J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

詐欺???親子
2010年11月30日 (火) | 編集 |
PB300122.jpg
ホテルにお迎えに行って・・・色々説明して。。。
第一印象はママ友二人で子連れサイパン。

でも、なんか顔が似てる気がして。。「姉妹ですか?」と聞いたところ・・・なんと「親子」
(昨日も誰かに姉妹に間違われたとか・・私だけじゃないです。。。。ホント母若い。。。。)


そ~いえばチャギカップでJKの出番の時、畠さんが、
「JKの出走です・・・JKは久実子さんのお孫さんでしたかぁ~???」なるコメントがMCブースから流れていたっけ

若見える人って・・・それだけで人生ですよね~~~~(嫉妬)
びっくり続きの日。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
PB290120.jpg

今日もかなり暇な1日でした。

Tさんから紹介があったY&K
ちっと流れがあったけど、頑張ってもらわねば・・・

陸レク終わって、ボートに乗り込み、いざゲレンデへ・・・・・

もう少し気付くのが遅かったら「やばいよ」お姉さん・・
(一人でシュノーケルをしてる人発見。。)ジェットのコースにも近いし、今まさにジェット3艇ぐらいスタート準備してるし。。。船で近くまで行き声をかけた。
「ここ危ないですよ___ ジェットもすぐ来るから早く岸に帰って~~~~」

その間にYちゃんボード付けたり水中で準備完了・・・しかし・・アホスイマーは言うこと聞く気配ゼロ     「ホント危ないから早く岸に帰りなさい!!!」
「嫌だ! じゃ・・・何処で泳げばいいんですかぁ======」
  逆切れされた・・・・・
「スイミングコースじゃ・・!!!」 ボケーと怒鳴りたかった・・・お客さんがボートに居なかったら・・・
あんな人もいるもんなんですな・・・・・一回ジェットに引かれてみなきゃ危険がわらんのだろう・・・・
あんなの引いたひにゃ・・・こっちが大迷惑じゃ

そんな事もありましたが、ウエイク初心者コースは二人ともボロボロになるまで頑張ってくれました。
YもKも本日の目標クリアー出来たし、顔面からガンガン落ちてもへこたれない強さがあった
まっ・・・明日は大変な筋肉痛でしょうが・・・

・・・・でビーチに戻り、皆で話してると、若いワンピース着た中国人姉ちゃんが私に写真を撮ってくれって・・・OKしてビーチに降りると・・・ビーチに寝転んでポーズ取り始めた・・・
一応ワンポーズ2ショットぐらいずつ撮ってあげたけど・・・カメラマンが持つようないいデジカメ
・・中国人買い物ツアーで秋葉で買ったのカメラかも??

ビーチではYちゃんとKちゃんは私が彼女にそうゆうポーズを指示してうるのかと勘違い・・・
こんな顔してた。。。。。

今日は色々と変なことがありました
日焼けで真っ黒!
2010年11月28日 (日) | 編集 |
PB270119.jpg

先日チャーターしてくれたSさんグループの二人がリベンジに戻ってきてくれました。

お迎えに行ってびっくりすごい日焼けです

ウエイクに・・ゴルフに・・・今朝は釣りだったとかで・・・・

M君・・君の肩はやばいです。

先日より今日はバタついていたけど、体の痛みもあり・・・結構いっぱいいっぱいで滑ってました。。。が
「大丈夫?」との問いかけには「全然へいき~~~~~!」とあくまで強気のT君。

今日がお休みだったグランドホテルのMちゃんも一緒に遊びました
ココ夏ビーチクラブ近日オープン
2010年11月27日 (土) | 編集 |
PB260115.jpg

12月1日からオープンのココ夏ビーチクラブ

JKはトーイング物で協力させてもらえることとなりました
・・・・で今日はその説明会。
アナログ人間の私はニーボードについての説明を写真を厚紙に貼り付けて。。。(まるで小学生の夏休みの宿題状態

