J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

Yっ君最終日。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
P1090049.jpg

今日から午前中勝負の海。

8時半お迎え、8時45分集合が・・・やはりYさんは起きられず・・・さくは死亡・・・
(夕べも寝たの・・・今朝4時ごろらしい・・・・・)

Tみはたぶん寝不足だろうけど・・・時間に集合 寝不足朝一・・頑張りました。

今日の面は最高でしたね・・

Yっ君のお大臣様クーポン使いにも・・・脱帽です

Yっ君・・・毎度ありがとうございます~~~~
祝!アドバンスコース終了。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
P1090048.jpg

学校が1時で終わるとのことなので、JKも迎えに戻って、夕方5時過ぎに(水が無い・・・)皆でウエイクとなりました。

今日ダイビングアドバンスコース・・・・過酷な3日間を終えたさくの足取りは重かった・・・・
ビーチを歩く姿が・・・・

でもこの子は絶対「無理」 とか 「疲れた」 とか言いません・・・・しかし・・・彼女のオーラは紫色・・・黄土色???よどんでおりました。。。。

とにかく・・・・さく・・アドバンスコース終了おめでとう~~~~
たぶん・・・さくは・・・
2010年04月27日 (火) | 編集 |
P1090043.jpg

疲れてる・・・・アドバンスコースが終わったのが5時過ぎだったと思う。
潮が上がってからTみ&Yっ君&Yっしーでウエイクを楽しんでいたら・・・(冒険部参加のYっ君もかなりお疲れだったが・・面がすごく良いので・・滑らにゃならん・・・・)

・・・でYっシーが気ついた・・・さくがビーチで一人で立ってる・・・こっち見てる。
一人でいるさくはなんか新鮮でした・・・が

結局、ダイビング講習は終わったとのことなんで滑るか聞いたところ・・・「やります!」って・・・・
でも・・・でも・・・疲れてるよ~さく

明日で講習も終わるし・・・また楽しみましょう・・ね

Tみ・・・JK恒例のサーファイスブラインド360°承認! おめでとう~~~~
JK冒険部
2010年04月27日 (火) | 編集 |
P1090041.jpg

見てください!!!!!!この海の色~~~~~
これ・・・アウトリーフですよ!!

やっぱりきれいです・・サイパンの海

今日は10時半ごろ出航で、JK冒険部ジャングルビーチ編。
Yっ君初体験です。

私のデジカメが防水なら、上陸後の画像もお届けできるのですが・・・(でも画像で見るより、是非トライすることをお勧めします。。。。ただ季節によりツアー催行できない場合もございますです。。。)

この「タコ」は上陸前にしとめたもの・・・私とYっ君はまだ船上で準備しておりました。

お昼のBBQと私特製(普通!?)梅干のおにぎりのなんと旨かったこと

また行こうね!Yっ君
昨日とはうって変わり・・・・
2010年04月26日 (月) | 編集 |
P1090039.jpg

M氏が滑ろうと頑張る時・・・・よい面は・・いったいいつぐらい前になるのだろう?????

午前中は鏡のようでしたが0以下なので船は出せず・・・昼食ビーチでとったり、釣具屋に皆で行ったり・・

いざ水深が上がってきた時には・・・バタバタ・・・でした

明日は水のない時間、JK冒険部へ出陣です!

Tみ・・・ヘルプ&ウエイトで乗ってくれてありがと~~~
サンセットウエイク
2010年04月26日 (月) | 編集 |
P1090038.<br />jpg

滑ってると水面に姿がハッキリ映るようなものすごい面でした。

初心者のE&Mもこんな面なら出来ないわけないよね・・・(M・・・後は体力の問題です

Yさんもきもちよさそ===にオタケビ(?)あげて滑ってました。

さくは明日からダイビング(アドバンスライセンスコース)

しっかし・・・・体力あります
JK頑張りました!
2010年04月24日 (土) | 編集 |
P1090035.jpg

今日は誰に刺激を受けたのか?????
JK頑張りました。
ジャンプらしく、なってきました特にトゥーサイドはきれ~に飛びます。

サーフフェイス360°ブラインド、バニーホップ、ローラーを使ったジャンプ、サーフェイス180°・・・
今日は楽しそうだったねJK

さく・・・・JKサインになってないぞ~~~それじゃ・・・シュワッチだぁ~~
さくが・・・・
2010年04月24日 (土) | 編集 |
P1090034.jpg

