J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

こうDやったぜ!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
PC300246.jpg

11歳の男子こうD
5年生にしては結構小粒・・・でもスイミングもしてるし、野球もしてるし、習字もしてるらしい

JKのデモもあり、おかあさんの声援もあり、婆の叱咤もあり・・・・
途中逆エッジ喰らった時はギブでそうになったものの・・・こうDは最後まで頑張りました

3人のピースがまぶしい1枚。

今日はきっと爆睡だろうな~~~~
イケ面少年A!
2010年12月28日 (火) | 編集 |
PC270243.jpg

お迎えに行った時から父の顔の濃さにびっくり(笑)
息子の顔はあまり見なかったけど・・(父そっくりって印象があった。。。)

ビーチについて説明とかしてる時、Aのイケ面度にかなりびっくり
まつ毛なが~~~いもっさもさ・・・お人形さんみないなバッサバサまつ毛

ウエイクも1発目から立ち・・・運動神経
で鍛えた体は6年生ながらすごい胸筋

2本目はびっくりするぐらい上達した。。。身体能力すごいぜ

父も初心者にしては上手かったんだけど・・・なんせ・・・婆の感心はイケ面ボーイだったので・・・


画像送信ありがとう!
2010年12月27日 (月) | 編集 |
P1000855.jpg

「おでん」の日にアップできなかった画像がHちゃんからメールで届きました
ありがとう!!
メールの内容はウエイクが楽しかったこと、次回もウエイク挑戦したいこと・・・嬉しい限りです

4人とも本当に楽しそうだったし・・・第一走者のSから好調な滑り出しを見せてくれ、本日の目標も難なくクリアー
Eは・・・きっと泳げないのかも??と思った。でも1発目から滑り出し・・・
板が脱げると・・・履きなおすのに他の人の5倍(?)ぐらい時間かかってたけど・・・・
Rは陸上とはまったく違う別キャラが登場して・・・あんなに力使ったら・・・そりゃ腕も疲れるでしょう・・・
画像送信とかもやってくれたHもキッチリとりを締めてくれました
4人の中では一番走れたのではと思います

また会える日を楽しみに・・・今年も残りわずか・・・2011年に向かってダッシュだ
レンタカーで戻ってきた二人。
2010年12月26日 (日) | 編集 |
PC230198.jpg

23日のバタバタの日。。午前中JKで1本ずつMちゃんや婆と滑って。。
午後から既に日本から予約をしてある某ショップのボートチャーターに参加するって聞いていた。
そんなにやってすごいな~~~~って思っていた。もう今ウエイク好きでしょうがないって感じ。。。

MさんとRちゃんが某ショップで滑っていた頃・・・たぶん婆はMちゃんの補助で海中にいた。。。。

スケジュール終わり、なんとなく昼も食べ損ねて人格変わる寸前の婆に隣のJYがスタッフクリスマスパーティーらしくBBQをさしいれてくれ、Mちゃん&JKと談笑しながら食べてると・・・

もう既にボロボロであろう・・・Mさん夫妻が現れた。。もうボートしまっちゃったし・・・って説明したんだけど・・・某ショップであまり楽しめなかったらしく・・・・明日早朝便で帰国ってことで・・・Mさんだけもう1本滑りたいらしい・・・・すごいね・・・その体力!・・・その気力!
バタバタなのも承知だし・・・なのに・・・「もうボート閉まっちゃったんなら駄目ですよね????」

婆は負けました。。。Mさんのやる気に脱帽です

やはり結果は・・・・・気力があっても体力が・・・・・・
でも戻ってきてくれたその情熱に感謝・・・・これからもお互いウエイク頑張りましょう
Merry Christmas !!!!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
PC230199.jpg

日々婆のブログを応援してくれている皆さま メリークリスマス

今年もいろんな事があり、いろんな新しい出会いもございました

一番心に残っているのは、今年6月に2年半ぶりにウエイク復帰が出来たこと
(あの立てるんだろうかぁ~~私・・・のドキドキ感は今も忘れません・・)
そして今こうして時々滑っている自分がいること・・・

ブログ更新をサボるといろんな方からメール受信・・・・(サボるな! なんかあったのか? 停電か? etc...)本当にありがたいです

PC音痴の私がココまで頑張ってこれたのも皆様のおかげです! 本当にありがとう!!

