J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

太平洋の奇跡(ラストサムライ)試写会
2011年01月31日 (月) | 編集 |
P1310341.jpg

強風明けのサイパン。
入った予約を午前中にかたずけ・・・・婆の氾濫(?)仕事ブッチ(?)して夫、竹野内の映画の試写会に・・・
(仕事しろよ婆~~~~~~。。。。。。。。今日だけ氾濫させてくださいぃ~~~

勉強不足でした。。。。サイパンは全員玉砕と思っていました。
夫、竹野内 演じる 「大場 栄 大尉」・・・・かなり尊敬します。 生きて日本に帰ろうー
映画見てみて・・・・この生きて日本に帰ろうーがわかります。

3時にビーチに戻りましたがその後予約なく・・・婆は遠い昔「ビーチボーイズ」の撮影で夫、竹野内を追っかけてていたように・・映画館に戻り・・・そのナマの姿を確認したのでありました

・・・と話は映画に戻り・・・2月封切りのこの映画、是非皆様も見てくださいな。
いつも見ているサイパンがそこかしこに出ています。
残念なことにタイでの撮影も混じっていますが・・良く編集されていると思います。

・・・そして・・・ジョーさんの弟がフルネームで最後スクリーンに出ます。
映画終わった後も席を立たず・・・ジョーさん弟の名前・・・要チェックです
Pedoro A.Deleon Guerrero

JK冒険部にこの「大場栄  フォックス」 ツアー計画中です。まず私も歩いてみたい
納得したら・・・HPまたはブログでお知らせします
強行ウエイク
2011年01月29日 (土) | 編集 |
P1280336.jpg

1年ぶりにK太が友達つれて戻ってきた・・・のはいいけど・・・ビーチは荒れあれ
(こんな日に誰がウエイクすんだって・・・・・)

K太は最初立ち上がり忘れきってるし・・・
でも3回目のトライでやっと思い出してくれたみたい。

初心者Hが・・・・この状況で1発目から立ち・・・風上もものともせずに立ち上がり・・・(Hは凪いでる時だったらかなり上手く滑れると思う。今日のこの状況でもかなり上手かった

Nちゃん・・・なぁ~かなか力抜いてくれなくて・・立って滑った時にはカメラしまわれてるし・・・あのまま・・立てないで終わってたらもう2度とウエイクしないだろうなぁ~~~~。
でも今日のこの状況でちゃんと滑れたから立派です


飛べなかったパラ・・・でも・・・
2011年01月28日 (金) | 編集 |
P1270335.jpg

午後からかなり風が上がってきた。
マニャガハの帰りに飛ぶはずだったパラセーリング・・・中止になってしまった

ビーチに戻ってきた3人はかなりテンション下がってる・・・

「もうこの際、飛べなかったパラはスッキリ忘れて・・・ジェットとバナナに変える?」
って薦めて・・・やぁ~と笑顔が戻った3人

ジェットも波波で楽しかったらしいし・・・バナナはもう満喫だよね

急に天候が変わって残念だったけど・・・楽しんでくれてありがとう
バナナ5人組
2011年01月28日 (金) | 編集 |
P1270334.jpg

昨日も乗ったバナナ(マニャガハ島で・・・)
バナナが病みつきになったらしい5人組・・・(もといKはあまり落ちたくなかったのかも?)

かなり風も強く、今日は落とさない方向で・・・と話したけど皆おちたい~~~!!!!って。

バナナがスタートしてすぐに黄色い(?)オタケビ連発。

右~~~~左~~~って掛け声もチームワークです

是非もう1回乗ってみたかったバナナ・・・・お味はどうでしたか?
Sちゃんが立った!滑った!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
P1250329.jpg

