J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚丼
2010年07月29日 (木) | 編集 |
P1090402.jpg

たかさんに代が変わってから、初めて顔を出しました。
一応我が娘・・・・「さく」がお世話になってるので(?)そのお礼もしつつ・・・?顔をだしました。
・・・ランチだけど

ティーンエイジャースがオーダーしたのは・・・「豚丼」渋い・・・
でもおいしそ~~でした。

「はい!豚丼・・」・・と出されたのはいいけど・・・夏海の豚丼には肉が・・・
「肉がない~~~」
マンガの世界で笑えました

一週間はあっという間に過ぎ・・・明日はお別れです。。。。。
婆・・・Wさんと滑る。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
P1090400.jpg

いやぁ~~~ウエイクは気持ち良い
ウエイクはたのすぅ=い

(まっ・・・私の場合は始める順番とか・・・昔みたいに選べませんが。。。。)

滑り出せば顔がにやける私です

Wさん・・・今日はお疲れ様でした~~~。
N海の初ウエイク。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
P1090396.jpg

JKのゴッドシスターN海が夏休みでサイパン来た

JKがデモして見せてからN海の番。
(JKもいいとこあります。。N海がある程度立てるまで海中そばに居てあげてました・・・泳ぎ疲れたと思います。。。)

しかし・・・さすがローカル娘・・N海。

右腕が強すぎて?) 180°まで繰り出しておりました。。。

おそろいの海パンがGoodです


Nさん。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
P1090385.jpg

某ダイビングショップで宿泊し・・・12日間というちょっとロングなバケーションを楽しんでいたNさん。
水が無くなるギリギリセーフの時に「ネットで見ました」と電話をくれました。

速攻お迎えに行き・・(速攻じゃないとウエイク不可能になってしまう~~~

日本では東京の某ウエイクショップで経験があるNさん。

サイパンの水のきれ~~~さに感激してたのし~~~く滑ってくれました

Mさんからも「あまり期間空けないで潜りましょう・・・」って言われたんだから・・早くサイパン戻ってきて下いね~~~
Tださん。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
P1090384.jpg

今日のブライアンはかなり調子よかったです

予約の際に「ジャンプ」をしたいと言っていたTださん。

ブライアンにやられ・・・・
Wさんにやられ・・・

ガッチガチ状態の滑りとなってしまいました・・・

でもこれからも頑張ってください。
次回合う時には「ジャンプ」楽しみにしていますねぇ~~~
JKサイン
2010年07月25日 (日) | 編集 |
P1090382.jpg

またまたお迎え8時。
これを逃すと・・水下がる一方で6時過ぎまで上がって来ません(><)

今日はJKがWさんと一緒に滑りました。
180°をWさんに練習させるべく・・・JKを先に滑らせ、デモしてもらいました。

Wさんは今日から180°・・・滑るたびに何回も入れてくださいね。
明日は360°です。

JKサインでの画像はWさんからのリクエスト

ブライアン考案のJKサイン・・・ブログウォッチャーに浸透してきたようで・・・
W様・・・一人旅。
2010年07月24日 (土) | 編集 |
P1090380.jpg

事前に連絡もなく・・・いきなりホテルから電話をくれたWさん。(M子かって??)
彼曰く・・黙ってビーチに居て、驚かせようと思ったけれど・・もし誰も来なかったら・・・
って事で、心配になり連絡くれたようです・・・・着いてから。

朝8時お迎え・・まだジェットとかも走ってない海・・・・
気持ちよさそ~~~~にナイスな面を滑ってりました。

1本滑ったらすぐに潮は引き・・・・・
Wさん・・・びっくりしてました・・ こんなに浅く引いたサイパンの海を見たのは初めてだそうです。
今日のスターとは4時半(><)
2010年07月23日 (金) | 編集 |
P1090379.jpg

