J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

津波ワーニング&クリストニング
2010年02月28日 (日) | 編集 |
P1080625.jpg

チリで起きた地震のため・・・サイパンにも津波ワーニングが・・・・

9時45分から開始のはずだった洗礼式も・・・ワーニングがクリアーにならないと出来ないとか・・・

ビーチには人が出ないように警察が巡回してきた。

結局洗礼式は無事1時から開始となった・・・ありがとうマリアナトレンチ・・・サイパンを守ってくれて。
(北海道でも1m以上の津波がきたんでしょ?NHKで言ってました)

私は勝手に子のこの洗礼名を「ツナミちゃん」とします。

それにしても・・・黒いし・・・栄養満点で「ほっぺ」てかってるし・・・

Fさんとの約束で痩せてなきゃおかしいのに?????

いやいや・・・婆は頑張る!4月までには・・・・・・
学旅ウエイクスクール
2010年02月27日 (土) | 編集 |
P1080615.jpg

7人組での参加。
全員一緒に船に乗れなくてごめんね。。。。。。

みな・・・・次回はもっと体力つけてくるんだよ~~~~!!

H君・・・・気持ち悪いのに(船酔い)最後までよく頑張りました
ゆ~すけ~~~~~~!!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
P1080612.jpg

この子本当にすごいです!!!!

おととい初めてウエイクをし、その時も結構上手かったんだけど・・・

今日やちゃってくれました

どうしてもジャンプがしたいようなので、教えたところ・・・・もちろん飛びっぱなしですが・・・

2ウエイク近くまで結構、高さもあるジャンプしちゃいました

ある意味尊敬ですすごい子です

NもRじもKもTも初心者にしては上手いけど、ゆ~すけ~~~~あなたすごいです
Kさん+学旅ウエイクスクール
2010年02月27日 (土) | 編集 |
P1080611.jpg

ダイバーは朝が早い! 早いお迎えを希望したKさんだけど・・・9時にお迎え

体力いまいちとか自分では言ってるけど、頑張りました!Kさん!!

Tきはすご~~~~く体力もあり、上手でした。

Dきも2回のトーイングよ====く頑張りました!

明日は筋肉痛で死ぬかも(?)知れないけど・・・頑張って帰国してください。
やっぱりきれいな海だ===
2010年02月26日 (金) | 編集 |
P1080609.jpg

ネット予約の4人組。

デジカメ部屋に置いてきちゃった・・・・

これを見て、サイパンを思いだすんだよ~~~
テンション上がりまくり
2010年02月25日 (木) | 編集 |
P1080607.jpg

たのし~~~~い船上でした

ぱっと見には、喧嘩っ早そうな6人男子君達。

でも説明もすなお~~に聞いてくれ、明るくっておもしろくって良い子たちでした。

ゴリ?タカ・・・最後までラインのお手伝いありがとうございました。
君は何処ででも元気に生きていけるタイプです(断言!)


学旅ウエイクスクール
2010年02月24日 (水) | 編集 |
P1080605.jpg

いや====すばらしいィ人材が一人おりました。

陸トレの時からこの子を一番に滑らそうと思くらい素直な子でして・・・

実際滑ってみたらやっぱり期待に応えてくれましたS君

女の子には目が無いA君も自分の滑りを船上でデジカメでチェックチェック怠らず・・2本目は結構絵になった。

Sugiは。。。。あごが~~~~・・・・

理由があり乗船だけとなったG君・・・お大事に~~~
どひゃ~~~~
2010年02月22日 (月) | 編集 |
P1080604.jpg

ジェット二人乗りで参加のカップル

初めてのサイパンですが、サイパン大好きになったそう
結構アクティブにいろんなツアーに参加していた。。

ウエイクを勧めが・・次回サイパンに来た時に・・・ということで・・・

じゃブログ用の写真を撮ろうという事になりまして・・・・・

どひゃ~~~~~~~なアツアツぶりを見せてくれました
今週も頑張りました!
2010年02月21日 (日) | 編集 |
P1080603.jpg

ブログ更新してないとわかると「ママ===」・・・と起こられました・・・

今週初めの日曜日も二人頑張って練習しました。

JKはサーフェイスの360°がもう少し・・・

ブライアンはバニーホップの180° 承認です。
(この子、毎回上手くなってます!!)

一緒にウエイクできたKさんたち・・・子供といえども侮れませんなぁ~~~
Nと夏川りみ
2010年02月21日 (日) | 編集 |
P1080600.jpg

いや====このN君もかなりの初心者でした~~~~

とても今日初めてウエイクやったとは思えない滑りを見せてくれました

画像では良くわからないかもしれないけれど・・彼女のJちゃんは特に斜めから見ると「夏川りみ」にそっくり!
でした。

次回はJちゃんもトライしてね~~~~
トコパナすに行くのよ~~~!!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
P1080599.jpg

経験者コースと、初心者コースで参加のKZさんとNさん。

KZさんはオーストラリア&沖縄でウエイクして今回4回目のトライらしい。
でも・・・めちゃくちゃセンス良いんです

Nさんは今回初めてのウエイクだけど、初心者にしたら十分上手に滑っていました。

何処から来たのか確認すると・・大阪・・淀川も近いらしい。。

トコパナスの門をたたいてもっともっと上手くなってくださいね~~~~!

