J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんどん良くなる
2011年05月31日 (火) | 編集 |
P5310494.jpg

水が無いから・・・なが~~~~~い1日でした

8時半スタートで1本。

その後ざぁ~~~~~~~~~~~~~と水が引き・・・

5時半頃から又再開

私は出かけちゃうから、今日月末だし・・・支払い諸々忙しかった。。

P5310495.jpg

さくの滑りがどんどん良くなってる
板がさくにあってる感じ
水が無くて待ち時間がしんどいけど・・・ジェットもないし、直線長くとれるし、いい練習になるね
釣りも行ったぞ(^^)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
P5300492.jpg

私は1匹も釣れなかった・・・・
おかしい・・・1回も当たりすらない・・・
さくは順調に釣果をあげている・・・・・んーーーーーーー

たくは船酔い寸前で・・前で寝てる。。。
JK・・・頑張ってるが彼女も底釣りの揺れ・・・得意じゃない・・・・・

メー。。。。ヤギ多しといえども釣りに行くヤギはメーぐらいなもんでしょう

P5300491.jpg

しかし・・でかいな・・・・コンちゃん

私たちが釣りに夢中になってる中、たくとJKはグリーンフラッシュ見れたそうです
さく~~~~~~(^^)V
2011年05月31日 (火) | 編集 |
P5300488.jpg

さくが来たぁ~~~~
水が無いのにさくが来たぁ~~~
だから水が上がってくる時間待ちで・・スノーケリング

P5300489.jpg

今日はホリデーでJKも居るぞぉ~~
(撮影BYたく)

P5300490.jpg

・・・んで3時45分頃からやぁ~~~~~~と出動開始
さくはニューボード持参。
よかったねぇ~~~~初乗り気に入って
マリコ~~~(^^)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
P5300481.jpg

ひっさしぶり

やっぱりマリコはきれいだった。。。(坊主君・・とL君に呼ばれてたのは??)

2~3日の内にまぁ~黒くなったこと

また遊びに来てねぇ~~

*ちなみにこれは地面が坂になっているのです。。。JKが私より背が高いわけではありません。。念の為)
Twins & M
2011年05月28日 (土) | 編集 |
P5230409.jpg

もおぉぉ~~~~~かわいいぃ~~~としかコメントしようがありませんんん====

ハワイから来たジョセフの末の双子ちゃん
Mちゃんより1ヶ月年上です。

Mもベビースイミングしてるからスノーケリング行った時、「バタ足」でご機嫌だったけど、双子ちゃんもさすが
ハワイの海で慣れてるだけあってご機嫌でした

なんかベビーについてる!数日間

JKが赤ちゃん産んだら・・もう疲れたってほど、抱けるんだろうなぁ~

そういえば・・・私が抱くと「火がついた」みたいに泣く子がいたなぁ・・・・・・・
やっぱ・・・赤ちゃんは泣いて抱っこしたら泣き止む子が可愛いさぁ~~~~

海鳥(?)S子。。。。。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
P5270478.jpg

ウエイクの前にスノーケルに行って(水が浅すぎてまだウエイクできんから・・・)
ジョセフの子供達を水中で撮ってたら・・・なんか曇りが出る画像になってしまった。。
(明日あたり、乾いて普通に戻ることを祈る・・・か・・・

さて・・・8ヶ月ぶりの再開です
海鳥(?)S子とTは二人して幸せ太り(?)して帰って来てくれました

今回はダビングライセンス所得が第一の旅行。
(ウエイク第一はいつになったらくるんだろうか???)

話はそれましたが・・・何故海鳥かっていうと・・・
S子・・・髪の毛多すぎて・・・絶対地肌まで濡れてないって思うから・・・
スノーケル行っても、ウエイクでハードクラッシュしても・・・

そういえば某有名医療機器メーカーにお勤めのNさんも・・海鳥でした。。。

Tちゃん・・・今回かなりジャンプわかってきたと思うから、また頑張ろうね
Happy Birthday Nana!
2011年05月27日 (金) | 編集 |
P5260462.jpg

ジョーさん母「88歳」の盛大なお誕生日パーティー

もう何年寝たきりなんだろう・・・思い出すだけでも4年は???過ぎた??

