葉です。

P5090690.jpg

婆の記憶が正しければ・・・20個は蒔いたとうもろこしの種・・・
見事・・・発芽3本です(><)

P5090697.jpg

サキョー君&ふゆ様に報告しなきゃ だメー! だメー!  ってメーが言うもので・・農業報告です。
6月末まで待ってみようかと思います。。。。いろいろ助言もいただいたので今後の農地活躍に期待して下さいな(^^)V
よっし~サイパンイン(^^)
2012年05月08日 (火) | 編集 |
P5080688.jpg

7日からサイパンインすることは事前連絡で知ってはいたけど今週は10日ぐらいまで午前中しか水ないし・・・
8日にそれも午前中にビーチ寄ってくれるとは想像もしてなかった・・・(笑)

Fさんを引いているとジョーさんから連絡はいり、よっしーがビーチに居てウエイクやりたいって。。。(驚!)

取りあえずFさん引いて、ビーチにお迎えに戻りました

今日ウエイク初トライのHちゃん・・・モデル張りに背も高いしチョ~細いし・・・簡単に立てると思い込んでおりました・・・が・・・Hちゃん・・かなりな「男前」でございまして・・・時間かかりましたw

面は最高!!! 
フィンリリースのスプレーが気持ちよいほど高かったよっし~でした!

P5060685.jpg

午後はごらんの通りの引き潮・・・話になりません

・・・っとここで先日の「餃子」夕飯の訂正を...
Tさんがご馳走してくれた・・とブログにアップしましたが。。。その後情報が入り、Tさん&りかちゃん&Sさん
&Mさんの4名でゲレロ婆一家の夕飯をご馳走してくれたとのこと・・・
何はともあれ・・・皆様美味しい夕飯を大変ゴチになりましたm(^^)m
また、間違った記事をブログに載せたこと・・・お詫び申し上げます(^^)V
JKミリタリーボールだって・・・
2012年05月05日 (土) | 編集 |
P5050681.jpg

なんか。。。5月に入ってから色々と行事がてんこ盛りみたいで・・・

今朝は早起きしてトレーニング行っちまうし・・・夜はJROTCのミリタリーボールがワールドであるらしく正装して出かける
すごいね・・・・胸やら肩やらたくさん色々付いてるね・・・キャプテンらしいよ。。。。

これから卒業までのスケジュール・・・学校から配布されたの見てみたけど・・・盛りだくさんでした。。

7月に居なくなっちゃうんだから・・・もっとゆっくり過ごせれば良いのに・・・

母の願いは叶いそうにありませんw
今日の釣果・旨い刺身
2012年05月04日 (金) | 編集 |
P5030674.jpg

トローリングで参加のYさんファミリー
お子さんは10歳と13歳  Yさんは湯原昌彦似・・・って言っても夕べりかちゃんたち誰も湯原昌彦知らなかったからなぁ~・・・(><)

あまり鳥は居なかったものの1時間ぐらいでカツオ8本揚げました(祝)

何本か揚げてから、子供達も自分達の力だけで揚げました
10歳のK君・・・途中でめげず頑張って船まで揚げました・・・えらいぞ!!!

ホテルにご家族がお待ちとのことで3本カツオをお持ち帰り・・・美味しい刺身食べたかな?

P5030675.jpg

今日が最終日のリカちゃん達
ストリートマーケットで落ち合ったけど・・・(フィッシングベースに移ってもアルコール販売は無し(><))
・・・でりかちゃんが地球の歩き方で探して行きたかった「餃子屋」へ・・・
ジョーさん婆も初めて行きました。

ジョーさんの交渉がうまくいき。。(カツオ1本あげるから1本さばいてくれ! 交渉) 刺身皆で食べました!
獲れたては旨いねェ~~~~(^^)V

P5030680.jpg

いっぱいいっぱい食べました・・・苦しい~です。
なんとTさんがご馳走してくれました(祝)

赤好きのMさんはさらに赤くなり・・・Sさんのにんにく攻撃を笑って受け止めておりました(笑)
早朝飛行機で座席が近い皆様・・・大変だろうが頑張って下さい
・・・で7人でいったい何個の餃子を食ったんだろう??  美味しかったです!!!


