J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

有言実行!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
P3310429.jpg

よしろ~さん&りょうこさん&ハタケさん・・・コメントありがとうございます
でも・・・・コメント返そうとしても表示は「ひらがな」なのに英字になってしまうんです・・コメントの時だけ・・・時にはFBでも・・・ごめんなさい・・・コメント返しが出来ない婆です

さて・・・・今朝もゾロは起きました  (かなりの婆アタックがありましたが・・スケジュール入ってるので寝かしておくわけにもいきません)

起きてキッチンに来るなり・・夢でも見たのか・・・「俺・・今日360° 3回転するw」 って・・・

1本目・・・マークいい感じです  「僕・・・今日飛べる気がします」 って
そうです・・・思い込みは大切なことです  ウエイクかなりなメンタルスポーツですから
ゾロ・・・3回転不発でした

・・・・が2本目。
マークはかなり腰が痛いらしく・・・「だったら3分間~5分間レギュラースタンスで滑ろ」って容赦ない婆
ほら~~~1本目よりもっといい感じになってきたじゃないっすか

ゾロ・・・有言実行・・・サーフェイスブラインド360°3回転・・・承認です
今日もババ荒れ・・・(><)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
P3300404.jpg

夕べ12時過ぎから雨や風が強くなって・・・まっ日中雨が強く降らなかっただけ良しとしますか。

でもどうしようかぁ~って思うほど荒れてましたね

マーク・・・考えすぎなんでは?? 
合宿中に2ウエイク飛べなかった場合は・・今回の旅行代金を父に返さなければならないらしい・・・
う~~~~ん。。。。婆言いました・・・「どこでバイトする?」
いえいえ・・・まだ時間はあるよ・・・何も考えずあそこまで行くんだ=====

P3300412.jpg

「久実さ~ん・・・俺360°やりたい・・・おしえて」ってゾロ
「今日はバタバタだから難しいかもしれないけど頑張れ!」 って教えた。

果敢に攻めた結果・・サーフェイスブラインド360°承認です
最後には2回転連続で決めてましたw
最初にメイクした時の笑顔がほ~~~~~~んと可愛かったです
おめでとう====ゾロ

P3300418.jpg

夕べストリートマーケットでラーメン食べての帰り道・・・屋台で「フルーツスムーティー」食べたい?って優しく聞いて買ってあげた婆・・
帰りの車の中・・もうすでに終わりに近ずくカップを確認・・ののち・・
「明日、船底掃除手伝うんだよぉ~~そのためにそれ買ってあげたんだからねェ~~~」

水はあまり冷たくないけど・・・吹き付ける風が。。。いや~~~~寒かったです

ホントありがとう・・・船底きれいになりました
・・で婆が見つけた「おおいかりナマコ」・・・でチトした事件はありましたが・・・その後3人で仲良く(?)
シュノーケル

P3300420.jpg

マーク・・・おおいかりナマコ事件で・・・マスクどこに行ったのか????? あとで見つかりましが・・かなりパニックだったかも・・・
(マスクないのに・・シュノーケルについて来るってのも・・・婆一番乗りで水の中なんでマスク無いの後でわかりました

P3300423.jpg

今日ゾロには婆は「 ヤマンバ・・か ゾンビ」 が襲ってくるように見えたでしょうか・・・・・たぶん・・・
おおいかりナマコ事件の最中に・・・
ココナッツよ・・どこへ・・・
2012年03月30日 (金) | 編集 |
P3290406.jpg

大事になった瞬間から・・・なくなるものって多いよね

前回のサイパンで「あれ落ちるだろう?」って思ってたココナッツが落ちて・・それからそれが急に大事になっちゃったKさんと誠さん
名前を書いて、日付け入れて・・大事に人の目に着かないところに置いたのに・・・

先日Kさんから  あのココナッツは  のメールをもらい確認すると・・

ない・・・・・・・・ないです・・・

あんなとこ誰も掃除もしなかったのに・・・・掃除されてます・・・いつのことやら気にも留めてません・・

さよなら~ココナッツ・・・さよなら~二人の愛
またPCおかしいですねぇ~(><)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
P3290415.jpg

夕べ12時頃まで頑張ってブログアップを試みていたんですが・・・一生懸命記事を書いても途中で固まってしまい・・応答なし・・となってしまう
過去の記事から始めようとしても今まで書いた記事みんな消えちゃってる

