J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

言うこと聞かないOO代!?
2010年08月29日 (日) | 編集 |
P1090619.jpg

男もOO代になると・・・素直さが消えていくのか???? 手がかかります

・・・が婆の必死の声援に応えるべく・・・頑張ってくれましたIさん

大阪の方なので、「トコパナス」入門を薦めました。

これだけ頑張ると、明日はバッキバキかもしれませんが・・・又お会いできる日を楽しみに
進吾ちゃんがふらっと・・・・
2010年08月29日 (日) | 編集 |
P1090577.jpg

ビーチに現れた。

やっぱすごいなぁ~~

進吾ちゃんがセットしたスタンスで婆も練習がんばろっと
承認・・サーフェイス180°
2010年08月27日 (金) | 編集 |
P1090552.jpg

おとといはまったK&Tちゃん。
先日今日一緒に滑ろうなんて軽く約束しちゃったけど・・・夕べテリーさん家で呑みすぎて・・・軽い二日酔い。
頭ガンガンでした

約束どおり180°を見せて、これが本日のKの課題。

1本目は「まぐれ?」で1回。
2本目は結構攻めまくり・・何度も何度もメイクしていました承認します

Tちゃんもおとといは本日の目標まで行けなかったけど、今日はなんなくクリアー。
JKと私のデモ滑りの賜か?・・・今日はウエイク楽しくなってきたそうです

また一緒に遊びましょう
けっこう地獄の30時間
2010年08月27日 (金) | 編集 |
P1090550.jpg

先日路上運転許可の仮免ゲットしたJK.
しかし・・・教習車で6時間(内1回は午後6時以降) 21歳以上のサイパン運転免許保持者同乗での練習が24時間・・・その後やっと警察に行って、運転路上試験を受けられます。

私は今のところ、助手席には乗れません・・・・血圧上がってしまいますから~~

確実に運転は上手くなってきていますが・・・やはり怖いっす~~~~

とにかく山奥なので、ガラパンに行くのもビーチ行くのも、かなりの下り坂プラスカーブの連発なので、よい練習にはなっています。

ブレーキの無い後ろ座席で日々踏ん張っている・・・結構疲れます~~~
ちっちゃいTちゃん
2010年08月25日 (水) | 編集 |
P1090546.jpg

豊泉部屋の若ボン・・より体重なんか軽いんだろうなぁ~?

初心者コースで参加のTちゃんはなんかかなりちっちゃかった

かなり不安がっていたけど、ちっちゃいからボードで浮力満点・・・1発で上がってきました

今日はその後ジェットに乗ったり、午後は体験ダイビングで・・・体力ぶっちぎりコースでした。

K君が結構はまって。。。次回はあさって金曜日です
T泉部屋
2010年08月24日 (火) | 編集 |
P1090543.jpg

しばらくぶりのT泉部屋ご一行

息子はこの大きさでな・・なんと小学2年生

おかみさん・・・しっかり食わせております。

でもT泉さんとおそろいのクイックの海パンとビンディングのバランスがものすごくかわいくてお人形さんみたいでした
降り出した雨にも負けず・・K君果敢に攻めてくれました

T泉さんはこの身体でかなり攻めるんですが・・・・時間が・・・

おかみさんも、時間チョー短い。。。

いっぱい「ちゃんこ」(?)食べてまた遊びに来てください~~~
ポカポカファミリー+ワン
2010年08月24日 (火) | 編集 |
P1090542.jpg

いあ====Tちゃんは詐欺です。なんで子供3人もいてこんなにきれいなんでしょ????
(性格はかなりいいです。。。。似てる気がします。。。)

S斗はウエイク大好きです!根性もあります!
Aちゃんにパパはメロメロです!
Gちゃん・・・お持ち帰りしたいです!

トミー初対面なんですがホントいい人ですね~~~。

Mさん・・・・これ以上成長しないで下さいなぁ~~~。

今回はドシャブリにみまわれ散々でしたが・・・御贔屓くださりありがとうございましたぁ===
謎のグループチーム品川
2010年08月24日 (火) | 編集 |
P1090541.jpg

た~~~くさんのお土産本当にありがとう~~~~ございました。
これで半年は(?)幸せに暮らせます~~~

今回は雨にたたられましたが・・・シュノーケル行くまでとか、マニャガハ行ってる時やパラで飛んでる時とか、観光してる時はなんとかラッキーだったよね。

また遊びに来てください~~~
ず~~~~と一緒に遊びました!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
P1090540.jpg

午前中水が無いので午後2時にお迎えに上がったIさんご一家。

ウエイク体験コースに引き続き、婆ボートを2時間もチャーターしてくれました。
デスクのお姉さんからもシュノーケル主体でご希望なので宜しく・・と念を押されてはいましたが。。。。

2箇所タンク近くのシュノーケルスポットに連れて行きましたが・・・・時間経たない。。。・・・・婆どんどんふやけていく気がします。 皆がライジャケで浮かんでいる間・・・JKと下に潜って空気でリング作って遊ぶのにも飽きまして・・・・

