J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

でかいねぇ~コンちゃん&たける
2011年07月29日 (金) | 編集 |
P7270451.jpg

ホント・・・こうやって並んで撮るとでかいねぇ~ コンちゃん
(まっようこがちっちゃいって事もあるのかな・・)
腕の太さにご注目・・この子、力もメチャ強いです


P7270453.jpg

たけちゃんもだんだん良い体になってきました
大きいけど、昔より締まった体です
あのようこから・・・・どうしてこんな大きな子が産まれるんでしょう
テニアン到着
2011年07月29日 (金) | 編集 |
P7270442.jpg

今週末には熱帯性低気圧がまたまた大きくなりそうなので・・27日にテニアンに行くことにした。

見た目は凪いでいたけど、テニアン海峡、とテニアンの港近くになったとこは少し荒れてたな。。

行く途中、ダイビングの船は5艇も・・・う~ん噂どおりダイビングは忙しそうだなぁ~
(ビーチは今週、水も無く・・スケジュールも無い・・まっようこファミリーは良い時来たね・・・


P7270446.jpg

女子高生は・・・風と波でグシャグシャになった髪が許せないらしい・・・・
婆から見れば・・無駄な労力だと思うのだが・・・・

P7270445.jpg

私のボートでよくテニアンまで行くことが出来るようになったよ・・・姉さん
テニアン到着後もすぐおにぎり食べられるって事は船酔いも無かったってことだしね・・・
強くなりました

P7270444.jpg

さて・・・髪の毛がきれいになった女子高生
テニアンの港にて 記念写真です
種だ! ようこだ! ゲレロンだ!???
2011年07月26日 (火) | 編集 |
P7260440.jpg

おわぁぁぁぁぁぁ=============

見よ この種の種類をぉぉぉぉぉ==========

今朝(12時半)ようこ到着 お願いした種こんなぁぁぁぁぁ===に持って来てくれました
(彼女曰く・・・・数打ちゃ当たる・・・・です

ふゆ様からも種と栽培用のトレーや鉢が  
でもデレオンですから・・・・デレオン・・・デレオンゲレロですから・・・
あまりのショートカット・・・ゲレロン  組み合わせの問題もあります

発芽情報・・・生育情報・・・収穫情報・・・お料理編・・・楽しみにしていてくださいまし・・・

ホントにありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ============

P7260441.jpg


今日のランチは(。。。と言ってもランチ3時ですが・・)
タケルが日本の友達に知らせたい「ケンタッキー」の16ピースバケツ

ケンタのチキンにはサイパンでは赤いご飯がついてきます(ローカルアチョーテライス)

だから・・・赤いご飯は私が炊きました (やはり少量じゃなく、ガッツリいきたいですから・・・

気持ちよ~~~くご飯5合も完食
ごちそうさまでしたぁ~~
あいがとう!!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
P7250439.jpg

今日、郵便で届きました

なんせ・・・・特注ですから

ありがと~~~~~Cさん  大切にしますね

Mさんも携帯にもメッセ・・・ありがとうございます。
心配していただいてありがとうっす (美人薄命・・・っていうから心配かけてるんだね・・うんうん。)
この子はすごい!!!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
P7190422.jpg

とにかく・・上手でした
1発で立ち上がり・・初めてのウエイクを1回もこけることなく。。滑り通したんです
波が来ようが・・・他のボートからローラーが入ろうが・・・危うくではなく、難なくこなしていく・・
すばらしい滑りでした
初めてのウエイクでここまで安定して滑れる子はめずらしいです

後で聞いて納得・・・ボードで冬は山に籠もり毎日滑ってるらしい・・Nちゃんです


P7190424.jpg

泳げないって理由で・・Nちゃんがウエイクトライしてる間、ビーチで待っててくれたTちゃん・・・
・・と思いきや・コンちゃんとタンクポイントへ魚見に行ってました
(しかし・・泳げないので、ボートから魚見ただけらしい。。)
Tちゃんもボードはやっているらしく・・・ウエイクのボードに興味深々
ウエイクやらないで日本帰国・・・との後悔はしたくないんで・・やっぱりトライすることになった

泳げなくても・・酷いクラッシュにも笑顔で頑張った    Tちゃん・・・君は偉い
本日の目標もクリアーし・・・よく頑張ってくれました
女子が居る所・・・
2011年07月20日 (水) | 編集 |
P7190419.jpg

