J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピーハロウィン
2010年10月31日 (日) | 編集 |
PA310052.jpg

こちらは姪っ子二人と、真ん中はなんとジョーさんの姉・・・小学校の先生です。
若い二人はよし!としてなんか姉さま・・・無理があるような・・でもサイパンだからいいか!

何年か前、盛大なファミリーの仮装ハロウィンパーティーがあったんだ。
私は・・・目の周りにでっかいアザをアイシャドーで紫にして、鼻や口の端から、真っ赤な口紅で出血状態を作り・・・「ドメスティックバイオレンス被害女性」なるいでたちで・・・何位か忘れたけど、商品をもらった記憶があります

でも・・・来年は(?)かわいいカッコでもしてみるかなぁ~~
ハッピーハロウィン
2010年10月31日 (日) | 編集 |
PA310055.jpg

ハロウィンなんてあたちには関係ないのよぉ~~~。
頭にのっけられた安もんのプラスチックの冠が・・・なんかうっとおしいのよぉ===!!

今日はビーチの帰りにジョーさんの妹の家に寄りました。


タコベル
2010年10月30日 (土) | 編集 |
PA300051.jpg

ジェットは(これで次、ウエイク本当にやるんだろか???)亀バリに走行していたRちゃん。

まるでNHKアナウンサーのような声の持ち主Tちゃんが、初めに滑ってくれました。
声はアナウンサーなのに・・・・腕がご主人の言うこと聞かないようで・・・引っ張る!引っ張る!
体力あるからまたしても引っ張る
あれほど最初から引っ張るなって言ってるのにーーーーー

Rちゃんはジェットの亀がここまで出来るんだ!ってことを証明してくれました
ラストはかなり長く滑ったもんね

送るとき・・・帰りに「タコベル」寄って下さい。。。てアナウンサーの声でリクエストされました。
テイクアウトの「タコ」は美味しかったですか?


結構な流れの中
2010年10月30日 (土) | 編集 |
PA290050.jpg

いやぁ~~~~皆さま本当に長らくの長らく~~~~~~~~~~のお休みを勝手に頂いちゃいまして申し訳ございません
なんか1回休んじゃうと・・・・かなりのなまけ虫が。。。。。

台風14号の影響なのか???海はかなり流れていました。
でも T子とY子は頑張りました。
あまりにかわいそうなので・・・中間休みをあげ、半分半分滑ってもらいました。(だって今日初めてなんだもん)

T子はかなり逆境に強いこのようで。。。後半、全て潮に逆らいながら失敗なし
凪いでる時だったらかなり上手に滑れたと思うよ!ガッツが素敵なT子でした。

Y子も後半頑張りました。
Y子の場合、前半も立ったのに・・・「記憶に無い」らしく。。。。。
後半はウエルカムドリンクの(?)飲みすぎも攻略し・・・笑顔で滑ってくれました。
これで飯食ってるから。
2010年10月20日 (水) | 編集 |
PA190042.jpg

落ちない・・・負けない・・・と息を合わせていたけど・・・
あっしもこれで飯食ってるわけで・・・・
落ちたいグループはとことん落とします

皆ぶっ飛んでかわいかったよ~~~
部活再び?
2010年10月20日 (水) | 編集 |
PA190040.jpg

とにかく元気がいい子達でした。
初心者コースで参加してくれたんだけど、やる気満々です!

Y君がデモ兼で1発目に行ってくれたんだけど、応援半端ないっす!(Y君も嬉しかったことでしょう。)

H.....本当に上手かったよ!!!!! 君はすごいです!!!
M・・・・卵ボーロだけでよ~~~~くあそこまで頑張った!!!!普段ならきっともっと頑張れただろう!!
H・・・君をリピーターと呼ぶことにする!?!?
O・・・・最後をきっちり締めた君も偉い!!!!

さすが!もとHボール部の4人だ
冒険部ソフト編
2010年10月20日 (水) | 編集 |
PA190033.jpg

どっちみち午前中は海使い物にならないので冒険部ソフト編に行った。
(Y君は禁断の島行きたかったみたいだけど・・・行ったら絶対午後ウエイクなんてできないし。。。

これは「カラベラケーブ」。。。。。ひんや~~~~りしてました。。。。ここだけ・・・・??

