J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Halloween (^^)V
2011年10月31日 (月) | 編集 |
PA310115.jpg

ジョーさんナイス
ヒミコが着たときは結構フィットしてたのに・・ジョーさんブカブカ・・・足・・細・・

PA310116.jpg

このメガネで姪っ子の赤ちゃん(2歳児)大泣き

PA310126.jpg

この子達の顔より、メガネが怖さで勝ってたようです

PA260110.jpg

さて・・・私は誰でしょう

今年ももうハロウィン・・早いなぁ==
3月の震災から早7ヶ月・・・
きっとクリスマスもすぐで・・・JKもあっと言う間に卒業式になちゃうんだろうなぁ~~

私・・・泣けって言われればいつでも泣けますよ・・今。。。
お天気
2011年10月28日 (金) | 編集 |
PA270111.jpg

面は良いんだけどお天気がスッキリしませんなぁ~~

こちら初心者コースで参加のHさんとKちゃんご夫妻
Hさんは嫌ってほどウエルカムドリンク(海水)召し上がってましたなぁ~~~

Kちゃん・・・やりたかっただけあって、と~ても上手でした
バランスよくて、ほとんどクラッシュなしでしたからぁ~

PA280112.jpg

こちらも初心者コースで参加のYちゃん
初回からスタート出来るのに、立つとハンドル引っ張ってチン
まぁ~~本当にもったいない感じでとうとう時間切れ・・ラストになってしまいました
しかし・・そのラストですご~く滑れました
私も結構感激もんで・・・おまけ(?)でもう1回滑ってもらいました
これで結構納得だね・・・Yちゃん


今もすご~~~~く雨降ってる
明日はカラッとはれないかなぁ~~
〆は結構絶好調(^^)
2011年10月27日 (木) | 編集 |
PA260106.jpg

逆エッジも本当に脱出しハンドルのぶれも(?)無くなり・・・今回は大収穫のTさん

OGちゃんは痛む体で頑張ってくれましたが・・婆にもう1回って言われるのを恐れ(?)ビンディング脱ぐの早い事。。。早い事

昨日あたりからど~も「劇団一人」にしか見えないRちゃん
なんて体力があるんだろ
逆エッジもなんのその・・・思い通りにならなくて海面バンバンたたいたって・・・

ウエイクが終わり船上で「マッサージ」の話をしていた3人
いったんホテルに帰ってシャワーしてからの方が気持ち良いよって言ったのに・・・
そのままグランド「ミラージュ」に直行するとは・・・

午前は「グロット」で泳いでたって話しだし・・・サンセットクルーズも予定入ってるし・・・
いや~~~~ゆっくりしない3人です

OGちゃん・・次回サイパン旅行の調整・・・宜しくお願いしますね
Rちゃん・・また会いましょう
Tさん・・・いろいろあいがとう!!!ございました
逆エッジ脱出か。
2011年10月26日 (水) | 編集 |
PA250099.jpg

昨日は派手にくらっていた逆エッジ・・・今日は1度もくらいません
(逆エッジ無いとダメージ少ないから・・・滑ってても気持ちよさそう~)

昨日ウエイク初トライのRちゃん・・・昨日とは別人のように力ぬけて上手い上手い
・・・でも逆エッジの神様は今日はRちゃんに舞い降りたようで・・・・・

今日ウエイク初トライはOGちゃん
本日の目標もクリアーし、立てるかどうか悩んでいたようだけど・・・簡単だったでしょ

PA260105.jpg

朝採り「きゅうり」
順次育ってきていますが、これが1番先になった実なので大きさも丁度いいし、収穫しました
ボツボツが痛いほど・・・まぁ~新鮮でございます
塩も味噌も何も要りません
ほんと~~~~~~~~~~~~~~に「うんめえ!」です。
ちょっと・・・いいんちゃうゥ~(^^)
2011年10月25日 (火) | 編集 |
PA250100.jpg