バナナボートでビーチ離れるとき、確かに「ハーバーパトロール」のポリスがジェットで2人いた・・
とりあえず・・バナナ引いていたんだけど・・・その2艇のジェットはJKビーチに・・・
(なんかやったのかな? あっそういえばボートの登録番号色濃くしろとか言われてたなぁ~
なんて思いながらビーチの前通る度に、確認したけど・・・まだ居る・・・まだ居る・・・


P7190421.jpg

バナナ引き終わり、ビーチに戻ると・・

あ~~~~~~そうでしたか・・・
お勤めご苦労さまです
やりたかったウエイクボード
2011年07月19日 (火) | 編集 |
P7190418.jpg

お迎えに行くと、「ヒラヒラ~」ってロングドレス着て、きれいにお化粧してる女子2人
(んん=======)

でもこの今朝の予約はかなり前から入っていたものだし・・って事は思い付きじゃなく、本当にウエイクしたかったって事でもあるし・・・

ボードも何も横のり経験ナシのお二人ですが・・

K・・1発で来ましたぁ~~本日の目標でファーストクラッシュ
しかし・・2発目で本日の目標もクリア~
・・・・思ったより疲れたようで・・・フィニッシュ早かった

Sはと言うと・・・「文句」多いっす
ほそ~~い体で頑張りすぎ・・・引っ張りすぎ・・・文句多すぎ・・・
ボトルキャップが開けにくいほど、頑張ってくれました


P7180416.jpg

こちら・・・私の愛しい家庭菜園
皆、順調に育っております
今、何が大変かって・・・水やりです。。。(ホースが届かない・・はるか端に家庭菜園があるんです・・)
バケツで水を運ぶんですが・・・途中寄って来る犬をよけながら・・何回も往復の作業は。。。
かなりな「良い汗」かきます
天気回復・・・・予約なし
2011年07月17日 (日) | 編集 |
P7130414.jpg

せっかく天気が良くなったんだから、予約も入って欲しいもんです

日本が大変な時だけど、サイパンも大変です
おかげさまで、住むところもあるし・・・家族健康だし・・でもぉ~~~


仕事でかけない汗は・・・ビーチ清掃(カウンターの前も全部草抜いて、観葉植物植えました)
家庭菜園で、大量にかいてます


結構な雨だったのでやっと発芽した苗が心配でしたが・・・全部元気に育っている模様
台風で手入れ出来なかった部分も、昨日、今日で なんかいい感じになりましたし・・・雨が上がってくれたおかげで、犬、猫、山羊も ホッとしてる感じです


トロピカルストームの中
2011年07月17日 (日) | 編集 |
P7140415.jpg

これは3日前の画像です
トロピルストームのなか・・それでもインリーフは引き潮で。。3時半ごろお迎えでバナナに参加してくれました。

COPお迎えだったんだけど、道のり約7分・・3人とも寝てる

今日、午前中からラゥラゥ2本潜ってきてるんだって。。。(それはお疲れでしょう・・・)

・・・で海面バッタバタ・・風ビュービュー
落ちたくない希望でしたが・・・ただバナナ乗ってるだけでもバッコンボッコン跳ねておもしろかったでしょう
途中「やっぱり落ちる?」 と聞いたけど 応えは 「NO!」 でした
(確かに・・海面すご~~く流れてたもんね・・)

明日はボートダイブって言っていたけど・・このトロピカルストーム台風になりそうだから無理だったかもね

天候に懲りず・・・またサイパン遊びに来てくださいね
J&K チャギT が 浜名湖で・・
2011年07月16日 (土) | 編集 |
110709_1413~0001

ご無沙汰しています。。。高橋先生

しかし・・・物持ち良すぎます・・ありがとうございます・・
(これは・・・新しいTシャツ・・Mちゃんに持って行ってもらわなければ・・・ですね・・)