良い型の笛吹き鯛をまさか・・・釣った

さく「ジョーさんあたし釣りやりたい~~~~」 ・・・でジョーさん釣竿セット

婆「一人で釣竿持って何分居られるか・・・すぐ帰ってくるほうに$10」
さく「だいじょう~ぶだもん・・・釣るまで帰ってこないもん・・・」
Y「なんだかんだ・・言い訳作って帰ってくる方に$20」

てナ感じで・・・・皆に見送られたさくでした・・・が・・・・・
たこ焼きビーチ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
P1090030.jpg

昨日皆が待っていてくれているから、頑張ってビーチには下りたものの・・・体調最悪。。
熱もある・・・・

本当に悪いけど・・・お休みさせてもらうことにして、家で薬を飲んで寝させてもらった。

・・・・でもおかげさまで元気になりました
腕の腫れは引いてないものの・・・右手が使えるまでに回復!
朝早く起床して、たこ焼きの準備してビーチに下りました

なんか、ビーチでたこ焼き・・・ホント旨かったです!!
腕がパンパン
2010年04月22日 (木) | 編集 |
P1090029.jpg

昨日のうちに病院へ行っておけばよかった

腫れはアイシングしようが・・何しようがガンガン腫れてくる。。。破傷風の注射を2年前に打ってるし、自分家の飼い猫だし・・と甘く見すぎていたようだ

結局、朝一で病院にいき、抗生物質2種&痛み止めをもらって帰ってきた。。。
実際夕べは痛くて痛くて熟睡できなかったほど。。。

薬が効いたのか、操船中にかなり元気になりました。
腫れは依然引いていませんが・・・明日には治るといいなぁ~
飼い猫に手を噛まれる
2010年04月22日 (木) | 編集 |
P1090028.jpg

家にはたくさん猫が居る・・・いすぎなのかも知れない。
猫の世界でもいろいろあるようで・・・なんかココのところ、1匹のオヤジ猫と、1匹の青年猫が合わないらしい・・
青年猫は結構過酷な毎日を送っており、婆は気にかけていた。

普段喧嘩しても引離せば「なんだよ~~親が出てくるなよ~」ってな感じで我慢して抱かれていたのに。。(その間に青年猫は逃げるのだが・・)

今朝は違った。。。オヤジ猫がものすごい力で腕に噛み付いてきたのだ
なんか変な筋に牙が刺さった感じで腕中電気が走ってる・・・でも「こら~~~!!!」っていったらもっと「いぃ~~~」あごに力入れた馬鹿オヤジ猫

出血がすごかった~~~。ビーチでもまだ出血してた。。。。
今日の操船はけっこう辛かったです~。
むくみとたくみ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
P1090027.jpg

夕べ3人が就寝したのは・・・今朝4時過ぎらしい・・・

朝、8時半頃からビーチで待ってても・・・来ないはずだ・・・・(おかげで、弁当は朝食に早代わりしたが・・)

ど===みても「むくんでます。」

面もあまり良くなかったけど・・・(長期滞在だから別に無理して今日滑らなくても・・・って言ったんだが・・・)

むくみ2人とたくみは頑張りました。

たくみに関しては・・・今日初めて、逆エッジの洗礼を受け・・・さくを尊敬しておりました。

2人はこの後、マニャガハへ・・・・Yさんはマンディースパへと・・・

さあ・・・明日は何時に3人は集合するのでしょうか???
(水があるうちに来るんだよぉ~~~~~~!!!)
おかえり~~~~!!
2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1090026.jpg

さくが帰ってきた
Tみも帰ってきた
前回JKビーチで仲良くなって・・・その後日本でも一緒に遊んでくれてたYさんも日程合わせて帰ってきた

皆でビーチで話していると時間がすぐ経ってしまう。

さくの友達も一緒にサイパン来てる・・・ホテルはガラパンだけど・・・

さくの頭が・・・エクステなしで・・・小さくなってる・・・
さくが自分のライジャケ忘れて・・・JKのライジャケ着たんだけど・・・なんか変

今回も2週間滞在・・・また、じっくり遊びましょう
Mちん最終日
2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1090020.jpg

やっとやあ~~~~とこの日がやってきました!