婆はこれからも頑張ります

皆様も心温まるクリスマスお過ごしくださいまし~~~~~
Merry Christmas Eve!
2010年12月24日 (金) | 編集 |
PC240200.jpg

嫌だ======とうとう今年もクリスマスイブになってしまった====。
子供の頃はあんなに長かった1年が・・・”あっ”という間に過ぎて行く====

IちゃんひっさびさのJKビーチ
夜勤明け(?)で寝不足だろうに来てくれました。

今日は昨日とうってかわって面結構いいっす

飛びたくなる衝動を頑張って抑えて滑りコミを頑張ったMちゃん。
ハンドルの位置がすごい!Iちゃん。
1回もチンせず・・・360°クルクル回ってたうちのPちゃん。

お昼は皆でケンタととゆで玉子とぬかずけきゅうり・・・
Mがいっぱい食べると思ったのに・・・隣のコンペックも居ないし・・・・・

まっ・・・本日は夕飯もってことで。。。。。
再度のチャレンジお待ち申す!!
2010年12月23日 (木) | 編集 |
PC230197.jpg

さっきも書いたけど本当に今日はバタバタなんだ・・
よりによってこんな日にウエイク初トライをしに来てくれたKちゃんとMちゃん。

最初はKちゃんが立てないんじゃないかってちょっと心配したんですが・・・Kちゃん荒波でおぼれかけながら(?)もなんとか頑張ってくれました。
婆設定の本日の目標までにはほど遠かったけど・・・横のり系何もしたことない割には頑張ってくれました。
(ゴメンネ~~~今日は仕事きついかもね~~~

かたや・・・ボード経験はあるものの・・・心と体が一体化できない(?)Mちゃん。。。。
荒れてるし・・・婆が海中で補助すればほとんどの方が立てるので・・・ジョーさん借り出し・・補助したのだが・・・

これに懲りず再度のチャレンジお待ち申す
気合十分!
2010年12月23日 (木) | 編集 |
PC230196.jpg

昨日の「おでん」で説明したデジカメ忘れて撮れなかったお客様が今日も戻って来てくれた
Mちゃんも9月の辛~~~~~い思い出を払拭(?)するため、短い日程だけどもサイパンIN

今日は本当にバタバタです。

Mちゃんも未だアキレス腱に打った注射の後がナマナマしく、サイパンマラソンも控えてるので・・流し(?)滑りにとどめるなら・・・と引くことに・・・・よかったね。。。バタバタだけど滑れるだけで気持ち良いもんね

Mさんも昨日の滑るりとは別人のように上手くなりました
Rちゃんも昨日のおさらいから・・こんなバタバタでも滑れるようになりました

ウエイクは楽しいよね~~~~
おでん
2010年12月22日 (水) | 編集 |
PC150180.jpg

おでんが食べたかった・・・・
超~ハングリー状態で仕事帰りにストアーに寄ったら・・・韓国製の錬り物ばっかり串にさして袋に入って売っていた。
家にあると確信していた(?)昆布も大根もなんも無かった・・・・・

ただ・・これだけ煮ても・・・自分の中の「おでん」のイメージとはかなり遠く・・・・

デジカメも今日持って行くの忘れ・・・・
今日のお客さんがメールで画像送ってくれれば・・ブログアップできるのですが。。。

デジカメ忘れるし・・・おでん作りすぎのまずいわ・・で

この韓国製の偽おでん串刺し・・・・かなり甘くて・・・かなり・・・
楽しんでウエイク!
2010年12月21日 (火) | 編集 |
PC200194.jpg

ひっさびさの二人だけのウエイクセッション楽しんで・・・楽しみ過ぎて船上で写真撮るの忘れてしまいました。

マニャガハが大好きなMちゃん・・・シュノーケルが好きなんだけどね。
だからウエイクの後、Mちゃんをシュノーケルに連れてった。

シュノーケルくわえながら結構うるさい「うわぁ~~~」だの「きれいィ~」だの聞こえる。
シュノーケルには精通してるのかと思いきや・・・マスク曇りっぱなしだりと・・・笑えた