ダイビング担当のタマキは小型のパネルに水中の画像がぱっぱっ・・・と変わって見せる優れもの・・・・

・・・・・旧新・・・・交えたディスプレイ説明・・・・でも興味を持ってもらえたのか私の厚紙には人が集まっていましたぞな・・・(話してる内容はもしかしたら厚紙の批判かもしれませんが・・・・

人前でのスピーチも久々に緊張しました

12月から忙しくなってくれるといいんだけどなぁ~~~~~~。
頑張ります!!!
頑張り過ぎ?
2010年11月26日 (金) | 編集 |
PB250110.jpg

ボートチャーターでご参加のSさんグループ。
ブログ用の1枚を希望したところ・・いきなりサングラス出現
(ごめんなさい・・・・もしかして顔出しちゃまずい???)

でもMくんがぞうりで登場(本当は耳にビーサンかけてた・・)なんで多分大丈夫

・・・・でビーサンのM君がかなり頑張ってくれちゃって・・・明日筋肉痛がかなり心配です

Sさん・・もう少し滑りましょうか・・・・時間たっぷりあるんだし・・・

そういえばトーインの合間には・・・婆の不注意でご迷惑おかけいたしましたぁ
チャーター続き(^^)V
2010年11月26日 (金) | 編集 |
PB260118.jpg

直接お電話頂き、チャーターしてくれたAさんグループ。

結構皆様ガッツです

船上でのラインのヘルプやボードの上げ下げ・・・強面の印象からは想像できないほどテキパキ親切です。
(さすがウエイクボーダー

ウエイク初チャレンジ君も大したもんです。(チャーターだから教えてないし・・・)
しょっぱなスタートの「獅子舞!?」 名付け親は Aさんで~~~~す

Aさんも初トライでワンウエイク180°出来ちゃうし・・・
やっぱウエイク、ガッツ大切ですね~~~
ナイスカップルズ
2010年11月25日 (木) | 編集 |
PB230109.jpg

お迎えに行った時から好印象だったノリ。
以前バリでやった時にはあまり滑れなかったそうな・・・・・・

今日はあえて初心者コースで参加してくださり・・婆の洗脳(?)を受けました。

妻M共々、バリのウエイクとは違う本当の楽しさが実感できたのでは?

本当に初めてのSちゃん・・・ボードがかなり上手いらしいが・・・実感です。(君は上手い!!!)
Aも心配してた割には上手く滑れました。

また皆にお会いできる日を楽しみにしてます
ハッピーアワー
2010年11月24日 (水) | 編集 |
PB200163.jpg

明日の早朝帰ってしまうので・・・ビーチの帰りにハッピーアワー行こうってことになって・・
360°も出来たし・・・じゃ360ってことで・・・いざSBPまで・・

しかし・・・・・・エレベーターが動かない
時間を確認するとハッピーアワーオーブンまであと30分。
ジョーテンで暇つぶし・・・戻ってきてもエレベータ動かん。。。。下から電話をすると今から動かすと
ナ????? でもMが触ってたら動いたんで(何故か3F...ちなみに360は8F)
よっしゃと皆で乗ったはいいが・・・何故か各階停車(?)でしかボタンが押せない
この状態で7Fまでは行けたけど・・・やはり8Fが押せない。。・・7Fで下りて一階階段で登るかってなって・・・  7F・・・何処にも階段ない~~~~~非常ドアーも鍵かかり~~~

そこへエレベーター開いて・・・日本人観光客らしき家族3人・・・手になんかチケットらしき物もってたんで・・・「あっここ7Fですよ・・・360は8Fです・・」て教えてあげて皆でエレベーター乗り込むと・・・・
8F押せた。。。。。。。。。。。
今までの各階停車・・・7Fで下りて階段探したうちらは・・・?????

