J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶり!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
P1090348.jpg

遅刻した私を待っていてくれました。
・・・ってか事前にメールくださいなぁ~~~。

山中での練習成果を見せに来てくれました

悩んだ結果・・ダミー人形のようにクラッシュするという・・かわいい一面も見せてくれました

禁断の島④
2010年06月27日 (日) | 編集 |
P1090331.jpg

ココは多分鍾乳洞なんだと思う。。。

下まで降りると、奥がプールになっている。
その水の冷たさは・・・なんとも言えない。
満潮になればここら辺まで水が来るんだろうな~って思われる岩の線。
深い部分は私が立って、あごの下くらい。。海草も何もなく・・ただきれいに澄んだ水。
口に含んだ・・(淡水を期待したけれど・・・海水だった・・・でもいくらか塩分薄いような??)

その奥にはまたまた岩の切れ目が・・・ものすごく滑りやすいけど登ってみると外に出られる。
外にはまたまた小さな天然プールが2つ。。一つは私の鼻辺までの深さ。。そのすぐ前は打ち付ける外海の大波。
私のカメラが防水だったらと・・・ほんと悔しかった・・・ものすごい贅沢なジャグジーにいる気分でした。

洞窟に別れを告げるとき、最初に出会った「ウミウシ」が現れてくれた
また来るからね~~~。
禁断の島③
2010年06月27日 (日) | 編集 |
P1090310.jpg

今回本当の目的は、ただ下に下りて泳ぐことだけではなく・・・ある目的がありました。

それは・・・秘密の洞窟へ行くことです。(体力に限りがある人はかなりきついと思うけど・・・)

道順を覚えられると・・・・(><)・・・なのでさわりの部分だけ画像に載せました。
禁断の島②
2010年06月27日 (日) | 編集 |
P1090333.jpg

はい・・・・目的地に到着。

ココでは天然のプールがあり、崖から飛び込むことも可能

しかし・・・水はきれいです!
禁断の島
2010年06月27日 (日) | 編集 |
P1090300.jpg

金曜日、明日が満月なので、ビーチは3日間ぐらい使い物になりません(><)
・・・で皆で「禁断の島」 +ワン 冒険ツアーへ・・・

昨日から雨がシトシト・・・降ったりやんだりなので・・滑るのを心配し、一応サポーターを装備して行きました。

皆の下に見えるのが目指す「禁断の島」

土がぐちゃぐちゃなところでは靴が大変なことになっていました。。。(オモ

最終日
2010年06月24日 (木) | 編集 |
P1090294.jpg

午前中にグロット&オブジャンを潜ってきた二人(体力あります

2時過ぎに皆でピザを食べ、(腹減ってて・・・旨かったねぇ~~~

5時近く、最終日のラウンドへ・・・・

Aちゃん今日はイケイケでした。思ったより面は悪かったけど・・・今回のウエイクは結構収穫が大きかったのでは?
Mちゃん・・・サーファイス360°果敢にチャレンジしておりました
体力気力共に、すごいです!
私は個人的にMちゃんの「ケツ」が好きですが・・・・

また一緒に滑りましょう!!!!
Koo さん。
2010年06月24日 (木) | 編集 |
P1090293.jpg

韓国のお客様。
実際滑ったのはKooさん一人だけど・・・
カメラマン&ワールドから歩いてきたカップル(たぶんKooさんのグループ・・・)
一緒に船に乗るというので一人$10だと言うと、韓国の女性が猛烈な値切り交渉・・・
こんな時、「ハル・サムスン」が居てくれたら・・・・上手く通訳してくれるのに・・・
結局、彼女の弾丸トークに押し切られ・・・めんどくさくなり・・・Kooさん以外3人も乗船。。。

「タンク~ タンク~」 (韓国調) と戦車のそばを通るたび、彼女は喜んでおりました。。

しかし・・・立ち上がりから、ず======と永遠に(?)引き波の左側。。
楽しいのかなんなのか・・・・でも楽しかったようで・・・

これから、彼に上手くなってもらうために、Aちゃん&Mちゃんに了解を取り、二人のライディング見学させました。(ピノキオのようなデジカメでAちゃん&Mちゃんを激写していたKooさん・・・研究のためか??)

う~~~んレディースライダー!!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
P1090292.jpg

・・・・と引率の婆
でもね~~~皆と一緒に滑れるだけで結構素敵な気分!!

