J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご夫婦には見えなかった(><)
2011年09月30日 (金) | 編集 |
P9290415.jpg

初心者コースで参加してくれた二人
お迎えに行った時から、説明してる時から、船上にいたるまで・・・ご夫婦とは思いませんでした
既に結婚3年目だとか・・失礼しやしたぁ~~

Sはウエイクはまっちゃいました
休憩後、追加でもう1本滑りました
やはりコツを掴んだのか2本目はスタイル綺麗になってきした
ジャンプしたくてしたくて・・・・〆は顔面逆エッジ・・・いやぁ~良いもの見せてくれてありがとう~

Aは小さくて細くて・・とても人妻には見えないけれど・・・
頑固な「裏キャラ?」たっぷり見せてくれました
今日の収穫はAがグーフィースタンスだってことですね

飛行機のデレイで1日棒にふっちゃった感があると思いますが・・また遊びに来てくださいね
ウエイクでつながる(^^)
2011年09月30日 (金) | 編集 |
P9280413.jpg

今朝の船上はホント楽しかったなぁ~~

一見怖そ~なTちゃん・・・若干5回目のウエイク挑戦で(海外遊び行った時、体験するらしい・・くらい)
今日はジャンプした 船上の3人もノリノリで応援してくれるから(しかし、初対面・・)
Tちゃんもジャンプする甲斐があるってものよ

イ子は今回2回目のウエイク挑戦らしいけど・・・この子も身体能力抜群です
なんてったって水着が良い
終始笑顔で滑ってくれた笑顔もまた可愛かった

ボンド・・・・口より先に体で頑張れ
と言うものの・・・ボンドのおかげで笑えましたw

Iちゃん・・・ラストで本日の目標クリアーできれば、完全にボンド潰しになったのに・・・・
どんなに上手く滑れても・・・ああぁ====レベルはボンドと同格じゃ====


P9280414.jpg

もうすぐ韓国に帰ってしまうGさん
なんかサカナがランチに食べたいとかでジョーさんが焼いてあげてた

これだけ「フエフキ鯛」も大きくなると、ん=====旨いっす
Iさん&Kさん  PIPIT 待ってまっせ~(^^)
2011年09月27日 (火) | 編集 |
P9270398.jpg

午後1時 遅めの昼食
作ってきた弁当はとなりのコンちゃんにあげた  コンちゃん私のおにぎり大好きだからすごく喜んでた

・・・・でこちら昼間の『マニック イン』

よくビーチを走ってるPIPIT
来月Iさん&Kさんが来ること告げると、去年は私の誕生日に来てくれたのぉ~~~と大はしゃぎだったな

P9270399.jpg

お店の隅にあるブティックチックなコーナー
Kちゃんがレッスンで着るためのドレスを物色
いやぁ~~~さすがダンサー
こんなドレス着れる体型の日本人が居るんですねぇ~~~

つられてPIPITも何故だか試着・・・・・いやぁ~~さすがモデル・・・彼女もすばらしいィ~~~

P9270401.jpg

最後にはノエルの発案で二人ともカウンターの上でポーズ

なんかモデル撮影会に参加した鼻のした伸びたおっさんに自分がなった気分です

いやぁ~~~綺麗でしたw
ほらね・・・滑れたでしょう(^^)
2011年09月27日 (火) | 編集 |
P9270381.jpg

今夏日本でトライした時は最後にちょこっと立っただけで、滑れなかったとか。。。。

こうゆう話聞いちゃうと・・・燃えます 婆

ほらね・・・簡単にガンガン滑らせちゃいましたよ

彼女も大満足

やっぱウエイク滑らないと楽しさわかりませんからぁ~~~

彼女はプロのダンサー
やっぱスタイルいいですわぁ~~~


P9270386.jpg

午後になっちゃうと又水無くなっちゃうんで・・水深のあるうちにボートでタンクポイントへシュノーケリング

最初はライジャケなしでトライしたけど・・(その方が生水着姿でチョー綺麗なんだけど・・・)
まさかのちょっと「おぼれ」チック
ちぇっ・・・かわいそうだからライジャケ取りにボート戻ったわい・・・

かなり曇っていたんだけど、シュノーケル中は晴れ間に・・
サカナが綺麗に見えて良かったね
彼の面目保てました(^^)
2011年09月25日 (日) | 編集 |
P9240380.jpg