6時起床・・・JKを教習所に7時45分に送り・・・いや~~~今日も長~~い1日でした。

レディースボート

面は結構良かったです

だんだんウエイクの体力も戻りつつあり・・・あまり疲れなくなりました

Tちゃんが2本滑るってことで、「ジャ。。。私も滑って休憩になれば・・・」と思ったけど、彼女はタフでした。

MちゃんがYっしーと滑った時より、滑れたって・・・・良かったです

あっ・・・そうそう・・・今まさに出航って時に、「若様」から電話が入り・・・今サイパンのホテルに着いたとか・・・
なんだよぉ~~~~来る前に連絡くれよぉ~~~~
チャウ君
2010年07月22日 (木) | 編集 |
P1090378.jpg

水が無い・・・・・水が無いから今日のスタートは午後4時(なが~~い1日です。。。)

チャウ君・・チャイニーズボーイウエイク教える自信が無かったものの・・・彼は英語堪能でした。

Y国さんはおっちゃん(?)なんだけど・・・過去に何処にいたのか???英語堪能

・・・で船上は結構楽しかったです

はるさんが結構予想に反して頑固で困りましたが・・・・・最後の1発決めてくれました。

皆さん・・・国境を超えて又会いましょう!!!!!
今日のランチ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
P1090377.jpg

Tさん&Mちゃんのリクエストで、今日のランチはビーチでBBQ
結構遅めのランチだったから・・・腹減りすぎて・・・

今日はグロット&ウイングで2ダイブしてきたらしい・・・体力あります二人とも・・・

私もおとといから急にダイビングしたくなってきました

今度タマちゃんが暇なときに一緒に潜らせてもらおうっと・・・・
ボードのせいにする男。。。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
P1090376.jpg

今日は朝から降り続き・・・・
お迎え時間を遅らせたほど・・・・

今日はジャンプをメインに練習したいってことで、昨日のボード(フィンが小さいげーター)はやめて普段乗りなれる、ダブルアップを使用することを進めた。

ブライアン&JKを先に滑らせ、ジャンプの仕方をとくと見ていただき・・・Yちゃんの番に。。。

今日・・・この方・・・ボロボロです。。。。
スラロームすら上手く出来ません・・・
(私が思うに・・・早朝グロットの疲れが出てるんだと思います・・・それと飛ぶんだ==モードで身体バッキバキに力入ってるんです・・・・

・・・・・でも当人曰く・・・「昨日のボードの方が良かった・・・」・・・とあくまでも自分に甘い発言をされておりました・・・・・
Yちゃん登場
2010年07月18日 (日) | 編集 |
P1090375.jpg
5月から今日までに14kgの減量に成功したYちゃん
すごいです・・まるで別人のようです。

私も6月頃からダイエットはじめ・・・やっと5Kg落ちたところです。
目標は8月17日までにあと5Kg......の予定です
JKを見習い・・・私も元の私に会いたくなってガンバってます。

今回走りこんでるせいもあるのでしょうが、体力かなり付いてると思いますよYちゃん

180°はもう完璧です・・逆エッジにも今回も耐え抜いてくれています。
久々のダイビングボート
2010年07月18日 (日) | 編集 |
P1090374.jpg

朝、愛しのタマちゃんから電話が入った。何でも頼んでおいたキャプテンがブッチで困ってるらしい。。。
今日はYちゃんもウエイク予約入ってるし・・でもとりあえず午前中は水無いし・・・
急いで降りて、タマちゃんを手伝うことにした。
(急ぎすぎて・・自宅のゲートで足を切った・・・・引き潮でよかった~~~出血が少ない・・)

久々のタマちゃん艇は雨で寒かった・・・
なんとか船上からYちゃんに連絡も取れて・・・ダイビングのお客さんに迷惑かけることなく、2本ダビングポイントへの操船・・無事終了。

・・・でもYちゃんのお迎え時間が迫ってて・・・ダッシュでダイビングショップ後にしてごめんね~~~たまちゃん
2年ぶりのウエイク。
2010年07月17日 (土) | 編集 |
P1090373.jpg

最終日チェックアウト前に・・・と3日ぐらい前から入っていた予約。
迎えに行って、経験回数とか、レベルとか聞くと、・・・なんとチームタガ卒業生。
ウッチーさんに教えてもらったんなら問題なし!