ハタケさん&誠さん・・・この顔行ったら宜しくお願いしま~~~~す
学旅バナナ・・・$100のカメラ
2010年02月19日 (金) | 編集 |
P1080597.jpg

も1月から3月は例年通り学生でにぎやかなJKですが・・・・・
忘れ物が多いのがたまにキズ。

参加チケットは結構な人数が忘れてくる・・・・
ビーサンもかなり・・・
皆の「おかん」 になったつもりで結構注意してるけど・・・

またまた・・・いざ帰ろうと思ったら・・車の中に水中使用のインスタントカメラ

大事な写真をいっぱいとってあるだろうから・・・・・めんどくさいけど!ホテルまで届けた

「100ドルで買い取れ!」 と脅してやった

1日中水着で遊んでるんだな・・・・若いってすばらしい!!
学旅バナナ・・・温度差30度
2010年02月19日 (金) | 編集 |
P1080593.jpg

こちらの学生はなんと北海道は函館から・・・

温度差なんと30度以上とのこと

バナナから落ちたはいいけど(リクエストが出たから落としたんだが・・・・)
泳げなくて泣かれた子には参った・・・・・

まっ・・・これもいい思い出にしてくださいな。
Happy Birthday P-ちゃん!!!
2010年02月18日 (木) | 編集 |
P1080598.jpg

Sweet Sweet Sixteen

今日でJK16歳です

さくからラッシュ
FさんにGショック
Hさんからレスポのバック
パパ&ママから海パン

そして・・・「ときどき」スラップ 「ドキドキ」 キック

パパ&ママは今ブロークだからお誕生日パーティーは開けない・・・こんな親だが許しておくれ~~
(サイパンでは家族でパーティ・・・・おば&おじ・・・パーティを開けばやらやらをくれる・・・よくブログに出すパーティ画像・・・そんな時間も余裕もございません・・・

皆に愛される・・・よい子に育っておくれ~~~~~~~~~~
匂いかぎつけて・・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
P1080594.jpg

まことさんとか、Kさんとか、Hさんとか。。。皆「サカムラ」 にちこっと会いたかった。。。

しかし。。。生きているのか?どうなのか?姿を見せなくなっていた。。。

Fさん帰国の今日。。。バナナから戻ってくると・・・   「サカムラ」だ!!!!
やはり・・匂いを嗅ぎつけたのか??
(残念なことに・・・君をレストランに連れてってくれる。。。貴重なFさんは今日午後帰ってしまうんだよ~)


Fさん・・・ウエイク後、学旅バナナも2連荘で手伝ってくださりました

皆・・・・彼が「サカムラ」です
Kさんダウン
2010年02月18日 (木) | 編集 |
P1080592.jpg

最終日・・・Fさん&Hさんの10日間も終わります。(しかし・・・・タフです

まことさんも今回は到着日から滑ってくれ、チェックアウト前にも滑ってくれるとは・・・すごいことです!

しかし:::::::::心配していたKさんはやはり・・・・ビーチには来なかった・・・

明日から仕事がんばってくださいKさん。
到着後から頑張ってください。まことさん。

Fさん・・・ひざお大事にね。

Hさん・・・ガッツで頑張ってください。

本当に皆様。。。。ご来店ありがとう!!!!!!ございました
ふくちゃ~~~んご馳走様です~~!!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
P1080596.jpg

やりました
ご馳走様です

日替わりランチかと思いきや・・・カントリーハウスハンバーグかフィシュステーキのどちらかが選べます!
もちろん全員ハンバーグステーキ

人数もしっかり6人で行きました。

本当は反対側から写真とってもらったのですが・・・皆黒すぎて・・判別不能になっちゃって・・・

ただ!!!ということで、普段より確実に旨かった気がするのは・・・私だけでしょうか
金曜日から4日間
2010年02月16日 (火) | 編集 |
P1080577.jpg

学校がお休みだったので、ウエイク猛特訓したJKとブライアン

ブライアンは今2ウエイク飛べます
JKだいぶジャンプできるようになって来ました

実は・・・今日シュノーケル行った画像を載せようと思ったんですが・・・ジョーさんと、Kさんの手違いで???
削除しました~~~~
なんでかなぁ~~~?
2010年02月15日 (月) | 編集 |
P1080530.jpg

・・・で見知らぬ初対面の若い女の子が同乗すると・・・・・

何故か飛ぶんです・・・・2ウエイク(さくと同乗の時は飛ばなかったよう===ナ???)