でもきれいで、手厚い看護のおかげか床ずれも酷くなく、いたって元気

こうゆう日に限って追加で仕事があり、家に帰って「おにぎり」2升握って、パーティー着いたの8時頃。。。
もう始まってたけどその盛大さに・・・・・

なかなか行けないから、婆は外のパーティーじゃなく、ジョーさん母と居ました
この日も「胃」が痛くて、お母さんの隣のベットで横になってただけだけど・・お母さんは何故か嬉しそうでした

写真の特大ケーキはハイアットのチョコレートケーキ
ジョーさん母はチョコ食えません・・・
だから私が持って行った「とらやの羊羹」喜んで食べてくれました

お母さん・・・来年の誕生日も元気に迎えようねぇ~~~
小学生ウエイクボーダー
2011年05月27日 (金) | 編集 |
P5260461.jpg

今回のサイパン旅行でウエイク初トライのH&M
最終日・・・Hは本当に上手くなりました
ボードと並んで撮れば・・・・ほらまだこんなに小さいんです。


P5250459.jpg

こんなに小さくて細~~~ィのによく4日間、頑張りました
3日目にして両サイド大きくスラローム・・・波に当たる感じも何回かはあったよね
さっすが・・バスケット部キャプテン    お返事もハキハキ  良い子です

P5250451.jpg

こちら妹のMちゃん
かなり好きなキャラです
最初のうちはパパの介助がないと出来なかったけど、最終日は一人でできました
JKの7歳頃と一緒で、レギュラーで滑ったり、グーフィーで滑ったり、両方いけます。

3人で海でプカプカ浮いてした「おしゃべり」たのしかったよ~~~~ん
メ~~~~。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
P5240438.jpg

またまた・・・・ビーチが「動物ふれあい広場」に・・

H&M が メーに授乳中


P5240439.jpg

ヤギですから・・テーブルの上だってターンとジャンプして乗っちまいます。
「あっ」っとおもったよねぇ~Mちゃん・・だって自分よりデカイもんねぇ~

2日目、メー  3日目、グースカ&梅 4日目、禁ちゃん・・・・
日替わりで楽しんでいただきましたぁ~
プレッシャーの中・・・
2011年05月27日 (金) | 編集 |
P5240449.jpg

昨日初心者コースでただならぬ身体能力を発揮したコズが、デモ兼で第一走者になってくれたのはいいんだけど・・

船に乗船するなり・・・婆と他同乗者からの激励(?)を受け・・プレッシャー満載のお二人

O君は以前ウエイク経験あり・・・(引き波の左側しか走れなかったらしい・・・)
・がコズのデモが良かったのか・・・または同じトライ2回目でココまで出来るコズに触発されたのか・・・
すんごい笑顔で滑ってくれました
今日のウエイクは大満足だと思います

プレッシャーに押しつぶされた感のY君
顔がまじ真剣です。
交通事故再現ビデオのダミー人形のように何度もクラッシュ・・・・ののち・・何かを掴んでクールな(?)笑顔が出てきました。。

二人とも本日の目標はクリアーだし、それ以上いってましたよ

次回はもっとゆっくりコースでサイパン来てくださいねぇ~~
サイパン良いとこ一度はおいで~
2011年05月24日 (火) | 編集 |
P5230428.jpg

JKビーチ目の前、タンクポイントは 「魚」いっぱぁ~~~い

P5230416.jpg

わたちの周りも「魚」だらけだったでちゅ~~~~~
初ウエイク!
2011年05月23日 (月) | 編集 |
P5230400.jpg

子供はすごいよなぁ~~~
素直だよなぁ~~~
筋肉痛もないんだろうなぁ~~

さすが「バスケ部」のキャプテン


P5230404.jpg

して・・こちらママのKちゃん
さすがの身体能力です

ウエイクの後の授乳は・・ちとMちゃんには塩味がきつかったのでは?
2ヶ月ぶりっすか。。
2011年05月20日 (金) | 編集 |
P5190394.jpg

なんか最近会ったばかりだけど・・・メールが入り、サイパン来島とか・・・
・・・が今回はご自身のダイビングライセンスグレードアップ&奥様のオープンウォーター所得とか・・