今日も午後2時以降じゃないと水が無い
(昔は9月下旬なんてロータイド無かった気がするんだけどなぁ~~~)

・・・で初心者コースで参加してくれた、Y&M
いつも木の下での講習・・・サングラス取るんだけど・・・今日は諸事情により取れません・・・

Yが最初に滑って・・・滑り出すとハンドル引っ張ちゃう病を克服し・・・後半はスラローム交え、本日の目標もクリアー
なんとか彼の面目保ちました

Mは膝グングン(?)のあとハンドルこぎこぎ (?)・・・いろいろ見せてくれます
目標もクリアーしたのち、やっと真ん中へ戻ってきてくれました

さわやかなカップルでした

今日はご参加ありがとう
ど根性360°承認 & 金タマ ゼリー(^^)
2011年09月24日 (土) | 編集 |
P9230378.jpg

午後の部

初心者コースで参加してくれた3人組の真ん中の子
チーム北海道3女・・金タマMを抜く、すご~~~い子が来た
(でもさすが男子・・最初の2回は立ち上がり焦って失敗したけど・・)
滑り出したら「こりゃ~すごい!」
飛んでみろと指示を出したら・・バリバリ脚力だけど・・・かなり飛んだ・・飛びっぱなしではなく、着水もOK!
ヒミコとかプレーヤー先に滑らせていたら、きっともっといろんな事にトライするんだろうな

(ごめんね・・もし君達が女子だったら・・・もれなくヒミコはデモで滑ってくれてますからぁ~

P9230379.jpg

ウエイク「グランドファイナル」

M・・・・本当に今は滑れるようになりました。。返事も「はい」と・・ただ豆が右手の方が大きいのは・・・
M・・・・腕負傷しながらも最後まで果敢に360°オンリーで攻めてくれました。。。残念・・承認ならず。。
Oさん・・たった5本のチャレンジでサーフェイス180°承認 もちろん男子だからスピード低速にしてあげるなんて優しさは婆にはありませんでしたが・・・見事です。 ただ最後まで立ち上がりの「さわやか」さは無かったです。。。
ユタカ・・なんでそんなに膝がやらかいのぉ~~~~固くする時は固くしてぇ====
ヒミコ・・・ボートの出力に問題発生したんで・・今回は捨てていた360° に再挑戦
いや~~~~~無理くりですが大したもんっす
制限時間内ラストで承認ゲットしました それも皆の目の前で    おめでとう!ございました

今回もチーム北海道の皆様・本当にありがとうございました
皆、それぞれキャラが違うのに、団結力すごく、皆丈夫でタフで・・・本当にありがとうございました
爺&婆・・・毎日と~~~~~っても楽しかったです
皆で○○に・・・・
2011年09月24日 (土) | 編集 |
P9230376.jpg

ア・マーノ・・・・・何故後列にいるのにすごい存在感なんだ・・・・

かわいそう~に定員オーバーになるので、Mはビーチで荷物番・・・・ごめんね

最終日、午前水が無くてウエイク出来ないので、皆で○○に行った。
水中で写真撮ろうと計画していたが・・・婆○○に忙しく・・・・写真撮るの忘れた・・・


P9230377.jpg

残して帰ってもしょうがないんで・・・残り食材ビーチでBBQ
婆も朝から米1升炊いておにぎり握ってきた
泳いだ後のおにぎりは必需品・・・・○○や肉焼ける前におにぎりでほとんどお腹OK!
太陽だ!  パンツ破れる(><)
2011年09月23日 (金) | 編集 |
P9220374.jpg

心配していたけど、飛行機飛んで良かったね・・・成田で足止めもくわなかったし。。(ただ揺れただろうなぁ=

・・・・・ってことでくらに雨男疑惑が。。。。
皆寒くない 凍えない 船上は何日かぶり
あったかいとテンションも上がるよね

T子は本当に上手くなった もう通常スピードで180°バンバン出来ます
スラロームもスプレーでてきれいです・・・ほそ===いけど体力あります

Mが「はい!」って言った
本当にウエイク頑張ってくれてます。。。。今日は自分でもビックリするくらい滑れたのでは?

Mも昨日プチ大会で腕痛めたから駄目かなって思っていたけどサーフェイス360°に挑戦したくてなまら頑張ってくれてるけど・・・訳わからん状態に突入しちゃったんで・婆がゆ~~~~くり体重移動とハンドルパスコマ送り状態で見せてあげました・・・・もうわかったかな?