まっキンキンに冷えてたから・・・許すとしよう
頑張るニーボード③
2010年11月23日 (火) | 編集 |
PB200151.jpg

ず~~~と前にブライアンと一緒にトライした時にボードに上がりきれなかったJK

Aちゃんが滑り出し「うわぁ~~~Aちゃん出来た~~~!!!」で横から睨まれ、抓られ・・・・
Mちゃんが滑り出し「うわぁ~~~Mちゃんも出来た===!!!」でまた睨まれ、抓られ。。。
(あっ・・・ブログ上でばらしちゃった・・・JKかなりナーバスでした。。。)

・・で実際滑ってみたらあら上手
360°もすいすいやってました。


頑張るニーボード②
2010年11月23日 (火) | 編集 |
PB200143.jpg

第2走者Mちゃん。

実はMちゃんのほうが先にニーボード360°承認なんだ

手のマメは潰れバンドエイドに婆のグローブで・・・良く頑張りました。
(力ねじ伏せ技は上手いかも

あとはウエイクの360°承認だね
頑張るニーボード①
2010年11月23日 (火) | 編集 |
PB200133.jpg

最初から興味ありありのニーボード。

まずどんなものかジョーさんにデモしてもらってからこわごわ第一走者のAちゃん。


とにかく笑顔になります・・・・ニーボード
やってみなけりゃわからないよね・・・この感覚。

まぐれで出来たウエイクボードのサ-フェイス360°だったけど・・・
ニーボードでは見事承認

Aの笑顔(?)最高でした
頑張る男子(?)一名
2010年11月22日 (月) | 編集 |
PB200129.jpg

サイパンは昔からご存知のM氏。
今回サイパン来島前にウエイク希望の連絡がSさんから入っていました。

10時の集合に・・・・ぎりちょん(?)間に合った形のJKプラスA&M。
準備にローカル色丸出しで・・・申し訳ありませんでした。

さて・・・陸上説明の後、デモも兼ねて、JK第一走者。
・・・で船上唯一の男子(?)M氏からの走行となりました。・・・・次回に期待します。
ただ・・もう少し力を抜いていればず~~~と滑れると思うのに・・・何故か滑り出すと力んじゃうんですよね。

妻は・・上手でした次回はもっと自分で自由に動けることを目標に・・・

Aちゃん・・・サーフフェイス360°承認ならず・・・・まぐれの1回では婆は承認いたしません。

Mちゃん・・マメ潰れかけてる。。。。。かわいそ~~にって言葉だけの婆。
アニョンハセヨ~~。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
PB190128.jpg

韓国人ウエイクボーダー(自称)のパクさん&キムさん&リーさん。

キムさんとリーさんは自前のライジャケ持参。
パクさんはライジャケないものの・・・・自称中級ライダー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3人から言われたんだけど韓国語で「KUM]の意味は金=ゴールドだって

普段は川でウエイクしてるらしい・・・海が初めてとかで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はご来店ありがとうございました。

その後、夜ローカルスーパーで3人に出会った。。。丁度会計が隣同士のレジで・・
買ってる買ってる焼酎・・・韓国ビールたくさん。。
部屋で飲むらしい。。。強いね~お酒って言ったら、3人ともかなりのヘビードリンカーだそうな・・
(納得です・・・買ってる量。)
沖縄からいらっしゃ~~~い。
2010年11月20日 (土) | 編集 |
PB190127.jpg

ウエイク初心者コースで参加のS君と、経験者のKちゃん。

船上はAとM・・・それと経験者コースで参加のKちゃんだから・・S君一人が初心者ってこと。

婆もAとMのリクエストで、デモ兼でしょっぱな滑ることに・・・

S君のサッカーで鍛えた足が・・・・かなりまいりましたが。。最終で本日の目標もクリアー。
カップルのこけっぷりは(?)似てしまうのか???Kちゃんも派手に逆エッジ喰らってました。

Aちゃんの「まぐれ???」サーフフェイス360°成功など・・・終盤に向け二人とも頑張っております。

送って行く車内で判明・・・S君とKちゃんはなんと沖縄からサイパンへ遊びに来てくれたのでした。
でも・・やっぱ。。。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
PB180126.jpg

疲れたようです・・・・・・
滑り終わった直後のMちゃんの目が・・遠くを見ていると思うのは私だけでしょうか??