せっかくのボートチャーターなんですからウエイクもっと極めましょうよぉ~~と打診。

結局姉妹のRちゃんもウエイク発トライしてくれたし、RちゃんはJKを真似てスラロームまで行くことが出来たし。。。Iさんバリバリ滑れるようになってくれました。明日は死亡するでしょうか・・・。

6時過ぎまでず~~~と一緒に遊びました!!またお会いできる日を楽しみに
13歳頑張る!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
P1090539.jpg

真ん中のJ君と帽子の間のRちゃんがビーチで初対面の13歳同士
一番左端のTさんはJ君のお父さんかと勝手に勘違いしてたら・・・これまた初対面。
(Tさん・・・失礼しました

その隣のIさんは以前グアムでトライしたものの撃沈だったとか・・・任せてくださいよ婆に・・・
どっかで立てなかったとか聞くと婆俄然ファイトが沸いてくるんです

Tさんが滑ってるとき一番b船上が興奮しておりましたぞ。
J君も頑張った!!
Rちゃん・・・上手い!の一言です。
Iさん・・・今回はやりましたね~~~
かたや・・・男子は・・・
2010年08月17日 (火) | 編集 |
P1090538.jpg

素直な優秀女子と入れ替わりに出航した二人の男子君。
女子とからまなくて・・・よかったね====

それなり楽しんではくれました。目標も二人ともクリアーしてるし

・・・・で・・でも・・・力の使い方が半端じゃない。。。。

ボートに戻る時疲れてますよ=-と説明はしてあるけど・・・本当に疲れたと思います

疲れ度は・・・・T&Yの画像が物語っておりますです。
優等生!女子!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
P1090537.jpg

ほんと手のかからない4人でした。
女子は素直です

JKのデモ走行の後、陸トレで番軽かったKからのスタート・・1発できました~~~
本日の目標も軽々クリアー・・・・JKを思い出してスラロームまでいけました==。

Mも1発スタート・・・バリバリ力入っていたけど・・力でねじ伏せて目標クリアー
Mもスラロームまで完了。

Eは待ち時間にやられたのか・・・3回目で走行開始・・・で一気に目標クリアー
動け!(スラローム)と指示出すとバリバリ拒否ラスト1本でやっと動いてくれました。

トリはグーフィーのT・・・待ち時間にもめげず・・・けっこう男っぽい滑りを見せてくれました。
もちろん目標は難なくクリアー

女子はすごい女子は素直だ

帰りの車の中のEの爆睡ぶりに・・・脱帽です。
リベンジ!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
P1090513.jpg

素直じゃなくて???引っ張りすぎて。。自分の思ったように滑れなかったR輔。

家族でビーチに来ていて、ウエイク終わった後、皆でバナナに参加してくれていたんだが・・・バナナの最中・・母に「もう1回、ウエイクやる~~~!やりたい==!」と言っていたらしい。。。。

バナナがビーチに着くとお母さんから「もう1回やりたいらしいんですが・・時間大丈夫ですか?」って。。。

R輔・・・またも母と弟をビーチに残し再挑戦

一緒にボートに乗ったT君&Rちゃん・・・・2本目R輔の成長した画像です
T君デモありがとう!!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
P1090509.jpg

こちらには全員初心者って事でインフォ入っていたんだけど・・・まじめに説明聞いてくれてたT君が実は経験者でした。
・・・でお願いしてかなりのプレッシャーを婆流にドーンとかけ・・・デモ兼で第1走者となってもらいました。

しかし・・・上手かった!!
今までは自分の右側になかなか出られなかったそうですが・・・やさしい婆の指導の下。。。上手くなりました。
これからもっとウエイクが楽しくなってきますなぁ~

Rちゃんも初心者コース本日の目標をクリアー・・・・頑張りました。
また遊びに来てくださいね~~~。
最終日にやっと撮れた1枚
2010年08月17日 (火) | 編集 |
P1090508.jpg

初日から頼んでいるのになかなか写真いただけなかった・・・Aさん。
今日が最終日・・・やっと1枚いただけました。

今夏はMちゃん誕生から全然練習できていないのが最初はわかりましたが・・・4日間の内にすこ=し取り戻せたかも。。。です。
新しい技が消えていくのはショックでしょうが。。。また頑張りましょう

私も一緒に滑れて楽しかったです
Lがついに!!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090439.jpg

小さかったLももう4年生。

ウエイクもやっとAさんの介助無しで頑張れるようになりました。

婆は今日すご~~~く嬉しかったよ~~~~
G君とH君
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090418.jpg

初心者コースで参加。
G君は力入りすぎてたのかなぁ~~でも果敢に攻めてくれました。

陸トレではなんかいまいちケツとかかとがくっつかない身体かたそ~なイメージのHでしたが・・・G君が先に滑って婆からガンガン言われてたのを耳にしてたのが功をなし・・・
1発目から滑り出し、かなりエンジョイしてくれてました。

また遊びに来てくださいね~~~
今日の釣果②
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090417.jpg

カツオと大きさが変わらないほど小さいベイビーマヒを見たのは初めてでした。
これがあの大きなマヒマヒに成長していくんだと思うと、食べちゃうのはかわいそうな気もしますが・・・
キャッチ&リリースなんて婆のポリシーではありません。。。婆はキャッチ&イートですから・・・

