J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の夕飯。
2011年04月29日 (金) | 編集 |
P4290385.jpg

書くことないから・・・・
今日の夕飯でも載せます。

夕べ、ストリートマーケットで買った$1トマト
ジョーさん弟栽培・・バジル

パスタがサッパリだから、カレー風味のチキンソテーを添えてみました。
ゲレロファミリー何処行った?
2011年04月28日 (木) | 編集 |
P4280383.jpg

木曜日・・・ガラパンストリートマーケットの日

いつもは$7ぐらいのラーメンが木曜だけ、ストリートマーケットに対抗して(ほとんど食べ物$5だから・・)
ラーメン$4.50で食べられる

いつもはゲレロファミリーで溢れている「みそや」
(ずばり・・・$4.50の日にしか行かない・・・セコセコ(?)ファミリーなのか???)

今夜はJKファミリーのみ・・・外に一人、店内にもローカルのカップルが一組。
家も今夜は2週間ぶりだし・・・

屋台の方も、人はあまり出てないし・・・観光客より、地元っちのが多い

ビーチも人が居ない・・・プールサイドも居ない・・・
ガソリンの値はうなぎ登り・・・

さぁ~~~~どうなるんだ・・・サイパン
プロモーションビデオ撮影
2011年04月26日 (火) | 編集 |
P4260382.jpg

今日はCBCのプロモーションビデオの撮影日

昨日、2時間半もかけて、ボートピッカピカにしたのも、この為。

バスの中や、DFSで流すらしい

ウエイクは婆の陸上レクチャー  ニーボードはジョーさんのデモ



さて・・・でモデルさんとして頑張ってくれたのが、真ん中 Mちゃんただ一人。
何故かって??


ニーボードでモデルとしてトライするはずった Bちゃん・・・
泳げません・・・ってか・・溺れそうってか・・・パニック???・・・
婆・・カメラマンに言ったよ・・・「こんな映像撮ったら・・・誰一人ニーボードやりたいって言わないね・・・」・・・って
Bちゃんは撮影・・笑顔だけの参加と成り果てました・・・・


Mちゃん・・・ウエイクも1発でたって・・・キャーキャー言いながら楽しそう

結局・・・ニーボードのモデルもMちゃんがやってくれたんだけど・・・これも1発OK!
体力あるし・・・いいですね~~~~この娘

右端細身のCちゃんは ウエイクモデルとして出演予定だったのですが・・・体調不良で・・でも体調不良を押して、震えながら乗船し笑顔の参加&応援・・・Cちゃんお大事に・・

今日は皆様お疲れさまでしたぁ~~
人が居ない~~~~~(><)
2011年04月25日 (月) | 編集 |
P4250381.jpg

み~~~~~~~て下さい。。。。。。この寂しそ~~~~~~~~~~なビーチを・・・

婆は今日2時間半もかけて、船底掃除・・

ボートきれ~~いになりました


Happy Easter Sunday !
2011年04月24日 (日) | 編集 |
P4240339.jpg

3月7日から始まったLent・・・・中にはご飯を食べない人・・45日間肉を食べない人・・・
色々、皆我慢してグッドフライデーで最後に苦しんで(?)・・今日やっとイースター

JKも小さい頃はバスケット持って、一生懸命エッグハンティングしてたっけ・・・

P4240371.jpg

大人エッグ関連バージョンも・・・
生玉子キャッチでは・・JK&婆・・・3発目に敗退・・・
口に咥えたスプーンに生玉子乗せ競争も婆・・・10歩目ぐらいで敗退・・・
(だって皆、走ってないもん・・・走った私が馬鹿なのか・・・)

P4240377.jpg

皆がそれぞれ色んな食べ物持ち寄って・・・
婆は「ふゆ様印」の梅干を小さくちぎり、大葉、胡麻、ちりめん を混ぜておにぎり25個握りました。

私が喜ぶ味なのはわかるけど・・・小さい子まで大好きで・・・あっと言う間になくなってました。
今年も家族仲良く皆健康でいられます様に・・・・・

Happy Happy Easter
JK's Pizza (^^)V
2011年04月23日 (土) | 編集 |
P4230298.jpg

夕飯は家のPちゃんがピザを焼いてくれるとな・・・・
婆のしっかり目分量料理とは違い・・しっかり全て量って
そばでじ====っと見てたけど・・手際いいっす
麺棒で伸ばしてるんで・・ピザは踊りながら空中クルクル回して伸ばすんじゃないの?・・・って聞いたらシラっとした顔で見られた・・