・・ってことで画像1個しか更新できませんでしたが・・・
昨日合宿生たちは3本目頑張りました

ウエイク初のCちゃんはお初とは思えない滑り・・・少年達2人の滑りのデモが功をなしたか
やる気も根性も・・・個人的に好きですw

Mちゃん・・・ほら・・出来たでしょ
案するより産むが安し・・ですよ

「腹減ったぁ~」ってZの訴えを・・・「あと二人居るから滑ってからランチだ!」の婆の勝手に良くついて来てくれました。
しかし・・・3本目もマーク空回り・・・・
Z・・・さっきのハードクラッシュがトラウマになっちまったのか・・・

P3290416.jpg

さすが・・・3本はきつかったか・・・
いい感じに距離をとりながらも二人一緒に休憩してます・・・ってかそんなとこ行かないでこっちで寝ればいいのに・・・爺と婆の「加齢臭」に耐えられなかったのかぁ~

夜は木曜日なのでガラパンストリートマーケットへ・・今日は結構な人出でしたw
ゲレロ家恒例の$4.50のラーメンを食べに・・・が・・・少年二人はゲレロ家がオーダーすることもないチャーシュー麺をオーダー・・・・・・・・・・まっ・・こんなもんですw

その後歩いてクレイジートイズでかなりの時間を費やし・・(二人ともここ好きですね~) Zはお土産(電気バチバチ系)買って・・・帰りました

さぁ~明日も頑張るぞ===(ってかもう今日ですが・・・Z君・・ちゃんと起こされなくても起きてます!
やるときゃやります(^^)
2012年03月29日 (木) | 編集 |
P3290413.jpg

起こしてないのに・・・Zが7時半に自分で起きてきたぁ~~~ミラクルです

なんと8時半には車に皆車に乗ってます   ミラクルです

さて・・・面はと言うと最高ではないですが良いウエイク日和です

今回の合宿で2ウエイクをど~しても飛びたいマーク
1本目・・いい~ジャンプが1個ありました
1本目終わるや否や・・・「2本目行かせてください」って気合入ってますなぁ~

Zの1本目はオフザウエイクから・・・地味に見えるけど難しいよね・・・
まっなんとか形になって着ました

船上で休憩すること30分   2本目に・・・・

マーク・・・一気に空回りですw
早すぎたり・・・エッジ抜けちゃったり・・・・z・・・おとといまで脚力で飛んでいた子がいきなりナイスなジャンプ・・・・高さもあります
・・・が最後にまくられちゃって腹からのハードクラッシュ・・・ウエイクの洗礼は続きます





ズタボロ・・・・な1日(><)
2012年03月29日 (木) | 編集 |
P3280401.jpg

本当はね・・・記事にするのやめようかなぁ~なんて考えていたんですが・・・日本に居るママたちには本当の状況を日々お伝えしなければ・・と思い

昨日の朝食はホットケーキでした。 アツアツがおいしいからJKが学校行く前JKにだけ焼いて・・・
その後マーク起きてきてマークにも焼いて・・・
・・・・んんんZなかなか起きてきません
起こすと動くから生きてんだけど・・・何度目かのお越しで(婆の起こしだからかなりうるさいはずですが・・・)やっと・・と思ったんでホットケーキ焼きだしたんだけど・・・ZZZZZZZZZ....起きてこない

ジョーさん曰く・・・すごく疲れてるんだよ・・・寝かしてあげようよ・・って
仕度を終え、待ってたマークもとうとう・・・待ちきれず・・・ジョーさんが布団引きなおしたらしい

・・でこの画像です。 まあそれでも11時くらいには何がなんでも起きるだろう・・・腹へって・・・っておもったんですが・・・なんと2時過ぎにやあああああ~~~~~~~~と起きました。

P3280403.jpg

近くのビーチに・・・走らせて疲れさせよと連れて行きました・・・・が二人で仲良くやどかりいじめ・・

P3280405.jpg

別の場所へ移動しても・・・二人仲良く・・・今度は何をいじめてるのか。。。

なんか今日の夕方から二人一気に仲良くなった気がしますw





2日目....ボートから降ろさず・・・
2012年03月27日 (火) | 編集 |
P3270398.jpg

今朝の面白い話...
時間間に合わず、JKはシリアルだったけど・・・
夕べかなり早い時間の夕食だったので・・お腹空いてるだろうと思いチャーハンを作った

「旨くてもまずくても・・腹減ってるなら食え!」 って婆 テープルにど~んとフライパンごと・・・
「好きなだけ食べて~」って

マーク。。。 最初から自分が食べられる量をよそう・・・・ゾロ・・(あっ。。サイパンネーム決まりましたZです)
こんなちっとしか食べないの???って思ってたら・・・味見でした
その後、しっかり食ってくれて婆安心