あんなに日焼け止め塗ってたけど・・・Aちゃん・・・今日のテニアンでだいぶ焼けたよう~ナ・・・

さぁ・・・明日も頑張るぞ====
頑張る②
2010年11月18日 (木) | 編集 |
PB180121.jpg

こちらMちゃん
おしりが素敵です

しかし若いっていいよね・・・テニアン2本潜って・・・ウエイクも頑張れるんだから・・・

ジャンプがしたいMちゃん・・・「とおる」は飛べた・・・って言葉がカンフル剤になるようで・・・・
頑張る①
2010年11月18日 (木) | 編集 |
PB180117.jpg

こちらAちゃん

今朝7時半お迎えでテニアンにダイビングに行ってきた。
(テニアングロットとフレミングを潜ったって・・・)

今朝から風もおさまり、テニアン行きの船でも酔わなくてよかったって


Aちゃん&Mちゃん
2010年11月17日 (水) | 編集 |
PB170113.jpg

夕べ到着の二人・・・あれ・・っとMちゃんは確か今頃沖縄のはずじゃ????

朝からビーチに来てくれたんだけど、昨日に引き続き・・・かなりバタバタで・・・

先に観光回って風が止むのを待つ計画に・・・

久々のウエイクは・・どうでしたか?
二人ともかなりやる気です

今夜は固くても・・・きっとぐっすり寝られるでしょう・・・

明日はテニアンだ!!早起きだぞ~~~~
あまりにバタバタで・・・
2010年11月17日 (水) | 編集 |
PB160110.jpg

予約の時点では2本セットでやりたかったOさん。

しかし・・本当にバタバタで・・・・
しかも・・5年ぶりのウエイクってことで・・・結構疲れちゃて・・・・

残念でしたが・・・ショウガないよね・・・バタバタなんだもん・・・

次回お会いする時はベタ面になるよう・・・・祈っております。
Sちゃんやったね!!!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
PB120105.jpg

いやぁ~~~~~Sちゃんやってくれました

婆は婆はうれし~~~~~です。

N君・・・もう少し時間があったらって思う。(次の集合時間が押していたとは知らず申し訳い。。。)

Sちゃん・・・今年はいい年になるぞぉ=====(あと2ヶ月弱。。。
野獣本舗・・・スキルUP目指す。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
PB120103.jpg

今日会ってびっくり・・・・・黒すぎでしょ・・・Yさん

ダビングにゴルフにウエイクに・・・・本当にタフですなぁ~~~

サーフェイスの180°をトライしたいってことで・・・婆秘伝(?)のレクチャーを・・・

ほ~~~ら1発で出来ました!!(でも承認しませんが・・・はい。私はシビアに採点します

次回までにイメトレしっかり!!!
今回はたくさん遊べて・・・
2010年11月13日 (土) | 編集 |
PB110101.jpg

今回は私がカメラ忘れたんで社長のSさんが写ってる写真が無いんだけど・・・
(絶対無くなっててもおかしくないTさんのカメラにを持って行くのに気を取られ自分の忘れた。。。)

今回はSさんもすぐやめることなく(?)滑りこんでくれてたし・・(180°いいねぇ~~)

Yっちも今日180°承認取れたし
Tさんは今までに無いいい滑り見せてくれたし
タラちゃんは結構上手いし
Hきは・・・・・・・・おお~~~~いいHき======

でも夜Sさんたちとダーツで遊びました。 ごちそ~~~~~~さまでした。

PS:タラちゃん・・メール返ってきちゃうよ タラちゃんがくれたメールに送信しても・・・???
とりあえず・・言っていたJKのHPアドレスです。
htp://jkmarine.info/

