J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

せっかく来たのに・・・
2011年11月30日 (水) | 編集 |
PB300203.jpg

今年モデルを引っさげて、せっかく来たのに・・・バタバタです
(暇なときは面も鏡のようなのに・・・くそ====

ましてウエイクやり出したらジェットとか出てきてさらにローラーの被害も。。。
筋トレ状態のウエイクとなりました

PB300204.jpg

ダイビング終わり、さくも合流
体痛いだろうに・・・タフな子です
昨日のがましと思える面ですが・・午後のほうが午前中より少しましかも・・
「えびすや」でゾンビに(?)なりかけたAちゃん・・・大事をとって明日にかけたけど、K.Aとして7分参加
明日を元気に迎えるために「肉」食って下さい

PB300206.jpg

ビーチに戻ると あら~~~Yさん登場
空港からチェックインもしないで直行でビーチ寄ってくれました

でも・・・・なんか痩せすぎじゃない?????
別人みたいだよぉ====

画像・・頭切れてます・・・ごめんなさい明日、頑張って早起きしてくれること祈ってますよ~
50分1本勝負
2011年11月29日 (火) | 編集 |
PB290201.jpg

さく登場

ホント暇で、ビーチでゆっくり風が収まるのを待ってた
よし・・と思い出航するも。。突然の雨
またまたビーチで待機

明日からAちゃんMちゃんも来るし、今日は馴らしで1本にしとけば・・って言ったのに。。。

なんと・・まさかの50分1本勝負に出てきました
体力あるなぁ==

今日は他の人が乗ってると練習したくない事や、婆のバニブラやってみよぉ=のリクエストに応えてくれ、終盤15分位はず~とバニブラ練習しとりました

なんかさくを引いて元気が出てきた
笑顔と元気をありがとう  さく

PB290202.jpg

明日のダイビングの予約も取って、50分1本勝負の余韻を楽しんでるところをパパラッチしちゃった

今日初日だから、まだ顔が白いね

明日もダイビング&ウエイクがんばんべぇ=====
JKがアメリカ国歌歌う
2011年11月27日 (日) | 編集 |
PB270200.jpg

今回は新人を迎える立場となったJK達
会場を「フェスタリゾート」にする為に、2週ぐらい自分たちでBBQランチ作ってビーチロードで売っていた
結果。。。無事にセレモニーを迎えることが出来ました
「ナショナル オナー、ソサエティー National Honor Society 」
成績優秀・・まじめっ子ちゃん達の集まりですな・・・


PB260163.jpg

Jにもうっすら化粧(マスカラ&リップグロス)を施しましたが・・・JKの親友はかなりなバッチリメイクで驚きました
どんどん大人っぽくなっていくなぁ~私のPちゃん
このドレスはむか~しサイパンに居たミカりンにもらった年代物・・ありがとう。。大事に使わせてもらってますだ
こんなドレスが着られるように成長したんだなぁ~

PB260166.jpg

式の始めごろJK達がアメリカ国歌&CNMI国歌 斉唱
声が出るようにと・・生姜湯なんか自分で作って「オエぇ~」って言いながら飲んでましたわ


Happy Thanks Giving (^^)V
2011年11月25日 (金) | 編集 |
PB240160.jpg

オバマ大統領に「恩赦」になり、食われずに農場で暮らせることになった「七面鳥」はリバティーと命名されたそうな・・・

不況の波はゲレロファミリーの食卓にも・・・(ターキーではなく・・・ローストチキンでした
去年までは一同集まってだったけど・・今年は近所に住むジョーさん弟宅で・・下まで降りないで良いメンバーが
集まりました。
私は稲荷すしを・・・ほうれん草入りのマッシュポテト&グレービーが旨かった
ポットローストも旨かった