今日は昨日より風が強く・・・これは船降ろしたらどうかなぁ~~~またまたゾロかなぁ~なんて思い船停泊させて降ろしませんでした

遠くを見つめるゾロの目・・・いや・・・彼はただ眠いだけです

P3270400.jpg

今日二人に課したお題は・・・・面が悪いので風下に滑るときはジャンプの練習
風上に上がるときはサーフェイスで180° (風&波の影響が少ない引き波の中で・・)

ヘルメットかぶしましたが・・・マーク逆エッジの嵐....
明日からはワンウエイクで180°やろうということに・・・・
ゾロ・・・1本目はフェィキーになった後の返しが早すぎましたが・・・2本目完璧です!
絵になります

2本目滑っていた時、シュガードックでビキニのオネ~ちゃんが10人以上でなんかの撮影中・・・
ビーチ戻ってシャワーした後、二人して歩いて見に言ってましたw
「日本で有名な人なら写真に撮ってきて」 っとマークにカメラを渡しましたが・・・なっかなか帰ってこない・・・ランチもジョーさん買ってきたことだし・・婆お迎えに・・・
残念ながら・・・誰も知らないオネ~さん方だったらしい・・
「んなら・・帰ってこいよ=====」

ビーチでは今日午後タポチョ山に連れて行く話だったんだけど・・・ゾロ・・家に帰って寝たいらしいっす・・


到着・・・して当日(^^)
2012年03月26日 (月) | 編集 |
P3260390.jpg

今朝2時半再会です

P3260392.jpg

さすが・・・要領わかって色々サクサク手伝ってくれるマーク

P3260391.jpg

SHOW もはいてくれた後ですが・・・ふと見ると寝てる・・・

P3260393.jpg

今日はあまり寝てないので・・・ラジオ体操第一をやったらウエイク行こうってことで...
本当に真剣にラジオ体操やったのか・・・
実は今朝二人からパスポートとか重要な書類を預かるまで・・・婆・・・知りませんでした
お父さん方・・・4月1日にサイパン入りするんですねぇ~~~~~

P3260394.jpg

たしか・・・この15分後には2本目行く予定でしたが・・・・

P3260395.jpg

まぁ・・・・明日頑張りますか・・・婆も眠いです
これも アップル ?
2012年03月25日 (日) | 編集 |
P3240389.jpg

マウンテンアップル とか・・・

見た目はかわいい

お味は・・・ほんのり甘くて旨い
スターアップルより綿っぽい??でお上品な感じ・・・??

種が(りんごの種) 真ん中に1個入ってるのがかわいい

まっ・・・色もお味も種も・・・とにかく一言で表すと・・・かわいい・・・です
忙しい1日・・・・
2012年03月24日 (土) | 編集 |
P3240380.jpg

朝4時半起床・・・5時ごろ家を出て、26TH AMERICAN RED CROSS WALK-A-THON へ・・
受付のあと6時にスタート・・・した頃はまだまだうす暗かった
でもこの時間じゃないと帰りが太陽照り照りになっちゃうからね・・・これ以上焼けたくないし・・・
6マイル(10K弱)を2時間かけてゆっくり歩きました。 折り返し地点ではまっとりあえずイップク 行きも帰りも気持ちよ~~~く歩けました

ゴールして水やサンドイッチももらいビーチ到着は朝8時
それから入ってる仕事の為と、老体に優しくと・・時間をかけてストレッチしました



P3240384.jpg

Hさん・・・若者に上げ上げのテンションをありがとう~~~
5人のウエイク初心者コース
Hさんは他のメンバーが違うオプションで待ってるので、説明後1発目に出てもらいました
1発で立ち・・・ボードも一年以上やってないってことでしたが・・・いや~~上手でした
最初の1発はこの人実は経験者では?って思ったほどです。
皆を励まし、笑顔でさわやかに下船いたしました

P3240385.jpg

実際・・・Hさんが先に下船してくれていらぬプレッシャーがなくなったかもね
K・・・彼も1発で立ち・・・お上手です...が。。。上手いんだけど。。。最後まで本日の目標はクリアーならず。。手を振ってるより。。目標クリアーするべし
いっS・・・なんでそんなにボートと戦うのか・・・きっと明日は手が腕が痛いと思うよ
皆の判定では・・4人中一番の素直であろう・・いっS・・・裏チャラが出ました
Hぁ~ちゃん・・・きゃーきゃー始終言ってる・・・して。。。始終笑顔
あYちゃん・・・すごいねぇ~~~最初はえって思ったけど、唯一本日の目標を見事何周もクリアーしました
力使い果たした最後がかわいかったよ

P3240386.jpg

・・・で潮が引いたので3時からビリーさんのお誕生日へ・・・
冷た~~~~~いビール 一気に4缶も空けた。。。(WALK-A-THON で少し脱水症状気味か・・・
すご====く食べた  ゾンビのようにむしゃむしゃ食べた   旨かった