P4230300.jpg
ソースもお手製で・・・オニオン泣きながら刻み・・ピーマン、ガーリック、オレガノ、ローズマリー、バジル、
色々入ってます。
ちょっと家にあったチーズがいまいち足らなかったかな・・

P4230301.jpg

生地が本当に美味しかった
ソースも美味しかった
これでもか・・・と乗せたペパロニが美味しかった

小麦粉アレルギーのかおる先生・・・・さて見ただけの評価は何点?
グッドフライデー
2011年04月22日 (金) | 編集 |
P4150289.jpg

今日・・・島のたくさんの人が、朝早くから500ポンドもある丸太で作った十字架を担いでタポチョ山に登る。。ジーザスが受けた受難の苦しみを自分自身で少しでも感じる為に・・・
中にははだしで登る人も居る・・・

私は・・・20日に病院に行き、薬をもらったものの・・・(熱は下がったが・・・)腫れが一向に引かない・・
腿の付け根のリンパの腫れが引いたから多少は薬の効果はあるのかも・・・
もし良くならなかったら3日目に戻って来い・・とのことだったんで。。薬をもっと最強に変えてもらえないだろうかと電話すると・・・誰もでんわ・・・つまりグッドフライデーで病院お休みってこと・・・土、日、入ったら月曜日まで病院ないの・・・だったら3日後じゃなくて最初から金曜日休みだから明日も熱出てたら、明日戻って来いって言えよぉ~~~~
右足・・・これ以上皮伸びません~~~ってくらい腫れてて・・・像さんの足みたいでちょっとかわいい。

話が・・・それてしまいましたが・・・
カトリック信者のジョーさんは3月7日から毎週水曜と金曜は肉を食べない・・・
画像の魚は金曜日ケンタたちが肉買ってBBQジョーさん焼いてあげたけど・・ジョーさんは自分で釣った魚ホイル焼きにして、肉は食わなかった・・・
私は・・・変わりなく美味しく頂きましたが・・・
今日もジョーさん・・・見事3食魚でした。。。。
バードアイランド
2011年04月21日 (木) | 編集 |
P4170301.jpg

ず~~~~と行ってみたかったバードアイランド展望地から見えるきれいなビーチ

最近トレッキングが楽しい婆は、冒険部の下見として色々歩いてる。。。

今日はJちゃん&Tちゃんと一緒に多分ココだろうという場所に車止めてトレッキング開始
(これ・・日曜日の画像です・・・その後婆は足膿んで熱出してます。。。)

え~~服装ですが・・・
夕べコンペックが草だらけの道なき道・・・なんて言うもんだから。。。
私とJKはGパンにシューズ、Tちゃん 膝下までのレギンス&シューズ
ジョーさん&Jちゃん・・ビーチに居る服装と変わらず・・・ましてビーサン。。。

P4170299.jpg

かなり歩きやすいし、小鳥のさえずりなんかも気持ちいい

・・・・・と順路(?)を離れて・・なんか井戸っぽいものが・・・・
行ってみると井戸ではなかったけれど・・なんか戦時中の匂いを感じました。。
こんなジャングルの中にも・・・人の手をかけたものが。。。

・・・でまたまたしばらく歩くとジョーさんが「車の音聞こえないか?」?????
も~~ガイドJちゃんしっかりしてよ~~~車でココまでこれるじゃ~ん 
(婆。。すべて人のせい。。)
でも車で来てたら 井戸チックなもの見られなかったから良しとするか。。(婆。。常に上から目線。。)

P4170308.jpg

前回オールドマンバイザシーを制覇したからなのか。。。ビーチでまったりしているとバードアイランドの裏側の横顔も、『インディアン』 か  『ライオン』 に見えてきた

長年サイパンに住んでて、バードアイランドの裏側を初めて見た感動は忘れません。
下から 逆に観光展望地を見上げるのも おつ なもんでした
今日の釣果
2011年04月20日 (水) | 編集 |
P4160298.jpg

これ底釣りで釣ったの。

・・・と言っても確か土曜日・・皆が帰った日の夕方だと思う。

それからビーチは『閑古鳥』鳴きまくってます。

お問合せがあっても水が上がってくる夕方までは待てないって。。


ちなみに1時間ぐらいでこの釣果

一番大きいヒラアジは婆が釣りましたぁ~


話は変わり・・
3日目前から足の傷が膿んで・・・消毒したり、抗生物質入った軟膏塗ったり・・・熱は出るやら・・・でも病院行かなかった・・・
・・して今朝・・・腿の付け根のリンパまで腫れ・・どうしようもなくJKに運転してもらって病院へ・・・

医者: こんなになるまでほっといちゃ駄目ですよ!