楽しい時はすぐ過ぎて行っちゃう・・・・

でもいろんな(?)話もできたし女子はいいねぇ~~~~

今日は一緒にウエイクできて本当に楽しかったよぉ~~~~!!!!
観光~=観光~=
2010年12月20日 (月) | 編集 |
PC190193.jpg

ウエイクしたかったんでど昨日とはうって変わって面バタバタ
ど~しようか考えたけど、Yさんは最初からジョーさんと観光行きたがってたし・・・Mちゃんだって何もあえてこのバタバタの中やることもないし・・・・

女子で観光に行きました

Mちゃんはこんだけサイパン来ててまだ一度も観光したことないって・・。
Yさんも天皇皇后両陛下が参拝した以前ってことは・・・かれこれ7~8年以上前ってこと??

二人とも変わらぬ碧い海・・・に感激してたようです

この頃NHKみてても不安定な近隣諸国の情勢のニュースがかなり報道されておりますが・・・今日戦跡を観光して新たに戦争は二度とあってはならないなぁ~~~としみじみ感じた婆でした
判明!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
PC180192.jpg

ウエイクでも参加してくれた。
説明してる時も船上でも?????は募るばかり

そういえば私が日焼け止めSPF70を使ってるって話していたら。。。Tみの野郎が私の年の事だと思ったらしい。。。「殺すぞ
あ~でもない・・こ~でもないと弁明してたけど・・・

・・・・でウエイク引いてる時に霧が晴れた!
毎日時間的に夕食時に勝手に流れてるNHK「天才テレビ君マックス」の脇ななかにそっくりなんだって!!!
JKに言ったら、「私はビーチに来たときからそう思ってた」とクールに言われ・・・あの時点でJKに相談していれば。。。。こんなに長時間悩まずに・・・・・・

本題のウエイクはと言いますと・・・・Tみは初心者にしては抜群に上手です・・・今年残り少なくなってかなり上手い初心者君が続出している気がします。彼も5本の指に入るでしょう

ななかも初めての割には結構上手かったです。(私には頭の霧が晴れたことの方がかなり重要でしたが。。
マリンパック②で参加
2010年12月19日 (日) | 編集 |
PC180188.jpg

パラ飛び終わってビーチに戻って来た二人。。。

??????誰かに似ている・・・どこの子だっけ?????
(頭の中・・色々クエスチョンが飛び交う・・・あそこの子でもないし・・・でも毎日見てるようなぁ~??)

バナナはもちろん「落ちたい!」希望で3回、落としました
やっぱり寝ちゃった。。。。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
PC170187.jpg

2歳児らしい・・・・上に兄弟がいるわけでもなく、まして男の子なのにハキハキよくしゃべる。 (もちろん婆は嫌われていたが・・・・)

最初は夫R君が一人で参加のはずのウエイク・・・妻Rも乗船したいってことで・・・「やればいいじゃん・・」
と薦めてみたところ・・やる気になってくれた。

この夫婦・・・上手いです。
考えていたより簡単に出来て、また考えたいたより体力消耗したでしょ。。

乗船する前に「子供はエンジン音聞いてるとすぐ寝ちゃうんだよねぇ~~~」と話していたところ・・・
2番目にママが滑り始めたときは確か 「まま~~頑張って~~!」と応援していたのだが・・・
いつの間に落ちたんだろう・・・

やっぱり赤ちゃんは(?)ボート乗るとすぐ寝ます。。。JKもそうだったなぁ~~~
消えないローソク!?
2010年12月16日 (木) | 編集 |
PC150186.jpg

