J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

テイストオブマリアナス
2010年05月29日 (土) | 編集 |
P1090188.jpg

毎年5月、ガラパンメモリアルパークで開催されている「テイストオブマリアナス」
前回も書いたと思うけど、今夜で最後なので覗いてみた。

最終日とあって、各ホテルのシェフたちが品評会をしていた。
結構凝っていて驚いたかも

私は5月1日にたくみからもらった3枚のトークンを2枚使いカプリチョーザの「ライスコロッケ」
ジョーはトニーローマの「リブ弁当」
JKはPICの「バナナフォスター」
私とJKでハファダイの「BBQ弁当」半分こ・・・

恐ろしいほど暑くって・・・・
食べて早々に引き上げました。

会場であう知り合いたちは皆、暇で「ヒーヒー」しておりました。
(気のせいか・・・・皆痩せていました・・・・・) 何故私だけ痩せん・・・


マンゴー狩り
2010年05月28日 (金) | 編集 |
P1090135.jpg

いやぁ~~~~~~~~~~~暇です
まあ名古屋便も関空便も飛んでこないからしょうがないけど・・・・それにしても暇です・・・・
ビーチに日中水もありません・・・・そして暑いです

去年はマンゴー5月にはもうほとんど無かったけど・・・今年はよい感じで・・・この感じでいけば6月中旬まで楽しめそうです。

・・・家には木登り得意なマンゴー取りジーさんも居ますし・・・・
ジョーさん母誕生日
2010年05月27日 (木) | 編集 |
P1090174.jpg

今日で87歳の誕生日を迎えたジョーさんの母

ほとんど寝たきりなんだけど、今日は車椅子に乗って自分でケーキカット

画像はジョーさんの何番目(?)か上のほうの姉。(人数いすぎて、姉OR妹としか・・・・)

お義母さんは「茶碗蒸し」が大好物今日もしこたま蒸して行きました。

お義母さん・・・頑張れ!100歳!
Pちゃんおめかし
2010年05月26日 (水) | 編集 |
P1090143.jpg

こっちでは「リバンディング」って言うんだけど・・・日本語ではなんていうのかな?
ストパーではないらしい・・・髪をもう一度生き返らせる???みたいなもんかな・・・
(以前・・・私もストパーかけたことあるけど・・・お金の無駄なので辞めました・・・

しか~~~~~し長い待ち時間が・・・・
結局3時間以上かかってるんじゃないかな? 待ってるのが疲れた~~~

でも仕上がりは上々・・・・・きれ~~~~なサラサラ髪に変身して、と~てもきれいになりました
若いっていいなぁ~~~~~
短い日程
2010年05月25日 (火) | 編集 |
P1090141.jpg

弾丸ツアー(?)で顔を見せてくれた誠さん
だけど・・運悪く本当に引き潮なんだよね~~~今日も4時近くになるまでできなかったもの
でもおかげさまでしばらくぶりにゆっくり話せてよかったけど・・・

Kさん一緒じゃないと・・恒例のウインチルスも食べてなくて・・・歩いて買いに行ってました
T君はKさん行きつけのバーの人と観光に行ったって・・・そんなこともするんだね・・あのバー

今日は一緒できなくて残念でしたが・・・(結構時間かかって・・・家にまっすぐ帰ったんですが9時過ぎてました。)

明日、美容室画像載せますね~~
なんとか形に・・・
2010年05月25日 (火) | 編集 |
P1090139.jpg

1年前に山中で初めてウエイクをして、昨日が2回目・・・
誠さんのご指導の下・・・なんとか形になってきたじゃんTくん

今日は身だしなみ(?)も教えられ・・・パンツ直してました・・が言われないとすぐ忘れる

3回目にしは、結構上手くなったよ!

