J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

C さんご馳走さまでした~~~
2010年03月31日 (水) | 編集 |
P1080700.jpg

Cさんが皆を食事に招待してくれた

食事が並んでいる時に写真撮ればよかったね~~~もう・・おなかいっぱいになってから写真撮ろうとか言い出すのはだれだ?


M子
2010年03月31日 (水) | 編集 |
P1080689.jpg

ローラーを使ったジャンプでこれだけ上がればいいよね~~~

久しぶりにM子の滑りを見させてもらったけど・・かなりバージョンアップしてる

トゥ-サイドもきれ~に飛べるようになってるし、ヒールの180°もすごくきれい!!

これからシーズン突入したらもっともっと上手くなるんだろうなぁ~~~。

あ”””””早く私もウエイクしたいよぉ=======
Cさん
2010年03月31日 (水) | 編集 |
P1080674.jpg

前回の怪我を乗り越え・・・戻ってきてくれました
午前中しかウエイクできないのが残念ですが・・・(午後も水深あるときっと午後も滑るだろうから・・・体のためには午前2本ぐらいがちょうどよいかもね・・)

フレフレガールズがいないせいか・・・・いまいちガッツが足りないような??

でも、今回はMね君&Mと一緒に滑れることで、収穫が多いのでは?

お土産にいただいた「ハンコ」すごく気に入ってます。
ありがとうございます
Mね君
2010年03月31日 (水) | 編集 |
P1080682.jpg

彼・・めっちゃ上手いです
彼の滑りを見せたら・・スランプ状態のブライアンも元気になりました・

そして・・とても 「さわやか」 です

ウエイク上手いし、お酒も呑めるし・・ダーツもなかなか・・・今度は一緒に滑りたいです~~~~
引き潮の時に限って・・・
2010年03月31日 (水) | 編集 |
P1080672.jpg

大潮が徐々にその満干の差を広げる時期に突入してきた。。。。

Mからサイパンインするとのメールをもらったときから潮汐表とにらめっこ。。。
どんなににらんだって。。水が上がるわけでもなし。。。

Cさんも同日にサイパンイン。

CMLCで丁稚のSちゃんもウエイク初挑戦。

久々に日没まで操船させていただきました
hkishiono
2010年03月31日 (水) | 編集 |

明日またさよなら・・・
2010年03月25日 (木) | 編集 |
P1080668.jpg

ジョセフが短期でハワイからサイパンに来た・・・(まるで日本人のパッケージツアー並み・・・5泊6日。。)

キアヌがやっと1歳になったのに・・・ワイフのおなかにはさらにツイン(双子)が。。。。

やるなぁ===ジョセフ。。。37歳。。既に子供6人もいて。。。これから更に双子ちゃんの父かよ。。。。

この子がJKで働いていた頃が懐かしい。。。。。
JALもノースもコンチも飛んでいたっけ。。。私も毎日ウインドやったり、ウエイクやったり、ジェット乗ったり・・なんか楽しかったな====あの頃。。。。。

4月から名古屋飛ばなくなるし・・・・大阪もデイリーなくなるらしいし・・・どうするんだ!サイパン!
どうなるんだ・・・JK!
ブライアン&JKと一緒に・・
2010年03月24日 (水) | 編集 |
P1080670.jpg

夏まで待てず・・・ウエイクやりたかったAちゃん。。。
今日は学校はホリデーでお休みなので、ブライアン&JKと練習しました。

ブライアンはKさんのバックロールが見たかったのに・・・・
Kさん・・・今日はウエイクやりませんでした。
(きっと・・・体痛いとか言っているけど・・・原因は婆のボートでしょう・・・・

でもこの二人、午前中アイスクリーム潜ってからの参加で・・・エイはラッキーなことに10枚以上見れたそうです。

この後・・・子供たちと船底掃除・・・あ====疲れました~~~
チケット参加なのに・・・
2010年03月23日 (火) | 編集 |
P1080667.jpg

デスクでウエイク経験者コースをお申し込みのお客さんで本当にウエイクやっている人はあまりお目にかかったことがないJKビーチ。

経験者とのことなんでお迎えに行った時から、風が強くてあんまり面良くないこと告げて・・・いざ・・

彼・・・Kさん・・・他に乗船者がなく・・波も??・・面はバタバタなのに・・・バックロール見せてくれました!