ボート不調
2010年10月20日 (水) | 編集 |
PA180030.jpg

家にリピーターさんが来るときは本当に水が無い時が多い
もう10月だから先週でボート出せない干潮は終わってはずなのに・・・潮汐表で見るより浅い

やっと水が上がってウエイク開始。

Y君滑って。。。ジョーさんニーボードして。。。私の番になったらボート不調
(なんか遅すぎるけど・・・まっ。。滑ってれば楽しいし。。。。って思ってたんだけど。。。。))
ボート止められた

それからメカニックビーチに出前して。。。かれこれ2時間・・・もう日没だぁ~~~。
Y君を最後に引いて私は断念。。。。でした
すごい初心者
2010年10月20日 (水) | 編集 |
PA160021.jpg

またまたブログの更新が遅れてしまいましたが・・・・・このカップル16日の参加です。

どうしてもウエイクがやりたかった M & Y。
Mちゃんはお迎えに行った時、ウエイクなんてやりそ~もないきれ~なお姉さでしたが。。
根性はんぱないっす
彼女は2年ぶりのウエイクでしたが、かなり上手です。

初心者のYも彼女の前で潰れるわけにはいきませんが・・・これが久々のヒットとなる上手さでした。

ブライアン&JKも初めてのYの滑りに拍手送っていましたぞぉ~~~~
プレーヤーVS初心者 ②
2010年10月12日 (火) | 編集 |
PA120020.jpg

昨日に引き続き今日も対決。

プレーヤー4人は去年の今頃、某ウエイクショップ卒業生。

初心者はRとE。二人とも1発で立って本日の目標楽々クリアー

第一走者はK君。 ボートもボードもトーイングも去年よりめちゃいいと絶賛してくれました
第2走者Nちゃん。去年はこんなに滑れなかったらしい・・・シャチホコクラッシュが痛々しいが・・・
第3走者はEちゃん。 この子短期勝負っす。。。後半握力が~~~~
第4走者はMさん。  ちっと水着が大変なことに・・・去年もJKでやりたかったって絶賛してくれました
第5走者はRちゃん  この子本当に上手いです 笑顔がキラキラ楽しそ~に滑ってました。・・・ビーチに着くと・・かなり弱って(?)居ましたが・・・
第6走者はT。 別名ゴンザレスきよし  2回目にしてはかなり上手いです

来年もまたきてくださいね~~~~。
プレーヤーVS初心者 ①
2010年10月11日 (月) | 編集 |
PA110019.jpg

初心者コースで参加のSきとS1。(でも本当はSきは経験者だった。。。。)

経験者コースで参加のH君とS2。(H君は琵琶湖でやってたらしいけど2年ぶりのウエイク・・・S2は2回目)

初心者が経験者抜く(?) 感じに達成感を覚える婆。

入念な洗脳の(?)ののち。。。やってくれましたS1

女子に囲まれたH君・・・久々のウエイクだし男子の意地(?)も見せなきゃなんないし・・・お疲れ様でした。


ジョーさん兄死去
2010年10月10日 (日) | 編集 |
PA100016.jpg

先日10月7日にジョーさんの一番上のお兄さんが亡くなった。
何度も倒れては復活してるので、今回も復活を信じ、朝6時に救急で入院したらしいが、病院へはジョーしか行かなかった・・・・だって私ビーチあるし。。。。(言い訳)

今亡くなったってジョーさんから電話が入ったのが11時ごろ。。。。
えっ・・・そんな。。。。後でお見舞い行けばいいや。。。ぐらいに考えていたのに。。。。

懺悔の気持ちも多大にあり。。。。教会へのお祈りは毎日欠かさず行っています。。。。。
とうとう来ちゃった最終日。
2010年10月08日 (金) | 編集 |
PA080014.jpg

今朝ははや~~~くに来てくださっていたのですが・・・J&Kが遅刻
(だって・・・肉がぁ~~~~~~

今日は最終日だって言うのにかなり面はバタついてる。。。。。

でもハルさん最終日ガッツで頑張ってくれました。
・・・で次Fさん滑ったんだけど、バタバタもろともせず果敢に攻めるもんだから・・・結局ハルさん火が着いちゃって・・・結構疲れてるとは思うけど2本目に突入!!!!
ラストランの2本のジャンプよかったすよぉ~~~~~