またまた・・・サイパンインした後に、ホテルから「くみさぁ~ん」って電話してくるM子。
頼むから次回は日本から連絡くれ!
皆もしってる、チャギカップクラッシュ女王のM子です!(でも明日帰っちゃうんだけどね。。。)

MとAは今日も果敢にジャンプの特訓! M今日最後のジャンプで何かつかんだと思います

JK・・・トーサイドの着地で足痛め・・・・・今アイシング中

今、なんかと~~~~~~ても幸せですう~~~~~~
満足!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
P1090285.jpg

本当はウエイク終わった後で、いつもどおり、船上ピクチャー撮ったんだけど・・・
ビーチへ戻る時、Mが本当に気持ちよさそうに仁王立ちしてる・・・・んでちょっとパパラッチしてみました!

今日は二人とも180°完璧!
ジャンプも果敢に攻めていました
大変な1日
2010年06月21日 (月) | 編集 |
P1090281.jpg

潮が無いために・・・問題勃発
・・・でもAちゃん&Mちゃんは頑張りました~

本当は明日午後からダイビングだったけど、ウエイクのために、ダイビングを午前に変えてくれました。
その分、明日は早いけど、頑張ってね。

二人には速攻状態でシャワーしてもらい、カーニバルへ・・
(着くのが早すぎて・・・ビールも未だ売ってない・・・

今日初トライしたビール旨かったなぁ~

ジョーさんは朝から何も・・・(葬式に行ってたんで・・・出た食事を勝手に食べなかったお前が悪い!)
私とJKは朝だけ・・・MちゃんとAちゃんも昼ドーナツ1個

いや~~~~全員ハングリーマックス状態で・・・・食った!食った!

その後、二人はマッサージへと消えて行きました・・・だいじょうぶか~?食ったすぐ後で~・・・・・・・
タントラム発トライ!!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
P1090279.jpg

Aちゃん&Mちゃんが4時にロビーに戻らなければならず・・ギリギリだったので船上で写真撮るの忘れた。。

かなり二人ともウエイクブランクあるから~~~ってビビッてたけど、滑りだしたらたのしそ~~に滑ってました。
(後で聞いたら、結構ビビッてったらしいけど??そんな風には見えませんでしたぞ~~)

ブライアンが結構高い2ウエイキー、コンスタントに飛べるようになってきたので、タントラムをやってみろと!
教えました。

発トライにしては大したもんです!!!全部回りきってますぞ==
次回あたり、発メイクなるやもしれません・・・(本当に彼の身体能力は大したもんです・・・)

JKももう少しで2ウエイクメイクです!

今年の二人の夏はアツソ~~~~~~です
お疲れ様でした~~。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
P1090277.jpg

初心者コースで参加してくれたMさん。

説明を結構まじめ~~~に聞いてくださるナイスガイ!
(この日は父の日・・・ビーチはローカルのBBQ父の日ピクニックで溢れてて・あっちもこっちも・・・)
いつもの木が使えなかったほどです。
景気悪い割には・・・ローカルBBQ&大好きです。。

JKのデモのあと、Mさんスタート。
。。。。が戦うわ・・・・焦ってるわ・・・でもやっと婆の言うことを聞いてくれ(?)滑りだしました。
滑り出したら・・・・止まらない・・・マラソンで鍛えた足と、スノボーでやしなったバランス感覚
ほ~~~~~んとこけません。。。。。かなりかなりお疲れになったこととお察しいたしやす

ボートに戻った時の筋肉プルプル・・婆しっかり見てしまいました~~


野獣リターン
2010年06月20日 (日) | 編集 |
P1090276.jpg

6月に戻ってくるとは聞いておりましたが・・・まさか最終日になってしまうとは・・・・
(Yさん・・・次回はダイビングとの調整・・もう少しだけウエイク入るように・・お願いします

今まで何回もウエイクで遊びに来てくれてましたが、今回婆がウエイク復帰を果たしているので、初めて一緒に滑ることができましたねぇ~~~

婆のデモが功をなしたのか・・・今回すこぶる上達したYさん! 
でも黒い・・・黒すぎる・・・ジョーさんとタメはってます

Mもこんなに細いのに。。。でも彼女はガツガツ行くので上達も早いでしょう!

