J&Kサイパンのウエイクボーダーミューズ久実子が、ウエ イクボードに人生をかける情熱の日記!
--年--月--日 (--) | 編集 |

出稼ぎキャプテン 海を行く
2016年06月28日 (火) | 編集 |
DSCF5632.jpg

朝コーヒー飲んでたら。。。。ジョーさんが居間から電話で誰かと話しながらキッチンへ。。。
K君からですが。。。。キャプテンが急に来なくて困ってるご様子。。。
mmmmmmmって思ったけどタマキのショップ。。。助けない訳には行きません、、、

午前2本。。。。デジカメで自撮りしてみました(笑)

かわいそうなことに突然の電話でお客さんはスタンバイして待ってる状態だってんで。。。。
ブー&ブブ。。。お水だけ。。。

DSCF5633.jpg

ランチ後 近場でもう1本って頼まれて。。。ブーの腹減りすぎた顔が脳裏よぎったけど。。。お手伝い。。。
結局15;30過ぎまでお腹をすかせて待たせてしまった。。。。
ゴメンね。。。。明日は超早起きして特盛あげるから。。。勘弁してね(^^)

我が家の動物達に可愛そうな思いをさせた。。。なんちゃってムツゴロー婆でした(^^)
べた凪&大時化
2015年08月01日 (土) | 編集 |
P7310240.jpg

昨日のナフタン。。。。べた凪。。。透明度抜群。。。
日本で生まれ育ったこい~~インド人。。。日本語(関西弁)バリバリです(笑)
お互いに変な日本人。。。変なインド人と罵り合いつつ・・・(笑)
ポイント3本も一緒でしたw(笑)

P7310239.jpg

そして、。。。もれなく付いてるジョーさんです!! (笑)

P7310241.jpg

画像ではわかりませんが。。。。テニアンまでの海峡。。。大時化です。
ダイビングショップってすごい。。。。台風13号近ずいてるのに。。。行ける内にってテニアンです(><)
今日はジョーさんが(あまりに大時化なので。。。。)操船してくれましたm(--)m

P8010244.jpg

・・・でやっぱりもれなく。。。。釣りしてます(笑)
昨日と今日でまったく違う顔を見せる海。。。。海ってすごいなぁ~おおきいなぁ~
みーちゃん&きー坊最終日
2015年08月01日 (土) | 編集 |
P7270235.jpg

超引き潮のみーちゃん最終日。。。
爺&婆はどっち道ウエイクできないし。。。スケジュールないし。。。出稼ぎないし。。。(笑) でハイアットに。。。。
婆SUP 初体験!
最初は座ってって言われたけど。。。ボルト出てきちゃってるし。。。正座も膝つきも出来ないし。。。ではなっから立ってスタート(笑)
今まで興味なかったけど。。。560ちゃんもショップ始めたし。。やってみたら結構地味に大変。。(笑)
560ちゃん待っててね。。。飛行機乗れる婆が560ちゃんとこ行くまで!

P7270237.jpg

爺&婆はBBQグリルまでハイアットに持参。。。(笑)
おにぎりも沢山持ってきました

P7270236.jpg

Mさんからの差し入れ。。。パッションフルーツたち・・・・・
いや====ながっちり(><)弾丸トーク(><) に。。。。。。はぁ~~~~~ってか確認したら2年前のK君とT君の写真に何度やっても摩り替わっちゃう。。。。ので面倒いのでこれで良しとします(笑)
ちなみに今年はK君。。。このライジャケ入りません(笑)でした。。。。。。。。。(汗) パパ~~~~

P7270238.jpg

ジョーさん美味しいBBQいつも焼いてくれて。。。。ハイアットビーチでまでも(笑)焼いてくれてありがとうm(--)m
みーちゃん&キー坊・・・またね(^^)V
大型で。。。。。
2015年07月06日 (月) | 編集 |
P7060186.jpg

凄い勢力の台風直撃かと思いきや。。。。へんてこな台風でした。
それでも昨日は 外出禁止令。。なるものがでてたそう~な。。。(知らんかった)
土曜は雨雨。。。で   でも風はさほどでもなく。。。停電断水も無く・・・日曜日楽しみな大河ドラマがある時間の1時間前から停電(><) 何なのよ~~って感じです(怒)  準備していたローソクが役立った。

今日の方が晴れだけど風は強風です。
ボート達も無事!無事!

P7060187.jpg

私のカメラじゃ上手く撮れないけど。。。外海は酷いですね。。。

P7060188.jpg

。。。やっぱりいまいち伝わらないですよね、、、、(><)

P7060189.jpg

追従している台風11号のサイパン最接近予定は9日らしいですが。。。。港は静かです。
でも船降ろしてるショップは無いですね。。。昨日は飛行機も飛んでこなかったし。。。

P7060190.jpg

JKテント。。無事でした(祝)

P7060192.jpg

かわいそうに。。。。お隣さんは飛んじゃった(><)

P7060193.jpg

見る限りインリーフは穏やかです。。。さぁ11号来る前にトレーラー直そうっと!!
本業無いけど。。。出稼ぎ中(笑)
2015年07月04日 (土) | 編集 |
P6270171.jpg

FBでは結構画像あげてたんですが。。。。考えたら6/27日を皮切りに。。。。毎日ダイビングボートの船長してる。。私。。。
最近良くお客さんと観光で連れて行ってたバンザイも。。。海から攻めて。。。。
この日は結構波高かったけど。。。昔デルレイの船長とJKを平行して働いていた時の事を思い出した。
あの頃も。。。バンザイに来る女の船長 初めて見たって良く言われたなぁ~

P6270172.jpg

テニアン行ったり。。。。近場のポイントを何回もと。。。。。良く働く出稼ぎキャプテンです(笑)
ウエイクの時は 「暑い!」 とか言って手伝わないくせに。。。。ジーさんもれなく着いてきます(笑)

P6270173.jpg

船の上で食べるおにぎりの朝食が。。。これまた格別です(^^)

P6290176.jpg

泳いだり釣りしたり。。。。ジーさんも楽しそうです、。。。が船長は船に居なければならないので(昔は良かったのにィ~)婆はただただ焦げてく一方です(><)

P6290177.jpg

休息時間。。。。魚たっくさん居ますw
Kさん曰く。。。。近所の金魚屋のおっちゃんも金魚が病気になるとここに放すそうです。。。。すると元気になるんだって。。。。
お魚ヒーリングプールですな。。。。

P6290178.jpg

海と。。。。昔の思い出と。。。。なんか日々癒されてる婆です。。。。焦げるのがちと気になりますが。。。。

P6290180.jpg

いつでも何処でもバカのように一緒です(笑)

P6300181.jpg

近ずいてる台風の影響で。。。風も上がり始めました。。。

P6300183.jpg

しかし。。。。。まだまだ暑い(><)

・・と1日経過し。。。昨日船をあげたり倒れそうな木を切ったり。。。。台風9号に備えております。
断水になった時用に水も確保。。。。天気図見る限り今回は直撃かも。。。。
停電になる前に。。。気になっていたブログも更新できたし。。。。
そうそう。。。。船をあげたらまたまたトレーラーが(今度はベアリング) 気をつけて!気をつけて!ゆっくり移動しました。
良かった道の真ん中でタイヤ外れなくて。。。。台風過ぎてもまずベアリング交換しないと船は降ろせなさそうですw(><)