・・・・ほっといたわけではないんだが・・・保険ないし・・・病院べらボーに高いし・・・
こんなことなら3日前に病院行けばよかった。。。。。。
お知らせ!
2011年04月19日 (火) | 編集 |
P4160296.jpg

これは最終日、帰る便も一緒の サキョーチームとKたチーム。

こうやって集合写真撮ると・・大会を思い出すんだよねぇ~
(今も関空&名古屋・・・飛んでないし・・・・大会は昔みたく全便飛ばなきゃ出来ないさ~

さて・・・

お知らせですが婆6月3日~6月13日までオフアイランド・・・となります。
その間に、旅行計画は立てないで下さいまし。

宜しくお願いします
トローリング 本日の釣果。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
P4160293.jpg

チェックアウト前に婆のリクエスト売り上げ貢献に応えてくれた皆様

最初の1時間は鳥は飛んでるものの・・・ヒットなし。。

最初に沈黙を破ってくれたのは Nちゃん  かなり太った「カツオ」ゲット!

すぐにMさんにもヒット・・・Hが手伝ってもう少しで船にあげるとき。。。婆の忠告に従わず(?)バレた。。
(すげ~~~怒った(?)文句言ってる私の画像は・・動画で撮られてたらしい・・・

その後も、Mさん、Hとまたまたヒット
Kのはバレて・・・・でも最後にやっとKも釣り上げた。

P4150291.jpg

釣った「カツオ」はジョーさんさばいてくれて・・・美味しくいただきました
死に急ぐ男。。。。と生き急ぐ男。。。。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
P4150290.jpg

。。。。。。PCの調子が悪くて・・今まで懸命にいろんな物アンインストールしてたさ~。
PCなかなか私の言うこと聞いてくれないし~~時間かかったさぁ~~~

んで上記がここ2日?3日?ブログ更新してない言い訳なのよぉ~~。

タイトルは・・・死に急ぐ男K & 生き急いだ。。と言うべきが正しいのか・・Mさん
まっ・・・あえて何故私がそういうタイトルを付けたかと言うことはノーコメントとさせていただき。。

しかし10年前からウエイクやってみたかっただけあって(?)Mさん上手でした。
Kちゃんもさすがスノボーのインストラクターで雪山こもるだけのことはある。
今回初ウエイクなのにすでに180°披露してくれましたから。。。
それを見たHはかなりな空回り(?)披露してくれて。。
Nちゃん・・・今日が一番疲れたって。。。
K。。。電池切れ寸前です。。。

サキョー君。。。楽しそう~~に気持ち良さそ~~に滑ってました。

3時までビール我慢してウエイクやれてよかったね~
強行スケジュール
2011年04月13日 (水) | 編集 |
P4130286.jpg

今朝、到着。
午前、ボートダイビング2本

午後ウエイク・・・ビーチを歩いてJKに来る姿が・・・すでにかなぁ~~りお疲れぎみ・・

でもKた・・・今日は15分頑張りました。
(最後のクラッシュがちと余計だったけどね・・

サキョー君、久々で気持ちよさそ~~~でしたよ。

それを見たHは・・イメージ上げアゲ・・・・しかし気持ちは行くけど体が・・・・

Nちゃん・・・バンザイしてハンドル放したら罰金って言ったら・・素直に放さなくなったのはいいんだけど・・・クラッシュが。。どんどん激しく。。。
最後の方はかなり良くなってきて良かったよ

明日も早いぞ! くれぐれも呑みすぎるなぁ~~~
やって来ました(^^)3人で!
2011年04月12日 (火) | 編集 |
P4130283.jpg

M~たん・・こんなに大きくなりましたぁ~~~。

よく食べるしっかりしたいい子です。

飛行機のなかでもおりこうさんだったって。

P4130285.jpg

オニューの(死語か・・・)水着。
これからパパサキョウー君とプールですぅ~~~~
なんでぇ~~~。。。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
P4110293.jpg

いくら海を見つめたって・・・・風はやみそうも無い・・・
今日が最終日だって言うのに・・・
初日・・こんな状況で見送り・・・
2日目楽しく・・・
3日目・・せっかくボード持参したのに($100もかけて・・・)後ろ髪引かれつつ・・・帰国。