次回また楽しく一緒に遊びまほ~~~~~~
楽しい1日。
2010年06月19日 (土) | 編集 |
P1090275.jpg

これは1発目の画像。
経験者コースで参加のFさんは家族が船上から応援するポカポカ家族。
(娘のパパ頑張って~~~の声援は・・・Fさんいっぱいいっぱいで聞こえてません(><))
5年ぶりだというウエイク・・・婆の操船立ちやすかったでしょ?

その後、ビーチに戻り、私&ブライアン&JKで船底掃除
きれいなボートになり、2発目出航。

Sさんまずはウエイクスケートから・・・疲れた体にこれでもかと・・・ウエイク2本目の前のウォーミングアップ・・・・でもでもやはり3日目・・・疲れが目立ちました

ジョーさんがブライアン&JKにトライさせるべくニーボードデモ(昨日より数段上手くなってます。やるな爺)
しかし・・・・発鳥トライのブライアンになんなく先を越されてしまいました~~~
JKはニーボードは撃沈・・・でも続いて初トライしたウエイクスケートは楽しんでました。

そしてブライアン・・・さすがスケボー少年彼はすごいっす。

そして婆・・・スケートを楽しみました。。。(船底掃除で疲れきってて・・・あぁ~~~少年に戻りたい~~
冒険部
2010年06月18日 (金) | 編集 |
P1090274.jpg

ウエイクが終わり、午後水がなくなるので、Sさん&はるのリクエスト・・・冒険部グロットスイミングへ・・・

最初はバンザイ(ココでたまには親子で・・・ってことで撮ってくれました。JK今日の午後からなが~~~い夏休み突入です

ラストコマンド(結構はるが興味示して・・婆ガイド頑張る!)

バードアイランド・・・はるがラストコマンドに興味示したんで・・急遽カラベラケーブにも足を運んだ。
(私のナイスな危険な(?)ガイドぶりはSさんとはるのみぞ知る・・・・・

そして・・・Sさんリクエストグロットスイミングへ・・・
午前中結構今日は長く滑っていたので・・・・ラストコマンドの階段から私の膝は休憩要請出してるけど・・・・
以前サキョー君&ふゆ様と行った時は、まだ崖から飛び込む膝の強度が怪しまれ・・・静かに入水したんだけど・・・
今回は行けましたよ!婆ざぶ~~んと・・・

ただ岩に上がる時は膝使えないんで・・・シーパラダイスのイルカかアシカ状態でしたが・・・

ただ・・・卒業シーズン&今日から学校夏休みってことで・・がきんちょいっぱいでした。。。。。

はるが想像以上に楽しんでくれて・・・
今日はえらく体駆使した1日でした・・・楽しかった~~~~
ジョーさん頑張る!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
P1090272.jpg

昨日アメリカからジョーさんに届いた「ニーボード」
昔は二人で遊ぶことが出来ましたが・・・今私・・・正座無理なんで・・・我慢です。

昔とったきねずかで・・・ジョーさん結構頑張りました

ボードの形状が違うと私は思うんですが・・360°・・・昔は10ラップ位してたのに1回もメイクせず・・

体バッキバキのSさん・・・やめときゃいいのに・・又2本滑ってくれました。
ニーボードもジョーさんの次にチャレンジ・・・お疲れ様でした~~~。
フェアーウエル&ウエルカムBBQ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
P1090271.jpg

Kさん&HちゃんのフェアーウエルとSさん&はるのウエルカム

たまたま手に入ったロブスターもBBQしてみました。

夜はKさん&Hちゃんと最後の夜でサイパンのカーニバルへ・・・
あまりの人の無さに・・・ちょっとびっくり

ジョーさんのお姉さんが今回ブースを出しているので、私はそこでたらこスパゲティーを買いました

Kさん&Hちゃん・・・気をつけてご帰国下さい。
またお会いできる日を楽しみに~~~~婆は練習励みます
全てニューです!
2010年06月17日 (木) | 編集 |
P1090270.jpg

ボード&バイン&ライジャケ・・・・全てニューです・・Sさん

1月に右手肩下(上腕)スノーボードで2箇所骨折
リハビリを兼ねての今日の滑り・・・大丈夫そうで良かったです。
私は昨日の冒険部の疲れが・・・たぶん・・・・。。。ヘロヘロな滑りしかできませんでした(><)