PB240162.jpg

ターキーがチキンに変わっても、皆ビールやワインは持参
久々に1時過ぎまで飲みました

サンクスギビング・・・そしてクリスマス・・ニューイヤー・・・・本当にあっという間だ

初心者コース熱き戦い ① & ②
2011年11月25日 (金) | 編集 |
PB230158.jpg

社員旅行だって
栃木から来てくれた9人
お互いに船上でする会話が「ぶー」を思い出させる

先発隊で「本日の目標」クリアーした人・・・ゼロ

でもなんか楽しかった・・・皆明るいし、話し方がもうめちゃくちゃ親近感満点なのです

先発隊暫定1位:Kちゃん、2位、Rちゃん、3位 Sちゃん、4位 Gちゃん・・・・・・・


PB230159.jpg

9人の中で唯一ボード経験があるH君
期待をかけ、第一走者で滑って頂きました  ここで暫定1位入れ替わり

・・・ですが第2走者のKちゃんが(普段会社でも素直だそうだが・・・)最年長の意地を見せ、本日の目標もクリアー       一気に暫定1位がまた変わりました

陸トレではすごく出来の良かったY君・・・返事は良いんだけど・・・聞いてないらしい・・・

あ~ちゃん・・・最初はどうなることかと思ったぜ・・・あれだけ戦っておまけまで体力持つとは・・・さすがです

18歳・・・JKと歳変わんないジャン・・・日焼けで急に顔が真っ赤
でも3位に最後に位置付けました

婆評価: 1位(文句なし・・K.Sさん)2位 H君、3位 18歳、4位 あ~ちゃん
・・・ということで、後発部隊の勝利とさせて頂きます





びっくり!Tさんの兄さんでした(^^)
2011年11月22日 (火) | 編集 |
PB220157.jpg

Oさんが予約してビーチまで連れてきてくれた5人。
予約の際にKさんの事は聞いていた。

免責同意書に署名してもらってるとき、婆近くでじーーーっと見てたんだけど・・ホント名前も1字違いなだけで・・前回はメールで予約して来てくれたのに今回は何でかなぁ~と思いながら婆の知ってるTさんと思い込み、話をしたら・・・な・・なんと・・彼のお兄様でした

ウエイク初心者とかなんとか言っちゃって・・・2ウエイク初心者のレンタルボードでポーンと飛んでいました
(T兄弟・・・兄弟して遊びにはお金かけてますなぁ~~

ここ何日間か面バタバタなんだけど・・Mちゃんはじめプレーヤー女子はがんばってたなぁ~
Mちゃんがしょっぱな滑ったんだけど・・本気のバタバタ面を上手く攻略していました

Mちゃんも「怖いィ~~~」って言いながら立つんだけど、今日初めてでこんなバタ面でよく頑張りました

KさんはMに上げられたハードルを何とか力で(?)克服・・・(また力かい
でも女子にここまで滑られたらやるしかないですもんね
練習あるのみ・・頑張って下さい。

チェックアウトだから・・なんかバタバタと送ってしまいましたが・・・今日の船上すごく楽しかったです
ありがとう~ございました
どや(^^)V
2011年11月18日 (金) | 編集 |
PB140155.jpg

家庭菜園を始めて早4ヶ月
思考錯誤も多々ありますが・・・・今回の大根様・・・かなり良い~~~です。

何回も普通にストアーで売ってるダイコンを手にとっては「フンフン・・・私のが長いし肌がきれい~
とか・・・一人悦に浸ってます
隣でジーさんは呆れ顔してますが・・・だって本当に売ってるのより良いんだもん
次回収穫はもっともっと良いのが採れますよう~に

からし菜、唐辛子、瓜、も撮影に参加です

PB130152.jpg

ジョーテンで「七味唐辛子」 を買った。

PB130153.jpg

裏を見ると・・・なんと・・「NANAMI」
ななみ???
今も変換するとき(しちみ)と入れて変換すれば七味となるし・・・
S&Bさん・・・しっかりして・・それとも「ななみ唐辛子」って呼んでた人もいるのかなぁ~
ちっちゃいけど...私タフです(^^)
2011年11月17日 (木) | 編集 |
PB150156.jpg

新婚さんかな?
とにかく若いながらご夫婦です

ボード経験があるMちゃんとなぁ~~んも横乗り経験ないE君

しかし・・ここは男性から行かせないと・・・

でもE君上手でした・・きっといろんなこと器用に何でも出来る子だと感じました

変わってMちゃん・・・本当に小さいんだけど・・かなりタフです
右へ左へ・・・いいエッジ効かせてましたぞ~

手のかからない初心者コースでした
チームW後半戦(^^)
2011年11月16日 (水) | 編集 |
PB130148.jpg

とうとう後半組の到着です
朝到着し・・・3時間も寝てないメンバーもいるって・・・
・・でダイビングにウエイクに・・・チームW タフ ぞろいか?