・・・・でもものすご===くシャワーしたくて・・体の中に熱がこもってるみたいで・・・
家に帰りシャワーしたら・・寝てしまった (食っちゃ寝る・・・婆)
本当はもう一件 フランキーの誕生会が夜あったんですが・・・起きたら7時半・・・ごめんねフランキー今日は行きません。。。寝てすっきりしたおかげでブログもゆっくり出来てます
高校合格おめでとう(^^)
2012年03月22日 (木) | 編集 |
P3220377.jpg

高校合格のプレゼントでサイパン旅行をゲットしたKちゃん

話を聞いてみると、結構いろんなマリンスポーツをサイパンで楽しんだ模様。。しかし・・・ウエイクをまだしてないじゃないの~~ってことで今朝チェックアウト前に挑戦してくれました

今日はまた風が吹き出してる・・・
風に負けるなって・・・波に負けるなって・・・

この子笑顔がかわいいですねぇ~~
根性もありますw

コンディションが悪かったせいか・・・本日の目標はクリアー出来なかったけど・・・頑張ったね
次回はママも挑戦してねぇ~~~
Tさんファミリー昼の部 夜の部
2012年03月22日 (木) | 編集 |
P3210370.jpg

昨日に引き続き・・・パパに厳しかったNちゃん
パパは今日もメローな良い滑りしてましたね
ママはず=と動画撮ってる・・・

P3210371.jpg

レストラン360のハッピーアワーに
今夜は「メキシカンナイト」 らしいfが・・・あまり婆はブリトーとか好きじゃない・・
ピザやサラダでハッピーアワー楽しみました
なんと・・・カメラが悪いのか・・・肉眼でした見えなかったのが残念ですが・・・大きな「グリーンフラッシュ」 見られました
ありがとう~~~~サイパン

P3210376.jpg

・・でその後第2部としてTさんがご所望の「カラオケ」へ。。。。
Nちゃんが小さすぎるので・・・これはボックスしかないかなって・・・ことで747へ。。。
Tさん・・・カラオケ行きたいわけです・・・めっちゃ上手いです

P3210375.jpg

実はJKもカラオケ大好き
夕べは・・モンゴル800 から始まり・・・エグザイルの 「運命の人」 まで熱唱
婆は隣で盛り上げ係り

P3210374.jpg

プラス・・・食べ係り・・・
(いや・・私も結構歌いましたよ~~~)
先日FBにUPされてた747のなんとかいうサラダ・・・旨かったです
Tや・・・・すごいぞ!
2012年03月22日 (木) | 編集 |
P3210369.jpg

1時間のボートチャーターで参加してくれた6人
ウエイクをするのは2名って事で予約を取り、絶対プレーヤーだと信じていた

・・・が迎えに行くと、一人は以前サイパンで・・・一人は今日初めてとか・・・
ウエイクなめてんじゃね~ぞ! って思ったけど・・・T君は以前も説明も無くできたそ~な・・・
でもやはりウエイク楽しんでもらいたい婆・・・初心者君には写真つきの説明書見せましたよ・・

して・・T君・・やはりスタートはきわどいものの・・彼、センス良いです
体力も半端なくあります
黙ってられない婆のあれやれ、こ~やってみろ! にちゃんと応えてくれました
これで、通算2回目とは・・・婆・・・びっくりです

幼馴染のY君も説明も無くよ~~く頑張りました
きっと陸上レクチャー受けたなら・・・1発で来ただろうに・・・・・
そう・・・ウエイクは洗脳(?)が大切です

ニーボードで参加してくれた末っ子のMちゃん・・(Tやが見本・・・彼も初めてだけど・・・ニーボードも天性か・・・上手いです) なんかお雛様に見えた婆でした

Sさん・・・タバコありがとうございました
ボートお持ちなら・・・是非息子を育てましょう~~~
今日の初心者君たちも・・・
2012年03月20日 (火) | 編集 |
P3200366.jpg

大阪からの子達でした
もちろん話題は「トコパナス」になりまして・・・
淀川でウエイクやってるの見ていたらしいですよ
夏場になったら顔を出すと思いますので、ハタケさん&誠さん・・よろしくです。
BBQにも興味ありありですよぉ~~~

さて・・・肝心のウエイクはというと・・・残念なことに3人とも本日の目標達成ならず・・・
Rちゃんかなりの自力スタートだし・・・
K・・・残念だったのぉ~~~ 走行距離は一番長かったの・・・
T・・・やる気すぐうせる・・・でも走行スタイルは一番良かったよ