一回は見たこともない黄色い毛虫で死にかけた私のゴーヤ君
見事に実りました
でも今日収穫したのが1番大きくて・・・他のが大きくなるのを待ってたらこのゴーヤ君がスカスカになる気がして、今日採りました
画像上が日本のゴーヤの種の私のゴーヤ君
下がサイパン市販のゴーヤ
ねっ・・・イボイボ、ゴツゴツ  (ど~やって表現したらよいのか・・・
とにかく・・・日本のゴーヤ君ができました

PA250104.jpg

ってことで定番「ゴーヤチャンプルー」最初の収穫祝いに作ってみました
旨い
市販のゴーヤは熱を加えたら少し色が変わるけど・・・婆ゴーヤ君は鮮やかな緑保ってますゥ~

PA230097.jpg

ちょっと・・・いいんちゃうゥ~~~~
おかえり(^^)Tさん
2011年10月25日 (火) | 編集 |
PA240098.jpg

おかえり・・・Tさん
今回もハードクラシュ片手に(?)サイパンイン

本当は到着後滑りたいってリクエストハ入ってたんだけど・・・幸恵ちゃんのおそ~~~いチェックインっていう実例があったので・・チェックイン後は最初から駄目ってことで予定組まなかったから意外と早く着いたね

初めてトライしたR君・・バッキバキ滑りでしが、大したもんです

明日も頑張りましょう
6年ぶり(?)のSK8
2011年10月24日 (月) | 編集 |
PA190081.jpg

幸恵ちゃんの「軽々しい」滑りに圧倒されつつも・・ゼウスツアー代表として滑らにゃなりません

6年ぶりだとビビッてたけど楽しそ====
結構決まってましたよ・・誠さん

幸恵ちゃん私のカメラで撮ってくれてたんだけど・・・ビリーの画像がありません

ってか・・・片手で泳いで肩大変なのに・・・何故にSK8だとそんなに体力あるんだ??
T君は足の爪大変だから・・・SK8にしたんだけど・・・上手い上手い
その後「マイアミ」に出かけ・・・おっきな蚊に刺されて帰ってきましたが・・・・

PA180056.jpg

・・・してこちら T君曰く・・・「軽々しく」SK8を楽しむ幸恵ちゃんです。
もう船上大爆笑・・「それは軽々しくっては言わないだろう」 って
いいんだよ・・T君・・・君はマイアミ呆けしてるだけなんでしょ?

幸恵はSK8かなり練習したと思う・・バージョンアップもいいとこです
かなり素敵です
何も食べないのに(おにぎり1個食べてる間に婆は大盛り弁当完食してました)・・・どこからこのパワーがでてくるんだろう???
チョコ&ビールが栄養源らしい・・・・・
日本人会「秋祭り」
2011年10月23日 (日) | 編集 |
PA220094.jpg

土曜日、秋祭り に行ってきました

今回20何年ぶり?の夜のお祭りです

昔はグランドの庭でやっていたから仕事の合間にちょちょっと行けたっけ
・・でシュガーキングパークに移り・・この頃はJKが日本人学校とかも行ってたからお手伝いやら大変だったなぁ~そういえば学校の役員も2年頑張ったっけ・・・

今思えば懐かしいなぁ~

・・・で今回はガラパンのパセオで秋祭り 楽しみました

JKは友達3人で勝手に楽しんでくれるし、ビールは安いし・・お祭りの雰囲気大好きだから結構最終まで居ました。
盆踊り?は「東京音頭」でした

こくらいいつも人が多ければ活気があるんだけどねぇ~~~
女子とビデオは必需品
2011年10月23日 (日) | 編集 |
PA180055.jpg

今回『ゼウス』のツアーでお会いしたYさん
結構おもしろい方です

初日・・・これ以上ないってほどボードとYさんが離れた 「フィンリリース」地獄バージョン
首大丈夫??って思ったけど結構元気
(他の人よりYさんの首が短く見えるのは・・・私だけ??