・・・で嫌いなトーサイドの180°なんかもサラッと決めてました
(私が何度やってくれって言ってもトライもしなかったはずが・・・

まっ・・・確実に上手くなっています
バナナから~
2010年02月15日 (月) | 編集 |
P1080587.jpg

・・・急遽ウエイクに(ミーティングの末・・)変更になった3人組。(Sちゃん、Cちゃん、Kちゃん)

Fさん・・デモしてくれました

なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもと滑りが違うのでは??????????????????????????????????????
誠さんサイパンイン
2010年02月14日 (日) | 編集 |
P1080586.jpg

2年ぶりのサイパン。

こんなにウエイクもできるとは・・・・・・・・恐るべし・・不死身の男

到着日が「バレンタインデー」ってトコもいけてる!
おかげで・・Kさんにもチョコ渡せたし

Kさん・・・今回は元気に毎日過ごしてね~~~~
ハルさん・・・埋まる。。。
2010年02月13日 (土) | 編集 |
P1080524.jpg

びっくり!!!!!
ハルさん今日ウエイク4本やりました~~~~~

この画像は午後3本目終わって、給油している間に埋まってしまったもの。。。。。

もちろん容赦なくふんずけているのは・・・(わかる人ならわかります・・・・・)

4本目ハルさん初めて良いジャンプしました~~~~
マッキーインサイパン!!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
P1080507.jpg

愛しの君が今朝帰国してしまいました。。。。。。。
(私が男でなかった事が・・・・・悔しいくらいめちゃタイプです
「キモイ・・・発言失礼いたしました・・・・」

今回も色々ありがと~~~~!!!
JKグッズ・・・覚えていてくれて嬉しいです!!

今ウエイクできなくて結構ストレスの絶頂だけど・・・夏まで無理なら「計画通り!?」

短い日程だったけど、会えてよかった~~~~~~~~
なぜか・・・学校おやすみ。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
P1080513.jpg

今日から火曜日まで学校おやすみ
ってことで・・・やはりブライアンもJKもウエイク練習頑張りました

船底掃除も朝から手伝ってくれました。
私は二日酔いで・・・かなり苦しく。。。。。。死ぬ思いでやりました・・・・

Fさんもブライアンの滑りをビデオで撮ってくれ・・・ブライアン初めて自分の滑りをビーチで研究できました。
こんな時間まで・・・
2010年02月12日 (金) | 編集 |
P1080512.jpg

子供を連れ歩いてよいのか????
しかし・・・連れて歩くより他、手は無い???

Pちゃん・・歌ってくれましたよ~~~~ 2曲も!!!

日本語もすらすら読める・・・歌える・・・子供はたいしたもんです!!!

結局この後、さくと合流し・・・2時までコースとなりました

Pちゃん・・・お疲れ様~~~~
Y充さん・・・
2010年02月11日 (木) | 編集 |
P1080509.jpg

今年もそんな季節になってしまいました。
時がたつのは早いものです。

子供の頃は、夏休みが待ち遠しく・・・いくらたっても来なかった・・遠かった気がするのですが・・・
最近は「あぁ~~~またクリスマスか~~~」状態です

懐かしい顔が勢ぞろい・・・皆で食事・・美味しいです
(残り物は全てドギーバックで(キャットもいるが・・)お持ち帰りさせていただきました

しかし・・・黒い・・・日焼け止め50塗っているのに~~~~
さく・・・最終日
2010年02月11日 (木) | 編集 |
P1080506.jpg

とうとう・・・やってきてしまいました・・・・最終日
二日酔いの割には早くビーチに来て、(氷ばっかり食ってたけど・・・
Tみと延泊だの・・・ツアーキャンセルして片道買うだの・・・(><)

しかし今回はババ荒れの海の中、よ~~~く頑張りました

帰る頃にやっとさくの滑りらしくなってきたから!

また早く帰っておいで~~~~


婚約記者会見!?
2010年02月10日 (水) | 編集 |
P1080503.jpg

夕べは楽しかったね~~~~~

サイパンイン当日と帰国日の今日にまたまた見ました!婚約指輪
(ウエイクの時はそりゃ~~~つけられないもんね~~~)

ホント、K君がよい子で母は安心です。
日数短かったけど・・仲良くなれた気がします

Kる&K君。。報告です!!
JKは今日の通信簿もオールAでしたぁ~~~~~~~
Fさんサイパンイン!
2010年02月10日 (水) | 編集 |
P1080504.jpg

ごめんなさいほんとうにごめんなさい
(預かって保管していたボードをきっちり忘れた婆・・・・到着後の滑りはハルさんの板で・・・Lのビンディングでとなりました・・・・・・・・)

ちょうどさくも居たので一緒に乗船。
明日はさくとFさんの対決です
Yろ~さんサイパンイン
2010年02月10日 (水) | 編集 |
P1080502.jpg

なんか・・・お久しぶりでございます。
これからのウエイクボーダーの育成の為に、婆の勧めで第1走者となってくれました

しかし・・・スタンスの狭いJKボードを借りての滑り・・・次にKるが使うし、スタンス直そうとしても無理です。
ボードなんで持ってこないんだか

それでも、それなりに皆を魅了してくださいました。