でもAさんとこの長男はすごいです。
今日はかなり荒れ荒れだったのに・・・家のJKも船に強かったら連れて行けるのになぁ~~~。

ベイビーマヒ・・・・刺身・・・本当に美味しかったです
今日の釣果
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090416.jpg

今日は結構荒れてましたね~~~
鳥も何も居ないですね~~~~
・・・・っと思ったらベイビーマヒが3本いっぺんにかかった。

小さすぎて、ジャンプも無かったから、レインボーランナーかと思ったら・・・

かなり出来る
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090414.jpg

みんなが滑り終わってビーチに戻ってくると・・・一人やりたい初心者が。
ボードもサーフィンもやってるってことで、説明後、JKがデモしてくれ・・初トライ!

やっぱり身体が出来てるのでとても上手でしたよ・・Y
落ちないバナナ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090415.jpg

Aさんファミリー&HさんファミリーでCORE君が乗るので絶対落ちないバナナが出航。

・・・・が先頭のLはガンガン揺れてるし・・・真ん中のHちゃんも結構跳ねてるし・・・最後尾をお願いた
Hさんも出てる・・・出てる・・・バナナから・・・

いつ落ちてもおかしくない状況で落とさないよ~~に引き続けるのは結構大変でした。

(これ・・・実際落ちたら・・・HさんとHちゃん・・・Kちゃん・・・大変なことになったと思うわ。。。。)
Hさんファミリー&Kさん。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
P1090413.jpg

Kさん昨日はわざわざJKマリン捜索の旅に出てくれて本当にありがとうございました。
でも、やってみたかったウエイク上手に出来て良かったですね
陸トレの時点では婆も結構心配しましたが・・・思いのほか素直に立ってくれこっちがビックリしましたよ! 翌日はかなりの筋肉痛だったのでは?

HさんファミリーはワイフKちゃんが代表してウエイク楽しんでくれました。
おいし~~~~~ゼリーありがとうございました。

JK仮免ゲット!
2010年08月10日 (火) | 編集 |
P1090410.jpg

30時間の講習が終わり、今日警察に筆記試験を受けに行ったJK。
結果は100%(間違い0)で合格

今後60日の仮免の内に運転をマスターし、再び警察に行って、次回は運転実技試験とな~る。

今回の夏休み中にぜひともパスして欲しいものです。
やったね!K。やったね!R。
2010年08月09日 (月) | 編集 |
P1090409.jpg

やる気満々のRとど~でもいいやぁ~~って感じのK.
ちびっ子Kは初日に結構滑れて・・自分の中ではすでに丸印付いてる感じ・・・一向に興味なし

初日はRの方がなんとか格好ついていたけど...わからんもんです。
今日はKが滑るたびに成長をとげ・・・スラロームもどきまで行きました

もちろんRも初日よりバージョンアップしておりました。

子供ってすごいですね~~~Uさんも負けじと180°連発しておりました。
最後の大逆エッジが痛イタしかったですが~~~

今回はご家族でのサイパン入り・・・ありがとうございました。
釣ったぜ③
2010年08月06日 (金) | 編集 |
P1090408.jpg

釣り中盤・・皆の迷惑にならないようにえら~~~~~~~くコンパクトになって爆睡
してたK。

この子が持つとカツオ・・・デカ!!
釣ったぜ②
2010年08月06日 (金) | 編集 |
P1090407.jpg

頑張りました!(Rは結構根性あります

今日はテニアン海峡が結構荒れてて・・・波かぶりすぎ・・・帰りはちょっと寒かったって・・・
釣ったぜ①
2010年08月06日 (金) | 編集 |
P1090406.jpg

今回のサイパンで一番したかったトローリング。。。(ウエイクじゃナインかい?)

天気にも恵まれ・・・カツオ・・・釣り上げました~~~
Uさんファミリーでサイパンイン
2010年08月06日 (金) | 編集 |
P1090404.jpg

今回はファミリーを連れてきてくれたUさん

3人の子供に見せるべく・・・Uさん気合入れてウエイク頑張り、子供にあわせバナナボートなんかも乗ってくれちゃったり・・・いいお父さんです。

子供たちも、ウエイク楽しんでくれました。
クラッシュして、板が脱げて・・・それでもハンドル離さなかったK。しょっぱなからこれだから一番小さいしリタイアかなぁ~と心配したけど・・・一番上手かった
またまたスゴイ初心者君登場
2010年08月02日 (月) | 編集 |
P1090403.jpg

たま~に居るんですよ・・・身体能力優れた人。
今日のSもその一人。
初心者コースで参加して、ジャンプしましたから
さわやかな青年でした。

これじゃやりずらいのもわかるけど・・・Hの力の入れようは・・・尋常じゃなかったっす
きっと明日バッキバキだろうなぁ~~~~
あんなに力んでて・・・本日の目標はなんなくクリアー出来るんだから・・・Hが先に滑ったら、もっと力抜けて出来ただろうに・・・
まっ・・・ジャンケン負けたからしょうがないか・・・

また、遊びに来てくださいね~~~