Kさんはラストデーまで大事に育て(?)なんとかラストデーまで持ちました
Hちゃん・・・こんな膝で今日も頑張ってくれました!尊敬します

はる・・・は今回はオブザーバーに徹してください暑いけどがんばれ~~~!!
今日の釣果
2010年06月16日 (水) | 編集 |
P1090263.jpg

先日逃したチョウーでかいマヒマヒが脳裏にあり・・・帰り道トローリングに突入しちゃいまして・・・

マヒマヒは残念ながらヒットしませんでしたが、「カツオ君」5本あげました

楽しい時間はすぐ過ぎます・・・もっと釣っていたいのに・・・日没が・・・

日が沈むと暗くなるのは早いです・・・・・・

明日、ビーチで刺身食べましょうね~

Kさんのヒットの後のしぐさを今思い出しています
JK 冒険部
2010年06月16日 (水) | 編集 |
P1090262.jpg

午前中しか水がないので準備していると・・・
USコーストガードの巡回捜査。
ほとんどの書類はクリアー・・・でも何点か今まで聞いたことも無い(過去10年以上)書類が必要とかで・・・
これから30日以内にそろえなければならないらしい・・・でもその書類のそろえ方等、今日巡回してきたジェニファーちゃんが私にメールで知らせてくれるらしい・・・でも・・・手間だな~

今日はHちゃんがダイビングで居ないから、Kさんと私とで練習しました
Kさん・・・トゥーサイドいいじゃないですか~~~

午後Hちゃん合流してからビーチで昼飯後、冒険部・・・ジャングルビーチへ・・・
今日は6月の割には結構外は荒れていました・・・が・・・本当いつ行ってもきれいです

画像は、ジャングルビーチを後にしているところです。
態度デカ!?
2010年06月15日 (火) | 編集 |
P1090261.jpg

・・・・なのではなく・・動けないんですHちゃん。

Kさんは今回大事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に帰国まで育てたいと思います。

明日はHちゃんは早朝からダイビング。
私とKさんはやさしく~~ウエイク練習日です!
(ジョーさんが俺とKさんだと言い張っていますので・・・もしかしたら滑るかも???)
ばななってますぅ~~
2010年06月14日 (月) | 編集 |
P1090260.jpg

本当は昨日午後からの希望だったんだけど・・・何せ海に水が無いもんで・・・
で今日帰国前に、マリンパックに参加してくれた3人娘です

バナナから振り落とされた感想はいかに?
パラの写真も撮れましたか?

またサイパン遊びに来てくださいねぇ~~
祝!サーフェイス180°
2010年06月12日 (土) | 編集 |
P1090259.jpg

朝7時半お迎え・・・バタバタと準備してスタートはやはり8時近くになってしまいましたが・・・これを逃したらもう潮が無いのです(><)

でも今日は陸トレの効果もあり、二人とも(ダブルUさん)サーフェイス180°
承認となりました

おとといから一緒に滑る約束をしていたんですが・・・残念・・
ブライアンとJKを引いたら、潮はもうありません・・・・
泣く泣く断念ですが・・・次回一緒に滑りましょう。

今回もJKご利用ありがとうございました
痛恨の2バレ(><)
2010年06月11日 (金) | 編集 |
P1090257.jpg

昨日に引き続き・・・サイパンVSジャパンてんてん対決続行

一発目のヒット・・・サイパン!ジョーさん手作りルアー・・・・本当に今まさにボートに引き上げる寸前でバレタ(><) 逃げた魚はでかかった・・・画像のマヒの1.5倍OR2倍はあった。。。(本当です。)

2発目・・・Uさんの手糸にヒット・・・・15M先で大きなジャンプの後バレタ(><)

3発目・・・ジョーさんの手作りルアーにヒット・・・・でこれが釣り上げた1本です。

てんてん・・・・日本で頑張るんだよ~~~~
サイパンVSジャパン・・・釣り編
2010年06月10日 (木) | 編集 |
P1090254.jpg

実際、釣れたのは、ジャパンルアー使用だったけど・・・・

個人的に今日の勝敗は「ドロー」になりました

何故かって? お目当ての大物がかからないから

勝負は明日に持ち越し。

PS:写真右・・・急に老けたジョーさんではありません・・・念のため
すっきり解決
2010年06月10日 (木) | 編集 |
P1090253.jpg

昨日のもしや?多分がすっきり解決しました
入った予約でお迎えに行くと、やはり昨日のYさんたちのグループのメンバーでした。
車中、昨日のただ食い大盤振る舞いパーティーのことを聞いてみると・・・やはりそうでした。
いや~~~~大変ご馳走さまでした。
彼達は船に乗ってきた人たちのいわゆるスポンサー的存在のグループらしいです。
船上・・・「私は金持ちは嫌いだ!」って減らず口を・・・・