甥のRJの16歳の誕生日

消す前からまるで焚き火の(?)ように燃えてるローソク煙がすごい。。。。。

実はこのローソク・・・吹いて消えると残り火でまた着火
(妹が消せもしないのに口がふゥ~~~ってなってるトコが笑える・・・)

何度も何度も繰り返し吹き消しを頑張っていたRJも最後は切れた。。。

「もう既に俺のつばだらけだし・・・・もっとつばだらけになるぞ~~~~!!!」

RJの母は「YUCK!!!」って言ってあわててローソクをケーキからはずしたのでした
(既に遅いと思うけど・・・)

・・・・・でもJKも皆もそのケーキ食べてるとこがすごい・・・

よかった・・私・・・ケーキ好きじゃなくて
車両進入不可
2010年12月15日 (水) | 編集 |
PC140178.jpg

もう台風が来て港が使えなくても・・・・ガラパンの港まで行かなきゃ船は上げられないっす

この後、もう1本JKカウンター近くに杭を打たれて・・工事は終了しました。

関係ないやつらがビーチに車乗り入れてばっかいるからこうなちゃうんだよね~

ローカル体型・・・・こんな感じの人ばかりマワリに居るから太っちゃうんだな。。。私。。。
突然
2010年12月15日 (水) | 編集 |
PC140177.jpg

ブルドーザーがビーチに現れた

ガタガタのビーチまでの道でも治してくれるのかと思いきや・・・・・・・(続く。。。)
あぁ~~~よかった!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
PC140176.jpg

今日も天気は夏場なみ
いつも5月~8月限定の私のタンクトップは1月の今も続行してる
(ホント暑いんです・・・・地球温暖化の影響かぁ~~~???)

初心者で参加のご夫婦なんですが・・・旦那。。。。あなたでスよ!  旦那!

第一走者を渡したものの・・「腿」つっちゃった・・・・
妻に代わり・・・・妻上手い

妻の番が終わりさて。。。。腿のつりがダイブ治まった旦那登場・・・
(これで立てなかったら・・・ボート暗くなるだろうなぁ~~~

でもさっきとは別人のような滑りを見せてくれました
一発目のキューピー滑りは・・・内緒ってことで。。(既にばらしてるやんけ====)

パラの出発まで時間があったから・・・初対面なのにかなりいろいろ話しました
禁煙しろってか?
2010年12月13日 (月) | 編集 |
PC110175.jpg

BBとRKが反対側の海が見たいって言うもんで・・・・連れてきた。

車の中ではだからビーチについてやっとこ

写真を撮ることになって・・・でも吸いかけのタバコ捨てたくないし。。。そのまま撮ったらみんなの指が


みんなで遊んだぁ~~。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
PC110173.jpg

シュノーケルして魚たくさん触って・・・・

ウエイクして、(ホントBBもRKも上手い
ニーボードして・・・(私はボルトがあたっちゃうからニーボードは不参加

今日はジェットが走ってなくてかなり直線取れてよかった。
ジョーさんの高速操船で・・・かなりな逆エッジもひっさびさに味わえたし・・・・

BBいわく・・・ダイバーが乗ってる船はウエットスーツで黒っぽいのばかりだけどこのボートは華やかだよねぇ~
うん!美女がたくさん乗ってるからねぇ~~
上手いぞ!このカップル!
2010年12月11日 (土) | 編集 |
PC100167.jpg

Iちゃんのビキニに・・・・特におしり辺に目が行って・・・・かなりハイテンションナ婆でした
ウエイクボーダー海パン絶対はいてるし・・・・ビキニがかなり新鮮なんです。