ウエイク経験何度かあり・・・(日本で)・・・でも一度も立てた事がないんだって。。

そんなSっちゃん・・・何がどうして立てないのか?まずは問診。
木の下でたぁ~ぷり洗脳(?)して・・・いざゲレンデへ・・・・

Sっちゃんが立ったぁ~~~~~~
(この辺から隣に立つNさんから絶叫・・・わぁ~~~Kumiさんすごい====ありがとおおおお====)
よせよ・・・・照れるぜ

Sっちゃんが滑ったぁ~~~~~

これでようやくSっちゃんもウエイクボーダーの第1歩ですね

Mはもっともっと怖がらずに自信をもって頑張って下さい
次回会うときいっしょだったら・・・もう罰金もんです

Mさんも今旅行最後の滑り・・・・気合バリバリでした・・・気持ちよさそ~でした
寝起きのY君・・・・3分で(?)でギブ(若いねーちゃん乗ってればきっと寝起きでも10分は行くな・・・・)
黄色い(?)声援に弱いY君
2011年01月26日 (水) | 編集 |
P1250328.jpg

初心者4人の為にデモ兼で一発目に滑ってくれたY君。
(Mさんは昨日のウエイクとニーボードで背中が痛く・・・午後の回に滑ることに・・)

立ち上がって滑り出しただけで「きゃぁ~~~~~~~」とかジャンプすれば「かっこいい~~~~」・・とかとか・・・若い女の子の黄色い(?)声援が・・・・

Y君・・顔にやけてますって・・・完全に

昨日とは滑り方にありありと違いが・・・・1回もこけないし・・・

Y君のデモのおかげで、KちゃんもCもすんなり滑れたし
Nは男らしい(?)根性ありありを見せてくれたし・・・・あの波を制覇したのはすごいです
Aだって・・・頑張った! の写真が証拠だぜ!

Y君&Mさん・・・初心者指導お疲れ様でしたぁ~~~。
焼肉「明洞」ゲット中!!!
2011年01月25日 (火) | 編集 |
P1250331.jpg

おなかすかせて行きました

骨付きカルビ、味付けカルビ、タン塩、豚バラ、ホルモン、刺身盛り合わせ、ナムル大盛り、野菜大盛り、
ユッケジャンスープ、ビールピッチャー2個、プラス1



もう動けません・・・・・寝ます
賭けの負けを支払いに来た男。
2011年01月25日 (火) | 編集 |
P1240327.jpg

待ってましたぞぉ~~~~~Y君
短い日程ではありますが・・・さすがY君・・・・賭けの始末にサイパン入りしてくれましたぁ~~!!
丁度Mさんご夫妻とも日程が重なり、一緒にウエイクできてよかったっす
なぁ~んと謙虚な・・・
2011年01月24日 (月) | 編集 |
P1230326.jpg

初心者コースで参加の3人組。
以前バリで立てなかったとか・・・でも野尻湖では滑れたとか・・・色々話していたんだけど・・説明も真剣に聞いてくれ、やったことあるってことで他の二人へのデモも兼ねて一番に滑ってもったら・・・
あら・・・上手いじゃんこれだけ滑れたら大体の人は「俺、ウエイクできます!」って豪語するね・・・まぁなんと謙虚な・・・でも体力がぁ~~~~~本当はそんなことしないけど・・あまりの走行の短さに他の二人の後にもう1回滑ってもらうことにしたK君。

Nちゃんはなが~~い足が印象的。。。海パンめくりあがりすぎてでも上手かったよ~

Nちゃんは飲み過ぎかな?? だんだん疲れて来るのが見ててわかりました
引っ張らなけりゃそのまま滑れるのにねぇ~次回またの挑戦お待ちしております。

そしてプレーヤーのMさん。
過去にタガで鼓膜を破ったって事を聞き、滑りをみるのが楽しみになってきた
利根でやっていたらしいんで、聞いてみると タカさんや進吾ちゃんも知っているとか。。。アナザーの紹介も忘れずしておきました。
ダブルUPがお好き 今日は久しぶりだから飛びません・・・と言っていたけど、グラトリも年期がはいった私好みでした。 ひさっびさなのは見ていてわありますが・・・よくひっさびさで色々繰り出してくれました