P3200367.jpg

3人が終わりビーチに戻るとTさんご家族がすでにビーチで待っていてくれました
夕べ成田から電話をいただいたんだけど・・・(いつもはフェスタ宿泊ばかりなのに・・今回はなぜかグランド・・・それもプールが昨日から工事中なのだぁ~

諸事情ありで今回はウエイク ガンガン 攻めることは出来ないんですが・・・あらま・・・いつもより調子よくないですかぁ~
ジャンプ自体が、やるぞ===モードが抜けていい感じです

Tさんとしては娘から「パパかっこいい」 って賞賛を期待していたはずですが・・・
「パパ~転んじゃ駄目~~ パパ~離しちゃ駄目~
・・とかなり辛口の応援でございました
4歳だけどしっかりしてます Nちゃん
夫婦仲良くおそろのパンツ(^^)
2012年03月19日 (月) | 編集 |
P3190365.jpg

本当は2時のお迎えだったんだけど・・運よくたまきのところでダイビングとか・・・早目のウエイク開始となりました
二人とも楽しそ~に滑ってました
水がぬるくて気持ちよかったらしいっす

あっ・・・ごめんなさい・・・デスクに寄った後・・送るの忘れてるのに気付き・・デスクに電話したんですが・・すでにランチに出た後でした

こんな婆にあきれずに又遊びに来てくださいねぇ~~~

PS: ブログのコメントに返信しようと2日間頑張っているが・・・なぜか日本語入力が出来ない
。。。でローマ字で打ってコメント返そうとしたんだけど・・・全部アルファベットだと受け付けてくれない・・・かおる&まことさん・・・ごめんねぇ~~~
そんなわけで何日か前のトコパナブログのコメントもローマ字だったんです・・・
誰か・・・治し方教えてぇ~~~~~
1年ぶりの再会
2012年03月18日 (日) | 編集 |
P3180364.jpg

お迎えに行くと・・あらま・・お久しぶりでございます

今回もダイビングでサイパンインしていたYさん & 初対面のYさん (ど=してもフィリピン人に見えてなりません・・・)
ここ2~3日の強風で・・・ダイビングもやはり大変だったそうな・・・

今日はラッキーなことに面が落ち着きました

去年より1歩前進したYさん
今日初めてのYさんにさらっと抜かれちゃいましたけど・・・

また来年も会えますように
おめでとう!19年!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
P3170360.jpg

おまけに弱い婆
土曜日&日曜日   マックの19年おめでとう!セール
$20以上買うと記念のマックTシャツかトートバックが貰える

画像のマック全てで〆て$22ドルなり~~~~
ちなみにバーガーは全てクォーターパウンダー

もちろんTシャツいただくために20ドルはと頑張りました

おなかいっぱいです
こんな日にウエイクするなんてぇ~~~(><)
2012年03月16日 (金) | 編集 |
P3160357.jpg

サイパンに寄航し、乗船客がサイパンに上陸、ローカルワームウエルカムをいろんな人が企画していたのに。。あまりの強風と海洋状況の悪さにキャンセルになった クイーンメリー号の寄航 (豪華客船)

・・・婆のボートもアンカーが外れ・・・今朝大変な状況になるところ・・運よくJYスタッフが手伝ってくれ事なきを得たんだ
しかし酷い海洋状況です・・・って説明してもどうしてもウエイクやりたい初心者
婆は止めたんだけどね

空手で鍛えた細いのにすごいからだ・・・おなかもバキバキ割れてます
この二人は一人一人別々にお申し込みなんだけど・・・なんと滞在期間も一緒、ホテルも一緒、ホテルの階数も一緒・・・奇遇ですなぁ~~~

ウエイクはというと・・・二人ともすごい根性です
空手氏は根性入ってる風貌もしてますが・・・女の子のAちゃん・・・尊敬しますw
二人とも水もた~~~~~~~ぷり飲んでくれましたw

こんな海洋状況じゃなかったら・・・二人ともすご~~~く上手く出来たと思います

P3160358.jpg

もうやめてしまおうとしたのに・・・きっと二人が滑ってるの見たんだろうねぇ~
今日はやばいですよ・・・とお問い合わせのとき又告げたのに・・・無謀にも又二人犠牲者が・・・・

ボード経験のあるSちゃんから先に行ったんだけど・・・ボード経験も無いM君は船上で楽しげに笑ってる
(その余裕がどこから来るのか・・・・婆はちと不安でした・・・
でもS君も根性でウエイクやりきりました


M君・・・陸トレでは・・レギュラースタンスの方がいいような事言ってましたが・・・しょっぱなから完全にグフィーでした
でも彼も頑張りぬきました  偉い!