2日目・・・ビデオ撮影・・・う~~ん昨日の滑りとは違うじゃん

3日目・・・初心者の女子二人と同乗・・・ってかデモ兼で1発目に滑ってくれたんだけど
昨日にもまして良い滑り 
フィンリリースも2回もきれ~に決めてました
わかりやす~~~い男です

PA190082.jpg

・・・でこちら女子2人がYさんに元気を与えた YちゃんとTちゃん
二人とも上手でした
やっぱりウエイク楽しいよね~~~
エグザイ   るゥ~~~??
2011年10月21日 (金) | 編集 |
PA190058.jpg

私を「更年期」疑惑から抜けださせてくれた8名

17日から婆は元気になったんだっけ??

晴れ男さんが帰っちゃったから・・今もガンガン雨降ってます


PA190060.jpg

上記 画像にしろ・・これにしろ・・「エグザイ  る」って結構難しいもんだなぁ~
ってか背の順に並んだんだけど・・・Hちゃんインパクトありすぎ でしょう

PA190059.jpg

バレルのは早い・・・もろ早い

PA190063.jpg

こんな感じ・・・・私落ち着くのよねぇ~~~
みんなバラバラでぇ~~~

PA190062.jpg

いったい何処見てんだか・・・ビリーさんは・・
この感じも落ち着きます
(割り箸・・・・大事にするからねぇ~~
ご心配おかけしておりますm(--)m
2011年10月20日 (木) | 編集 |
PA190090.jpg

・・・・・ブログ更新を大幅====にサボリ。。。色んな方から心配メールまで頂き反省しきり・・

婆は元気です

「更年期障害」だ 「うつ病」だと・・・ブログ更新をしていなかった事を、誠さんとか幸恵ちゃんとかにさんざん言ってみたけど・・8人全員から「却下」され・・・

「ただのなまけ」 と笑われた次第です

・・・・でも久々に誠さんと幸恵ちゃんの滑りを見て・・・練習しなくちゃ・・・て元気が出てきた
更年期障害だなんて言ってる場合じゃございません
今後は練習頑張りますね

元気をくれてありがとう
心配してくれた皆さんありがとう

婆はまだまだ元気そ~~~です
★きゅうり★
2011年10月07日 (金) | 編集 |
PA060042.jpg

雑草を抜いてる時に、不注意で「パキッ」って折れちゃったきゅうりの苗の茎

脱脂綿でやさしく保護し、セロテープで巻いて・・・・
Mちゃん曰く・・・そりゃ残念ですが・・駄目でしょう・・
ミニィ曰く・・・ぼっこ立てて巻いとけば・・・

ってな事でしたが・・あれからはや約2週間・・とにかく枯れず元気に(他の苗よりは成長遅いけど・・)育ってます

PA060043.jpg

ぼっこのおかげか・・・・
応急措置のおかげか・・・・


PA060044.jpg

とにかく第1次「きゅうり」君たち皆無事に成長しとります

後ろに見えるのは「紅かぶ」と「なす」だよ~~~~~ん
アンニョンハセヨ~~(^^)V
2011年10月05日 (水) | 編集 |
PA040007.jpg

ウエイク初挑戦のカデナ (沖縄かい?) と水上スキーシングルプレーヤーのセレナ (人魚かい?)

サイパンラゥラゥベイゴルフリゾートで働いてるそうです

何気に水上スキーシングルってなかなか居ないんだけど・・・セレナはうまかったっす
写真撮ろうとしたけど・・・もう疲れて駄目・・(残念(><))

カデナはなんとかなんとか立ち上がって滑ってくれた・・・
明日から何日筋肉痛と戦うのであろうか・・・


韓国人のお客様の場合、走行時間めちゃ短い方が多いんだけど・・・彼女達はタフでした

見て見て! ジョーさんが珍しくボートに乗って手伝ってるよお=====
女子力・・・・大したもんっす
(自分の得意分野・・・ニーボード次回教えるとノリノリでした・・おっさん・・良かったねぇ=青春だ!)