スケジュール押してごめんね~
2012年05月03日 (木) | 編集 |
P5020670.jpg

I君が直接連絡くれてウエイクしに来てくれました!
スタートが遅れて申し訳なかったですm(--)m

しょっぱなのT・・・上手かったですねェ~身体能力すごいですね!
チャー  根性は認める・・・だけど手離そうよ・・・こけたら・・(笑) ボードはすでに脱げ・・胸でバウンスするチャー・・・・・ある意味違うスポーツになってるし・・(笑) せっかくコツつかんできたのに時間切れ・・悔しそうでしたw

ヌッシー・・あれだけTのスタートが早すぎるんじゃないかと・・質問してたけど・・・(><)
スタートが安定しないのは・・ヌッシーが早いからですよ (笑)

〆はI君・・・彼も上手かったです! ジャンプも果敢にトライしてましたね 遠心力とエッジに振り回された時の顔は可愛かったですよぉ~(笑) ラストは180°もトライしてました・・すごいぞ!!

・・・ってか全員終わって写真取ったら5時・・・5時半お迎えでディナーショーのお迎えがあるなんて聞いてないし===(><) ごめんね最後バタバタになっちゃったね・・間に合ったかな?
今日は楽しい時間をありがとうねェ~~~!!!
りかちゃんと仲間達!
2012年05月03日 (木) | 編集 |
P5010640.jpg

来てくれました! バンビが居ないのがちと寂しいですが・・・
午前中希望なんだけど・・水無いですから・・・

大阪からお越しのTさんも2本セットで参加・・・彼上手いです
レンタルボードでここまで出来るんだから自分のボードだったらすごいんでしょうなぁ~

Sさんも今回は面には恵まれたものの・・・Sさん滑るときだけジェットバンバン出てローラーだらけに・・・(><) いえいえ・・・そんなものに負けるSさんじゃありませんから(^^)

Mさんも前回酷い面を経験してるものの今日はMデイでした!

P5020656.jpg

翌日もウエイクは午後からなんで午前中Tさんの検定も(?)あり・・シュノーケルでタンクポイントへ・・
途中スコールが気持ちよかった! 最近超ドライなんでまさに恵みの雨でした!

P5020669.jpg

Tさん検定合格!  明日はグロットで泳ぐんだって(^^)V
りかちゃんなまこが苦手で苦手で・・・水の中の足・・そりゃ~可愛かったです(笑)

P5020671.jpg

お疲れの1杯!
いや~~~暑かったからビールが旨い!
かっちゃん頑張る!
2012年05月03日 (木) | 編集 |
P4300639.jpg

ふふ・・・婆彼の性格個人的に好きですわ(^^)V

ジェットで経験がある3人
今日は5月だというのにちょっと風が強く・・面がバシャバシャでしたが。。3人とも頑張りました!

絶対大丈夫だろうと信じてたのに・・・Mちゃん途中下車(?)
かっちゃん・・・上手じゃないですかぁ~・・・ただ体力が・・・
この人若い頃はきっとバリやんちゃだったと思いますよ(^^)
ジャニーズ顔の兄・・・普通に上手いです! 今後は何処でウエイクやっても経験者で申し込んでOKですよ!!
最後に途中下車(?)したMちゃん・・・再挑戦! 良かったね・・やれば出来る!何事も(^0^)V
姉弟で賭けた20ドル
2012年05月03日 (木) | 編集 |
P4290638.jpg

説明があるまで姉弟とは思いませんでしたw

お迎えの時はカップルかな?と・・・その先入観から苗字が同じだってことで若いご夫婦かと・・(笑)

お姉ちゃん・・最初はもたれてどうなるのかと思いましたが。。。中盤から上手になりました

弟・・・位置修正はホント上手いです(><)早いです(笑)

立てなかったら20ドルを払う賭けをした二人・・・弟君・・・ギリセーフでした!
グアムねた
2012年05月03日 (木) | 編集 |
P4270628.jpg

思い起こせばこの日はハードだったなぁ~(><)
前日就寝2時半 同日起床6時 7時半には家を出て延々と・・・・・
7時過ぎにやぁ~~~と用事が終わって 早く休みたく サイパンには無い「ドミノピザ」をテイクアウト
グアム・・・安いです! 久しぶりのドミノ・・・旨いです!

P4280630.jpg

翌日アレックスファミリーとマンチが2時ごろ会いに来てくれ 「ROSS」 へお買い物!

P4280633.jpg

その帰り道・・・寄ったヘンリーの家で間借りしている彫り師君
頭と顔と脇の下・・足の裏と手のひら以外ぜ~~~~んぶ入ってます
入れたい方・・・いましたら婆にご一報下さい・・・格安ですよ(^^)

P4280636.jpg

きれ~な夜景が上手く撮れない(><)
だから皆良いカメラが欲しくなるんだろうな・・・・
この何時間かごにサイパンへの帰路に・・・・はぁ~~~~疲れました・・・呑み過ぎました・・・(><)