画像ではよくわかんないだろうけど、Oさん二人はなんと兄弟
会社も一緒・・・隣同士の席なんだそう~な
仲良いよね~・・・って思ってたら今年初ウエイクの弟が結構出来たもんだから・・・兄ちゃん1番手に滑ったけど、負けてなるかと・・兄ちゃんの意地で2本滑りました

陸上では「ええ===」って思ってたIさんが上手に滑れて・・婆ちょっと感激
Kさんはデモ兼でウエイク楽しいぞ====って見せてくれました

PB130149.jpg

こちら第2グループも3人とも2本ずつ滑りました
ホント体力あるなぁ~~~

PB130150.jpg

他のメンバーは又潜りに行っちゃってるし・・・最後にバナナで締めとなりました。
キリリビーチ方面・・・水があお~~~~いところまで連れてっちゃった

明日は早朝ダイブも入ってる人もいるそうな・・・
体調管理万全に・・・楽しいサイパン滞在を・・・


今日からウエイクボーダー
2011年11月14日 (月) | 編集 |
PB090145.jpg

大阪からのお客様
初心者コースで参加です。
船上で色々話していたら・・(婆が淀川で滑ったこと話してたんだけど・・・)
なんと・・・淀川徒歩可能距離に住んでいるらしく、ウエイクを淀川でやってるんだなぁ==と気になっていたらしい・・では真剣に(いつもは真剣じゃないのかって??ってつっこまれそうだけど・・)立ち上がりを婆が伝授しましょう・・そして日本に帰ったら、都会のリゾート 「トコパナス」 だねってことで、4人みっちりシゴキマシタ

あったかくなったら誰かは顔出すと思いますので、マコトさん、よろしくお願いしますね

PB090143.jpg

ビーチはまったり。。。暇であります。。。
ふと見ると・・・なんともいえない可愛い熊さんが・・・

PB090144.jpg

となりのキャプテンJちゃんです
仔犬や仔猫がなんか入れ物に入りたがるのと同様な感覚なのか・・・
バケツに溢れる感じのJちゃん・・・リラックスタイムです
PC入院中の出来事もろもろ ⑤
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB080141.jpg

初回はわからす60日待って全部一気に抜いた大根様
今回は食べる分だけ順次抜いております
身は(?)おろしで・・・葉っぱはおしんこと味噌汁の具に・・・

PB100146.jpg

カブは苗の頃、雨が続きすぎ・・・うねが結構流れちゃったのでこんなに小さいくしかならずこれしか生き残れませんでした

PB090142.jpg

ゴーヤ君は強い
どんどん出来てます

PA280113.jpg

ってことでまたまた食卓にあがるチャンプル

PB100147.jpg

・・・・も確かに飽きてきたので・・・
ゴーヤ君・・ただの天ぷらにしてみました   まさかの激うま  塩でいただきます。
ビールのお供に最高っす
後は試しに味噌いためやってみましたが・・・ご飯のお供にナイスです
カブはおひたしにしてみました
自分で作ったんじゃなかったらきっとカブの葉っぱなんか食べないんだろうなぁ~
でもやわらかくて美味しいですよ
PC入院中の出来事もろもろ ③
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB040127.jpg

なにやらティーンエイジャー達がお泊りして作っております。
3人で食材を買い・・・「ププ イン ザ バケツ」 なるデザートの作成会だそうな・・・
まずそ==なネーミングだなぁ~

PB040128.jpg

いやぁ~~~もろ食いたくないっす

PB040129.jpg

なんとか完成
笑ってる時間のほうが長かったんでは?
PC入院中の出来事もろもろ ④
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB080139.jpg

チームWのボートダイビングのチャーターで・・お手伝い

1本目は「爆弾」ってポイントで・・(初めて行きましたわ・・)
2本目は「ディンプル」

エントリーする前にいつもの亀さん顔を出してくれました
停泊中ももう1回会いに顔を出してくれましたよ

PB080140.jpg

ジョーさん・・・ディンプルでも 釣り です
PC入院中の出来事もろもろ ②
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB070133.jpg