この二人も面が良い日なら・・・きっと上手に出来たと婆は確信しています

これ以上の犠牲者を出して・・・今後 「ウエイクは辛い!」 ってなレッテルを貼られる前に・・・ボートしまいました

今日は皆さん・・・本当にお疲れ様でした
マンゴーの季節となりました(^^)
2012年03月15日 (木) | 編集 |
P2270265.jpg

初漬けです

まだまだ若くて小さいですが・・

先日脱水症状(?)になるくらい働いたのに・・・・昨日、今日とどうしたんでしょう???

おかげで冷蔵庫&冷凍庫の大掃除 完了

家の冷凍庫ってこんなに大きかったんだぁ~~~って実感

夕飯は畑から取った 「にら」 で餃子 & 鳥のから揚げ(日本風)でした


残念・・・ガラス割れる・・・(><)
2012年03月14日 (水) | 編集 |
P3140369.jpg

帰りにポストに寄ると・・・なんか小包み届いてますよ~紙が私書箱に入ってる
もらってみるとなんと・・まあ・・今朝ひっざびさにメールを出したCさんから・・・

開けて見たら・・・中国からのお土産とかで・・・うれしい~~~ありがとう Cさん
でも残念な事にガラスが割れてた・・・クレイジーグルー買って直しますねぇ~

中国に遊びに行ってもサイパンJ&Kを思ってくれてるCさん・・・ありがたいっす

シャネルのお姉~さま方のおみやも婆確かに受け取りました
明日でも渡しますね

ありがとうCさん
ウエイク初心者  日和?
2012年03月14日 (水) | 編集 |
P3130364.jpg

第1弾  S子&C   他の人と一緒だったらきっともっと楽しかったかもね
時間が微妙にずれてて。。。一緒にすると他が回らなくなっちゃうんで・・2人で出ました
Cが滑り出すとまた座りだして・・・惜しかったね~
S子はキャーキャーいいながら長時間持ちこたえてましたね

P3130365.jpg

第2弾  Y & E & S子  プラスめがねが取れないオブザーバー兼カメラマン
Eが第一走者だったんだけど・・いや~~上手でした
Yちゃん・・・今日は婆が船長なんで常に上から目線で・・・すみませんでした=
S子・・野生の勘?かぁ~ 横乗りスポーツは今後グーフィースタンスだってわかってよかったね

P3130366.jpg

第3弾  CC~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の目標をクリアーした えばれる男子は N & もじょ  (しかしもじょは1発屋でしたが・・・
S & T  惜しかったね~でも婆は採点に厳しく行きます
たぁー 腰なんともなくて良かったね 最後まで待っててくれてありがとうね
CCが水をすこ~し克服できただけでもめっけもんです

P3130367.jpg

水が・・・無くなる=====急がねばああああああ=====
ゆざと胸をくっつけて???はぁ~~~なんとか何回目で婆の言ってる事がわかってくれてよかった・・・
だって彼背も高いしもう水が浅いんだもん・・・立ったら立ったであら上手い  全然こけません
ゆざ使いがとっても上手・・どんな波も吸収して滑り通してくれました
本人曰く・・・こけると立つ自信が無かったからとか・・・それにしても上手でした
S & E も本日の目標 なんなくクリアー 上手でございました
元気な・・・タフな・・・大阪娘
2012年03月12日 (月) | 編集 |
P3120363.jpg

このところ大阪のお客様(ウエイク)続いてますね

今日参加の二人も淀川にはチャリで行けるご近所とか

もちろん「都会のリゾート トコパナス」 宣伝しました

・・ってかもうウエイクはまってしまいまして・・・あったかくなったらチャリで行くらしいんでハタケさん誠さん・・みっちりしごいてやってください
かなりタフなんで大丈夫です

・・・ってか右側のRのスタートを直してやってください
今日一応アドバイスしましたが・・・たぶん急には直らないと思うので・・・かわいかったですよ・・・ラッコみたいで・・・(3~4回琵琶湖でウエイクしてたらしいです)
Nっちゃんはしごけば(?)上手くなると思います・・・細いけど体力あります
3月11日2012
2012年03月12日 (月) | 編集 |
P3110355.jpg

もうあれから1年経ってしまいました
NHKでは1週間ぐらい前から3.11の特集番組が多く流れていました

サイパンでは・・・いつものように時が流れています
ありがたいことです

P3110357.jpg

1年ぶりぐらいのウエイクだってことです。。。がAさん上手ですよ
面がバタバタだったのがちと辛かったですね
今日初トライの4人の青年達に・・・ウエイクの楽しさを与えてくれてありがとう
スタートも気を使ってくれて初心者スタートしてくださりありがとう