P9220375.jpg

ヒミコジャンプ良くなりましたねぇ~~~
2ウエイクあと何十センチってとこまで来ています。。放し癖も治ったし ホント頑張ってます
・・・・しかし・・・・海に降りるとき・・・・「ビリっ」ってすごい音して・・・ありえないところのボートのヒンジにパンツひっかけ大幅に破れました
きっと双眼鏡で見てる人が居たら・・・ヒミコジャンプするたびに「お稲荷さん」見えてたかも。。。

ア・マーノ 右腿軽く肉離れ・・・
ユタカ・・・360°・・・不振
Oさん・・・だから「さわやか」に上がってきてってばぁ====



Nみちゃん&チーム北海道プチ大会
2011年09月23日 (金) | 編集 |
P9210371.jpg

CBCから参加してくれたNみちゃん。
女子3人で来ていたが、あとの2人はパラ・・Nみちゃんは最初からウエイクがどうしてもやりたかったそ~な

くらのデモ後(先生としてコケてはいけないというプレッシャーなのか?なまら固いです。。
結構ジェットからのローラーもあったんだけど、すご~~く上手かった

やりたかったウエイク・・・最初からこれだけ滑れれば楽しかったでしょうなぁ~

P9210372.jpg

ニーボード初トライの女子3人
ア・マーノ&ヒミコ・・・もうガンガンジャンプ出来ます
ア・マーノ曰く・・・ヒミコがニーボードやってると、ボードが「座布団」にしか見えないって・・・
あの~~~そうゆうあなたも結構それっぽいですが・・・

T子・・何かが変わった・・・顔面からガンガン攻めてます・・・初にしてはかなり上手いっす

M子が海上にや~~~~~とやぁ~~~~~~~~~~~~~と出てくれた
なが~~~~~~~~~~~い時間かけてのセットの後・・・なが~~~~~~~~~~~~い「土下座」滑り
いやぁ~笑かしてくれました

M子が滑ると・・・・ミニヒミコにしか見えないのは私だけでは無いはず
ちっちゃくてなかなか肘がボードにかからず、まさかのプチ引き回し状態
こんなに小さいのに根性あります・・・いきなりジャンプで顔面から一気に消えて行きましたぁ~~

P9210373.jpg

ゆたかサーフェイス360° 承認どころか職人のようにかけまくってます
それをフローティングドックから見ていたア・マーノ・・・・シュガードック方面ではきれいにキメられるのに・
ア・マーノの立つフローティングドッグ方面では2回も失敗
やっと成功させたのに・・・いきなり「見てません」状態でドックに寝転んだ彼を見た時には思わずふいた

Oさんがどんどん上手くなって来てる

Aも右手の強さが少し直ってきたようです

・・・・でその後全員参加のプチ大会 婆からプレゼント
アタックシート書いてもらい、ジャッジ2人体制で2クラッシュ失格のプチ本格バージョン

・・・・でしたが・・・・何をそんなに緊張してるのか。。。。。全員失格
最終日またやりますか

ユタカ・・・・・
2011年09月20日 (火) | 編集 |
P9200369.jpg

昨日グロット終了後になんの気なしに仕掛けた初トライサーフェイス360°スルッとメイク
しか~~しその後はことごとく失敗

今日は360°承認を取るべく・・・

しかし・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒミコジャンプ良くなってきましたねぇ~~~
ア・マーノ。。。いろいろやって見せてくれます 船上もりあがります
くら・・・・・水上スキーしたんだけど・・・んか・・・・・・・ノーコメントってことで・・・・・・

今日で最終のM&H&M 3姉妹
ハリネエの時は面は良かったけど雨で・・・
Hの時はうってかわってバッタバタで・・・(ハスミ~ルって技を(?)皆に伝授・・・
Mはサーフェイス180°・・たった3回目で承認勝ち取り・・・・やはりこの子は「金タマ」です

P9200370.jpg

きょうは本当に寒かった・・・・常夏の島サイパンとは思えない・・・・
雨に濡れた体は指先がかじかんじゃうほど・・
なのに皆は元気です

私が弁当食べたのが2時
皆がランチ食べ終わって4時頃から2本目へ

M・・・・上手くなりましたなぁ~~~女子1位は確定でしょう
あのT技・・・3つも繰り出したTが・・サーフェイス180°承認だぁ=====
Aがなんの前触れもなしにTスペシャル繰り出したのには。。。。。。
くら・・・・良かった~~~~壁ぶち壊し・・・また復活です