最後にもう1回滑ったK君もMさんの滑りに刺激を受けて・・・ナイス!チャレンジ!でした
親子でウエイク
2011年01月22日 (土) | 編集 |
P1220325.jpg

さぁ~~~すが18歳・・・飲み込みが早いです!
説明も結構しっかり真剣に聞いてくれ、実際も1発で立ちました!
やっぱり若いってすごいね・・・JKもそうだけど疲れないんだよね。。。
ラストコールまで息も上がってない感じ・・・・

父・・・足に大分力入っていたものの・・・なんとかクリアー。
思うように板が滑らないのが・・・悔しかったようですが・・それはあなたの右手に文句言って下さいね
メガマックご馳走様でした!!
2011年01月22日 (土) | 編集 |
P1220324.jpg

お迎えに行った時から「ファンキー」な3人。
アクアだったから・・・ビーチに着くまでの長い道のり、結構仲良し(?)になっちゃった。

さて、ビーチにはデモお助けマンMさんも既に朝から居てくれているのでラッキー

二郎・・・・・ここでスキューバの過去を払拭させるんだ! 
ちくちゃん・・・・最初は二郎に抜かれたかと思ったけど・・・ラストスパートがすごかった!
ケント・・・今までしゃべらないと呼吸できないのかと思いきや・・・水に入ったら・・いやに寡黙に・・!?
でもさすがラスト走者ってメリットもあり、一番上手かったかも!

今日が最終日の3人・・・ランチはマックで・・・・との希望があり帰り道、ドライブスルーに寄ってあげた。

な・・なんと・・この婆にまでメガマックセット$8を買ってくれました~~~~~
(でも・・・・ちくちゃんがオーダーしたデラックス・・・でした。 美味しかった~ちくちゃんごめんね。。)

楽しんで頂き、マックまで頂き、ラッキーデイの婆でした
普通逆だろ?
2011年01月21日 (金) | 編集 |
P1200323.jpg

今日10時に予約してくれたトコパナスライダーK1君。
ボード担いで時間前に来てくれた。
「くみさぁ~ん・・・俺エステ10時から予約してたの忘れてて・・・1時間ぐらいで済むと思うので・・終わったらデいいっすか?」
いやいや・・・いいですとも・・・でもでも・・・普通ウエイクの後にエステでは??????

おとといよりましになったとは言え、まだまだ酷い海洋状況

「言い訳するとハタケさんに怒られますからぁ~」って攻める攻める

婆の漁船の波とサイパンの水のやらかさとどんどん把握して・・・なんとか当たるようになってきて・・・
その後はバックロール連続
K1・・・・あなたの上腕ニトウ筋ナイスです~~~~

RちゃんもK1に刺激され・・・引き波右側にも出られるように
K1お兄さんも2年ぶりの3回目でココまで出来れば上等って言ってくれてたよ

Yちゃん・・・・上手いK1が滑る時にはボート乗れるんかい?
次回はハニーFさんの時もボート乗るんだぜぇ====
そんなぁ~~~~~
2011年01月21日 (金) | 編集 |
P1190321.jpg

Rちゃん2年ぶりのウエイク・・・今回かなり「やるぞ=」モードでサイパン入りしたらしい
子供って2年も会わないと・・・かなり成長してる。。もう14歳だもんね
Rかだって・・なんかすんごく女の子らしくなっててびっくりしました

Rちゃんは気合入りすぎて、一発目ボートが先に進んでもないのに立とうとしてる・・・立ち方忘れたんかい  でも引き波の中でスラロームきれいに出来るようになったもんね

M君はきっとどこかでやっていた?・・・180°なんかも繰り出し、頑張ってました

前回ウエイクをやったが為に、帰り荷物持てなくて散々だったFさんは今回ニーボードに挑戦
ワイフYちゃんは船に酔うからビーチで観戦・・・(息子Rちゃんが滑り終わったらM君見ずにJKビーチにさっさと戻ってたけどね。。)