見てみてねぇ~~~~
すごい初心者!
2010年11月12日 (金) | 編集 |
PB110100.jpg

こちらタマちゃんご紹介のダイバーさん。
今日チェックアウトってことで早めにお迎えに・・・

実は結構心配してたんです。。。筋肉モリモリだし年齢も素直に聞けない領域だし・・・

でも・・・すごい初心者でした!初めてで飛びました
次に滑ったKさんが(彼が不通の初心者ランクなんだけど・・・)あれ~~って思うくらい素敵なすごい初心者でした。

来年6月水があるといいですね~~~~

あと・・・ブログ観覧の皆様にお知らせです! ホームページアドレス下記に変更しました。
宜しくお願いします

http://jkmarine.info/

なんで????青くならないのぉ~~~~????誰か教えて
女子頑張る!
2010年11月12日 (金) | 編集 |
PB060098.jpg

今回は守りに入ったOさんがデモしてくれたから成績優秀かと思いきや・・・・

しかしその中では頑張りを見せてくれたY君とMちゃん

Cちゃん素直ないい子が出たり出なかったり。。。。

結局時間ギリギリになってしまいましたが。。。良く頑張りました!!
ギャラリー絶対必需品??
2010年11月10日 (水) | 編集 |
PB060095.jpg

今までホゲェ~~~とビーチのベンチで起こされるまで寝ていたはずなのに・・・・

いざウエイクするとなると・・・なぜかギャラリーが付いてくる・・・

野獣もかなり絞った身体が自慢げだ・・・(私もあと3kg・・・

体は嘘を嘘をつかないようだ・・・・絞った後の滑りはかなりいけていた。。

今年幸せ者になったというOさん・・・守りに入っちゃたの???
JK 本免許所得!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
PB090099.jpg

過ぎてみれば短かったような。。。長かったような。。。。

今年夏休み7月中旬から入校したドライビングスクール。
8月10日に路上仮免が出てから、初のドライブは本当に怖かったぁ~~~

そういえばJKが運転できるっていう安心感か(?)体調が悪かったのか(?)ジョーさんの妹の家で結構酔っ払っちゃって・・・無事に家まで運転してくれた事もあったっけ・・・

教習所のインストラクターの駄目ダシで・・・駐車(バック&フロント&縦列)何回も練習させたっけ・・・
最後に教習終了の許可証がないと警察に路上試験に行けないんだ。

今日学校に朝送って、11時に又迎えに行って、11時半からの、警察のポリス同乗最終路上テストに合格し・・・
やっと正式に免許所得しました

有効期限は3年間。。。事故の無いように祈ります
リベンジ。。。。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
PB060097.jpg

・・・・ならなかった

もう少しでたくさん長く滑れると思ったから半強制・・・でしてもらったのに・・・

T・・・・握力残ってなぁ~~~し
Tさん・・・握力かけらもなぁ~~~し
Yき・・一番若いのに君もかぁ~~~~
Nせ・・・さっきのが明らかに滑れてるし~~~~

婆の強制的な勧めでやってよかった!なる言葉は一切無く・・・「あ”===」 「すいません===」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆・・・半強制したこと・・・婆・・・反省しております
初心者5名・・・
2010年11月08日 (月) | 編集 |
PB060087.jpg

あんなに真剣に説明したのに・・・・・
面だってかなり滑りやすい面だったのに・・・・
だから。。男子(それもアラサーUP)のグループは・・・・

誰一人「本日の目標」まで行けないんだ・・・・

唯一、おおとり のNせが・・・なんとか初心者だって滑れるんだ。。。を証明してくれた
貸切・・・ありがとうございました!
2010年11月06日 (土) | 編集 |
PB060094.jpg

こちらWさん。

本日 イベント開催の一員として、私を4時間強・・・・チャーターしてくれた社長さんだす

ビーチにジョニーズバーが出張って・・・・いいですね~~~
ダイビングやらウエイクやらマリンスポーツてんこ盛りなのでお酒は飲めませんが・・雰囲気がいいです

楽しい日をありがとう~~~~~~Wさん
チャギカップ関連記事以外に・・・
2010年11月06日 (土) | 編集 |
PB050086.jpg

チャギカップ開催前後とか、ウエイクのニュースなんかではよくサイパンの新聞に出ていた愛娘JK。

まぁ・・・・それだけ「壁新聞」的要素が高いサイパンの新聞なのではありますが・・・・

先日の「ナショナルホナーソサエティー」受賞式の記事がなんと新聞に取り上げられ・・・・ました。

2列目一番端が・・・JKでございます