妻とは思えないほどの若い奥様で・・・これまたウエイク好きです!

自分でボート持っていて夏場だけ・・遊んでいるとか・・(素敵なボートお持ちです・・・)

妻Aちゃんも・・子供がいるとは思えないボディー・・・・婆も何とかしなくては・・・
今日はボロボロ・・・
2010年03月22日 (月) | 編集 |
P1080666.jpg

結構日程がパッツパツ・・・でウエイクも午前中しか水が無いから午前中に集中。。。。

YJ....今日は2本目、出来ませんでした~~~
でも・・・予約入れちゃってるし。。。その後ダイビングへ。。。。

Yちゃんは今日サーフェイスの180°の練習に取り掛かった頃から、かなりお元気
今までやったこと無かったけど、初トライで承認取るとは大したもんです。

新しい事、挑戦しだすと、疲れはどっかに行っちゃうよね~~~

次回も新技挑戦に向けて・・・頑張りましょう!!

YJも次回はもっともっと頑張りましょう
アゼイア・・・明日出発。
2010年03月21日 (日) | 編集 |
P1080665.jpg

ジョーさんのガットサン・・・・アゼイア(18才)が明日早朝に出発する。

最終目的地は「サンディエゴ」

・・・で今夜はフェアーウエルディナー。。。。。。

一生懸命焼いてくれたBBQ・・・美味しかったよ・・・ありがとうね

あなたのママは・・・明日から目が腫れるほど泣くらしい・・・

私はJKが大学進学でここを離れる時・・・・尋常でいられるのだろうか~~~~
Yさん&Yさん
2010年03月21日 (日) | 編集 |
P1080664.jpg

ウエイクスクールで参加のH君とMちゃんと、今朝到着のYさん&Yさん。
そして土曜日ってこともあり、JK&ブライアンも・・・

1月に比べると走りやすかったってYさん。。。。今日も2本頑張ってくださりました。
Yさんも、以前とは見違えるように上手になりました。
1本目の時、カーブの度にこけるので。。。「カーブ嫌いだと思うんですが・・」「嫌いです
って言われた時には・・・笑えました。
でもその嫌いな旋回も・・・どんどん克服してくれて・・・やれば出来るじゃないですか~~~

H君の死にそうになって船上に上がってくる姿・・・・夢中になると「ペコちゃん」になる顔
Mちゃんの上手い滑りには・・・Yさんはじめ・・H君も脱帽でしょう

オーダーしたお弁当がお持ち帰りになっちゃってゴメンナサイ。
車の中で食べられたかな?

H 君
2010年03月19日 (金) | 編集 |
P1080660.jpg

結構でかい15歳H君。

ダイビングショップCMLCアルタのOさんからの紹介。

説明も真剣に聞いてくれ、若い筋力で1発目から上がって来てくれた。
「おぉぉーーーーーーーーーーーーすごいぞ~~~~」って父
まだまだ・・・これからだから・・・あまり立っただけで感激されても・・・
(きっとかわいくってしょうがないんだろうね~~~~そんな空気プンプンです)

これからはサイパンに来る楽しみがダイビング以外にも増えて良かったね H君
Kさんファミリー
2010年03月18日 (木) | 編集 |
P1080659.jpg

お久しぶりでございます。(たぶん2年くらい経ってる?)

いや~~~~Aが女の子になっちゃってほそ~~~~くなっちゃってて・・・ビックリ
Mは面影タップりんだけど・・・やはりお姉さんになってます

Aがもう21で・・・お酒も呑めるしタバコも吸える
皆大きくなっちゃうんだねぇ~~~そういえば我が娘JKも痩せてきれ===になってるし・・・

ふけていくのは親ばかりなり~~~~ お互い頑張ろうね!Kさん。。。。

ホント2人とも小さい頃から見てきたので、この2年間会わなかったのは大きいかも・・・
こんなに変わっているとは思わなかったから・・・

初ウエイクにもトライしてくれ、明日筋肉痛の洗礼を受けることとなるでしょう。
カセットコンロ&鍋・・etc...ありがとう~~~!!
2010年03月17日 (水) | 編集 |
P1080658.jpg