また休みを取って練習に来てくださいね~~
誠さん登場!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
P1090136.jpg

まーーーたまたまた・・・水が無い・・・
家にリピーターさんが来てくれる時は本当に面が悪かったり・・・水が無かったり・・・・

でも午前中水が無い時には外海にシュノーケリングに行って楽しみました。
バイトのT君は、シュノーケルしたかったらしく、かなり楽しんでました

今日1日で誠さんは真っ黒です!(ホント吸収早いです・・・)

夜はJK自宅で秘密の豪華フルコース・・・・
またやりたいですね~~~
JKコンファメーション④
2010年05月22日 (土) | 編集 |
P1090132.jpg

見よ!この気合の入ったいなり寿司と海苔巻きの数を・・・・・
娘の為に頑張りましたが・・・・しばらく海苔巻きは巻きたくないっす・・・・・・・・・・

ジョーさん姉妹多いので、の丸焼きやら・・・大変なご馳走が並びましたが・・・夕方6時からの儀式だったので・・実際お祈りして食べだしたのが8時過ぎ・・・

後で撮ろうと思っていたら・・・一気にご飯は消えていきました。。。。

JK本当におめでとう~~~~
JKコンファメーション③
2010年05月22日 (土) | 編集 |
P1090131.jpg

ケーキはハイアットのブルーベリーチーズケーキ

ジョーさんのお姉さんが奮発してくれました
JKコンファメーション②
2010年05月22日 (土) | 編集 |
P1090127.jpg

白いドレスがまぶし~~~です
爽やかです~~~

髪は私がまとめました・・・・庭のプルメリアの花で飾りました

素敵なおね~~~さんになってくれました~~~(親ばか発言続きます====)
JKコンファメーション①
2010年05月22日 (土) | 編集 |
P1090126.jpg


愛娘JKが2年間、教会の学校を毎週土曜日頑張った末、やっとコンファメーション無事終わりました
これだけの人数しか2年間の過酷な(?)試練に耐えられなった(?)ってことです。

しかし・・・これでカトリックにおける親の務め(?)は果たせました

JKおめでとう~~~~
恋の季節
2010年05月13日 (木) | 編集 |
P1090113.jpg

本当に暑いです・・・・日中海に水もありません・・・・

ふと気付くと・・う~~~んトカゲさんも恋の季節であります
かなりマジで近くで激写(?)してるんですが・・・一応冷めた目でこちらを見るものの・・・動じません。

あっ・・・私ごとですが。。今日髪をまぁ~~~~~黒に染めました
鏡に映る自分がちょっと新鮮です
日中水が無い。。。。(><)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
P1090111.jpg

潮汐表で見る限り・・・お迎えの時間には水は上がってきてるはずなんだけど????

お迎えに行ってもう少し時間がかかる旨説明したら・・快く承諾してくれた二人でした

ビーチに着くまでの車中での会話で・・・な・・なんと松本進吾君を知っているらしいって事が判明
いや~~~~世間は狭いですなぁ~~~となりました

今シーズン初めてのウエイクってことですが、二人とも2本ずつのお申し込み・・・・明日は体バッキバキでしょう。

Sさん、Eちゃん・・・今年の夏はスキルアップの年としてください。
今日はお会いできて、とても楽しかったです

また是非サイパン来て下さいね~~~~
母の日
2010年05月09日 (日) | 編集 |
P1090110.jpg

本当は船上にはやはりダイバーでサイパン入りして最終日ウエイク、トライした方が乗ってるんだけど・・・
ブログ参加は拒否されました。。。。

今日から愛娘・・・ジャンプの質が変わってきました
何が彼女を変えたのか???
2ウエイクも遠い夢ではなくなりそうです
教えた自分が言うのもなんですが・・・・かなりきれ~なカービングターンです

ブライアンは今日はヒールサイドの180°果敢に挑戦しておりました。
フィンリリースでぶっ飛んでも・・ウエイクボーダーブライアンは笑顔で耐えておりました

これからも二人の成長が楽しみです
ダイビング後のウエイク体験
2010年05月08日 (土) | 編集 |
P1090109.jpg

ダイビング目的でサイパンインしているんだけど、潜れない最後の1日を利用してウエイクを体験したいって方が結構増えてきてるんじゃないかと思う。(そう言っても来島者数が減っているので・・・なんとも・・だが・・)