ユタカ・・・・サーフェイス360°承認です
ジャンプも同時進行でどんどこ良くなってきてます
おめでとう===

暗くなり始めて2本目行けなくてごめんねぇ~ヒミコ
かわいい~~~~~ I ちゃん & 勘九朗チーム
2011年09月19日 (月) | 編集 |
P9190360.jpg

CBCから参加してくれたK&I
Iちゃん婆好み~~~  すんごくかわいいっす
・・・でウエイクも上手に出来ました

Kの方が先に滑りたかったのに・・・ごめんよ・・・(なんせ・・・敬老の日・・婆労わってくれや~

先にIちゃんがうま~~く滑ちゃったもんだから・・心境的に大変過酷ではあったと思うが・・・K良く頑張りました

くら&ミニィ~もちょっと不振
ヒミコ....グラブで板探すの止めようねぇ~~~~~

P9190362.jpg

飛び入り状態で参加してくれた4人
Sさん・・・「勘九朗」に似ています

なんか皆めちゃくちゃコワそ~~~なんですが・・礼儀正しく言葉使いめちゃ丁寧で・・

○ちゃんのお父さんが36歳ってのには・・・婆すったおれそ~になりましたが・・・

今日はウエイク楽しんで頂きましたが・・・明日は4人ともバッキバキだと思います

諸事情により・・顔公開できません====
豚・・・・・丸焼きだぁ~~~~~!!!
2011年09月19日 (月) | 編集 |
P9190364.jpg

午前は14人がグロットシュノーケリング
3人がウエイクでビーチに残った

その後、4時に「豚○焼き」が届き、盛大なるチーム北海道(今回のメンバー全員集まるのは今日だけ・・・)


P9190365.jpg

ファームの「ネスターさん」
長年彼のこと知ってるけど・・・・今日は今まで見たことの無い笑顔が・・・


P9190366.jpg

もう・・・・・この辺からネスターさん完全に「ハリネエ3姉妹」にやられちゃってます
今日、ネスターに盆と正月が一気に押し寄せてます

・・・・・ってか大好き「チーム北海道」
豚○○1匹完食です
ずごいぞ!チーム北海道!
2011年09月18日 (日) | 編集 |
P9180357.jpg

夕べから降り続いた雨

さすがチーム北海道・・はれお&はれこが強いようです

今日はマニャガハへ・・これ第1便の画像です


P9180358.jpg

・・・で何故か第2便の画像が無く・・(すみません・・・
こちら第3便の画像です
ハリネエ3姉妹&G&Gの5人です

P9180359.jpg

マニャガハ最終便で帰った6人で日没までウエイク
今日は婆承認・・続出です
まずはGのサーフェイス180°承認
続いてTもひど~~く高いハンドルの位置をねじ伏せ・・・承認ゲット

ある意味すごいT子の連続T子技。。。。
今日は目いっぱい頑張ってくれました

Oちゃんも歌舞伎技・・あまり出さなくなってきてくれたし・・・

A&Hはあれだけ★★で・・・よくこんなに滑れるとある意味尊敬です
女子のビキニがたまらん(^^)
2011年09月17日 (土) | 編集 |
P9170351.jpg

チーム北海道
ありがとう!!ございます。
今年も旧メンバー新メンバーでサイパン来てくれました

第1グループ
3女は「金タマ」

P9170352.jpg

M子....サーフェイス180°・・やるぞ!宣言!
はい・・・1度の逆エッジもなく婆承認取りました

P9170353.jpg

M姐・・・・完全に進歩しています。。。
婆はある意味感激しとります

P9170354.jpg

ランチ後、バナナ3弾
後で見てみたら・・第1弾出発前の画像しかありませんでしたぁ~~~
ハリネイ3姉妹&行はバナナの洗礼受けまくってました


P9170355.jpg

皆、体力あるなぁ~~
今朝到着してるはずなのにぃ~~~

金タマ 3女は磨きがかかり・・・2女も負けてはいられない・・・

ここで退くものかと・・・Mが飛んだ  180°も巧みに入れながら・・・
取り合えず女子暫定1位をあげましょう

アマりん・・・面が良いって気もち良いよねぇ~~
紫外線吸収良いヒミコミ(^^)
2011年09月17日 (土) | 編集 |
P9160349.jpg

実は夕べアップしようとしていたんだが・・・PCをオンにしてメールチェックしていたらいきなり停電

実際は12時ごろ停電は解除になったけれど・・・もう呑んでるし・・・起きてまたブログアップする余力は婆には
無い!!!!