2年ぶりで立てるか心配していたM&M  問題ないです===。

今日初めての私の教え子・・・Aちゃん・・・・・
Aちゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

また3人で遊びに来てくださいね~~
最終日。
2010年07月16日 (金) | 編集 |
P1090372.jpg

今回のサイパンは日程が短いとかブーブー言ってるさく。
でも判明・・・
前回5月にサイパン来たあと、Hと10日間のモルディブ旅行ダイビング三昧・・・
今回サイパンに来る3日前まで・・・・8日間のタイ旅行・・・・
そして今回。短いって言ったって、5泊6日。

あ”======シングルっていいなぁ~~~~~

だからビキニも買わないはずが・・・今日もオニュー(死語

タマちゃんもさくも昨日のニーボードで結構ズタボロ。。。

さく・・・・また死ぬほど仕事頑張って9月に再会だぁ======
やっぱり買いました!
2010年07月15日 (木) | 編集 |
P1090371.jpg

昨日はウエイクの後、ダイビングにも行ったさくとH。
迎えに行く既に元気に待っておりました。

今回は買わない予定だった「ビキニ」しっかり、やっぱり、新調しています。

タマちゃんがオフだってさくが言うので、無理やりビーチに来てもらいました。
でも久々のウエイク・・・彼の腕は落ちていません

今日はたまちゃん&さくが「ニーボード」初挑戦。
またちゃん・・・360°バンバン決め、最後には跳んでました

さく・・初トライ・・・結構頑張ってました。
Hは傷めた筋が回復せず・・・・今日も断念。。。
さく!
2010年07月14日 (水) | 編集 |
P1090370.jpg

今回やれってリクエストすれば何でもガンガン仕掛けてきてくれます・・・さく

2日間ホテルにサポーター忘れ・・・やっている最中は夢中なんだけど、夜これまたはしゃいでいる時に結構カクカクなってるらしい。。。

んで、今日は忘れずサポーター持ってきた

Hも昨日より滑れたけど・・・握力が・・・・(筋痛めたからねぇ~~~~)

でも良く頑張りました!!
2ウエイクジャンプ(ヒールサイド)
2010年07月14日 (水) | 編集 |
P1090369.jpg

いやぁ~~~~今回さくはかなり成長しております
ジャンプが良いです
片手を離す癖がついちゃってるんで・・・そのままグラブしろ!とは薦めていますが・・・かなり腕力もUPしており・・・片手で持ちこたえております。

今日は初心者コースで参加のK君&Mちゃん・・・そして、絶対プレーヤーであろうと勝手に婆が勘違いしていたHちゃんも初トライ

やはり男子K君はバッキバキライディング・・・
Mは横のり系何もしてないのに素直に楽しんで本日の目標なんなくクリアー

Hは素直すぎ???でも何とか頑張ってくれました。。頑張りすぎて筋延びた・・けど。。。。
さく登場!!
2010年07月12日 (月) | 編集 |
P1090368.jpg

この子が来ると画像が一気に明るくなりまする~~~~

今夏はサイパン4年ぶりのHちゃんと一緒

どんなに酔っても歩いて帰れる安全圏内でホテルはH。(これで心配の種がひとつ減った・・)

まぁ面は最高なんだけど・・・潮が悪い・・今朝到着なのに・・・9時前に1本滑るのがやっと・・・

明日も二人とも早起きしてくださいねぇ~~~~
一人旅っていいよねぇ~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
P1090365.jpg

潮が無いから3時半のお迎え。

Mちゃんは18年間のスノボー経験者。

やはり上手かったっす

また遊びに来てくださいなぁ~~~~
忘れ物は自分で取りに来い!!
2010年07月12日 (月) | 編集 |
P1090364.jpg

某ダイビングショップからご紹介を受けた4人。
M&Mは初心者で・・・・K&Tは経験者。

K君もTも上手かったよ! 今年の夏はもっとスキルUP目指して頑張って下さい

M&Mも初めてにしてはウエイク満喫できたのでは?