この子達がビーチに初めて来てくれたのは・・・2日前。
ジェットを乗りに来てくれました

その後、バスでガラパンに行き、DFSで買い物後、ガラパンで夕飯を食べるといってビーチを後にしました。

今朝、今度はウエイク初心者コースで参加のためホテルにお迎え。。。。車中・・Aちゃんが助手席で・・・
「ビーチからコーラルオーシャンポイントまで遠いですねぇ~」
「う~ん・・・そんなに遠くないよ・・・車で10分位かなぁ~」
「いえ・・・歩くとかなりありますよねぇ~」
「歩く??????????????」

バスを待っている間に、誰からとも無くバスを待っている時間がもったいないってことになったらしく・・・歩いたんですって・・・グランドからコーラルまで・・・
途中「心折れそうになった」らしいです。。。。。。。

PICで休憩したり、道沿いのストアーに寄ったりして、りんごかじりながら歩いたそ~です

・・・でその日はホテルで自炊での夕飯となったらしく・・カセットコンロ&鍋&スプーン&皮むき&栓抜き・・・・
ホテルに置いて帰るのも・・・・ってことで婆が嬉しくも頂くことになりました

皆・・・とってもいい子達でした(物もらったし・・・悪口は書けない・・・・!?)

ウエイクも6人全員結構滑ったし、本日の目標クリアーはYとSちゃん
滑り自体はHが一番かな?
Tもしょっぱななのにビシッと決めてくれたし、Hも頑張った!
Aだって・・・コンタクト海に寄付したんだ

楽しかった!!!ありがとうねぇ~~~~~
学旅バナナ
2010年03月16日 (火) | 編集 |
P1080657.jpg

バナナは落ちないコースを御所望・・・・

しか~~~しこんなバナナ隊は初めてです

バナナが始まってから・・・終わるまで・・・チームワーク良く、「歌いっぱなし」

笑っちゃうよかわいくて

私に対する質問も時間差攻撃で同じ質問。。。
その答えは他の3人が詳細を知っているから・・・後で聞いてくれ・・・
(何気にこの5人・・・・メッチャ仲良しなんかも・・・・・)

今日は楽しいバナナをありがとう
トゥーサイドを忘れた男
2010年03月16日 (火) | 編集 |
P1080655.jpg

メールでお申し込みのMさん。
何度かメールで交信し・・・昨日は事前場所チェックまでしてくれたMさん。

「じゃ・・明日9時で~~~」 って言ったのは私・・そうゆうふうにメールでも打ち合わせしてたし・・

今朝MさんがJKビーチに来た時には誰も居なかったと思う
私は9時にハファダイに・・・・ジョーさんはボート取りに行って・・・
ごめんね~~~~~~~Mさんしかも・・・Mさんの私物を私はゴミと間違えた・・・

5年間ウエイクをやってないってことだけど。。。上手です!
確かにやっていないのはバリバリわかるけど・・体力もあるし、たいしたもんです!

しか~~~~し・・・ヒール再度は果敢に攻めるのに・・・トゥー再度は終始無視

ビーチに戻り、なんでトゥーサイド無視するのか聞いたら・・・・
いろいろ。。。言ってくれるんだけど・・・何もトゥーサイドしない弁解になってないのが笑えた

Mさん・・・奥さん・・・また会いましょう!!
やっと会えました!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
P1080654.jpg

Sちゃんは私の想像していた通りの女性でした

きれいなきれいな・・・それはきれいなお姉さんでした

北海道のAさんからSっちゃんがサイパン来るって連絡があって、メールで何度か交信しておりましたが・・・
会ったこともないSっちゃんを私なりに勝手に想像しておりましたが・・・想像に狂いはなかったとです

しか~~~~~~し・・・実際2ショットで写ると自分の汚さが身にしみてわかります

実際・・妊娠中のSっちゃんより腹回り・・・たくましいし・・・・

Fさんの忠告・・・確かだと・・・今日新ためて・・・実感。

4月までのタイムリミット・・・・婆は本当に痩せられるのか????
AとS
2010年03月15日 (月) | 編集 |
P1080653.jpg

マリンパック③とウエイク初心者コースで参加してくれたAとSちゃん。

Aちゃん・・・3回ウエイクスタート失敗した時点でSちゃんと交代。。。。
腕が痛いらしい・・・

でも婆はそんなことではウエイクをギブアップさせません
(本当に無理か否かは・・・婆が責任を持って判断しております!)