・・・・でこれ午前中の画像
朝も雨・・かなりな雨・・
でもこの6人が滑ってる時だけ雨止むんです

今回ウエイク初トライのM・・・・足が脚力が強すぎるンです・・・サッカー選手か?君は?
・・んで・・・

P9160350.jpg

実際滑ってる時間以外は大雨だったんです

なのに・・・午後の部(ランチが以上~に長かったから・・・3時間後)
滑り終わった後に写真撮ると・・・ヒミコミもう既に黒いです


めっちゃ可愛い!
2011年09月15日 (木) | 編集 |
P9150347.jpg

お迎えに行くと、可愛いギャル二人

「どのくらいサイパンにいるんですかぁ~~
「あんたたちの年齢より、居るよ・・・

言ってみて・・・なんか・・・・21歳の若さがまぶしい・・・倍にしても私より年下じゃぁ===

ウエイクは以前グアムで経験したことがあるそうな・・・でも立てなかったらしい・・
こうゆう話聞くと婆燃えます

二人とも今日は上手に本日の目標もクリアーです

P9150348.jpg

・・・・で続いて参加がニーボード
(最初からチケット買ってきてる・・でその後は体験ダイビングとジェットスキーと・・・いいねぇ~~サイパン満喫コースだねぇ~)

ニーボード・・・文句が多い
でもめっちゃ可愛かった
もちろんニーボードも制覇しましたよ! A&C
★浅井未来プロ★
2011年09月14日 (水) | 編集 |
P9130062.jpg


ワールドカップ出場で、マレーシアへ旅立つ 浅井未来 プロ

Cさんが画像送ってくれました

未来ちゃん・・・1番上、目指して頑張って下さい

Tさん・・・仕事してますねぇ~~~~
サングラスの下が、真っ黒です。。。自分の顔思い出しちゃいますよぉ~~~~

何時かわからないけど・・・なんかだんだん日が短くなってきてますよねぇ~~~
仕事帰りが暗いと・・・なんかすごく疲れた気がするのは私だけでしょうか?


P9140346.jpg

今日初めて、「いいカメラ」が欲しくなった。
ボートのプラットホームの付け替えで、待ち時間にハンモックからボーっとビーチ見ていたんだけど・・・

キラキラ キラキラ・・・宝石をちりばめたみたいに太陽の光で1箇所だけ光輝いてるんです

何枚も撮ってみたけど・・・肉眼で見る、輝きはどの1枚にもありませんでした

ほんとう~~~~にきれいでした
楽しい~~~~★
2011年09月14日 (水) | 編集 |
P9130344.jpg

飛び入り参加のKちゃん
表と裏と(?)まったく印象が違う子です (Kちゃんと友達なら婆の言ってる事わかるよね

15分間のトーイング中、チン 1回だけ

「楽しい~~~~~」って滑ってくれました

引いてる私も楽しくなちゃうくらい、気持ちよさそう~~に滑ってくれました
ありがちな・・・・結果。
2011年09月14日 (水) | 編集 |
P9130343.jpg

だ~~~いたいカップルで参加すると、ありがちなパターンです

彼Kちゃんは結構、筋肉もりの良い身体してます
ボードは結構上手いんだと思う
スラローム、右へ左へ・・・引き波の外まで出られるから・・・
しか~~~し素直ではなぁ~~い
なんでこんなに戦うんだ・・・ってほど。
それを身体能力でなんとかねじ伏せて上がってくるけど・・(そんな風に教えてないしぃ~~~

きっと明日はバッキバキだろうなぁ~~

素直な女子RはそんなKちゃんに見せ付けるべく、素直にきれいにウエイク楽しんでくれました
ナイスな面(^^)V
2011年09月12日 (月) | 編集 |
P9120342.jpg

今朝もダイビングショップ並みのお迎え時間

もちろん昨日に引き続き、5時20分起床・・・

しかし・・・・今日は月曜日・・・JKの朝食やら弁当やら作らなければならず・・・結構朝からアタフタ

今日は本当に面が良かった

Jさんがすごく上手くなっていて、ちょっとビックリ
最初から興味深々だった「ニーボード」 1発で感覚掴んでくれたみたいで・・結構ジャンプもしてた

Mさん・・・最後の力振り絞りジャンプ・・・・良かったですよお~~~

Hさん・・・笑ってるんだか歯を食いしばってるのか・・・微妙~にわかりません
初ウエイクも1発で立ち・・・かなり疲れきって頑張ってくれました

Tさん・・・・180°してる割には大幅に回り過ぎでは?
(最初、360°の失敗かと思いきや・・当人がやっているのは180°と判明)
酷~~~~~~~~~~~~~い逆エッジ延髄に喰らってましたぁ~~~