でもM樹・・・・・忘れ物したらとりに来いよ========
そん時でけ、旅行社に駆け込むって????
再来年来たらシバクで=======
ま~~~たまたまたUPが遅れ・・・(><)
2010年07月12日 (月) | 編集 |
P1090363.jpg

大変申し訳ありませんです・・・・

初心者コースで参加の3人ですが・・・婆のすすめでもちろんボーイスM君からスタート。
結構力んでいたけど・・・それなりにカッコついたと思います。 男子スタート頭として

第2走者はYちゃん・・かなり上手かったです! 

第3走者・・・Eちゃん・・・婆が「Y先輩からシバかれるでぇ==」 と叫んだとたん・・GOOD

次回もJ&Kにお越しくださいませ======
皆さん・・訳ありで・・・
2010年07月06日 (火) | 編集 |
P1090362.jpg

見てくださいよ~~~~この悲しい写真。。。

二組同乗で乗っているんだけど・・・・

二組とも顔がブログに載っては困るんですって~~~~

職場に内緒でらしいけど・・・・そんなに焼けてて・・・こっちが心配になるよ。

次回はちゃんとサイパン行ってウエイクしてきます!って言って来てくださいなぁ~~~
無事終了・・・
2010年07月06日 (火) | 編集 |
P1090358.jpg

初心者コースで参加の3人。
免責同意書を書いてもらって、これから説明って時に、M~が・・・「あの~私・・・肩はずれやすいんですけど・・・」って・・・・・

脳裏を・・・「はる」が横切っていった・・・・・

まあ・・・じゃ・・・・最悪の場合を考えて・・・M~は一番最後に滑ろうね===。

説明が終わったあと・・・「あの~もしはずれたら・・・病院とか連れてってもらえますか?」
「いや・・・病院行ってもやることは同じだから・・・ココで先に重いもの持たせます。」
完全に「はる」が横切っている====== 重いもの持たせるでわかるのは「はる」しか居ない・・・

Kが一番目・・・サラッと本日の目標をクリアーしてさっさと終わっちゃいました。
Fは次回もっと頑張ろうね!
そして・・・・M~。本当に上手かったです!そして何より肩が無事でよかったです!

また遊びに来てください
ピッカピカの面
2010年07月03日 (土) | 編集 |
P1090350.jpg
昨日マニャガハで焦げまくってきた二人。
ライジャケ着るのも痛そ~な背中ですぞ・・Yちゃん

なんと・・・今日はウエイク初トライするってHちゃん。決心したようです
説明の時から顔がメッチャ不安顔。。。大丈夫だって・・
初トライ・・・ちゃんと滑ってましたよ・・・顔は終始不安後顔だったけど

その後、スコールが・・・・(この雨あがったら、面良いんだろうなぁ~)と思いつつ・・・やはりピカピカの面になってくれました

いやぁ~~~~滑るって素敵です自分のエッジの音が心地いい
(後で言われましたが・・・かなりヘラヘラ顔で滑ってたらしいです。。。。)

Yちゃん・・・また練習成果、見せに来てくださいね~~~
この人すごいです!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
P1090349.jpg

初心者コースでお申し込みもTさん。
グランドロビーにお迎えに行くと、「立てますかねぇ~?」と聞いてきたけど
「問題ないでしょ・・・素直なら
だって・・・かなり鍛えた身体です。

説明も真剣に聞いてくれ、ブライアンのデモライドのあと・・・Tさんウエイク初トライ!

やはり・・・日ごろから身体鍛えておきましょう・・・皆様。
彼は・・・久々のヒットでした。
初心者コースでジャンプしてもこけません。。。身体能力の高さにびっくり。

ただ・・・思っていた以上に疲れたようで・・・ウエイクの洗礼を受けたTさんであります。

次回は奥様Mちゃんんも是非トライして下さいね