P3110358.jpg

N・・・上手かったねぇ~~~~陸上ではあんなに力入ってたのに・・・
でもここだけの話・・・滑ればがんがん上手いけど・・・実はスタート苦手なんだよねぇ~~~
K・・・頭いいのかよぉ===かしこいのかよ==== なのに右手が痛いってどう言うことよ===
DJ...スタートはぴか一上手かったねぇ~~
くまちゃん。。。。かわいかったです・・・特に飲みすぎが・・・

P3110359.jpg


もうすでに干潮が始まってます
午後は水ありません
去年は誕生日を急遽できなかった妹のテリー
フェスタで誕生日会夜に予定していたんですが・・・3・11.。。。ガラパンはDFSも全てクロースとなりました
あらから1年。。。被災地の方には申し訳ありませんが・・・テリー誕生日会開きました


これからも普段と変わらぬ毎日が続きますように・・・・テリーお誕生日おめでとう
3月10日2012
2012年03月12日 (月) | 編集 |
P3100322.jpg

たぶん時は1988年???
ジョーさんと住んでたコブラの家の隣に可憐なホント幼い女の子がその隣の家に嫁いで来た
たぶんその頃は14歳か15歳???ほんと幼い子がおなか大きかったので・・・すご~~~く印象に残ってる

・・・で24年後・・・二人はず~~~と一緒で  子供も4人・・・一番上の子はもちろんわが娘JKより年上だ。。。して・・・結婚式となりました

P3100325.jpg

実際結婚式は3時からサンビセンテチャーチで行ったんだけど・・・仕事で出席間に合わず・・・
式後・・家の近所の 「聖母マリアの祠」にキャンドルを挙げに来るって言う情報ありで・・家族3人ビーチ帰りのまま待っていたんだ

P3100326.jpg

正装の靴が・・白いスニーカーで・・・・ちと笑えた・・・
花嫁は白いサンダルだったし・・・
ブーケをマリア様に献花するため・・・岩を登る新郎にも笑えた・・・
教会のお式は参列できなかったけど・・ここでの二人を見られたことのほうが感激

P3100329.jpg

24年後にこんな結婚式を挙げるほど・・・二人は愛しあっているんですねぇ~~~

P3100350.jpg

これが一番見たかったメインイベント
彼の父は 「ムツゴローさん」 の 様な人  でっかい牛からどこでも連れて歩くペットのような鹿まで・・・
サイパンで毎年開催されてる「フレームツリーフェスティバル」 のローカルブースでは何回も優勝してるハンドクラフトでも有名な家族です
もちろん牛車も手作り....聖母マリア様の祠から自宅まで・・花婿&花嫁を乗せた牛車を花婿の父が先導して行きました・・・後ろにはた~~くさんの缶ビールの空き缶が・・・ジャラジャラ音をたてて。。。

P3100351.jpg

シャワーしてパーティー会場の家に着いたけど・・・すごい車の量で・・・いや===盛大でした
牛3頭・・・豚5頭・・・鹿3頭・・・・
ムツゴロー父さんとしても・・・大変な決断だったことでしょう

末永くお幸せに・・・って言う前に・・24年も経っちゃってるってすごいことです
おめでとう~~~~ユージン&キャロル
最近めっちゃ・・暑いです(><)
2012年03月09日 (金) | 編集 |
P3080320.jpg

本当に最近あっつぃです・・・
船上に居ると干からびてきそうです・・・
これから5月6月と・・もっともっと焦げていくんだなぁ~~~婆

二人の女子は乗船のみ・・(一人は諸事情あり・・いなばの白兎状態・・・)だけど。。もう一人の子はウエイクやればよかったのにねぇ=)

A君一人残して・・・全員本日の目標クリアー
でもなんか全然船上暗くならなかったんだ・・・A君良い人だね

今日はご参加ありがとう~
初心者コース・・・とは思えない滑り
2012年03月09日 (金) | 編集 |
P3070316.jpg

・・・を見せてくれたY君
金髪君です。 でも彼医学部です。 友人のMちゃんも医学部です
いいね~~~勉強も出来てウエイクも出来て

そんなことを夢見て・・婆もJKにウエイクもダイビングも・・16歳になったらすぐ車の免許取らせたりと・・
そして・・この子も将来お医者さんですw

K君はYにある意味やられちゃったのかな?。。。。力入りすぎですから・・・
お遊びでした乳輪タットゥー   これと同じのがステッカーじゃなく本物がへその周りに入ってたぶーを思い出す

K&Yちゃんは日本に帰ってあったかくなったら「トコパナス」行くんですよぉ~~~

P3070317.jpg

・・・で本当に頑張りすぎちゃったK君・・・血豆の証拠写真だす

ハタケさん&誠さん・・・K君このくらいいい根性してますから・・ガッツリしごいてくださいね
昨日よりは少しましかも?
2012年03月06日 (火) | 編集 |
P3060314.jpg