今朝はお迎え7時30分
2011年09月11日 (日) | 編集 |
P9110341.jpg

まるでダイビングショップ並みのお迎え時間ですな。。。

山奥に(?)住んでるため・・動物達の餌やりなんかもあるんで今朝は起床5時20分(真っ暗だった。。)
7時30分にハイアットに行くには家を6時30分には出なきゃ間に合いません。。。

「ハクタカ」で普段は練習しているTさんが皆を連れて来てくれました
今夏は結構練習したんじゃないかな。。。レンタルボードでサイパンの海で、婆の船で・・きれ~~~に2ウエイク グラブ入れて楽しそ~~~~に滑っていました

一番不利なはずのKちゃん・・堂々初心者1位の称号をあげましょう


9月なのに・・・早朝ウエイク(><)
2011年09月11日 (日) | 編集 |
P9100331.jpg

個人で直接連絡をくれたKさん
朝1しか潮が無い事も知っている・・・で朝8時にカウンターで待ち合わせした

早い早い・・7時45分・・朝飯食ってたら来てくれました。

Kさん・・・・素直なんだか・・頑固なんだか・・・二つのキャラが共存して争ってる感じ・・
素直に引き上げられてくれるのに・・走り出すと右手引っ張る・・・・

やっとラストでロングには滑れたけど・・本日の目標達成ならず・・
またリベンジに来てください

P9100332.jpg

水が無くなる寸前(?)になんとか出来た女子ふたり

Mちゃん・・・この子すごいです
1発で立ち上がり・・・15分間ノークラッシュ
後で手が痛い・・・とか言っていたけど・・・こうゆう子たまぁ~~に出会えます。
「ハクタカ」 の門をたたくと思いますので、哲さん しごいてやって下さい

Aは説明の時から顔がちょ~不安そ~なんだけど・・立って走りだしたら、やっと笑顔に
彼女自身はかなり悔しがっていたけど・・初心者コースとしてはいい出来ですよ
Mが上手すぎただけ・・・・

P9100340.jpg

午後からは「ガットドウター」の2歳のお誕生日でシュガードックでBBQ

もう2歳かぁ~~~早いなぁ~~~子供の成長は・・・・
バードアイランド
2011年09月10日 (土) | 編集 |
P9090322.jpg

本当は「ロタ」に1日観光で行きたかった二人・・・帰りの飛行機がいっぱいとかで希望叶わず・・・
JK冒険部に参加してくれた。
ハードコースはMから却下されたので・・・バードアイランドトレッキングへ・・・


P9090328.jpg

・・・でバードアイランド上から確認したビーチに到着


P9090324.jpg

虫が(?)嫌いなのか・・途中蝶ちょにもビビッてたM
よく頑張りました
日本では絶対触りもしな汚い~~~ロープも触らなきゃ・・下りられないし・・・
いや====とか言いながらもよ~~~く頑張りましたな

P9090325.jpg

スピリチュアル  感じたそう~です Kさん
良かったねぇ~~~~~

P9090330.jpg

帰り道・・・洞窟も発見
なんか・・・人が住んでるよ~な気配が微妙でした



M さん。
2011年09月08日 (木) | 編集 |
P9060450.jpg


社員旅行でサイパン来てくれたMさん・・・でもウエイク参加は一人だけ・・・・
他の皆さんは何処で何して遊んでるんでしょうねぇ~~

さすがスノーボードが上手いだけあって、ウエイクも1発目から立ち、楽しんでくれました
初回からこれだけ滑れればご満足だとおもいまぁ~~~す


今日参加してくれたカップルは諸事情あり、(?) 写真撮影NG
・・・男性が立てなかったこともあり・・なんか船上盛り上がりにも欠け・・・背中写真をくれとも言えず・・・
今日は画像ありません