それにしても見てください!この面!
初めてのSさんももちろん楽しく滑ってくださりました。
プレーヤーのYさんは親戚が蒲郡でトーイングショップやってらっしゃるとか・・・(いい環境にいるんだから今年の夏はもっとせっせと練習してくださいね~~~)
多分・・・
2010年06月09日 (水) | 編集 |
P1090243.jpg

お問合せの時から4時までにはホテルに戻らなければならないらしく・・・ダブルUさんにお願いして先にウエイク行かせてもらった。。。(だって3時近くまで水上がってこないんだもん・・・

Yさんはプレーヤーコースで参加。 Sさんは初心者コース。
説明の時 「この人やる気アンのかな??」 って思ったけど。。。。

よかった!よかった!初心者コースにしてはかなり滑ってくれました

ジョーさんの弟がくれたチケットで仕事の後、メモリアンパークへ。
日本から800人以上船でサイパンに寄航し、親睦を深めるパーティーらしい。。。。受付で腕にバンドを巻いてもらい。。。いざ入場。(JKは弟達が迎えに行ってくれて既に会場のどこかにいるはず・・)

しかし20以上のブースがあり、ゲームも食事も、そしてビールも全てただ
なんと太っ腹なパーティーでしょう

・・・ってことでダイエット一時中止。。。ガンガン行ってきました~~~

第37回JC・・・・ごちそう~~~さまでした
そして・・・4時からのパーティーってもしや。。。多分。。。YさんとSさんはこの会場にいたのでは??
と思うのですが。。。。
今は面が最高です!
2010年06月09日 (水) | 編集 |
P1090244.jpg

12月の面と比べてみて、今回幸せを感じているUさん。
本当に面ツルです

私・・・何を勘違いしたのかメットのUさんに180°リクエストしました。
(前回何度もメイクした記憶があったんです。。。)

何度か言われるままにトライしてくれたUさん。。
「なんで前回覚えたのにど~したのよぉ~~」 の問いかけに・・・
「初めてで・・・良くわかんない・・」 との答え

ゴメンネ・・・Uさん無理なリクエストして・・・
でもやったこと無いなら・・・最初に言ってくださればぁ~~~~~
釣り道具一式(?)持参
2010年06月09日 (水) | 編集 |
P1090242.jpg

早朝到着のはずだけど・・・8時過ぎには連絡が入る。
(相変わらず早起きな方達です)

でもビーチには水がありません・・・
お迎えに行くとかなり膨らんだバックパック
ビーチに到着後、出てくるわ・・・出てくるわ・・・説明付きで。。。

ですので一応全部テーブルに並べまして・・・撮影しました。

ちなみにタコの仕掛けは今日は撃沈・・・・・でしたが。。。
明日はサイパン仕掛けVSジャパンてんてんの対決となります
やっぱり滑るって最高!
2010年06月08日 (火) | 編集 |
P1090240.jpg

毎日毎日、かなり自己まんなブログで申し訳ないっすが・・・
やっぱり滑れるって最高~~~~~~~~~~~~~~~~~です

今日も潮が上がってきたのは2時半ぐらい・・・
それから2時間ボートチャターしてくれた、S社長&Sちゃん&Yっち・・・本当は6人での2時間ボートチャーターの予約だったんだけど・・・3人ドタキャン・・・
3人で2時間・・・体力ぶっちぎりコースですね~~なんて冗談言っていたけど・・・・

実際のところ、私も滑らせてくださり すごいチップも頂き
たのし~~~~~~~~~い2時間を過ごしました

サウンドのご要望があったので、ひっさびさにスピーカー付けて準備して、
「あっ・・・でもCD持ってきていないし、CD入ってなかったら音楽ありません
って言ったんだけど・・・入ってました・・・幸田来未・・・
このCDはまさしくFさんのもの・・・・知らなかったとはいえパクってました・・・

S社長&Sちゃん&Yっち・・・9月の再会を楽しみに・・婆も練習励みます~~~~