ボードはよく行くという二人したが・・・・二人ともかなり上手です

ラストコールに応えたH君は・・・もう飛ぶっきゃないモードバレバレで・・・・
ジャンプすることはしました・・・・飛びっぱなし(?)でしたが・・・

Iちゃんは1ッ発目でたってから・・「やばい~~~~!!!!」って終始こぼれるような笑顔で滑ってくれてました。

また会いましょうね!!!
BB & RK
2010年12月10日 (金) | 編集 |
PC100166.jpg

この二人本当ウエイク上手いです。
ローラーが(ジェットやボートの・・)入ろうがなんだろうが・・・大丈夫です。

今回初めて自前のボード持参でJK入りしてくれました。

この画像・・・RKの髪が「爆発??」してるんで本当は嫌がっていたのでスが・・・あえて載せます
W........T
2010年12月08日 (水) | 編集 |
PC080136.jpg

まずはT①のご紹介(向かって右)  この子、今年の上手い初心者トップ5に入りますわ
お迎えに車の中でも「腹がいっぱいだとか・・・」訳わかんないことばかり言ってましたが・・・説明もわかってんだか解ってないんだか・・・(多分本能で生きてるタイプと思います。
しょっぱなから滑り出し・・・こけないこけない・・・まだコケナイ・・・・でそのうちに何かつかむタイプです。

写真左T②は「ヒサトモ」って名前で活動しているお笑い芸人さんだそうで・・・
なかなか立てなくて・・・母は心労のあまり・・・船上で倒れそうでした・・
中盤からやっと希望が見えきまして・・・明日はバリバリ筋肉痛でしょうが・・よく頑張ってくれました。

とにもかくにも・・・二人立てて滑れたことで船上暗くならずに済みました
暇だぁ~~~(><)
2010年12月06日 (月) | 編集 |
PB150108.jpg

・・・・・ってなわけで体験ダビングのポイントまでの渡し(?)船頭・・・なんかもしております。

ちなみに体験ダイバーはチャイニーズ・・・・・

頑張れ!!日本
暇すぎて・・・・
2010年12月05日 (日) | 編集 |
PC020127.jpg

隣の韓国のショップになにやら「韓国芸能人グループ」らしき人たちの撮影で・・・カメラやら機材やら大変で・・・暇すぎてそれをず~~~~と見てる羽目に
ひっさしぶりぶり!
2010年12月04日 (土) | 編集 |
PC020128.jpg

チャギ設立当初からのライダーKちゃん。

同じサイパンに住んでいながら会わないときはなかなか会わない

前回T子ちゃんか来た時は、仕事で一緒にビーチには来られなかったし・・・

ホント今回ひっさしぶりぶりのご対面でした。

ウエイクはもちろん練習してないのがバレバレの滑りだけど・・・でっかい2ウエイクは健在です
(ってか・・・久々なんだからもっと面よかったらよかったのにねぇ===

ジョーさんも一緒にニーボード教えたりして一緒に遊びました。
流血初心者MR・AB
2010年12月02日 (木) | 編集 |
PC020126.jpg

なんでそんなにカチンコチンになるのか???

なんでそんなに素直じゃ(?)ないんだ???

なんでコケてもハンドル放さないであえて辛い道を選ぶんだ???

ウエイク前にジェットに乗ってなかったらきっともっともっと戦うんだと思った。
すごいよAB君。。。。。君の頑固さ(?)には脱帽です。
でも力抜けば全て上手く出来たと思うのに・・・・悔しいだろなぁ~~~~~。

おまけのおまけで・・・だいぶ時間延長しちゃったけど・・
ボートに戻ったら・・・・左手の小指&右手の親指・・・皮剥けて流血してるし~~~

右足の指、もろつってるし~~~~~~

AB君・・・・また会いましょう
タマちゃんとツーショット!
2010年12月01日 (水) | 編集 |
PC010123.jpg

今日が「ココ夏ビーチクラブ」のグランドオープニング

サイパン知事なんかも出席してスピーチ、リボンカットなんかもあり、サイパンの旅行会社のお偉いさん・・ホテル関係者、日本領事、観光局長・・・

結構本格的なオープニングセレモニーでした。

私もポロにジーパンと・・・・かなりな正装。
(ブログに顔出しも久々です。)

*さく~~~~~たまちゃんとツーショットだぜぇ~~~~*

これから忙しくなることを祈って