Fさん・・・・ショートアプローチ。。。。。頑張ってみては?
いろんなところで繰り出す360°もかなりいいです

今回も長期ご利用誠にありがとうございました。
ちょっとした暇つぶし。。。
2010年10月07日 (木) | 編集 |
PA070013.jpg

今日からは午後もう水は上がって来ません。(今週で今年の潮汐問題も終わりだけど・・・)

暇つぶしにジョーさんが大好きなバイク屋(ハーレー)や、現地のトヨタ&日産なんかのディラーを覗いてみました。

Fさん・・・ディーラーが口ごもる質問とか。。。もうかなり楽しかった
ディーラーもFさん大好き。。。。なんとか気に入られようと必死。。。。そこも笑えた
現地ディーラーが知らないことまで知ってるんだから、ディーラーもタジタジでした。

結構新しい遊びですね。。。。またやろうFさん
合宿も残りわずか・・
2010年10月07日 (木) | 編集 |
PA070011.jpg

今日あたりから潮汐が午前中にシフト変更。

夕べは遠いタナパグチャーチまで足を運んでくださり本当にありがとうございました。
(実はジョーさんの1番上のお兄さんが64歳って若さで亡くなりました。。。脳卒中で以前倒れてから、車椅子の生活でしたが・・・・)


。。。。。。集合時間を大幅に遅れて登場してくれたので残念ながらハルさんしか滑れませんでした(><)

しかし・・・合宿残りわずか・・・ハルさんイクっきゃないでしょう。

サーファイス360°はもう職人技です
3人娘最終日。
2010年10月06日 (水) | 編集 |
PA050010.jpg

この子達ホントにタフです
1日3本ダイビングして・・・先日もその後にウエイク。たしかその時はまだI君滞在だったかな?

そして今日最終日・・・朝イチでは私も皆と一緒に潜ったけれど・・(水が無いので・・・)出航はダイビング3本終わってからでも十分間に合いました。
(ただ・・・日没になってしまって私は一緒に滑れなかった・・・・・

みykん・・・次回会うのが楽しみです!今日は本当にガッツで頑張ってくれました。
ベッキー・・・次回はパンツ(?)成功率上げるべし!!
チャック・・・すばらしい~~~~進化を遂げてくれました!!!

2本目のHくんも3人娘の前で頑張るしかなく・・・サーフェイスブラインド360°承認です!!!
安らかに眠れ!?
2010年10月06日 (水) | 編集 |
PA050009.jpg

ダイビングで疲れたのか???

昨日の久々のウエイクでも疲れたのか???

H君。。。。安らかです
ダイビング
2010年10月06日 (水) | 編集 |
PA050007.jpg

先日、久々にしたダイビング。。。。みykん&AねとFさんI君で「アイスクリームへ!」
さく~~~ママもたまちゃんと潜ったぞ~~~

(でもその時はデジカメが無くて・・・AちゃんがたまきのPCにおとしてくれてあるけれど、それをブログに移せるテクニックを婆は持っていない・・・・

。。。で今日はMr.サムスン&3人娘と一緒に「ディンプル」へ・・・・
碧かった~~~~海亀が潜行すると同時に見られた~~~~
途中でも見られた~~~

9月まで隣の韓国ショップで働いていたLee君がガイド見習い??
メインガイドは「ファンドさん」でした。


ハルさん上陸
2010年10月04日 (月) | 編集 |
PA040004.jpg

椅子から落として死んだカメラ・・・・(まっ・・・カメラ生きててもブログ更新タイムリーにしないのが常ですが・・・(><))

壊れたカメラ情報を聞いたFさんが昨日夜サイパン上陸ハルさんにカメラの手配をしてくれていて・・・
1.5mショックプルーフ&3m防水のデジカメが手に入りました

今までの4日日間。。。10年以上ぶりにダイビングしたり。。。お餅出したり・・???
いろんな事があったのですが・・画像に残すことが出来ませんでした

これからは雨の日でも写真撮れます!!

タイムリーではないかもしれませんが・・・皆様乞うご期待!!!