Mちゃんも2ウエイク目指し・・かなり頑張っているようで・・・
フレ~~~フレ~~~Mちゃん


2年ぶり?
2011年07月14日 (木) | 編集 |
P7130411.jpg

予約の電話があって、「2年前にお邪魔した・・・」 してくれたらしい・Nちゃん

お迎えに行くと、はい!覚えていました

今回は前回より数段上手く、乗れました

ちょと・・「ちっ!」な江頭スタイルのKちゃんは・・
素直なのか? 強情なのか?・・・・・・イマイチわかりません

今日は会えて嬉しかったです


頑張りました!
2011年07月12日 (火) | 編集 |
P7110409.jpg

陸上説明中も、陸トレも・・・
この二人ならダイジョウブでしょう・・って思った

Yは1発で立ち、難なく、ウエイク楽しんでくれました。
顔からのクラッシュ・・・モノともせず・・・初心者だけど、いい根性見せてくれました

AはYがいきな上手く滑っちゃたからかも・・・・
最初のうちは、「おりゃ~~~~」 並に力入っていたけれど・・
中盤から、やっと力抜いてくれるようになり・・・後半きれいに滑ってくれました。

今日はしっかりストレッチしてお休み下さいねぇ~~~
なんか最近・・・
2011年07月11日 (月) | 編集 |
P7110408.jpg

訳わかんない親子・・・多いですよねぇ~

今日もお迎えに行った時、マジで3人の女の子のお客様と思った
(背も一番小さいし・・)

ゲッ・・・なんと親子・・
この二人の他にも、長女も一番したの長男も居るとか・・

落ちたく無い希望の母を、ミーティングの末(?)しっかり2回おとしました・・

以前大会の時、JKが滑る番・・・ハタケさんのMCで
「あ~~JKです・・JKは確か久実子さんのお孫さんでしたか?」
ってなアナウンスされたっけ・・・

若い詐欺の母・・許せん気持ちです
ィヤッホ~~~~ッ!!! (^0^)V
2011年07月10日 (日) | 編集 |
P4170309.jpg


さく・・・Mちゃん・・・グッドグッド ニュースですゥ~~~

8月11日から セントレア~サイパン 直行便 飛びますゥ~~~

週5便 (月・水・木・金・日) セントレア発 11:55  サイパン着 16:25
                サイパン発   8:20  セントレア着10:55

フライ・ミクロネシア様・・・あいがとう~~~~~

機内食は 「チャモロ料理」 らしい・・

発着時間もナイスです・・夜中に着いたり、早朝帰りじゃ・・結局2日間もったいなかったもんね。。
水があれば、サイパン到着後に滑れますよぉ~~~~

詳しくは http://japan.mymarianas.com/japanese/release/20110705.html

(ゴメンネ・・・何度自分で打っても、コピーして貼り付けても、ブルーにならない・・(><)
ほんと・・・PCって使えない人の言う事は何一つ聞いてくれん・・(涙))

画像の「ヤドカリ」 さんは・・・貝を変える時期に何してたんだろ??
貝を押し破り・・・貝と共に成長してしまった・・哀れなやつです。。




どうしたもんでしょ。。。。
2011年07月09日 (土) | 編集 |
DSC_5430.jpg

まっ・・・あんまり「暇」だと書きたくは無いんですが・・・暇です

ビーチに降りるも・・・なんか掃除ばかりしています。

今日は、「バジル」と「ハラペーニョ」植えました

JKは日本人学校の中3の担任&クラスメートで久々にランチを一緒に食べ、楽しかったらしいっす

夕飯に作ったビーフシチュー 肉がとろけるまで煮込んだんで旨かった~~~
Rちゃん。。。かなり頑固?
2011年07月08日 (金) | 編集 |
P7080406.jpg

旦那様が、ダビングで居ない間にウエイクに参加してくれたRちゃん
(彼はタマちゃんとボートダイビングに出かけています。)

集合時間は9時だったけど。。イマイチ浅い。。
説明を終えた後、30分ぐらいビーチで水が上がってくるのを待つことに。。。

以前体験ダイビングをしたのは「みゆき」ちゃんらしい・・はい~~~私仲良しです
その後、パラオでも体験ダイビング・・・13mぐらいは潜ってるらしい。。。けど。。なんかダイビングは呼吸が苦しくなるらしく。。。でも昨日も潜ってるって・・

・・・でRちゃんとの会話に出てきたのが、「ライセンス持ってるのに潜れない男」 ・・の話。

クシャミ・・してませんでしたか???? 誰かさん???