まぁ。。。昨日ほどのババ荒れでなくて良かった

Oさんに連れられて来てくれた M君&Mちゃん
M君・・・実はウエイク今日が初めてではなかったにもかかわらず・・説明しっかり聞いてくれました

きょう帰国とのことなので早めのスタートとしたんですが・・・ウエイク後、マニャガハにも行くって・・・
飛行機大丈夫なのかぁ~??
滞在中も平均睡眠時間2時間とかだったらしく・・ライセンスコースと重なり・・かなりお疲れ気味でしたw

次回サイパンインはダイバーとして・・ですね
最終日とか潜れない時にまた寄って下さいね

P3060315.jpg

こちらの二人は大阪から・・・
Kちゃんは今日で3回目のトライ
以前サイパンと日本でトライしたとか・・・
Yちゃんは今日初トライながらも1発で立ち・・・上手い上手い

もちろん婆 トコパナス 行きを薦めました  都会のリゾート トコパナス
だって二人とも上手ですもん

あったかくなったら是非トコパナスの門をたたくんですよ
ハタケさん、誠さん・・・よろしくお願いしま~~す
期待に応えた16歳
2012年03月05日 (月) | 編集 |
P3050313.jpg

おばあちゃんがウエイクやらせたかったんだって・・・
Y君16歳
何も横のり経験は無いらしいがまっ16だから大丈夫でしょう

陸トレの時からおばあちゃんもう一人の先生
それを素直に(?)うるさいとか言わないで聞いてるY君・・・ほんと素直な良い子でした

ウエイクはというと・・・バタ面で強風にも負けず、本日の目標もクリアー

期待に応えたナイスボーイでした
充電完了(^^)V
2012年03月05日 (月) | 編集 |
P3040312.jpg

日曜日・・・・ジョーさんは朝から教会
私はJKとニョロニョロ・・・猫のように遅めに起床
考えたらこのところ何ヶ月もこうゆう日が無かったような・・・
たった一人の予約でも山奥から降りて行かなきゃならないからね・・・

でも何時入るかわからない予約もあるから一応携帯そばにおいてあるけど・・・
遅めの朝食・・・冷やし蕎麦
同時進行でシーツやら枕カバーやらもろもろ大きいものの洗濯・・風が強いのでよく乾きそう

終わって・・芝刈り・・・いや~~~芝刈り後の庭は気持ち良いです

・・・で貧乏性のゲレロケは一応ビーチに下りました
で、ただ券があるので3人でサブウエイでヘルシーランチ
姪が2日に赤ちゃん産んだんでその子の顔を見に・・・赤ちゃんはかわいいねぇ~~~

ジョーさんのお母さんにも会いに行き・・

夕方ラウラウゴルフレンジで練習・・・JKはその辺走ってくるって・・・

なんか充実した1日でした
ババ荒れの中よく頑張った!!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
P3030310.jpg

いや~~~楽しい子達でした
おかげで私も楽しみました

天気はするどく良いのに・・・風が強くて・・面はバッタバタです

P3030308.jpg

先発グループ4名
Jちゃ~~~~ん・・・・手がかかる子ほどかわいいもんです
本日の目標・・・クリアーするかと思いきや・・・3つ目の波にささって消えましたw

Kちゃん・・彼の登場で一気に船上はやったるでぇ~モードに
この荒れ面の中本日の目標もクリアーよく頑張りました

Tちゃん・・・1回もミスなし・・・最初の立ち上がりで本日の目標すでにクリアー
動けと言う婆の指令にも・・きれ~にスラロームしてくれました

Bちゃん・・・真っ赤な体が印象的です
4人の中では一番不利な長身だけど・・本日の目標もクリアー  よく頑張りました

ここまでの段階でT暫定1位です

P3030309.jpg

・・で後発グループ4名

Kちゃん 2~3回スタートをしくじったものの走り出したら上手いです
もちろん目標もクリアー

Tちゃん・・1発目で来た時は・・ナイスって思ったけど・・その後何回か立ち急ぎすぎて・・・
でもTちゃんも目標クリアー

TK....なんか背格好から・・足の踏ん張り方まで・・先発隊のJちゃんと似ているような・・・・
あの=====まあ・・・・とにかく暫定最下位です・・・・

たいちゃん・・・ほとんど自力で着ているようにも見えますが・・・立てればいいです
たいちゃんも赤かったなぁ~~~ライジャケすれて痛かっただろうなぁ~
本日の目標クリアー
クリアーする前のTKの「がんばれ~」が心なしか・・頑張るなぁ~成功するなぁ~仲間でいよう~と聞こえた気がしたのは・・婆の空耳でしょうか???