なかなか上手く乗れるようになったので・・・私の提案でラスト、JKビーチまで頑張って滑ることになった。
本当はラス1きついFさんだったけど・・・・ココはYちゃんにいいトコ見せないと~~~~

・・・・で本当に辛そうに・・(顔まっか)ビーチまで頑張ったのに・・・妻ビーチで爆睡

Fさん・・・・人生ってそんなもんですよねぇ~
BBなごみバナナに乗る
2011年01月21日 (金) | 編集 |
P1190320.jpg
本当はシュノーケルに行きたかったBBなごみ1家
サイパン来る前からメールで魚見に行きたいって言っていたから・・・・

でも荒れ荒れの流れも強く・・・・

結局今日出来るのはバナナです。
しっかし・・・バナナ乗る前に「バナナって酔います?」って聞かれたのには・・

浅瀬でシュノーケルも楽しんでもらったんだけど・・・酔い止め飲んで波酔いして帰ってきたYちゃんみた時には・・・
ニーボード初体験②
2011年01月19日 (水) | 編集 |
P1180319.jpg

こちらその第2便。。。。

「俺・・・膝曲がんないから・・・」て知らねぇ~~~よ・・・ニーボードだっっちゅうの
・・・でもおおラス。。。。曲がんない膝でよ~~~くがんばりました

Nもじょーさんの真似して果敢に360°トライしてたね

皆・・・あまりの体力消耗度と楽しさに船上は笑いの渦が巻き起こっていました
ニーボード初体験①
2011年01月19日 (水) | 編集 |
P1180318.jpg

大荒れの中・・・・初挑戦したニーボード。
ジョーさんのデモのあと・・・・
テラちゃん・・・・・テラ級に腹ばい長いし~~~~~
でも諦めないその根性!気に入りました
Hさん・・・・もっとやるって意気込んでいたんでは??
でも初挑戦でジョーさんの真似して360°トライはナイスです
Kさんも立ち上がり(?)完璧に体力消耗頑張って楽しんでくれました
筋トレ以外のなんものでもない===(><)
2011年01月19日 (水) | 編集 |
P1180317.jpg

大阪「トコパナス」のライダーK1君。
ハタケさんご紹介ありがとう~~~~

大会も(チャギカップ)2年もお世話になりながら・・・・不義理している婆をお許しくだされぇ~~~

K1もとんだ災難で・・・・海は今月2日に勝るとも劣らぬ大荒れ~~~~~~~でございまして・・・・
K1ほとんど筋トレ状態でした

明日が少しでも落ち着くように・・・・皆で祈りますか・・・
綾加&友紀
2011年01月18日 (火) | 編集 |
P1170316.jpg

当人2人希望により、実名公示。

バナナから落として欲しいって希望なんで・・自分でバナナに登れるなら・・と・・・
もし登れない場合は「エクストラチャージ」だぞ!・・・と脅しといた。

にもかかわらず・・・笑顔は落ちたこの時までかな?