今年も戻って来てくれました  チームW イン スーパーフィッシュ

去年のリベンジを目論見るW君・・・やりましたね
1個1個・・ゆっくりですが確実に掴んできてますよ

PB070134.jpg

ダイビングへ出発前の限られた時間内では・・・
なんとか全員回すので精一杯・・
N君・・・もっと次回は時間に余裕持った回に是非乗ってくださいなぁ~~

PB070135.jpg

なんか考えすぎなんじゃないっすかぁ~? ・・・って方が数名・・・
何も考えずにガッツリ来る方が1名
なんか楽しい船上でしたわ
PC入院中の出来事もろもろ ①
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB050131.jpg

こちらは5日に参加してくれたY君ご夫妻
PC入院とけたらブログに上げると話していたけど、まさかこんなに遅くなるとは思ってもいなかったでしょうね
二人とも本日の目標まで行けました

PB060132.jpg

こちらも6日のご参加 I君ご夫妻
一時、Cちゃんがどうなるのかと心配したが・・・・
走り出したら止まらない
ホント可愛かったですよ
I君は実は経験者・・・今回は少しスキルアップ出来たかも・・ですね

PB070137.jpg

チャーターが入っていたので、3時30分まで待って参加してくれたSさんご夫妻
なんと画像3連荘で若いご夫婦です。

JYのガンがもうすぐ韓国帰っちゃうんで・・ウエイクやりたいっていうから乗せたら・・日本人女子2人も何故か一緒に乗船・・・・(やるな・・・ガン・・・私のボートもウエイクも君にかかったらナンパの一つの駒ですな。。。)良いとこ見せようとしてガッツリ逆エッジ喰らってましたわ・・・

S君は初トライながら、かなりの身体能力です
Hちゃんも上手い上手い

今日はご参加ありがとうございました
PC退院
2011年11月11日 (金) | 編集 |
PA230095.jpg

11月3日に入院した私のPC。。。。今日もう11日だっつうの


それも勝手に英語バージョンにされ勝手にいろんなもの失くされ・・・・
そして$200も修理代かかり・・・・
サイパンじゃなきゃこんなサービスありえないよね

・・・で画像縮専をダウンロードしたかったんだけど、うまく出来ない

でもPCってこんなに早く動くんだって・・・ちょっと感激
(いままで眠くなるくらい・・遅かった・・・)

今後もブログ更新もがんばって行きますので・・皆さん応援よろしくお願いします

PC入院
2011年11月03日 (木) | 編集 |
昨日CIAから送られたCDを再生しようとディスクに入れた
テープが貼ってあるとは確認しなかった。。。。が中でテープが剥がれ。。。もう閉まらない。。。

気をとりなおしてお礼メールでも入れようかとしたが。。。何度も固まったまま動かなくなった。。。
さっきお礼電話を入れようとしたら国際電話カードの有効期限が切れていた。。。。

今日サイパンコンピュータサービスってとこに入院させました

今はJKのPC借りてこれ書いてます

退院が早く。。と願います

実際先月は何日もブログ更新してなかったのに。。。PC入院してないと思うとなんか寂しいですね

では。。。

YっちゃんとKちゃん
2011年11月01日 (火) | 編集 |
PA300114.jpg

ひやぁ~~~~今朝は眠かった
夕べ何度も誘われた「テキーラショット」は我慢し・・ビールで通したんだけど・・
朝ご飯炊かないとJKの弁当が作れないから・・・1時30分過ぎに寝て・起床5時45分

無事起きれたし、弁当も作ったけど・・・眠かったニャ~~~

画像は確か30日のもの??
お迎えに行って、ビーチ行く途中からザンザン降り・・・
ビーチ到着しても車から出られないほど・・

でもYちゃんもKちゃんも晴れカプッルだったようで・・・
雨の後で、面も良かったし・・
今回もウエイク初心者コースを難なく制覇したのは、女子Kちゃんでした

送りのとき「また遊びにきますねぇ~~
の二人の声が嬉しかった婆でした