水も無いし・・・結局最終日、チェックアウト前に1本滑ってくれました。
(続けてやればもっともっと上手くなりますよ・・・・次回はもっとウエイク枠も作ろうよぉ~~

・・でもYさんにしたら、今回がウエイクのターニングポイントだったらしい・・
(よかったぁ~~~~そんな覚悟とは知らず・・・普通に熱くトーイングした婆でした・・・

もうココまで行って・・・バリにガンガン言ってたのに結構応えて下さいまして・・
ウエイク熱・・・ボルテージ上がってくれること祈ってますぞ

P5190395.jpg

嫁も一緒に滑れば・・・とメールではお伺いたててたんだけど・・・
Yさんがプレー終わって・・船がビーチに着くころ・・・タオル持って笑顔で参上

オープンウォーター所得、おめでとう!!ございました
ギリギリセーフ
2011年05月17日 (火) | 編集 |
P5160393.jpg

今週は水曜日頃までは朝一しか水がない

だからお迎えも8時30分に設定

フェスタに着いたのが8時25分・・・・待てど暮らせどお迎えの人が居ない
(前日Hさん・・・という年齢でわからなかった事実もあるので・・今朝は年齢関係なく探してるんだけど・・・

部屋にも居ない・・・ 水無くなっちゃうよぉ~~~~~

既に8時40分になってしまったので旅行社に電話して状況を説明すると、添乗員さんが居るらしく・・連絡を取り、折り返し電話をくれることに・・・

してそれからまた待つ事15分。ビーチ戻ろうかとも考えたが・・・またフェスタまで逆戻りなんて嫌だし。。

他のグループと一緒にワールドに行っちゃってる事が判明
やっとS君に会えたのは9時5分になってました

経験者こーすで参加のS君・・今まで滑った中で一番滑りやすかったとチップまでくれそうになりましたが・・気持ちよく滑ってもらうのが婆の仕事なんで・・・チップはいただきませんでした。
(きっと待たせて悪いとか・・・気を使ってくれたんだと思う・・・やさしい良い子でした。)

かなり浅くなりかけてましたが・・・・・ギリギリセーフでした
更新・・・・年長レコード(^^)V
2011年05月17日 (火) | 編集 |
P5150392.jpg

前日に予約が入ったときには何もインフォメーションは無かった。

お迎えに行くと、既にCBCのカウンターに居るって電話が入り・・行ってみると・・それらしきお客様は??
(どうりでロビーで探せなかったはずです・・・・Hさんご高齢っす。。。)

家の旅行社に出してる調査票でも年齢制限65歳のはずですが・・・・確認したところHさん68歳です
水上スキーも山スキーもスノーボードも経験なし・・・別にマラソンとかで普段から何かやってもいないとか・・
でもウエイクに挑戦したいそうです・・・ハードですよ・・と言っても「俄然やる気が出てきました!」って・・

年齢制限を理由に断ることは簡単だけど・・自分がやりたいって思ったとき、年齢で判断され出来なかったら私はどうだろう?って考えてみた。。。。年齢は上がってもきっと私だって頭の中は今とほとんど変わらないんだろうな??って思ったら、Hさんのウエイク何処まで出来るかわかんないけど、お手伝いしようって思った。

陸上説明も普段どおりではなく・・・(だって大人(?)だもん・・)
一緒にやるつもりで私も海中に入り、板を着ける時からそばに居た。
  「僕はきっと大丈夫ですよ....一人でも・・・」
  「かわいくない!。。。だったら私が海入る前に言ってよね!」(誰にでも強気。。。)

さて・・・・肝心のウエイクですが・・・婆の愛情溢れるサポートの結果・・1発で立ちました
(ただ・・婆が船に上がってしまってからは・・・

Hさん・・・これからも色んなことにチャレンジするんでしょうね陸トレの時から心配そうに見ていた奥様も・・・ウエイク終わってボートが帰って来た時はビーチに笑顔で待っててくれましたね。。ナイスです。

私もHさんの年齢になるまでウエイク続けられそうな・・・良い気分になりました

J&K ウエイクボード初心者コース・・・年長レコード更新であります
テイストオブマリアナス
2011年05月14日 (土) | 編集 |
P5140388.jpg

5月は毎週土曜日アメリカンメモリアルパークで開催される、テイストオブマリアナス
先週は何故行かなかったのか??
(JK情報によると・・・雨だったらしいが・・乾季の今、今日も家に着いたらどしゃ降り・・)

P5140389.jpg

5月はツーリストマンス・・・なんだそうで・・・そんなバンナーがそこかしこに・・・

でも・・・ツーリストほとんど居ません・・ジモッチがほとんどである。
屋台もトークン交換ブースも一切並びません。。

P5140390.jpg

ちなみにこれは私のオーダー。
カプリチョーザのコンボ。 ライスコロッケにイカ墨バージョンが登場

P5140391.jpg

JKはハイアットのケーキ

ジョーさんは地元ハーマンズのチャモロ弁当(そんなのいつでも食ってるべぇ~~~

なんか・・・寂しくなりかけた去年よりさらに寂しい~~~感じのテイストオブマリアナスでした。。
婆・・・・3人(><)
2011年05月13日 (金) | 編集 |
P5130385.jpg