Mちん 「脱・・逆エッジ」

これで母も心配せずにトーイング出来ます。

5日間よ~~~く頑張りました!
禁断の島
2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1090019.jpg

午後は海、使い物になりません・・・・

一人で旅してるMちんと共に、「禁断の島」 までトレッキングを強行・・・。

下を見下ろすジョーさん・・・この地点からまたもや下に降りなければ・・・

母は早起きをして皆のおにぎり
たくさん背負って降りました・・・
ジョーさんが水がたくさんはいったクーラーだったから・・一番重かったかも・・

おそ~~い昼食・・・梅干のおにぎりに大感激し・・・禁断の島で泳ぎ・・・(正確に言うと・・・私とJKは泳ぎだしたが・・・Mちんは泳がないはずが・・滑って落ちた・・・)
楽しい午後はあっという間に過ぎていきました~~
ブライアンに刺激され?
2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1090018.jpg

バニーホップ発トライのMちん。

気持ちは伝わって来るんだが・・・首だけ?バニーホップやりたい?アクション??

なんとか時間内にはバニーホップもどき??・・・までは完成いたしました
私が好きなもの・・・???
2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1090017.jpg

逆エッジ・・・・・・・・

これでもかとくらう・・・・・・・・・

何度アドバイスしても「逆エッジ下さい~~~~」状態・・・・・

ある意味・・・・・強い子です。
ウエイク後の1杯・・・刺身つき!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
P1090007.jpg

昨日釣りのあと、Uさんも仲間との夕飯スケジュールなんかあり、刺身を食べてもらうことが出来なかったので、
ジョーさんがウエイク後、すぐ食べられるように、夕べから準備していてくれました。

ウエイク2本後のビールは体駆け回ったともいます・・が旨いですよね~~
ビールはUさんが部屋に残ったやつをビーチに持って来てくれたんで・・・呑めましたねUさん。

Uさんのお嬢様も4月1日生れとか・・・・そんな・・・・ジョーさんのような性格でないことを心よりお祈り申し上げます

刺身食べながら、釣りの話で盛り上がり・・・楽しいひと時でした
Uさん、最終日。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
P1090005.jpg

今回は大変な収穫がありましたねUさん
実は私もココまでウエイク成長するとは思ってなかったものですから・・・かなり私も嬉しいです

今日はなんと2本も滑ってくれました。
Mちんは今日は10分X2本・・・久々のウエイクで夕べ寝返りが打てなかったらしい・・・

MちんがUさんの写真いっぱい撮ってくれてるので、次回いらした時に渡しますね~!
逃げた魚はでかかった・・・
2010年04月14日 (水) | 編集 |
P1080947.jpg

あれ荒れのなか、リールがうなり声を上げた・・・かなりの音。。。。

「やったぁ~~~~~」 と皆が注目・・・竿はかなり引かれてる。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逃げた魚はデカかった。。。

あ”あぁ=================悔しいですぅ~~~~~~~
4月なのに・・・
2010年04月14日 (水) | 編集 |
P1080948.jpg

3時半出航でトローリングへ・・・
4月だというのに外海はババ荒れ状態

まるで11月~1月の外海状態で・・・・びっちょびちょ・・・・

鳥も飛んでないのに・・・「かつお」はかかる!

いや~~~~久々に寒かったです・・・・

「かつお」の 1ッポン釣り・・・皆様も是非トライしてください。
楽しいですよ~~~~!!!!
Uさん成長期!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
P1080939.jpg

今までは勝手に左に出て・・・戻れなかったUさん。
今回かなりの成長期

今日なんか右側にも出て、返ってこれる・・・・

今までのように力も入ってないし・・・いい感じです!!
新婚さんいらっしゃ~~い&Uさん
2010年04月13日 (火) | 編集 |
P1080936.jpg

迎えの車の中で判明・・・このお二人、今回サイパンで船上結婚式を挙げた新婚さんです
おめでとう!!!ございます。 末永くお幸せに~~~~~

メールを送ったけど返事が来ないとかで・・・昨日電話をくれたUさん。
いつもお世話になってます~(でも・・・メールきてないし・・・・???)

今朝到着だけど・・今週午前中しか水深がないので・・頑張って早起きして参加してくれました。
今日はめっきりウエイク上手くなってましたぞ!


E カンパニー最終日
2010年04月10日 (土) | 編集 |
P1080933.jpg

楽しかった3日間も今日で最終日。

レイトチャックアウトになってるので、チャックアウト前に「マー」はウエイク1本。
そしてその後、皆でアウトリーフにシュノーケリングツアー

今日もジリジリ来るような日差し・・
外海はやはりきれ~~~~~~です!