・・・で頑張った甲斐あって・・・AちゃんもSちゃんと同じくらい滑れました

帰りにフルーツ買って帰れましたかぁ~?

また、一緒にサイパン遊びに来てくださいね~~~~
学旅バナナ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
P1080652.jpg

昨日は夕飯も食べず・・・獏睡

今朝はすっきり元気になりました。

今、うちにあるバナナボート・・・意味も無く7人乗りなんだよね・・・
7人グループ1回で引けたら皆も楽しいだろうになぁ~~~私も楽なのになぁ~~~って思う。

ブログデビューに協力してくれたNさんグループです!

ランチは何食べたのかな?
学旅ウエイク
2010年03月13日 (土) | 編集 |
P1080651.jpg

二日酔い、寝不足最後の締めは・・・・この6人。

昼ごはん食べる時間も無く・・いざ出陣。

一人2本ずつ滑ってくれたんで・・・・終わりは4時半近くになってしまった
(この日1日で・・・5kg痩せたんじゃないかと思ったが・・・体重変わらず・・・しぶとい私

M、R,H,T,M,K,.....ほら今でも私は皆の名前覚えてるのに・・・
船上では・・「ひろみさん」、「ともこさん」とか色々呼ばれていた私・・・

マンチ(甥っ子)にもらった6個のお弁当・・・おいしかったですか
やすこの友達?
2010年03月13日 (土) | 編集 |
P1080650.jpg

先日、久しぶりに「やっちゃん」からメール。
職場のバイト君が卒業旅行でサイパンに行くので、ウエイク絶対やるように進めておいたとのこと。

はい・・・S君・・来てくれました、ビーチまで直接
やっちゃんが持たせた「わかりやす~~~い」地図&注意事項、持参で

そして、やっちゃんからのお土産もしっかり頂きました。
ありがとう!!!やすお君。

S君に私とやっちゃん・・・似てる!?って言われました
じゃ・・・似てるってことでこれからも宜しく
卒業旅行
2010年03月13日 (土) | 編集 |
P1080649.jpg

二日酔い寝不足・・・第1段目のグループ。

大学卒業ならぬ・・大学院卒業旅行
勉強も出来るんだろうけど、スポーツもばっちり!

特に「Bちゃん」センスよく、上手でした!!!

EさんとSちゃんも連絡も無く1年ぶりに直接ビーチにバイクで登場

今日チェックアウトじゃなかったらもっと遊べてよかったのにね~~~。
地獄のキャンプ
2010年03月12日 (金) | 編集 |
P1080645.jpg

キャンプをアクエリアスビーチサイドでするはずだった・・・・

実際テントなんかも用意して現地に向かうと・・
すげ~~~~~~~~~盛大なサプライズパーティーだった

ほとんどの人がテントの用意とかしてるし・・・アクエリアスの3ベットルームも何部屋か借りてあり・・・

え~~~~~~~~い!! もう呑むしかないっしょ
呑めや・・歌えや・・・踊れや・・・・2時半ごろまでは結構どんちゃん騒ぎ

皆かなりの雑魚寝で・・・JKと私はカウチゲットしたけど二人で寝るには狭すぎ・・・・首が痛くて寝られない・・・

翌朝はJKを朝7時にROTCに送らなければならず6時起床

そのままビーチで時間待ち・・・9時仕事始動で・・・寝不足の二日酔いで・・・ウエイク22人引ました~~~
またしても・・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |
P1080643.jpg

大体カップルで初心者コースに参加すると、圧倒的に女性の方がうまいんですよね
なんせ・・・女性は「素直」ですから~~~

翌日写真を撮りに来てくれたのに・・・キャンプでの呑みすぎで・・・おなかの調子がいまいちで・・・
一緒に写れなくて・・・ゴメンネ~~~~
Rちゃ~~~~ん。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
P1080642.jpg