ウエイクに関しては・・・Rちゃん・・呼吸できるはずなのに・・・かなり強情? 頑固?
女の子にしては・・・めずらしい「力でなんとかしよう!」タイプ
(おっちゃんに多いんですよねぇ~~~このタイプ・・・

途中、ビキニも2回も紐がほどけ・・・るほど頑張ってくれました

最後の最後まで力溢れる滑り・・・お疲れさまでしたぁ~~


P7080407.jpg

本日めでたく(祝)種まき・・・(ひとうねだけですが・・・)完了しました

耕している時から、ほんと~~~~~~~~~~に迷惑だった 犬達(スペシャリー禁!)、猫達、山羊、どっかの鶏達&ヒナ達・・・
ふっふっふ・・・・君達の遊び場にはさせないぜよ・・・・・

フェンスで囲った私の「家庭菜園」 自給自足の足がかりとなっておくれぇ~~~~~



なんとか・・・形に(?)なりました。
2011年07月07日 (木) | 編集 |
P7070401.jpg

夕方・・・最後の力を振り絞り(?)柵の下にある「タピオカ」を抜くことに・・・
(いったん柵をはずし・・頑張る・・・ジョーさん・・タピオカの上に柵つくんなよぉ~~

いや==でっかい。。。3本あった中で一番でかかったかも。。

P7070402.jpg

これ・・・引き抜いた全長
結構長いでしょ・・・・重かったし・・大変だった。。。
これ・・・芋が一番でかい! したくさん付いてる
なんか料理法教わって、なんか作ろうと決めた
(前回引き抜いた2本の木と芋は・・・知らない間になくなっていたから、ジョーさんに持ち出し禁止令発動した


P7070403.jpg

土も耕し・・・なんとか形に(?)なりました。。。
これからが、家庭菜園の始まりです
心折れた日もあったけど・・・なんとか家庭菜園スタート地点に到着
さあ・・・・何を植えようか・・・楽しみです
心・・・・折れる・・・・
2011年07月06日 (水) | 編集 |
P7050387.jpg

午前中ビーチに出勤(?)するも・・・予約なし(><)
午後は引き潮になってしまうので・・撤収。

私とJKの畑に既に育っている「タピオカ」が気になり・・・抜くことにした。(あ==一苦労・・・

これでチャモロ伝統(?)の焼き菓子(?)が出来るのだが・・・作り方知らん。。

P7050390.jpg

土を耕すのも・・・・・
たったこれだけの「家庭菜園」なのに・・・
そ~いえば以前家の周りに花を植える時も、「石」に苦労したのを思い出した・・・

P7050392.jpg

一つやっとの思いで掘り起こすと・・・またもや出現・・・・
軍手するも時既に遅し・・・
右手の手のひらと、左手の親指の付け根は・・・皮が「ベロッ」っと剥けてしまった・・・

P7060393.jpg

どこかで「腐葉土」をゲットしてきた、ジョーさん
雑草抜きも、耕しも・・・何も無く・・・・遅れた作業を取り戻すかのごとく。。。上からザザ~~~~と
そんなぁ~~~~
私の剥けた手の皮は~~~~
いや・・絶対耕した・・・私の土の方が良いに決まってるゥ~~~

・・・・・でもそんな私とJKに追い討ちをかけるように・・・またもやデカイ石が2個も・・・・
もぉ~~~~無理です。。。
手も腰も・・・・膝も・・・(JKはアキレス腱が痛いと・・??) 痛くてもう無理ですう====

P7060397.jpg

やっとの思いでたどり着いた「ハンモック」 やっと腰が伸ばせます。。。。
なのに・・・「メー」&「禁ちゃん」 母をゆっくりさせてはくれません・・
文句言っても・・・お互いに譲ろうとはしません



ぐわぁ~~~~疲れた(><)
2011年07月04日 (月) | 編集 |
P7040386.jpg

「独立記念日」  予約なし

今まで過去20数年間仕事入っていて、見ることの無かったパレードでも見に行こうか・・・とも思ったが・・・
最近何気にゆっくり出来てなかったので。。家の「子」たちとマッタリ過ごすことにした。

しかし・・気になっていた「家庭菜園」の雑草を抜くことにした
(サキョー家に触発されたジョーさんは、周りを囲むことまでは早かったものの・・それ以降何も進展なし。。

右側の小さい囲いはジョーさん用として残すことにしました
(いや・・本当は全部やろうと思ったんだけど・・・雑草抜き・・・かなり大変でした。。)