上がれない 上がれない

結局婆が二人を引きあげた

でもって・・・エクストラチャージ発生せず・・・


おまけに無料レンタルでシュノーケル中、「ナマコ」いじめた祟りか??綾加は足の親指にウニの棘が3本刺さり・・・

痛さに負けない・・強い子でした
頑張る!忠ちゃん!
2011年01月17日 (月) | 編集 |
P1160313.jpg

忠ちゃんのリベンジだぁ======

体痛いとか・・・握力がもうないとか・・・言いながらまだまだ戦う忠ちゃん

でもなんとか海面を滑れるようになりました
ガッツで乗り越えたあれ面
2011年01月16日 (日) | 編集 |
P1160311.jpg

ウエイク初心者コース。

忠ちゃん・・・なんでそんなに頑固なの??
ババ君・・・よくぞ忠ちゃんのデモを(?)まねせず(?)素直に滑ってくれました

コウスケ・・・今日1番上手かった風上でもOK.よく頑張りました
コンちゃん・・・おなかいっぱいになっちゃったみたいで・・・でも頑張ってくれました

ひろ・・・出来るんだけど・・・その体中にめいっぱい力こめるのやめてくれれば・・・もっと楽に滑れただろうに・・・・
岡ちゃん・・・キッチリトリを締めてくれました

また、サイパン来た時にはウエイクやりましょうねぇ~~
またまた雨&風(><)
2011年01月16日 (日) | 編集 |
P1160310.jpg

今日は1週間ぶりに寒かった~~。
常夏サイパンってイメージはあるだろうけど・・・私たち「毛穴」馬鹿になってるもんで・・・・
濡れて風が強いとかなり肌寒いっす

時々さす薄日がここちよかった・・・タッパー着たの1週間ぶりかな?(先週日曜の方がもっと寒かったけどね・・)

こちらマリンパック④で参加の6人組。


See You Again(^^)V
2011年01月15日 (土) | 編集 |
P1150307.jpg

これから空港に向かう前の1枚。

本当に楽しかった1週間! 会えてよかったぁ~~~~~~~~~

最後に皆にハグしてるうち・・・ちらっと泣きそ~になったほど。。。。

WE Love You All

今年の夏まで・・・婆スキルアップ目指して頑張ります

皆にまた会うまで・・・

PS:今日の夕飯: はすのキンピラ&静岡おでん&昨日の残りのマヒマヒのシニガン&日本米&あさげ味噌汁
M様・・Tさん&はるちゃん・・・ごちそう~様でした
今日の釣果!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
P1140306.jpg

今日の釣果って言ったって・・・本当は昨日の画像

結構荒れていて魚かかっても船は止められない状態。。。

JKに子供達&M様をコンドに送り、待機してもらい・・・Tさん&はるちゃん&コンペック&JKで今夜の肴を求め・・・荒海にでかけたのでした。

最初の頃。。。はるちゃんのオタケビ(?)が・・・・・
でもしだいに慣れてきた・・・根性ある子です

・・・1時間半でチャラッっと魚も釣ってサイパンにもどりました。

・・・でTさんのコンドで魚さばいて・・・いっぱ~~~~い呑んで・・・いっぱ~~~い楽しくて・・・・
帰り道・・・JKの運転で「マーライオン」になりつつも・・・JKのおかげで無事に帰った婆であります
サイ パンダ・・・3兄妹
2011年01月13日 (木) | 編集 |
P1130305.jpg

今日は恒例の木曜日ストリートマーケットの日。

プラプラしにTさんご家族と出かけました。

ジョーさんと私はラーメンが食べたいので聞くと、Tさんご家族もラーメンOK

まず「みそや」に着くと外のテーブルにジョーさんの弟一家、プラス甥っ子一家・・総勢11人。

席を待ってて私たちも席に着くと・・・横のテーブルにジョーさん姉2人・・と友人一人。

又外には別のジョーさん甥家族が手を振っている

すごいな・・・・家族で「みそや」に貢献か・・

パセオデマリアナスの通りに・・・サイ パンダ・・・がバナナ乗ってる撮影用の板が・・・
T家の3きょうだい・・・で記念写真です。
焼肉「明洞」 ゲットだぜぇ~~(^^)V
2011年01月13日 (木) | 編集 |
P1130303.jpg

Yッ君と賭けをした。
今回Tさんがサイパンでウエイクするか?しないか?