ウエイクボードスクールコースで参加の二人・・・IもとRちゃん。

Iもから先に滑ったんだけれど・・最初立てないときとか、失敗すると、船上からRちゃんの罵声がIもちゃんに飛ぶ・・・自分がトライする前に仲間の失敗をこれだけやじるんだから・・・Rちゃんは何をしても初めてのスポーツでも無難にこなすと思ってた・・・・

次・・・Rちゃんの番になって・・・・
でも・・・Rちゃん・・・ひたすら自分には優しい・・・

結局・・・いもはウエイクスクールコースを堪能してくれました

しかし・・・これで終わるRちゃんではなかった・・・・・。
私の午後からのスケジュールの合間をぬって・・・・リベンジ参加となりました。

いや~~~~ホントに良かったです・・・3度目の正直で(?)Rちゃんが本日の目標クリアー出来て

でも・・・動画写すために乗船してくれたウエイクの先輩(?)いもには・・・あくまでも上から目線で指示出していました

また、会いましょう!!!!!
学旅バナナ
2010年03月10日 (水) | 編集 |
P1080641.jpg

午前中の学旅バナナ・・・総勢14名!
皆、バナナから振り落とされて、喜んでました。

しかし・・・この中の一人がビーサン・・・ビーチに忘れたとかで・・・午後連絡が入った。
(学生・・・ホントに忘れ物多いっす・・・)

黒いビーサンらしいが・・・JKビーチにはない!
目のよい婆が目を凝らして見ると・・・かなり遠くに何か発見

黒じゃないし・・・グレーだし・・・家のビーチに忘れたんじゃなくて・・・かなり遠くだし~~~~

結局午後も学旅バナナ。。。14名入っているのでお届けすることは無理なんで・・・
グランドJTBツアーデスクまでバスで取りに来ることになった。

でも、あってよかったね~~~~~~
過酷なスケジュール・・・
2010年03月09日 (火) | 編集 |
P1080640.jpg

2時マニャガハ帰りの・・・ウエイク2本セット・・・かなり前から入っていた予約です。
グランドロビーでマニャガハ帰りのバスを待っていると・・はい!見覚えある顔が降りてきました

今回は2本セットでのお申し込みで・・・以前の記憶をたどる限り・・・もっと滑れたような????
ガチガチなんです・・Aちゃん

1本目かなり疲れていたので・・今後の予定を聞くと・・・すぐさま2本目行かないと次のスケジュールに間に合わない

結局・・・AちゃんもTちゃんも・・・2本目終わり、ビーチに戻った時には・・・・
船から下りる際・・・Aちゃん・・・転ぶ
Tちゃん・・・後ずさりしてボートにぶつかる・・・
状況となりました。。。

またお会いでいる日を楽しみに!!!!
子供はすごい!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
P1080639.jpg

ウエイクボード初心者コースで参加のA君、12歳。
説明もしっかり聞いてくれたけど、スノーボードもスケートボードも横乗り経験まるでなし。。。

母は気楽なもんで・・・(自分がウエイクやらないから・・)船上から頑張れエール!

最初はてこずったけど・・・やってくれましたA君!!!

そして、彼が滑れたのは、私のおかげという謙虚な発言
(いやいや・・・A君の実力です!!!!)
私も頑張ります!
2010年03月07日 (日) | 編集 |
P1080638.jpg

今日ウエイク経験者コースで参加のMさん。
ホテルに迎えに行くと、名前を呼ぶ前から近ずいて来る人が・・・・「あっ!」又お会いしましたね

去年は1月にみえたそうで・・「ハニーボーイ」覚えていてくれました。
ってことは??もしや「サイパンマラソン」参加では??

昨日フルマラソン走って、60歳以上クラスで堂々の4位受賞されたそうです!!!!
そして、今日は午前からウエイク
すごいです!すごすぎます!尊敬します

去年の1月に私がウエイク初心者コースで教えた、Mさん。
今回はかなり上達しましたね

ブライアン&JKが一緒に滑ったことも良い刺激になったのでは?
でも・・・何はともあれ、Mさん・・・尊敬します!
私も頑張ります