楽しく堪能した3日間でした。

ありがとう!!!ございました!


トローリングも行きました~~~!
2010年04月09日 (金) | 編集 |
P1080918.jpg

出航して30分も立たないうちに「さわら」 ヒット

Eさん・・・リールを巻く後姿が・・喜んでおりました

でも、かつおが食べたいってことで・・・ナブラ目指して沖へと進み・・・・結構でっかいスコールの近所でナブラ発見

短時間で結構ヒットしました。。今日は・・

その後、ビーチでさばいてかつお頂き・・翌日は私が鍋とかコンロとか持っていって、Fさんが「かつおのあら汁」
作ってくれました

美味しかったね~~~~サイパンのビーチで食べる日本の味

E カンパニー オン バナナ
2010年04月09日 (金) | 編集 |
P1080901.jpg

今までのサイパンでバナナなんて乗ったことありましたっけ???

日ごろの恨みはバナナで晴らさないように一応注意しておきましたが・・・・・

いつもウエイクとゴルフやってるイメージだったので・・実はメールにて予約いただいたときから???でしたが・・・

Eさんがバナナ登リきる寸前にボート走らせると・・「まだだ・・・まだだ・・」と目で訴えてきて、かわいかったです~~~
Eカンパニー イン サイパン
2010年04月09日 (金) | 編集 |
P1080813.jpg

去年の社員旅行は1月だったから・・・私も結構バタバタしていてゆっくり出来なかったけど・・・
今回は名古屋便もないし・・・関空便もない・・・マッタリなサイパン。

Eさん・・・去年より一回り成長してサイパン入り・・・冗談抜きで痩せて下さい。

しかし・・・ウエイクも大丈夫だし・・・こういったことで本人の自覚が薄れていくんでしょうか???

ウエイク初心者のSちゃんと&マッキーも皆の声援に応え、頑張りました!!
すごいの見つけた③
2010年04月06日 (火) | 編集 |
P1080812.jpg

・・・で翌日ママに頼んで、YをブライアントJKと一緒に練習させることにした。
きっとブライアンの滑りを見たら・・・なんかしてくれるだろうとの婆の考え

でもこの日スランプを脱出できたブライアンも見せてくれました~~~
(ウエイク復帰した暁には・・・ブライアンが私に教えてるかも??????)

Y君も上級者用のボードを軽々と乗りこなし・・(このやろ!)・・・しまいにはジャンプしてました・・・たかだかウエイク経験2回目で・・・・・

JKも旋回の度に360°・・・職人のようにマワリ・・・・
JKと同い年のK(弟)も、これまた・・・初心者の枠を超えていましたぞ~~~~

こんな息子二人を持って母・・・最高!・・ですねえ~~~~。
すごいの見つけた②
2010年04月06日 (火) | 編集 |
P1080796.jpg

んで・・・・この子のりもいいです!
普通、日本人一人 対 チャモロ3.5人(JKはハーフだから・・・)で船上からビービー言われたら・・・

でもYはそれに応えちゃうんです!楽しそうに
滑り出しから・・・不通の初心者ではないし・・・経験者・・・の方でも彼に及ばない方が多々・・・・。。。。。。。

船上はローカル色一色で・・・・いやぁ~~~~~満喫しましたぞぉ~~~
すごいのみつけた①
2010年04月06日 (火) | 編集 |
P1080799.jpg


時はイースターサンデー・・・・・復活祭・・・神様があわせてくれたのか???
すごいの見つけました!!

もうすぐ引き潮になるってこれまたギリギリの時間にウエイクボード初心者コース。
母と弟はジェットに・・・

免責同意書・・・「大丈夫ですか~?」 の婆の問いに・・・「問題ないです」でも態度が意味深・・・

陸上説明の時にチラッと膝を見ると・・・すっごい傷跡

「大丈夫です・・・これ・・サッカーで骨折した跡なんで・・・」 いや・・・十分大丈夫ではないだろ

説明も結構真剣に聞いてくれる好青年
ブライアンにデモを依頼すると・・・その他もこぞって乗船・・・「Me too! Me too!!」 とゾロゾロ来たけど・・引き潮なんだって ゲレロファミリーは人数では負けません・・・・

話戻って・・・この子Y・・・只者ではありません