でもそれってウエイクが浸透してきてるってことで・・・喜ぶべきことなのでR

彼女もその一人・・・JK指導の下、がんばりました。

次回も最終日には是非ウエイクやって帰国してくだあいな~
美女と野獣
2010年05月05日 (水) | 編集 |
P1090089.jpg

お久しぶりでございます。。。

ホテルの部屋番号がわからなくても・・・Mr.Y・・とHさんに聞いた時点で間違いなくお迎えできるほど印象のつよ~~~い野獣(?)Y氏。

今回なんとなくウエイクわかってきちゃったようで・・・これからが楽しみです

Rこちゃんは印象とは違い・・・かなり打たれ強い!もっと練習してうまくなりましょう

Mは、ほんと~~~~に小さいでもガッツと体内バランスは極上です

あまりに小さなMちゃんを引いた後で、Y氏を引いたら・・・3D状態でかなりでかく見えました
(言いたい放題で・・・すみません・・・)

でも・・この画像・・・どう見ても美女と野獣ですよね~~~
たくさんありがとう!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
P1090088.jpg

予約のYさんが夕べ怪して、急遽ウエイクキャンセルとなってしまった・・・
ああぁ~~と思いながら・・・ビーチで待機していると・・・連絡もなく今日も着てくれましたB美とRちゃん。

昨日より今日は面はひどい・・・・でも二人とも果敢に攻めてくれました
さすが!レディースウエイクボーダー

「地球の歩き方」サイパン版・・・原稿を渡した時点では今年9月から載るって聞いていたんですが・・・
Rちゃんがくれた「地球の歩き方」4月から婆・・・1ページ独占で出ていました
せっかく買った本なのに・・・JKに寄付してくださいました。

ほんと・・・いろいろ・・たくさん楽しい時間をありがとう~~~~~

B美・・・・暗闇は歩くんじゃないぞ~~~歩くときは歯を見せて笑って歩くんだぞ~~~~
さわやか~~~~
2010年05月03日 (月) | 編集 |
P1090087.jpg

思ったより面はよくなかったけど・・・「さわやか~~~」 にウエイク楽しんでくれるB美とRちゃん。

旋回が多い、JKのゲレンデ・・・お決まりの360°。。。やってもらいましたぁ~
もちろん二人とも初トライで、メイクちゃっちゃっと決めてくださいました。

しかし・・・さわやかです。
来てくれましたYちゃん。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
P1090086.jpg

今回のサイパン旅行は「ダイビングライセンス所得コース」 でサイパン入りしたYちゃん。

ダイビングの講習の合間をぬってウエイクもしたいってメールがあったけど・・・午後は干潮。。。
ウエイク出来ないんです。。。

でも・・ダイビングの講習が思うより早く終わったって・・・Yちゃんビーチに来てくれました。
ラッキーなことに水深もギリギリOK

前回習得したサーフェイス180°・・・なかなかやらないのでリクエストしたところ、思いっきり逆エッジくらっておりました。。。
ティーンエイジャー
2010年05月02日 (日) | 編集 |
P1090055.jpg

初心者コースで参加の、Rちゃん&鉄&Mちゃん・・・16歳、18歳、16歳
ブライアン&JK  17歳&16歳

プレイする子全員似通った年とは・・・こんなこともあるんですね~。


さく。。。最終日
2010年05月01日 (土) | 編集 |
P1090051.jpg

14日間・・早かったね~頑張ったね~
私が飼い猫に噛まれる事件がなかったら・・・皆勤賞だったね~~~。

無事アドバンスコースも終了したしね。。
今日のランチは念願の?クルクルチキン食べたしね~

また、気合で仕事して・・・早く戻っておいで~~~~