まっ・・・私も予約入れたんだから絶対滑ってよね・・・とは言わないたちで・・・

また会いましょう・・・・
妖怪・・・・
2011年04月10日 (日) | 編集 |
P4100292.jpg

昨日ウエイク見送っといてよかったです。
今日は昨日とはうって変わって結構穏やか・・・風もない。

しかし・・・昨日早朝到着で、ウエイク見送って・プールサイドで寝てしまったらしい二人・・・
真っ赤です。

いや~~~二人とも謙遜してますが上手いっす。
ちゃんと婆の漁船・・攻略してくれてます。
(Mさんにいたっては普段ぼくインボートの良いボートでしか滑ってません・・バリに水中での中履き・・知りませんでしたから・・・
Sさんは以前チームタガでも滑っているらしい・・ホント上手いです。
グラブ、スタイリッシュでカッコいいっす

しかし・・・二人を紹介してくれたRちゃんといい・・Sさんといい・・・かなりな妖怪です
実はRちゃんにいたっては前回まで人妻であることが判明するまでず~~と独身だと思い込んでましたから。。
Sさんも・・・こうゆう人達はどんどん妖怪度も年々アップするんだろうなぁ~~~

さっ・・・妖怪さん・・・明日も頑張りましょう
ウエイクボーダーが来ると・・・
2011年04月09日 (土) | 編集 |
P4090291.jpg

ついてない1日でした。

夕べから「なんでぇ~~??」って考える事、多々あり・・・今朝はJK「ウォーカトン」行くので4時45分起きだし・・・

Rちゃんからご紹介のSさんは9時半お迎えと頭にインプットされていたのに・・9時15分にSさんから電話が入り・ず~~とハファダイで待ってるとか。。。。。
なんてポカなの??・・・・ごめんなさいSさん。

でも結局、海はババ荒れで・・・・ボード持参のボーダーには進められない・・・・
Sさん達も、朝から風が強く・・・今朝到着って事もあり・・ミーティングの結果、明日に期待して、今日はキャンセルとなりました。

二人を送り・・・タマキに頼まれた仕事まで時間があるので・・・ビーチベットでヤギと寝てた。
グランドの某PショップのオーナーのPの車がその辺に止まっているのは見た。。。(なんで今日に限ってこんなトコ止めてんだろう?)とは思った。

・・・・で誰かにぶつけられたらしい・・・・・
ぶつかった音も聴いてない私は変らしい????(なんで????)
ポリスも来たけど。。ポリス来る前に日本語でわめきちらしてる・・・
ここに止めといてこんなになるのは・・家か隣のJYの仕業???みたいな事、叫んでる。。。
ぶつかった音聴こえなかっただけでそこまで怒鳴られる?
あたしゃ・・あんたの車のガードマンでもないし・・・
影でこそこそ汚いことしやがって????私なんにもしてないし=====
きっと何がどうなっても・・・・またまた理不尽な逆恨み始めるんだろうなぁ~~~~
もう・・勘弁してよ! おっさん!

タマキのヘルプで新しい機材の撮影にタンクポイントへ・・・・

しかし・・・・今日はついてない・・・・

T 。。。口の中。。。渇く。。。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
P4080290.jpg

今日はついてたね。。。。面がやっと穏やかになりました。
話を聞いたら、昨日潮が引いちゃってからお問合せがあったお客様と判明。
・・でも今日でよかったね・・・昨日だったら低気圧が去った尻尾の中、かなり過酷なウエイクになっていたことでしょう。。。

羽ちゃん・・・ジャンケンで勝って一発目。
この人、かな~~~~り素直です。
この素直さで(?)1発目から立って滑っちゃうもんだから・・第2走者のともが・・・・立ったり座ったり・・
不審な(?)行動を始めだす始末。
難なく本日の目標もクリアーされちゃうし・・途中からともの動き見てるだけで笑えた。

オブザーバーの太し(?)君がまたまたあっけらかんでおもしろい子で・・

しかし・・・とも・・やはりスノーボード上手だって言うだけあってエッジ効かせる滑りは大したもんです。
やる前の緊張で乾いた口も笑顔になりました。

今日はご参加ありがと!ございました。
仕事にならん(><)
2011年04月06日 (水) | 編集 |
P4060289.jpg

低気圧・・サイパン上空

午前中は南西の強風・・・午後から「あれっ?」ってほど一気に北西の強風・・・

ウエイクのお問合せはあったものの・・・
こんな日にウエイクやったら・・・・・お問合せは初心者だし・・・。
海洋状況説明して、お断りしました。。。。(くそ~~~低気圧め====