ルールはいたって簡単。
賭けてるから・・滑って下さいは無し。(あくまでTさんからのリクエストベース」

Tさん・・かっこよかったです
AGではなく・・・婆の漁船の(?)波でも回る 飛ぶ
上手い人は練習してなくてもこれだけできるんだから・・・練習したらどうなっちゃうんだろうね。

今日また、気持ち新たにウエイクに取り組もうと決心した婆であります。

Tさんと一緒に滑れて本当に楽しかったです
丁度昨日皆が見過ごした 「エイ」 も私が滑っている時に顔を出してくれたし・・・今日は皆も見られたもんね

Yッ君早く来てね~~~~~おなかすかせて待ってるからねぇ=====
やっぱりすごいわ!
2011年01月12日 (水) | 編集 |
P1120300.jpg

やっと晴れた~~~~

約束どおり、魚いっぱいシュノーケリングへ!
Hちゃん「泳げない(><)」って言っていた割にはかなり曇ったマスクで・・・かなりはまっていました。
Mが怖がりもせず・・・ガンガン楽しんでくれていたのに婆は感激
タイガー・・・・なんでマスクしてくれないんだよ====
(でも魚を手にも足にも感じることが出来たと思う
Mちゃん・・・この子大物です

午後皆で滑った!
タイガー今日は良く頑張りました
Mも初めてのウエイク・・・1発で立って滑りました(血筋か・・・・)
Hちゃんも楽しそ~~に滑ってくれました。。。(勝手に離すの止めてください。。。)

ジョーさんと「ニーボード」楽しんだTさん・・・・やっぱすごいです
最後にはニーボードの上に立ち・・・・スケ8状態。。。。。だからぁ~~ニーボードだってばぁ~~
やっぱ・・・すごいわ。。Tさん
写真撮りたかったんだけど・・・Mちゃんが寝ちゃって・・その下にカメラあったんで。。。。ビーチに戻ってからの1枚です。
Tさんの横のタオルのかたまりに見えるのが・・・姫Mちゃんですう~~~
すごく上手かった初心者
2011年01月12日 (水) | 編集 |
P1120292.jpg

初めてとは思えない滑りを見せくれたTさん!

説明も真剣に聞いてくださり、あまりの面の良さに「今日立てなかったらセンス無いと思って諦めて!」・・と婆の辛口にも負けず・・・

1発目から立って、滑って、スラロームして・・・・本日の目標なんか軽々クリアーして・・

カメラも何も持ってきていなかったので、Hちゃんにお願いして撮ってもらいました。

また、遊びに来たときは寄ってくださいなぁ~。
これからもウエイク頑張ってね!
2011年01月11日 (火) | 編集 |
P1110290.jpg

ラッキーな事に、Tさんからも船上で指導受けられた3兄妹

ラスト1発に強いのは・・・兄妹の証か????

今年の夏は「ハクタカ」で特訓してくださいな。。。。

成長した姿を又見せに来て下さい。
タイガ~~~~~~~~!!
2011年01月11日 (火) | 編集 |
P1110288.jpg

ごめんなさいねぇ~~~~カメラマンの腕がいまいち。。。。。

こちら日本山中湖の「ハクタカ」 ご子息  5歳です

今まで5歳からウエイクやったのはクッキーの息子しか私は知りません。
JKも7歳でした。。。。(負けたな:::JK)

結構面はバタついていましたが・・タイガー・・・デモ兼で1発目に滑ってくれました~~~

あまりの小ささに・・・婆感激です
悪天候の中
2011年01月10日 (月) | 編集 |
P1090285.jpg

新婦Tちゃんの兄ちゃんやらいとこやら友人やら・・・ウエイク初挑戦

Jちゃんのバリバリ自前立ちの(?)デモから始まり・・・
第1走者Yす・・・Jちゃんより上手く滑っちゃ駄目じゃ~~~ン
第2走者M・・・・ギネスに乗る(?)座ったまま走行・・・
(でも後でキッチリ締めてくれました!)
第3走者Rちゃん・・・・・上手かったねぇ~~~(明日以降の筋肉痛は保証しますが・・・・)
第4走者・・・Kた・・・・君は若いのにすごい! ある意味頑固物です・・・・が今日のウエイクが思い出に残ることを
婆は立って滑るまで・・容赦しませんぞぉ=====

皆さん又サイパンにお越しの際は寄って下さいなぁ~~~~