皆様・・お久しぶりでございます。

あまりに暇で・・10時頃からたまちゃんの所で油売ってた・・

完全にたまちゃんのお客様かと思って話していたんだけど・
午後3時からタンクポイントへシュノーケルに行くことに

ボート全然使ってなかったから、バッテリーあがチャうわ・・大変でした

結局・・泳がないはずの私も・・バッテリー取りに行ったり、ケーブル探したり・・汗かいちゃって・・

実は今日水着着てないんだけど・・「みんなおばちゃんだからいいかぁ~」ってことで・・ブラで泳いだ
(Tシャツ脱いで下着になったときにはジョーさん白い目で見てたっけ・・・・)

だいじょ~~ブ!・・・婆だから・・・・

ちなみに・左から右へ・・順に若く(???????)なります。。。
こどもの日
2011年05月05日 (木) | 編集 |
P4150287.jpg

なんで・・今月お誕生日を迎える「Mちゃん」画像を載せます。

(暇で・・暇で・・GWも終わっちゃうのに・・・ホント暇です・・・

こんなんで来月バケーション取れるんかい??ってほど暇です。)


Mちゃん・・・お誕生日おめでとう~~~~~
愛されまくりのあなたは幸せな子ですよ~~~~~~


頑固者?
2011年05月03日 (火) | 編集 |
P5010383.jpg

ゴールデンウィークだと言うのに水が無い・・・

お迎えも営業時間の前にしないとやばいくらいに水が無い・・・

まったくなんでわざわざGWの時に水が無いのか?
(でも例年と違い予約は皆無・・・・去年は3月~4月中には予約入っていたもんなぁ~)

・・・で一番遠いマリアナリゾートからご参加のNBさん。

本当~~~~に頑固者?でした。
(これ以上駄目だったら・・ジョーさん連れにビーチ戻らなきゃ・・って思ったほど・・)

でもでも・・・やってくれました。
立って滑りだしたら・・さっきまでの頑固者は何処へやら・・かなり上手いです

婆の指令(?)にも素直にしたがい(?) ジャンプもしました。
トゥーサイドもジャンプし・・・引っ張っちまったまぐれで(?)着地は180°・・・もち撃沈でしたが(笑)

色んなキャラ見せていただき・・・・楽しかったです
チップまでありがとうございましたぁ~~
すごいバランス・・・
2011年05月03日 (火) | 編集 |
P4300382.jpg

結構、身長差のあるカップルです

H君はすごい

始めの内は・・・引っ張っちゃってダウンが多く・・かなりもったいない。。
・・・が立つ度に・・すごいバランス感覚を身につけていくのである。。

ふつ~~~はこれ絶対こけるだろう・・と思われる箇所を・・(確かに体制もすごいのだけれど・・)
どんどこ乗り越えて行くのです
・・すごいバランス感覚の持ち主です
これだけ背が高いから・・バランスとるのも大変だと思うので・・・すごいです

Sはいつも同じところ辺でこけてしまう。。。
当店自慢の飲み放題「ウエルカムドリンク」もかなりいったと思います
でも小さい身体でよ~~~~く頑張りました

今日はコース「グレードアップ」ありがとうございました
良い子達(^^)V
2011年05月03日 (火) | 編集 |
P4300379.jpg

本当は3人で参加予定だったけど、一人がサイパン来る直前に負傷・・・ドクターストップで濡れることが出来ないんだって・・・

この二人・・特にRちゃん・・良い子です。
何が良い子かって??

私の事を「お姉さん」・・と呼んでくれるんですから・・・良い子です

Rちゃんは横のり経験何もないって事でしたが・・・1発目からそれは素直な立ち上がり・・
結構何をやってもそつなくこなすタイプでしょう・・・上手でしたよ

Fはスノーボード上手いらしいが・・・立ち上がりで苦労した・・
それでも中盤からの滑りは大したもんです。
とにかく・・・立ち上がりで苦労したんで・・1回たったら・・こけない・・こけない・・・
終盤ではスタイルもかなりさまになってきたしね・・

今日は良い子たち・・に会えて婆は幸せです。
PC入院(><)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
全然立ち上がらなくなってしまい・・・・(><)
4/30~入院
今日やっと退院・・・まっ土日はさんだからしょうがないか・・・
昔は日本人のTさんが診てくれてたからすごく早かったんだけど・・