セレナ&カデナ また遊びに来てねぇ~~~~
マキシム君
2011年10月05日 (水) | 編集 |
PA030006.jpg

予約の際にロシア人と判明
念のため足のサイズを聞くと・・(43~45だって・・・インチかフィートか・・・ロシア数字か??)
とにかくめちゃデカイ足に決まってるな・・
昔33cmっていう黒人さんは入るビンディングが無くてキャンセルしたっけ・・・

でもこのロシア君・・・ど~してもウエイクやりたいのか引き下がらない・・・電話でお姉さんに説明させててもかわいそ~なんでCBCまでボード持ってトライさせに行きました

んんんんんん・・・・・・確かにデカイ   背も高けりゃ・・・足もデカイ
ただ・・・さわやかそ~な好青年
足の指がビンディングからはみだしちゃてるけど・・・当人曰くOK
(プレーヤーならまだしも・・・こんなデカイの教えて立てるンかいな・・・・

陸上説明の時、なんか腰が変なの・・・横のりになれてないのよ・・
婆、役得で後ろから彼の腰を抑え・・・密着説明・・・してたら  なんか悪寒が・・・・・
と~~くからジョーさんメラメラ炎見えます・・かなり顔怒ってます
フンだ・・・・役得 役得

「あなたも一緒にボートに乗ってアドバイスくれますか?」なんてかわいい~こと
私がキャプテンだと言うと、そりゃ~ビックリして喜んでくれました

名前はマキシム君・・・初心者コース本日の目標もクリアーし、スラロームまで右も左も出れました

ともさん
2011年10月05日 (水) | 編集 |
PA020005.jpg

いやぁ~~懐かしい
3年ぶりです

お二人ともお変わりなく・・(私は婆になったと言われたが・・・

JKリクエストの「鮭フレーク」とビール持って家に寄ってくれました

お互いにいつまでも若く(?)元気でいようね~~~~
ブライアン・・・・
2011年10月05日 (水) | 編集 |
PA020003.jpg

今年5月の卒業が終わってすぐ(3日後)サンディエゴに旅立ったブライアン

ブットキャンプも無事卒業し・・バケーションでサイパンに帰って来た

腹にはサイパンマップの刺青・・・・  (何故にあえてサイパンの地図なのか・・)

1週間のバケーションはあっと言う間に過ぎ・・・明日早朝サンディエゴに飛び立ちます

頑張れ~~~~~ブライアン


PA020004.jpg

JKともしばしお別れです
ブライアンに感化されたのか・・・

「卒業したら私も刺青入れたい」・・・ってJKが言った 腰に入れるんだと・・・

「じゃ・・・ママ大好き! って入れなぁ~」って言ったらもろ引かれた

なんかJKと過ごせるこれからの時間を考えると・・・・もうお腹いっぱいです====
経験者なのに・・・
2011年10月01日 (土) | 編集 |
PA010002.jpg

結構滑れるのに何故か初心者コースで参加してくれたYちゃん
売り上げ貢献・・・あざ~~~す

陸上説明も真剣に聞いてくえてるし・・・まさか経験者とは思いませんでした
(期間空いてるから・・・不安だったらしい・・)

でも本当に上手でしたよ
次回からは何年空いても経験者コースで参加して大丈夫
婆のお墨付きっす

Rちゃんも初めてにしては上手でした
ど~してもスケスケに目が行ってしまい・・

また遊びに来てくださいねぇ~~~
諸事情ありで・・・
2011年10月01日 (土) | 編集 |
PA010001.jpg

背中画像しか・・・・・

素直なお二人

初心者コースで参加ながら、二人とも1発で立ちました

T君の方だけ、本日の目標クリアー
Mちゃんは立ち上がる度に、スタイル良くなってきましたが・・残念・・目標達成ならず・・・

でも初心者でここまで滑れたら満足かな

今日は参加ありがとうございました