松の葉の流れを見ても結構強風なのわかると思います。。。。(><)

いや~~~雨にも濡れ・・・仕事にならん!のにさむ~~ィ1日でした。
Another のお客様。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
P4050287.jpg

経験者2名・・・・初心者1名で参加の女子3人。

PICにお迎えに・・・

車中、話をしているとMは・・・な・・なんと「ANOTHER」で滑ってるらしい。

面は熱帯低気圧が近いため・・結構バタバタ

久しぶりとかで結構構えていたMも上手い!上手い!

初心者コースで参加のYは  「私..ウエイクむいてないかも?」って・・・
でも「禁ちゃん」とはかなりなKISSして、写真も海でなく禁ちゃん撮りまくってました


M無事高校合格!
2011年04月04日 (月) | 編集 |
P4030286.jpg

かな~り小さい頃から、交流をもつ3人娘。

今回Mの高校合格お祝いで父Kこが頑張った。。。
しかし・・・仕事が入り・・・娘達は無事3月31日にインするも・・父Kこは2日遅れて・・・賞味1泊2日のサイパン旅行となってしまったのでありました

そして雨女判明!・・・・Aです

お昼は私のリクエストで前から行きたかった所、マニックインへ・・・
結構ウマかったっす

それでお別れになっちゃったけど・・・今回はJKの運転で買い物に行ったり・・・
娘達・・確実に成長していますね・・・

Kこさんと私も確実に 「アルツ??」 に向かって前進してるような・・・・
Mファミリー
2011年04月03日 (日) | 編集 |
P4030284.jpg

今日は晴れた
やっぱりサイパン、こうじゃなきゃ

朝からたまちゃんの所でダイビングしてたT&T&S

水が無くなる=======。

なんとかギリで船を出したけど・・・Mさんでかいから~~~~
昨日できなかった分も頑張る感じで今日は結構滑ってました。

T・・・・前回手のひら切っちゃったからウエイク出来なかったけど。。。今日は時間短いけど、結構気合入れて
滑ってました。

S・・・・ダイビングの後、船酔いで・・・でもココまで頑張る君が婆は好きさ

Tちゃん・・・ゴメンね・・・もうウエイク引ける水深ないっす。。。

Mさん今回もお土産たくさんありがとう~~~ございました。
S・・・夏合宿に向けて頑張ろう!!!
Nぶ&Yすけ・・・・・&父・母
2011年04月02日 (土) | 編集 |
P4020283.jpg

・・・・雨

しかし・・微妙~~に晴れ家族なのか(?) ウエイクやっている間は

Nぶ・・・・やりたかったウエイク・・ココまで出来てよかったねぇ~~~
(兄ちゃんの面目もはたせたし・・・・これ逆バージョンだと・・婆ちと辛かったかも・・です。)
淀川に5分ぐらいって事だから・・・ハタケさん&誠さんきっと尋ねるんだよ!

Yすけも最初は不安そうだったけど、頑張ったね
君は13歳にしては背・・・高すぎますよ

両親同乗で、きっといい写真いっぱい撮れたと思います。
エイプリルフール
2011年04月01日 (金) | 編集 |
P4010335.jpg

今日はジョーさんの誕生日
昨日まで晴れて居たのに・・・結構どしゃ降り・・・・

A&Mも昨日無事に到着・・・夕べガラパンで結構買いまくったらしい・・・
(でも・・・ビーチで待ってる間雨だったから・・・二人は今日も買い物へ・・・・)

雨が上がるのを待って、タンクポイントへシュノーケリングにMファミリーと行きました。

P4010345.jpg

今日は寝不足のトミーをなんとかボートに避難しないように最初から釘をさし・・・(?)
しっかり最後まで子供達面倒(?)みてもらいました

P4010350.jpg

考えてみたら・・・バースデイのジョーさんの写真・・1枚も撮ってませんなぁ~~~
これは帰りの車の中の私の膝の上。
禁ちゃんかなり成長しております
禁ちゃんの下に居るのは、3日目前に突然家に来た・・・子ヤギのメー。
絶対意地でも足元に居るのは嫌なグースカ。
梅ちゃんは足元でゆっくりおやすみ中

あっ。。。。誕生日ジョーさん・・手だけちょこっと写ってますがな。。。