あと・・・ご報告
家庭菜園の「ズッキーニ君」昨日 泣く泣く・・諦め・・・引き抜きましたぁ===
6株も引き抜くのは心痛かったです。
「受粉」のアドバイスがあり、花が咲くたび、綿棒でやさしく「受粉」していましたが・・・
実になるのであろう段階でことごとく・・・落ちてしまうのです
大きくなりすぎた葉や茎がありすぎて、栄養が花に行かないのかとも思い、葉や茎のトリミングもしましたが・・・肥料まで出現させましたが・・・
やはり花が咲き、受粉させ・・・これからだな・・と思うと落ちてしまうのです

今は、きゅうりと、紅かぶと、人参と、小松菜。。。が苗となり、畑に移動したところです。
味をしめた 大根も 新たに畑に移動しました
ほうれん草は2回チャレンジしたけれど、芽さえ出ない。。。

農業の道は厳しい・・・・でも楽しんでます
大根収穫日
2011年09月05日 (月) | 編集 |
P9050448.jpg

種まきから60日後・・・収穫日とあったので・・・本日収穫

やはり肥料は大切なようで・・・結構小さな大根でした
(でもサイパン産で売っている大根より数倍きれいで美味しいです!・・・個人的意見かも・・でもホントきれいな大根です!)


P9050449.jpg

葉っぱはこよなく元気で・・・洗っている時も手がチクチクするくらい新鮮です
刻んで「ココ」にします

上に乗っている大根は「間引き」されるはずだった大根君
皮のまま薄切りにして ココ に混ぜました

ご飯のお供に。。。。最高です
すんごい!上手いです!!
2011年09月04日 (日) | 編集 |
P9040446.jpg

面は本当にババ荒れだったけど・・・この4人只者ではなさそ~~です

この海洋状況でジャンプまで仕掛けようとするその根性が好きです

Kはまず上手い!第1走者だから結構大変だったと思うけど・・・バリバリ上手いっす
Iちゃんもすごく上手い
Dも上手い・・一番スタートが上手かった・・基本に忠実にやってくれました・・なんてったって「声」が良い
Wは・・・最初どうなるのかと思ったけど・・・この子尋常じゃない体力持ってます
板刺さりジャンプはお見事でした

・・・ってことでナイスなガッツポーズで〆てくれました

I君が元気になったら又皆で遊びに来てねぇ~~~~
ババ荒れの中.......すごいぞ!みんな!
2011年09月04日 (日) | 編集 |
P9040444.jpg

あまりの強風に海洋状況ババ荒れ

でもみんな頑張ってくれました

こちら第1弾目のボート Y&K&M&Y   女子力すごいです


P9040445.jpg

こちら第2弾目  Y&M&R&Y    この回も女子Mがトップです

でも普通の海洋状況だったら、絶対みんなもっと上手く出来たと思うよ

Y指・・・お大事にィ~~~~~
可愛そうな I 君
2011年09月03日 (土) | 編集 |
P9030434.jpg

メールでオプション参加のやり取りをしていたI君が事故にあい急遽ツアー自体キャンセルになった
彼は自分がサイパン来られなくなったことで、他4名のフルネームをメールで送ってくれていたのだが・・

ホテルにお迎えに行って名前控えてないことに気付いた婆
「I君のお友達の方ぁ~~~」ってな呼び出し・・・・I君サイパン来てないのに名前は活躍してました

・・・・って事で他の4人はちょ~~~~楽しんでバナナ振り落とされまくっていました
残念でした・・・I君。 


P9030435.jpg

面結構悪かったんですが・・・悩みに悩んだYりちゃん・・・やはり滑りました
どんな面でも攻略する意気です

今回のYりちゃんはいつもの海パンではなく・・・違ったイメージでした

10月の大会目指して頑張って下さい
虎ちゃん&Mさん&M君
2011年09月02日 (金) | 編集 |
P9020431.jpg

いや~~~かなり手がかかりましたぞ・・・虎ちゃん 14歳
でも素直で(素直なら1発で立てよおおおおお=====) 礼儀正しく良い子でした

1年ぶりと言うMさんも上手に滑っていましたよ


P9020433.jpg

・・でその後時間差で参加してくれたM君
彼女は写真班

彼・・・・上手かったです
ゆりちゃんサイパンイン!
2011年09月01日 (木) | 編集 |
P9020432.jpg

せっかく来てくれたのに面、いまいち ですねぇ~~~ていうか悪い?

でも面に文句を言わぬゆりちゃん・・・いいですねぇ~~~
(ってか・・・今回メインはダイビングですから・・・)