JKと一緒に・・・「こんだけ大変なんだから・・野菜できたら嬉しいだろうねぇ~」とか 色んな話をしながら、午前と午後5時半までかけて・・・とにかく雑草抜き終えました

膝とお尻と、土掘り起こし続けた右手首が痛い

今後、クワやスコップで土を耕す計画です。 (自給自足街道、まっしぐらぁ~~~

しかし・・・疲れましたぁ=====
農家さん・・・尊敬します。 サキョー君&ふゆ様 尊敬します
ゆりちゃん・・・収穫あり!!!
2011年07月02日 (土) | 編集 |
P7020381.jpg

今朝で3日目の早朝ウエイク・・・

初日:早朝ウエイク2本と、午後オブジャンビーチ2本
2日目:早朝ウエイク2本半と、午後グロット2本(婆は死んでもグロット2本続けてはやだぁ==)
3日目:早朝ウエイク20分 X 2本 &ニーボード

結局2日間の鏡のような面に誘われ・・3日目はゆりちゃんに誘われ・・・
婆も3日連荘・・ウエイク楽しみました

今回の合宿・・・ゆりちゃん収穫多し
ヒールサイド&トウサイド 1ウエイク180°・・・いつでも完璧
バニーホップ(ヒールサイド)180°承認
サーフィス360°ブラインド  承認

フルーツも火炎樹も実り多き、この季節・・・ゆりちゃんも収穫大でした

P7020383.jpg

ジョーさんのデモを見て、発トライのニーボード
1回の失敗も無く、騎乗
笑顔が可愛かったぁ~~~~

P7020384.jpg

ジョーさんの声援に応え・・・360°右回りも左回りも・・・・
ゆりちゃん・・・・婆は今回あらためて、「諦めない・・」事をあなたから教わった気がします

この成長ぶりは次回「グアム」でC愛Aに見せてやって下さいませ

PS:今朝参加の他のお客様は・・ブログ用写真撮影・・・拒否されましたぁ~~~
バナナレディース
2011年07月01日 (金) | 編集 |
P7010380.jpg

マリンパック②で参加のかわいい~~~女子二人

バナナボート落とさないコース選んでくれちゃったから・・・・婆ストレスたまりました
(今度は落ちるコース、トライしてみようね!)


P7010379.jpg

落ちないバナナに乗ったのが・・・・・
顔・・・手でモザイク入ってますよ・・・・ゆりちゃん
早朝ウエイク2日目
2011年07月01日 (金) | 編集 |
P7010373.jpg

1発目 ゆりちゃん
2発目 婆

う~~~~~~ん    今朝も鏡のような面ですう~~~~
他の業者がまだオープンしてないし。。海使い放題です

・・・・して私が滑り終わったら・・・あらあら・・・ジョーさん私が船に戻る前に既に帰還体制っすか


P7010377.jpg

3発目 JK
360職人の(?)意地をかけ・・・・5回転連発もくろむも・・・・今朝は不調です。。

あっ・・・ゆりちゃんの画像がない
JKがゆりちゃんカメラで動画撮ってたんで・・・ボケ婆・・・画像あるものと勘違い

今朝もゆりちゃん 2本
バニーホップ180°・・・・承認ならずでしたが・・・きれいに決めてました
カーニバルディナー
2011年07月01日 (金) | 編集 |
P6300371.jpg

今夜で3度目のカーニバルディナー

1度目は Aちゃん&メグちゃんと・・このときは違うブースで買って失敗したっけ・・・

2度目は Mちゃんと・・・今回の「JC」 あの日はハンバーグとチキンカツが旨かったぁ~

っして今夜3度目。。ゆりちゃんと。。。

ブースで働いてる女の子が、いつもガソリン買うステーションで働いてて・
「今日は フリタダ があるわよぉ~~~~」って

ジョーさんの大好物・・・・フリタダとは・・・豚の内臓の「血」の煮込み。。。。
(これが味噌煮込みだったら・・・大好物なのにィ~~~)

昔から食べられない、チャモロ料理の一つなのである。。。
(真ん中にある黒いものがそれ・・パンの実。。ふかしたやつがおまけに付いてましたぁ~)

ジョーさん大喜び・・のカーニバルディナーでした
